--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんがついに。
2008年06月30日 (月) | 編集 |
こんぬつは。

ひそかに八重歯とエクボのある、おみぬです。ブヒ (だからなに



さて、ブログに(´▽`)


先日、土曜についに決行しました。

はぃ、約1年間、毎日毎晩悩み続けた末の決断。(おおげさ



何をしたのかと言いますと、




はぃ。





避妊手術でござます。


もちろん私の避妊手術ではありません (そんなの解ってる


スーちゃんの手術をしてきました(T_T)



病院に行く前、スーちゃんに半泣きで
「今から手術するからな(´;ェ;`)」と、スーちゃんに告げました。

スーちゃんの表情は、私の心を察してか、ちょっとしんみり。



いざ病院へ行き、血液検査をし、再度呼ばれるまで待つ。。。

そして、名前を呼ばれ、診察室まで連れていく。


異常ナシなので、手術を行いますネ。とのこと。

スーちゃんは、せんせーに連れて行かれました(T_T)


明日まで、スーちゃんとバイバイ。



そして一人で家に帰りました。




家の中は、ガラ~ンとしていて静か・・・


なんだか不思議な感じがしました。



そして、スーちゃんのいないお昼、
私は何をしていたのかというと、、、、










ぉ昼寝(爆)






昨日の遊び疲れで、爆睡・・・・


ほんとは、心配してたんですよ?w

でも、睡魔がネ…(^^;





爆睡後の夕方、目が覚める。


目が覚めてもスーちゃんはいない。(あたりまえ




そして、スーちゃんのいない夜、
私は何をしていたのかというと、、、、







友達と呑み(爆)




でもね、これでも心配してたんですよw




友達と呑みの前に1本の電話が鳴りました。



誰だろ??と思い電話に出ると、病院から。




『手術は無事終了し、スイーティちゃんもさっき、
目を覚ましたとこですので、安心くださいネ。』 とのこと。




ホっ(´▽`) =3

そして安堵でちょっと、ウルウル(´;ェ;`)・・・



ていうことで、安心して呑めたっちゅーわけですww




呑みの後、友達とバイバイし、いざ家に帰る。






なんかね、
やっぱり誰も待ってくれてない家に帰るのって、さみしスでした。

いつもなら家に帰っても、
電気ついていたり、スーちゃんが迎えてくれたりだし。


久々に誰もいない一人ぼっちの家。






さみしス・・・・






寂しすぎて、夜眠れるのかと思ったけど、、、、








これまた




爆睡。。。






連夜の遊び疲れで、バタンキュでした…





そんな感じで、1日目は終わりました。





私の心の中の寂しさは、睡魔が盗んでいきました。

Sleepiness stole my loneliness.

睡魔も、たまにはいいことするもんだ。

It is done that sleepiness is occasionally good.




つづきはまた後日で(´▽`)



*画像は待合室でのスーちゃん。他のワンが気になる様子w
080628_1204~01


★読んだ後は、
 クリックしてくれたら嬉しいです(´▽`)→ ここブヒっとな =3








にほんブログ村 犬ブログへ
noname1.gif

スーちゃんがいて。
2008年06月27日 (金) | 編集 |
こんぬつは。

昨日、ケーキを2つペロリと平らげた、おみぬです。ブヒ 



では、ブログに(´▽`)


最近ゴルって飼いやすいワンだな~ってつくづく思います。


よく、ゴルを飼ってると言うと、
大きいし大変でしょ!?って言われるけど、
そんなことはないと思う。

逆に一人暮らしにはピッタリなワンじゃないかな~と。


賢いし、甘えただし。

飼主の心の中を一番悟ってくれますしね。



一人暮らしってね、結構孤独なんですよ(笑)

慣れれば、全然楽しいですがw

でも、ワンがいると、
一人暮らしの孤独さがないことに気づきましたw



朝~晩までの
一人暮らしの場合とワンがいる場合の違いを言いますとね、



<まず、朝>

● ワンがいる場合:

起きて、スーちゃんおはよ!と声をかけ、
見守られて、家を出る
 → ヾ( ´ー`)ノ~ スーちゃん、ばーい

● 一人暮らしの場合:

起きても、ぼーっと、テンション下げ下げで家を出る
 → (´ρ`)ホゲ~ネムィナ…



<お仕事中>

● ワンがいる場合:

スーちゃん何してるかな??と思う
 → (´▽`)あ~癒し♪

● 一人の場合:

何も考えず、ひたすら、
今日は何して過ごそうかと思う (しっかり働け
 → (´ρ`)ホゲ~ツカレタ




<夕方>

● ワンがいる場合:

スーちゃん待ってるし、早く家に帰ろう
 → (((((((((((っ・ω・)っ ブーンダッシュ♪

● 一人の場合:

暇だな~友達と飲みに行こっかな
 → 酒もってこい(*' 3 '*)ノ彡☆ばんばん!



