--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃん無邪気すぎ…
2008年01月30日 (水) | 編集 |
先日のこと。

友達がお家に遊びにきました(・∀・)

なんだかんだ話して、時計を見ると、
あ!もうこんな時間。。。。

電車に乗り遅れちゃう~~~っとのことで、
急いで駅までお見送りに行くことに。


私: ヨーシ!駅までジェットGO!だ~!!!

友: 早く早く!

私: 見送りついでに、スーちゃんの散歩いくわ(・∀・)

友: 早く早く!

私: スーちゃん、行こう♪



スタコラスタコラ・・・・・走る走る =3



はやく。


はやく。



次の瞬間。



ドン!



ぇ。

ぇ?

え?


っと思った瞬間。



バタ・・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!





わたくし、コケました(ブヒ。


ていうか、コかされました。


スイーティに。
またタックルされ、
コケました!!!!


スイーティを見ると、
スイーティは(・ε・) ←こんな顔して私を見てました。
『ん??どしたの??』みたいな顔してましたw


友達は爆笑ww


当のコケた私は(T_T) ←こんな顔(イタヒ…


ジーパンは膝小僧が少し破けました。
(嗚呼、膝小僧が痛小僧。

ま、元々少し破けたデザインのジーンズなんで全然いいのですが。。。



ていうか、、、、




爆笑。


久しぶりにコケたしwww
久しぶりにコケる姿誰かに見られたしwww


恥ずかしいのん通り越したw


ま、面白かったし、いいんだけどね(・∀・)


スイーティめ…(▼▼)ムキー
可愛い顔しても許してあげないから(▼▼)ムキー
080126_1545~01

読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ

スイーティ=レモンちゃん?
2008年01月28日 (月) | 編集 |
毎日毎日お散歩は近所の公園です。

スーちゃん飽きてないのかな…と思いつつ、
自由に遊べるし、ま、いいか♪と飼主の勝手な意見w

毎日行ってると、近所のワンたちも顔なじみになってくる。

そのよく見かけるワンの中に1匹の柴犬が(・∀・)

名前は「さくらちゃん」

確か1歳になるか、ならないかくらいの女の子。


今日もさくらちゃんが公園に入ってきた♪

どうやら、さくらちゃんはスイーティが好きらしく、
公園でスイーティを見つけると、
いつも興奮して遊びたい遊びたいとスイーティに近づいてくるw



さくら飼主さん: こんにちは~♪

私: こんにちは(・∀・)

さくら飼主さん: さくらが遊びたいらしくて(^^;

私: ハハハ、さくらちゃんっていつも元気ですよね~wどうぞどうぞw



さくら飼主さん: ワンちゃんの名前「レモンちゃん」でしたよねw






Σ(o゚д゚oノ)ノ

(この時の私の心の中)

そうそう、酸っぱくてね、黄色くてビタミンCが豊富の。。。
楕円形した果物と同じ名前ですねん(・∀・)ニコッ

…って、なんでやねーん Σ⊂(゚∀゚ )!
レモンちゃうわ!!!
スイーティやっちゅーねんw

ま、同じ果物系の名前やけどもwww


と、心の中でノリツッコミをしながら、
笑顔で「スイーティです♪」と答えましたw


そんな休日の公園での会話の1コマでしたw

関西人ってヤ~ね~w

080112_1636~01

読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
スーちゃんのカッパが。
2008年01月25日 (金) | 編集 |
雨上がりの日。

地面はまだ濡れててドロドロ。

そんな日はレインコートを着せるに限る♪


スーちゃんにレインコートを着せ、
いつもと同じように公園へスーちゃんと散歩。

よし!今日はブランコに乗ってみよう♪と思い、
私はブランコに乗ってユラユラ~

もちろんスーちゃんはブランコは漕げないので、
ブランコの近くをウロウロウロ~

そして、スーちゃん一人でハシャぐ。

そして一人で走りまわる。。。



その時。


ビリっ!!!


え!?


な、なに??今の音。


ふと、スーちゃんを見ると、
スーちゃんのレインコートのお尻の部分が破けてました(>_<)

どうやら、ブランコに引っ掛けて破けたらしい。


あ~(´д`)

また買わなあかん・・・

このままじゃ貧乏犬まるだしやん。。



そこで、私の心の葛藤が始まる(また


心の中A)

いーじゃん。いーじゃん。
どうせ、カッパなんてたまにしか着ないんだし、
このままお尻破けたままでいいじゃん。
お茶目犬スイーティになっちゃぇ(・ε・)


心の中B)

だめだめ。このままじゃ貧乏まるだしだよ。
いいの?お尻なんて破けてちゃ、可愛さ半減だよ?
買い代えればいーじゃん(・∀・)


そんな、心Aと心Bが格闘開始。


さぁどうする?私。








あ(・∀・)


こうしよう♪


てなワケで、↓の画像のように結論出ました☆彡
いいでしょ(・v・)v お尻部分のアップリケ★
080123_1944~02

読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
スーちゃん9ヶ月です。
2008年01月23日 (水) | 編集 |
今日はスーちゃんの9ヶ月目の誕生月です!
わ~ぃヽ( ・∀・)ノ

