--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんと おみぬ獣医。
2010年01月31日 (日) | 編集 |
こんぬつは。


朝起きてすぐ口にしたものは、ピノな、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)











今日は雨ですね・・・・・・


せっかく、晴れてたらスーちゃんとお出かけしようと思ってたのに、

雨じゃ、お出かけは中止。。。



なので、今日は!


スーちゃんのメンテナンスに努めたいと思います!!!(・∀・)



とりあえず、先ほど、お耳掃除をいたしました!


では、その様子をご覧ください~~(^◇^)




スーちゃんのお耳掃除。


普段から、軽くティッシュで拭き拭きするのですが、

とりあえずはキレイになるものの、やっぱりそこそこチョコレート※が残ります(爆)


※ お耳掃除をしたことある方は、チョコを見たことがあるかと(笑)


てなわけで、そのチョコをもっとキレイにしまーすヽ(^o^)丿



おみぬが、ガサゴソしていると、、、




IMGP9805.jpg

ドア方面へ逃げる、チビゴルが1ぴきw



IMGP9804.jpg


こちらの様子をうかがってますw


IMGP9807.jpg


なぜならば、



IMGP9809.jpg


洗浄液を用意していたからです~~(´▽`)


スーちゃんは、この容器を見ると警戒しますw


お耳クチュクチュの日だと覚えてるようです(笑)



ハイ、そこの患者さん、横になって ( 獣医さんごっこのつもりw



IMGP9811.jpg


う~ん、どれどれ。


お耳具合を、見させてもらいますね



IMGP9812.jpg


あれま!

スー子さん!


チョコがいっぱいですね!!!



バレンタインにはまだ早いので(謎)、

きんきゅーオペいたしますね! ( いきなりオペかぃw




ハイじゃ、くちゅくちゅ液の 注入~~~~~~~~~




IMGP9815.jpg


スー子さん、じっと我慢です・・・w


耐える女、その名も スー子(←謎




そして、クチクチュクチュ~~~~~~~~



反対側の お耳も クチュクチュ~~~~~~



IMGP9817.jpg



ハイ!



糸冬 了~~~~~~~~




オペは、敏腕な名医のおみぬにより 無事成功しますた



さすが名医おみぬ。

敏腕と呼ばれ続けて、早1日。 ( 昨日かぃ


おみぬの手にかかれば、猛獣だって、逃げてゆきますよ! おみぬが。( …ぇ




あ。

スー子さん、しばらく安静にお願いしますね






と、言わずとも、


DSCF7021a.jpg







しかし、、、、


スー子さんの メンテナンスは 今日はまだまだこれから続きます (^◇^)




その様子は、また




明日にはビューティスイーティな!?、スーちゃんに応援クリックを (´▽`) ブヒっとな♪

なでるとシッポふるよー→ハィ、そのままポチっとな☆



*********************

☆今日のおすすめ☆


ゴル友のアンちゃんちのべりーちゃん。。。

今日のブログで 誘拐犯に狙われた!?

そんなバカな~~~ っと思われた方は (笑)、


現在、 ブログ村 に登録中の、、、

『こんぬつは♪アン&ベリーです♪ 』 へGOGOGO~! (←なんかちがう!?w

↑おみぬの 大好きなブログです!是非、見てみてね♪




 ↓ここにいるゴルも、おみぬ獣医さん必要かなー(゜o゜) おしてみてー 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ











スーちゃんに うるおいを。
2010年01月30日 (土) | 編集 |
こんぬつは。


無意味に早起きしてしまった、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)











今日明日はお休みだーヽ(^o^)丿


何をしようかな♪


フンフンフーン♪


とご機嫌さんにゴロゴロしながらスーちゃんを見てると、、、、




IMGP9786.jpg


IMGP9783.jpg


IMGP9787.jpg



ひぇ~~~~


パチパチ君注意報が~~~~~~~



そう・・・


おみぬ家では、いつも暖房をガンガンにしているので、空気が乾燥するのです。。。




なので、スーちゃんが急に愛おしくなって、触りにいくと、、、




パチっ! (イテッ




な、状況が多々あるのです。。。


なので、安易にさわれまてん。。。



そんな状態では、スーちゃんとおみぬのラブラブ度に溝が出来てしまう



ってな、倦怠期注意報が発令してはいけないので、↓こんなものをゲッツ!


IMGP9790.jpg


去年からホスィホスィと密かに思っていて、やっとゲッツしますた (´▽`)



IMGP9791.jpg



はぁ~~~~♪


これで、お部屋もお肌も潤うわぁ~~~~~




IMGP9789.jpg




あ・・・・



スーちゃん。。。。



今、消したとこだよ(爆)




IMGP9794.jpg


だって今から掃除するんやもんw


んじゃ、今から掃除ね♪



IMGP9793.jpg


あははは(´▽`)


また後で 付けような♪



以上、今日はパチパチ君対策なブログでしたw



レデェ~にうるおいは必需品?な、スーちゃんに応援クリックを (´▽`) ブヒっとな♪

なでるとシッポふるよー→ハィ、そのままポチっとな☆



*********************

☆今日のおすすめ☆


アンちゃんちのべりーちゃん。。。

今日のブログで、おみぬにもの申す!?

何申すのかな~? っと見てみたい方は (笑)、


現在、 ブログ村 に登録中の、、、

『こんぬつは♪アン&ベリーです♪ 』 へGOGOGO~! (←なんかちがう!?w

↑おみぬの 大好きなブログです!是非、見てみてね♪




 ↓ここにいるゴルも、潤うのかなー(゜o゜) おしてみてー 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ











スーちゃんの 心配は。。。
2010年01月29日 (金) | 編集 |
こんぬつは。


今日は実家で栄養補給するつもりの、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)










昨日のお話です、、、

ちょっとおみぬ話になりますが~~~



昨日仕事で、ちょっとこの書類を、持っていってきてくれベイベー!と、頼まれました。


イエッサー!ホイサー!ドッコイサー!と返事をし、


おさるのかごやだ ホイサッサー で行きました (謎)



相手先に到着し、自動ドアがオープン~。



書類お届けに来ますた~~♪っとご機嫌さんで書類を渡し、

そそくさと帰るでベイベーで小走りにドアに向かう。



その時、自動ドアが開いていたので、ドアの前を通りすぎようとすると、

いきなりドアが、




ウィーーーーーーン、ゴン! ∑q|゚Д゚|pワオォ




そう。。。。



ドアがいきなり閉まり、挟まったのです!( イテ!!!


挟まるだけなら まだいいけど、おまけに顔面 ゴン!っ。。。(ノд`@)アイター



なんでやねん!!!!


