--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんの出番が少ない日。
2008年10月31日 (金) | 編集 |
こんぬつは。


カマの塩焼きが大好きな、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)



最近多忙により、

あまりスーちゃんのネタを見つけることができません。



なので、今日はスーちゃんネタでなく、おみぬネタでご勘弁を。


おみぬネタと言えば、PCのせんせーネタを。



この前も、こんな生徒さんがいた~ってブログに書いたんですが、

今回の生徒さんにこんな方がおられました。。。




生徒A:「せんせー!」


おみぬ:「はいはい?」



生徒A:「フロッピー出すのはどうすればいいんですか?」

(↑フロッピー出す=保存してあるのを呼び出す)



隣席してた生徒Bのおじさん:

「そんなもん簡単やんけ~」

「PCの横についてる、イジェクトボタン押し!」



おみぬ:「えっ (゚ロ゚屮)屮」



生徒A:「ちゃうちゃう、呼び出したいねん」



おみぬ:「ですよね~w」



おみぬが、近寄って、操作の説明をしようとしたとき




生徒Bのおじさんが、

「呼び出すのなんか、もっと簡単やんけ~!」


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

と言って、そのおじさんは、




パソコンに向かって


「お~ぃ!お~ぃ!」 「出てこーぃ」 と叫び始めましたw





そうそう、PCに近づいて、もっと優し~く呼びましょうネ♪


…ってなんでやねん!Σ⊂(゚∀゚ )!






もうね、私、大爆笑でwwww




パソコンに向かって、呼んでるんですよ??


確かに呼ぶことには変わりないですが、その発想ときたら(笑)



まぁ、おじさんは冗談で言っておられたんですがw



おもしろすぎて、しばらく授業できませんでしたwww



今日はそんな、おもしろ生徒さんのお話ブログでした(´▽`)





↓はお家でのスーちゃんの様子(≧∀≦)


PA0_0413.jpg

PA0_0415.jpg



 
★ おみぬが忙しく、しょんぼりスーちゃんに応援クリックを (´▽`)

  → ここブヒっとな =3





にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡

スーちゃんのトイレは開放的?
2008年10月30日 (木) | 編集 |
こんぬつは。


幼い頃、好きな食べ物は「やきめし」と答えていた、おみです。ブヒ




では、ブログに(´▽`)



スーちゃんのトイレですが、我が家に来て以来、

ず~~っと、ず~~っと、つい最近まで家の中と外でしてました。





日中は家の中で。


夜はお散歩時。




20080725124959ab.jpg





臭いがこもるけど、家でも外でも出来るってことは、

働く飼い主にとってすご~く、すご~く助かります。




しかし最近、、、そのトイレ事情に変化が。



今まで家の中でのトイレというと、ベランダへの出口付近。





しかーし、何故か少し前から、

この場所ではトイレを全くしなくなりました。。。





じゃ日中、スーちゃんは何処でしていたのかというと。






ベランダの端っこ。






なので毎日毎日、

家に帰ってはベランダを掃除 (´д`)クセ~




なんで??



もしかして、トイレの躾、またイチ~な訳!?



てな感じで、絶望感に覆われていました(←おおげさ





そして、ダメ元でトイレの場所をベランダ端に移動してみました。




するとなんと、ちゃんとそのトイレの上でしてました!



PA0_0345bb.jpg





おお~(´▽`)




そして、次の日もその次の日も。




てなわけで、すっかりスーちゃんのトイレの場所が移動しましたw





なに??


開放感たっぷりで、トイレをしたいわけ!?!?笑





まぁ結果的には、ベランダでトイレをしてもらったほうが、

家の中で臭いが篭らないので、すごくナ~イスなのですが★





ちなみに・・・


トイレは2つ置いてます。



うんP用とチッコ用。



その日の気分によって、

うんP用とチッコ用は入れ替わってしてるようですw






今日は、そんなスーちゃんのトイレ事情のお話でした♪



PA0_0337bb.jpg


おみぬ: せーへんわ!!!!




 ★ うんPはちょっぴり臭い、スーちゃんに応援クリックを (´▽`)

  → ここブヒっとな =3





にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡

スーちゃんvs小熊隊。
2008年10月29日 (水) | 編集 |
こんぬつは。

身体を洗うときは「左腕~」な、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)


今日はまた、小熊隊が遊びにきました♪


PA0_0410.jpg



とりあえず、小熊隊が自己紹介をしたいと申しております。



PA0_0409.jpg


PA0_0407.jpg


PA0_0408.jpg


PA0_0406.jpg


PA0_0405.jpg



自己紹介が終わり、


小熊隊はスーちゃんに興味津々です



PA0_0391.jpg





すると、、、




どうやら、まだスーちゃんの反抗期が終わっていないらしく、



スーちゃんは、




PA0_0404.jpg




きゃーーーーーーーー。




スーちゃんがパクリといっちゃいました!





PA0_0412.jpg



PA0_0411.jpg






ピンコがああああああああああ!




  …つづく。。。




以上、スイーティ劇場でした。



PA0_0314b.jpg





★ 今日は出番が少ないけど、スーちゃんに応援クリックを(´▽`)

  → ここブヒっとな =3





にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡

スーちゃんの「どこいくん?」
2008年10月28日 (火) | 編集 |
こんぬつは。

ごはんは柔らかめが好きな、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)


今日、火曜日はゴミの日。



ってことで、朝が苦手なおみぬは、前の日の夜からゴミ出し。



さぁてと♪

各部屋のゴミ集めするぞ~~(・∀・)



いつもゴミを集めてると、スーちゃんが目を光らせます。




PA0_0369.jpg



そして、、、、


PA0_0374.jpg



PA0_0352.jpg



ス、スーちゃん。。。(・∀・;



さらに、、、



PA0_0373.jpg



PA0_0378.jpg


PA0_0372.jpg





 ・

 ・

 ・

 ・


ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




もう笑うしかないです(笑)



そんなわけで、毎回、ゴミ出しは犬連れなおみぬです。。。



晴れの日も、雨の日も、雪の日も。




ヤレヤレ。。。ヽ( ´д` )ノ






★ そんなどこでもついて来たがり、スーちゃんにクリックを(´▽`)

  → ここブヒっとな =3





にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡

スーちゃん、不審者発見!
2008年10月27日 (月) | 編集 |

こんぬつは。

もろこし輪太郎という駄菓子が大好きな、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)


平和な休日。


スーちゃんが、何か言っています。


PA0_0351a.jpg


どしたん?どしたん??


