--年--月--日 (--) | 編集 |
スイーティから異音。
2007年10月29日 (月) | 編集 |
先日の夜中、奇妙な音で目が覚めました。


ゴボ。

ゴボゴボ。

ゴボゴボゴボ。


何かが水の中で溺れるような音。


雨?

いやいや…雨は降ってへんし。

夢?

いやいや…起きたし。


時間は早朝の5時ごろかな??

眠気をこすり薄暗い中、部屋を見渡すと、
隅っこにいるスイーティから異音 (@Д@)ワォ!

まさか、スイーティが溺れてん!?


どしたどした!!!!!!!!
スイーティどないしたん!?

と、慌てて近寄ると、


なんと!


スイーティが吐いてました!(ヒョエー!

ぇえええ?
な、なんで??
こんな夜中に。

寝る前も機嫌よく、あの臭いヒヅメくんをガジガジして遊んでたのに。

何がスイーティの胃の中で起こったんやろか…?ナゾ
しかも、普段は絶対しない畳上でシッコもしてあった。。。ナゾ

とりあえず、拭き拭きして、牛乳を飲ませて再び就寝。


朝起きると、スイーティは何事もなく元気でした(;´д`)ほっ

しかしあのゴボゴボ騒動の原因は何なのか、不明。


それにしても、あの異音ときたら。。。。
まるで、排水溝に流れる水音のような、誰かが溺れてるような。


胃から異音。
いからいおん。
胃から胃音 (まさしく胃からの音
胃、辛い音 (ツライでなく、カライと読んでね
胃かライオン(どんな選択やねん
イカライオン(どんな生き物やねん


…そんな、つまんねーおやじギャグはさておきw
ちょっとびっくりした夜でした(・∀・;

070910_2146~01.jpg



クリックしてくれたら嬉しいです→ プチっとな★

FC2 Blog Ranking


おっぱげスイーティ。
2007年10月26日 (金) | 編集 |
あまり知られてませんが、
スイーティには顔に傷があります。

がーん。
女の子なのに。
顔に傷なんて。
いったい誰が顔に傷をつけたのか。

まさか!虐待!?

この私が!?

な~んて、そんな訳なーぃw


じゃ、誰がスイーティをキズものにしたのか。


このやろぅ~~~~~~~~~
ウチの大事な大事な箱入り娘を~~~~


と、

怒ることもなく、傷がぽちっとな。
(ついでにブログもぽちっとな★)

ま、そんな前置きはさておき。


傷の原因は、数ヶ月前、虫に噛まれたのが原因w
(以前のブログにも書いた)
何の虫かは不明。。。

スイーティが散歩した後、お昼寝から目が覚めると、
顔(ノズル)が腫れていましたwww

で、その時は外傷はどこもなく、
漠然とノズルが1.5倍の太さになっていましたw

とりあえず、鼻を冷えたタオルで冷却。

2日後には腫れも引き、落ち着いたと思ったら、
ノズルに小さく丸いカサブタらしき傷跡が。。。。

カサブタもいつか治ると思っていたら、
その傷跡がハゲちゃった。
(;´д`)あららオッパゲちゃったょw

で、今もその傷跡だけがぽちっと存在するのであります。


この傷跡は治らないのでしょうか。。。
ま、自分でつけた傷やしね。。。
まったく、スーちゃんはヤンチャなんだからぁ~~~

*画像はスーちゃんのオッパゲゾーンw
071017_1847~02-a.jpg


クリックしてくれたら嬉しいです→ ポチっとな★
と言っても、スイーティの傷跡じゃないよww

FC2 Blog Ranking
NEWエリマキスイーティ。
2007年10月24日 (水) | 編集 |
この前の土曜日。

スーちゃん連れてまた動物病院に★
まだ、皮膚が完治しないので…

ていうか、せっかく治りかけてたのに、
スイーティが成長して、エリマキが小さくなり、、
足をガリガリっと掻くので。。。(´д`)

成長って早いもんですなぁ~(しみじみw

で、今回、かゆみ止めにステロイド入りの薬をもらいました。

獣医さんいわく、
ほんとはステロイドなしで治したかったんですけどね~と。


納得!
ステロイドは常用しすぎると怖いからね~。

ま、でも、そんなにきつくないらしいので、ホッ。

とりあえず、1週間薬飲んで、NEWエリマキつけて毎日過ごしてますw

かなり治ってきた感じ◎
見た目あんまりわからんし(・∀・)v


そんなNEWエリマキスイーティに「お手!」と言ってみた。


…。
・・・。
しーん。

キョトン。


ぇええええええええええ

ス、スーちゃん。
もう忘れたん~~~~~~!

