--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんよりも…。
2008年04月30日 (水) | 編集 |
仕事が終わり、いつものように公園へお散歩。

スーちゃんとボールで遊んでいると、
顔馴染みになったミニチュアダックスの飼主さんが来ました。

歳でいうと60歳代後半かな~。
いつもけっこう気さくなおばさん。



ダ飼主: こんにちは♪

みぬ: こんにちは♪

ダ飼主: 日が長くなったね~(夕方だったので)

みぬ: そうですね。日が長くなると暖かいし散歩もしやすいですネ。

ダ飼主: 働いてるの!?

みぬ: 働いてますよ~。

ダ飼主: 結婚は??

みぬ: してませんよw

ダ飼主: あら、新婚さんかとw

みぬ: (え??新婚さんってwまた限定したカテゴリですなwww)

ダ飼主: 恋人いるんでしょ?w

みぬ: え!? ぃ、いませんよww

ダ飼主: あら、いつからいてないの?

みぬ: ぇ、去、去年別れましたけどw

ダ飼主: あら~そうなのw


と、何故か個人的なことに質問攻めされましたwww
しかも深くw笑。


そして、ダ飼主さんが帰り際こんなことを。


ワンコが可愛くて仕方ないんやろw
見てたら解るわw
ワンコもいいけど、早く恋人見つけやw


…orz ガクw


ですよね(;´▽`A``アセアセ
早く見つけますw笑




そんな感じの、
おばさんにいろいろ見透かされた日でしたwww


が、がんばりますデスw
080405_155028.jpg


★読んだ後は、
 クリックしてくれたら嬉しいです(´▽`)→ ここブヒっとな★


にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡
スーちゃんにプスリ!
2008年04月28日 (月) | 編集 |
先日、スーちゃんの狂犬病の予防接種に行ってきました。

ほんとは、役所から案内ハガキが来るそうですが。

スーちゃんはまだ飼い犬登録をしていないので、
ハガキも連絡も何もナッシングですw

役所に登録すると狂犬病の注射は動物病院に限らず、
近くの公民館等で受けれるそうです。。。


が。


が。


が。



が!



最寄の公民館で集合注射する場合…
平日ですやんかー(´д`)


そんなん行けまへーん。


まったく~、働く人の身になって、
人にも犬にも優しい社会になってほしいもんですネw




と、朝から珍しくボヤいてみましたw


ま、動物病院は個人的に好きなのでいいのですが(←良いならボヤくなってネw


そんな前置きはさておき、
スーちゃんを病院に連れていきました(・∀・)


狂犬病のお注射とフィラリアの薬をもらいに。


まずはフィラリアの検査です。


スーちゃんのお尻に体温計をプスリ!(イヤンw

体温異常ナッシング◎


次に採血。

採血して、ついでに内臓も調べてもらいました。

前足に注射をプスリ!そして吸血チューチューチュー(←あほw

結果は異常ナッシング◎


つうことで、フィラリアの投薬OKですw


その後、狂犬病の注射をプスリ!


はぃ!終了!


とりあえずフィラリアの薬は3ヶ月分だけもらい、
何だかんだと、〆て合計約15000円でしたw

予想はしてたけど、高いな~(´д`)

ま、どこかに遊びに行ったと思えばいいやw


ていうか…


フィラリア薬とかノミダニ予防のフロントラインとか、
海外から買えばかなり安いみたい。


結局は海外のものを日本で出してるようなので。


よし!
個人輸入してみよう!


少しでも安くなるなら、今後のためにも全然いいし(・∀・)


ちょっと挑戦してみよっとw



英語…わかるかナw
がんばれ英文科卒!