<家に帰ると>

● ワンがいる場合:

スーちゃんが超尻尾フリフリで歓迎
 → O(≧▽≦)O タダイマ!スーちゃん♪

● 一人の場合:

だ~れもいない、家に帰宅
 → ( ´△`)アァ- サビシス~



<家の中で>

● ワンがいる場合:

健康的に、散歩にいく
 → ヽ(´▽` )/=3=3=3=3 行こっスーちゃん♪

● 一人の場合:

ぽつーんとテレビをみて過ごす
 → (´σ `) ホジホジ TV ツマンネーナ



<寝るとき>

● ワンがいる場合:

スーちゃん、一緒に寝よう♪
 → (^o^@)お(^O^@)や(^。^@)す(^o^@)み チュ♪

● 一人の場合:

ひとり寂しく寝る
 → (T◇T)。。。さ、さみしス…温もりがホスィ。。。




以上のような違いがあります(笑)



関西ローカルな話をすると、

551のCMの豚まんがある時、ない時のような感じですw



そんな毎日を私は過ごしております。

おかげで、孤独さのない毎日を過ごしていますw

スーちゃん、毎日一緒にいてくれてありがとう♪

080621_1445~02a


★読んだ後は、
 クリックしてくれたら嬉しいです(´▽`)→ ここブヒっとな =3






がんばれ、ココちゃん…

にほんブログ村 犬ブログへ
noname1.gif

スーちゃんのブログネタが。
2008年06月25日 (水) | 編集 |
こんぬつは。

今朝、靴下履いたら、指の穴を発見したおみぬです。ブヒ




では、ブログに(´▽`)


と、張り切って言いたいのですが。。。。


言えません。


なぜかと申しますと、、、、








ネタがないのです。





ネタ不足です(笑)






誰か、ブログネタくださいw

と言っても、ネタなんて譲渡できないのわかってますが。
(わかってるなら言うなですよね





あ、そういえば!(←ネタあるんかい



先日の話です。

夜の9時ごろかな??


いきなり、家の中が真っ暗になりまして。


ウチはたま~に、家のブレーカーが落ちるんですよね・・・w

マンション住みなんで、
クーラーやレンジなどを一気に使うとブレーカーが落ちちゃいますw


でね、あ!ブレーカー落ちた!と思ってたんです。



でも、何か様子がへんで。

ブレーカー上げにいっても、落ちてないし。



それに何が変って、やけに真っ暗すぎなんですw



ん??


と思って、ベランダから外を見たら、、、、





一帯真っ暗。





その暗さ、すごいのなんのって。



ウチのマンションは何棟か(A~G棟くらいかな?)
並んで建ってるんですが、
そのマンションの全ての棟が真っ暗!


外を見渡すと、一帯が暗~くて。



まるで、戦時のように真っ暗(←生きてたんかい

そして静か。

真剣に、空襲警報が鳴るかとちょっと身構えてたんですが。(←アホ

空見ましたもん。(←さらにイタイ



スーちゃんも、ちょっとびっくりしたようで、近くにピッタリw


そんな予期せぬ停電が数分続き、いきなり電気が回復w



結局、原因もわからないまま、停電は終わりましたが…w



あれは何だったんだろか。。。ナゾ



でも、こんな時、スーちゃんがいてヨカッタな~って思いますw


だって、一人暮らしじゃ、ちょっと心細いですやん?w


スーちゃんがいると、
「怖いな~スーちゃん」と話かけることで、気がまぎれますしネw



ワンコ生活は、苦労も多いけど、良いことだっていっぱい♪


これからも、スーちゃんと一緒にがんばりますよ~(´▽`)

