--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんのお散歩グッズ。
2008年09月29日 (月) | 編集 |
こんぬつは。

職場では結構無口な、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)


私、昨日、一昨日と仕事でした。。。


はぃ~。

今週は休みなしですね↓


ま、最近は毎日そんなにハードではないので、いいや。。。w



土日も仕事になると、私はガマンして行きますが、
スーちゃんがねぇ~w


やっぱ、可哀そうですやん?



週に1、2回あるかないかの、
飼い主と一緒にお昼寝タイムがないしwww


明るい日中の散歩もいけないし。



しかも、、、この土日に、私、風邪を引きまして~。

平日以上に、一緒に走りまわることもできず。。。。



スーちゃんごめんな~と言いながら、
とりあえずさらっとお散歩にいきました♪



以上、そんな何って変わったこともない週末でした。




そんな今日は
スーちゃんの毎日のお散歩道具を一挙公開しま~す(´▽`)


私はいつも散歩時、こんな袋を提げてます♪

080928_1832~01a



では、中身を出してみましょ~。

まずは、これ★


080928_1834~01
マイブーム中の、フリスビーですw
最近、お散歩グッズのレギュラーの座を獲得しましたww


次の道具いってみよ~!

PA0_0180.jpg

まだまだあるよ♪


PA0_0183.jpg

こんなにいっぱい入っているのですよー(・∀・)


何が入っているのかと、言いますと。



* フリスビー

* 野球のボール(軟球)

* ウェットティッシュ

* 乾きティッシュ

* 試供品でもらったオヤツ(笑)

* 虫除けスプレー(私が使う)

* ブラシ(スイーティ用)

* 水(500mlx2)

* うんP袋




以上の品々です(・∀・)


この品々が入った袋を、必ず持ち歩いています♪


みなさんは、
その他なんか変わったもの持ち歩いているのでしょうか??


それとも、もっと少ないのかな~??


また、これ持って歩くと便利だよ~ってのがあったら、
教えていただけると嬉しスです (≧∀≦)


以上、本日はお散歩グッズの紹介でした(笑)



★ いつも仲良くお散歩してる、私とスイーティにクリックを(´▽`)
  → ここブヒっとな =3







にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡


スーちゃんの夢?おみぬの夢?
2008年09月26日 (金) | 編集 |
こんぬつは。


お肌がカサついて、ふかしイモ状態の、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)


最近、ネタにしまくりの、
スーちゃんの「フリスビー犬への挑戦」ですがw

(大そうなお題ですな~ww)


あの日以来、一応練習はしております♪


練習場は、近所の公園なんですが、
私が働いているので、どうしても練習時間が夜になっちゃいます。



そうすると、、、


ディスクが見えにくい。。。。


しかも、いつも真っ直ぐに投げれるならまだしも、
あっちへ飛んでいったり、こっちへ飛んでいったりとwww


おかげで、スイーティは見失うこともしばしばwww





でも!!!!!!!!!



昨日!!!!!!!!




超まぐれの奇跡で!



スーちゃんは走りながら、
ディスクを空中でパクっと咥えたではありませんか(≧∀≦)




超興奮したしwww


大歓喜(笑) ←夜の公園で怪しい私w




よーし!この成功に続け~~~~!


と、その後、何度も投げてみました。





すると!!!!!






なんと!!!!!










できませんでした。ガッカリ。ブヒヒ~









はぃ、まぐれですな。。。。あれは。。。







ま、いつかね、この調子で、
全てパクっとしてくれればいいな…w




しかも、まだジャンピングキャッチもできてないしw



まだまだ先は長いですな~w



がんばれ、スーちゃんヽ( ・∀・)ノ







で、今日のブログは、これで終えようと思ったけど、、、





フリスビーネタばっかりじゃ、、、
書いてる私だって、ちょっと飽き飽き(笑)




てことで、ちょっと他の話題へwww




いきなりですが、
私の住んでるとこは、海がありません↓


私ね、海や川での水遊びが大好きなんです♪



どれくらい好きかというと、、、


以前は、わざわざ3時間ほどかけて、海へ出向き、
ボディーボードをしてたほどです(・∀・)


(まー子さんのために補足を(爆)
*ボディーボードとは、ビート板みたいな上に乗って波に乗る遊びですw



でもここ何年かは、全然ご無沙汰なんですけどもネ。



でね、、、


いつか、スイーティにも
波乗りさせてみたいな~~って思うんです(≧∀≦)



フリスビー犬になるのもいいんですが、

いつか、波乗り犬にならせるのが私の夢です☆彡



住んでるとこが住んでるとこだし、しかも上手に波に乗るなんて、

きっと叶わない夢だろうと思うけど、、、、



もしも!!!