と、ちょっと焦った。


と、思ったら、お手と言って手を差し伸べる手が見えてないらしいwww

目線より上から「お手!」というと、ちゃんとできた(・∀・)v


NEWエリマキは前にも増して、視界が狭いようだ。。。(辛抱辛抱


*スーちゃんを抱っこしてツーショット画像を撮ろうと思ったら、
カメラに興味津々のスーちゃんw
071017_182530.jpg



クリックしてくれたら嬉しいです→ ポチっとな★


FC2 Blog Ranking
スーちゃんの6ヶ月DAY。
2007年10月22日 (月) | 編集 |
今日はスーちゃんの6ヶ月の日です☆彡

パチパチパチ~~ヽ( ・∀・)ノ
スーちゃんおめでとう♪


この世に生まれて、まだ半年。
まだまだ若いな~~~www

で、生後半年のスーちゃんの現状。

体重は約15kgちょい。
見た感じまだ体は小さいけど、
毛もだんだん長くなってきた(・∀・)
すっかりミニゴルな雰囲気w

以前からの課題のトイレはやっと8割覚えた様子。。。
誰かがいると、ちゃんとトレイへ。
しかーし誰もいないときは…w

オスワリ、オテは以前からでき、
最近はマテ、フセまで出来るようになった(・∀・)v
あと、ボールのレトリーブも出来るようになった★

エライぞ~スーちゃんヽ( ・∀・)ノ
とりあえず、基本OK!ヤッタネ


次は何を覚えさせようかな~♪
何かおもしろい芸ができるようになればいいねんけど。
やっぱ関西のゴルはネタのひとつでもできないとwww

てなわけで、只今ネタ探し中ですw



*画像はすっかりミニゴルになったスーちゃん。
071017_1847~01.jpg
画像クリック拡大で見ると、毛がフサフサ♪カワユス☆彡

クリックしてくれたら嬉しいです→ ポチっとな★


FC2 Blog Ranking
スーちゃんの赤ちゃん?
2007年10月17日 (水) | 編集 |
昨夜、スーちゃんを連れてちょこっとお買物。

そんな帰り道、ワンコ連れのおばちゃん(おばあちゃん?)と遭遇。
よく見かける気さくなおばちゃん☆

いつもは挨拶程度やったんけど、
今日はおばちゃんと立ち止まって少しお話(・∀・)

スーちゃんが首にまだエリマキをつけてるのを見て、
おばちゃん「あ~避妊手術したんやな~(^^)」と。

み:「いぇいぇ、身体を掻かせないように付けてるんですよ~」

お:「そっか~、てっきり手術したと思ってたわw
  子供は産ませるの?それとも手術するの?」

み:「できれば産ませたいけど、まだそこまで全然考えてないですよw」

お:「もうすぐ月齢6ヶ月やんな?そろそろ考えなあかんで」
(その後も会話が続く)



え?もう?と思いながら、おばちゃんの話を聞く。




まず、もし産ませない場合。

若いうちに避妊手術をした方がいいらしい。
そうしないと、子宮は病気にかかりやすく、
ガンやその他の病気に犯されやすくなるらしい。。。
長生きさせたいなら、手術を勧めるとのこと。


で、もしも産ませる場合。

産前産後の苦労を聞いた。。。
産むときは見張っていないとダメ。
子供が生まれた場合、つきっきりでお世話をしないとダメ。
大型犬の場合はたくさん産むので、
全ての子供にミルクを与えれるようにしないとダメとか。
その他もいろいろ。。。。