いろんなこと、乗り越えていくぞー (・∀・)ノおぅ


080621_1443~03b


★読んだ後は、
 クリックしてくれたら嬉しいです(´▽`)→ ここブヒっとな =3






がんばれ、ココちゃん…
にほんブログ村 犬ブログへ
noname1.gif

スーちゃんはプチマッチョ。
2008年06月23日 (月) | 編集 |
こんぬつは。

朝からスイーティにお腹の肉を踏まれ、絶叫したおみぬです。ブヒ




では、ブログに(´▽`)

スーちゃんは食が細いです。

これはずっとずっと前からで、ちまたでは有名です。
(↑どこの ちまたやねんw


食が細いので、食べる量が少なくても、
カロリーを摂取できるように、フードを作ってもらっています。

そんな食が細いスーちゃんなのですが、
身体を触ってみると、意外とプチマッチョなんですょ(・ε・)

全体的には、キャシャなんですけどネw


でも、胸元がガッシリしていて、お腹が締まっています。


それは何故かと言うと、毎日走り回っているからだと思いますw

一日に散歩は夜に1回だけなのですが、その時に走り回ります。


毎日毎日だいたい1時間ほど、
近所の公園でボールと追いかけっこです。


ひたすら、私が投げて、
スーちゃんが取ってくる、その繰り返しです(・w・)ぷ



スーちゃんの心の中は:

(´д`)ハァハァ…
おみぬはどんだけ走らせれば気がすむねん。

まったく、Sやなぁ…

おみぬも走ればいいのに、毎日ブヒブヒ言ってないで。。。

ちょっとは見習えっちゅーねん…


…と、つぶやいていることでしょうw


飲む水の量はだいたい、
1回の散歩で1Lの水を飲むほどハードですw


そのおかげで、スーちゃんはプチマッチョになりました(ワラ


余計な脂肪がついてなく、
少ないご飯で筋肉がついちゃったようですww


体型は逆三角形 ▼ ですね (ムキっちょムキムキ



スーちゃんは ムキっちょ…

おみぬは ブヒっちょ…


私たち、ムキブヒ コンビです(´▽`)あはは



…。

って、(´д`)あ~ぁ 痩せたいナ (ボソ… 



080621_1436~02a


★読んだ後は、
 クリックしてくれたら嬉しいです(´▽`)→ ここブヒっとな =3






がんばれ、ココちゃん…
にほんブログ村 犬ブログへ
noname1.gif

スイーティのデカ盛り。
2008年06月20日 (金) | 編集 |
こんぬつは。

最近口内炎ができ、
痛い痛い言いながらも、暴食のおみぬです。ブヒ



ではブログにw

(今日のブログはお食事中の方は、みないでください。
(ちょっと汚いお話になると思うので。


最近、我が家のトイレの流れがイマイチなのです。


あ、くれぐれも言っておきますが、、、

私が、トイレに流れないほどの
デカ盛りをした訳ではないですよ!笑



でもね、何故かね、トイレの水が流れないのです。。。



流れないので、何度も何度も流すのですが、それでも流れないw

結局最後は、放置したんですがw

放置すると次第に、また普通に戻っていますw



う~ん。。。

しかし、なんででしょ??



勝手な、想像をするとですね、、、、

原因はスイーティちゃうん!?な~んて思ったりしますw


だってね、スイーティのうんP…たまにデカ盛りやし!笑

で、それを、今までトイレに流してた訳です。


その後なーんか、ビミョ~に流れが悪いような気がします。。。。


ま、私以外の原因となるとスイーティやしねw



一番困るのが、スイーティのデカ盛りを流した後です。

すんなり流れず、トイレでずっと泳いでいるのです (プッカリ

放置しようにも、泳いでいて放置できないのですw

しかも、流せば流すほど、お水が溢れて、ちょっとアタフタw

ま、間一髪のギリギリで、外に漏れずには済んだのですが。。。。



で、このままやったら、ほんまアカン!と思い、
いろいろ調べて、スッポンを買いました!
(トイレをシュポシュポするやつw)


で、必死でシュポシュポ =3


なんとか、泳いでいたデカ盛りは、流れ去ってくれましたw

それに、
今は何とか通常に流れるようにはなってくれています(;´д`)


やっぱり、
スイーティのうんPってトイレに流しちゃいけないのかなぁ…

気をつけなきゃですね(>_<)


