--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんの受賞衣装。
2007年09月28日 (金) | 編集 |
ペット博2007 in OSAKA にて

スーちゃんがテレビ大阪賞を受賞した衣装のお写真ですw


● 前からはこんな感じ
img_4602.jpg

前後足、全てにオレンジの小カボチャを巻きつけてます★


● 後ろからはこんな感じ
img_4590.jpg

この写真には写っていませんが、
本番はカボチャ帽子を首につけてます★


● まぬちゃんとスーちゃん
Image255.jpg

覚えたてのお座りでハイポーズ(・∀・)v


● スーちゃんのご褒美の苺レアチーズケーキ
Image256001.jpg

スーちゃん、よくがんばったね★
大好きなチーズ、はいどうぞ(・v・)

クリックしてくれたら嬉しいです★→ ポチっとな


FC2 Blog Ranking
スーちゃんはペット博が苦手。
2007年09月27日 (木) | 編集 |
先日、ペット博に行ってきました☆

どんなんかな~ワクワクと期待しながらGO!

到着してみると、

人人人。
犬犬犬。

人だらけ。
犬だらけ。

まっすぐに歩けないほどの混雑。
しかも、あちこちでワンコがワンワン吠えてましたw

そんな人犬混みにスーちゃんは、
かなり怖かったらしく、ずっと挙動不審でした。。。w


そんな中、ファッションショーに出場してきました(・∀・)
ショーテーマは「目立つ」でした。

スーちゃんのお衣装は。。。
この時期のハロウィンにちなんで、
オレンジ色のハロウィンカボチャの衣装を着せましたwww

これがね~ほんとかわいいの(親バカ

まぬちゃんと一緒にステージに立った訳ですが、
スーちゃんは、多くのお客さんとカメラが怖くて、
ちょっとビクビクしてました。。。(ごめんねスーちゃん

で、審査結果ですが、






なんと!

テレビ大阪賞っていうのを受賞しました!!!!!
パチパチパチパチパチパチパチパチパチ

受賞でいただいた商品ですが、

おもちゃ2コ
サイエンスダイエット1kg
サイエンスダイエットおやつ 
うんちポイ袋5こ入りx20個くらい
ハイテク電気ホコリ取り機?みたいな電化製品w

そんな感じで手にいっぱい受賞商品をいただきました。

スーちゃんには、ご褒美にワンコ用ケーキを買ってあげました♪

しかーし、
スーちゃんは人混みやワンワン吠える犬が怖いらしく、
ずっとソワソワソワ…
なので、早めに帰りましたw

次の日、スーちゃんは何故かいつもより甘えたで、
ず~~っとくっついてました。。。
行くとこ行くとこベッタリ。
よほど、ペット博が怖かったみたい。。。

ごめんね、スーちゃん。
ストレス解消させてあげるからね☆


スーちゃんの受賞写真を載せたいねんけど、
あいにく写真はまぬちゃんのカメラの中です。。。w
なのでまた今度載せます(・∀・)

クリックしてくれたら嬉しいです★→ ポチっとな


FC2 Blog Ranking
やっときたよ、スーちゃん。
2007年09月26日 (水) | 編集 |
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

何がキタのかというと、










血統書www


は~い、ただの血統書です。

いや、たかが血統書、されど血統書w


これで、スーちゃんはちゃんと認定されたゴールデン確定w

やっぱゴールデンやったんやな~(しみじみ


で、早速送ってきた血統書を見てみる。

何か解るような解らんような。ビミョ~w


スーちゃんの正式な名前ってSweetieじゃなく、
「何とかかんとか of 何とか」って名前w
あれって、スイーティのママの飼い主さんがつけたのかな??