海近くへ移住することがあれば、、、、





この夢も、夢でなくなる可能性が大ですネ(´▽`)


そんな日はくるのかな~~w



スーちゃん、いつか波乗り犬になってネ~






てことで、
スーちゃんにバーチャル波乗りしてもらいました(´▽`)

SH010002a.jpg


みぬ: スーちゃん、スーちゃん~



SH010004a.jpg


みぬ: カメラにお尻むけちゃダメだよー



SH010010a.jpg


みぬ: そう、それでいいよ♪


いつか、乗れる日が来るといいネ(´▽`)



そんな波乗り犬を夢見てる、おみぬとスイーティでした♪


★ いつか、乗れる日を応援してクリックを(´▽`)
  → ここブヒっとな =3







にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡


スーちゃんとおみぬは仲良し。
2008年09月24日 (水) | 編集 |
こんぬつは。

携帯電話運転し、罰金6000円くらった、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)


近頃、スーちゃんはおみぬのおもちゃ化してます(爆)


こんな言い方をすると、
スーちゃんファンに不幸の手紙を送りつけられても、
困るので、もっと良い言い方をしますと、、、、




二人楽しく、遊んでます(´▽`)




と、言っておこう。。。笑





じゃ何をして遊んでるのかと言うと、、、、




先日のこんなことだったり ↓↓↓

PA0_0115.jpg

二千昌夫ちゃんです♪




またはこんなことだったり ↓↓↓

PA0_0139.jpg

スイーティ改め…ミカンちゃん?(さくらパパ風)




と。


(≧∀≦)きゃはは







そして、こんなこともして遊んじゃいました ↓↓↓




PA0_0161a.jpg



PA0_0159a.jpg



PA0_0160a.jpg






かわゆス(≧∀≦)きゃはは






スーちゃんは何をやっても可愛いなぁ(´▽`) ←親バカ




でも、やっぱり普通にしてる姿が一番可愛い♪ ↓↓↓

080901.jpg

 ★ やっぱり素顔が一番なスーちゃんにクリックを(´▽`)
  → ここブヒっとな =3







にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡


スーちゃんの日曜日。
2008年09月22日 (月) | 編集 |
こんぬつは。

仕事もせず、ブログ更新をする、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)


昨日、日中は雨。。。


しかも雷も鳴ってるではありませんか。。。


せっかく、フリスビーの練習をしようと
張り切っていたにもかかわらず、雨・・・・




そんな日は




お昼寝に限る!!!!!!!←なぜか力説





私はお昼寝が大好きです(´▽`)




お昼寝だけじゃなく、朝寝、夕寝も大好きで、
毎日寝ることにプチ幸せを感じる、単純な人間です(笑)



そんなわけで、昼間はお昼寝してましたw


スーちゃんは、どこかに行きたいらしく、家中ウロウロ…


そのうち、諦めてお昼寝してました(笑)



目が覚めると、外は薄暗い。


でも、雨が止んでましたヽ( ・∀・)ノ



ってことで、お散歩レッツゴー♪



でも、地面には水溜りが~(>_<)


まぁでも、今日はスーちゃんのお風呂日だし、
汚れてもいーや♪と思い、早速フリスビーの練習に。



いや~しかし…


空中キャッチは難しい。。。



スーちゃん、フリスビー落ちてくるまで、待ってるもんなぁ↓



でも!!


ちょっと、希望の光が見えたかも!!!!キラリ☆



フリスビーを低めに投げると、
走りながら、咥えようとしたような感じがした!!!