っと思ったら、ちょうどその時、自動ドアの点検をしている最中だったらしく、

まさかおみぬが、小走りでやってくるとは思ってなかったみたい (^。^;



ていうか、、、よくもまぁドアのガラス割れへんだもんやな・・・・(^^;



割れてたら、今頃、、、



やっぱりおみぬさんって、猪突猛進だわね~~~~ ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )



ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ~ (゚o゚ )ネェ、ミタ?

( ゚o゚)オクサン (゚o゚ )アラヤダワァ~ デブイワ~~

イノシシもびっくりね…




↑っと、またヒソヒソ話されるとこだった ( また出たw



何だか、はずかしいし。。。w


まったく、、、点検時はちゃんと、人がいるかどうか確かめてよね~w



っと、ひとりブツクサ言いながら、帰っていきますた(笑)




お家に帰って、スーちゃんに報告。。。。




もうちょっとで、ガラス割れて、ケガするとこやったわ~~(>_<)



IMGP9750.jpg


うんうん (´▽`)


ほんま、身体だけは丈夫みたいでよかった♪

スーちゃん、おみぬを心配してくれてるんやなぁ (*・v・*)



IMGP9751.jpg




…Σ( ̄ロ ̄lll)



そ、そっちなのね w


ま、いいやw ( ええんかいΣ⊂(゚∀゚ )!




以上、そんな昨日の出来事ですたw


たまーに毒舌な、スーちゃんに応援クリックを (´▽`) ブヒっとな♪

なでるとシッポふるよー→ハィ、そのままポチっとな☆



*********************

☆今日のおすすめ☆


アンちゃんちのべりーちゃん。。。

今日のブログのお顔全部、おみぬにはおっさんに見えて仕方ないです(毒)

どんなおっさん顔なのかな~? っと見てみたい方は (笑)、


現在、 ブログ村 に登録中の、、、

『こんぬつは♪アン&ベリーです♪ 』 へGOGOGO~! (←なんかちがう!?w

↑おみぬの 大好きなブログです!是非、見てみてね♪




 ↓ここにいるゴルも、毒舌はくかなー(゜o゜) おしてみてー 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ











スーちゃんも おみぬも おはずかすぃーてぃw
2010年01月28日 (木) | 編集 |
こんぬつは。


今夜は夜から会議だコンチクショーな、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)









昨夜、いつものように公園で遊んだ帰り道、、、、

ひと気も少ないし訓練兼ねて、ノーリードで歩いていると、

スーちゃんがフラフラフラ~っと帰り道じゃない方へ。。。。



目玉おやじ並みに、


「おい!きたろう!!」 どこへいくんだ!?



ってな感じに、スーちゃんについて行ったら、



誰もいないと思っていた、暗闇に人が!!!





よく見たら、カップルですた




す、すいまてん




なんだか、こっちが、はずかすぃーてぃ



申し訳ないので、そそくさと、その場を離れて、

おみぬとスーちゃんは 急ぎ足で帰っていきました (笑)




何で おみぬが恥ずかしがらないと、いけないのか謎に思いながらも(笑)、


お家に帰って、りんごを食べました (←それこそ謎w



IMGP8113.jpg

めっちゃ美味しそう



IMGP8116.jpg

スーちゃんも、ほすぃーてぃ?w


IMGP8119.jpg


IMGP8122.jpg


りんごの蜜が、真ん中に


IMGP8124.jpg


おりこうさん契約が 結ばれたので、スーちゃんにもおすそ分け♪



IMGP8125.jpg


IMGP8126.jpg


食べる時は、超可愛い



しかーし、食べた後は、


IMGP8136.jpg

品がござりまてん・・・・・


スーちゃん、みんな見てるで?w



IMGP8150a.jpg


だって、カメラで撮ってんねんもんwww



IMGP8148a.jpg


まだまだ、乙女の恥じらいは捨ててないようですね (^。^)



そんな、昨夜は、おみぬもスーちゃんも

ちょっぴり おはずかすぃーてぃな体験をした日ですた (笑)




*********************

☆今日のおすすめ☆

アンちゃんちの今日のブログで べりーちゃんが着てるベスト!

以前アンママさんからスーちゃんにも☆と頂いて、オソロです♪

でも、おみぬが最初見た時、スーちゃんにもプレゼントだと思っていなくて、

「なんぼ派手よ!!!(笑)」ってツッコミ入れてしまいますた(爆)


我が子にも頂けるとは www

どんな派手なベストなのかな~? っとチラ見してみたい方は (笑)、


現在、 ブログ村 に登録中の、、、

『こんぬつは♪アン&ベリーです♪ 』 へGOGOGO~! (←なんかちがう!?w

↑是非、見てみてね♪



いろいろと おはずかすぃーてぃな、スーちゃんに応援クリックを (´▽`) ブヒっとな♪

なでるとシッポふるよー→ハィ、そのままポチっとな☆




 ↓ここにいるゴルは、恥ずかしいことないかなー(゜o゜) おしてみてー 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ











スーちゃんの 芸は身を助ける?
2010年01月27日 (水) | 編集 |
こんぬつは。


水星人だよ、ス~イスイ♪な、おみぬです。ブヒ (謎)






では、ブログに(´▽`)










先日、兄ちゃんちから、あるものをちょっと借りてきました♪


IMGP9700.jpg


ええもん借りてきてん !!


見て、これ♪(^0_0^)


IMGP9714.jpg



プーさんの手押し車


姪っ子に借りてん



IMGP9713.jpg


IMGP9716.jpg


わかってるっちゅーねん



こ・れ・は♪



スーちゃんが使うの!!!



あのな、スーちゃん。

芸の出来る犬ってな、超人気者になれるんやで



芸は身を助けるって言うしな~




IMGP9717.jpg


そうそう♪

おみぬとゲロはお友達♪  ナカマヽ(・ε・)人(・ε・)ノ オカマ




IMGP9718.jpg



…ってなんでやねん Σ⊂(゚∀゚ )!


誰が、ゲロに助けられるねん!!!!



芸は 身を 助ける っていうことわざや!!




ま、いいから、


スーちゃん、とりあえず車に手かけて (・∀・)


IMGP9721.jpg


きゃああああああああ


可愛いし、かっこいい~~~


IMGP9728.jpg


うんうん♪

かっくいいわ~



んじゃ、もう片方のお手手も かけてみて




IMGP9729.jpg


やれば、できるじゃーーーーん



じゃ、もういっちょ!


それで、ちょっと車押してみて!!!




どきどき。

わくわく。


できるかな…




IMGP9738.jpg


ええええええええええええ


なんで???




