--年--月--日 (--) | 編集 |
スースースーちゃん。
2007年08月31日 (金) | 編集 |
今日は何とてないので、
スーちゃんのぉ顔でもアップしとこーっと。

*かわゆすスーちゃん(*´д`*) (親バカ…
070830_2312~02.jpg


*お利口そうなスーちゃん (あくまでお利口そうな…
070830_2312~01.jpg


*クリクリお目目で見つめるスーちゃん (あーかわゆすw
070830_2300~02.jpg



今日はこの辺で|∀・)ノばばーぃ★

ゴールデンレトリバーブログ→ GOGO!
ゴロゴロ
2007年08月30日 (木) | 編集 |
今日はゴロゴロ日です。

ゴロゴロと言ってもゴロついてるわけではありません。
また、ゴロゴロと言っても稲垣吾郎でもありません(ツマンネーw

じゃ、何なのかと言うと。

お空がゴロゴロ鳴ってました。
スーちゃんの嫌いな雷小僧ですw

そして、もぅひとつゴロゴロ現象が。

それはスイーティのお腹がゴロゴロ。
スーちゃんは朝から何故か、かなりの下痢ぴーです…

スーちゃんはお尻が気持ち悪いらしく、
下痢ぴーをした後、座って床にお尻をくっつけてましたw
ちょっとウケましたw(カワユス

てか、大丈夫なんかなぁ~。
ちょい心配(・∀・;

そんな心配をしながら、お仕事にGO!
あいにく今日は残業↓

先にまぬちゃんが帰宅し、部屋に入ったら、

ぬぉおおおおおおおおおおお!
ぬぉおおおおおおおおおおお!

ぱぉおおおおおおおおおおん!(ぇ


な、なんとスーちゃんがソファーの上で下痢ぴーしてました(;´д`)

おかげでソファーが。。。。
前からソファーがオシッコ臭いけども。。。
スペシャルミックスな香りが。。。
(お食事中の方には失礼しますw)

という訳で、ソファーを買い換えることにしました(・∀・)
次はスイーティ対策万全で臨みますw
きっとこの対策は完璧★(根拠のない自信w

ま、ソファー問題は置いといてと。
スーちゃん大丈夫かな??
ま、元気はかなりあるけども。
様子みて、薬あげるか病院で診てもらわなきゃネ・・・

*画像はソファーで遊ぶスーちゃん。
この赤ソファーともお別れか。。。
070823_1858~20.jpg

ゴールデンレトリバー好きは見てみて★→ GOGO!

まだ見ぬ友達。
2007年08月29日 (水) | 編集 |
スイーティには先輩がいます。
先輩というか、影のお友達?w

毎日スイーティはきっと、私たちが仕事に出かける時、
「ひとりぼっちにしないでよ~~(´;ェ;`)ウゥ・・・」
って思ってるにちがいない。

そうだろ?スイーティちゃんよ?(刑事風の口調でw

しかーし、
スイーティは実はひとりぼっちではなーい。

じゃ、誰がいるのかと言うと。









亀の「カメチキ」でした!!!!!!!!
おぉ~~パチパチパチ!!!!(なぜ拍手。


スイーティよりも遥か前から、
お亀のカメチキが存在していたのですw
(*カメキチではなくカメチキ

まぬちゃんは大変このカメチキを可愛がっております。
昨夜もほとんどひとりで、カメチキの水槽を洗っていましたw
(おつかれさま★)

しかし、まだスイーティとカメチキはご対面していません。
お互い、まだ見ぬ存在です。
毎日、同部屋で一緒に寝ているにもかかわらずw

さてはて仲良くご対面する日が来るのでしょうか…w

*画像は飼って間もない頃のカメチキ★

kame.jpg


かわいいゴールデンレトリバー勢ぞろい→ GOGO!
チラリズム
2007年08月28日 (火) | 編集 |
昨夜のこと。

今日も一日終わり~ヽ( ・∀・)ノ
と思い、お風呂に入った。

ゴシゴシゴシ♪
フンフンフーン♪
頭も洗ってフンフンフーン♪

と、その時、どこからか視線。
背後からの視線が熱い・・・

きゃああああああああ
ぎゃああああああああ

(↑またこの驚きシリーズかYO!!!(ひとりツッコミw

少し恐々しながら、振り返ると。。。

|・) チラ。
|∀・) チラリ。
|∀・)ノ チラチラリ。
(@・∀・)ノチャーン
 ・
 ・
 ・
ヽ( ・∀・)ノ ひゃっほーぃ★

…と、ばかりにお風呂場へスイーティが入ってきた。

ス、スイーティ…(・∀・;

