--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんとペアルック!?
2007年12月20日 (木) | 編集 |
少し前の雨上がりの日。

今日もお散歩行こう~ヽ( ・∀・)ノと
思ったのはいいけど、外を見ると道が濡れてる。。。
雨は止んでるけども。

え~、昨日せっかくスーちゃんお風呂入ったのに…(´д`)
また汚れる~。

あ!雨具着せればいいんや!(・∀・)

そう思って以前買った赤いカッパを着せてみた♪

少し前まで、ブカブカだったカッパ。
前までは手足の部分は長すぎて折り返さなければダメだったのに、
今着せてみると、ぜーんぜんピッタシ◎

よーし、これでお散歩や~ヽ( ・∀・)ノと
ルンルン♪で雨上がりの道を歩く。

テクテクテク♪
スーちゃんも汚れてなさそうだし、ナ~イス!赤カッパ(・∀・)

機嫌よく散歩してる途中、ふと気づいたことが。。。

うぁ(・∀・;

スーちゃんとペアルックちっくになってる!!!!!!(恥w

この日に限って、私は赤いダウンジャケットを着てました。
スーちゃんのカッパも赤。

赤い服の飼主と赤い服の犬。。。
しかも同じようなナイロンぽい素材・・・w

ちょっと恥ずかしいやん~~~~(*>_<)
どんだけ、赤好きな飼主やねん~www

ま、でも、着替えに戻る元気もないので、
結局そのまま散歩しましたけどネww

そんな感じのちょっと恥ずかしい雨上がりのお散歩でした(・∀・)

071118_1405~01

読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
スーちゃんの自転車デビュー。
2007年12月18日 (火) | 編集 |
今日もスーちゃんと散歩♪

毎日テクテク歩くのもいいけど、
寒さの中、長時間の散歩はちょっと苦手(>_<)

でも、散歩行かないわけにもいかない。。。

うーん。
どうしよかな・・・

ハっ!
自転車で一緒に走ってみようヽ( ・∀・)ノ
と、自転車デビューしてみましたw
(もちろんスーちゃんが漕ぐんではないですよw

ちょっと、ハラハラしながら、
リードを手に持って、自転車を漕いでみた。


お。乗れる♪ヽ( ・∀・)ノ

結構、自転車でスイスイ走れるもんですネ~♪

しかも、スーちゃんは引っ張る力がまだそんなに強くないので、
全然、ラクラクで自転車散歩できました(・∀・)v

オシッコやうんちをするので、たまに急ブレーキかけますが・・・w
でも、大丈夫◎

これで、スーちゃんの運動不足も解消できそうだし、
私もちょっとラクだし(・∀・)イイネ!

そんな感じで、最近自転車デビューしてみた今日この頃です★

でも、たまにペダルで足をガツンと打つので、
ちょっと私の足は打撲痕がチラリホラリです。。。www

071017_1847~02

読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
必死なスーちゃん。
2007年12月12日 (水) | 編集 |
日曜日は毎週恒例のスーちゃんと草原デートの日♪

今日もルンルン♪で先週の多忙期のストレス解消とお詫びも兼ねて、
いつもの平城京跡にブヒっとひとっ走り♪

今日は先客さんが1組だけおられました。(ワン1、人2)

なので、先客さんの邪魔にならぬように端っこで、
スイーティと戯れる♪

キャッキャ走り回ってると、はるか遠く離れた先客さんワンコ(パグ)が
夢中でこっちに向かって走ってきた。

おーおーおーおー!(・0・)
こっち向かって必死で走ってくるでー
パグちゃん必死で走る走るwww
飼主さんもパグを追いかけて走ってくるwww

ついに私たちの近くまで来ると、
スイーティは怖いらしく、超逃げ始めるwww

カーン!(リングのゴングが鳴るww
た~~た~た~♪た~た~た~た~~♪
(一応、猪木のテーマソングを心で流してみたw)

スイーティが必死に逃げ回って、パグも必死で追いかけるww
どうやらスイーティはパグが相当怖いらしい・・・w

それを見た私…(・v・)プププちょっとおもしろいww
(ひどい飼主やな~…と思わないで下さいネ(^^;

いや、スイーティがですね、必死な顔で逃げてるんですよ~w
小さなパグに追いかけられてですねwww

何か、私的イメージは、
大きな犬が小さな犬を追いかけるイメージなんですが、
大きな犬が小さな犬に追いかけられてるという姿がどうもおもしろくてww
当のスイーティは怖くて必死なのでしょうがw