IMGP9731.jpg


がーーーーーーーーん

どうやら、おちりが地面についちゃってるので、身動き出来ないようですw


やっぱり、チビゴルスーちゃんでも、お子ちゃま用は小さいのね。。。。。 シュン





そんなこんなで、

ゲロはみぬを助ける、、、じゃなかった、

芸は身を助ける 大作戦は失敗に終わりますた。。。。(笑)




また、何かおもしろい芸見つけたら、挑戦してみたいと思いまぷ♪


なんか、いい芸ないかな・・・w




それでは、みなたま、ごきげんよう



芸犬への道はまだまだ険しい? スーちゃんに↓応援クリックを (´▽`) ブヒっとな♪

なでるとシッポふるよー→ハィ、そのまま応援ポチっとな☆




 ↓ここにいるゴルは、芸犬になれるかなー(゜o゜) おしてみてー  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

















スーちゃん版 星守る犬!
2010年01月26日 (火) | 編集 |
こんぬつは。


携帯は左手で操作をしないと落ち着かない、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)









先日図書館に行き、↓この本を借りてきました♪


IMGP9690.jpg

そうです(・∀・)

少し前に、話題になっていた本 「星守る犬」です!



いや~~~泣きました。。。。



お父さんが、死んじゃった場面と、ワンコが死んじゃう場面に (;_;)



でも、ちょう~~~ど、その泣ける場面にですね、

スーちゃんが おみぬの頭の上にドカっと乗ってきて、、、

少し涙が吹っ飛んじゃいましたけどね



ま、そんなこんなで、(←どんなん)


少し違うところもありますが、今日はおみぬとスーちゃん版 「星守る犬」をお送りしますw


それでは、「星守る犬」を読んだ方も、読んでない方もお楽しみください。





 『 星守る犬 』  




おみぬとの、さいしょの出会いは、たしか、カゴの中だった。


飛行機に乗せられ、荷物と同じように運ばれ、カゴの中からヒョイっと抱きあげられた。


そして車に乗せられ、とあるマンションに到着した。



そして、いきなり、名付けられた。


名前はスイーティ。


hoshi2.jpg


訳もわからず、いきなりスーちゃん、スーちゃんと呼ばれ、その後ケージに放りこまれた。



hoshi1.jpg


おみぬは寂しくないようにと、ケージの回りに、いろんなおもちゃを与えてくれた。


おかげで、夜泣きもせず、すぐに馴染むことができた。


そしておみぬは、いつも いじめて 遊んでくれた。



hoshi4.jpg


ある時には、ぶさいくな顔にさせられ、

またある時には、バッグに入れられ、いろんなところに、コッソリと連れていってくれた。



hoshi3.jpg


それでも、いつも一緒にいてくれる、おみぬが大好きだった。



しかし、ある日、突然お腹が痛くなり、ご飯が食べれなくなった。



hoshi5.jpg


何度も何度も 病院に行き、お薬を飲み続けた。


おみぬは、仕事の合間をぬっては、お家に戻ってきてくれ、ご飯を食べさせてくれた。



そして、そんな看病の甲斐もあって、元気になり、イタズラをしまくっては、怒られた…



hoshi6.jpg





そんな、イタズラな毎日が2年過ぎ、今ではすっかり大きく成長した。




IMGP5660a.jpg


小さい頃、見上げていた洗面台にも、すっかり手が届くまで大きくなった。



大きくなっても変わっていないのが、毎日のお留守番だった。




hoshi7.jpg


毎日、スネながら見送るのが日課になった。



それでも、おみぬが帰ってくると、嬉しくて仕方がなかった。



hoshi8.jpg


スネていたこともすっかり忘れ、いつも笑顔で出迎えた。



そして、仕事から帰ってきたおみぬは、いつもお散歩に連れていってくれた。



hoshi9.jpg



いつもは近くの公園だけど、たまにドンキホーテにも連れていってくれた。


でも正直、ドンキは、別に行っても行かなくてもよかった。




そしておみぬが 休みの日には、車で いろんなところへ連れていってくれた。



hoshi10.jpg



遠出する時は、ゲロゲロ吐かないようにと、朝ごはんを抜かれることもあった。



hoshi11.jpg


それでも、おみぬと一緒にいるのが、とても楽しかった。



hoshi12.jpg


おみぬと一緒なら、どこでも どこまででも、行きたいと思った。



2007年4月22日、旅に出て、

おみぬと共に、まだまだこの旅は続いている。。。。



そして、明日も明後日も、つづく…



この物語に終わりはないのである。 








※ この物語はノンフィクションです(・∀・)


 ・
 ・
 ・
 ・


IMGP9694.jpg


みなさまも、是非、星守る犬を読んでみてください♪


内容は、スーちゃんの「星守る犬」と全然違いますから(爆)


一応、パピー時代のシーンや、車のシーンがあるのは同じかな (笑)


IMGP9697.jpg


ばいばいきーん ヽ(^o^)丿



この作品で直木賞ゲット!?、スーちゃんに応援クリックを (´▽`) ブヒっとな♪

なでるとシッポふるよー→ハィ、そのままポチっとな☆




 ↓ここにも、星守る犬いるかも(゜o゜) おしてみてー  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

















スーちゃん、伝説の飼い主もびっくり仰天。
2010年01月25日 (月) | 編集 |
こんぬつは。


ペンの持ち方がヘンテコリンな、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)









昨日、久々に短大時代の友人たちに会いに行ってきますた♪


スーちゃんは、残念ながらお留守番です



1年ぶりに会った友達には、何って変化もなし・・・w



最近の話題になり、おみぬは最近どうしてんのー?って聞かれ、

相変わらず、毎日愛犬と遊んでるで~♪っと言いますた(笑)



めっちゃ溺愛してるよなぁ~~~と言われ、ちょっぴり恥ずかしい、おみぬ



ま、まーね…(・∀・;


っと、そんなことないで~ってな顔でごまかすけど、

表情はちょっとデレデレ(爆)



友達の一人が、

「そう言えば、犬の名前って何やったっけ??」と。


「スイーティやで♪」と答えようとすると、


「あ!ちょっとまって、思い出すから!!」と言って、答えをさえぎられましたw



すると、友達は思い出したようで、 「あ!!!!思いだした!!!」








メロンちゃんや っと




そうそう、ウチの犬は~

グリーンの網目がステキな、丸くて甘い愛犬、メロンちゃん




…ってなんでやねんΣ⊂(゚∀゚ )!



(名前かけ離れすぎて、さくらちゃんの飼い主もびっくりやし!!!!)





もちろん、おみぬは、


メロンちゃうし!!!