みなさんは、うんPどうしておられるのでしょうか・・・

|∀・)キニナルナァ…

080614_1247~01


★読んだ後は、
 クリックしてくれたら嬉しいです(´▽`)→ ここブヒっとな =3






がんばれ、ココちゃん…
にほんブログ村 犬ブログへ
noname1.gif

スーちゃんと散歩ついでに衝動買い。
2008年06月18日 (水) | 編集 |
こんぬつは。

最近元彼が結婚をすると聞き、ちょっと寂しいおみぬです。ブヒ


では、ブログに。

昨日、スーちゃんを連れて、散歩ついでに
ドンキホーテに行ってきました(´▽`)

目的はシャンプーを買うために。


しかしなぜか、ペット用品を置いてる店にいくと、
ついつい見てしまうことってないですかー?笑


昨日もそんな感じで、フラフラ~っと吸い寄せられましたw


何かいいものないかな♪


別にスイーティに何も買ってあげないよ(・ε・)チュルッチュ♪

と思って毎回行くのですが、ついつい何か買いたくなるお年頃・・・ウズウズ


で、今回、目にとまったのが、、、、


「一毛打尽」という商品。


なに?このスポンジは??
しかも、パッケージにゴルがいるじゃーん。

目にとまらない訳がないw


なになに?

どうやらこれを使うと抜け毛を簡単に集めることができるらしい。。


ほう。。。

ほんまかいな??

よし!買った!

と思って、買いました♪

でも、肝心のシャンプー買うのん忘れました(笑)



そして、家に帰って早速試してみることに(´▽`)

スポンジで毛のついてるカーペットやら布団をゴシゴシ。




(@_@)!



すんげー!



激取れですやん!

(…ていうか、布団に毛がつきすぎてただけなのかな(^^; 


でも、期待していなかっただけに、サプライジング~↑




ちょっと激取れに、嬉しくなり、夜遅くに一人でゴシゴシ。


しかし、その必死のゴシゴシ作業が、
スイーティの遊び心をくすぐるらしく、そのスポンジを噛もうと必死。


ぬぉ(`Д´;)
じゃま、しないでよねー

スーちゃんは何故か楽しそうでした。。。


そんな感じで、昨日はスーちゃんと格闘しながら、
一日は終わっていきました。チャンチャン♪

080616_1931~01


★読んだ後は、
 クリックしてくれたら嬉しいです(´▽`)→ ここブヒっとな =3






がんばれ、ココちゃん…
にほんブログ村 犬ブログへ
noname1.gif

スーちゃんのフィラリア薬。
2008年06月16日 (月) | 編集 |
こんぬつは。

川島なおみの『私の血はワインで出来てるの(ウフ♪』ならば、
『私の肉はおやつで出来てるの(ブヒ♪』、な、おみぬです。


それではブログに。


先日、海外サイトでフィラリアの薬を注文しました。

トントンブヒブヒ拍子に、注文は受付られ、
OH~!Success!!と喜んでました。

発送方法はどうしますか?とのメールがきた。


電車で言えば、

・普通

・急行

・特急


特急はバリ高いので、急行で~!と返信。


よーし、これで送って来るぞ~♪ルンルンと待ってました。

すると、次の日、またメールが来ていました。

なんだ?なんだ?
発送しましたメールかな??と思い、
よく見ると、商品のフィラリアの薬がキャンセルされてました…


フィラリアの薬はダメだから、
他の商品だけ送るね~(ニコ♪っと。



え?

なんでやねーん!!!

フィラリアの薬が目的で、ついでに他の商品も買ったのに。


当然、なんで買えへんの??
売り切れ?
どうすれば買えるの?
で、もう他の商品は送ったの??
買えないなら、ちょっと考えるから、待ってよ~とメール。


が、時すでに遅し。。。。


返事がきて、もう送っちゃったよ~。ごめりんこ。だってさ…

で、買えない理由は、
アメリカでは、フィラリアの薬は処方箋がないと買えないんだよ~ごめりんこ。と。


OH~!MY!GOD!!

早く言ってよ~(´д`)


って、きっと、どこかに書いてあったんでしょうが・・・


そんなサイトの隅々まで見ーへんっちゅーねん。
しかも英語やし…

ま、見なかった私がいけないんでしょうが。


そんな訳で、どうやら買えなかったようです。。。しゅん。


しかーーーーーーし、
そこで諦めちゃー、おみぬの名が廃る。


またいろいろ調べ、そして処方箋のいらない国のショップを発見!


