--年--月--日 (--) | 編集 |
セレブ犬スイーティ。
2008年02月29日 (金) | 編集 |
少し前、先週の多忙の収入を見込んで、
ちょっと高いお買物をしました。

それは何かというと。


スーちゃんの首輪
(・∀・)テヘ。


今までいろんな首輪を買いました。

黒。
赤。
ピンク。
革。
etc....


しかーしある日、見つけました!!!!

見た瞬間、落とされました。

キタ━━(゚∀゚)━━!!

これカワユイ(*´д`*)


でも、高い。。。

よし、スイーティの1歳の記念にあげよう☆彡

今度、臨時収入あるし。

意を決して買いました!!!!!!



で、その首輪はどんななのかと言うと

COACH(コーチ)の首輪ちゃんですヽ( ・∀・)ノ


キャー(*゚∀゚*)キャー
セレブ犬スイーティだわwww


●1歳になったら付けよう♪
●お出かけする時だけ付けよう♪
●ちゃんと躾のできた時付けよう♪


と思っていたのは、首輪が手元に届くまでのこと。

手に入ったら、そんな決まり遠くへGOGO~

もうすっかりスーちゃんの首に収まってますw


意思の弱い自分にお手上げバンザイw

あ、でも躾はしますw

080227_2240~01a


読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡
スーちゃん危機一髪。
2008年02月27日 (水) | 編集 |
一昨夜の出来事。

いつものように、スーちゃんと散歩に行きました。

車の中に財布を忘れたのに気づき、
散歩ついでに駐車場までスーちゃん連れていくことに。

マンションから駐車場までは、歩いて2,3分。

駐車場が見え、道路を渡ろうと思った時。

スーちゃんの足にリードが絡まった。

歩道で一旦リードを手から放し、絡まったリードを戻そうと思った時、
お散歩グッズ(ボール、給水器とか)が地面に散らかった。

それを見たスーちゃんはボールを拾おうとボールに飛びつく。


あ!

あぶない!

車が来そう!


スーちゃんは道路に背を向けて、車が全然見えていない。


わぁ!

こら!スイーティ!!!!

と呼びよせようと必死。

スーちゃんは遊びだと思いハシャぐ。


その時、車がきた!


思わず、私は

「わぁああああああ!」と声が出た。

でも、スイーティはまだ車に気づいていない。

しかも、後ろ(道路)の方にお尻を向けてハシャギながら後ずさりし、
道路へと飛び出した。

しかも見通しの悪い夜の道路。


わぁ!

ぶつかる!!!!と一瞬思った。




しかし運よく、かろうじて、車には当たらなかった。。。




はぁ~。

大きな安堵の溜め息が出た。
(´д`)=3ハァ


もう、心臓はバクバク。


怪我もなく無事でよかったけど。

スーちゃん、心配させないでよネ…。

もう道路付近で、リードは一瞬たりとも放さないと思った夜でした。

(´д`)=3ハァ
あぶないあぶない。。。

080211_1545~01


読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡
スーちゃんとひきこもりたい。
2008年02月25日 (月) | 編集 |
先週は仕事超多忙の1週間でした。

朝はいつもより早く出勤。
夜はいつもより遅く帰宅。

(´д`)あー疲れたw

スーちゃんともゆっくり遊ぶ時間もなく、
毎日のお散歩もいつもより手抜きw

家に帰るとバタンキュ…。

ほんとはね、できるだけガツガツ働きたくない…w
ひきこもれるなら、ひきこもりたい(爆w
これが本音w

しかーし、働かないとご飯食べていけないし、
スーちゃんだって養えないw

世の中そんなに甘くない、
ってことでしっかりお仕事してきましたw
先週のお仕事は、忙しく働いただけ収入アップヽ( ・∀・)ノ

まぁ収入アップは嬉しいことやけど、
忙しすぎて、どうやら疲れが目にきたみたい。。。

目にめばちこできたーーー(/_・)
軽度のめばちこらしく、
腫れは1、2日程度で引いたけどもw

そんな感じの多忙週間を過ごしておりました。

で、昨日の日曜はそんな多忙疲れをとるため、
ずっとダラダラ~。

家から外に出たのは、スーちゃんの散歩くらい。
もちろん化粧もせず散歩w
それ以外ずっと家の中で引きこもり、
スーちゃんと一緒にダラダラ過ごしてました♪

あーしあわせだな(´▽`)
ひきこもりヽ( ・∀・)ノ万歳

今週からは普通の生活に戻りつつあるので、
またマイペースに過ごせるかな♪
080211_1336~01

読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡
スーちゃんの呼び戻し練習?
2008年02月15日 (金) | 編集 |
いつものようにスーちゃんと公園へ♪

