--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんの謎の行動。
2008年07月30日 (水) | 編集 |
こんぬつは。

只今1週間、便秘継続中のおみぬです。ブヒ


では、ブログに(´▽`)

どうやら最近、うちの近所で、
セアカゴケグモが発見されたらしいです!


ひぇ~~~~~。



怖いし。



クモってめっちゃ怖いし・・・



しかも、あの有名な毒グモ。



私はクモがいたら逃げるけど、
スーちゃんは興味津々やからなぁ(・∀・;


大丈夫かいな。。。



町内に殺虫剤を撒いてくれるらしいけど、、、、



早く撒いてください!!!


一日も早く!!!!


…ってブログでお願いしても仕方ないけどもね…(・ε・)



噛まれないうちに、お願いしますよー




あ、そうそう。

全然話変わりますが、
スーちゃんのことで毎日毎日、いつも不思議に思うことがあってw


スーちゃんのご飯は1日に朝夜2回なのですが、
その食後に、毎回絶対、暴れるんです(笑)


もうね、2重人格ていうか、2重犬格に思えるほどw


どんな暴れ方かと言うと、、、、


まず最初に必ずソファーに勢いよく飛び乗る!(ビョイーンと

次に、勢いよく顔をソファーに擦りつける。

次に勢いよくフガフガ言いながら、ソファーをホジホジする(笑)
 ( ソ、ソファーが泣いている(T_T)


そして大人声で吠える・・・・(ウヮン!ウヮン!と1、2回ほど



これがね、しばらく続きます(笑)

姿は狂犬ですよ、狂犬(笑)


てか何で、
ソファーをフガフガ言いながらホジるのか謎すぎやし!笑

ソファー傷んで、しゃーない(仕方ない)わ↓w



でね、先日、いつもお世話になっている、
ガーシュウィンさんのブログで、
パピーたちが食後に暴れるってことを書いておられましたw


その時、初めてスイーティだけじゃないんだ~って
ちょっと安心したんですけどねw



それにしても、まぁほんと暴れすぎやし(笑)



これいつまで続くんやろか・・・w

成犬になると、なくなるらしいですが。。。

スーちゃんはもう成犬やと思うけども・・・(笑)



ていうか、、、、
何で暴れるんやろか???

お腹の中にご飯が入ることで、アドレナリンが出るんやろか??



誰かご存知の方おられますか??

みなさんのワンちゃんたちもこんな風に暴れてるんでしょうか??



ずっと不思議に思ってる、おみぬであります(・ε・)

080722_2155~03

★読んだ後は、
 クリックしてくれたら嬉しいです(´▽`)→ ここブヒっとな =3








にほんブログ村 犬ブログへ
noname1.gif

スーちゃんのご飯を届けてくれたのは。
2008年07月28日 (月) | 編集 |
こんぬつは。

私の鬣(たてがみ)が、汗をかいてるおみぬです。ブヒ


では、ブログに(´▽`)

それしても、鬣って字…難しいなぁ。。。

こんなんよう書かんし、読めへんわ(笑)


ま、そんなおバカな私の話はおいといてとw


先日ね、スーちゃんのフードをネットで注文したんです。

で、当然、配達屋さんが持ってきてくれるんですね。


でも昼に配達されるので、家にはたいてい不在票が入っていて、
夜に再配達になるわけです。


今回のフードもそうでした。


夜の9時以降にお願いしたので、外は真っ暗。

待っても待っても来ないので、
スーちゃんの散歩に出かけましたw


マンションの下でちょろちょろ~っと散歩してると、
配達屋さんがきました。


あ、絶対、スーちゃんのフードの配達や~!と思って、
配達屋さんに近づき、荷物を見て
「ウチへの配達ですよね?」と聞きましたw


配達屋さんは、「はぃそうです!」と。


で、その場で受領サインをして、
でも、この場で荷物を受け取ると、家まで運ばないといけないので
家の玄関先においといてくれますか?とお願いし、

配達屋さんの顔をその時、初めて見ましたw



ん?



ん??



!!!!!






もしかして









元彼!?