PA0_0349a.jpg


どこどこ??


PA0_0348a.jpg



どこによー??



PA0_0345a.jpg



おみぬは近づいてみましたw







PA0_0337a.jpg





ぎゃああああああああああ。



そ、それは!!!!



クサクサな異臭攻撃を放つ、




PA0_0334a.jpg






さらに・・・・・






PA0_0335a.jpg




カメムシくんが2匹もいるではありませんか!!


しかも、親分も参上です!



スーちゃん、やっつけて!!!




PA0_0338a.jpg



でも、、、、、スーちゃんは、



PA0_0340a.jpg




そうこうしてる間に、



カメムシくんは逃げていきました。。。。





PA0_0342a.jpg



そして、



PA0_0346a.jpg




わぁ~ぃヽ( ・∀・)ノ


ありがとう(≧∀≦)




…って!スーちゃん何もしてへんやん!!!!!



ヤレヤレ。。。ヽ( ´д` )ノ





そんな、休日の1コマでした♪



★ 正義の味方きどりの、スーちゃんにクリックを (´▽`)

  → ここブヒっとな =3





にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡


スーちゃんのお友達がやってきた!
2008年10月24日 (金) | 編集 |
こんぬつは。


今日は甥っ子のお誕生日会にお招きされてる、、おみです。ブヒ




では、ブログに(´▽`)


今日はスーちゃんのお友達がやってきました♪


じゃーん。


PA0_0307.jpg



小熊ちゃんは、スーちゃんと記念写真を撮りたいようです。



PA0_0300.jpg



記念写真の撮影会が始まりました。


PA0_0298.jpg





そして、




PA0_0302.jpg


PA0_0301.jpg





さらに、、、





PA0_0294.jpg


PA0_0286.jpg





小熊隊は、スーちゃんの身体に乗って遊んでます。




PA0_0306.jpg





すると、、、、




PA0_0305.jpg


スーちゃんは、只今反抗期なので、イライラしてしまいました…






PA0_0308.jpg





小熊隊は帰っちゃいました。。。





そして。。。




PA0_0233.jpg







PA0_0314.jpg



以上、スイーティ劇場でした (≧∀≦)






 ★ ほんとはお友達大好き、スーちゃんクリックを (´▽`)

  → ここブヒっとな =3






にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡

スーちゃんとの甘い休日。
2008年10月23日 (木) | 編集 |
こんぬつは。


くるぶしを強打し、ひとり叫んだ、おみです。ブヒ




では、ブログに(´▽`)



先日、スーちゃんと平城京跡に行ってきました♪



ひさしぶりの平城京跡は、草が伸び放題。。。。



ボーボーすぎて、帰ろうかと思ったけど、

せっかく来たし…ってことで、早速スーちゃんを解放(´▽`)



やっぱり大草原でのスーちゃんはイキイキしてました(笑)



もちろん、フリスビーの練習も♪


PA0_0253.jpg




そして、ボールのレトリーブも♪



PA0_0275a.jpg




走りまわった後は、ちょっと休憩~(´▽`)


PA0_0273a.jpg


PA0_0266.jpg





少し前までは天気もよかったので、

スーちゃんもご機嫌さんに喜ぶw



PA0_0282a.jpg




PA0_0285.jpg







そんなイキイキ喜んでても、やっぱり夕暮れが早い・・・



PA0_0272.jpg




そんな感じで、

休日はスーちゃんとご機嫌さんでデートしてきました(≧∀≦)





 ★ 反抗期がきても、仲良しな二人にクリックを (´▽`)

  → ここブヒっとな =3






にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡



スーちゃん、反抗期!?
2008年10月22日 (水) | 編集 |
こんぬつは。

1週間の睡眠時間が60時間以上の、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)


近頃、スーちゃんが反抗期です(>_<)


言うことを聞いてくれません。


そして、なんだかヤンチャです(・∀・;



これって、何でなんでしょうか??



例えば、今まで、外で遊んだとき、



「ボール持ってきて!」とボールを指さすと、

びゅ~~~~!っと取りにいき、

ちゃんとおみぬのところに持って来ていました。



それが最近は、びゅ~~~!っと取りに行っても、

おみの目の前を横切り、違う場所へびゅい~~~ん。。。



そして、その後は、、、、こんな感じ↓

PA0_0100a.jpg




そして、家の中でも反抗期が発生!!!



先日、ペット博に行ったとき、おっきい骨っコを買いました。


PA0_0315a.jpg


スーちゃんに与えると、


PA0_0326a.jpg


ガウガウ言って喜んでましたw


ス、スーちゃん?

それって、そんなに美味しいの??




すると、スーちゃんは、



PA0_0327a.jpg


そして再び


PA0_0319a.jpg



PA0_0318a.jpg



あまりに夢中で食べてるので、呼んでみましたw


ス、スーちゃん(・∀・;


PA0_0323a.jpg


呼ばれても、離そうとしませんw



なので、無理やり奪ってみたら・・・・



PA0_0324a.jpg




そしてさらに、
牙を剥いて『う゛う゛う゛~~!』と唸ったのです!!!!