080405_160058.jpg


★読んだ後は、
 クリックしてくれたら嬉しいです(´▽`)→ ここブヒっとな★


にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡
スーちゃんの1歳まで。
2008年04月25日 (金) | 編集 |
先日、スーちゃんは1歳になったので、
今までを振り返りながら、アルバムダイジェストですヽ( ・∀・)ノ


ブリーダーさんちにいた頃のスーちゃん。
この画像がきっかけで、我が家に。
たぶん、生後30日くらい。
30d.jpg


スーちゃんを迎え入れて数日目。
まだまだ赤ちゃんですねw
生後50日くらい。体重2.2kg
50d.jpg



家にきて、だんだん慣れだした頃かな。
生後3ヶ月くらい。
この頃はヤンチャで言うことも聞かないコでした。
3m-1.jpg


この頃、スーちゃんのベッドはトイレでした…
よくウンPやチッコまみれで臭かったナ…。
これも生後3ヶ月くらい。体重7kg
3m-2.jpg


トイレ寝禁止のために、
イチゴのベッドを買ってあげたんだけど、
2,3日でこのベッドは跡形もなくなりました…
超超超やんちゃ時代の生後3ヶ月。
3m-s.jpg



生後4ヶ月くらい。
この頃、毛が生え変わり始めてツンツルテンw
よく、ラブラドールやダックスに間違えられました(汗。
4m01.jpg



これも生後4ヶ月くらい。体重10.2kg
4m2.jpg


生後5ヶ月くらい。
これはファッションショーに出た時の衣装です。
賞をいただたことで、すごく思い出になりましたネ。
5m.jpg


生後半年(6ヶ月)くらい。
この頃やっと毛が伸び始めましたw
やっとゴールデンの面影がw
6m1.jpg


生後11ヶ月くらい。(最近ですねw
だんだんと大人に。
080309_1321~02


これも生後11ヶ月。
叱られる怖さを覚えました(笑。
080309_1342~01


1歳になったスーちゃん(生後12ヶ月)
誕生日記念に写真とりました(4/22)
080422_1932~01


スーちゃん♪と呼ぶと、首をかしげる姿がナイスですネ。
080422_1930~01


以上、スーちゃんの1歳までのアルバムダイジェストでしたw


1歳(現在)のスーちゃんの体重は、20kgです。
チビゴルで、見る人見る人に「まだ幼いよね?」と言われますw
ちょっとずつ体重は増えてはいるのですが、、、
大きくなって欲しいような、居住環境上(マンション住)チビゴルでいいような…


そんなスーちゃんですが、
これからも、どうぞよろしくお願いします(・∀・)
071006_1313~01


★読んだ後は、
 クリックしてくれたら嬉しいです(´▽`)→ ここブヒっとな★


にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡
スーちゃん1歳になりました☆彡
2008年04月23日 (水) | 編集 |
昨日、スーちゃんは1歳になりました☆彡

おめでと~スーちゃん(´▽`)パチパチパチ

キァ━━(゚∀゚)━━!!
キァ━━(゚∀゚)━━!!
キァ━━(゚∀゚)━━!!

↑無駄にテンション上げてみるw


そんなスーちゃんのお誕生日ですが、
誕生日の前日、なんとまぬちゃんが駆けつけてくれました♪


「まぬちゃん、覚えてたんやな~(´▽`)」って言うと、

「当たり前じゃん!娘なんだから!!」だってさ(・w・)ぷ


ということで、一日早く、二人してお祝いしました♪


まぬちゃんは、
何と手土産に某百貨店の超高級フィレステーキを持ってきてくれましたw

お知り合いさんから、いただいたようでw



お味は…

バリウモ!!!!!!!!(←めっちゃ美味しいって意味w


スーちゃんの誕生日なんだけど、
しかしスーちゃんには与らず・・・w

スーちゃんには高級すぎて、身体に悪いといけないので
(と言ってみる…w


しかーし、主役のスーちゃんには何と、
まぬちゃんと二人して、手作りケーキを作っちゃいました!!!
(THE愛情たっぷり。


キァ━━(゚∀゚)━━!!ステキング。


ケーキの具材はというと、

スポンジケーキ代わりに卵とかぼちゃたっぷりのパンケーキ。

生クリーム代わりにヨーグルト(無糖)

デコレーションにかぼちゃとイチゴ。

 以上。


とっても可愛い手作りケーキの出来上がり♪(very cute!!