でも暗くて、顔がよく見えなくて。

しかも、私は視力が弱いときたw


しかも、何年も前。


向こうは、たぶん気づいてないと思うw


私の地元は今住んでるとこじゃないしw




でね、私は何で気づいたのかと言うと、
その元彼は、、、、、
今までで一番男前だったから(爆)


でも、性格がねぇ・・・・(爆)


いや~ほんとに男前でしたよ(笑)


今で言うなら、羞恥心の上地雄輔w
少し前で言うなら、DA PUMP のゆきなり。


ちょっと話は反れますが(笑)、
当時、彼はめちゃめちゃモテてたらしく、元彼曰く
いろんな女の子から貢いでもらっていたようでした。(←最悪な男


そんな彼がなぜか、私に真剣になったらしく、
まわりの女の子全てサヨナラし、真剣になってくれたようでした。
(これは別れた時に聞かされました)


でも、私はイマイチ彼の性格が好きになれず、
短い付き合いで、サヨナラをしました。


そのサヨナラを言ったときに、
↑で書いたようなことを言われ、
せっかく他の女全て切ったのに、どうしてくれるんや!って言われて(笑)

真剣に付き合う気がないなら、最初から付き合うな!
みたいなこと言われて(^^;
(いやいや、真剣に付き合おうと思ってましたよ?(;´▽`Aアセアセ


そんな感じで最後に怒られて、はぃサヨナラ。。。


この彼との短い付き合いで学んだことは、、、

男は顔じゃないってことでした(爆)



ま、以上のような、
そんな感じのお付き合いだったので、
私的には記憶に強く残っていてw


そんな元彼(たぶん)が配達屋に来ましたww


思わず、○○くん?と声かけしそうになったけど、
違うかったら、恥ずかしいしw


元彼は気づいているのか、気づいていないのかは知りませんが…w


もうちょっと明るい場所で見て確信できてたら、声をかけたかもですネw


今日は、そんな過去の恋愛話もしてみたスーちゃんのブログでした♪チャンチャン

080722_2157~01
★読んだ後は、
 クリックしてくれたら嬉しいです(´▽`)→ ここブヒっとな =3








にほんブログ村 犬ブログへ
noname1.gif

スーちゃんに虫除け。
2008年07月25日 (金) | 編集 |
こんぬつは。

暑くて、おもしろい話も浮かばない、おみぬです。ブヒ



では、ブログに(´▽`)


最近、ハーブを買いました!

鉢植えハーブですw

実は私は植物には全然興味なく、
花束をいただくことがあっても、あまり嬉しく思わないんです…(爆)

(まぁ誰もくれないのでいいですが(笑)



しかし、そんな私が鉢植えハーブを買いましたw


何故かと言うと、それは虫除けのためですw


ハーブってね、虫除け効果があるらしく、
早速買ってみようじゃーんってな気持ちになりまして、
買ってみたわけです。


いつもスイーティは留守番中に勝手に、
ベランダの網戸を開けてしまいます。

なので、蚊が入ってきて・・・(>_<)

しかもね、我が家はトイレトレーがベランダ入口付近にあり、
留守中にスーちゃんがうんPをすると、
たまに、ちっこ虫(小蝿みたいなん?)が飛んでくるのです・・・
(ひぇ~


しかーーーし!
このハーブを買い、ベランダの入り口におきました!


すると!アレマ!

蚊が入って来ない気が。

しかも、うんPにもちっこ虫が飛んでないような!


これって、効果ありありちゃうん!?


まだハーブを買ってから、
日にちが浅いので、確信してはいませんが。。。

今のところ、効果ありげな感じがします(・∀・)


でね、このハーブを茹でて、湯で汁をスプレーすると、
人間にも防虫スプレー効果あるらしいです♪


是非、試してみたいですね(´▽`)

ハーブだと、自然植物だし、薬って感じがしなくてイイネ(・∀・)!



スーちゃんにも吹いてみようっと♪


効果があるといいな~~~(≧∀≦)



今日はそんな、さわやかなブログでした♪チャンチャン
 (↑自分で言うなってね

あ。
早速、水やりするの忘れた・・・ブヒ~ン ;


080723_2131~02
*スーちゃんがイタズラしてはいけないので、鉄柵してありますw


★読んだ後は、
 クリックしてくれたら嬉しいです(´▽`)→ ここブヒっとな =3








にほんブログ村 犬ブログへ
noname1.gif

スーちゃん幸せなん??
2008年07月24日 (木) | 編集 |
こんぬつは。

血圧は上が105、下が69な、おみぬです。ブヒ



では、ブログに(´▽`)



昨夜、いつものようにPCを開いて、遊んでいました。


スーちゃんは私の後ろで、うたた寝 zzZ


そんな背後から、パタパタパタっと音がしました。


ん??と思って振り返ってスーちゃんんを見ても、
スーちゃんは爆睡 zzZ



何の音??