私たちにはできるのかな…と不安になる。

幼い頃、一度だけ、以前飼っていた雑種がお産した。
その時は何の苦労もなく、ワンコが知らぬ間に産んで、
難なく育てていた。

どうやら、スーちゃん(純血)の場合は弱いのでそうもいかないようす。。。



う~ん…

スーちゃんのお産。
てっきりまだまだ先と考えてた。
まだ、スーちゃんは幼犬なので。。
でも、これからぼちぼちと真剣に考えなきゃな~。

できれば、スーちゃんの子供の顔が見たいw
で、2世を飼いたい気もするw
でも話を聞く限り、お産はきっと私たちでは力不足。。。


悩むな~~~~~~~。
う~ん。悩む。

どうなんだろう?
私たちみたいに平日は仕事して家を空ける人には
飼犬のお産は難しいのかな~?
やっぱり時間に自由のある人が産ませるのかな。。。



悩んでますw

このブログ読んで、何でもいいんで意見いただけたら嬉しいです(`Д´)ゞ
是非コメントお願いします(`Д´)ゞビシ

Image1.jpg



クリックしてくれたら嬉しいです→ ポチっとな★


FC2 Blog Ranking



スーちゃん臭くないのん?
2007年10月15日 (月) | 編集 |
休みの日、今日もスイーティを連れて車でお買物♪

スーちゃんは車でお留守番する時、
いつも「クゥ~ンクゥ~ン」と泣く。。。

で、そんな「クンクン…」と泣くスーちゃんに今日は
車でも退屈しないようにと、途中「牛のヒヅメ」とやらを買ってあげてみた。

かなり興味を示してスーちゃんは大喜びヽ( ・∀・)ノ

しかーし、問題が…。

スーちゃんは大喜びしてガジガジっと噛んでいるんやけども、
そのガジガジされた牛のヒヅメはガジガジするごとに臭う!!!!w

ガジガジする度に噛まれた場所が少しふやけるねんけども、それが臭い!!!!w

スーちゃんの熱射病防止のため、車窓が空いているにも関わらず、臭い!!!!w

このままでは、車のシートが危険だと思い、一時没収w


で、お家に帰って、再びあげることに。


ガジ。

ガジガジ。

ガジガジガジ。



キタ━━(゚∀゚)━━!!

臭い!!!!!w


そして、ヒヅメをくわえてソファーや、畳上でガジガジガジ。

きゃーーーーーーーーーーーw
スーちゃんwヤメテ~~~~~~wと嘆く、まぬちゃんw

すかさず、没収w
ベランダへと追いやられるヒヅメくんw

そして、そのまま放置。。。

果たして、再びヒヅメくんの出番はあるのであろうか。。。さてはて。

それにしても、牛のヒヅメは臭かったw (あ~クセ~w

img10602354855.jpg


クリックしてくれたら嬉しいです→ ポチっとな★


FC2 Blog Ranking

スーちゃんの初めての旅行②正解編
2007年10月11日 (木) | 編集 |
はぃ!
昨日の「スーちゃんの初めて旅行①」の正解編です
ヽ( ・∀・)ノドンドンドンパフパフパフ♪


正解は!
では、解説しながらお答えを


まずは①番のトイレトレイの上…

ハズレ!
残念ながら、祈願の甲斐なくトレイではしてくれませんでした。。。w
トレイは汚れることなく、持ち帰りましたww


次に②番のいつものようにその辺…

ハズレ!
これが一番可能性大なのですが、今回はその辺ではしませんでした
(ある意味ホっw


次に③番の私の服の上…

ハズレ!(羽田さん残念~ww
ここでされると泣きますw着て帰る服がありません…しかし、服上ではしませんでしたw
スーちゃんは、しばかれるのを察知したのでしょうか…w



次に④番のベッドの上…

ハズレ!
これ相当困ります!ここでされると割り増し料金取られそうwww
しかし、貧乏飼主思いなのでしょうか。ベッドは無傷でしたw



そんな感じで最後に残ったのが正解です!
そう⑤番のお風呂場でした!パチパチパチ

何とスーちゃんは、何故か自らお風呂場にスタスタ入って行き、
何をするのかと思いきや、シャーっとオシッコをし始めたのですw
わぉ!とちょっとビックリしたけど、結果オーライ(・∀・)

いや~、ちょっと意外な結果にビックリでしたw
こういう結果が待ってたとはw

もちろんオシッコ終わった後、すぐに流してきれいにしておきましたw

そんな感じで、無事チャックアウトもでき、よい宿泊となりましたw

帰りはアウトレットに行って、連休を満喫して帰ってきました♪

良かった良かった☆

また是非、旅したいですなヽ( ・∀・)ノ




*画像はびしょ濡れになったスーちゃん。
黒いカラーつけてたので男の子みたいw
071007_1713~01.jpg

クリックしてくれたら嬉しいです→ ポチっとな★


FC2 Blog Ranking
スーちゃんの初めての旅行①
2007年10月10日 (水) | 編集 |
連休、スイーティを連れて初めて旅しました♪
3人で車でブイ~ンっと伊勢志摩へGOGOGO!