…とブログを書こうと思っていたら、
昨日(22日)でした。。。残念。

ま、とりあえずスーちゃん9ヶ月おめでとう♪


そんな昨日の誕生日に何をしたのかというと。



洗濯。

洗濯。

洗濯。



です。

ただのTHE!洗濯DAYでしたww



まず、私の衣類の洗濯。

働いてるので、洗濯は夜にするのですが、
もう~干す手が冷たいですね((>_<))
吐く息も白いです(ヒュ~


次に、スイーティを洗濯。

そうです。スーちゃんを洗いましたw
まず、私が先にお風呂に入るのですが、
その間、お風呂の湯を溜めてると、そのお湯の流れる音でスイーティが
「あたぃも入りたい!!!!入りたい!!!!」と脱衣所で鳴いてます。。。

普段のシャワー音には無反応なくせに、湯を溜める音に超反応。
(いったいどんだけ風呂好き犬やねんw
もちろんお風呂場に入れると、自らバスタブに乗っかかり入ろうとします。

そんな相変わらずお風呂大好きなスーちゃんです。
近頃は湯船の中で気持ちよさげに半分寝てます。。。(お婆さんか!!w


で、最後の洗濯はというと、
スーちゃんを拭き拭きしたタオルやらを洗濯です。
これまた干す手が悴みますネw
またまた吐く息も白いです。


そんな洗濯日なスーちゃんの誕生月でしたw


画像はスッキリキレイになってご満悦で眠るスーちゃん。
てか、スーちゃん…半目やし!!!w
071220_2257~01

読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
私とスーちゃんの連休。
2008年01月18日 (金) | 編集 |
先日連休、我が家は合宿という名のホームパーチーw

まぁ友達をお家に呼んだだけなんですけどねww

最近、よく友達をお家に呼びます♪

何故かというと理由は簡単。

私がスーちゃんを気になるからwww

私が外に遊びに出かけると、
どうしてもスイーティが一人ぼっちの時間だらけになってしまう。。。

長時間ずっと一人でお留守番もやっぱ可愛そうだし。。。。
ということで、年末同様、我が家に友達を呼びましたw

合計人数7,8人w
THE!女だらけ!w

スーちゃんは入れ替わり立ち代わり、
友達がナデナデしてくれるので、超デレデレ喜んでいましたwww

常に尻尾フリフリ~♪ウハウハ~♪



で、女の子が家に集まって何をするのか。

はぃ。
答えはひとつ。

呑んで食べてしゃべってですw


家の中キャッキャしてますw(THE!近所迷惑w
ついでにスーちゃんもキャッキャしてますw

キャッキャしすぎてみんな寝不足でしたw


そんな感じの私とスーちゃんの連休でした。

楽しかったね~スーちゃんヽ( ・∀・)ノ
また遊んでもらおうね、スーちゃん☆彡

画像はオネムなスーちゃん♪
080111_2306~02

読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
笑顔なスーちゃん。
2008年01月15日 (火) | 編集 |
先週の土曜、外は雨・・・

雨の日はスーちゃんの散歩は中止。

前日の金曜も雨が降っていて散歩できず、
かわいそうだな~って思ってると、
ちょうど雨は止んだ模様(・∀・)

よーし!今の間にお散歩や~ヽ( ・∀・)ノと出陣。

地面が雨で濡れているので、
レインコートを着せてGOGOGO~♪

スーちゃん、2日ぶりの外出で超ウキウキw

公園でリードを放すと、一人走り回ってあちこちへ猛ダッシュwww

猛ダッシュでどこかへ走り去ったかと思うと、
猛ダッシュで私のとろこへ戻って来てタ~ックル!!!!

ス、スーちゃん…
私の服が泥だらけになってるんですけど。。。

(・∀・;グェ
う、うれしいのね。。。お外が。

ま、いいや…w


そんな感じで雨上がりのお散歩に行ってきました♪

二日ぶりの外出にとても嬉しいらしく、
カメラにも笑顔で応えてくれましたw

レインコートを着て、
笑顔が可愛いスーちゃんのショットです★(←親バカすみませんw
080112_1640~01


読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
近頃のスーちゃんのお散歩。
2008年01月12日 (土) | 編集 |
最近のスーちゃんのお散歩はもっぱら公園で遊んでます♪

以前、自転車散歩をしていたときに、
家のすぐ近所にナイ~スな公園があることを発見☆彡

それ以来、毎日その公園でスーちゃんと遊んでます。
普通の小さな公園なんですけどねw

地面には草がほんのり短く生えていて、
キレイ過ぎず、汚すぎずといった公園w

あまりキレイに整った公園では、
オシッコはちょっとさせづらいしw(ウンチは拾えてもネ)