ま、いいやと思ってたら、またパタパタパタと…


すかさず、今度は瞬間技で振り返ってみましたw






すると。



あ。



スーちゃん。




尻尾振ってる…





そう、スーちゃんが、眠りながら尻尾を振ってました(´▽`)


何かいい夢でも見てんかな~♪


夢の中で嬉しいことしてんやろかw


私の夢でも見てくれてるんやろか(≧∀≦)



な~んて、勝手な想像をして、ちょっと嬉しく思いました(笑)



夢でも何でも、喜んでるのって嬉しいですよねw


こんな私でも、たま~にね、
スーちゃんは幸せに思えてんやろかな…
なんて、ネガティブな考えになるんですよ~(´д`)


ま、でも、たいていは私はポジティブな考えしてるので、
スーちゃんはきっと毎日楽しいはず!
な~んて思ってるのですが(爆)



でも、こんなふうに、
何気ない、スーちゃんの行動が、私の心をホッとさせましたw


昨夜はそんなひとときでした(´▽`)


080713_2135~01

★読んだ後は、
 クリックしてくれたら嬉しいです(´▽`)→ ここブヒっとな =3








にほんブログ村 犬ブログへ
noname1.gif


スーちゃんからの手紙。
2008年07月22日 (火) | 編集 |
こんぬつは。

今年の夏はアクティブな、おみぬです。ブヒ



では、ブログに(´▽`)

今日はちまたで噂の (←今時、もぅ古いかな・・・
あの人からの手紙っていうのをやってみました♪


結果がデタ━━(゚∀゚)━━!!


スーちゃんからお手紙がw

以下がお手紙です。
それに対して応えてみました(笑)


 ~おみぬへ~


おみぬ、こんにちは!

(みぬ:スーちゃん、こんぬつは!


噂のスイーティです。

(みぬ:噂なのかぃ?


今日は、ミーがおみぬのことをどう思っているかを書きます。

(みぬ:うんうん(*´д`*)書いて♪
(てか、ミーって外人さんやったんかぃ!Σ⊂(゚∀゚ )


正直いって、ミーは、おみぬが可愛くて仕方ないです。

(みぬ:やっぱり~~!そうやと思ってた!
(だって、家でずっとベッタリしてるもんなぁ(´▽`)
(夏で暑いのに・・・べったりくっついてくるもんなぁ;


次に、ミーの秘密をおみぬに教えようと思います。

(みぬ:秘密ってなんやね~~ん!内緒事はアカンで!!!


実はミーのおしりは、しっぽが生えているのです。

(みぬ:それ秘密ちゃうし!!!! 知ってるし!!!!
(しかも、ちまたのみんな知ってるし!!!!


握られると力が抜けます。

(みぬ:そうなんや~。それ知らんわw
(どおりでお尻付近ツンツンしたら、お尻キュって締める訳やね(笑


それがミーの弱点です。

(みぬ:なるほどネ、了解。
(じゃこれからも、たまにツンツンしてみるわw Sでゴメンね(爆)


ではお元気で。バイバイ。

(みぬ:短っ!もうバイバイかいな~。まぁいいわw
(また書いてな~(≧∀≦)ババーィ♪


てな感じでしたwww



スイーティからの手紙…尻尾生えてるのは当たってましたね~(笑)


名前からして、動物だと解ったのでしょうかwww



そんなスーちゃんからのお手紙でした♪チャンチャン

080707_2223~01
*スーちゃん専用ソファーでお昼寝中。

★読んだ後は、
 クリックしてくれたら嬉しいです(´▽`)→ ここブヒっとな =3








にほんブログ村 犬ブログへ
noname1.gif

スーちゃんとの意思疎通。
2008年07月18日 (金) | 編集 |
こんぬつは。

視力が悪いのに眼鏡をかけない、おみぬです。ブヒ



では、ブログに(´▽`)


私は独り暮らしをしています。(←知ってる


でね、一人で住んでると、当然会話がないわけですw

TVにツッコむわけでもなく、独り言を話す事もなく。


家で声を出すのはスーちゃんと話すときくらい(笑)


最近ね、そのスーちゃんとの会話に変化が見られましてw



今までは、

「スーちゃん、ご飯たべようか♪」

「スーちゃん、散歩いこうか♪」

「スーちゃん、寝ようっか♪」


といった感じでした。



最近は、

「スーちゃん?ご飯たべる?」

「スーちゃん?散歩いく?」

「スーちゃん?寝る?」


こんな感じになってますw



違い、わかりますか??