まぬちゃんと旅行したことは何度もあるのですが、
スイーティと旅するのは初めて。。。
何が問題ってトイレの躾を完璧でないスーちゃん(^^;
大丈夫なのかと心配しながら、いざ旅へ。

高速飛ばしてブンブン行ったのですが、
スイーティは車酔いもせず無事到着★

到着後すぐ、海へお出かけ~

どうやらスイーティは海が大好きらしく、大はしゃぎw
砂浜と押し寄せる波に、興奮するスーちゃんw

走り回って、私達におきまりのタックル…。
ス、スーちゃん。ドロドロなんですけど。w
そして、水浸しなんですけど。。。w
「止めなさい!スイーティ!」と言うのもほんの数分。
気づけば、みんなドロドロになって、はしゃいでました。。w
3人(匹)でキャッキャキャッキャ言って戯れてましたw

そして、はしゃぎ疲れた頃、
辺りはすっかり暗くなり、ペンションへ戻ることに。

部屋に戻って、スーちゃんをゴシゴシシャンプー。
その後ご飯食べて、またスーちゃんの散歩w

明日朝、
トイレがちゃんできてますようにと祈って早めに就寝。

で、ドキドキの次の日。

起きてみると、あれれ?シッコもウンコもない。
疲れすぎて、トイレするのを忘れたのかな?と思いながら、
とりあえず急いで帰り支度(寝坊のためw

そんな帰り支度をしてる頃!
スーちゃんがシッコをしました!!!!!
キタ━━(゚∀゚)━━!!


さて、ここで問題です!
スーちゃんはどこでシッコしたでしょう。

① トイレトレイの上
② いつものようにその辺
③ 私の服の上 
④ ベッドの上
⑤ お風呂場


さぁどれでしょう?(・∀・)
スイーティの場合は全てあり得るからねぇ。。。www





正解は明日、ブログにアップしますw

*写真は海で遊ぶスーちゃん
071007_1706~02.jpg


クリックしてくれたら嬉しいです→ ポチっとな★


FC2 Blog Ranking

スーちゃんの赤ちゃん時代。
2007年10月06日 (土) | 編集 |
スーちゃんの赤ちゃん時代の写真です★

*来てまだ1週間くらいかな
071006_1313~02.jpg



*この頃はケージに入れるとキャンキャン…
071006_1316~01.jpg



*あまりに泣くので途方に暮れてました…w
071006_1318~01.jpg



*これ一番お気に入りの写真です☆彡
071006_1311~01.jpg



*これもお気に入り(・∀・)イイネ!!
071006_1313~01.jpg



かわいいでしょ?w(親ばか


スイーティが我が家に来た頃、
キャンキャン泣いて、言うことも理解してくれないし、
ほんと途方に暮れてました。。。

怒っても尻尾フリフリ…
育児ノイローゼじゃないけど、イライラっとする時もありました。
私たちには飼えない。と手放そうかと思ったことも。

しかーし、
そんなネガティブな時代を乗り越え、現在に至るわけですが。

今は、ほんと可愛くて可愛くて仕方ない。
毎日毎日「かわいいな~スーちゃんは」と言って撫でてます(親ばか

どこへ行くのにも連れていきたいし、
どこへ行くのにもついてきたがるしw

すっかり宝物となりました☆彡

これからも、いろんな困難があるかもしれないけど、
乗り越えて共に過ごそうね、スーちゃん(・∀・)てへへ


クリックしてくれたら嬉しいです→ ポチっとな★


FC2 Blog Ranking
気をつけましょう。
2007年10月05日 (金) | 編集 |
今日はスーちゃんの話題から少しズレてのブログを。。。


少し前、ネット詐欺にあいかけました!