おみぬは、ビビりました・・・・・




今まで、どんなにウマウマを途中で奪っても、

唸ったことなんてなかったのに…。




がーーーーーーーーーん。





それと同時に、おみぬのヤクザ魂に火がつきました#





だれに う゛う゛う゛~~ 言うてんねーーーーん (`Д´#)ゴルァ




そして、ティッシュの空箱でペシっ!!Σ⊂(`Д´#)

(↑素手では噛まれちゃ怖いので (←案外ビビリ(笑)



そうすると、スーちゃんは、しゅん↓となりましたw





勝ったぞおおおおおおおお。




はい、飼い主は負けちゃいけませんからネ(笑)




そんな感じで、スーちゃんの反抗をやっつけましたw



でも、まだまだ反抗期ですけどね(爆)




いったい、これなんなんでしょうか・・・?謎


今までこんなことなかったのに。


何か不満でもあるのかな。。。。




★ 反抗期でもほんとは優しい、スーちゃんにクリックを (´▽`)

  → ここブヒっとな =3






にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡


スーちゃんが(T_T)
2008年10月21日 (火) | 編集 |
こんぬつは。

焼き鳥が大好きな、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)



先日、わたくしおみぬはとてもヒマでありました。。。


ヒマなときは、スーちゃんと遊ぶに限る!


ってことで、スーちゃんと戯れようと。



PA0_0237a.jpg






スーちゃんは呼んでも来ません・・・・


仕方ないな~、おみぬが近寄ろう(・ε・)






PA0_0238a.jpg


スーちゃんの表情からして、ジョーズがやってくる恐怖。


じゃーじゃん。

じゃーじゃん。

じゃーじゃん、じゃーじゃん、じゃーじゃじゃじゃん…


↑ジョーズのテーマソング。


PA0_0239a.jpg


PA0_0242a.jpg


PA0_0241a.jpg





(おみぬ:) スーちゃん、暇やねん~~~~~。




PA0_0243a.jpg


PA0_0245a.jpg






そして、、、、





PA0_0244a.jpg




(おみぬ:) (T_T)・・・・



スーちゃんも遊んでくれませんでした…(T_T)




その後仕方なく、お昼寝するおみぬでした。




★ 可哀そうな暇人おみぬに、是非クリックを (T_T)

  → ここブヒっとな =3






にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡


スーちゃん~お届け物ですよ。
2008年10月20日 (月) | 編集 |
こんぬつは。

昨日はスーちゃんとしか会話していない寂しい、おみぬです。ブヒ



では、ブログに(´▽`)


先週のこと。



家のドアホンがピンポ~ンと♪

↑正式には我が家はブ~~~♪っとなる (←どうでもいい



ドアホンがなると、スーちゃんはダッシュ! =3


おみぬもダッシュ!=3



そして、私は勝ったためしがない。。。。(コンチクチョー



スーちゃんにダッシュで負けながらも、

再び部屋へとスーちゃんを追いやる ヽ( ´д`)ノ ヤレヤレ



そしてドアを開けると、郵便屋さんが♪


郵便で~す。


ハイ、どーも (・∀・)



ん??


誰から??



おー!?



いつもブログで仲良くしていただいてる、のんちさんからでした♪



早速、あけてみる。



おおお~~~~!



これは、噂のDECOチョコ!!!!


そして、おみぬとスーちゃんのオヤツまで入ってる~(≧∀≦)


PA0_0221a.jpg


 ↓これがちまたで噂のDECOチョコ!

PA0_0223a.jpg



すると、、、、スーちゃんがテーブルの下から覗く。



PA0_0148a.jpg




ウマウマやけど、さっきご飯食べたとこやから、ダメ!



スーちゃんはあとで~。



ま、おみぬはちょっといただくけどネ。



(スーちゃん:) ぇえ~~~~~。



PA0_0228a.jpg





(おみぬ:) イジけてもダメ~!!



(スーちゃん:) え~~~~~~。





PA0_0220a.jpg





グレてもダ~メ!(・∀・)

てか、スーちゃん、ブッサイ顔してんで~~~~(笑)







PA0_0232a.jpg


のんちさん、ありがとうございました(≧∀≦)

あとで、ちゃーんとスーちゃんにあげましたからネ(笑)





★ イジけんぼスーちゃんに、是非クリックを(´▽`)

  → ここブヒっとな =3






にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡


スーちゃんの旅、最終日。
2008年10月17日 (金) | 編集 |
こんぬつは。

今週ブログに夢中でお仕事にならない、おみぬです。ブヒ




では、ブログに(´▽`)



ペット博を後にし、ラブマウちゃん家を訪問し、

さらに、アンちゃんちにお泊りでした(≧∀≦)



スーちゃんのピィピィ攻撃にも負けず、

爆睡から清々しく目覚めました☆彡(笑)



本日もテンコモリオなお遊び日程です(≧∀≦)



まず、最初に行ったところは、、、

JFAのフリスビー大会です!!!



フリスビーと言えば、ここ最近スーちゃんも夢中になっていました。



なので、本場のフリスビー犬を一目見たかったので、

大会の様子を見た時は、感動!!!




それと同時に、

スーちゃんには大会はやっぱり無理だな…と諦めましたw



会場では、アンママさんがお弁当を用意してくださり、

みんなで、ピクニック気分を味わう♪



CIMG0034b.jpg

CIMG0035b.jpg

CIMG0036b.jpg


なんかね~~~~、

フリスビー犬にも感動したけど、ピクニック気分に感動(笑)




お外で、おにぎりとかを食べたのっていつぶりでしょうか!!



何ってね、おもしろい爆笑があった訳ではないのですが、

かなり私の中で楽しい印象になりました(笑)





そして、そんな楽しい、

フリスビー大会(ピクニック?笑)を後にし、次に向かうは海!!



車でブヒ~ンと、アンちゃんちのお船がある場所まで行く♪




アンパパさんが、お船の近くで待っていてくれました(´▽`)



さぁ~レッツゴ~!