スイーティやし!!!!と言おうと思ったら、再び、答えをさえぎられ、


「あ~~!思いだした!!!!」



と、言われ、



次に、出た答えが・・・・









マロニーちゃん  






マロニーちゃんは、ドコにある♪


maroni.jpg

ココッ♪ココ♪ココ♪


って、なんでやねんΣ⊂(゚∀゚ )!



中村玉緒に食べられてどないすんねん!!!!!






もうね・・・・



これ、作り話じゃなく、マジな話ですからね。。。。




マロニーとか、どんだけ、名前忘れられてんねんっちゅー話。



さくらちゃんの飼い主、超えたな…




ほんまなぁ~



ウチの愛犬を何やと思ってくれてるんやろか・・・・(笑)


なぁ~ スーちゃん (・∀・;





IMGP9660.jpg


って、なんでやねんΣ⊂(゚∀゚ )!




スーちゃんまで、、、、



だれか、注意してください。。。。。



おみぬの愛犬が、マロニー化しそうです





以上、

そんな日曜日の出来事でした・・・・w



すっかりマロニーになるつもりの、スーちゃんに応援クリックを (´▽`) ブヒっとな♪

なでるとシッポふるよー→ハィ、そのままポチっとな☆




 ↓ここに、マロニーちゃんいるかも(゜o゜) おしてみてー (いるかい! 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
















スーちゃんは 天才画伯?
2010年01月24日 (日) | 編集 |
こんぬつは。


昨夜にんにく料理を食べて、プーンとくる、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)









IMGP9666.jpg


お!


スーちゃんは画伯やったんかぁ(笑)


んじゃ、何か書いてもらおう (^。^)



せやなぁ~

スーちゃんの自画像でも書いてみて♪



IMGP9667.jpg


お!


画伯、お悩み中ですね~~w


画伯はほんとに絵が描けるんでしょうか??



IMGP9669.jpg


どうやら、描く気になったようですね


IMGP9673.jpg


別に欲しくないし、いいや(爆)



IMGP9680.jpg


おっと!


どうやら描き始めたようですね!!!


(それでは、絵描き終えるまで、BGMでもお聞きください)


ズンチャッチャ♪

ズンチャッチャ♪

ルルル~~♪



 ・
 ・
 ・
 ・


(謎のBGM…


IMGP9681.jpg


おおおおおおおおおおおおおお (゜o゜)


どうやら、描き終えたようです~~!!!!




それじゃ早速、絵を見せてもらいましょう ヽ(^o^)丿




IMGP9683.jpg



なんだこりゃ…




IMGP9685.jpg



こ、これ、スーちゃんの自画像??


っていうか、犬??



これ、どうみても 珍獣なんですけど・・・・







スーちゃんって、絵の才能ないね(爆)






IMGP9662.jpg

バレちまっただ~




ほんとは、上手く描いて、自慢するはずが、、、、

どう描いても、これが精一杯ですた。。。。





以上、今日はスーちゃん画伯がお届けしますた




夢は絵描きになること!?な、スーちゃんに応援クリックを (´▽`) ブヒっとな♪

なでるとシッポふるよー→ハィ、そのままポチっとな☆




 ↓ここにいるゴルは、絵描けるのかなー(゜o゜) おしてみてー 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ













スーちゃん、オチのない夢をみたよ。
2010年01月23日 (土) | 編集 |
こんぬつは。


ラスクをボリボリお食べ中の、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)









今朝、、、夢をみますた。



普段、ほとんどおみぬは夢をみることはないのですが、、、珍しく夢で起きましたw




と、言っても、な~~~んてない夢なのですが。。。



どんな夢を見たのかと言いますと~



詳しくは覚えてないのですが、、、

夢に イヴちゃんファミリーが出てきました(笑)



イヴちゃんファミリーと遊ぶことになって、遊んだわけですが、

遊ぶ場所は、超~街の中の、何階か建てのペットの複合施設。



そこで、一緒に遊ぶことになり、イヴちゃんと初対面したと思ったら、

なんとイヴちゃんのお顔がシュッと爽やかなゴルの顔ではなく、

MIX独特なお顔で、おみぬはガッカリしてました (^。^;


(↑よそ様のゴルちゃんなのになんて失礼な夢を・・・w



やっぱり、写真と現物は違うんだなぁ~~~~って、こっそり心の中でつぶやいてますたwww



そして、屋上のプールに行こうとなって、プールに到着すると、

イヴちゃんの飼い主さんのtokopiさんが「あれ??スーちゃんは??」っと聞いてきました。



下を向くと、いつも横にいるはずのスーちゃんがいなく、

あ・・・1階に置いてけぼりにしてきたかも~となり、おみぬは1階に戻っていくことにw



1階に到着すると、ぽけ~~っとした表情のスーちゃんがいましたw


スーちゃんは、ペット専用のエレベーターでしか、屋上にいけないと言うことで、

ケージに入れ、エレベーターで先に行くことにしました。


エレベーターで到着したペットは、その場ですぐ開放されるらしく、

きっと水を見たスーちゃんは豹変して、他のお客さんに迷惑がかかると思い、

おみぬは、慌てて屋上まで上がることにしましたw




しかーし。



屋上へは、なんと人間は階段で行くしかなく、

おみぬは、ハァハァフラフラになりながら、走って必死に上り、やっと到着~



と思い、スーちゃんを探したら、スーちゃんは豹変していなく、

また、ぽけ~~っとした表情で、フラフラしてました(笑)



屋上まで階段で必死に上ったせいで、疲れがどっときて、しばしボー然としたと思ったら、









目が覚めた






そして、目が覚めて、なんだか腕がイテェ~~~っと思って腕を見たら、

スーちゃんがおみぬの腕の上で寝てますた。。。。



イテテテ・・・



っと思い、腕を引きぬいて、スーちゃんをぎゅっとして、

再び寝て夢の続きを見ようと思って、深く眠るか眠らないかのちょうどその時、






ピーンポーン

お荷物宅急便ですよ。




と・・・・。




結局、そのピンポーンで、目が覚めてしまい・・・・



それから眠ることはできませんでした (^。^;




そんな、なんてことのない夢を見た朝でしたwww





オチのない夢の内容を書くのはどうかと思ったけど(笑)、

おみぬは夢を見ることが少ないので、

一応、珍しいというただの自己満足的な要素での、今日の記事となってしまいましたwww



IMGP8451.jpg

スミマテン…


IMGP8452.jpg

また、来てくださいネ (ToT)/~~~



↑爽やかなスーちゃんに免じて、応援クリックを (´▽`) ブヒっとな♪

なでるとシッポふるよー→ハィ、そのままポチっとな☆




 ↓ここにいるゴルは、オチあるかなー(゜o゜) おしてみてー 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ













スーちゃんは 毎日あまえんぼ。
2010年01月22日 (金) | 編集 |
こんぬつは。


電気毛布が勝手に切れていて、ちょっぴり寒かった、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)









いきなり質問ですが・・・


みなさまのお家の、ワンちゃまは、普段どこにいますか?