何が起こったこかというと、
あるネットショップでスーちゃんの服を買おうとしました。

で、WEB上で注文し、その後すぐに振込先が書いたメールきました。
『振込確認後、2,3日で発送いたします』との内容。

急いでいたので、すぐに振込みました。

しかし、4,5日待っても商品は送って来ない。。。

おかしいと思い、メール入れました。

「振込して商品待ってるんですが、どうなってますか?」と。

しかし、返事来ず。。。

おかしいと思い、違う方のメアドにも問い合わせ。

まだ、連絡来ず。

だんだんムカついてきて、
連絡来ないなら警察に言いますってメールしました。

しかし、連絡来ず。


で、こうなりゃ直接電話しようと思って電話してみました。




「現在使われておりません」


…。
(@д@)ヤラレタ…


銀行にも問い合わせたけど、個人情報があるので…とのこと。


ま、安いし諦めようかと思ったけど、だんだんムカついてきてw

お金戻ってくるこないに関わらず、
相手に犯罪歴を残したる!っと闘争心メラメラ(`Д´#)ムキー


で、警察にメールしました。
最寄の警察ではなく、相手側の所在地の警察ねw


すると、次の日!

相手からメールが来たのです!!!
「振込を見落としてました」って言い訳してました。
振り込んでると言ってから、何日経ってんねん!って話。

で、無事商品も送られてきました。


しかし、怪しい~~~
HP上にはね、FAX番号しか書いてなく、住所も途中までしか載ってない。
で、探しに探した結果、店の所在地の詳細と電番を発見。
しかし、電番は「現在使われておりません」やで?


その後、警察からの返事のメールはないので、
実際、警察が動いたのかどうかはわかりませんが、
警察にメール入れてから、次の日に相手から連絡がきました。


きっと警察も怪しく思ったはず・・・


警察のHPにはね、まず自分の住まいの最寄警察に連絡入れてみてください~
みたいなことが書いてあるんです。
でもね、どうせ警察に言うなら、相手側の最寄警察に言ったほうが絶対いい。
やっぱ警察も自分の都府県から犯罪者は出したくないと思うしねw
早く解決してくれそうに思う。

被害金額が安けりゃ、自分の最寄警察が中々動いてくれなさそうやしね…
それとは逆に相手側の警察は犯罪を大きくしないために、
早めに何かアクションをとってくれそうに思う。

ま、一番いいのは、詐欺にはあわないことやけどねwww

とりあえず、今回は詐欺にあわず済みました。。。(ホっ
諦めずよかった…w

みなさんもネットでの買物は注意しましょう~(^^;
ではでは★


クリックしてくれたら嬉しいです→ ポチっとな★


FC2 Blog Ranking
スーちゃんのボリボリ禁止令。
2007年10月04日 (木) | 編集 |
最近、スーちゃんが左足をボリボリボリっと噛んでました。

今日もボリボリボリしてました。
スーちゃんの心の声:
「かい~の。かい~の(;O;)」

スイーティ、どしたん?
足に羽でも生えてきたん?
掻いたろか?っと言いながら、足をみた。


う、うぁ~~~~~!
スーちゃん、足がエライことになってるやん!!!!

どうやら足をボリボリしすぎて、カサカサ&赤くただれた様子。
しかも、毛がハゲてきちゃったよ!
エライこっちゃ~~~(´д`)
最近、みょ~~~にボリボリしてるなと思ったら。