CIMG0126b.jpg


お船へは、

ワンズは独りで乗れないので、アンパパさんが抱っこ♪


まずはアンちゃんヽ( ・∀・)ノ

CIMG0040b.jpg


アンちゃん、抱っこされなれてるねぇ◎




次は、スーちゃんヽ( ・∀・)ノ

CIMG0050b.jpg



きっと、ブルブルしてたに違いない(・w・)ぷぷ







おみぬも、お船に乗り込んだんですが、、、

乗り場 ~ 船までね、結構段差があって、







この段差に負けず、船をまたいで渡ったんですが、








股が裂けそうだった(爆)…(;@д@)






少しの間、股のつけ根が痛かったもん(笑)







ま、痛み隠して、平気な顔してましたけどネ(・ε・)チュルッチュ♪笑







まぁ、そんなおみぬの裏事情は置いといてとw






いざクルージング~~♪





CIMG0084b.jpg


CIMG0067b.jpg
↑どこかで見たフレーズやな(爆)



海を渡り、隣の県までGOGOGO~↑




目的地に到着し、海鮮料理をアンママさんに買っていただき、

帰りのお船でみんなで、バクバク~~(≧∀≦)



海の上で食べて、さらに美味しさUP~☆彡


CIMG0089b.jpg

た~のしいね♪





そんな感じで、クルージングを終え、再びアンちゃんちで休憩。






アンちゃんちで、最後の晩餐です(T_T)



アンママさんご自慢のお好み焼きを頂き(←バリウモ!

さらに、次のお昼にと、お持ち帰り用も頂きました(笑)




そして、アンちゃん一家とお別れ(´;ェ;`)ウゥ・・・マタネ



ありがとうございました。

お世話になりました<(_ _*)>




帰り道、高速道路がかなり渋滞していて、

予想以上に時間がかかりました。。。。。




でも、おみぬは疲れ知らずで、ブヒ~ンと高速を飛ばす=3




スーちゃんはと言うと、、、、


遊び疲れの充実感からか、

後部座席でスヤスヤ寝息をたてて眠る zZZ




この寝息でなぜか、おみぬの心は癒されてました(*´д`*)




そんな感じの、スーちゃんとおみぬの旅でした☆彡




おしまい。




アンちゃんファミリーのみなさん、本当にお世話になりました。

すごく楽しい思い出になりました。

懲りずに、また遊んでくださいネ。

080811_2025~02b



★スーちゃんの旅行記に、クリックお願いします (´▽`)

  → ここブヒっとな =3






にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡


スーちゃん、アンちゃんちでお泊り♪
2008年10月16日 (木) | 編集 |
こんぬつは。

珍しく今週は毎日ブログ更新中の、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)



まだまだスーちゃんの旅の続きです♪




ペット博へ行き、その後、ラブマウちゃん家へ行き、

そして、今日はアンちゃん家でお泊りです (≧∀≦)



ラブマウちゃん家を出て、さぁ民族大移動です(笑)



高速乗って、ブヒ~ン =3



途中三木SAで休憩♪



三木SAは、ドッグランがありました!





そこで、しばしの休憩ヽ( ・∀・)ノ


CIMG0026a.jpg



ドッグランには、先客のボーダーコリーちゃん達が走ってました。



そこへ、
アンちゃん、ベリーちゃん、スーちゃんが入っていったのですが…




何故かベリーちゃんは、アンちゃんスーちゃんと遊ばず、
ボーダーコリーちゃん達の仲間入り(笑)


アンちゃんスーちゃんは放置し、
夢中になってボーダーコリーちゃん達と走り回ってましたwww



まるで、よそんちのワンのように(爆)


CIMG0032a.jpg



その夢中な姿にみんな大爆笑ww

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





この三木SAではベリーちゃんが一番楽しんでました(爆)





そして、三木SAを後にし、アンちゃん家到着~~ヽ( ・∀・)ノ




スーちゃんは久々のアンちゃん家です♪




おじゃましまース (≧∀≦)

CIMG6781a.jpg



アンちゃん家は、

ペット博で買ったもの、もらったものを広げて品評会(笑)



あっと言う間に時間がたち、みんなご就寝w



しかーし、アンママさんとおみぬは、
みんなが寝静まってもあ~だこ~だとおしゃべり(笑)




話題がつきないのですが、
次の日のお遊びもテンコモリオだったので、

スーちゃんとおみぬは、2階VIP室に案内され就寝することにw



おみぬは爆睡体制に入る zZZ





しかーし!ここで事件発生!




スーちゃんが落ち着かないらしい・・・



布団のまわりをグルグル回り始める・・・


中々寝ようとしない…(;´д`)



スーちゃんを近寄らせ、ナデナデしてあげると、
落ち着いたのか、寝始める。


CIMG6685a.jpg




そして、おみぬも爆睡 zzZZZZZZZZZZZ








早朝。




スーちゃんは目が覚め、再び布団の周りをグルグル回り始め、

さらに、ピィピィ鳴き始める・・・・( p д`) ネムィよ~スーちゃん。。。




1階には早起きのアンパパさんがいたので、

眠くて仕方ないおみぬは、スーちゃんをアンパパさんに預ける(爆)



預けるというか、むしろ1階へ追いやる?笑



その後、パパさんはスーちゃんのお散歩に行ってくれました(^^;



パパさんありがとうございました…w





散歩後もしばらく、スーちゃんは1階にいたようですが、
また落ち着かない様子だったらしく、


CIMG6724a.jpg



パパさんの好意で再びおみぬの寝てる部屋に(笑)


スーちゃんは再び、クルクル回り、ピィピィ鳴く・・・(>_<)もぅ~~






でも、おみぬの睡魔が勝ったらしく、その後も爆睡(笑)




目覚めるとスーちゃんも寝てましたw



やはり、おみぬもスーちゃんも睡魔には勝てなかったようです(笑)




そして、目覚めた後は、さぁお出かけですヽ( ・∀・)ノ



この続きは、また続きのブログで♪



CIMG6785a.jpg



 ★泣き虫スーちゃんに クリックお願いします(´▽`)

  → ここブヒっとな =3





にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡


スーちゃん、ラブマウちゃん家訪問♪
2008年10月15日 (水) | 編集 |
こんぬつは。

唇がカサカサでどうしよもない、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)



連休ブログの続きです♪


残念だったファッションショーを終え、ペット博とサヨナラ~



次に向かった先は、ラブちゃん&マウルルちゃんのお家(´▽`)



ブヒ~ンと車を走らせる =3



アンママさんから、以前より、ゴルのお友達で、
マウルルちゃんがいるんやけど、スーちゃんに似てるよ~!と。



ほぅ~!