夜なので暗くてよく見えなかったけどw


スーちゃんの歯とフリスビーが当たる音がした気が(・∀・)


こういうことが2回ほどありました。


よーし!この調子で、ガンガンいくで~!





と思ったけども。




私が中々上手く投げれなく、残念。




はぃ 糸冬 了 ~~。




どうやらスーちゃんも疲れたらしく、ダッシュが遅い。



フリスビーは元気のあるときしか、出来ないな…



ってことで、夜のお遊びタイムも終了ですw



さぁ帰るでー☆彡



お家に帰った後は、
毎週恒例のお風呂ターーーイム♪


う~~ん、今日もスッキリだねー(≧∀≦)



そんな日曜日でした♪




スッキリしたスーちゃんをご覧下さい↓↓↓

PA0_0157a.jpg

PA0_0158a.jpg

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

PA0_0139a.jpg

★おちゃめなスーちゃんにクリックを(´▽`) → ここブヒっとな =3







にほんブログ村 犬ブログへ
noname1.gif

スーちゃん 生後516日目。
2008年09月19日 (金) | 編集 |
こんぬつは。

(*'-'*) スーちゃん 生後516日目
   我が家の子になって475日目 (*'-'*) 。ブヒ



では、ブログに(´▽`)


今日は、出だしをアンちゃんブログ風にしてみました(笑)


アンちゃんブログ風にして、改めて思ったのですが、、、
スーちゃんって生後41日で我が家の子になってる。。。

そりゃ、ちっこかった訳ですね~w

スーちゃん、そんな幼いうちにママとバイバイさせてゴメンネ(>_<)


たぶん、普通の生後41日目の赤ちゃんにしても、
スーちゃんはちっこかったはず。。。


スーちゃんは、ひとりで飛行機に乗って来、
関西の空港まで来たんですが、、、

その時は、ちっちゃなカゴ(ピクニックに行くようなカゴ)に
入っていたのを覚えています。

スーちゃんを迎えに行った時は、
今でも鮮明に覚えています(≧∀≦)


写真でお顔は見ていたけども、
実際どんなコなんだろ~ってワクワク♪


空港の係りの人にスーちゃんの入ったカゴを手渡されたのが、
スーちゃんとの生活のはじまり。

白っぽくてちっちゃくて、モコモコしてました(´▽`)


早速、カゴをあけて、駐車場で歩かせたのを覚えていますw


スーちゃんは楽しそうにチョコチョコと走りまわってましたw


思い出しただけで顔が微笑むわ(≧∀≦)


飼主の私が言うのも何ですが、
それはそれは、ほんとに可愛かったですよ~!!!!

ありえへんくらいwww

ぬいぐるみより可愛い顔してましたもん(笑)←親バカすみません



そんなスーちゃんは、まだまだ幼すぎたにも関わらず、
そんなに夜鳴きをしたっていう記憶もありません。

夜鳴きしてたかな??なんて思うほどです。

どっちかと言えば、誰もいなくなる(仕事に行く)時、
キャンキャン鳴いて困りましたネ・・・・


そんな、幼い頃のスーちゃんでしたwww



それで、まだ幼い頃の続きを書くとですね、、、笑


しばらくしてスーちゃんは、
コクシジウムっていうお腹の虫の病気にかかる訳です。


これには、本当に参りましたね。。。。。


か~なり苦労しました。


スーちゃんは食欲なくなり、どんどん痩せていき。。。。


食べないと免疫もつかないし、余計に治りも遅くて。。。

まぁでも、食べないわりに、全然元気でしたけども(爆)


とりあえず、「食べさせなきゃ死んじゃう!!!」と思い、
仕事の合間をぬって、ご飯を食べさせに帰りましたもん(笑)


ご飯は食べないし、トイレも覚えないしで、
上から下の世話しっぱなしで一時は、育児放棄しかけましたよww


まぁ、今だから笑って言えるんでしょうけどね(・w・)ププ


今は、相変わらずご飯は困らせますが、
トイレはなんとか覚えてくれたようで、少しはラクにはなりましたw


放り出されなくて、よかったねースーちゃん(笑)


