--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんと桜道。
2008年03月31日 (月) | 編集 |
こんにちは。
日々、スーちゃんと戯れるみぬです(・∀・)

最近、ウチの近所でも桜が開花しました☆彡

現在住んでるところは、
引っ越してまだ1年も経ってないし、
スーちゃんだって昨年の今頃は、まだ生まれてません。

なので、近所の桜がどれくらい咲くのか、
また綺麗のか全然未知でした。

毎日、桜並木の下を歩いて公園へと散歩に行くのですが、
夜だし暗くて、咲き具合もイマイチ不明・・・

しかーし、昨日一昨日の土日の昼間見てビックリ!(@_@)


桜咲きまくりやん!!!!

そして、人通り多っ!

やるな~ウチの近所の桜たちw


とまぁ、そんな風景に感心しながら、
いつもの公園へ散歩に行きました。

やっぱ昼間の散歩は楽しいですね♪

あったかいし、気持ちがいい。

桜を見ながら、ルンルン気分で
公園内でボール遊び&一緒に走りまわる♪彡


公園で遊んでいると、幼い子どもたちがやってきました。

子どもたちはスイーティに興味津々(・∀・)

ふれあいまつり化し、少しの間子どもたちにナデナデされるスイーティw

こんな時、安心して触らせてあげれるのっていいですよね~◎

ガウガウ威嚇しないし、触られるがままのスイーティ見て、
ゴルってほんとに大人しいワンなんだな~って思います。


そんな、のほほ~んな本日のブログでした。
チャンチャン♪

080329_1619~02

↑スーちゃんこの画像で見ると大きく見えるな~w
実物は20kgちょいのチビゴルですwww
読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡
スーちゃんはオナゴですねん。
2008年03月26日 (水) | 編集 |
昨日は夜にお散歩♪

お昼はあったかくても、
夜になればさすがにまだ寒いですね~↓

あったかいかもと思い、手袋もせず、
散歩に出かけました・・・



THE後悔。(´д`)サブイヨ



やっぱまだ夜は手袋がいりますネ(>_<)


少し寒いなと思いながらも、いつものように遊んでました。


すると遠くから誰かが走ってくる足音が(スタスタスタ…


ん??だれ??


と思ったら、、、、、、


柴犬のさくらちゃん登場。

キタ━━(゚∀゚)━━!!

さくらちゃんキタ━━(゚∀゚)━━!!



ていうことは・・・・



デタ━━(゚∀゚)━━!!

さくらちゃんの飼主さんデタ━━(゚∀゚)━━!!

*さくらちゃんの飼主さんといえば、
スイーティの名前を間違ったことで有名(←私の中だけでwww


しかーし。


どうやらもう名前は覚えてくれた様子…
それはそれでツッコミどころがなく寂しい。。。



さくら飼主: こんばんは。

みぬ: こんばんは。

さくら飼主: スイーティはいつも大人しいね~

みぬ: そうですかね~(名前覚えてくれたんだw

さくら飼主: さくらはヤンチャで。

みぬ: スイーティも普段はヤンチャですよ~。

 ・
 ・
 ・

さくら飼主:
ところで、スイーティくんは女の子?それとも男の子??


みぬ(心の中): スイーティくん??…くん??


…くんΣ(o゚д゚oノ)ノ


デタ━━(゚∀゚)━━!!おとぼけデタ━━(゚∀゚)━━!!

前にも性別聞かれたような。。。


しかも、、、
『スイーティくん』と言っておきながら女の子??ってw

どっちやねんΣ⊂(゚∀゚ )!


ていうか、まるで社長さんとOLの会話風か??