どれくらいに似てるんだろか??なんて思ってました♪



一度会ってみたいなぁ(´▽`)と思っていたんですが、実現!!








こんにちは(´▽`)はじめまして



CIMG9953a.jpg


マウルルちゃんです☆彡

似てますね~(≧∀≦)








そして、こちらが



CIMG0020a.jpg


ラブちゃんはマウルルちゃんのお母さんです★




ラブマウちゃんちは、すごくいろんな工夫がされていて、
アンちゃん、べりーちゃん、スーちゃんは興味津々(笑)


CIMG9959a.jpg


みんなワシャワシャと動きまわってましたw

CIMG9956a.jpg

アンちゃんとベリーちゃんはどこへ行っても仲良し(・∀・)



そして、いろいろ散策した後は、うまうまタ~イム♪



CIMG9999a.jpg


奥から、アンちゃん、マウルルちゃん、ラブちゃん、ベリーちゃん。








で、スーちゃんはと言うと、、、、




CIMG9974a.jpg




ひとり遠くから、ものほしげ(笑)







みんな、お利口さんにオスワリ★


CIMG9994a.jpg




スーちゃんはと言うと、、、、、


CIMG9974b.jpg




どこへ行っても、どんな時も、怖がりさんです。。。。。



スーちゃん~、もうちょっと協調性を持とうね・・・(・∀・;





そんな遠くから、ものほしげに見てるスーちゃんを見かねて、

ラブマウちゃんのパパさんが
うまうまをみんなと離れて与えてくださいました(^^;



CIMG0014a.jpg




しかーし、スーちゃんにとって

ウマウマ(豚耳)は大きいらしく、上手く食べれない・・・



ってことで、ここでもまたパパさんが、

小さく切って与えてくださいました(^^;




もぅ~~~ o(>_<)o

スーちゃんったら・・・・・

自分で何にも出来ないコなんだから… (´д`)



もっと、何でも自分でしなさい!!!






そしておまけに、

私にもウマウマケーキを与えていただきました。ブヒ



もちろん、私は自分でブヒブヒ言いながら、バクバク食べてました(笑)




パパさんママさん~ご馳走さまでした<(_ _*)>




帰りはラブマウちゃんも壁からお見送り(≧∀≦)ばばーぃ


CIMG0023a.jpg

↑ラブマウちゃんちは、壁に穴が開いててびっくり w(@_@)w

ここから、お顔出して可愛いのなんのって(≧∀≦)



以上、ラブマウちゃんのお宅訪問でした☆彡ブヒっ



ラブマウちゃんのパパさん、ママさんありがとうございました★

今後とも、スイーティ共々よろしくお願いします<(_ _*)>





★まだまだ続く、スーちゃんの旅に クリックを (´▽`)

  → ここブヒっとな =3




にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡


スーちゃんのペット博。
2008年10月14日 (火) | 編集 |
こんぬつは。

この連休でジーパンがキツくなった、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)


先日のブログでも書きましたように、

日曜日、ペット博に行って来ました~♪



ペット博では、アンちゃん一家と合流する予定で(≧∀≦)


現地で待ち合わせ、久しぶりの再会(´▽`)




きゃああああああああ(≧∀≦)


アンちゃんとベリーちゃんがイタ━━(゚∀゚)━━!!


相変わらず、アンちゃんは可愛かったです★★★




で、アンちゃん一家と合流し、一緒にペット博内を共にウロウロ♪



そして、、、、、本日のメインイベント!!!!!!



ファッションショーでございます!!!!!!!





今回は 『THE中学生』 で賞を狙うことに。


てなわけで、アンちゃんとスーちゃんはセーラー服を着ました!

アンちゃん&スーちゃんには おさげ まで付けました(笑)



アンママさんちの娘さんの

Kちゃん&Mちゃんもセーラー服を来て登場!





そして、、、、一番末っ子の黒ラブのベリーちゃんは。





学生服 (学ラン)。





その学ランは、、、






べりーちゃんの全身黒毛をフル活用し、






背中にボタンと首元に白襟だけ(笑)








人間で言えば、裸にエプロン風!?(←ピンクネタすみません






以上




そんなウケ狙いもしつつ、いざ出場!!!!!


CIMG9886a.jpg

CIMG9928a.jpg





次々と審査結果が発表され、





その度に、アンママさんとおみぬは顔を見合わせるw






まず、最初の発表です!





○○番の□□□さん!!! 

(↑まぁこのへんは狙ってないので、誰でもいいや)




次に

○○番の□□□さん!!! 

(↑おお~~そう来たか(←余裕の心意気




次に

○○番の□□□さん!!! 

(↑え!?ぶっちゃけ、このあたりで賞いただき!と思っていたが…






なによ、なによ~~。






残るは、あと一つ。






もうこの辺で、心が踊る(ウキウキウォッチング♪






この時点で、歓喜の喜声を発する準備。(咳払い、コホン。






ソワソワ、ドキドキ…





では、、、発表です!






ペット博賞です~!!!








○○番の□□□さん!!! 