ひとりでお留守番の時じゃなく、

飼い主さんや家族さんが一緒にいるときとか・・・・




近頃、おみぬ家のスーちゃんは、おみぬが家にいると、

なぜか、べったりなのです。。。




どんな風にべったりなのかと言いますと・・・・



↓こんなかんじ…

IMGP5033b.jpg


あの~~~~


IMGP5037b.jpg


いや。。。。



IMGP5042b.jpg


また、次の日は~


IMGP5725b.jpg


あ、あの~~~



IMGP5722b.jpg


い、いや。。。。



IMGP5736b.jpg


そして、その次の日は、、、


DSCF2004b.jpg


また!?


DSCF2002b.jpg


え・・・


DSCF2001.jpg


は、はい、おやすみ。




てか、、、、




重いんですけど



と、こ~んな風に、毎日毎日、膝の上にのってきます (・∀・;




初めのころは、可愛いなぁ~



なんて、ひとりで親バカ炸裂してたんですが、、、



さすがに、毎日、毎晩、この格好じゃ。。。。





急に、何なんでしょうか??


寒い??

いや・・・

毎日、暖房ガンガンなので、寒くはないはず。




…ってことは、




おみぬ大好きなの!? ( ←親バカ通り越して、自惚れ(爆)




まぁ~ねぇ~



好きな気持ちは、今までもよく解ってたけども~ (←さらにイタイ自惚れ(爆)




そんなにまで、大好きとはねぇ  (←かなりイタイ (爆)





まぁ~


ひとりと いっぴきの 生活やもんねぇ。


相思相愛にでもならんと、やっていけへんなw


なにかあったら、スーちゃん助けてな。



これからも、ふたりで、べったりがんばっていくでぃ。



がんばるで。

エィエィ ヽ(^◇^)丿おぅ



みなさまも、どうぞ温かく 見守っていてください <(_ _)> ペコリ





それでは、今日はこのへんで♪


今日は爽やかに、失礼します (笑)


最近めっきり甘えたになった、スーちゃんに応援クリックを (´▽`) ブヒっとな♪

なでるとシッポふるよー→ハィ、そのままポチっとな☆


*****************



アンママさんちにも、ナイスなモノが届いたんだって♪

送り主は~、ケイティちゃんから (´▽`)


何が届いたのかな?まさか、、、あんなもの!? っと思う人は、

現在、ブログ村 に登録中の、、、

『こんぬつは♪アン&ベリーです♪ 』 へGOGOGO~! (←なんかちがう!?w

↑ぜひ、見てみてね♪


そんな送り主のケイティちゃんの今日のブログは、おみぬの大好あのコーナー!!!

なんか今日は憂鬱で~爆笑したいんだなぁ~っと思う人は、

現在、ブログ村 に登録中の、、、

『 Come・かむ・ケイティ♪スコッティ 』 へGOGOGO~!

↑こちらもぜひ、見てみてね♪



 ↓ここにいるゴルも、甘えたかなー(゜o゜) おしてみてー 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ









スーちゃん、おみぬはケイティちゃんを思い出したよw
2010年01月21日 (木) | 編集 |
こんぬつは。


ムーンライト伝説を歌っちゃいますよの、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)









昨日、お家に帰ると、またお届け物が!!!(笑)


次から次といろんな物が届いて、

毎日なんだかブヒブヒウォッチングです (^。^)




スーちゃん~

またまた、お届け物だってさ♪


なんだろね??


はい、どーぞ (^。^)


IMGP9519.jpg


なんと!


送り主は~


赤丸急上昇中ケイティちゃん家からでした~ (´▽`)



IMGP9523.jpg

うん、うん。


お手紙も入ってたから、読むと~~

おみぬとスーちゃんにどうぞ♪って書いてあるわ! (・∀・)



よし、ほなスーちゃん、はいこれ!どうぞ♪




IMGP9532a.jpg


IMGP9526.jpg


IMGP9529.jpg


あ。。。。


気づかれた?(笑) ( 誰でも気づくっちゅーねん



ほな、はい♪これが中身 (・∀・)



IMGP9538.jpg


そう!

少し前にね、アンちゃんのブログで、迷子札の話をしてて~


で、スーちゃんも今、以前イヴちゃんから、名札をいただいて付けてるんだけどさ、

夜用に、安全な迷子札いいなぁ~と思ってて、その話をしてたんよ (・∀・)


それを見た、ケイチィちゃんのママさんがなんと!プレゼントしてくれたみたい~~~ヽ(^o^)丿


やったぁ




んじゃ、早速オープン!!!


IMGP9549.jpg

ほんまや (´▽`)


IMGP9550.jpg

ほんまや~ (´▽`)


赤黄青ってめっちゃピカピカ交互に光ってるな!!!


これ、暗闇でもめっちゃ目立つなぁ



よーし、じゃ、今夜は早速これを付けて、お散歩行ってみよう♪



ってことで、行ってきました~ (^◇^)



IMGP9564.jpg


光ってます。



IMGP9565.jpg


迷子札と共に、光輝く、お目目 (笑)




これ、、、


可愛い


そして、目立つ


夜道は、これで、バッチリかも




そして、、、忘れちゃいけないのが、もう一つ♪


なんと、おみぬ用にチョコが入ってました~~~~



普通の日本のスーパーやそこらでは売ってないチョコらしいです!


もちろん、おみぬはすぐに食べますた ( デブの特徴 即食命 ウモヒ






で、、、、

まぁ~ その~

お手紙にはですね~w



『 歯みがきをちゃんとして下さいね、虫歯になりますから 』


…と書いてありますた (爆)




その時、、、ケイティちゃんの のど自慢

「ババンバ、バンバンバン、歯~みがけよ~!」 が頭をよぎりますた…


磨かないと、ケイチィちゃんに・・・・↓こんな刑にされそう


babannba.jpg

(※↑ケイティブログより引用)


カオナシにされちゃいそう・・・



み、みがきます~~~~


ぜったい、みがきます~~ 


ま、まだ、おみぬは引っ張られたくないですぅ~~~



ってことで、すぐにお風呂入って、しっかり歯を磨きますた ( 磨きすぎて血が出た




以上、

そんな 昨日のうれすぃたのすぃ出来事でした (*^_^*)




*******************


そんな、ちょっぴり おみぬに恐怖を与える、ケイティちゃん (笑)

そんなケイティちゃんは、どうやら現在、布団の上で、チェックしてるかのようです


どんな風にチェックしてるのかは~

現在、ブログ村 に登録中の、、、

『 Come・かむ・ケイティ♪スコッティ 』 へGOGOGO~!