そんな感じの幼い頃のスーちゃんでしたw



おしまい♪



本当は今日は昨日に続き、フリスビー挑戦の様子を
書こうと思っていましたが、すっかり思い出ブログに変身してしまいましたw



幼き頃の可愛いスーちゃんに、クリックを(´▽`)
 → ここブヒっとな =3


070605_2308~01001a



にほんブログ村 犬ブログへ
noname1.gif

スーちゃんの挑戦、第一歩。
2008年09月18日 (木) | 編集 |
こんぬつは。


最近、毎日何かしら果物を食べてる、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)


以前、ブログでも書いたのですが、
この前アンちゃんちに遊びに行きました♪

その時アンちゃんの妹、黒ラブ、ベリーちゃんが
お里帰りをしていました。

(ベリーちゃんのお里はベリーちゃんのパパがいます☆)


で、ベリーちゃんのお迎えに
私も一緒に連れて行ってもらいました♪


そこで、なんと!ベリーちゃんのパパの飼主さんから、
公式フリスビーをいただいたのです(≧∀≦)

どうやら、ベリーちゃんのパパはフリスビードッグらしいのです!


もらったフリスビーを日々見ながら、
スーちゃんもフリスビー出来ればなぁ~
なんて思いつづけて、早2ヶ月(笑)


スーちゃんもやってみよう!と決心!(≧∀≦)


そんな訳で、昨日、
スーちゃんのフリスビーへの挑戦の第一歩が始まりました。
(↑おおげさ



まず、公園へ行き、
スーちゃんにフリスビーを見せる。


そして、ちょっと投げてみました。


スーちゃんはボールのレトリーブが大好きなので、
投げたものには超反応し追いかける。



ぉおおおお!



と思ったのも、一瞬。



全然、拾ってこない。。。。




ていうか、むしろ、
獲たいの知らない物体(フリスビー)に少し逃げ腰(笑)


落下地点までは走って追いかけるけど、
フリスビーに近づいては、逃げる(笑) (←どこまで怖がりやねん


ま、フリスビーという物に慣れさせもせず、
初見で、いきなり投げて、もって来いはさすがに無理みたいw


ってことで、まずはフリスビーを咥えさせ慣れさせました。


そして少し慣れたところで、投げてみる。


スーちゃんはフリスビーに慣れたらしく、
追いかけ近づき咥えようと。


でも、落ちたフリスビーを咥えようにも、咥え方が解らないみたい。


なので、裏向きに投げ、咥えやすいようにしてみたら、咥えた!


そして、(地面に落ちたフリスビーを)持ってきた!!!!


この方法で、少し慣れさせて、次は表向き(普通に)投げてみる。

『フリスビーを咥えたい』という思いが強いらしく、
強引に咥えてもってきた!笑


何回かそれを繰り返してるうちに、
落ちたフリスビーの咥え方のコツを覚えたらしく、すんなり持ってくるようにw



あとは、空中キャッチだけ。



トントン拍子に今日フリスビー犬になれるのも!
と思ったのは甘すぎ、



これは中々できないみたい(>_<)


何度も何度も投げたけど、落ちるまで待ってるし…




う~~~~ん。。。これは中々難しいかも↓



普段から、オヤツでもボールでも、
空中でキャッチしたことないしなぁ(´д`)



まぁとりあえず、しばらく練習してみようと思います。


スーちゃんも楽しそうだし♪

目が輝いてるし(笑)


フリスビーに興味なさげなら、挫折しそうだけど、
楽しそうに目を輝かせてるので、続けれそうかな~と思いますw


これからも、ちょっと頑張らせてみようと思います。



スーちゃんのフリスビー犬への道はまだまだ続く☆彡

早く空中キャッチできるようになるといいネ、スーちゃん(≧∀≦)

080917_2110~01

080917_2109~01


★スーちゃんのフリスビー挑戦への応援に
 クリックお願いします(´▽`)→ ここブヒっとな =3




にほんブログ村 犬ブログへ
noname1.gif


スーちゃんのワクティン。
2008年09月16日 (火) | 編集 |
こんぬつは。


マックフルーリーを食べながらお仕事中の、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)


この連休、スーちゃんの1年ワクチンに行ってキタ━━(゚∀゚)━━!!


