--年--月--日 (--) | 編集 |
怖がりスーちゃん。
2007年11月28日 (水) | 編集 |
日曜、スーちゃんの爪を切りにペットショップへ♪

前にも1回だけ行ったことのあるペットショップ。

店員さんが覚えてくれていて、
「大きくなりましたね~!(^^)」と。

へぇ。
やっぱ大きくなってるんや~と再認識w

スーちゃんは爪切りが怖いらしく、
ガラス越しで見てるとブルブル震えてましたw

それにしても、トリマーさんって上手に手際よく何でもこなすんですね~。
(ま、それがお仕事ですけどw

家でスイーティの爪など切ろうもんなら、
もう、「どんだけバトるねん!」っちゅーほどのバトルw

それが、ものの5分ほどでサクっと出来上がりwwパチパチパチ
あの技術を身につけたいね~(しみじみw


そんなスッキリお手手になった後は、また平城京跡へ向かいました♪

相変わらずスーちゃんは走り回って大喜び(・∀・)

夕方になると、ワンコ連れの方がチラリホラリで。

スーちゃんがよそ様のワンコに興味を示し、少し近寄ると、
逆に相手ワンコがスーちゃんに大変興味を示し、追いかけられることにww

スーちゃんは必死で逃げてましたwww
そのうち、キャンキャン(p_q)と泣くハメにwww

ちょっと S な私はわざと、そのワンコの近くによりスーちゃんを呼んでみましたww

でも、スーちゃんはワンコが怖いらしく遠くからシッポフリフリで見てるだけw
行きたいけど行けないのか、足までジタバタwww

スーちゃんを近くまで迎えに行き、一緒に前へチョビチョビ進むw

私の後ろに隠れながら歩くスーちゃん…かわいい(*´д`*)

その後無事、ワンコに近づいたけど、ずっと私の後ろに隠れてましたw

今日もそんなかわいい一面を見て、満足して帰りましたwww
(@・∀・)=3 プハー

071124_1616~01.jpg


読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
みぬ、まぬ、スーちゃん。
2007年11月26日 (月) | 編集 |
突然ですが、引っ越します!

ぇえええええ。とお思いになられるでしょうが(ならへんならへんw

いや、あの…、
引っ越すのはまぬちゃんだけです。。。

諸事情により、まぬちゃんが来月我が家から引越しいたします。

しゅん…。

私、まぬちゃん、スイーティの女だらけの生活がついにピリオド…。

あ、ケンカして出ていくんじゃないですよw
3人は至って仲良しには変わりはありませんw

いつかね、こんな日が来るとは覚悟していたんですが、
こんなに早く、共同生活にピリオドとは。。。


それでスイーティは私が引き取ることになりました。


正直、不安だらけです。

この先一人で飼い続けれるのか不安です。

だからと言って、スイーティを里子に出す気は全くないです(当たり前


スイーティがいたから、今までが在り、
スイーティがいたから、これからが在る。


どんな日も、スイーティとともに過ごしていきます。

くじけそうになったら、
どうか皆様方、お尻を叩いて励ましてください(´;ェ;`)ウゥ・・・

もちろんブログは続けますので★


スーちゃん、まぬちゃんがいなくなると寂しがるだろうな。。。

でもその分、私がまぬちゃんの分まで可愛がるからね。

たまにまぬちゃんも会いにも来てくれだろうし、会いにも行こうね。

スイーティへの2人の愛は変わりなく続くからね(・∀・)

3人はずっとずっとナカマ@(o・ェ・)@人@(・ェ・o)@ナカマ ♪
005.jpg


読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
スヤスヤ~スーちゃん。
2007年11月22日 (木) | 編集 |
近頃、スイーティは早寝です。

夜10時にもなれば、ウトウト…してます。

けど、あまり早くに寝ると、
夜中に起きて、ガサゴソ…するので困ります(^^;

なので、寝かせないように、
必死で声かけたり、物音たてたりしてますwww

み:「スーちゃん、スーちゃん」

ス:「ん? ((p_・)ゴシゴシ」

み:「寝たらあかんで」

ス:「う、うん…(_ _)zZZ グーグー」

とりあえずは、目を細く開けるのですが、すぐに閉じちゃいますw


そんな時は「ガォーーーー!」って言いながら、覆いかぶさりますw

すると、スイーティはギロっ!っと起きて、
ちょっと寝場所ずれてまた寝ます。。。
そして、構わんといてょ~とばかりに
「フゥ~~~」大きな溜め息つきますwww

これが可愛い~~~~(←でた親バカw

そんなこんなしてる内に、
そろそろ私も寝る時間になって電気を消して寝る訳ですが、
暗い中しばらくすると、スーちゃんから奇声がw

甲高い声で「ふゃん!ふゃん!」と。
しかも、手足が痙攣してますww

初めて見た頃は、病気にでもなったのかと思ってましたw
で、びっくりしたので起こすと、起きると平然。。。w

どうやらスーちゃんは夢を見てるようですw

さてはて、どんな夢を見てるのでしょうかね。。。。w

いい夢だといいんですけどね(・∀・)