それにしても、血統書って
お祖父ちゃんお祖母ちゃんはもちろん、ひいじぃ、ひぃばぁまで書いてあるんやな~。
じゃ、もしもスイーティが子供を生んだら、
そこにスイーティの名前がまた歴史となるわけね…(・∀・)

そう思うと、子供を生ませたいな~っと飼い主の勝手な希望にw

血統書を見てると、
スイーティのパパママはどんな顔なんかな。とか、
どっちに似てるんやろ。とか思ってしまう(・v・)

やっぱ、お顔や性格は親譲りやろうしね。
お目目クリクリはママ似かな・・
なーんてねw
そんなふうに勝手にいろいろ想像して、一人でしばらく楽しんでましたw
(何だか暗い子みたいwww

あ、血統書でスーちゃんの知らなかった事実を発見。
スーちゃんの兄弟は全員で5匹らしい。
で、スーちゃん以外、全員男の子らしい。
ふむ。。。
だから、スーちゃんはあんなにヤンチャなのかなwww

と、勝手に解釈してしまった日でした。おわり

*画像はウチに来て間もない頃のスーちゃん♪
Image122a.jpg


クリックしてくれたら嬉しいです★→ ポチっとな


FC2 Blog Ranking
スーちゃんがんばるの巻。
2007年09月23日 (日) | 編集 |
5ヶ月が過ぎ、これといって何もできないスーちゃん。

ていうか、トイレ以外、特に教えてなかったんですけどねwww

まずは、基本のトイレを覚えてから、
いろんなことを覚えさそうかと思ってました。

しかーし、
唯一、必死に教え込んでるトイレのしつけでさえ、
中々覚えてくれない現状(^。^;)

トイレを覚えるまで何も教えないでは、
一生、何もできない子ちゃんになるかもしれない(大げさw

と思い、昨夜、「おすわり」の練習をしました。

教えること数回。

すると、あれ!まぁ★
すぐに覚えてくれたじゃーありませんか。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

しかし、ここで油断ができないのがスーちゃん。
次の日、覚えてるかどうかが心配なとこ。

そして、一夜明け、今朝。


できるかな。

できるかな。

ドキドキドキ。


み:「スイーティ!」

ス:「は~ぃ♪(心の声)」

み:「おすわり」

ス:「はい(・◇・)ゞ」



わぁ!できた!


まぐれかも。。。と思い、何回か繰り返す。

できる!できてる!
おすわり出来てるやーん!スーちゃん!

嬉しいよ~ (>。<)ヽ ナケルゼェ
スーちゃんはバカじゃなかったんや。
やれば、できるじゃーん。

そんなプチ感動を朝から味わった今日でした♪

スーちゃん、これからもがんばってこーネ☆彡
あせらず、マイペースマイペース。

070830_2312~01.jpg


クリックしてくれたら嬉しいです★→ ポチっとな


FC2 Blog Ranking
5ヶ月なスーちゃん。
2007年09月21日 (金) | 編集 |
今日でスーちゃんは5ヶ月になりました。
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

スーちゃんはこの世に生まれて、
まだ5ヶ月しか経ってないねんな~としみじみ。

そんな5ヶ月記念日の今日はまぬちゃんの帰りが遅いので、
スーちゃんと二人きりのお祝い♪

スイーティおめでとう★


次の6ヶ月の記念日の頃には、
最低でもオシッコを覚えててな~(^。^;)


*画像はまだゴールデンにしてはあどけないスーちゃん。
070921_2114~01.jpg


クリックしてくれたら嬉しいです★→ ポチっとな


FC2 Blog Ranking
スーちゃんは写真が嫌いの巻。
2007年09月20日 (木) | 編集 |
スーちゃんは中々写真を撮らせてくれません・・・

だいたいいつも、携帯でパシャっと撮ってるんですが。

携帯のレンズを向けると、すぐに逃げてしまいます(´д`)

困ったちゃんだな~。
せっかく、ブログに貼りつけて、
みんなに見てもらおうと思ってるのに。。。

何がそんなにイヤなん??


眠そうな時でも、携帯を向けるとソッポ向きます。

もしかして、
あの「パシャ!!!」って音が怖いのかもと思い、
シャッター音を「ヤッター!」に変えてみた。



…。

にげた。



やはり、音は関係なかったみたい。

う~ん、みんなどうやって写真撮ってんのかな?
それとも写真撮られたがらないはスイーティーだけ??


スーちゃん~可愛いんだから、
もっといっぱい写真とろ~よ~~~~~。
子犬の頃って貴重なんやで~。
920.jpg


クリックしてくれたら嬉しいです★→ ポチっとな


FC2 Blog Ranking
やっとGET!
2007年09月19日 (水) | 編集 |
やりました!
ついにやりましたよ!!!!