すると、知らないおばさんがキョロキョロしながら近づいてきた。

ん??と思ってると、

「小さいワンコ見かけませんでした??」と。

ありゃ…
逃げちゃって、見失ったのかな…。

「いや~見かけませんでしたよ。」
と言うとおばさんはまたキョロキョロしながら去っていきました。

その後、見つかったのかどうかはわからんけど…
無事見つかるといいけどナ…


もしも、スーちゃんがどこかに逃げて
見失い、いなくなると思うと、きっとパニックになる。。。

そんな時のためにも、
やっぱ【呼び戻し】をキッチリ教えなきゃ!と思いました。


という訳で今日は、呼び戻し訓練です!(自己流w


しかしスーちゃんの場合・・・
外でフリーにしても怖がりなので、あまり私の側から離れません。。
普段「スイーティ!」と呼びよせる場面がないのです。。。

たま~に、ちょっと離れたなと思うと、自らすぐに戻ってくるし。
私がスイーティから離れようとしても、絶対ついてくるしで。

うーん。。。。
これじゃ呼び戻しの練習できない…

うーん、いかがなものか。。。
という訳で、まず私とスイーティの距離をあける練習にw


スーちゃんをオスワリさせ、そのままマテ。

スーちゃんは一緒について行きたくて行きたくてウズウズ。


み:「オスワリ!」
み:「マダやで!マダ!」

ス: ウズウズ…ウズウズウズ…イキタイナ…イッショニ,イキタイナ…


ちょっと離れて、


み:「スイーティ~おいで!」

ス: うっひょ~~~いヽ( ・∀・)ノウヒャヒャヒャ~


ちょっと離れて、呼び寄せただけで、超興奮の超歓喜↑


さて、これでいいのでしょうかねぇ。。。。
これ、呼び戻しの練習になってるのでしょうか。。。(・∀・;

きっと名前を呼ばなくても、喜んで側にくるはず。。。

これって、ただのマテの練習のような。。。

そう思いながらも、
今日はこの練習を何回も何回もしました…w

これでいいのかな。。。

080211_1544~01

読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡
スーちゃんと雪だるま。
2008年02月13日 (水) | 編集 |
雪が降った次の日。
その日は休みで、お昼から散歩にルン♪


今日の雪はかなり溶けていて地面はまだら…
そして、昨日にはなかった大きな雪だるまがいました!

スーちゃんはまだ雪が恋しいらしく、
雪のある場所でフセしたり、ここ掘れワンワン。

しかーし、怖がりなスーちゃんは
誰かが作った大きな雪だるまを見て、ちょっと腰が引けてましたwww


昨日は、私の小さい雪だるまをカプカプと食べていたけど#
どうやら大きいのは怖いらしい。。。

そんなスーちゃんに昨日の仕返しとばかりに
雪だるまの上に大好きなボールを置いてみましたwww

ボールが気になって、取りたくて仕方がないスーちゃん。

そ~っと近づいて、雪だるまの上のボールを取ろうと必死w

でも、へっぴり腰なので届かないwww

どうするのかな~と思っていると、
意を決したように、雪だるまに足をかけてボールを取ろうと。

その瞬間!
雪だるまの頭はゴロ~ン!

あら~崩れ落ちちゃいましたw

もちろん、スーちゃんは尻尾巻いて逃げましたww

でも、ボールが落ちたので、恐々ボールを拾いに戻り、
また逃げて行きましたww


そんな感じの雪の日でさえも、怖がりなスーちゃんでした(・∀・)


画像は、スーちゃんと雪だるま*
080210_1409~02

読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡
スーちゃんの初めての雪。
2008年02月11日 (月) | 編集 |
先日ついに我が地にも雪が降り積もりましたヽ( ・∀・)ノ

しかーし、その日は一日中、私は研修。
あ~どうしてこんな日に休みじゃないんだろ…と(´д`)ションモリコ

そして夕方になり急いで帰宅=3

スーちゃん!スーちゃん!
雪降ってるでヽ( ・∀・)ノとスーちゃんを誘い出し散歩♪

スーちゃんはいつもの散歩だと思い、ルンルンルン♪

いざ、外に出ると、一面雪景色。

キタ━━(゚∀゚)━━!!
雪やで雪♪スーちゃん!