スイーティはシャワーが好きらしく、シャワーにかかりながら、
はしゃぐ、はしゃぐ…ヽ( ・∀・)ノ ひゃっほーぃ★

散々はしゃいだ後、そのままで脱衣所でドタバタw
当然、脱衣所は水だらけに・・・



私はしばらくの間、素っ裸で脱衣所を掃除したのは言うまでもない。。

チャンチャン♪

*画像はいつもご機嫌なスーちゃんw
1234.jpg


もっといっぱいゴールデンレトリバー見てみよう!→ GOGO!
オトナへの成長
2007年08月27日 (月) | 編集 |
日に日に成長が著しいスイーティ。
最近またスーちゃんのオトナへの成長が見られた(・∀・)

最近スーちゃんの歯が日に日に生え変わってきている。

ある日、スーちゃんを見ると前の歯が抜けていた。
ハッ!
前歯がない!とちょっとビックリw
また悪さでもして、歯が折れたんかな~って思ってたら、
また他の歯も抜けてたw

しばらくしたら、大きな歯が生えてきた!

"(  ´   ▽   `  )ノ"わぁ
"(  ´   ▽   `  )ノ"わぁ

スーちゃん、オトナへの第1歩や~ん★

ナンダヨナンダヨ~
てっきり悪さばっかして、歯がなくなったと思ってたw

ちょっとずつ成長してるんやなぁ~

しかし・・・
身体の成長もいいけど、頭の方も成長してほしいな…
トイレ早く覚えてほしいな…
いろんな事もっと覚えてほしいナ…

と願う毎日w

スーちゃんのトイレ成功への道のりは長期化しそうな気配。。。(がーん

スーちゃんはおバカなのかぁーーーーーーー
どぉなんだよーーーースイーティーーーーー

おバカレッテルを貼られていいのかぁーーー

…ていうか、おバカ飼い主ヾ(*´▽`*)σ ア・タ・シ

えへへ(゚σ_゚) ホジホジ(゚_ゝ゚)σ⌒・ ピーン
がんばろ★

*画像は半目で眠るスーちゃん
070713_1957~01a.jpg

もっと他のゴールデンレトリバー見てみよう!→ GOGO!
お留守番のスイーティ
2007年08月26日 (日) | 編集 |
スーちゃんのお留守番状況★
~まぬちゃんからの報告~

今日は近所で自治会祭があったそうな。
朝からカラオケがガンガン。
スーちゃんは音に怯えてプルプルプルルw

あまりにも音がうるさいので
まぬちゃん、スーちゃんとお散歩に♪
いくで♪スイーティと声かけしGO!

しかし、お外に出たものの、祭のせいで人がイパーイ…
なので、ちょっと離れた川沿いへ。

スーちゃんをちょっとフリーに。



スーちゃん:
「うっひょ~ぃ(^0_0^)ブヒヒ」

まぬちゃん:
「ス、スーちゃーんー(~o~;」
「あ、
「あ!コラ!」





…川に入っちゃいました!!!!!!!!!!!
はしゃいじゃいました!!!!!!!!!!(ドーン


チーン。
もちの論で、スーちゃんはドロドロにw

そんなスーちゃんを抱きかかえたまぬちゃんは
これまた、もちの論で、ドロドロに。。。。

そして二人して小汚~い姿w

(^0_0^)テヘ
(^0_0^)テヘヘ


そんな二人は無邪気に一緒にお風呂に入ったそうなw
チャプチャプチャプ♪
女同士裸の付き合いw

まぬちゃん、おつかれさま★

aaa.jpg


ぽちっと↓クリックお願いします(`д´)ゞビッ!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
まっててなー
2007年08月24日 (金) | 編集 |
明日は私は泊まりの出張です。