なにが?って?

歯ですよ。歯!
スーちゃんの抜けた乳歯をGETしたんです~ヽ( ・∀・)ノ

やっとゲットですw

前からず~~っと抜け歯を探し始めて、
すっかり何本も永久歯が生え、諦めかけてた今日この頃。



実は大掃除をしたんです。

バルサン焚き~の。
床磨き~の。

床は何となくスーちゃんのシッコ臭がする感じしていたので、
隅から隅までぜ~んぶ、磨くことにしました。

少し前、ガーシュウィン師匠にナイスな消臭剤を教えていただいたので、
それを隅々までシュッシュし、磨きまくり★
(この消臭剤はマジ臭いなくなります!ありがとうございますガーシュウィンさん!!!)

そんな優れもので拭き掃除もし、スーちゃんもお風呂に入れ、
何もかもスッキリした夜。

ふと見ると、床にぬいぐるみの毛束があちこちに。。。

「ス~ちゃーん。せっかく綺麗にしたんやから~」とボヤキながら、
片付けをしようと、ホコリを手でつまんだ。

ん?
あれ?
これは!
よーく見ると歯!!!!!

うわ~~~~~~~!と思わず声が出たw

早速まぬちゃんに見せてみた。

み:「まぬちゃん!これみて!」
ま:「わ!歯やん!やっとゲットやな」
み:「ほんまやで~」
ま:「どこで拾ったん?」
み:「あそこ!」

と拾った場所を指さして、振り返ってまぬちゃんを見た。


!!!!!!

…ま、まぬちゃん?
まぬちゃん、何してんの…?

ま:「えへへ(・v・)」

… (@Д@)

何とまぬちゃんは、自分の歯にスーちゃんの歯をつけていたのですwww

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


ナゾの行動しすぎて大爆笑w
何でスーちゃんの歯をつけるのかイミフやしwww
(しかも、スッポリとハマっていた)


とまぁ、最後にこんなオチで終わりましたが、
その後、記念に大事に大事に保管しました★


*画像はスーちゃんと歯の記念撮影♪
ha.jpg


クリックしてくれたら嬉しいです★→ ポチっとな


FC2 Blog Ranking
スーちゃんの公園デビュー(長編)
2007年09月18日 (火) | 編集 |
日曜、スーちゃん、まぬちゃん、私で花園公園に行きました。
車でブイ~ンとGOGOGO♪

花園公園には無料のドッグランがあるらしく、
初のドッグランにワクワクしながらGOGOGO♪

到着して、早速ドッグランの中に。

さすがに日曜だけあって、
ドッグラン内にはワンコたちがイパーイ。。。
しかも、小型犬(ミニチュアダックス)がイパーイ。。。(ブームだなw

ドッグランはそんなに広くないので、
他のワンコたちに迷惑のかからないよう、隅っこで3人で戯れることに。

しかし、スーちゃんは他のワンコたちと遊びたくて仕方なさそう。
一緒に遊ばせてあげたいけど、スイーティは元気すぎやし。。。
しかも、いくらまだ幼犬といえ、さすがに、ミニチュアダックスよりは少し大きめ。。。

なので、他のワンコ達に興味を持たせないようにと、
私達は必死にスーちゃんと遊ぶ。


しかーし、思わぬハプニングが!
ダックスの1頭がこちらに近寄ってきた!!!

スーちゃんは見つけるや否や、ダックスめがけて走る走る。
ダックスは逃げ、他のダックス仲間の方へ。
そこへスーちゃんが喜んで合流!

スーちゃんは嬉し楽しいらしく、はしゃぎまわって飛び回って(´д`)
ダックスはスーちゃんの喜びのタックルで、スッテンコロリン↓

アチャ~~~。

謝りながら必死でスイーティを捕まえようとする、まぬちゃんと私。。。

逃げた1匹のワンコが飼い主さんところへ。

その飼い主さんがワンコを抱き上げ、

「怖い怖い、ヨシヨシ」と。


…。

その言葉聞いて、ドッグランから出ました。

なんか、ちょっと悲しい気持ち。。。

スイーティのこと怖いって。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
しかも、ちょっと困り気味な雰囲気。