パグの飼主さんは何度も何度も「すみません~~」って
謝っておられたんですが、私は全然いいです!
むしろ、もっと追いかけて遊んであげてくださいとwww

パグはすごく嬉しいらしく、スイーティにずっとくっついて、
じゃれて、クンクンして、タックルしてwww
スイーテイはというと、怖がって小さくなって、伏せてましたww

けど、いいんです!
それでいいんです!
ワンコ同士ワシャワシャ遊べばいいんです!w


スイーティは普段どうも怖がりで…。
散歩していても、ワンコとすれ違うと、すぐに私の後ろに隠れたりします。。。
そんな弱っちいワンコにはなってもらいたくなーい。っていうのが飼主の勝手な意見w

だからどんどんワンコ慣れしてほしいもんです(・∀・)

今回ワンコ慣れというより、逆にまたワンコ恐怖症になったりしてww

いや~それにしても、
あのパグちゃん、半端なく元気でしたw
3歳の女の子らしいですが。
飼主さんはスイーティと遊ばせてくれたことにすごく感謝しておられました。
聞くところによると、普段あまり他のワンコは遊んでくれないようでした。。w
まぁワンコにもワンコの事情もありますしね(・∀・)
私とスイーティなら全然歓迎ですがw(スイーティはどうか知りませんがww

そんな感じでまた遊べる日がくればいいな。と勝手に思う飼主でしたw

071118_1405~02.jpg

読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
スイーティのメッセージ?
2007年12月07日 (金) | 編集 |
近頃、スーちゃんは反抗期ですw

先日、ゴミ出しの追いかけっこブログを書いたとこなんですが、
また、何故かスーちゃんが以前にも増して暴れん坊ぶりを発揮。

昨夜、家に帰ると、
「ん?なんだこりゃ??」と思う物体が。

よく、見ると!!!!!!!!
「げげげげげっげげ~~~!(@_@)」

なんと、パソコンのAC電源でした。

うっわ~~~~~。
パソコンの電源が噛みちぎられてる。。。

ハィ…ご愁傷様です(´д`)
お家でしばらくパソコン触れません↓

今更、怒っても仕方ないので、無言で片付けました。。。

スイーティが我が家に来てから、常にリビングにあったパソコンの電源。
今まで無事だったのが奇跡なのか、
それともスーちゃんの暴れん坊度が増したからなのか。

そんなことを考えながら、片付け、
スイーティを放っておいて、別部屋でちょっと気休めに映画鑑賞。

しばらくして、
ん??何かガリガリ言うてる。。。

見にいくと、
「げげげげげっげげ~~~!(@_@)」

また噛んでました!!!!!!
今度は、電気毛布のスイッチ部分を!!!!!!!

ハィ…ご愁傷様です(´д`)
電気毛布、壊れちゃいました。。。(寒~
噛みちぎられちゃいました。。。(;O;)

本日、2度目の破壊撃。。。

怒る気力もなく、苦笑いするしかありませんでした…w

何なんだろ~~??
どうして最近、暴れてるんだろ??
ストレスなのかな~~??
最近、仕事で帰り遅いし、ストレス溜まってるんやろか。。。
スイーティのストレスメッセージなのかな…。
そう思うと、あまり怒る気もありませんでした。。

生まれて7ヶ月半…これからもっと暴れん坊期が来るのでしょうかねぇ(;´д`)

来週からは仕事も落ち着くし、いっぱい遊んであげなきゃ。
071124_1139~01.jpg

読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
スーちゃんにキレた日#
2007年12月06日 (木) | 編集 |
スーちゃんに雷落としました。

今までで一番大きな雷。
ドーン!!!!!!とw

普段は「コラ!」ぐらいしか怒らないんですが、
昨日はそれじゃ収まらなくて。。。

原因はというと。

夜、ゴミを出しに外に出たんです。

で、いつもだいたいゴミ出し行くのに、
スイーティもついてくるので、一緒にいくわけです。
さっとマンション降りて、さっと上にあがるので、いつもノーリード。

この日もいつものように一緒にゴミ出しに。

ダ~っと下りて、ゴミ出して、さぁ上がろうとしたら、
スイーティがついてこない。。。呼んでも呼んでも。。。
いつも呼べばついてくるんですが。。。

何をしてるのかと、近くまで見にいくと、
何かワケのわからないものをパクパク…(>_<)