スーちゃんの反応をじーっと観察。

どうやらスーちゃんは初めて見る雪にちょっと戸惑い気味。

いつもの景色だけど、いつもじゃない?みたいな顔して歩くw

で、早速、公園へ行ってリードを放つ。

するとスーちゃんは、めちゃ喜んで走りまわる。

こんな感じ↓w
ウヒョウヒョウヒョ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

どうやら雪の上を走るのが楽しいらしいw

いつもより興奮して、走りまわってましたw

私も一緒に走りまわるヽ( ・∀・)ノひゃっほーぃ
二人して、夜に走りまわってました(おバカ。


よーし、次は雪合戦だ~!!!!
と思い、スーちゃんに雪を投げる。

エイ!(@・∀・)ノ~~~~●。。。

するとスーちゃんはちょっと悲しそうな表情を。。。。
(・ε・)どうして、投げるのさ…みたいなw


そんな悲しそうな表情をするので、雪合戦はすぐ中止。。。


よーし!じゃ次は雪だるま作ろう~!!!!
と思い、せっせこ雪だるまを作る。

(@・∀・)ノ~●ゴロゴロゴロ。
よし!できたぞ!

スーちゃんと雪だるまの写真撮るぞ♪と思い、
雪だるまを置いて、スーちゃんを呼ぶ。

スーちゃん、スーちゃん♪

スーちゃんは何事かと思い喜んで近づいてくる。



その瞬間。








カプ

カプ

ガブ…

ガブガブガウ


え!?


何とスーちゃんは雪だるまを食べちゃいました。。。


…。


(p_q)エーン…


スーちゃんのバカ~~~~。


そんな訳でスーちゃんと雪だるまの2ショットは撮れませんでした。しゅん↓
↓スーちゃんひとり。。。w
080209_2000~01


読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ

スーちゃん、さくらちゃん無邪気すぎ…
2008年02月08日 (金) | 編集 |
今日も夜にお散歩♪

スーちゃんまだフードは食べないけど、
元気はあるので、るんるんるーん♪

いつもの公園へ。(テクテクテク

公園でボール遊びをしていると、
先日ブログに書いた柴犬「さくらちゃん」と飼主さんが登場~(・∀・)

キタ━━(゚∀゚)━━ヨ!!あのオヤジw

柴犬のさくらちゃんの飼主さんと言えば、
スイーティの名前をレモンちゃんと思っていた飼主さん(笑。

今日も名前間違って言われたらどうしようか。。。とw

前回は「レモンちゃんですよね?」と。

もしや今回は「ミカンちゃん」ですよね?とか。。。

と、勝手な間違いを想像し、
今日こそツッコミ入れるしかないと意気込んだものの、
本日は名前確認されず…(ある意味残念。

ていうか、名前一度も呼ばれず(きっと覚えていないに違いないw
ま、いいけども(・ε・)




ま~そんな前置きは置いといてと、今日も事件が。


さくらちゃんがですね~
スーちゃんと相当遊びたいらしく、かまいに来るわけですw

スーちゃんはリードなしのフリーなんですけど、
さくらちゃんはリードに繋がれてるわけです。

怖がりスーちゃんは、私の足を盾に逃げまくりw

右に行ったり左に行ったり、両足の間入ったりと。


さくらちゃんはリードに繋がれていて、自由がない。
にも関わらず、スイーティと同じ動きをする…

=(イコール)

さくらちゃんのリードが私の足に絡まる。
にも関わらず、激しくスイーティに飛びついたり、タックルしたりと。



で、



次の瞬間。


ドン!



ぇ。

ぇ?

え?


っと思った瞬間。



バタ・・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!