以前は、
一方的に私が話しかけて、スーティの意思を聞いてませんでした。


でも、最近は、スーちゃんの意思を聞いてます(´▽`)

すると、スーちゃんが表情で応えたり、行動で応えてくれます。



最近それが楽しくて(笑)



たま~に、動物と会話するって方おられるようですが、
さすがに私はスイーティと会話はできませんww


まだ、私はまだムツゴロウさんにはなれないようですw


だって、スイーティは話さないですもん~(笑)


会話なん無理やしw



でも、意思反応はしてくれますw

今それが一番楽しいですwww


『スーちゃん?』と言って、
話しかける時のスーちゃんの
振り向き顔がこれまた可愛くて(*´▽`*)(←出た親バカ発言


その顔見たさに、話しかけてます(笑)



とまぁ、そんな感じの
最近の、私とスーちゃんの意思疎通でした♪



みなさんも話しかけたりしますかー?(´▽`)

080717_2039~01

★読んだ後は、
 クリックしてくれたら嬉しいです(´▽`)→ ここブヒっとな =3








にほんブログ村 犬ブログへ
noname1.gif

スーちゃん久しぶりの入浴。
2008年07月17日 (木) | 編集 |
こんぬつは。

お弁当用にと詰めたおかずを、
結局はその日に食べてしまう、おみぬです。ブヒ



では、ブログに(´▽`)

昨日、約1ヶ月ぶりにスーちゃんをお風呂に入れました♪


いつもはだいたい、
1週間に1回程度の割合で、お風呂に入っているスーちゃん。


しかーし、避妊手術をしたので、しばらく入れず。


スーちゃんは別に入ろうが入らまいが、
全然気にしないちんげーる。チュルッチュ♪


でも、私は、お風呂に入れたくて入れたくて。ウズウズ



術後説明のときにも、『お風呂はまだダメですよね?』と聞き、

その後の経過診察のときも、『まだダメですか?』と聞き、

最後の抜糸のときも、『もういいですか?』と聞き (←しつこい



そして、ついにやっと、待望のお風呂解禁日ヽ( ・∀・)ノ



なんで、こんなにお風呂に入れたいのかというと・・・・











特に意味なし(爆)





術後だから、そんなに汚れる散歩もしてないし、
クサイわけでもなく・・・


一番の理由はただ、
何かね~清潔にしておきたい、っちゅー飼主の清潔感(笑)



でね、しかもスーちゃんはお肌が弱いので、シャンプーは顔だけで、
その他は、お風呂(お肌によい薬湯)に浸かって、
ジャブジャブジャーブ♪だけなんですけどネw


でもそのジャブジャブジャーブのお湯には、何と!!!!



実はノミダニ予防効果もあるんですよ~~~~!


スーちゃんが入ってる薬湯ってのは、
硫黄成分がタップリングゥ~↑なのですw

硫黄はね、ノミダニが嫌うニオイらしいです。


そんな温泉のような硫黄風呂に入ってるスーちゃんの身体は
ほんのり硫黄の匂いがするのです(´▽`)


ま、ニオイフェチさんからすると、

硫黄臭=玉子が腐ったニオイ=屁のニオイ=くさい
が成り立つフェチさんもおられるかもしれませんが(笑)


私は結構、この硫黄のニオイが好きで(´▽`)

温泉に入った気分なれますやん?笑


あ、でも屁のニオイは好きじゃないですよ?w

そんな趣味はないですから(・w・)ぷぷ

にぎりっ屁なんぞされたら、怒りの鉄拳おみまいしますから。
(↑誰もしない)



まぁ話は反れましたが、、、

スーちゃんのお風呂後のニオイを嗅ぐためと、
虫除けのために、ずっとずっ~と、マダカナマダカナ~と待ってたのです♪



そんな待望日がやっと昨日きましたw


という訳で、久しぶりに一緒にお風呂に入って、
裸の付き合いをした、おみぬとスーちゃんでしたw チャンチャン♪


080710_2253~01
 ス: おみぬはゴシゴシ洗いすぎやねん…

★読んだ後は、
 クリックしてくれたら嬉しいです(´▽`)→ ここブヒっとな =3








にほんブログ村 犬ブログへ
noname1.gif

スーちゃんは嫌らしい。
2008年07月14日 (月) | 編集 |
こんぬつは。

デブなので、汗っかきの、おみぬです。ブヒ



では、ブログに(´▽`)

先週土曜、スーちゃんの抜糸に行ってきました♪

抜糸ってどんなん!?って思ってたけど、、、、
3分ほどで抜糸、終了~~。


先生が、ぴっぴっぴっと糸を切って、
ぴっぴっぴーと糸を取っただけでしたw


ブログのネタにしようにも、
ネタにならないほどの瞬間技でした(笑)


なのでこれにて、避妊手術ネタは終了いたしましたw




では、今日はこれにて、さいなら~








ってのも、寂しいし…



ってことで!


別の話題を(´▽`)




では、ブログに(´▽`) ←またかぃ


近頃、めっきり暑いので、スーちゃんにもクールグッズを!
と思い、クールシート(シートにお水を含ませると、冷んやり~♪)
を買いました♪


早速、スーちゃんにプレゼント。



みぬ: スーちゃん、ココに寝るんやで(´▽`)

080713-1.jpg

スイーティ: なにこれ??