「こら!」っと言いながら、首輪をつかんで、
パクパクしてる場所から遠ざける。

が、しかし、また戻ってクンクンパクパク。。。
何か気持ち悪い~~~~((>_<))

けど、そこで放っておいてはスイーティの身体に
何かあったら大変てことで、
また「こら~~~!」と言って近寄ると、
今度はその獲たいの知れないものくわえてよその場所へ。
そして逃げまくる。

追いかけっこになり、やっと捕まえて、抱き上げて、
マンションの階段を駆け上がる。。。フゥ~(´д`)

で、ドアを開けるためスイーティを一度降ろすと、
ちょっとの隙に逃げ、また下へ下りて、元の場所へまたクンクンパクパク。。。

ハァハァ…ゼェゼェ…しながらやっとまた追いかける。。。
追いかけるとまた逃げる。。。

もう半ギレ状態で、無我夢中に首輪をやっとつかんで、
今度はマンションの階段を無理やり、上がらせる。

それでもスイーティは抵抗しまくり。。。

ハァハァゼェゼェ言いながら、やっと部屋の中へ。

ここで、押さえていた怒りがドーーーーン!!!!
(外では大声出すとネ…(^^;

もぅ~そりゃ~怒りまくりましたよ。。。w
一応、私、関西人なので関西弁なのですが、、、
それはもうヤ○ザ並みの追い込みでした。。。w
壁に追い込んでですね。。。。
毛皮をつかんでスゴミました。(虐待はしてないですよw
ブッチーン!とキレちゃいました。

スイーティはかなり怖かったらしく、怯えて小さくなってました。
尻尾はお腹の中までクルリと丸く縮まり、
壁に横たわって、半分お腹見せてました。。。

自分で言うのも何ですが、
いや~~~あの怒り具合は半端なかったです…w

今から思うとちょっと怒りすぎかとも思うんですが、
あまりに逃げまくってですね、言うこと聞かないもので。

その後、スイーティはしばらくシュン↓っとしてました。
これで飼主の怖さを解ってくれるといいんですが。。。

ま、その後はいつものように一緒に寝たんですけどね(^^;

それにしても、スイーティに対して初めてキレました。
あ、くれぐれも、虐待ではないですよ(^^;
今度からは、少しの間でもリードしなきゃですね…w
071124_1614~01.jpg

読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
スーちゃんが気になる。
2007年12月03日 (月) | 編集 |
最近、仕事が忙しい(´д`)フゥ~

日中も仕事+夜も仕事(残業)

こんな日は、スーちゃんが気になる。。。
朝から夜までず~~~っとお留守番だからね↓

スーちゃんはお留守番が長い日は、
必ず、家の中を荒らしてます(>_<)
ストレスが溜まるんやろな~っと反省…

でも、働かないわけにもいかず。
なるべくね、夜の残業はしないようにしてるんやけど、
どうしても回避できない日がある。。。

そんな日は、夕方一度家に帰って、
ご飯をあげて散歩して、またお仕事に。

こんな時、職場から家が近くて、ほんとよかったと思う。

たまにね、スーちゃん連れて仕事に戻ろうかとも思ったりw(親バカw
託児じゃなく託犬施設作ってくれたらいいのに~とかw

しかしペットショップの一時預かりとか、ペットホテルって高い!!高すぎ!!!
残業で稼いだ分、ぜ~んぶ吹っ飛ぶわwww
残業する意味ないwww

けど、これからいろんな時が出てくるよな~。
出張とか出張とか出張w(←出張だけかぃw

いろんな日のためにも、いろいろ考えとかなければw

そんな時は、
まぬちゃんに助けを求めるか、実家に預けるしかない。。。

実家なんて、家中では預かってくれないだろな…

スーちゃん的には、私がいなくても大丈夫なのかな…

寝る場所が変わって夜中クンクン泣き続けたらどうしよ…
(´;ェ;`)ウゥ・・・スーちゃん。

ていうより、私の方がスーちゃん心配で寝れなかったりしてwww

まったく~どこまでスイーティ大好きなんだかヽ(´д`)ノ ヤレヤレ

ま、今週の多忙期乗り越えりゃまた落ち着くかな。
それまでガマンしていてね~スーちゃん(´;ェ;`)ウゥ・・・
071124_1140~02.jpg


読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