ぎゃああああああああああああああああ。









撃沈。





( ̄ロ ̄lll) ガビーン








信じられない。。。。







出口| λ・・・・・・・・・・トボトボ…







おみぬの心の中で流れたのは、ほたるのひかり。。。






ほぉ~たぁ~る~のぅ♪



ひぃ~かぁ~り♪






はい、、、、、、、、、本日、何にも入賞せず。







いただいたのは、参加賞のフードサンプル2つ。。。





このサンプル持って、とっとと帰れコンチクショー!てな具合です(笑)






いや~~~~。ショックでした。




ぶっちゃけ、自信満々でいた、自分がお恥ずかしい(笑)






それでは、ここで、敗戦の弁を3ワンズから、

一言づつコメントしていただきましょう。





まずは、アンちゃんから。


081013_1837~02a





(おみぬ:)

は、はい…アンちゃんの可愛さをもっと引き出すべきでした。





次は、ベりーちゃんどうぞ。

081013_1837~01a




(おみぬ:)

ベリーちゃんをウケ狙いにと
思ったのですが、誰もウケてませんでしたネ…(爆)






最後に、スーちゃんどうぞ。



080710_2253~01a





(おみぬ:)

グサリ… o(;△;)o ビエ~ン








はい!敗因は、全て!このわたくし、おみぬにございます!!!!




総指揮官として、本日限り、監督業を引退させていただきます。

(↑誰も監督と思ってない)



これまで永らくの、応援本当にありがとうございました(←永くない






そして、スーちゃんもファッション界を引退いたします。(ぇー!

(↑そんな大そうなものでもない



でも、もし来年コッソリ出てたら、ゴメンね(爆)








ファッションショーで賞を逃した悔しさから、私、おみぬは、






目の前は涙の海で溺れました。

(嘘。見すぎてドライアイでカラカラ…)





その夜、一睡もできず

(嘘。爆睡しすぎて、スーちゃんの朝の散歩もアンパパさんが…)





悔しすぎて、アンちゃん家のちゃぶ台をひっくり返しまくり。

オリャ (ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) ミヌチャン、ヤメテー !!

(嘘。ひっくり返ってたのは、おデブなおみぬ…ブヒ)





そんな感じの、悔し悲しいファッションショーでした (←おおげさ





これにて、ペット博ブログ、糸冬 了~~~







この旅の続きはまた、次のブログで(´▽`)



★アンちゃんべりーちゃんスーちゃんに、励ましクリックを (´▽`)

  → ここブヒっとな =3

CIMG9911a.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡
スーちゃんの連休予定♪
2008年10月10日 (金) | 編集 |
こんぬつは。


焼肉を食べた次の朝は、必ずお腹が空く、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)


明日から連休ですネー♪


12日の日曜日、スーちゃんを連れてペット博に行きまうす!

その後、なんと再び、アンちゃんちにお泊りさせてもらいます★



そして!なんと!!!



今年もスーちゃんはファッションショーに出場しますヽ( ・∀・)ノ



去年はありがたいことに、特別賞をゲ~~~ッチュ!


何や、よくわからない、お掃除の電化製品みたいなものと(笑)、
フードやら、おやつやら、その他もろもろいただきましたww



そして1年経って、今年・・・・・




ヤバイね。


マジヤバス。。。




これは、また賞ゲ~~~~ッチュ!間違いナシ!!!!


今回は、アンちゃんと一緒に出場します♪
(黒ラブのべりーちゃんも参加w)



この日のために、アンちゃんママといろいろと企むこと早1ヶ月(笑)



ついにやってきました、ファッションショー!


待ってろよー、こんちくしょー!(←だれに対して?



ちなみに…今回のテーマは「そこまでする!?」らしいです。。。笑


出てくれと言わんばかりのテーマですねwww




そして今回…何も賞をいただけなかったら、

もう、スーちゃんはファッションショーを引退します!(←おおげさ



ファッションリーダーとして失格です(←だれが決めた



そんな感じの、意気込みです!(←飼い主だけ意気込み



そんな訳で良い報告、乞うご期待を (≧∀≦)ブヒヒ


080922_2348~01a



もしも、ペット博に行かれる方で、

スイーティ&おみぬを見かけられた方は・・・・・・






そっと目を反らしてください(笑)


見て見ぬふりをしてください(笑)






というのは冗談で、




是非お声をおかけください (´▽`)



もれなく、スーちゃんの熱い抱擁がついてきます。

(↑誰も No Thank you 。毛だらけになるね・・・



※ 決して、後ろ指だけは指さないでください (T_T)




そんな訳で、連休明けには、

話題テンコモリオでブログを書きたいと思います☆彡




ではでは。




★スーちゃんのファッションショー応援に、クリックを (´▽`)

  → ここブヒっとな =3

081005_1655~02





にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡
スーちゃん vs おみぬ
2008年10月09日 (木) | 編集 |
こんぬつは。


自転車の空気入れが壊れて、プチショックな、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)


近頃、スーちゃんのお耳がクサイ・・・・



耳の穴、覗いてみると…








ぎゃあああああああああああ。






汚い・・・・






とりあえず、テッシュでホジホジ(←ホジホジは本当はよくないらしいw




いつもなら、キレイになるのですが、今回は手強い。。。




ってことで、耳洗浄液の登場ですw






スーちゃんは、この耳洗浄液が大大大の苦手らしい。



洗浄液のボトルを見ただけで、逃げていく。




てなわけで、ちっちゃな容器に移し替え、

やさし~~~く、あま~~~~く、スーちゃんを呼ぶ(笑)




スーちゃんはデレデレで喜んで近づいてゴロン♪



ス: なんや~?おみぬ~(*´д`*)





チャーンス!!!!




今や!




撫でるフリをし、耳に洗浄液をぴゅうううううううううううう。




スーちゃん、逃げる!!!!





おみぬ、おいかける!!!






部屋の中でバトル開始ですw





おりゃ~~~~~~~(`д´)





スーちゃん必死で逃げる (゚ロ゚ ;)=3






おみぬ捕まえるも、スイーティもがく o((>_<))o





おみぬは羽交い絞め攻撃 Σ(゚∀゚ )マテ~!