心配だな。
心配だな。

スーちゃんが心配だな。

お利口にしてるやろうか。
まぬちゃん、一人でスーちゃんの面倒ちゃんと見れるかな。

ちなみにスーちゃんはまぬちゃんと私の共同犬です★
オナゴ3人(匹?w)で共同生活をしておりますw
流行?の3人のルームシェアですなw

まぬちゃんか私のどちらかがマンションから出て行くときは、
もちろんどちらかが引き取りますw

そんな我が家の詳細はさておき・・・ww

スーちゃんがお利口にしてることを願おぅ (-人-)ナムナム

ちゃんとオシッコをトイレでしますように。
家の物破壊しませんように。
虫に噛まれませんようにw
虫を噛みませんように(ぇw

そんな心配をしながら、
明日はブイ~ンと出張にでかけます。サラバジャ

スー太郎(ぇ
お利口に待っててなー

070803_1948~01.jpg


ぽちっと↓クリックお願いします(`д´)ゞビッ!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
強盗!?強姦!?~忍び寄る足音~
2007年08月23日 (木) | 編集 |
誰もが寝静まった夜。
静かな夜。
最近ではめずらしく、外は荒れ模様。

そんな夜。

事件はおきた。


かすかな足音で目が覚めた。

カサ。
カサカサカサ。
カサカサカサ。

(_ _).oO○zZZ ムニュムニュムニュ…


だ、だれ? (p_q)) ゴシゴシゴシ…


ドキドキドキ。
どきどきどき。



…その瞬間!

ぎゃーーーーーーーーーーーー

強盗や!!!!!!!!
強姦や!!!!!!!!!!!


と思いきや、
スイーティが夜這いしてきたのでありますw

いつもはドアを開けて寝ても絶対立ち入らないのに。
(立ち入ると、私が ゴルァ~~(゜Д゜メ)!!!!とヤクザなみに怒るのでw

スィーティは珍しく、部屋に入ってきた。

私は眠け眼をこすりながら、ゴルァ~~(゜Д゜メ)!!!!
と言いながら、部屋の外へ追いやる。

その数分後…



また入ってきた。

ん?
何かおかしいな??
いつもなら入ってこないし、
しかも怒られてまで入ってこないのに。

あ。
(゜.゜)!

どうやら、雷の音が怖いらしいww
雷が鳴るたびに、身体を丸めてるスイーティw
なるほど。

ピカピカと光る空、ゴロゴロと鳴る空。

スーちゃんは雷が怖いそうな。。。
世間のワンコも雷が怖いのかなw
人間でもびっくりするもんね~w
ヨシヨシヨシ ヾ(^^*)

しかし、おかげで寝不足です。


ちなみにまぬちゃんは、朝から少しご立腹気味でしたw
理由を聞いてみると、
昨夜寝るのが遅く、スヤスヤと爆睡中に
どうやらスイーティに、顔を踏まれたらしいw


スーちゃん。
ほんとは雷よりまぬちゃんの方が怖いんだよーw
070803_1942~04.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
祝!4ヶ月
2007年08月21日 (火) | 編集 |
今日でスイーティは4ヶ月になりました~★
パチパチパチ~~
おめでと~スーちゃん♪
こうして、毎月お祝いできるのも、1歳までw
1歳まではなんとなく「あ~スーちゃんも●ヶ月かぁ」ってお祝いできるけど、
毎月「1歳●ヶ月だね~パチパチ」なーんて。。。
いくら何でもちょっとそりゃー親バカすぎw

あ、そうそう!
ちょうど4ヶ月記念のナイスなこの日、
価格.comのペット(ゴールデンR)のウチの子自慢ってコーナーがあるんやけど、
そこに画像が掲載される通知が
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
スーちゃんの画像が壁紙としてみなさまにダウンロードできるらしいw
キャーキャーキャー♪(喜びすぎ
ま、誰も壁紙としてDLなんてしないでしょうが。。。
ワザワザよそん家のワンコの画像を壁紙としてDLする人なんている訳なーい。
ま、でも価格.comは結構有名サイトなので、
載っただけでもちょっとは嬉しいネw(誰でも載せてくれるやろうけどw

そんな今日も親バカ日でした。
ちゃんちゃん。

*すっかり大きくなってしまったスーちゃん
070803_1944~07.jpg

クリクリお目目が超かわゆス♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
体重どんだけ~w
2007年08月20日 (月) | 編集 |
今日は久しぶりにスイーティの体重計測。

最近めっきり体重が増えたような・・・
体重というより、何だかガタイがよくなってきてる?
ムッチリというよりガッチリw
オ、オンナの子なんですけどネw
体重は10.2kgになってました!パチパチパチw
それでも4ヶ月のGRしちゃ小さい方なのかな。