吠えた訳でも、噛んだわけでも、攻撃したわけでもなく、
ただ、喜んではしゃいだだけやのに。
ダックスと大きさもそんなに変わらんのに。

何となく、気分は落ち気味でドッグランからそそくさと出ました。
ワンコたちが帰った後に、もう一度遊ばせてあげることにしようと。

ドッグランから出て、リードつないで公園内を散歩。

散歩していたら、おばさんが「この子ゴールデン?」と。
「はい、まだ4ヶ月ちょいです」と答えると、
おばさんはすごく喜んで、「わぁ~珍しい。ゴールデンの子犬や~!」
と言いながら、スーちゃんを撫でたり、抱きしめたりw

おばさんは、以前ゴールデンを飼っていたらしく、ゴールデンが大好きなよう。

スーちゃんに触れたことをすごく喜んでくれたようで、
このおばさんのおかげで、私達の心は少し癒されましたww


またしばらく散歩し、日も暮れ始めた頃、少し広めの芝生ゾーン発見。

よーく見ると、ラブラドールがイパーイ!
ここなら、スーちゃんがはしゃいでも大丈夫かもと思い、近づいてみることに。

するとラブの飼い主さんたちが
「わぁ~ゴールデンの子犬??」と話しかけてくれました。

ラブの飼い主さんたちはこれまたスーちゃんをすごく喜んでくれて、
撫でたりオヤツをあげてくださったり。

ここならきっとスーちゃんを放しても大丈夫と思い、
「一緒に遊ばせてもらっていいですか?」と聞いてみた。

飼い主さん達は「いいよいいよ~!放しなよ」と大歓迎してくれました。

自由になったスーちゃんは喜んで走り回って、
ラブたちに戯れてはしゃぐはしゃぐw

飼い主さん達はすごく歓迎してくれ、
いつもここにいるから、これからもおいで~とこれまた嬉しい言葉。

ここでまた心が癒されましたwww


そんな感じですっかり心も穏やかなな気分になり、
今日の花園公園デビューは終わりましたw


今日はスーティが大型犬であることを改めて感じた一日でした。

これからは、小型犬とその飼い主さんにはあまり近づかない方が良さげかも。。。w


ラブの飼い主さん、ありがとうございました★
また、公園に行くと思いますのでそのときはよろしくお願いします。
ラブのみんな、スーちゃんのお友達になってあげてネ(・∀・)

クリックしてくれたら嬉しいです★→ ポチっとな


FC2 Blog Ranking
リアルタイムブログ
2007年09月14日 (金) | 編集 |
こんばんは。
スイーティの飼い主みぬです。

今日は珍しく、夜のリアルタイムブログですw

まぬちゃんの仕事の帰りが遅く、スイーテイとお留守番中です★

ちなみにスーちゃんはぬいぐるみをかじりながらゴロゴロしてますw

散歩に連れていってあげなきゃな~と思いながらも、
TVドラマ「女帝」を見ています…(^。^;;


わぁ~ス、スーちゃん。
ブログの邪魔しないでよ~
(スーちゃんが構ってほしいらしく、じゃれてきました。)
かわいいな~~~~壁|〃´△`)-3ハゥー

何といってブログを書く内容もないんですけどね。。。w
これ書いたら、お散歩にでもいこっかな♪

ま、とりあえず、今日もブログは更新と(・∀・)v



あ。
ブログで思い出したことが。。。
ブログ村のランキングに参加中なんですが、
週間IN少ないんです~~~~。
なぜか週間OUTはそこそこあるのに。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
IN数アップのためクリックお願いします~~ → ポチっとな

*画像はリアルタイムスーちゃん★
070914_2124~01.jpg


FC2 Blog
欽ちゃんもびっくり。
2007年09月13日 (木) | 編集 |
こんにちは。
スイーティの飼い主のみぬです。
今日も元気に仕事しながらブログ書いてます。



と、ちょっと畏まって書いてみたw
だからと言って、何ってないんですけどね (ないんかい

では、ブログを。(いきなり素だな


昨日、久々にスーちゃんと二人きりで散歩に行った。

いつもは、私、まぬちゃん、スイーティのオナゴ3人組で散歩なのですが、
昨夜はまぬちゃんの帰りが少し遅く、
時間も早い時間だったので、二人でお散歩に♪

テクテクテク…
トコトコトコ…
フンフンフーン♪

シャーシャーシャー(シッコ

プリプリプリ(ウンチくん

テクテクテク…
トコトコトコ…
フンフンフーン♪

そんな感じでしばらく散歩してたら、まぬちゃんがブイーンと帰ってきた。

スーちゃんを放してあげると、まぬちゃんの方へ喜びの猛ダーッシュ!