↑ぜひ、見てみてね♪




そして、アンママさんのお母様が、ブチ切れたようです

何にブチ切れたのかな?と思う方は、、、

これまた現在、ブログ村 に登録中の、、、

『こんぬつは♪アン&ベリーです♪ 』 へGOGOGO~! (←なんかちがう!?w

↑こちらもぜひ、見てみてね♪



ピカピカ輝く存在な、スーちゃんに応援クリックを (´▽`) ブヒっとな♪

なでるとシッポふるよー→ハィ、そのままポチっとな☆




 ↓ここにいるゴルは、輝いてるかなー(゜o゜) おしてみてー 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ











スーちゃん、伝説の飼い主が来たよ!
2010年01月20日 (水) | 編集 |
こんぬつは。


最近ちょっぴり早く出勤できるようになった、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)









昨夜もいつものように、公園に散歩に出かけました♪


公園について、スーちゃんをノーリードに。

ノーリードにすると、スーちゃんはチョコチョコ~っと周辺の臭いを嗅ぎに行きます。


その間、おみぬはお水入れにスーちゃんの飲水を入れ、遊ぶ準備を。

いつものように、ベンチに水を置いて、ふと横をみたらスーちゃんがいて、びっくり



あれ?

今日は、遊びたくないの!?と思ったら、、、




キタ━━(゚∀゚)━━ヨ!!あのオヤジw



そして、あのワンコとともに (笑)




一体誰がきたのかと言うと、、、、




さくらちゃんの飼い主



来たよ、来たよ~まーこさん(笑)



もう説明はめんどくさいのでしませんが(笑)、

さくらちゃん(柴犬)の飼い主さんは、ちょっぴり天然おやじなのですwww


そして、さくらちゃんは超ハイパー柴



さくらちゃんの飼い主さんは、スーちゃんの名前を何度言っても覚えてくれまてんw

覚えたと思ったら、「レモンちゃん」と勝手に名付けられました(笑)



その他、笑い話を持つ伝説おやじ、さくらちゃんの飼い主さんが昨日久々に来たのですw




さくら飼い主: こんばんは~

おみぬ: こんばんは!( デタ━━(゚∀゚)━━!!伝説おやじ )


さくら飼い主: あの~覚えてるかな?以前よく遊んでもらった。。。

おみぬ: 覚えてますよ~!( こんな伝説おやじ忘れるわけない )


さくら飼い主: 久しぶりだね~

おみぬ: めちゃめちゃお久しぶりですよね!!( ていうか、覚えられてるのが不思議…w)


さくら飼い主: 最近はこの辺はずっと来てなくて~

おみぬ: あ~だから、お見かけしなかったんですねw ( まーこさんが待ってたのよね~)


さくら飼い主: さくらはもう3歳になったんだよ。

おみぬ: ちょっと落ち着いた感じに見えますねw ( 当時おみぬはさくらちゃんにコケさせられた(爆)


さくら飼い主: ところで、この子は男の子?



(おみぬの心の中:)

デタデタデタ (笑)

また♂って言われたwww しかも♀ですって言って、これで、もぅ何回目!?


この伝説おやじは、毎回男の子?って言うのです(笑)


以前、何回目かでやっと、覚えてくれたのか、


「スイーティくんは、女の子?」って聞かれたことあるけど、

スイーティ くん ってねwww ( 社長じゃあるまいしw


♂と思ってんだか、♀と思ってんだか、ハッキリせんかい!って感じ(笑)



しかも、どうやら、やっぱり今もスーちゃんの名前も覚えてない様子w

この子って言うてるしwww


ま、勝手に名付けられなかっただけ、ヨシとしよう (笑)


また、レモンちゃんって言われた日にゃ~

レモンの輪切り、頭に乗せちゃうよ

…ってレモンなんて持ち歩くわけないけどね。



ま~とりあえず、「女の子です!!!」っと言っておきましたw



どうせ、次に会っても聞かれるでしょうけどね ('・c_,・` )プッ 



この伝説おやじは、一度会うと、結構頻繁に会うようになるので、

今後の、さらなる天然ぶりに 期待 (笑)



ちなみに、、、、

さくらちゃんは♀なのですが、生理になると、人間用のパンツを履いてるそうですw


(↓以下は以前の記事より抜粋)


人間用って誰のかな・・・


(´-`).。oO(…この伝説オヤジのトランクス凹??まさか)

(´-`).。oO(…いや、ブリーフ凸??まさか)

(´-`).。oO(…マダムのレディースパンツ ▽??)


いったい、誰の ぉパンツ履かせてるんだろか (謎。



そんな想像をしたこともありましたwww


その謎も未だに解けておりませぬ。。。。(解けなくてもいいけどw


いつか聞ける機会があれば、聞いてみます (・∀・)v


IMGP9512.jpg

↑説得力 ゼロな 格好 (爆)


一応、スーちゃんはジョスィ~なので、みなさまもどうぞ覚えておいてくださいね (笑)



それでは、今日はこのへんで♪



********************

アンママさんが、どうやら追い込まれてるようです!

何に追い込まれてるのか知りたいと思う方は、、、

現在、ブログ村 に登録中の、、、

『こんぬつは♪アン&ベリーです♪ 』 へGOGOGO~! (←なんかちがう!?w

↑ぜひ、見てみてね♪


ジョスィ~ティな、スーちゃんに応援クリックを (´▽`) ブヒっとな♪

なでるとシッポふるよー→ハィ、そのままポチっとな☆




 ↓ここにいるゴルは、♂かな?♀かなー(゜o゜) おしてみてー 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ













スーちゃんの ちゅ~♪なお顔が。
2010年01月19日 (火) | 編集 |
こんぬつは。


ビターチョコ食べて、ほろ苦気分のロックンロールな、おみぬです。ブヒ(謎)





では、ブログに(´▽`)









昨日、またまたお部屋のドアフォンが鳴りました  (フォンは下唇を噛んでね




はーい (・∀・)

っと出ると、またまた宅急便屋さんですた。

IMGP9439.jpg


IMGP9437.jpg


なんかのプレゼント当選品みたい



なになにー?


と思い、開けてみると!



IMGP9440.jpg


な、


な、


なんと!