けど、一時期に比べたら、ほんと増えたもんやなぁ。
少し前なんて細くてやつれてる感じ。
お肌もボロボロ(´д`)
けど、今はサプリのおかげでお肌も元気に★

ゴールデンレトリバーって食欲旺盛らしいけど、
スイーティは・・・
ドッグフードがあんまり好きじゃないのかな。。。
結構いいドッグフードをあげてるつもりなんやけどな~。

この前、あまりに美味しそうな臭いのドッグフードなので、
まぬちゃんがパクっと食べてたwww
クッキーみたいで美味しかったらしいw
確かにクッキーのような良い臭いやけども(・∀・;
今度あたしもコッソリ食べてみよう~っとw

スイーティがガツガツ食べる日が来るのでしょうか。。。
さてはて…
070713_2223~01.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

しつけ中
2007年08月19日 (日) | 編集 |
スイーティはまだトイレが覚えれません(´д`)

仕方ないよね…
日中はひとりでお留守番やし。

もうすぐ4ヶ月…

最近やっとトイレの上に連れていくと、そこでシッコしてくれる。
ウンチは訓練した覚えがないのに、
何故かトイレトレーの上でしてくれる。
それだけでも、ちょっとはラクなんやけども。
シッコがねぇ。。。

と、思っていたら、ここ2,3日!
自らトイレトレーの上に行き、シャーっとシッコした!
まぐれの1回だけでなく。2、3回。シャーっとw

ぉおおおお
進歩!前進した!
この調子でがんばって!
頼むでスイーティ!!!!
ええ加減に覚えてな~~~~~(´;ェ;`)ウゥ・・・

*画像はトイレで眠るスイーティ(・∀・;

070624_2326~01a.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ぽちっとな。
2007年08月16日 (木) | 編集 |
まぬ家からの帰宅。
まぬちゃん、スーちゃん、お疲れさま★

今日はゆっくり休もう(・∀・)
しかーし、まぬちゃんは早朝からお仕事です。
ごくろうさま。

あ、そうそう!
まぬ家帰省中の思わぬハプニングを思い出した!

朝からまぬ家付近でスイーティを野放しした。
家の庭で戯れて、戻ってきたスイーティ。

ん?
んん??
何か顔をこすっている。
くもの巣でもついてるのかな?と思ってた。

その後お昼寝し、しばらくして目が覚めたら・・・

あれ?
あれれ??
み:「まぬちゃん?スイーティの顔変じゃない??」
ま:「う、うん。そう思ってたとこ」

よーく見ると鼻が腫れてるーーーーw
カピバラさんみたい!!!
鼻というか、口鼻部分の長いとこwww
(何て言うんやっけ??www)
ノボーンてした顔になってるwww
どうやら、何かに刺されたらしい…
かわいい顔が台無し。(親ばか

心配していたけど、次の日には腫れは引いてました。
ホっ(´д`)ヤレヤレ
なんかカサブタになってきました…ぽちっとな。
痕が残らなければいいねんけど。。。
女は顔が命よ!!!!!w

kapi.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ばいばい
2007年08月15日 (水) | 編集 |
今日はまぬちゃんの実家とバイバイの日。

お昼頃までゴロゴロして、そろそろ、まぬママとバイバイ。
ちなみにまぬパパは海へ出かけたらしい。

まぬママは「スーちゃん。スーちゃん」と言ってほんと可愛がってくれました★
まぬパパもあんまり犬には興味ないんだよ~みたいな雰囲気を出してるけど、実は結構犬好きらしい。
朝から、スイーティの散歩に連れ出してくれたりw
まぬパパとスイーティの1x1での散歩w
あたしには想像がつきにくいってのが本音かなwww

そんなアットホームなまぬ家とサヨナラしました(´;ェ;`)ウゥ・・・マタネ

車で高速飛ばして約10時間ほど。
また長旅の始まりです。

さぁ頑張って帰るか |∀・)ノおぉー

にほんブログ村 犬ブログへ
初めての経験2
2007年08月14日 (火) | 編集 |
今日もスイーティは初体験!!!!
何を体験したのかというと、海~~ヽ( ・∀・)ノ