もぅすっかり犬走り。

2ヶ月前の子犬の頃は (今もまだ子犬ですが…、
うさぎのような走り方で、ぴょんぴょんぴょーんて走ってたのに。
今じゃすっかり、猪突猛進な犬走りw

そんな、タレントの萩本欽一さんの欽ちゃん走りに
似ても似つかない走りっぷりで (似なくていい
まぬちゃんにタッークル!(スーちゃん喜びすぎ

と、思ったら、振り返って私のところへ猛ダーッシュ&タッークル!(なぜ喜ぶ?

ス、スーちゃん。。。
い、痛いんすけど。。。(・∀・;
ったく~、元気なんだから。。。(ま、かわいいから許す

と、まぁそんな感じで最後にスーちゃんにタックルをお見舞いされて
今日のお散歩は終わりましたとさ。



それではこのへんで。

さようなら|∀・)ノ


*画像はスーちゃんがまだ欽ちゃん走り
…じゃなかった、うさぎ走りの頃のスーちゃんです★かわいいでしょ?(・∀・)
Image112.jpg



このスイーティブログに興味持った方はクリックしてくれたら嬉しいです★
→ ポチっとな


FC2 Blog Ranking
血、血が。。。!
2007年09月12日 (水) | 編集 |
スーちゃんのお友達のさる吉(ぬいぐるみ)が
血だらけになってた!

え!
え!?
ええ!!??

なんで??
なんで、さる吉が血まみれに??

さる吉は生きてんの?(まさか

それとも、スーちゃんがさる吉に噛まれた?(わけない

もしかして、もぅスーちゃんが女の子に?
鯛の尾頭付きにお赤飯?(←古っ

いやいや冗談はさておき、
もしかして、スーちゃんが怪我でもしてるのかと思い、
スーちゃんの身体中をすみずみまで見る (*ノノ) イヤン

しかし、どこも怪我はなかった。。。
う~ん。ナゾ。


スーちゃんに顔を近づけて聞いてみた。

み:「スーちゃん、さる吉、血出てんで?どしたん?」

ス:「ハァハァハァ…(暑いらしく早い息使い)」

口を開け、下を出してハァハァハァ…



あ。

スーちゃん歯から血出てるやん!


なるほど。
また歯が抜けそうなんや~w

少し前からブログで言ってたように、
歯の生え変わりが始まっているみたい。
それが今ピークらしいw

奥歯が抜けそうになって血が滲んでたw
犬歯も今にも抜けそう。

よーし!抜けた歯を記念に採っておくぞー!と意気込んで、数時間。

スーちゃん。歯抜けた?と言いながら、口をこじ開けてみたw


…。
またしても、残念!
抜けた歯はどこにもなかった。(しゅん

スーちゃーん。
歯とっておこーよー。

仕方がない。また次の抜け歯に期待するか。。。


*画像はさる吉と寝るスーちゃん
070910_2150~01.jpg


ブログ村へクリックお願いします→ ポチっ★
便利グッズ
2007年09月11日 (火) | 編集 |
日曜、久しぶりに街へまぬちゃんとブラッチング。
スーちゃんはお留守番です。

いろんな店が並ぶ中、
ふと入ったドッググッズ店。

そこには、かわいい看板犬がいました★
犬種なんやっけ・・・??
忘れたな・・・。
確か、長い名前だったような・・・
初めてみたw

口で説明すると、とにかく毛がね絨毯みたいwww
グレーの毛で小型犬。

ま、これだけの説明でわかる人はまずいないと思いますが。。
とにかく可愛かったですww
お上品そうなワンコでしたw

そんな看板犬のいるお店で、
まぬちゃんはスイーティの便利グッズ買いました。

何を買ったかというと、
(勝手に)名づけて「THE ウンチいつでもOKポッケ」←(強引な名づけ方w

どんなものかというと、う~ん…
これまた、説明しにくいな。。。

プラスチック製の骨型ミニボックスティッシュ風ウンチ袋ww(わかりずらいw
最後に画像のせますw

ケースの中にロールされたウンチ袋が入っていて、
いつでも引き出して使うことができる優れものw
しかも、かわいい!