早速注文しました!w


届くか届かないかは、まだ未定w


現段階では、特に何も連絡来ずで、買えてる様子。
今回は前回に懲りたので、フィラリアの薬だけを注文しましたw


届くかな(´▽`)

届いたら、また報告します。



ていうかね、、、フィラリアの薬って、
アンママさんからのナイスなチョイスなお話なんですが、
動物病院によって全然値段が違うらしいですネ!

これってどういうことやねーん!!プンプン#


ていうか、アンママさんの行っておられる病院が特に安いだけだと思われますw

なんとまぁ、ナイスな病院なんでしょーか(・ε・)

ウチの住む街にも分院してくれないかな…。


ウチは田舎っぺーなんで、
きっとどこの病院もお高くとまっておられるのでしょうね。

って、病院さんから苦情が来たらダメなので、
謝っておきます(;´д`)スミマテン

スイーティの行きつけの病院さんも、結構安い方だと思われますw

1個、1300円くらいだし。


しかも、せんせーも超良いお方で、
ほんとは動物病院に行くの好きなんです(笑)

でもね、懐ぴーぴーな私なので、そうそう行けないのです。。。


でもきっと、5年後には、超お金持ちになってるので、
セレブな気分で病院に行かせてもらいまーす(´▽`)



そんなスーちゃんのフィラリアのお薬事情でした♪


画像はスーちゃんの寝顔です(´▽`)
スーちゃんの寝顔、超かわゆいので大好きです☆彡(←親バカ…

080615_2344~01


★読んだ後は、
 クリックしてくれたら嬉しいです(´▽`)→ ここブヒっとな =3






がんばれ、ココちゃん…
にほんブログ村 犬ブログへ
noname1.gif

スーちゃん早起きです。
2008年06月13日 (金) | 編集 |
こんぬつは。

最近また、めばちこができ、お目目ボーンなおみぬです。



ところで最近のスーちゃんは超早起きです。

お年寄りなみに…

いったい何時から起きてるんやろか…

早朝すぎて、眠くて時計を見ないのでわかりませんが、
きっと朝の5時台だと思います…(´д`)ヤレヤレ


朝起きて、ガサガサしまくりきんとんです。

くりきんとん大統領とでも名づけようかな(ツマンネー


そんな大統領のおかげで、私は寝不足でございます。


なんで??

どこのお家のワンちゃんでも最近はめっきり早起きなのかな~?

暑いから??

それとも、スーちゃんが今まで寝すぎ??

大人になったから??


う~ん、、、、なぞ。


その代わり、、、寝るのが早いですww


今までなら夜11時頃に寝ていたけど、今やすっかり10時にはご就寝。

そして、早起き…


そんな近頃のスーちゃんです。



ところで話変わってですね~!


ついに買いました!!!!!


何を買ったのかというと、

フィラリアのお薬。

海外のサイトで注文しちゃいました!!


ついでに、ノミ退治のスポット液と、耳の洗浄液も。


全然知らないメーカーのんを買ってみる勇気がなかったので…

一応、日本の動物病院等で処方されているものを注文しました(´▽`)


たぶん、注文できたはず。。。

注文後、ショップから、発送方法はどれにしますか?

という返事のメールがきたので(・∀・)v


届くかな届くかな♪

ちゃんと届いたら、詳細また報告しますネ。


ワク( ・∀・)ワク♪

080612_2337~02

★読んだ後は、
 クリックしてくれたら嬉しいです(´▽`)→ ここブヒっとな =3





がんばれ、ココちゃん!!
まけるな、ココちゃん!!

にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡
がんばれココちゃん!
2008年06月10日 (火) | 編集 |
先ほどの出張ブログと全然関係なく、
本日2つ目の更新です、、、、

書くことで、少しでも願いが通じればと思い、
ここに書かせてもらいます。





いつもブログで仲良くさせていただいている、

のんちさん(のんちとゆかいな仲間たち)ところの、

シーズー犬のココちゃんが病気と闘っています。



今が一番ヤマです。



ここを乗り越えれば、なんとかなります。



どうか、どうか、神様

ココちゃんを救ってください。



のんちさんから、ココちゃんを奪わないでください。

どうか、どうかお願いします。




かんばれ、ココちゃん!!!!