『○○くん、元気かね?』みたいな・・・w


社長: 『みぬくん、チミは女子かね?男子かね?』的発言か(ぇ


うーん珍しい・・・
普通、男の♂ワンでも「チャン」付けはよくあることやけど、
さすがに性別が解らないワンに「くん」付けは中々ない…


さくらちゃんの飼主さん…
ある意味貴重な天然ボケの天才さんやな…

そう心の中で思いながら、
私は今日も笑顔で、「女の子ですよ~(ニコ♪」と答えましたw



そんな昨日のお散歩報告でしたw

スーちゃんはオナゴですたぃ(`Д´)ゞガオ

071223_1600~02

読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡
スーちゃんはトイレがお好き。
2008年03月24日 (月) | 編集 |
私とスーちゃんは家にいる時いつもベッタリ(*・v・)

スーちゃんは寝ていようが、食べていようが、
何をしていてもずっとついてきますw

どこまでベッタリなのかというと、、、
トイレの中までwww

私はトイレは開けっ放しでします(開放感たっぷりw
家には他に誰もいないしww

特にスイーティを飼いだしてからは、ドア全開!!!!!笑
(さぁ見てごらん状態www


ていうか、スーちゃんはトイレに一緒にいくのを楽しんでるのかもw

なぜかというと、
いつもトイレットペーパがなくなると、
ペーパーの紙芯をあげますw

スーちゃんはなぜか、紙芯がすきなようで、、、
喜んで銜えておもちゃにしてますw

きっと毎回、芯がもらえると期待しているに違いない。。。w

スーちゃんのプチな楽しみですな~w


とまぁ、そんないつでもどこでも仲良しな二人です(・∀・)v

♪ス@(o・ェ・)@人@(・ェ・o)@み♪


080127_1549~01


読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡
スーちゃん眠いねん。
2008年03月21日 (金) | 編集 |
スーちゃんが寝てる・・・・


ヒマやな~(´д`)

起こして遊ぼ~っと♪



み: スーちゃん、スーちゃん♪
ス: んー?

080321_0006~01

み: 起きて♪
ス: ヤダ…眠いもん。

み: 起きなきゃ鼻フックするで(・∀・)

080321_0009~01


ス: やめてよ~
ス: 起きればいいんでしょ…フ~

080321_0005~01


み: こっち向いて♪
ス: はいはい…

080321_0004~01


ス: もういいでしょ。
ス: 寝かせてよ。

    ・
    ・
    ・

080319_2333~02


↑こんな感じで私の膝の上で再び寝始めました・・・

そんな甘えん坊スーちゃんと、暇人みぬのひとときでした(*´д`*)


読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡
スーちゃん花粉症??
2008年03月17日 (月) | 編集 |
ポカポカな休日。
公園へお散歩♪

いや~ほんとに暖かくて気持ちがいいですネ。

しかーし、
暖かくなるにつれて問題が・・・


私、実は花粉症なんです(T_T)


今までワンのいない生活では、
この時期になると、一切窓は開けませんでした。

外出も控え、車に乗って暑くなっても、早々にクーラー。

そんな生活から一転。

スイーティを飼うようになり、窓は全開。

外出(散歩)しまくり。。。


おかげで

鼻はもうだぁだぁ。。。

目はクシュクシュ。。。

お化粧はハゲハゲ。。。


ブサイクおまぬけ顔まっしぐらな毎日を過ごしておりますw



そんな毎日のある日。


スイーティをふと見ると。


ん?

ん??


スイーティをよーーーーーく見ると、
鼻から鼻水がタラリと一滴流れてるではありませんかwww

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



ハナタレ犬「スイーティ」

えへへ(´ρ `)ダラ~



もぅ~おまぬけ顔なってるやん!

ダメダメダーメ!!!!

スイーティはそんなオマヌケブサイクになっちゃダメ~~!!!

そんなとこは飼主に似なくてよろしーーー!!!



というわけで、そそくさと鼻水を拭いてあげましたwww


そんなオマヌケ満載のスーちゃんが、可愛くて仕方ない今日この頃ですw

080309_1321~02


読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡
スーちゃんとお守り。
2008年03月14日 (金) | 編集 |
昨日、仕事が終わりポストを覗いてみた。


ん??

ゴールデンの画像入りの封筒らしきものが。。。

宛名をみると、私の名前とスーちゃんって書いてあった。


なになに?

早速、家の中に入り封筒を開けてみる。


封筒の中にはお手紙とお守りが。


わぁ!
キタ━━(゚∀゚)━━!!