そんなグッズをまぬちゃんは買いました。

早速、それをスイーティの首につけてお散歩ルンルン♪
スイーティは首元がやや気になるらしいが。。。
便利なのでお散歩させる側にとってみれば、優れもの。

散歩させるときって、ついついウンチ袋忘れがちやしね。

これで、いつでもウンチが拾える!
ウンチょかかって来ーい!このやろーw
(けど、柔らかいウンチはやめてねw)

*画像は「THE ウンチいつでもOKポッケ」(正式名は違うと思うけど
IMG_45371.jpg


 ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|
 ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|__∧
 ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|∀・) ブログ村へクリックお願いします→ ポチっ★
 ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|⊂   
 ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|ノ
 ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ワクチン完了~
2007年09月10日 (月) | 編集 |
スーちゃんのワクチンを打ちに病院へ★

先週はスーちゃんの下痢のため、残念ながら延期に。
1週間が経ち、お腹の具合もよくなり、いざ検便。

どうかな。
どうかな。

今日はウンチも持参して検査。(ドキドキ

結果、異常なーーーしヽ( ・∀・)ノわ~ぃ

ということで、ワクチンです。
9種のワクチン接種!

背中に注射をプスリ (ヒィー
スーちゃん、ちょっと痛そう。。。
あっという間に、終了~~~

これで、ワクチンは接種完了です。
やっと完了ゃ~~~ヽ( ・∀・)ノ
接種計3回。
完了まで長い道のりやったな~。
2回目も中々打つことが出来へんだしな。。。。
これで、お散歩してもちょっとは安心だに(ホっ

しかし、今日の病院はやけにゴールデンが多かったな~~~。
診察の待ち時間の間に成犬が3頭も!
ナカマ @(o・ェ・)@人@(・ェ・o)@ オカマ♪(ぇ

そんなゴールンデン達を見てスーちゃんは大興奮。。。(;´д`)
それにしても、やっぱりゴールデンの成犬っておっきい!
そして、かわゆす!!!!!

あ、そうそう。
診察待ちしていたら、隣のおばさんが話しかけてきた(・∀・)
どうやら、黒のラブラドールの幼犬を飼っているらしく、
いろいろと質問してきた。

小型犬は前から飼っていて、そこに初の大型犬を飼い、
ちょっと飼い方に戸惑いを感じてたらしく。。。

悩みを相談するかのように、
おばさんがウチのコは、あんなんでこんなんで…って言って
スイーテイもそうですよ~って話したら、
何だか少し安心してたっぽいw

やっぱ考えることはみんな一緒なんやな~って思った。
飼い方や成長ぶりにいろいろ不安持ってて、
これでいいんやろか??って思うことが多々あって。。。
神経質になったり、悩んだり。