私、コケました!!!!!(ブヒ。


また、コケました!!!!(マタカヨ。




あ”~~~~(T_T)
私、何回ワンコに こかされたら気が済むのでしょう。


そうです、少し前、私、スイーティにこかされました。。。
で今回、私またさくらちゃんに見事にこかされました…


私はリードを足に絡まされ、身動きできず、+α(アルファ)のおまけ付。
(スイーテイにタックルしたつもりが私の足にタックル)


そんなスペシャルなさくら攻撃を受けて、
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

私の身体は地面とすっかりお友達@(o・ェ・)@人@(・ェ・o)@ ナカヨシ♪



地面はきっとこう囁いてるはず。



地)お久しぶり♪|∀・)ノ

み)はーぃ、お久しぶりで(・∀・)ニコッ
また、這いつくばっちゃった♪えへへ
いっそのこと、このままハイハイして帰ろうかしら♪


…って、なんでやねーん Σ⊂(゚∀゚ )!
あたしは、赤ん坊ちゃうっちゅーねん!!!w


どんだけコカかされれば気がすむねんっちゅー話ょ。


私はコケるの趣味じゃありません!

そして地面とお友達でもありません!(キッパリ。









ワンズにコカされ続きです。


笑うしかない。。。

笑っておこう (・∀・;アハ、アハハハ


…。




もぅ~~~ワンズのバカやろ~~(T◇T)



とまぁそんな感じのおバカなお散歩日記でした(チャンチャン。

080126_1543~01

読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ

スーちゃんと私の悲しき忍耐比べ。
2008年02月06日 (水) | 編集 |
スーちゃんは食べ物に関して我侭です(´д`)

幼い頃から毎日、ドッグフードを与えているのですが、
ドッグフードが相当嫌いなようで。。。

たいていのゴルは食欲旺盛だと聞きますが、
スイーティに限って、食が細いのです。

これは私の育て方に問題があったんだと思われ…(;´д`)


①フードを完食するのに、30分以上かかります。

②ドッグフードだけでは、絶対たべません。
(毎日、鳥ミンチとゆで汁、粉ミルクをトッピング)

③おやつ等は喜んでガツガツ。


以上のような食べ方です。


③のおやつは、ご飯を食べなくなるという理由でほとんどあげませんが・・・

次に②のドッグフードだけでは食べない。
これなのですが、少しのトッピング等だけなら、全然オッケーなのですが、
スイーティの場合、トッピングのついた部分しか食べないという最悪な食べ方です・・・
なので、少し食べてはトッピングするまで待ち、また少し食べては待ちの我侭っぷりです。

そんな感じで、食べては待ち食べては待ちを繰り返すので、
①で書いたように完食に30分以上もかかるのです。。。

そして最近ついに、さらに我侭が悪化したようで、
どうやらこの毎日の食事が飽きたらしく、トッピングを増量しないと食べない!!!


もぅ~~~~限界(`Д´#)プンプン

ていうことで、この我侭を直すべく、食事教育をし直しだー!!!


いろいろ悩んで、ネット等で調べて、強攻策しました。

嫌なら食べるな!大作戦(←大作戦でもないけどw

ドッグフードだけで食べていけるよう躾しなおします。


<毎日トッピングなしのフードだけあげる>

まず、1日目:
案の定、フードだけでは全然食べません。
栄養不足になるかもと心配になり牛乳を少しだけあげる…

2日目:
ちょっと心配になり軽く、鳥のゆで汁をかけてあげる。
でも食べない。
また少しだけ牛乳を与える。

3日目:
お腹が空いたらしく、ようやく2、3口だけ食べる。
でも、まだ食べない。

4日目:(本日)
まだ、2、3口しか食べない。。。


こんな感じです。


(´д`)あ~スイーティ大丈夫かな…
元気はかなりあるみたいなので、いいのですが。

餓死しないかな…
身体壊さないかな…

スイーティはだんだん痩せてきてます↓

これでいいのでしょうか…

手作りを毎日あげればいいのですが、そんなの絶対無理だし、
栄養の偏りを防ぐため、ドッグフードを食べてほしいのです。
何か良い知恵あるなら、教えてください(T_T)

また結果報告します。。。

涙涙の忍耐比べです。。。

071220_2314~01

読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ

ガーシュウィンさん、さらださん、yukiママさん、tokopiさん、のんちさん♪
2008年02月04日 (月) | 編集 |
ハグッチのパパから
バトンが回ってキタ━━(゚∀゚)━━!!