と、その前に、、、


スーちゃんをお風呂に♪


やっぱお風呂の後は、毛がサラサラでイイネ(・∀・)!

PA0_0119.jpg


思わず抱きしめたくなる(≧∀≦)


ま、いつも抱きしめてますが。。。笑



で、次の日、いざ動物病院へ~♪。



病院でのスーちゃんの怖がりっぷりを、
写真にでも収めようと思ったけど、、、、


そんな張り切った日に限って、
携帯(カメラ)をお家に忘れる・・・(;O;)ブヒヒ


今日の病院は、ガラガラでお客さんが超少なかったですw



早速、名前を呼ばれ、診察室へ。



今日の先生は…初めて見る若い先生でした。


若い先生、大丈夫かな。。。(・∀・;


数ヶ月ほど前から、
スーちゃんの足に小さな血豆がプチっとできていて、
それが気になってました。。。

潰しても潰してもまた血豆になるので、大丈夫かな~と相談。



相談したけど、若い先生は
「う~~ん、たぶん大丈夫でしょう」と。



ほんとに大丈夫かな…爆


ま、大丈夫って言うんだから、それ以上は何も言えないし。


あと、皮膚(アレルギー)の話とかも、相談したんだけど、
なんか、、、頼りないなぁ(爆)


正直、若い先生っていろいろ話してくれたり、話やすいけど、
診察してもらうには、何だか頼りない…と思うのは私だけでしょうか(笑)


まぁ今回はワクチンがメインなんで、いいですけど(爆)


てなわけで、なんだかな~と思いながらも、
スーちゃんの背中にプスリ~~!っとワクチン注射w


そしてついでに初めて、
肛門絞りってのをやってもらいました(≧∀≦)


スーちゃんのコ~モン様を絞ったあと、、、く、くさい(爆)


ほのかに香る診察室(笑) プ~ン


ご飯中の方…スミマセン。。。。



そんな感じの久々の動物病院でしたw


ちなみに…ワクチンは9種のんでした。

ワクチン代は7350円也~。+診察料です。


9種の割には安いかな?
と思ったんですが、どうでしょうか??(´▽`)



画像は、疲れはてて眠るスーちゃん。

右で寝たり、左で寝たり(笑)

080915_2254~01

080915_2243~01


★ スーちゃんのワクチン記念にクリックを(´▽`)
→ ここブヒっとな =3




にほんブログ村 犬ブログへ
noname1.gif

スーちゃんのモノマネ♪
2008年09月12日 (金) | 編集 |
こんぬつは。


100%ジュース大好きな、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)


クーラー工事ブログのコメ&ご心配ありがとうございました。

あの日以来、特に変わりなしで無事過ごしていますw

何かまた続きができれば、またブログにアップしますネww




では、改めてブログに(´▽`)


何ってない平日。


平和な日。


う~ん。。。


スーちゃんの散歩も行ったし、暇やなぁ…



スーちゃんは寝てるし。




PA0_0105a.jpg






起こしてみよう!





みぬ: スーちゃんスーちゃん♪




PA0_0107a.jpg




みぬ:

なんかおもしろい事ないの??
モノマネでもやって笑わせてよ~。





スーちゃん: え~モノマネって(・∀・;





じゃ、いくよ。










PA0_0110a.jpg



こんぬつは、千昌夫です。ブヒ






みぬ:

せ、せんまさおって。。。。

ものまねのコロッケのパクリっすかw

しかも、ホクロ付けただけやし!!!!

もうちょっとオリジナリティ~のあるやつにしてよw




スーちゃん: え~わかったよ~。




じゃ、いくよ!