み: クールシートやで♪

080713-2.jpg


ス: そんなんいらんし。


080713-3.jpg

ス: あっち行くわ。ばばーぃ。




和室へ移動するスーちゃん。



クールシート置いてみた。



080713-4.jpg


ス: そんなん、いらんちゅーねん。



嫌らしい…






そして、スーちゃん廊下に移動。



置いてみた。


080713-5.jpg


ス: いらんちゅーねん。



嫌らしい…


そして、、、



080713-6.jpg



嫌らしい…




スーちゃん、今度は洗面所に移動。



置いてみた。

080713-7.jpg


ス: いらんちゅーねん。



嫌らしい…



スーちゃん、さらにベランダに移動。


置いてみた。

080713-8.jpg


ス: いらんちゅーねん。



嫌らしい…




そして、取り残されたのは、、、、、


080713-9.jpg



寂しくポツーンと残った、クールシート。











スーちゃんはクールシートいらんねんてさ (;O;)

(`Д´) プンプン#




★読んだ後は、
 クリックしてくれたら嬉しいです(´▽`)→ ここブヒっとな =3








にほんブログ村 犬ブログへ
noname1.gif

スーちゃんも気つけなアカン。
2008年07月11日 (金) | 編集 |
こんぬつは。

昨夜、暇すぎて、スーちゃんとプロレスをした、おみぬです。ブヒ



では、ブログに(´▽`)

先日からスーちゃんの避妊手術のため、
動物病院に行ってるのですが。


動物病院に来られる、
飼主さんって何故か気さくな人が多い気がw


ていうか、スーちゃんが愛想いいので、
みんな声をかけてくれるのかな・・・??


いずれにせよ、なぜか、私はよく他のワンの飼主さんから、
話しかけられることがよくありますw


で、先日も、待合室で隣に座った、
ミニチュアダックスくんの飼主さんが、話かけて来られました。


普通のたわいもない会話などをし、
その後、ミニチュアダックスくんの、病状を聞きました。


ミニチュアダックスくんはどうやらダニに噛まれたらしい・・・



え!?


ダニってそんなに怖いものなの!?


みたいな感じでいろいろ、聞きました。



ダニに噛まれたのは、3年ほど前だそうです。


しかも、その3年前のダニで最近、病気が発症したそうです。



で、その症状はというと、いきなり元気がなくなり、
フラフラとしだしたそうです。


それで、慌てて病院に行くと、
3年前のダニのせいだと解ったようです。



ダニに噛まれ、血液が正常でなくなってるらしくて。


この先、一生、1ヶ月くらいに1回は血液検査をし、
しかも、ずっと薬を飲み続けなければならないそうです。。。。



めちゃめちゃ、かわいそうやん!!!!


ダニって怖すぎやし(;´д`)


そんなに怖いものだなんて…



しかもね!
そのダックスクくん、市販のだけど、
ダニよけ首輪とか、予防をしていたのに、噛まれたらしいです。



怖すぎやし!!!!


ダニってなにものやねん!! (←ただの生物



ほんま、気をつけなきゃ。。。



フィラリアやノミだけに必死になってる場合ではないネ (`Д´)グォ


スイーティなんて草むら大好きやし。

ダニの餌食になってまうやん~~(;´д`)

気ぃつけやな・・・。



そんな改めて、ダニの怖さを知った、おみぬでした。

みなさんも、気をつけてください。。。

080710_1912~04a


★読んだ後は、
 クリックしてくれたら嬉しいです(´▽`)→ ここブヒっとな =3








にほんブログ村 犬ブログへ
noname1.gif


スーちゃんも社会貢献したい。
2008年07月09日 (水) | 編集 |
こんぬつは。

身長は167cmもある、おみぬです。ブヒ



では、ブログに(´▽`)


普段から、私と友達の間では、スイーティの話題が出てきます。

仲良しさんは、みんなスイーティと会ってるので(´▽`)


で、つい先日も、友達との会話でスイーティが登場。

と言ってもまぁ、スイーティ元気?みたいな感じですがw


そんな会話を友達としていたら、
新しくその日、仲良くなったコ(友達の友達)が、
何犬飼ってるの??と聞いてきました。


ゴールデンレトリバーやで(´▽`)


と、言うと、その友達の友達は、


ウチの実家にはラブラドールがいるよ!!と。


おおお~~。


珍しくレトリバー繋がりの友達ができたかも!と思って、
そのワンちゃんについて、いろいろ聞きました。



現在、まだ3ヶ月だそうです(´▽`)



で、なんと、そのラブちゃん・・・・

盲導犬になるかもしれないらしい!!!!!