送り主は、ブログで仲良くさせてもらっている、
のんちさんからでした!(・∀・)


のんちさんが、先日、川崎大師にお参りに行ってきたようで♪

で、そこでなんとスイーティへ交通安全&健康祈願の
お守りを買っていただきました!!!!


キァ━━(゚∀゚)━━!!
キァ━━(゚∀゚)━━!!
キァ━━(゚∀゚)━━!!


のんちさん、ありがとうございますヽ( ・∀・)ノ

感激☆彡

ワンコ用のお守りだって♪
かわゆい(*´д`*)

ほんと、ありがとうございます!

早速つけたいと思います。

これで、神様がスイーティを守ってくれるかな◎



何か、いいですね~↑

こういうのって(・∀・)あったかい♪


画像はスーちゃんとお守り★
080313_1737~0


読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡
スーちゃんの平和な一日。
2008年03月12日 (水) | 編集 |
近頃めっきり、日が長くなりましたネ。

仕事が定時に終われる時は、
まだ外は全然明るいです☆


仕事が終わり、
スーちゃんっていつも何してんだろ??
と、思いながら家に帰る♪


そういえば、家に帰ると、
毎日ベランダの網戸が開いてる・・・

閉めても閉めても、家に帰ると必ず開いている・・・

スーちゃんが開けるのかな。。。


よし!今日はまだ日が明るいし、
マンションのベランダ側を歩いて帰ってみよう!

ということで、マンションの下からベランダを見上げてみました。


あ!スーちゃん発見!

スーちゃんはベランダで座って、ずーっと外を眺めていましたw

日中すっかり暖かくなり、
毎日ベランダでこうして日向ぼっこしてるに違いない(・∀・)


「スイーティ♪」と呼ぶと、嬉しそうにこっちを見ていました。


ベランダ下を通りすぎると、
ず~っと視線がついてきて可愛かったですw


そんな平和な一日でした☆彡


愛しのスーちゃん☆彡
080309_1342~01


読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡
スーちゃん恥ずかしいやん!
2008年03月10日 (月) | 編集 |
すっかり暖かくなりましたネ(・∀・)

昨日は久しぶりにお昼の散歩です♪

夜の気温に慣れているので、
同じように、着込んだら、ちょっと熱いですな(´д`)

ポカポカ陽気に二人ともご機嫌さんで、
いつもの公園へお散歩にルンルン♪

やっぱり夜と違って、ワン連れの方が多いな~と、
思いながら公園へと向かう。


途中、雑種ワンとその飼主さんとすれ違いました。



雑種飼主さん: 「こんにちは~」

みぬ: 「こんにちは♪」

雑種飼主さん: 「あ、ぬけましたよ!」

みぬ: 「え?」



ぬ、ぬけた??

何がぬけた??



髪?(まだフサフサやし)

歯?(入れ歯にはまだ早いはず)

間?(たまに間ぬけやけどもヾ(;´▽`A``アセアセ


と、思って雑種飼主さんの指のさす方を見た。



あ!

スイーティが。


離れた場所で、
ぽつーんとひとりでお座りしてるじゃないですか(@_@)

で、ふと、手元を見たら、
私の手にはリードと首輪がブラリ~ン。。。。

気づかず、首輪とお散歩www

は、恥ずかしい(*ノдノ)


手にはリード、その先には首輪だけ。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


肝心の犬はどこやねん!っちゅー話www



慌てて、スーちゃんの首にまたすぽっと首輪をかぶせましたw

どうやら、ワンコが怖くて前に進めなかったみたい・・w



コーチの首輪買ったはいいけど、大きくてまだブカブカ(爆w

早くもっと大きくなってもらいたいものですな(・∀・)


恥ずかしいったりゃ、ありゃしない~w

080309_1352~01


読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡
スーちゃん~コワヒ。
2008年03月06日 (木) | 編集 |
近頃、スイーティの視線が怖いw

夜はたいてい和室で、まったり過ごすのですが、
ふとスイーティを見ると、スイーティは天井を見つめています。


|||_・)ジー


しかも、ずーーーっと。

何かを見つめているように。

(;´д`)コ、コワヒ。。。


何かいるのかなと思って、よーく天井をみても、
何もいない。。。

(;´д`)コ、コワヒ。。。


もしや、オバケでもいるん!?