スーちゃんのお写真がフォトコンテストで入賞してたみたい


わ~ぃ、やったね(´▽`)



応募したの、去年の末くらいかな??



すっかり忘れてて、先日コメントで、リンママさんと さよさんから、

スーちゃんがライオン の フォトコンで入賞してたよ~って聞きましたw



え!?


ライオン!?


今年の年賀状で、スーちゃんをトラに変身させたので、トラの間違いじゃ??って思ってたら、

ガオ~!の動物ライオンじゃなく、Lion製品の ライオンですた



自分で応募しておきながら、おはずかすぃーてぃ (笑)



ちなみに、応募して、入賞した写真は、昨年の年賀状のお写真です (・v・) テヘ






で、その賞品が送られてきたようです


なんと!犬猫混合1000作品以上の作品の中から、選ばれた10作品の1つだそうです


アレマ、びっくらぽんきち。


IMGP9448.jpg


年始早々、縁起がいいなぁ

今年は、良い年になりそな、ヨカーン



で、何が送られてきたのかと言いますと~



早速 オープン・ザ!BOX!!



ジャーーン!

IMGP9455.jpg


なにやら、スーちゃんのお顔がチラリズムしてますよ~~~




実はこの賞の名は、ライオン製品のペットキッスという商品にちなんで、

ペットキッス賞という名の賞なのです!!!!


(ちなみに、ココ に載ってますw)



ペットキッス、と いうことで、、、、




IMGP9453.jpg



…ってオィオィ。

自分の写真にちゅーしてどないするねんっちゅー話w




ハイハイ、、、


長くなるので、早速開けますよ~~~w




IMGP9461.jpg


はい♪なんと賞品は、

スーちゃんのお写真で作った時計なのでした




結構、可愛いーじゃん



んじゃ、飾っておくべ~~~~ぃ。





IMGP9477.jpg


てなわけで、堂々と、スーちゃんのちゅ~なお顔が、飾られたのでした♪


入賞写真をよく見ると、相変わらず、お口周りが 汚い スッキリしない、スーちゃんだけどね(爆)



きっとまた、アンママさんから、

「スーちゃんのお口って・・・・」っと言われるに違いない(爆)


まったく、アンママさんってば、いつも最後の言葉を濁すんだから(爆)



そんなアンママさんちの ベリーちゃんが、一昨日ちょっと大変なことに!


ちょっと心配になって、昨日、アンママさんにモシモシコール プルップ~


でも、結局、アンママさんとおみぬの会話って、

心配して電話してんのに、話が脱線 チンチン~ アブナイヨ~



いつの間にやら二人して爆笑してますた…



そんな、おみぬが 心配した話が書かれてるのは、、、ブログ村 に登録中の、、、

『こんぬつは♪アン&ベリーです♪ 』 へGOGOGO~! (←なんかちがう!?w

↑ぜひ、見てみてね♪



ちゅ~顔を見られてちょっぴり ハズカスイーティな、スーちゃんに応援クリックを (´▽`) ブヒっとな♪

なでるとシッポふるよー→ハィ、そのままポチっとな☆




 ↓ここにいるゴルも、ちゅ~するのかなー(゜o゜) おしてみてー 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ













スーちゃん おみぬはやさすぃーてぃ。
2010年01月18日 (月) | 編集 |
こんぬつは。


エクステをつけたいなぁ~~っと思う、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)








昨夜、11時ごろかな?


いきなりPCが、スリープ状態に入り、その後電源が勝手に切れました。



なによ?

なんなんよー



と思いながら、再度電源ボタンを押して立ち上げようとすると、、、

電源が入らない。。。。



もしや、、、壊れたんでは



何度電源入れても無理だし、バッテリーをはずして、

アダプターオンリーにしてみても、無理。。。



でも、壊れたにしては、買ってまだ1年ほどじゃない!?



1年も経たないうちに、壊れるPCを売りつけやがってーーーー



と思って、文句の電話を入れてやろう



24時間可のカスタマーサポートへ電話を!!!


と思い、電話をかける




が、、、、


2009年9月~夜はやってまてーん。と音声が流れる。




ムキーーーー




ムカついて、もう不貞寝しようと思い、横になりました。(ガキかぃ




そして、ふと何気にコンセントを見ると、、、、


何とコンセントの電源スイッチがONになってなかった




オハズカスイーティ ココホレ ワンワン(謎)




良かったぁ…


カスタマーサポートが夜間やってなくて(爆)


もうちょっとで、ただのヤカラになるとこやった・・・ アブネ



そんなこと、ご近所にバレでもしたら、、、


やっぱりおみぬさんって、コワヒわね~~~~ ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )



ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ~ (゚o゚ )ネェ、ミタ?

( ゚o゚)オクサン (゚o゚ )アラヤダワァ~ コワヒワ~~デブイワ~~




↑っと、またヒソヒソ話されるとこだった ( また出たw



ふぅ


あぶない、あぶない。



あぶなかったなぁ~~~スーちゃん(^o^)




IMGP5710.jpg


ごみん。。。


IMGP5733a.jpg


みなさん、おみぬは、普段 やさすぃーてぃですよ



そんな、やさすぃーてぃと、いぬすいーてぃと 一緒に遊んでいただける方大募集~~~(笑)


遊んでいただいた方には、もれなく おみぬのPCカスタマーサポート券がついてきますwww



ドシドシご連絡くださいね!(笑)


それでは、今日はこのへんで




いつも暇してる、スーちゃんに応援クリックを (´▽`) ブヒっとな♪

なでるとシッポふるよー→ハィ、そのままポチっとな☆




 ↓ここにいるゴルも、遊びたくなったかなー(゜o゜) おしてみてー 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ











スーちゃんは、寝ちゃうよ!
2010年01月17日 (日) | 編集 |
こんぬつは。


爪の形がぶさいくな、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)








DSCF2028.jpg


スーちゃんが気持ちよさげに、寝てます・・・(^。^)


ちょっと起こしてみましょう♪


スーちゃん♪スーちゃん♪(´▽`)



DSCF2030.jpg


あ・・・


ごめん。。。



DSCF2034.jpg



いくで~~~~




ひじきが1っぴき~~~~



ひじきが2ひき~~~~~



ひじきが3びき~~~~~



  ・
  ・
  ・
  ・
  ・




DSCF2033.jpg



寝とんかい!!!!Σ⊂(゚∀゚ )!