かと言って、汚すぎる公園では何が落ちてるのか解らないので、
いろんなものを拾い食いするのが心配なるしでw

けど、最近発見した公園はその点ビミョ~なバランスがGOOD!w

そこで、ノーリードにして、
無料の貸切ドッグラン化してます(・∀・)ヤッタネ

スイーティのいいところは、
ノーリードでフリーにしても、怖がり性格が幸いして、
自分勝手に遠くへ行こうとしないんです◎

これはね~すごく良いですね◎

公園からは外に出ようとせず、
自由に一人でハシャイで走りまわって遊んでますww

あ~何て飼主思いのワンコなんでしょw(←出た親バカw

たまに、よそ様のワンコが来るんですが、
気にはなるものの、構いにも行かず自分のペースで遊んでるし♪

その代わり、よそ様のワンコが構いに来ると、
ずっと怖がって私の足にベッタリですが・・・w

お散歩するには、
スイーティの怖がりな性格、すごーくGOODです! (・∀・)b

そんな最近のスーちゃんのお散歩事情でした☆彡

071223_1547~01


読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
スーちゃんのお正月。
2008年01月09日 (水) | 編集 |
今年のお正月。

何年かぶりに実家に帰りました(爆w

たまにチョクチョク実家に寄ったりはしてたけども、
用事ないのに帰ることなんて何年ぶりでしょうか。。。w

そんな今年のお正月in実家ですが。

初めてスイーティを連れて帰りました!!!!
初見せしました!!!!パチパチパチ

正月、実家に帰るとなってから、
実はワンコを飼ってることをオープンにしましてw
スイーティを連れて帰ってもいいなら、
正月は実家でゆっくりさせてもらう~とワガママ言いましてw

許可がおりたので帰りましたw

実家には兄ちゃん家族も帰ってきてました(・∀・)

実家に着いて、スイーティとともにリビングに入ったんですが、
甥っ子がスーちゃんを見るなり泣きじゃくって(>_<)

もぅそのままとんぼ返りしよかと悩んだほどです(・∀・;
なんやかんやと甥っ子をおだて、やっと泣き止んだようでホっ(´д`)
姪っ子もいるんですが、姪っ子も怖がってました…w

子供たちにはNOT歓迎ムードなので、
スーちゃんはテーブルの足にリードでくくりつけてました(^^;

そんなスーちゃんも慣れない風景にちょっと怖がってましたwww

慣れないからか、フリーでないからか、
スーちゃんは思った以上に大人しくしてくれて、
家族からは大人しい~コやな~(*´д`*)と可愛がってもらえましたww(ホっw

でも、さすがにいつものようにスイーティと一緒に寝るのは、
無理そうなので日帰りしましたwww
粗相して、出入り禁止になるといけないしねww

正月の3が日、3日連続で実家に日帰りましたwww

最後の日には、甥っ子も姪っ子もスーちゃんに触れるくらいに慣れてましたw
ヨカッタヨカッタ、メデタシメデタシw

そんな今年のお正月でした☆彡
080105_2032~01


読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
スーちゃんのカウントダウン。
2008年01月07日 (月) | 編集 |
かなり遅くなりましたが、
新年、明けましておめでとうございますヽ( ・∀・)ノ

いや~2008年が来ちゃいましたね。
ていうか、2007年末…早い早すぎる。

バタバタしてる間に、年明けちゃいました。
しかも、お家でネットができないまま。。。

この年末年始の休み、ネット出来なくてどうして過ごすの~!!!って
思ってたけど、そんなに苦にはならなかったですね、ハィw

何かしらすることが多くて。

(皆様にご挨拶行けなかったのはちょっと残念でしたが。。。)

年末は個人的に忘年会で外出が多くて。
もちろん、そんな日はちゃんとスーちゃんのお世話&お相手して、
「スーちゃんお利口に待っててネ♪」と言い残し、
外出するのですが、帰ってくると、散らかし放題。。。

趣味は掃除機かけることです!みたいな毎日でした…w

そんな年末の日々w


そして、いよいよ年越しが。。。

私、年越しは一人ぼっちはヤダ~~~~~
みたいなガキな考えがまだまだ残っておりまして。。。(おバカw
遊びたい遊びたい…アソビニイキタイナ♪
かと言って、スーちゃんの生まれて初めてのカウントダウン…
2007→2008へのカウントダウン…

スーちゃんをひとりぼっちにさせておいていいのか??(;´д`)
と言う天使の囁きと
スーちゃんにはカウントダウンは解らないよ(・ε・)
と言う悪魔の囁きが 格闘。


格闘した結果。


あ!

別にスーちゃんも私も一人じゃなくてもいーじゃん!!!って発想にw

友達をウチに呼んじゃえばいいじゃーんヽ( ・∀・)ノ
てな感じになり、
本年度の年越しは、お友達を我が家にご招待し、
スーちゃんとみんなでウハウハとカウントダウンいたしました。

ハーィおめでとう2008
"(  ´   ▽   `  )ノ"やったね

そんな2007→2008へのカウントダウンでしたwww



スーちゃん2008年もヨロシクネ♪

そして、ブログ等でお世話になってる皆様方<(_ _*)>
本年もスイーティ共々どうぞよろしくお願いいたします。

071220_2258~01-a

読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking
  1. 無料アクセス解析