おばさんと話して、すごく共感できたw
今から思えば、連絡先交換でもすればよかったな…w

いつかまた出会えるといいな。。。(・∀・)
そう願って今日はこれでお終い★


070830_2108~01.jpg


スーちゃんのワクチン完了祝いにポチっとクリックお願いします★
 →ポチっ

ブログランキング・にほんブログ村へ

スーちゃんの表情
2007年09月07日 (金) | 編集 |
スーちゃんはよく笑顔で見つめます。

何故かというと、
私たち二人から、毎日

「ス~ちゃんカワイイな~(*´д`*)」
「ス~ちゃんカワイイな~(*´д`*)」
「あ~なんてカワイイんやろ~(*´д`*)」

と言われながら、頭や身体をナデナデされるからです。

あっちでまぬちゃんにナデナデされ、
こっちで私にナデナデされ、
またあっちで、まぬちゃんにナデナデされ、
またまたこっちで、私にナデナデされ、

ナデナデナデナデナデ…




この繰り返しですw

そのナデナデが笑顔を作ります。



スーちゃんはよく悲しく切ない顔で見つめます。

何故かというと
私たち二人から、毎日

「コラァ~~スイーティ!!!(`Д´)」
「ゴルァ~~スイーティ!!!(`Д´)」
「ゴルルァ~~スイーティ!!!(`Д´)」

と怒られ、頭や身体を小さく丸々すくめます。

あっちで悪さし怒られ、
こっちで悪さし怒られ、
またあっちで…、こっちで…

ゴルァゴルァゴルァゴルァゴルァ…




この繰り返しな時もありますw

そのゴルァ~が悲しく切ない顔を作ります。


そんな毎日を繰り返していると、スーちゃんは表情豊かになりました。

そんなスーちゃんがとっても大好きです(・v・)テヘ

大好きだよ~スーちゃん(はぁと

333.jpg


そんな表情豊かなスイーティにクリックお願いします★→ ポチっ


結局は…
2007年09月06日 (木) | 編集 |
夜11時を過ぎた頃、
スーちゃんはすっかりオネムな感じ。

いつもなら、後を追いかけて来るのに、
夜も遅くなると、すっかりオネムで知らん顔…
(p_q)ゴシゴシ、ネムインダヨ #

夜11時過ぎ。

み:まぬちゃ~ん、買い物行こっか(・∀・)
ま:いこいこー★

の会話に、スーちゃんのお耳がピピピク!
お目目がパチクリクリー!
と、同時にスーちゃんは興奮気味。

どうやらスーちゃんはどこかに行くと思ったらしく、
オネムだった小さな眼は大きく開眼(ギラギラ眩しいぜょ

もう、そうなったら手がつけられない。
走り回って、飛びついて、
「ワシも行くんじゃあああああ(一応オンナです)」のアピールw

例えばこれが、夜遅くに
「スーちゃんオシッコしよ~」って起こしても、
寝ぼけ顔して(´д`)ふぁ~ネムイダヨ~。
おまけに、トイレの上で寝ようとするスーちゃん(´д`)ふぁ~







「行こう」の言葉には超敏敏感。
まったく~~困ったもんだにー。

ま、そんなところもカワユスなんですけどねー
(結局そこにたどり着くんかい


そんなこんなな今日も親バカブログでした。(お粗末さま

*画像は眠そうなスーちゃん
070803_1950~01.jpg



こんな親バカブログですが、
クリックしていただいたら超喜びます→ ポチっ

あ。追記。
過去ブログを含め、ブログを見てくださって、ポチっとクリックしたり、
<拍手>を押してくださった方ありがとうございます(`Д´)ゞ
素直に喜んでますw
励みにがんばりますw感謝<(_ _*)>

スーちゃんの血統書の巻。
2007年09月05日 (水) | 編集 |
スーちゃんには血統書がありません!!

えええええええええー
えええええええええー

そ、それじゃー
スイーティはもしかしてゴールデンレトリバーじゃない?!

ゴールデンのブログに登録しておきながら、
もしかして、なんちゃってゴールデン??
似非ゴールデン?!想像ゴールデン?!

と、ここまでだけ読むとお思いになるかと思いますが。。。

そんな心配はございません!(誰も心配してない

ただ、まだ血統書が届いてないだけでしたw(なーんだ


いやいや、実はですね~
スーちゃんを譲ってもらってから、早3ヶ月以上になるんですが、
未だ血統書が届いてないんですよ~。

いつ届くんだろうとワクワクドキドキな日々を待ち続けて早4ヶ月(ぇ?
まだ、届かないので少し心配になって、
仲介業者のWEBペットショップさんに連絡入れました。

ペットショップさんも、血統書が遅いのでおかしいな~って思ってたとこらしく、
ブリーダーさんに最近連絡したとこだったらしい。

で、聞いたところによると、
どうやら、書類に不備があったらしく、JKCから戻って来て、
再申請を出しなおしたみたい。
なので、まだ出来てないらしい。。。(ふーん

早く見たいな~~血統書とやらを。
初めて見る血統書にワクワクな今日この頃です★

JKCさ~ん、早く作ってくださーぃ。

*画像はクーラーでお腹壊さないようにと、
タオルでスーちゃんを覆っちゃいましたw(かわゆスー
070902_1721~01.jpg


スーちゃんに早く血統書が届くことを祈願してクリックお願いします→ ポチっw

ワクチンなお年頃
2007年09月04日 (火) | 編集 |
日曜日、スーちゃんのワクチンを打ちに行きました。

スーちゃんが最近、お腹の調子がイマイチだったので、
ちょうど(・∀・)イイネ!