キァ━━(゚∀゚)━━!!ステキング。


しかーし、見慣れないケーキにスーちゃんは、ちょっと戸惑い気味w


写真撮影後、さぁ召し上がれ(´▽`)と言っても、

な、なにこれ…w食べれるの?(・ε・)みたいな表情してました。


美味しいから食べてごらんと口元に持っていってあげたら、
ガウガウ喜んで食べてましたwww

美味しかったみたい~ヽ( ・∀・)ノヨカータ


そんなスーちゃんのお誕生日会でした。



 ~Dear My Sweetie~


 お誕生日おめでとう。

 いい子に育ってくれて、ありがとう。

 これからも、優しいスーちゃんでいてネ。

 Love so sweet☆彡


 ~ minu & manu ~




cake2.jpg
080421-2.jpg


読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★


にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡
スーちゃんは犬でした。
2008年04月21日 (月) | 編集 |
近頃、スーちゃんに犬らしい行動を発見!

わぁ~
スーちゃんって犬なんやな…と思ったことがw

それは何かと言うと、
最近、公園で遊んでいると、草をムシャムシャ食べますw

それを見て、「わぁ~犬や!」と思いましたw(←あほw

私が子供の頃に飼っていた犬がよく食べてましたw

スーちゃんって草とか食べへんのかな~??って思ってたとこでしたww


それでも、以前飼っていたワンによくあった行動がスーちゃんにないことが。


まず

① うんPやチッコの後って必ず、後ろ足で地面を蹴って隠してた。

② おやつ等大好きなものを食べてる途中、横取りすると「うぅ~!」と唸る。

③ その他何かしら「ワン」と吠えたり。


以上の行動が前に飼っていたワンの行動です。


しかし、スーちゃんは

うんPやチッコはしっ放しだし、
大事なものを横取りしても怒らないし、
スーちゃんが声を出す時って、ほとんど寝言を言うときぐらいw


てか、これがゴルの姿なのかな??


いや、最近、草を食べるようになったように、
これから出てくるのかな~??なんて思ったり。

まぁ、出て来ーへん方がいいねんけどもw


よそ様のワンちゃんはどうなんでしょうか・・・?うーん。。。

昨日見た小型ワンはチッコの後、地面を蹴っていたな…w


*画像は草をムシャるスーちゃんw
080420_1724~01


読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★


にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡
スーちゃんありがとう。
2008年04月18日 (金) | 編集 |
こんにちは。


ちまたはもぅ桜が散ってしまいましたネ。

ウチの近所の桜並木もすっかり花が散り、
道には花びらがビッシリ。

まるで花びらの絨毯のようです。


そんな花びら絨毯の上を歩き、散歩に行っております。

スーちゃんはスンスン桜の匂いを嗅ぎながら、
機嫌よくガツガツ歩いていますw


スーちゃんの唯一の楽しみは散歩。


普通の大型犬ならば、ご飯時も喜びの時となるんでしょうが、
スーちゃんはご飯嫌いなので・・・


「ごはん」って言葉にはもちろん無反応です。

ていうか、むしろ反応して、無視してるように思える今日この頃。

ご飯に関しては相変わらずワガママなスーちゃんです。


そんなワガママスーちゃんですが、昨夜、優しい一面が(*´д`*)


昨日の深夜、私、急激な腹痛に襲われました↓

うぅ~~ト、トイレ(;´д`)

スーちゃんは熟睡中なので、そっとトイレに。

トイレで腹痛と格闘していると、スーちゃんが現れました。
「どうしたの?だいじょうぶ?」と言う表情で。

その後も私がトイレで格闘してる間、
ずっとスーちゃんは側にいてくれました(T_T)

で、すっかり腹痛も治まり、再び眠りにつきました。


すると、数時間後また腹痛が。

ト、トイレ(;´д`) ク、クルシィ。


またトイレで格闘。

しばらくすると、またスーちゃんが来てくれて、
再び側でずっと見守っていてくれました(T_T)