そう、つまり!



友達の実家はパピーウォーカーさんなのです!





そこで、私はめっちゃ喰いつきました(笑)


ネホリーナ、ハホリーナ聞きましたw


きっと目が輝いてたと思う…(☆∀☆)ギラン 笑。



実は結構前からね、
密かに盲導犬とか社会のためのワンにすごーーく興味持っててw



パピーウォーカーさんとかのブログをコッソリ見てたり
(↑コッソリでごめんなさぃw


盲導犬の活躍をいろんなHPで見たり。


密かに、
スイーティをセラピー犬にしたいな~とか思ってみたり(笑)



そんな感じで
社会に貢献するワンにすごく興味を持っているところでした!


なんとまぁ、グッドタイミングゥ~なこと。



でね、ちょっと、話ズレますが、
パピーウォーカーさんってね、ワンが1歳過ぎれば、
もう手放さなければいけないんですよ・・・・。


それって、めっちゃ寂しいなぁ…(T_T)


だって、考えたら、まさに今頃、
スイーティとバイバイするのと同じなんですよ??


あり得へん…(T_T)


それを承知で、
パピーウォーカーをしてる人ってほんとに偉いと思う。

ワンが好きだから、パピーウォーカーになるわけでw


でも、1歳になると、
がんばれ!って言ってサヨナラするんですもん・・・・

スゴイね、パピーウォーカーさんは。


社会に貢献するワンへのお手伝いかぁ~。


ほんと尊敬しますよ。


私には、きっと無理だろな・・・

育てたワンとサヨナラしないとダメなんて・・・w



無理ッス。




ま、また話戻ってですね、、、、w


スイーティも社会に役にたてるようなワンになってほしい!!!!

と、密かに思うわけです!

でも、離れ離れはイヤやけど(笑)







スーちゃんも社会貢献キボンヌ。 ( ブヒ





セラピードッグ育成の無料の講習会とかないのかな。。。。

あるなら、是非行きたいな(´▽`)

もうスイーティは1歳過ぎてるし、無理なのかな~??



てか、ワンの力で人を助けるのってすごく良くないですか??


人とワンと共存できる社会がもっともっと増えればいいのに
と、思う今日この頃のおみぬでした☆彡


080708_2147~01


★読んだ後は、
 クリックしてくれたら嬉しいです(´▽`)→ ここブヒっとな =3








にほんブログ村 犬ブログへ
noname1.gif

スーちゃんがパクパクと。
2008年07月07日 (月) | 編集 |
こんぬつは。

今朝、家を出てふと足元を見たら、
左右違うスニーカーを履いていた、おみぬです。ブヒ




では、ブログに(´▽`)


先日の土曜、
スーちゃんの術後の経過を見せに病院に行きました♪


病院はもう慣れたもの(・∀・)


名前を呼ばれ、診察室へ。




開腹傷はもう、
ほぼくっついているので、来週には抜糸ができそうとのこと。



てか先生、傷口よりも、食欲が・・・・・↓

困っちんぐぅなのです~。



そのことを言うと、
先生が、食欲増進剤を出してみますか??と。


てな訳で、食欲増進剤を出してもらいましたw



家に帰って、
スーちゃんにあげてみるけど、どうやら不味いらしいwww

口に入れても、ペっと吐き出す、スーちゃん。。。




この薬を飲ませるのに一苦労やっちゅーねん・・・(´д`)




で、何なんだ?このお薬はと思い、薬をネットで調べてみましたw


どうやら、
食欲増進薬っというより、皮膚アレルギーとかに飲む薬っぽいw


抗ヒスタミン薬。


抗ヒスタミン薬っていろんな効能あるんやなぁw




でも、薬をお願いしておきながら、何なんですが、
あまり薬に頼るのもどうかと思いまして(^^; ←どないやねん(笑)


結局、そんなにあげていません(笑) 




そして、いろいろ考えて思いついたのが、「ヤギミルク」



これはスーちゃんが、
幼い頃コクシジウムというお腹の虫が出た頃、食欲が全然なかった時に、ヤギミルクをかけると辛うじて食べた経験あり。



それを思い出し、
早速ヤギミルクパウダーを買いフードにかけてみましたw






すると。





食べた!