で、そんな訳でこのままではヤバイと思い、
早速病院に行きました。

ボリボリ部分を皮膚細胞の奥まで調べるため、
さらにボリボリしてホジホジして検査されました。
血が出てくるほど、ボリボリされてました。。。(>_<) イテテ

で、待つこと数分。

結果、あまり深刻な皮膚病ではないとのこと。
ボリボリがボリボリを生み、それが悪化してる様子。

ホっ(;´д`)=3

とりあえず抗生物質の飲み薬で治療することに。
そして、ボリボリ防止のために、
首にエリマキ(カラー)をつけることになりました。

ということで、今日からしばらく、エリマキスイーティですw

エリマキをつけられたスーちゃんはションボリ。。。
やんちゃ盛りで動き盛りのスイーテイにとって、
エリマキはかなりの邪魔らしい(しゅん

動くたび、エリマキがぶつかって、かわいそうだけど、
スイーティのためと思って、散歩以外はつけてます。

しばらくはボリボリ禁止令です。
早く治るといいネ、スーちゃん。

*画像はションボリスーちゃん
IMG_4676.jpg

てか、このエリマキでかすぎない!?ww


クリックしてくれたら嬉しいです→ ポチっとな★


FC2 Blog Ranking

泣けたよ、スーちゃん。
2007年10月03日 (水) | 編集 |
最近、何年ぶりかに本買いました(物語系の本ねw

ある本屋に行ったとき、見つけました。
題名 【犬と私の10の約束】

「あ!これ!来春、映画になる原作や!」と。

まぬちゃんは、手に本をとって立ち読みしました。


「まぬちゃん~そろそろ行こっか」
と声かけながら、まぬちゃんを見ると、

ぇええええええええええ(@Д@)

まぬちゃん涙流して大泣きしてました。
(T_T)あ”~~とw

ま、まぬちゃん。
ここ本屋ですけど。
そして、立ち読みですけど。

まぬちゃんは初めて立ち読みで涙を流したらしい。

そんなに泣けるのかと早速買いました。


で、早速読んでみたら、





(T_T)あ”~~~

超大泣きしてしまいました。。。w

いや~~~~泣きましたね~~~。
鼻水まで出ましたw


あまりネタバレするとよくないので、詳しい内容は書きませんが。
ゴールデンレトリバーと女の子の物語でしたw
泣けますよ~。
有名な「犬の10戒」が絡んでますw

是非、本を読むか映画を見てみてください。
ワンコ飼っておられる方におすすめw
きっと愛犬に今以上に優しくなれると思います。

この本を読んだ後、スーちゃんを抱きしめたのは言うまでもないww(あー涙w

(p_q)エーンエーン
31928231.jpg




クリックしてくれたら嬉しいです★→ ポチっとな


FC2 Blog Ranking

家に帰るとスーちゃんが。
2007年10月02日 (火) | 編集 |
先日の土日は休みナシで仕事。。
あ~休みくらい、ゆっくりしたいな、と思いながら、
眠い目をこすって仕事に。

その後、仕事を終えて帰ってきたら、
まぬちゃんとスーちゃんがいた。

まぬちゃんが「みぬちゃん!ちょっと見て!」と。

ま:「スーちゃん~」
ス:「は~ぃヽ( ・∀・)ノ」
ま:「おすわり」
ス:「はぃ(`Д´)ゞ」

ちょこんといつものように座るスーちゃん。
と、まぁこれは最近覚えたおすわり。

ま:「スーちゃん、お手!」
ス:「はぃ(`Д´)ゞ」

ぽちっと、お手をしたじゃーありませんか。

おおおおおおおおおおおおおおおおお
いつの間にw
お手をマスターしてるとはw

やるな~スーちゃん。
さすがゴールデン。
ほんとに一日で簡単にマスターできるとは。

嬉しがって、私も言ってみる。

み:「スーちゃん、お手!」
ス:「はぃ(`Д´)ゞ」ぽちっとな。

おおおおおおおおおおお。
オヌシやれば出来るじゃーないのw

調子にのって、「お代わり!」と言ってみる。








しーん。
無。

ダヨネ…w

まだお代わりは教えてないらしいw


そんな感じで着々といろいろ覚えさせられるスーちゃんでしたw


*眠るスーちゃん、小鹿みたいw
070910_2146~01.jpg
ス:「つかれるわい」と言いたげw

クリックしてくれたら嬉しいです★→ ポチっとな


FC2 Blog Ranking

<追記>
ブログにリンクを貼らせていただいきたいのですが…

今のところ、コメントいただいている方のブログ

・ガーシュウィンさんのHP「Gershwin Kennel」
・羽田さんのブログ「監督は羽田ですから♪」
・さらださんのブログ「サラダ姫と犬きち日記」
・yukiママさんのブログ「ゴールデンレトリーバーのイチ君+家族3人の日常*」

の以上の方々のリンクを貼らせていただきます(`Д´)ゞ
「リンク貼るなよこのやろう!テメー!」と言いたい方は、
どんどんおっしゃってください(´;ェ;`)ウゥ・・・
スーちゃんの胸でコッソリ泣きますのでwww

  1. 無料アクセス解析