なので、答えちゃいます♪
(スイーティバージョンでww)


~ルール~

1.必ずバトンを回す。
五人の大好きな方々をブログのタイトルに書いて驚かせよ。

2.回ってきた質問には、素直に等身大の自分で答えよ。

3.やらない人はお仕置きよ☆

4.このルールは必ず掲載せよ。



1.お名前は?

スイーティ(・∀・)


2.おいくつ?

まだ9ヶ月とちょっとw


3.職業は?

プー。


4.資格持ってる?

ゴールデンレトリバーの資格(血統書)はあるよww

あ、昨年のペット博のファッションショーでテレビ大阪賞とった☆彡


5.今悩みはありますか?

ご飯が嫌いで、毎日食べるのに一苦労。。。(´д`)あ~


6.アナタの性格を一言で言うと?

怖がりさん(・ε・)


7.誰かに似てるって言われたことある?

GRの雑誌の表紙のゴルww


8.社交的?人見知り?

めっちゃ社交的(人間に限るけどw


9.ギャンブルは好き?

連れってほしいけど、きっと入場禁止w


10.これの為なら一食抜けるご飯は?

いつでも一食くらい抜けるョ。
ていうか、ゴルには珍しく食欲旺盛でないのだ。。。


11.好きな食べ物・飲み物、嫌いな食べ物・飲み物は?

好きな食べ物… 乳製品
好きな飲み物… 牛乳
嫌いな食べ物… 毎日のフード
嫌いな飲み物… まだわかんないw


12.恋人はいますか?

まだいまてん(*´д`*)


13.彼氏彼女にするなら、どんな人が理想(5つ)

①優しいワン

②かっこかわいいワン

③吠えないワン

④よく食べるワン

⑤健康なワン

やっぱ優しいのが一番やね(*´д`*)


14.彼氏・彼女とケンカした時、自分から謝れる?

弱虫なのですぐにお腹出して謝ります((>_<))キャイン


15.バトンを回したあの人は〇〇である…

ブログで仲良くさせてもらってるワン友のママパパさん。


16.今までの自分の経歴で、面白い事や自慢できる事は?

面白い事…(う~ん、おもしろくないけど)
小さい頃、カバンの中にすっぽり入れられて、
よくゲーセンにプリクラを撮りに連れて行かれた。。。

自慢できる事…
お目目がクリクリ(*・v・)v
あ、あと大人しいほうかも~◎


これで終わり~!

一応ルールがあるらしく、
ガーシュウィンさん、さらださん、yukiママさん、tokopiさん、のんちさんの
以上の5人の方にバトン回させていただきますが、
やりたくなければ放置で全然結構ですのでヾ(;´▽`A``アセアセ

080112_1644~01

読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ

スーちゃんとの甘いゴールデン生活。
2008年02月01日 (金) | 編集 |
私とスーちゃんは毎日一緒に寝ています(*´д`*)

スーちゃんは布団の上。
私は布団の中。

スーちゃんは並んで一緒に頭を枕におく時もあれば、
足元で寝るときもあります。

たまに腕枕もしてあげたりもします(ぇ

けど、スーちゃんはいつも早寝で先に寝ています。
(まって~zZZ

いつも布団の上で寝ているので、
私が寝る時、たまに邪魔な時ありますw

そんな時は、抱きかかえて端に追いやります。
(スーちゃん邪魔だよ(・ε・)

スーちゃんは寝る時に足元で寝ていても、
目覚めると横にいたり、
布団からはみ出して寝ていたりと寝相が悪いですw

けど、朝になり、私が目を覚ましたのを発見すると
スーちゃんは寝ているにも関わらず起き上がり、
必ず私の顔の横に来て顔をのぞきこみます (これが謎。

『起きたんかー?|∀・)チラ』 ←こんな感じw


そしてその後、私の顔の横でくっついてまた寝始めますw
(顔をのぞきこむ意味はあるのか。。。


でも、そんな姿を見ていつも私はスーちゃんを抱きしめますw
あ~かわゆいナ(*´д`*)

こんな風に朝からイチャイチャするので、
たまに私は仕事に遅刻します↓(あかんがなw

そんな感じの朝からおバカな私とスイーティですw(笑


080129_2256~02

読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ

  1. 無料アクセス解析