もがくスーちゃん (;´д`)ヤメテけれ~~~





…。




バトルこと数分。




あまりに可哀そうなので、中止。。。。。





これ以上バトルと、
愛犬家から不幸の手紙が来てもダメだし。。。w





てな訳で、今回はやや失敗に終わりました・・・




これにて、バトル、糸冬了~~~~。





昨夜は、そんな熱い夜でした♪



いつか再戦するぞー ( ・∀・)ノおぅ


★バトっても仲良し、そんなふたりに応援クリックを(´▽`)
  → ここブヒっとな =3



081008_0002~02a




にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡
スーちゃんブログはこうして生まれる!
2008年10月08日 (水) | 編集 |
こんぬつは。


書道を習っていたはずなのに字がヘタクソな、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)


今、職場でもくもくと、ブログを書いてるわけですが…


今日は、なんとウチの職場には、誰もいません!!!!


そう、私だけ職場に一人ぽつ~んといます。


他の方々は~お外に出かけてますwww





はぃ、おみぬは留守番です。


おいてけぼり子です。





おいてけぼり子な私なんですが・・・・







大歓迎 (´▽`)






むしろ、おいてけぼり子、キボンヌ♪






そんなわけで、パラダイスな本日なのです。





これで、本日はオープンにブログ書けます♪






ま、オープンにブログを書けるけども。。。。





書くネタがなーーーーーーい。(困)








では、ちょっとスーちゃんのネタから反れますが…





私、いつもどんな環境でブログ(お仕事)を

してるのかちょっとご紹介でもしましょうw




 ↓こんな環境です



081008_0959~01a




PCなんていっちょまえに、2台も並べて働いてるんですよ~w


Windows と Mac の両方を使ってますw



ブログ書くときはいつもWindowsを使ってます。



ここで毎日、ブログやら画像やらをカタカタしてますw






写真は、もっぱらフォトショップという画像処理のソフトでしていますネ。



フォトショップはね~、かなりの優れものです。



これを使えるようになると、簡単に人なんて消せますw



例えば…



こんな写真。。。


PA0_0098.jpg




スーちゃんが写ってますよね(・∀・)





その写真を簡単に加工するとですね・・・・







↓こんな感じに



PA0_0098a.jpg




これ、同じ写真なんですよ(´▽`)



ソフトを使って消してみましたw



時間をかければ、もっと自然な仕上がりになります。


今回は、さらっと加工しただけです(笑)



ね?すごいっしょ?(´▽`) ←自慢げ(笑)





こんな加工もぱぱ~っと出来ちゃうわけですw





しかーし、フォトショップというソフトは高いです。。。




それが、ちょっとネックですね~。





もしフォトショップを手に入る場合は、

是非是非覚えてみるのも、趣味の幅が広がるのでは☆




ま、私は、加工どうのこうのよりも、

もっと良い写真を撮りなさいって話ですがw





以上、今日は、

スーちゃんのブログを書いている環境をUPしてみました♪



みなさんは、どんな環境でブログUPしてますかー?(´▽`)





スーちゃん~、今日は出番が少なくてゴメンね~(^^;

081003_2012~03a

 ★ブログ更新の励みになります、是非クリックを(´▽`)

  → ここブヒっとな =3







にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡

一日の始まりはスーちゃん。
2008年10月06日 (月) | 編集 |
こんぬつは。


自分の血液型を知らない、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)



最近めっきり涼しいですね~♪


朝方は涼しいというより、寒い日なんかあったり・・・。




先週かな。

急激な寒さのせいで、私はちょいと風邪をひきました(´д`)


もうすっかり、元気になっているのですが。




う~ん・・・それにしても弱いなぁ。




いつからこんなに弱い身体になったんやろか。。。



まぁ、強い心は健在やけども(笑)





でも、そんな寒い朝は…



目覚めると、スーちゃんが横でひっついて寝てます(´▽`)






どんな状態かというと・・・




 ↓こんな状態




スイーティ→ )( ←おみぬ (笑)




お互い背中同士くっついて爆睡w




仲良しやなぁ~~~~(≧∀≦)




でも朝目覚めて、
スーちゃんが横で寝ているとやっぱ癒される♪




やっぱり一日の始まりは「スーちゃん」です☆彡





これから訪れる寒い日も、

スーちゃんがいれば心も体もポッカポカ(´▽`)




仲良し二人は、二人三脚でがんばるぞー


ヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノ おぅ!





 ★寝ても覚めても仲良しな二人に応援クリックを (´▽`)

  → ここブヒっとな =3



080615_2021~01b

みぬ: スーちゃん、寝るのん早いねん。。。


にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡
スーちゃんの異母兄弟発見!!!
2008年10月03日 (金) | 編集 |
こんぬつは。

昔、ハッカーになりたいと思っていた、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)



一昨日夜、1通のメールが。


ブルブルブル~(←携帯の振動音w



誰から??と思うと、アンママさんから。



最近、毎日のように、
メッセンジャーで会話してて、今日もその誘いかな??(´▽`)

な~んて思って、メールを見たら。。。。





おおおおおおおおおおおおお!?



な、なにぃいいいいいいいいい!?




と言う内容でしたw




内容は、



スーちゃんと、パパが同じワンが見つかったよ!!!って!




ぇええええええええ!?




なにそれ~~!?




と思い、早速、メッセンジャーで会話♪




みぬ: 「ちょっとぉ~!!!アンママさん!!! どういうことですか!!!!??」


アンママさん: 「私のブログ友達の人からカキコミあってん~!!!」



と。




ってことで、早速、URLを教えてもらい、覗き見w  





|∀・)チラリ…




イタ━━(゚∀゚)━━!!


イタイタイタイタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!



似てるし!!!!!!笑





そう!!!!


以前、ブログでも書いたんですが、
親戚さん探しのサイトに登録し、
スーちゃんの血のつながりワンを探していました(´▽`)


で、その時、一番、血の繋がりが深い、ゴル…
そのワンちゃんが 「ゴン」ちゃんでした。


今回なんと、そのゴンちゃんが見つかったのです!!!!!