PA0_0115a.jpg



こんぬつは、二千昌夫です。ブヒ










二千昌夫て!!!!!(゚ロ゚屮)屮



たしかに、ホクロ2倍になってるけども(爆)


二千昌夫て、あーた! Σ⊂(゚∀゚ )


これ、オリジナリティっすか!!!笑




ヤレヤレ…ヽ(´д`)ノ

スーちゃんは、まだまだモノマネの修行が足りないようですw

また修行して、出直してもらいますネ♪


チャンチャン♪




以上、スイーティ劇場でした (≧∀≦)


★ スーちゃんのチャレンジ精神にクリックを(´▽`)
→ ここブヒっとな =3




にほんブログ村 犬ブログへ
noname1.gif

スーちゃん、守ってくれるん??
2008年09月10日 (水) | 編集 |
こんぬつは。


なんとなく、胃の調子がイマイチな、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)


前回、クーラーの水漏れで工事屋さんがきたと書きました。

工事屋さんが、スーちゃんを覚えていて、
ハィ!工事ネタブログ終了~と思っていました。


しかーしその後、、、話に続きができちゃいましたwww



その工事の日のことをもう少し詳しく、書きますね。


工事の日、家に来る前に
「今からお伺いしますね~」と事前に電話が入りました。


で、少したって、「ピンポ~ン」と来られました。



大きくなった変身してるスーちゃんに少し驚きながらも、
早速工事にとりかかってもらいました。


たわいもない話をしながら、工事は無事終了~~。



そして、私が友達から、いらなくなったクーラーを
もらう約束をしてる事を思いだし、

「クーラーの取付けっていくらいくらいかかりますか?」と質問。


そしたら、ジョーシン(前にクーラー買ったとこ)なら、
取り付けだけでも2万以上しますよ。と。


え~~!高い↓とびっくりしていたら、

工事屋さんが「僕が個人で安くでやってあげますよ」と。
「僕はもうジョーシンを辞めて個人でしてるんで」とのこと。


(みぬの心の中):ほう・・・


じゃ、もしクーラーもらったら、お願いするかもです♪と言い、
工事屋さんとサヨナラ。


すると、すぐに、再び玄関のドアがバっ!と開き、工事屋さんが

「僕の名前、○○と言います。
電話番号は着歴にあると思うので、登録しておいてくださいネ」

と根を押すかのように、ドアを再び開けて言いました。


また工事を頼むかもしれないので、
「はいはーい(・∀・)」と返事をし、その日帰られました。



ここまでが一応、工事の日の経緯です(笑)



でね!


一昨日の夜、1本の電話が鳴りました。


相手は、その工事屋さん。


工事屋: 「○○です。その後の水漏れどうですか??」と。


みぬ: 工事の次の日やし…漏れてるかどうかなんて、すぐわからんしw
と思いながら、「たぶん、大丈夫っぽいです◎」と。


工事屋: 「あ、それじゃ良かったです」


みぬ: 「はい」 (わざわざ、ご丁寧にどうもやな~)

工事屋: 「あの~~ひとつ大事なことを聞き忘れてて」


みぬ: 「え!?(・∀・;」

(もしや私のクーラーの使い方悪いの!?

(それとも、何か不具合でも!?


と思い、「なんですか??」と聞くと。


工事屋: 「あの~~彼氏いますか?」と。


みぬ(心の中): ぇえええ (゚Д゚ノ)ノ なにそれ。ちょっと怖い ;

怖いので嘘ついて 「い、いますよ、どうしてですか??」



工事屋: 「あ、いますよね。じゃいいです。」


みぬ: 「え…な、なんですか??(・∀・;」


工事屋:
「いやいや、おられるならいいです、それではまた。」


と言って、電話を切られました。。。。




ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ


なんか怖いし。。。。



なにが目的??

ナンパっすか!?

え??


クーラーに盗聴器とか仕掛けてないよな??(←被害妄想w

家とか、覗いてないよな??(←さらに被害妄想エスカレートw


てか、家の場所も知ってて、

さらに、家の中まで知ってるし、

さらに、、、クーラー弄ってもらってるし。

すっぴんまで見られてる(←関係ない



しかし、、、、なんかコワヒ…(;_;)ブヒッ


クーラーに盗聴器あったらどうしよ~~。


家の中、下着姿でウロウロしてるの見られてたらどうしよ~~。
(↑服着なさいw

トイレ、ドア全開でしてるの見られてたらどうしよ~~。
(↑ドア閉めなさいw


って、ちょっと只今、被害妄想中な、おみぬです。。。ブヒ

(↑ありゃwいつもの出だしに戻っちゃいましたwwwアハハ)


…ってそんな笑ってる場合ではなくて。。。

もぅ~~お客さん怖がらすの、やめてくださいよね。。。

それに、もうクーラーの取り付け頼めへんし。。。

なんだかなぁ。。。



以上、そんな出来事がありました。



スーちゃん~~~コワヒよぉおおおおお(T_T)

PA0_0126a.jpg

…ってスーちゃん、守れやんやん!!!