病気になんか負けるな!!!!
スーちゃん、ただいま☆彡
2008年06月10日 (火) | 編集 |
こんぬつは。

昨日、出張から戻ってきたみぬです。


出張してる間、
スーちゃんはまぬちゃんにお世話になってましたw

出かける朝、スーちゃんに
『お利口にしてきや』とナデナデし、少しさみしんぼ気分で出発
(´;ェ;`)ウゥ・・・


お昼過ぎに、まぬちゃんから今から向かうから~と連絡が入り、
少しホっ(´▽`)

しかーーーーーし、それ以降、

夜になっても連絡がとれず。。。


大丈夫かな、大丈夫かな…(;´д`)


そう心配してると、
夜遅く、まぬちゃんからPCメールで、メールがキタ━━(゚∀゚)━━!!

どうやら、まぬちゃんは携帯の充電が切れたらしく、、、、
何事もなく楽しく過ごせてる様子。


ホっ(´▽`)


そして、夜遅くにまたメールが。


え?


メールの内容は、今から本日2回目のお風呂に入るとのこと。


ん???


まぬちゃんのお風呂好きは前から知ってたけど、
こんな日まで2回もお風呂入るの!?なーんて思ってたら、、、、


どうやら、川辺の散歩に連れて行くと、
スイーティは川の中をチャプチャプし始め、ドロドロになったらしい・・w


以前、まぬちゃんと住んでた時、
よく川でチャプチャプしてたからなぁ(;´▽`A``アセアセ


それを思い出して、チャプチャプした様子・・・・


Oh~~~!


まぬちゃん、ごくろうさまです。。。。


でも、まぬちゃんとスーちゃんはかなり楽しく過ごせたようでした♪


まぬちゃんからも、
楽しかったし、またいつでも言ってネとのことでした(´▽`)


よかった~~~



まぬちゃん、ほんと助かりました☆彡
ありがとう♪
また、何かあればよろしくお願いします<(_ _*)>



そんな感じの出張報告でした☆彡

080309_1340~01

★読んだ後は、
 クリックしてくれたら嬉しいです(´▽`)→ ここブヒっとな =3




にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡
スーちゃんは成長しました。
2008年06月06日 (金) | 編集 |
こんぬつは。

近頃、海老が食べたくて仕方がないおみぬです(だからなに。



昨日の話。

夜も更け、寝静まった静かな夜、それは起こりました。


さぁ、明日も仕事やし、そろそろ寝ようかな。

スイーティ、寝るで。おいで(´▽`)

最近は暑いらしく、中々一緒に寝てくれません。

でも、昨日は涼しかったようで、
珍しく私の布団の横でスヤスヤと寝始めました。

私もそのうち、ウトウト…

深い眠りに入りかけた時のことです。









「プっ」 =3





Σ(o゚д゚oノ)ノ





なに?今の音。





もしかして、




屁すか?笑







(・w・) クスっ


スーちゃんたら(´▽`)

寝っ屁すか!w


可愛い音出しちゃって(´▽`)



ちょっと、目が覚めちゃったじゃん~w


ま、いいやw

さ、明日も仕事やし寝よ寝よzZZ





再び、深い眠りに入ろうとした、その時。









「ブリっ!!!!!!」 =3






Σ(o゚д゚oノ)ノ デカ!


また屁すか!w


しかも、屁の音、デカ!笑。

グレードアップですか!笑。



ちょっとぉ~~~


関西人としてツッコミ入れたかったけど、
あまりにもスヤスヤ眠っていたので、そっと寝かしといてあげましたw



最近、スイーティ成長したな~と思っていたけど、
屁まで成長してましたw

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





と、まぁ、そんな寝る前まで、仲良しこよしの
笑いの耐えない二人ですが。



実は、私、明後日の日曜~月曜にかけて、泊まりで出張なんです!


スーちゃんと別々の夜を迎えます (しゅん↓


え!

じゃー、スイーティはどうするの??って感じですが。




ひとりぼっちの置いてけぼり子?

さみしんぼ?

ごはんは??

育児放棄?




大丈夫です!