久しぶりに、フード食べてるスーちゃんを見た気がw






恐るべし、ヤギミルクw




山羊さま、メーメーさまですな。



てか、もっと早く思い出せばよかった・・・・・(_ _;




そんなメーメーさまのおかげで、
久しぶりにフードを食べたスーちゃんでした(・∀・)





いろいろ心配していただき、ありがとうございました(´▽`)




恐るべし、メーメー…

080701_2343~01


★読んだ後は、
 クリックしてくれたら嬉しいです(´▽`)→ ここブヒっとな =3








にほんブログ村 犬ブログへ
noname1.gif

スーちゃんの個人輸入。
2008年07月04日 (金) | 編集 |
こんぬつは。

足の小指だけを動かすことができる、おみぬです。ブヒ



では、ブログに(´▽`)

手術ネタばかりでは、ちょっと何なんで。。。。


今日は少し違うネタを(笑)


これまた先日より、ブログネタに書いてました、
フィラリア薬の個人輸入大作戦の件なんですが(・∀・)


なんと!!!!!


到着しました!!!!




ヽ( ・∀・)ノ ばんざーぃ。ぜんざーぃ。(ぇ



以前ブログにも書いたように今回、
個人輸入を2回挑戦したわけです。(いきなり普通にもどる



まず1回目。
アメリカのサイトで個人輸入。

ここではフィラリアの薬とノミの薬と耳の洗浄液とを買いました。


あれよあれよとしてるうちに、
業者から、フィラリア薬は処方箋がないとダメぷ~なので、
それ以外だけ、送るネ♪な~んて、言われまして。


結局送ってきたのはノミの薬と耳の洗浄液。。。。


肝心の一番欲しかったフィラリアの薬はナッシングゥ~。



2つの商品代と送料を考えると、
結局は日本で買うのとほとんど変わらない値段・・・


耳の洗浄液がやはり、液体だけに重さがかかり送料が高かったです。


ま、日本より高くついたってことはなかったので、
良しとしましょう・・・w


でも薬用シャンプーは結構安いかもですネ。




そして、次また懲りずに再挑戦w

今度は、海外でもオーストラリアの業者です!

オージーです、オージーw



ここでは、前回の二の舞にならぬよう、フィラリア薬だけを注文。


先に結果だけ言いますと、大成功ですヽ( ・∀・)ノ


アメリカの業者に比べると、日にちはかかりましたw

注文してから届くまで、20日くらいかかったのかな??


でも、安い!!!!!!!!!



スーちゃんのフィラリアの薬は、
おやつタイプのチュアブルを買いました。

日本でいう「カルドメックチュアブル」です。



1箱6個入りですw

一応、6個あれば、1年(1夏)は大丈夫なのですが、
来年の分まで買っちゃえ~~~♪みたいなノリで2箱買いましたw


買ってから気づいたのですが、賞味期限がw

でも全然大丈夫でしたwww


商品代と送料を足して、考えてみると、、、

1個なんと583.3333333円です!!!!!


やっすーぃ!!!


日本の半額以下ですね!(・∀・)


ナイスなお買物ができました♪

もうちょっと円高であれば、さらに安く買えましたネ…w



そんな、初めての個人輸入に挑戦した、おみぬでした(´▽`)


普通にいけば、毎年今後最低10年以上はフィラリアの薬を買うわけで。


そう考えると、やはり、
今年の苦労は今後かなり役に立つことでしょう☆彡



途中、挫折しそうになりましたが、よくがんばりました!ブヒ


おみぬちゃーん、よくがんばったね~w


はーぃ、がんばりましたですぅ~(´▽`) ←私はアホの子かっちゅーねん。笑

080618_2005~03


★読んだ後は、
 クリックしてくれたら嬉しいです(´▽`)→ ここブヒっとな =3








にほんブログ村 犬ブログへ
noname1.gif

スーちゃんの術後。
2008年07月03日 (木) | 編集 |
こんぬつは。

現在、大殺界中の、おみぬです。ブヒ



では、ブログに(´▽`)


ただいま、術後安静中のスーちゃんですが。


嬉しいことに普通に元気です☆彡


退院当日は、迎えに行った時、
か~なり嬉しかったみたいで、私に飛びつくほどでしたw


でも家に帰ると、はやり疲れたのか、痛いのか、
ずっと、寝てました…w

歩き方も、ノシノシノシ~みたいな(笑)


でも、日に日に元気になり、今は普通に元気になりましたw


傷口も毎日消毒もしていて、赤みもだんだんと引いてきたしネ。



しかーーーーし、
困ったことに、身体は元気になりつつあるのですが、
食欲が・・・・


元々、食が細いのに、さらに食べなくなり、
一口、二口食べると、もういいょ。。。てな感じです(>_<)


普段なら、放置して、そのうち食べると放っておくのですが、
術後間もないだけに、栄養はしっかりとらないとダメとのことで。


う~ん。。。



しっかり食べてほしいけど、こればっかりは無理には食べないし。


フードもいつものドライフードから変更し、
1缶(小)350円もする高級缶詰をあげても食べない・・・


ふぅ (´д`) =3


買い込んだ、この高級缶はどないせいっちゅーねん↓


身体は前よりたぶん痩せてきてそうやし。


ムキっちょだった胸元はいずこへえええええええええええええ。
 ↑壊(笑)