その後は腹痛も治まり、スーちゃんと寄り添って寝ました。

そんな深夜の私の格闘のせいで、
今朝のスーちゃんは、いつもより少し眠そうでしたzZZ


ごめんね。スーちゃん。


ありがとうネ(´;ェ;`)ウゥ・・・
もう大丈夫だから、今夜はゆっくり寝ようネ。

080416_1936~01


読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★


にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡
スーちゃんのぉNEWレインコート。
2008年04月16日 (水) | 編集 |
近頃、雨の日が多いですよね~。

雨の日はスーちゃんの
お散歩はナッシングのグ~グ~グ~↑(byエドはるみですw

でも、雨の日の次の日って、
地面がまだ濡れていたりで身体が汚れがち。。。


ということで、
レインコートを買いました♪

前からも一応レインコート1枚を持ってはいるけど、
雨続きの日は、着まわしになるのでw


クサイクサイねー(プンプンプーン~


前のんは赤です♪

前のんは、スーちゃんがブランコに引っ掛けて、
穴開いちゃったんで、アップリケ付きw

ま~このアップリケが可愛い味を出してくれてて、
結構私はお気になんですけどねw


で、今回買った色はオレンジです(´▽`)

いかにもレインコートです!みたいなw

少し大きすぎて、何だかカボチャ着てるみたいww

ま、イイネ(・∀・)!


今回は背中に止め具。

前のんはお腹に止め具。


さぁ~どっちが使いやすいのでしょうか。

何度か着せてみて良さがわかりそうです。

私的にはお腹止めが慣れてるんやけどw


おNEWレインコートを着る日もそう遠くないはず♪(フンフンフーン~(壊w

スーちゃん、お散歩が楽しみだね(´▽`)

080416.jpg


読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★


にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡
スーちゃんとお花見。
2008年04月14日 (月) | 編集 |
先日、友達みんなでお花見に行ってきました☆彡

アウトドアなので、スーちゃんも参加♪

暖かくなると、
アウトドアができるようになるので、楽しいですネ(・∀・)

スーちゃんを車に乗せ、
お花見場所まで高速でひとっ走り~

スーちゃんは久々の遠出(・∀・)

車酔いもせず、無事到着。

みんな来るまで待ちぼうけ~♪

スーちゃんは人の多さにちょっとビビリ気味w
尻尾も下げ下げ~w


しかーし、友達が集合すると、スーちゃんウハウハw

みんなナデナデヨシヨシしてくれるので、ずっと尻尾はフリフリ~

この日は人が多くて、ノーリードは無理。

なので、ず~っと繋ぎっぱ。

こんなに繋ぎっぱの状態は生まれて初めての経験かもw

でも、スーちゃんの近くを通る人入れ替わり立ち代り、
いろんな人がスーちゃんをナデナデw

そのおかげで、繋がれっぱなしでも大人しくしてくれてましたw


いや~しかし、ゴルってほんと人が大好きな犬ですよね~。

こんなに人が大好きな犬だなんて、飼うまで全然知りませんでしたw

スーちゃんは常に喜びっぱなしでしたwww


常に喜びっぱなしだったせいか、お昼寝もせず、
お家に帰ると、バタンキュ状態で寝てましたw


おつかれさん、スーちゃん♪

また連れて行ってあげるからネ(´▽`)

また遊んでもらおうネ♪

080329_1527~02

読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★


にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡
スーちゃんもびっくり。
2008年04月09日 (水) | 編集 |
昨夜もいつもの公園で散歩。



スタスタスタ…

デタ━━(゚∀゚)━━!!

さくらちゃんがキタ━━(゚∀゚)━━!!

さくらちゃんがご機嫌さんでやってきました。



さすがに今日は提供できるネタはないだろうと思ってました。

さくらちゃんと飼主さんネタ…。

ちょっと、笑いネタ提供しすぎやし。

「さくらちゃん登場=ぉ笑いブログ」が板についてしまう(^^;



ま、そんな前置きはさておき。。。。


今日もさくらちゃんと飼主さんがやってきました。



そして今日もまた聞かれました。。。

「スイーティくんは女の子?」ってw

本日も社長さんとOL風の聞き方でした
(○○くん、チミは女子かね?的シリーズ。 (シリーズかぃ。
(社長さんではないと思います。(←毒舌失礼。


しかし、もぅそこでは驚きも笑いも起こりません。

ネタにもなりません。

笑いの世界は厳しいです(ぇ



もちろん私は普通に「女の子ですよ~」と笑顔で答えましたw



↓以下のような会話風景でした。
(S飼主=さくらちゃんの飼主さん)


S飼主: スイーティくんは女の子?