尻尾ブンブン振ってたやん!!!


★ ふたりの安全を願ってクリックを(´▽`)→ ここブヒっとな =3




にほんブログ村 犬ブログへ
noname1.gif

スーちゃんは成長したぞぉ。
2008年09月08日 (月) | 編集 |
こんぬつは。


日常は意外と根暗な、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)


最近、なぜか和室が臭い。。。


え~~~(´д`)

なんでやねんな??


スーちゃん、何か臭わん??



PA0_0063a.jpg



臭いよな??



ってことで、原因を探ってみると、、、、






な、なんと!!!!!!!!!!





TV台の裏の畳にカビが!!!!!!!!!





えええええええええええええええ。



スーちゃんこんなとこで、チッコしたん!?


PA0_0045a.jpg



いや、、、、スイーティがこんなとこでするはずないな。。。




と思って、左右上下をキョロキョロしてると、



ああああああああああああああああ。






クーラーの配管穴から、水が垂れてる!!!!!



どうやら、クーラーの配管がおかしいらしい。



ってことで、業者に電話。




早速、クーラー工事の人に来てもらいました。



「ピンポーン」



は~ぃ(´▽`)




あ!去年クーラー付けに来てくれはった人や!




工事の人:「こんにちは~!」


みぬ&スーちゃん:「こんちは☆」


工事の人:「お久しぶりですネ」


みぬ&スーちゃん:「どうもどうも(・∀・)」


工事の人:
「あれ??去年、こんなにおっきいワンちゃんでしたっけ??」



そういえば、、、去年の夏前には、、、、

スーちゃんはまだ数ヶ月のパピーでした!



みぬ:「あ~~~~!まだ仔犬だったんですね!」



工事の人:
「おおお~!こんなに成長したんですね!」と驚いてはりましたw



その後も、去年のスイーティを思い出し、懐かしがってはりました(笑)



それでも、たった1年ほど前のことなのにね~(・w・)ぷぷ


でも、スーちゃん成長してるよな~w 納得。




あの頃は、キャンキャンワシャワシャ…(^^;


言うことも聞かず。。。#


怒っても、尻尾ブンブンやったし…;


そう考えると、今は成長したよな~~(≧∀≦)



工事の人のおかげで、
1年前のことをいろいろ思い出した日でした☆




スーちゃん、これからも頑張っていこーネ(´▽`)



そんな感じで、熱い決意を胸にハイターーーッチ!!!




PA0_0124b.jpg



★ ふたりの熱い決意にクリックを(´▽`)→ ここブヒっとな =3




にほんブログ村 犬ブログへ
noname1.gif

スーちゃん改め、蛙先輩のご紹介。
2008年09月05日 (金) | 編集 |
こんぬつは。


ブログでは無駄にテンションの高い、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)


今日はちまたで流行りの、
「鼠先輩」ならぬ「蛙先輩」をご紹介いたします。



それでは、蛙先輩、ドウゾ~~~~



もちろん、入場のテーマソングは


『六本木〜GIROPPON〜』です。



ぽっぽぽぽぽぽっぽー♪

ぽっぽぽぽぽぽぽっぽっぽぽっぽー♪





スイーティ: こんぬつは。

スイーティ改め、蛙先輩です。

蛙先輩は、いつでもどこでもカエル足なのです。


080827_2027~01





蛙先輩は、和室に移動されました。



080828_2117~02




蛙先輩は、廊下に移動されました。




080901_1753~01




蛙先輩は、お外に外出されました。




080831_1636~01







みぬ: 蛙せんぱ~~い(´▽`)