心配いりません(←誰も心配してない



ここで強力な助っ人、まぬちゃんの登場です(´▽`)ジャジャジャーン

スイーティのもう一人のママです♪


まぬちゃんが、遥々お世話に来てくれるようです。


これで安心して、出張に行けます(・∀・)



よろしくね~、まぬちゃん<(_ _*)>


お利口にしててネ、スーちゃん♪

080420_1711~02


★読んだ後は、
 クリックしてくれたら嬉しいです(´▽`)→ ここブリっとな =3




にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡
スーちゃんはデコポンが好き。
2008年06月04日 (水) | 編集 |
こんにちは。

最近また花粉症にやられてる、おみぬです。


最近、また花粉症です↓

ハナタレおみぬです(゜ρ゜)こんぬつは。

スギやヒノキの花粉は去ったようですが、
どうやら、、、
カモガヤやブタクサ花粉に、激しく私のお鼻が反応しているようです(ブヒ。


カモガヤやブタクサ花粉は草らしいのですが、
その草が、いつもスーちゃんと戯れる公園に、ガン咲きしてるようです。

ヒィ~(>_<)

当分は、あの公園へはイケネーナ…。


それは、そうと話が変わりますが、
デコポンってご存知でしょうか??

オレンジみたいな柑橘系の果物です(´▽`)


これ、めっちゃ美味しいです!

正直見た目は、あまり美味しくなさそうなんですが・・・

食べると、アレマ(´▽`)ウモヒ~

皮まで食べれて、ウモウモですw

しかし、少し高いのが悲しいです↓


スーちゃんもデコポンが大好きなようですw

元々、柑橘系大好きなスーちゃんですが、
私がデコポンを食べてると、スイーティは必ず目の前でお座りしてますw

じ~~~~~っと見つめてます(^^;

そしてヨダレをダラ~~~~っと下に落とすのです!

アニメの1シーンのように、ダラリと流れるヨダレwww


そんな姿に私はいつも根負けして、1口だけあげますが。。。

ワンコって柑橘系好きなのかな??

しかも、ヨダレが流れ出るほど。。。。


飼主はハナタレ、犬はヨダレ…(゜ρ゜)



そんなオマヌケコンビな二人を今後ともよろしくお願いします(笑)


080421_1951~09a


★読んだ後は、
 クリックしてくれたら嬉しいです(´▽`)→ ここブヒっとな★




にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡
スーちゃんの変化。
2008年06月02日 (月) | 編集 |
少し前、1歳になったばかりのスーちゃんですが。

今日は1歳なる前と1歳になった後の
何げない変化を少し書いてみようと思います。


まず、、、、
1歳になって、何が起こったのかというと、、、、


変化①

やはりカラダの変化ですね~!
ヒートがきました。

これ一番大きいです。

今はもう、(たぶん)ヒートが終わり出血は止みました。

そして、オトナになったスーちゃんですが…


変化②

最近、ご飯をよく食べるようになりました(・∀・)

1歳になったからか、
ヒートが終わったからなのかわかりませんが。

ま、でも、相変わらずドッグフードだけでは食べませんけどネ。。w

ヒート前よりは食べるようになりましたw

そのおかげで、以前より体つきがガッシリしてきましたw


変化③

最近、一緒に寝てくれません(´;ェ;`)・・・親離れか?w

たぶん、暑いからだと思うんですが、
隣の部屋のリビングのフロアでベタ~っと寝ています。。。

けど、朝方になると、私が起きたかどうかチェックするために、
布団の上に来て、ゴロゴロしています。。。

幼い頃に比べると、あまり寝なくなったかな?って感じです。


変化④

何故か、急に一人で転げまわってハシャぎます。
しかも、ハシャぎながら大きな声で「ウォン!」っと吠えます。

今までスーちゃんの鳴き声をあまり聞くことがなかったので、
最初、びっくりしました(笑。

「キャン♪」じゃなく「ウォン!」っと大人声です(笑。

しかも連鳴w

無邪気にハシャぐ姿に反比例して、
鳴き声が「ウォン!ウォン!」ですww

しかしこれは、謎の行動ですね…w




以上のような、変化?が見られましたw

季節が変わったからか、大人になったからか解りませんが。

やっぱり幼犬~1歳は、かなり変化がありますネ(´▽`)

これからも、観察していきたいです♪


080329_1529~01_Ed


★読んだ後は、
 クリックしてくれたら嬉しいです(´▽`)→ ここブヒっとな★




にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡
  1. 無料アクセス解析