みぬ: 女の子ですよ(・∀・)
(心の中:何回聞くんだろwそれにまた社長風ゃw)


S飼主: ウチと同じで女の子同士やね。

みぬ: そうですね。
(心の中:ずっと前から知ってますよw)


S飼主: 今、さくらは生理になっちゃってね。

みぬ: へぇ!そうなんですか!
(見たところ生理パンツも履いてなかったのでちょっと驚き)


S飼主: 今回で2回目なんだよ。

みぬ: そうなんですか~。
    ところで、ずっと何も着せずこのままですか?
(パンツとか履かさないのかな??)


S飼主: 家にいるときは、パンツを履かせてるんだけどねw

みぬ: あ~やっぱり。
    そうですよね~。血がついちゃいますもんねw
(でも、どうして外では履かせないんだろ??)



S飼主: うん。
    でも、人間用のパンツだけどねw





Σ(o゚д゚oノ)ノ



人間用の ぉパンツ…



(´-`).。oO(…このオヤジさんのトランクス凹??まさか)

(´-`).。oO(…いや、ブリーフ凸??まさか)

(´-`).。oO(…マダムのレディースパンツ△??)


いったい、誰の ぉパンツ履かせてるんだろか (謎。


ちょっといろいろ想像してしまいました((´∀`))ケラケラ

そりゃ、さくらちゃん外へは履いて出れないわけだwww


スイーティにも私の ぉパンツ履かせてみよかなwww


('・c_,・` )プッ 

スイーティ: (・ё・)クサイヨ ヤダヨ。ミヌパン ヤダヨ。

そんなスイーティの心の声が聞こえてきたので、
スーちゃんにはちゃんとワンコ用の ぉパンツを買ってあげようと思いましたw


結局、さくらちゃんは誰の ぉパンツ履いてるのかは謎ですけどね。
(ま、誰の ぉパンツでも良いねんけどもw


スーちゃんの笑顔☆彡
080316_1431~02

読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★


にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡
スーちゃんとまぬちゃん感動の再会。
2008年04月07日 (月) | 編集 |
先日、まぬちゃん(*1)と映画に行ってきました♪

何の映画を観たかというと、「犬と私の10の約束」!

以前、まぬちゃんとルームシェアをしていた時、
この映画が公開されたら、
絶対観に行こうと約束をしていました(・∀・)


で、映画の感想はというと…


泣けた(T_T)


主役のゴル「ソックス」が死ぬ場面で。


でも、原作本の方が泣けたな~。
本を読んだ時は泣きまくりやったしw


ま、でもゴル好きゴル飼いの人にはお勧め映画ですネw


そんな感じで、ゴル映画を観た後は、
もちのろん!で愛犬ゴルのスイーティと戯れることに♪


まぬちゃんとスーちゃんは久々の再会です…

いつものように、留守番をしてるスイーティがいる我が家へ帰宅。

スーちゃんは私が帰って来たとしか思ってないはず。。。


いざ、ドアを開ける!


キァ━━(゚∀゚)━━!!
キァ━━(゚∀゚)━━!!


まぬちゃんとスーちゃんの感動の再会!