080828_2119~01


ぽっぽぽぽぽぽっぽー♪

ぽっぽぽぽぽぽぽっぽっぽぽっぽー♪



と、テーマソングに乗って、再登場かと思いきや。。。




蛙先輩は、



お尻の方から、「プっ」と空気砲を排出されました。





テーマソング変更です。





ぷっぷぷぷぷぷっぷー♪

ぷっぷぷぷぷぷぷっぷっぷぷっぷー♪




…ヤレヤレ ヽ(´д`)ノ




★読んだ後は、
 蛙先輩に清き1票を(´▽`)→ ここププっとな =3




にほんブログ村 犬ブログへ
noname1.gif

スーちゃんが発見したもの。
2008年09月03日 (水) | 編集 |
こんぬつは。

自他ともに認めるマイペースな、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)


いつものように、スーちゃんとお散歩♪


最近はあまり公園に行かず、
手抜き散歩で、川沿いの道をひたすら往復(笑)


で、今日もひたすら川沿いを歩こうとテクテクテク~





フンフンフーン♪



スンスンスーン♪



スーちゃんのうんPはプンプンプ~ン♪



とか、歌いながらご機嫌さんに散歩(笑)





と、ご機嫌さんに散歩してると、、、、


スーちゃんがあるものをスンスンし出しました。





ぉお!!(゚ロ゚屮)屮



な、なんだこれ!?






↓こんなもの発見しました!!!!!!!

080830_1418~01




キノコです。

きのこちゃんです。




なんか、、、、色的に気持ち悪いな(;´д`)



毒かな?


食用かな??



草むらにぽつーんと生えてるし。





でね、、、、





このきのこちゃん…バリでかいねん!!!!



きのこちゃんと呼べないほどデカイんです!(ぇ




どんだけ大きいのかと言うと。



↓こんだけw


080830_1417~01




ねw

デカイでしょw




スーちゃんがちっこいと言うのもあるけど(笑)
それにしても、デカイっしょ!?


このデカさだと…松茸なら数万ですよ?w



エリンギでも100円ですよ?(←安いw




近所の草むらで、そんな巨大キノコを発見しました。



いったいこのキノコは何でしょうか?


きのこ博士さーん、おられますかー?


このキノコは何なのかご存知の方おられませんかー?(・∀・)


★読んだ後は、
 クリックしてくれたら嬉しいです(´▽`)→ ここブヒっとな =3




にほんブログ村 犬ブログへ
noname1.gif

スーちゃんとデート♪
2008年09月01日 (月) | 編集 |
こんぬつは。

ふと気づけば足に青あざが出来ている、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)

昨日、日曜は久しぶりに何もない日。


とりあえず、家を掃除し、
綺麗になったところで、スーちゃんも一緒にお昼寝 zZZ


お昼寝から目覚め、さぁ~何をしよっかな~♪


ってことで、久しぶりに平城京跡へGOGOGO↑



ヒョイっと車に飛び乗るスーちゃん(´▽`)


目的地につくと、いつもの広い草原が見え、
スーちゃんは超興奮 ( ゚∀゚ )ギラン☆


大草原で、リードを放つと、嬉しさのあまり
独りで草原をガウガウ言いながら、走りまわってました・・・・(・∀・;


そして、ボールを出してと目で訴えるw

(☆∀☆)ボ、ボールがホスィ

080831_1609~01


しかーし、、、、

目で訴えたのはいいけど、2、3回投げると、バテバテ・・・・



どうやら暑さにバテたみたい(笑)


戻ってくるのも、ハァハァハァ。。。(´д`)=333

080831_1632~01


せっかく久しぶりに来たのに、もっと遊ぼうよ~~ヽ( ・∀・)ノ
と言っても、、、、


ハァハァハァ。。。(´д`)=333



納得。。。



確かに暑い;

ちょっと休憩・・・

080831_1549~02


じゃ、もっかい遊ぼかヽ( ・∀・)ノ


と、思ったけど、、、、
スーちゃんは暑さに降参しました(笑)



080831_1618~01


てなわけで、早々に切り上げて帰りましたw

せっかくの久々のデートだったのに~~(・ε・)ツマンネー


★読んだ後は、
 クリックしてくれたら嬉しいです(´▽`)→ ここブヒっとな =3



にほんブログ村 犬ブログへ
noname1.gif

  1. 無料アクセス解析