071118_1402~01.jpg

読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking

スーちゃんとデート♪
2007年11月20日 (火) | 編集 |
日曜、スーちゃんと平城京跡に行ってきました♪

今までも何度か行ったことはあるけど、
今日は同じ場所でもちょっと違う方へ(・∀・)

どんな感じかな~と思いながら、試しに行ってみる。。

駐車場に止めて、周りを見渡すww




!!

広い!!!!!!!

何この広さ(@_@)

果てしなく広がる、草原。

こんな場所があったなんて…!


早速、スーちゃんを降ろし、走りまわるヽ( ・∀・)ノひゃっほーぃ

スーちゃんは久々の広々草原なので、
めちゃめちゃはしゃいでましたww

ボールも投げては、持って来~の、
また投げては、持って来~の♪

最近、一緒に走ると、体力の限界を感じるので(歳ですなぁ~↓)、
そんな時にはボール遊びがピッタリ(・∀・)

しかーし、スーちゃんもボール遊びが飽きるのか、
しばらくすると結局私が取りに行っては戻りの繰り返しwww

何かスイーティだけが遊びつかれるようなことってないかな~w
そうしないとスイーティはいつまでたっても元気満々で(^^;


ま、そんな感じで、スーちゃんと楽しく草原デートしてきました♪


*画像はスーちゃんの草原姿(なにげに昼間野外初の画像w
071118_1402~02.jpg


読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking

スーちゃんとお散歩。
2007年11月17日 (土) | 編集 |
今日は、寒さに負けず、長時間散歩でもいくかぁー↑と意気込んでみたw


ヨシ!服装(これ大事!

寒さに負けないために、ガッシリ着込む。

まずは、下半身の防寒。
ジャージの上にジャージ(あつッ!

次は上半身の防寒。
ジャージの上にダウンジャケット(あつくね!?

真冬になれば、いったいどんな格好するねん。
と、ツッコミ入れたくなるような着込みようww

その姿を|∀・)ジーっと見てるスイーティw

そんなジロリと熱い視線で見られながら、
ダウンジャケットを今年初めて着た訳ですが。

ダウンジャケット…着ようと手に持ったときから、
何故か急にスイーティが興奮し始める。

ん?

んん??

そして、着て部屋から出ると、スイーティが超興奮 (ナゼ?

散歩にいくとか、何も言ってないのに。
いつもなら、着替えを見てても何も反応なし。

おかしい。


なんで??


あ!

もしや…


このダウンジャケット…赤い色してるからなのかも!!!
よく、言いますよねw
闘牛は赤いものに反応するって。

なるほど!闘牛か!(ぇえ??なんでやねん!w


としか答えようのないスイーティの興奮様www


以上のような長い前置きありで、
そんな闘牛スイーティを連れて張り切ってお散歩に出かけました…

(前置き長!!!w


時間は夕方6時過ぎ。

いつもの川沿いへと向かう。

ヨーシ。今日はアンパンマンボールでレトリーブだ~ヽ( ・∀・)ノ
と投げては、スイーテイに持って来させを行うこと数回。

川沿いがね、道が細いんですよ…
で、投げたボールがですね、溝にハマッってですね、
私が取りに行かないと取れなくて…

そんな事を何度か繰り返してるうちに、
私が暑くなっちゃいまして…

ま、私はダウンを脱げばいいんですが、
どうやらその日は、気温があまり低くないようで。。。

スイーティもそのうちハァハァ…水が飲みたいよ~~(´д`)な感じになり、
スイーティの水も持って行かなかったので、
結局、30分ほどでお家に帰りましたwww


あんなに前置き長く、張り切ったんですけどねwww

「お散歩は気温を考えよう」って改めて思った日でしたwwwチャンチャン♪

070921_2112~01.jpg

読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
寒いね~スーちゃん。
2007年11月15日 (木) | 編集 |
近頃めっきり寒くなり、
冬が苦手な私には、スーちゃんの散歩がだんだんと手抜きに…

最低一日に1回は外に行くには行くのですが。。。
寒くて、すぐに家に戻っちゃいます↓

いつもなら、お買物に一緒に行って、
その帰りに川沿いにダッシュ散歩に行くのですが、
最近は、家の周辺を少しブラブラして帰ってしまいます…

ごめんね、スーちゃん (´д`)