スーちゃん、喜びまくりのハシャギまくりw


飼主(私)そっちのけで、
スーちゃんはまぬちゃんに飛びつきまくり(^^;

二人は久しぶりの再会ですw


それにしてもスーちゃんかなり喜んでたな~。
きっと覚えてるんやろな~。
ゴルは賢いからねw
スーちゃんはまぬちゃん子やったしねww



そんな感激の再会後は、久しぶりに3人で散歩に♪

桜が咲いていて、まさに散歩日和☆彡

3人で公園でハシャいで遊びました(・∀・)


その後もスーちゃんはまぬちゃんにベッタリでしたww


そんな感じの3人の感動の再会でした♪


あ~楽しかった(・∀・)
まぬちゃん、また遊ぼうね~♪




*1)まぬちゃんとは…

まぬちゃんは私と同じスイーティの育て親です(・∀・)
以前、私とまぬちゃんはルームシェアをし、一緒に住んでいました。
そのルームシェァ時代に私たちはスイーティを飼うことに。
まぬちゃんの諸事情で少し遠くへ引っ越すこととなり、
ルームシェアをやめ、現在は私がスイーティを引き取って育てています♪

080329_1610~02

読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★


にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡
スーちゃん抱っこ。
2008年04月04日 (金) | 編集 |
近頃のマイブーム。

それは、スーちゃんを抱っこw


ゴル(大型犬)ってすぐに大きくなって、
抱っこ期間が少なった…

大きくなってきてるな~と気づいた頃には、
もう抱っこヨシヨシできない。。。


スーちゃんが幼い頃、たまに外に連れ出すと、、
よく「わぁゴールデンの仔犬やぁ。珍しい」と言われましたw

「ちょっと抱っこさせて~」と言われた時もありましたw


何がそんなに珍しいのかな?
ゴルが珍しいのかな?と思ってましたw


今、その意味がよ~く解りますw

ゴルってすぐに大きくなるんで、
仔犬の(身体が小さい)時期があまりないので、
珍しかったんですね~w


今から思えば…もっと抱っこしとけばよかったw



後悔先に立たず。



って言うわけで、今抱っこしまくってますwww


現在、体重20kgちょぃ…
かなり重いけど、抱けないってことはないし(しかし重いわ↓


ちょっと抱っこしづらいけど(手が折れそう。

しかも、抱かれ慣れてないスーちゃんは微妙な反応やけどもw
(スーちゃんの顔がこわばってる…w


まるで重くて大きなぬいぐるみを抱いているようですなwww



これ以上、大きくなったらもうムリポのダメポのポッポッポー(謎。


さてはて、いつまで抱っこできるのでしょうかねぇ(・∀・;


さぁ今日も頑張って抱っこするぞーぃヽ( ・∀・)ノ ブンブンブーン

080309_1341~03

読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★


にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡
スーちゃんの謎の行動。
2008年04月02日 (水) | 編集 |
私が思うスーちゃんの変な行動。


その①

スーちゃんは寝ていて起きると、伸びをしますが、
スーちゃんの場合、伸びはネコのように
背中を丸め上に上げて伸びをします。

背中がこんな感じ→ ∧ 
…ネコ伸びですか(謎。



その②

スーちゃんは寝ていて起きると、顔を洗います。
まるでネコが顔を洗っているかのように、
顔を擦ってはペロペロ。。。

スーちゃんはネコですか?(謎。



その③

朝起きて、私が洗面台で顔を洗っていると、
私の足と洗面台の狭い間に無理に入ってそこで伏せます。。

なぜ狭いところにわざわざ入りこんでくるのですか?(謎。



その④

朝起きて、私が起きたかどうか確認をし(顔をのぞきこむ)、
その後、何故か私の身体の真上で横たわり再び寝だします。

起きたどうかの確認は意味があるのですか?(謎。
そして、真上で寝にくそうですが。。。(謎。



その⑤

私が和室で正座で座っていると、
私の膝の上で背中を向けて、オスワリしだします。

かなりカラダが前屈みになって、座りにくそうですが。。。?
しかも、同じ方向を向いて座って、カップル座りですか?(謎



その⑥

スーちゃんはよくお腹を見せて、ナデナデを希望します。
お腹をナデナデせず、わき腹あたりを指でコリコリすると、
小島よしおの「そんなの関係ねぇ」ように、片足だけジタバタさせます。

それって、おっぱっぴー?(謎。





以上、スーちゃんの変な行動でした(・∀・)

080329_1544~01

読んだ後はクリックしてくれたら嬉しいです→ ここブヒっとな★



にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡
  1. 無料アクセス解析