うれしス(≧∀≦)




いや~~~~たぶんね、
ペットショップさんや、お知り合いの方から、
ゴルを迎えられた方からしたら、
そんなに感動もない出来事なのかもしれませんが、、、


スイーティの場合、ネットのペットショップを通して、
我が家のコになり、
遥々、九州から空輸で関西まで来てるもんで、、、、



そう簡単に、血族ってのは見つからないんです・・・w



それぞれがサイトに登録し、しかも、
HPやら、ブログやらを書いてないと、、、、
血縁ワンがどんなコなのかもわからないという。。。www




そんな状況なので、



今回の発見





超うれしス (≧∀≦)




(アンママさん向けに書くと、)

蝶うれしス (≧∀≦)



ってなもんです(笑)




いや~~~、世間って広そうに見えて、狭いもんですな~~。





スーちゃんの血のつながりなんて、すっかり諦めてましたもん(爆)



ゴンちゃんのママさん!!!


よくぞ、見つけてくださいました!!!!!!





そして、アンママさん!!!



その、ひろ~~~ぃお顔に感謝です!

(*あ、アンママさんの名誉のために言っておきますが、、、
(アンママさんのお顔面積は広くないですwww




うん~~~、

やっぱりブログをしてて良かったな(´▽`)



あざ~~~~~ス(`Д´)ゞ



★スーちゃんの異母兄弟が見つかった記念にクリックを (´▽`)

  → ここブヒっとな =3


080610_1909~02a





にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡
スーちゃんの飼主、おみぬ話。
2008年10月01日 (水) | 編集 |
こんぬつは。

昨日、髪を切ってきた、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)



はい!


本日はネタがありません。


まぁなくもないのですが… (←あるんかい


近頃、ずっと雨で散歩も満足にいけず。。。


ってことで、ちょっといつもと違うネタをw



私、スイーティの飼い主の、おみぬと申します。(←知ってる


いつも、ブログはほとんどと言っていいほど、
お仕事中にブログ書いてます!!!!

(↑しっかり仕事せぃ。って話ですよね)


はぃ、そうですね。



まぁ、そうなんですけども・・・・




普段はね、デスクワークをしております♪


日々、PCの前に座っております。

そして、カタカタと何か文字を打ったり、数字と睨めっこしたりしてます。



が、



それだけが日々の仕事ではありません。



じゃ、何をしてるのかと言いますと。





はい。



私、、、、、ITの担当も兼ねておりまして、、、

ホームページやら、その他もろもろIT関連の担当もさせられております。



その、その他もろもろって言うのがですね、、、、





PCの


せんせーもしております(爆)




こんな私に教えてもらう生徒さん。。。。




はい、、、、




お気の毒に。。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ





しょっ中、PCのせんせーをしてる訳ではないので、

まぁ、なんちゃってせんせーとでも言っていただこうかしらwww




でね、そのたまにあるPC教室でのお話をちょっとしますネ。


PCを習いに来られる方ってね、年配の方が多いんですよ~。


ほとんど、50代~が多いですw





でね、、、、


初心者の方の教室での出来事です。



みぬ: 「じゃ~電源入れてください♪」


生徒: 「ハィ!ぎゅううううううううううううう」

初心者の方って、たいがい思いっきり強く電源押されます・・・(困)


みぬ: 「あ…そんなに強く押さなくていいですよ(・∀・;」


みぬ: 「じゃ、次に、このアイコンをクリックしてください♪」


生徒: 「ハィ!クリック!」

生徒: 「あれ?せんせー、どうもなりませんけども?」


みぬ: 「え!?そんなはずはないですよ?じゃもう一度♪」

みぬ: 「ちゃんと、電源は入ってますよね?」


生徒: 「ハィ!電源入ってます。では再クリ!」

生徒: 「ちょっと・・・このPC壊れてんじゃーないの!? (`Д´#)」



生徒さんは、クリックができないパソコンだと思ったのか、
PCを変えてくれと言わんばかりに、半ギレ・・・w



講座が前に進めないので、私が近くまで行きましたw


みぬ: 「はい、じゃもう一度クリックを♪」


生徒: 「ハィ# クリっ」







げ!!!




げげげ!!(゚ロ゚屮)屮





なんと、その生徒さん・・・・・








モニターの画面をポチっ!!!



っと指で押してました!!!!!!!!!爆







(以下、私の心の中)



Σ⊂(゚∀゚ )!なんでやねん!!




思わずツッコミしそうになりましたwww




銀行ATMじゃーあるまいし!!!!!!!!笑






そら、何も変化ないわ!!!




しかも、モニター画面…指紋だらけやしwwww




もぅ~~~びっくりするわwwww




ま~ね、、、、いろんなケースありますわな。。。

初心者さんですもんネw



(以上、私の心の中)



私、半笑いしながら

「モニターは指でではなくて、マウスでクリックしてくださいネ…w」



じゃ、次進みましょうね。



じゃ、次、このアイコンをドラッグしてください♪



生徒: 「ハィ!ギュ~」



生徒: 「せ、せんせい!また動かないです!!!!」




みぬ: 「ぇ(・∀・; またっスかwww」



近づいてみる・・・・




じゃ、ドラッグしてみてください♪






すると・・・・・




げ!!!




げげげ!!(゚ロ゚屮)屮



なんと、、、、








マウスが!!!!!







空中に浮いてる!!!!!!!!笑




数センチほど、

ビミョ~~にマウスパッドから浮かせて移動させてます!!!!!!爆





これには参りましたwwww




降参ですwwww






てか、数センチ浮かせる方が難しいわ!!!!!!笑





もうね、、、、




初心者の方って、、、、想像もつかないことをしてくれますネ(笑)



笑うのも失礼やし、ツッコミもできやんしでw

私の心の中は、いっぱいいっぱいです(笑)



ほんとは、まだまだおもしろい話があるのですが、またの機会にw




まぁ、今日はそんな、PC教室での一場面ブログでした(≧∀≦)






今日はスーちゃんネタじゃなくて、、、すみませんwww


★スーちゃんのウマウマ稼ぎ柱、おみぬに応援クリックを (´▽`)

  → ここブヒっとな =3



080928_2256~01b


は、はい~。



にほんブログ村 犬ブログへ
 ←Please click Sweetie ☆彡
  1. 無料アクセス解析