スーちゃん~
お願いだから、天井見つめないでよ(T_T)

ていうか、私が見えないだけ??

ま、でも、見つめてるのは結構早い時間帯(夜11時前まで)なので、
オバケが出るにはまだ早い気もするし。

たまに、昼も見つめてる時あるしな。


いったい、何が見えてるんだろ??謎


おーぃ!オバケさーん。
もしいても、頼むから出てこないでよ~。


個人的にはオバケの気配は全く感じれないんだけど。


でも、たまに夜中に目を覚ます時があって・・・

そんな時に限って、スーちゃんが天井を見つめてるの思い出して、
怖くなって、余計眠れなくなる。。( コワヒ。


でもそんな時は、いつも眠っているスーちゃんを起こしますwww


スイーティ。スイーティ。((>_<))・・・

呼ぶと、顔の近くまで来てくれるので、
スーちゃんに触れながら再び寝ますwww


呼んでも来ない時は、無理にでも起こします(迷惑w

スイーティ!スイーティ!(;O;)コワヒ

無理にでも起こすと、スーちゃんはくっつき虫なので、
ピタっと寄り添って寝てくれますww


そんな時は、
スーちゃんがくっつき虫で良かったとしみじみ思う瞬間でしたww

071220_2254~02

読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡
スーちゃんはおきゃん?
2008年03月03日 (月) | 編集 |
昨日、久しぶりに動物病院に行きました。

幼い頃の身体の痒い痒いの掻き毟り病は、
治まったのですが、
最近どうやら耳の中が痒いらしく。。。

耳を覗くと耳垢が((@_@))げげ。

酷くなる前に、病院へと思い行ってきました(・∀・)

久々の動物病院。
車でGOGO♪

スーちゃんは動物病院があまり好きじゃないみたい。
病院の入り口で座って中に入ろうとしない。。

どうやら病院がイヤじゃなく、
中にいるたくさんの動物くんたちが怖いらしい(^^;

無理に引っ張り、病院内で順番待ち。


すると、♀ゴルがキタ━━(゚∀゚)━━!!

ちょうどお隣に座ったので、飼主さんとしばしお話。



♀ゴル飼主さん:
「若そうだね。いくつ?」

みぬ:「まだ10ヵ月です~」

♀ゴル飼主さん:
「あ~やっぱりそれくらいか。女のコ?」

みぬ:「はい、女のコです(・∀・)」

♀ゴル飼主さん:
「女のコは大変だよ~オキャンだから!ウチはオキャンでオキャンで」

みぬ:「へぇ…」
(心の中:オキャンってなんだ??)

♀ゴル飼主さん:
「オキャンすぎて、困っちゃうよ~。そのコもきっとオキャンになるよ!」

♀ゴル飼主さんは「オキャン」を連発。。。
次々とお話されるので、オキャンの意味が聞けない・・・w

えーぃこうなりゃ仕方ない!
オキャン使っちゃえ!w

みぬ:「え~オキャンになるんですか~!」
(心の中:オキャンってナンヤネン!Σ⊂(゚∀゚ )!)

♀ゴル飼主さん:「うん、きっとオキャンで大変だよw」


…と、まぁこんな会話をしてるうちに診察で呼ばれましたw

オキャンの意味知らずで、使っちゃいました(・w・)ぷ

そんな病院での会話の1コマでしたw




オキャン…

関西弁で言うお母さん?

それオカンΣ⊂(゚∀゚ )!


オキャン…

赤ちゃんの泣き声?

それオギャーΣ⊂(゚∀゚ )!



ま~飼主さんの言い方からして、
たぶん、ヤンチャって意味なのかな??謎w

080129_2256~01


読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡
  1. 無料アクセス解析