あ、Wiiにハマってるワケではないですよwww

家の中では、以前にも増して、じゃれあってますw
スーちゃんとは相変わらずラブラブです(ぉバカw
外は寒くても、心はポッカポカ♪笑


最近ちょっと、凹むことがあって、
スーちゃんと遊ぶことで気を紛らわしてますw

スーちゃんを見てると、すごく癒されて、
「一生大事にしていくからネ」と心の中でつぶやいてますw

普通にいけば、あと10年以上の付き合い。

ずっとずっとラブラブでいきますよ~(*・∀・*)v

071104_2020~01.jpg

読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
Wii vs スーちゃん 。
2007年11月12日 (月) | 編集 |
最近、ちまたで噂の任天堂のWii買いました☆彡

Wiiで必死で体を動かしてると、
スーちゃんも最初は、何だか楽しげに見つめる。

ス:「なにやってんの~?一緒にまぜてょ~♪」
み:「スーちゃん、じゃま!」
ス:「え~。そんなこと言わず~」
み:「必死なんだから!」
ス:「一緒にやりたい~♪」

そんな心の押し問答をしばらく交わすw


しばらくして、スーちゃん。
諦めた様子。
というか、Wiiに対する必死さに飽きれた様子www

スーちゃん飽きれすぎて、とうとう別部屋へ。。。w
で、不貞寝しちゃったwww

スイーティ♪と呼んでも知らんぷりw

構ってもらえず、不貞寝するスーちゃん。
かわいい(*´д`*) (出た親バカw


もちろん、Wiiで遊んだ後、スーちゃんのお散歩いきましたよ♪

スーちゃんのストレス解消にいつもの川沿いダッシュ☆彡


話戻って、それにしてもWii…おもしろい(・∀・)

リモコン操作で腕全体使うので筋肉痛になるけど。。。
これダイエットになる!

上半身はWiiで鍛えて、下半身はスーちゃんの散歩で鍛える。

これで全身ダイエットばっちり!

…と勝手に思い込む近頃の私でした★

でも、痩せてないのが悲しいところ(;O;)ブヒヒ

rspj.jpg

読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
スーちゃんお友達は?
2007年11月09日 (金) | 編集 |
スーちゃんにはワンコ友達がいません。。。

…って、書くと何か寂しいワンコみたいwww

いやいや、寂しくはないんですょ。
私たちが友達ですから(・∀・)

…と飼主の私が強がってみるww


ま、そんな寂しい話をしたいんじゃなくwww


スイーティに、鏡を見せてあげたんです。
どんな反応をするのかとw

み:「スーちゃん♪お友達やで。ホレ 」
ス:「わ!ワンコゃ♪」

スイーティはちょっとシッポを振って鏡に近づいた。

鼻と鼻がぶつかって、前に進めないみたい(鏡だし当たり前w

前に進めないので、
スーちゃんは横から鏡のワンコに飛びつこうと
ヒョイと鏡の横から身を乗り出したw

・・・。
…いないww(当然

するとスーちゃんは首をかしげて「あれ??」って表情w

また戻って、鏡を見つめてシッポフリフリ♪

で、また横から身を乗り出したw

・・・。
…いないww(当然

また首かしげるスーちゃん。


じ~ん。

カワユス…(*´д`*)


普段からスーちゃんはいつも不思議に思うと首をかしげます(・∀・)

これが可愛すぎ!!!!!!(親バカですみませんw


今日はそんな親バカブログになりましたw


スーちゃん、いつかほんとの友達できるといいネ☆彡
あ。
寂しくなんてないですょ (最後まで強がってみる飼主ww

*画像はヨーグルトを食べるといつも鼻についてるスーちゃん♪
071108_2140~01.jpg

読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ココぽちっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
スーちゃんが怯えた日。
2007年11月08日 (木) | 編集 |
一昨日の午前中。
近畿地方で地震が発生。

最高震度3で、大きな揺れじゃなく、小刻みな感じ。

ユラユラ加減でいうなら、
「ユ~ラユ~ラユ~ラ」じゃなく「ユラユラユラ!」www
(どんな説明やねんってなw


もちろん私は職場で体感。

職場は2階なので、ちょっとビックリした。


あ。
そういえば。

スーちゃんは地震初体験ゃ。
大丈夫かな?!