運動できないし、余計、食欲も沸かへんねんやろな。。。




うん。


うんうん。


スーちゃん、そりゃわかるで。


最近は、サディステックおみぬのSっぷりも受けてないしねぇ(笑)


毎日のハードな走りこみないもんなぁ。


仕方ないっちゃー仕方ないよねw


ま、傷口がふさがったら、またハードに遊ぼうネwww



それまで、なんとか、しっかり食べておくんなましぃぃいいいい。 壊


と、独り言をつぶやいてみる、おみぬでした♪チャンチャン




*画像は現在のスーちゃん。ずっとカラーをつけて過ごしてますw
080629_1204~02


★読んだ後は、
 クリックしてくれたら嬉しいです(´▽`)→ ここブヒっとな =3








にほんブログ村 犬ブログへ
noname1.gif

スーちゃんがついに②
2008年07月02日 (水) | 編集 |
こんぬつは。

ふいにスーちゃんのオッパイを数えてみた、おみぬです。ブヒ
(↑セクハラ?笑



では、ブログに(´▽`)

この前のブログの続きですw


スーちゃんが避妊手術のため1泊入院しました。


せんせーのお話では、寂しがって、
キャンキャン泣くコもいるので、もしかしたらお迎えが必要になるかも…
とのことでした。


大丈夫かな…と思いながらも、気づけば爆睡(笑)


そして、次の朝、目が覚めました。


当然のごとく、スーちゃんはいない訳で…


お迎えは、いつでもよいとのことでした。


よし、じゃスーちゃんがいない間に大掃除でもするか↑
一日、独身気分を味わってから、迎えに行こう♪

…と思っていたのは、寝ぼけが醒めるまでw



とりあえず、ゆっくりしてから掃除洗濯しよ~と思い、
パソコンの電源を入れ、大好きな人たちのHPやブログ巡り(´▽`)


巡っていたのは、いいのですが、、、、


お気に入りのアンちゃんのブログを見ていると、
アンちゃんの無邪気な笑顔で、スーちゃんに逢いたくなりました
(´;ェ;`)ウゥ・・・


やっぱり、今からお迎え行こっとヽ( ・∀・)ノ


ていう訳で、早速お迎えに(笑)


結局、家の事は何もせず、朝から迎えにいくことに・・・w




そして病院へ行き、待つこと数分。


名前が呼ばれ、診察室で待機。(マダカナマダカナ





ドアが開く。




キタ━━(゚∀゚)━━!!



スーちゃんキタ━━(゚∀゚)━━!!





感動の再会(T_T) (←おおげさ





スーちゃんは超尻尾フリフリで喜んでくれて、すごく元気そうw


先生が、薬とか、術後の説明をしてくれてるんだけど、
私はスーちゃんに夢中で、説明は上の空(^^;


先生が何か聞きたいことありますか??と聞かれ、
普通なら、手術のことやら、術後の事を聞くんだろうけど、
私の興味は、スーちゃんが大人しく入院できたかどうか(笑)



先生に、入院中のスイーティはどうでしたか??と。


すると、先生はすごく褒めてくださいました(*・∀・)


スイーティはすごく甘えたなようで、
先生は飼主なしで過ごせるのか心配してくれてたようでしたw

でも、全然泣かず、良いコにしてくれてましたよ~と(´▽`)


それに、一緒に歩いても立ち止まると、何も言わなくても、
スっとオスワリして待ってくれ、賢いコですネ♪と。


ヤッタネ♪スーちゃん(´▽`)褒められたで!


全然手がかからない賢いコだったってさ(・∀・)



今回初めて、スーちゃんを他所に預けるので、
スーちゃんの様子がすごく気になってましたw


毎日1x1で暮らすベッタリ生活だったので、手術の外傷より、
精神的ストレスがとても心配でしたw


でも、全然大丈夫だったようで、安心できる事が1つ増えましたw




スーちゃん、良くがんばりました!(´▽`)


ってことで、
がんばったスーちゃんにブヒっとして下さーぃ(´▽`)
 →ここブヒっとな♪




*画像は術後のスーちゃんのお腹。お腹の毛がオカッパ頭のように切り取られてます(笑)

080629_1207~01a


★読んだ後は、
 クリックしてくれたら嬉しいです(´▽`)→ ここブヒっとな =3








にほんブログ村 犬ブログへ
noname1.gif

  1. 無料アクセス解析