今日の病院はいつもの担当の先生がお休みみたいで。。。
また、この前の女医さんだったら、ヤダな~って思ってたら、
男の優しい先生でした。(ホッ

まず、体温計をお尻にブスリ!w
それに、便検査でこれまたブスリ!w(フォー!

前回のワクチンの時は全然ウンともスンとも言わなかったのに、
今日はなぜか、少し暴れん坊。。。(フォー!w

で、ウンチの検査をしたんやけども。。。
スーちゃんは朝から、何回も下痢気味のウンチを
した後だったので、中々お尻から採取できないみたい・・・(^^;

なので、しばし、ホジホジホジ…w
かろうじて、ちょびっつだけ採取できて、検査。

待つこと数分。

結果、異常なし。

う~~~ん。
結構、毎日下痢気味なのに、何も異常ないってことはないはずなんやけどな…

先生が、ウンチが少しすぎて寄生虫とかが出なかったのかも~って。
けど、だいたいは少しのウンチでも虫の反応はあるんやけどな~とのこと。
それにこの時期(夏場)は水も多量に飲むし、クーラーの影響もあるから
お腹は壊しやすいってのもあるらしい。

ま、でも、ワクチンはちょっと様子を診てから打つことにしました(・∀・)

とりあえず、ウンチを固める薬をもらって、
出したウンチをまた病院に持って行って再検査してみようってなりました。

てことで、ワクチンは延期ですw

*画像はスーちゃんの寝相・・・w
これじゃお腹壊しちゃうヨwww
モザイクかけてます。
決して目を細めて見ないでくださいネ~w(誰も見ないっつーのw
222.jpg


そんなスーちゃんに愛のクリックを→ ポチっとなw
ピンクでラブリ~
2007年09月03日 (月) | 編集 |
この前ブログに書いたように、ソファーを入れ替えました★

前回は赤ソファー。

今回は…
ピンクソファーですヽ( ・∀・)ノ

ヽ( ・∀・)ノ イエーィ
ピンクでファンキー!!!
and
らぶりー激かわゆす~~~~~w

そして肝心のスイーティ対策の準備w

どんな対策かというと、
名づけて「THEラッピング」←(名づけるほどでもないが…

具体的にどんな対策なのかというと、
ソファー丸々ぜ~~~~ぶ、ラップで覆っちゃいました!!!(パチパチパチ

そう、
チマチマチマチマ…チマチマチマ…チマチマチマチマ…チマチマチマ…押さえてクルン♪

CMのように
す~っと引っ張って押さえてクルン♪

ラップを何本も使い、
チマチマチマチマ…チマチマチマ…チマチマチマチマ…チマチマチマ…
チマチマチマチマ…チマチマチマ…チマチマチマチマ…チマチマチマ…
チマチマチマチマ…チマチマチマ…チマチマチマチマ…チマチマチマ…


なーんてねw
そんな訳なーぃw

なんと!この世に業務用の大きなラップがあるんですよ~w
引越し業者さんが使ったりしてるんですけどねw

その大きなラップを買ってソファー丸ごと覆っちゃいましたw
ま、見た目は買ったままビニールまだ剥がしてないの??みたいなw


けど、しばらくスイーティがトイレをちゃんと出来るまで、これに限るw

やっぱソファーがないとくつろげないし、
かと言って、何回も買い換えるお金なんてないしネ。。。
ま、貧乏人の知恵ですなwwwプププ

そんな感じでソファーは出来上がり★
一件落着★

あ、そうそう!
そのソファーの準備の途中、まぬちゃんがスイーティに目をかかれたらしく、
目から血が出たらしい!(;O;)
目の周りもちょっと切れてて、腫れてた((>_<))
次の日には、少しマシになっていたみたいでヨカータ。

スーちゃん、喜んでジャレるのも程々にね…(^^;

*画像は「THEラッピング」のソファー
111.jpg


ゴールデンレトリバーブログ→ GOGO!

  1. 無料アクセス解析