その日はちょうど、まぬちゃんが仕事がお休みで家にいる様子。


まぬちゃんから報告メールが入ってきた。


どうやら、スーちゃんは、
地震にビックリして飛び起きたらしいwww

で、怖かったらしく、
しばらく震えて怯えていたみたい ((>_<))プルプルプルル


だろうねぇ~
ウチはマンションの4階だから。。。w
マンションは一軒家より揺れるもんなぁ~w

かなりの体感だったに違いないww


けど、地震あった日は、ちょうどまぬちゃんが休みだったから、まだいい方。

一人ぼっちじゃなくてよかったね、スーちゃん(・∀・)

071017_1849~01.jpg

読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ココぽちっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
スーちゃん裸のつきあい。
2007年11月06日 (火) | 編集 |
最近すっかり寒いですよね~。

いつもはシャワー派なアタイw
しかし、寒い日は湯船につかりたくなる。。。

てな訳で、お風呂に湯を溜め、スッポリ首まで浸かる。

フンフンフーン♪

さっきまで、スーちゃんがお風呂場までついて来て、
何やらガサゴソしてた。

ん??
静かになった。
リビングに戻ったのかな?と思い、お風呂のドアを開けてみた。

|∀・)チラ

あ。
目が合った。
@(o・ェ・)@ ― @(・ェ・o)@ ぁ…。

スーちゃんがお風呂場に入って来ちゃった!!

ま、アタィは湯船浸かるし、
ひとり洗い場でゴソゴソしてまた出ていくだろう…と思って放っておいた。



…が、甘かった。。。



次の瞬間。



わぁ!!!!!
スイーティが!!!!!
湯船に手をかけ入ってこようとしてきたwww

湯船をよじ登ろうと必死。。。。

ま、チビだし登れまいと思っていた。




…が、また甘かった。。。



次の瞬間。




ザブン!

…。
どっぷり。



てな訳で、スーちゃんとご入浴。


いい湯だな。。。♪フンフンフーン @(o・ェ・)@人@(・ェ・o)@ ナカマ♪



って、オィオィ…


湯が毛だらけになってるやん!!!!www

ス、スーちゃん(・∀・;


スイーティは湯船に浸かって気持ちよさそう。。。

ハィ、満足いくまで、ご一緒させていただきました。。。



まさしく裸の付き合いですな…(しみじみw


071028_1528~01.jpg


読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ココぽちっとな★


にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
スーちゃんの心はガラスのハート。
2007年11月01日 (木) | 編集 |
先日、ドッグランに行きました♪

前回かな前前回かな?
嫌な苦い思いをしたドッグラン…w

あの時は小型犬大集合~的な、
ドッグラン内やったので、小型犬集団がいませんように。。。と
密かに心の中で願いながらGOGOGO~♪

雨が止んだばかりなので、ワンコもパラパラ。

おぉ~いいじゃなーいヽ( ・∀・)ノ
今日はスーちゃんも、遠慮せず遊べる♪

てな感じで、早速リードを放してフリーに。


今日のドッグランは珍しく、子供たちがイパーイ。
まるで、ワンワンパークに遊びに来てる感じw

小学生達が話しかけてきた。

小:「名前何ていうのー?」
み:「スイーティ★」
小:「何歳?」
み:「まだ生まれて6ヶ月やで」
小:「へぇ~!まだまだ赤ちゃんなん!?」

どうやら小学生達はスーちゃんをお気に召したらしく、
あっちで「スイーティ~~~~~~!」
こっちで「スイーティ~~~~~~!」と呼ばれまくりw

スーちゃんすっかり人気者にw
呼ばれるたびに、スーちゃんはシッポフリフリ走って駆け寄るw


デモネ…
スーちゃんが喜んで走って近寄ると、
小学生の子たちがおもしろがって「キャー」と逃げる・・・w

呼んで、逃げて、呼んで、逃げて、の繰り返し。。。


そうしてるうちに、どうやらスーちゃんは呼ばれても行かなくなった…w
近寄ると「キャー」って逃げられるのが、
何か自分が悪いことしてるのかな…って思ったのかも。。。w

その後、逆にスーちゃんが私の後ろで隠れだしたwww



スーちゃんの心は繊細やなぁ…w



その後、子供達はスーちゃんを呼んでも来ないので、
自分達(子供達)の方から近寄ってきた。

頭をナデナデしたり、身体をナデナデしたりと可愛がってくれた(・∀・)

スーちゃんもすっかり笑顔に戻って、子供達にシッポフリフリ。
再び仲良くなって、子供達は帰る時間がきて、バイバイ。


また遊ぼうね~ナカマ@(o・ェ・)@人@(・ェ・o)@ ナカマ♪


今日はそんなスーちゃんの繊細な心が見れた日でした(・∀・)


071028_1530~02.jpg

クリックしてくれたら嬉しいです→ ココぽちっとな★

FC2 Blog Ranking

  1. 無料アクセス解析