海だよ。海!
夏といえば海!
ヽ( ・∀・)ノひゃっほーい
まぬちゃんちから車で30分ほどかけて、
海へGOGOGO~♪GOひろみ(しーん…

何というか。
犬を連れての海ってちょっと経験したかったこと★
スイーティより、あたくしの方が嬉しかったりもするw

日中は遊泳の人たちがイパーイいるので、夕方出発~。
海に着くと、サーフィンやボディボの人たちがいた。
ちょっと失礼と、早速入海♪
ヽ( ・∀・)ノひゃっほーいw
スイーティは泳げるのかなと思いきや、犬かきしてた!
スイーティが泳ぐのを初めて見た!(当たり前w
アップアップしながら、まぬちゃんの方に泳いでたw

カワユス(*´д`*)親ばか

あたしが呼ぶと犬かきして近寄ってくるw

波打ち際で追いかけっこw
まるで、映画のワンシーン(ただの自己満w
あ~楽しかった♪

そんなこんな海で戯れて、お家に戻ってシャワーw
今日もスイーティは遊び疲れて早寝しましたとさ。

めでたしめでたし。(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログへ
初めての経験
2007年08月13日 (月) | 編集 |
今日は初めてスイーティの公園デビュー★

車でブイ~ンと広~い芝生の生えた公園までGO!

公園というか、何だろ??
広っぱみたいなところ。

そこにはいろんなワンコがお散歩中(放し飼い?)w

スイーティは初めて他の犬と接しました。
最初はワンコが近寄ってくると、ちょっと怯え気味(逃げ腰)w

しかーし、慣れてくると立場は逆転!
スイーティはまだまだ子犬だけに、無邪気に追いかけまる(ダーッシュw
大きなワンコであろうが、小さいワンコであろうが。

もぅ~走り回れるのが嬉しくって仕方ないみたい(・∀・)
かわゆす~~~~(*´д`*)親ばかw

親バカ発揮して、熱いのにタンクを着せてあるんやけどネw
そのタンクもドロドロ…

今日はシャワーして、お疲れモードで早めに就寝についたスイーティでした★

あ~かわゆすw

にほんブログ村 犬ブログへ
ご対面~
2007年08月12日 (日) | 編集 |
まぬちゃんの実家に到着。

まぬちゃん家でゴロゴロしてると、
ご両親が帰ってきました。

スイーティとまぬちゃんのご両親と初のご対面ですw

お母さんはスーちゃん♪スーちゃん♪
と呼びながら、スイーティをナデナデ。

もぅ~スイーティはすっかりお母さんになついちゃいましたw

お母さんの膝上でゴロゴロするし、
寄り添ってゴロンゴロン。

まぁ、その姿はかわゆスw(犬ばかw

なんとも微笑ましい光景。

お母さんはきっと犬がほしくなったに違いない!!!w

にほんブログ村 犬ブログへ
帰省。
2007年08月11日 (土) | 編集 |
今日から、まぬちゃんの実家に3人で帰省です。

車でか~なりの距離を走ります。
ぶい~んと。

夜の9時に出発して、到着したの、次の日の朝。

道中、心配していたとおり、
スイーティはゲロゲロしちゃいました↓
それを予想して、シートはペットシートを敷いてました。
ご飯は、車に乗る前には与えず。
サービスエリアに何回も休憩。

そのたびに、スイーティはオシッコw
がんばれスイーティと声かけながら、無事到着。
2,3回吐いたのかな。
けど、かなり車には慣れたみたい。

スイーティには車に慣れてもらわないと、
遊びに行けないからネ。
がんばれスイーティ。
車酔いなんかに負けるなーーーー(@・∀・)ノ
ワクチン。
2007年08月04日 (土) | 編集 |
今日はワクチン。
今日、コクシがいなけりゃワクチン。

ドキドキハラハラ。

結果、異常なし。

ということで、ワクチン接種です!

いや~~、長かった。
ワクチン接種までの道のりがね。
ワクチン打たないと、お散歩デビューできないので。

けど、お散歩デビューは実はコッソリしてました。
ご近所を走りまわってました、スイーティ。
ほんとはダメなんだって。
けど、ずっと家中に居ちゃカワイソス。
カワイソスと思ってお外に出したけども。
これが寄生虫の原因だったなのかな・・・・
と、思うと飼い主として失格。。。
ごめんね。スイーティ。

完治してヨカータよ(´;ェ;`)ウゥ・・・
  1. 無料アクセス解析