スーちゃんの眠れる呪文は、ひじきだそうです(爆)




hideki.jpg



ひじきに感激!?、スーちゃんに応援クリックを (´▽`) ブヒっとな♪

なでるとシッポふるよー→ハィ、そのままポチっとな☆




 ↓ここにいるゴルにも、呪文言っちゃおうかなー(゜o゜) おしてみてー 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ











スーちゃん さらに可愛さアップか!?
2010年01月16日 (土) | 編集 |
こんぬつは。


お米は週に1,2回しか食べない、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)








昨日のつづきです♪


まぬちゃんが来て、スーちゃんのパピコ時代の話で盛り上がっていると、



IMGP9357.jpg


と、インターホンが (・∀・)


出てみると、宅急便のおにーさんでした♪



IMGP9364.jpg

おおおおおお♪

ポロンくんのままさんからやぁ(´▽`)


IMGP9370.jpg


IMGP9368.jpg


すんごく、興味津々なのか、かなりクンクンしてましたw

ポロンくんの匂いでもしたのかなぁ (*^。^*)



早速開けてみることに



IMGP9378.jpg

なんと!

中身は、ままさんお手製のカラー&リード


ひゃあああああああああ


めっちゃ嬉しい~~~(´▽`)





スーちゃん、写真撮るから ちょっとこれ持って~~~~♪

IMGP9411.jpg

か、かわいい



じゃ、早速、装着~~~~~


IMGP9381.jpg


正面から見ると、カラーは見えませんが、横から見ていた まぬちゃんは、絶賛



もうひとつの方も、装着~~~~~


おみぬはイチデジ、まぬちゃんは携帯で、パシャパシャ写真撮りまくり(笑)

IMGP9389.jpg


歳がいもなく、おみぬとまぬちゃんは、装着後の可愛さに きゃぁきゃぁ… (←親バカ炸裂





似合ってるわぁ~~~スーちゃん ブゥ



IMGP9400.jpg

可愛いスーちゃんが、さらに可愛く見えるぅ~~~~~~ ( ←イタイほど親バカ




IMGP9420.jpg

親バカのイタさ加減は、スーちゃんもあきれるほど(爆)



IMGP9423.jpg


ええええええええええええええええ!?(@_@)


い、いつの間に~~~~~~~~~!?






IMGP9427.jpg



凹○  ドテッ




ハイ…


オチも しっかり決まったところで、今日のブログ これにて、糸冬 了 ~~~~~




IMGP9363.jpg


ぽろんままさん、素敵なカラー&リードありがとうございました (´▽`)



*********************

そんな、ぽろんままさんは いつも、いろんな物を作ってはります♪


いつも、ままさんのブログを見るたび、おみぬは ヤバイです・・・(爆)


どうヤバイかと言いますと、、、↓ブログ村 へ行ってから、、、

『 pollonmamaのしゃべり場 』 へGOGOGO~! (←おみぬイチオシ!!



親バカっぷりにあきれ顔な、スーちゃんに応援クリックを (´▽`) ブヒっとな♪

なでるとシッポふるよー→ハィ、そのままポチっとな☆




 ↓ここにいるゴルも、親バカされてるのかなー(゜o゜) おしてみてー 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ











スーちゃんに サプライズゲスト登場!
2010年01月15日 (金) | 編集 |
こんぬつは。


唇が乾燥気味で、ヒリヒリする、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)








ケイチィちゃんちに行った次の日!


なんと、、、、



我が家に、スーちゃんにとって超サプライズなお客様が!!!!!





それは、



だれかと



申しますと。






まぬちゃんです (´▽`)






まぬちゃんか!(ピーン



と思われたそこのあなた!!!!!!



ずっと長い間、見守っていてくれてる事に、

この場を借りて、深く深く感謝いたします <(_ _)> ありがとうございます。



たぶん、、、


ほとんどの方は知らないだろな~~~



今でこそ、そこそこたくさんの人にブログを読んで戴けるようになりましたが、

細々と自己満足程度に、ブログを書いていた時代(パピー時代)は、

なんと、スーちゃんには育ての親が おみぬ以外にもいたのです! (・∀・)


少しだけ、解説すると、


当時は、私おみぬと、ルームシェアをしていたのが、まぬちゃんですw


そのルームシェア時代に、パピコのスーちゃんを迎え入れたのです~~(´▽`)



その後、まぬちゃんのお仕事の都合もあり、お部屋を退去することになり、

今現在は、おみぬとスーちゃんの二人暮らしということです♪


まぬちゃんは、今現在、県外に住んでおり、

お仕事を2つも掛け持ちしていて、超多忙らしいです・・・



で!


その育ての親の まぬちゃんが、超多忙の合間をぬって、スーちゃんに会いに来ました~☆




久々に会った、スーちゃんは、超超超~~~歓喜の舞をしてました (・∀・;


再会シーンを納めておこうと思ったけど、

スーちゃんはあまりに激しい舞を踊るので、写真なんて撮れまてーーーん


仕方がないので、しばらく舞わせて、落ち着いた頃にやっと撮影開始(笑)




IMGP9317.jpg

IMGP9315.jpg


豹変して、ガウガウなんて言わへんもんなぁ~~~~ シラ~




IMGP9330.jpg


IMGP9318.jpg


よかったなぁ~ (・∀・;




IMGP9319.jpg


しばらく、スーちゃんとまぬちゃんは 会話をし、

その後、懐かしタイム~~~♪



スーちゃんって、パピー時代ほんとに手が掛かるコだったんです。


病気にかかるは、トイレは覚えないは、イタズラはするは・・・でw



おみぬもまぬちゃんも、「犬」を自分で育てた経験もなく、、、、

夢中で育てましたもん~w



この日も、まぬちゃんと話していたのですが、育児ノイローゼになってたよなぁ~~って(笑)


それでも、飼った以上は、やっぱり飼育放棄なんて出来るわけないし、手放せなかったです ( 当然w




で、まぬちゃんが、今のスーちゃんを見て、言ったのが、

「あ~~~この鼻のケガ、今でも痕が残っちゃったんだね~~~」ってw




スーちゃんの鼻に、黒いポッチがあるのですが、ご存じでしょうか?


それは、

まぬちゃんの実家に連れて帰った時に、出来た傷跡?噛まれ痕?なんですw


IMGP9339.jpg
↑一緒に昔話に入ってるつもり?www



当時はヤンチャで、呼び戻しも全然きかない時でしたw


スーちゃんね、

まぬちゃんちのお庭で、フリーになって、その後戻ってきたら、

お鼻全体がボーーーーーンと腫れていて(笑)



ぶっさいくになって~~~~~



IMGP9341.jpg



1日経っても、ブサイクが治らないと、病院へ行こうと思ってたんですwww




いや~~~


ほんとに、ブサイクでしたよ(爆)




犬の顔じゃなかったですもん (笑)




きっとね、まぬちゃんの実家のご両親は、

この子、ブッサイ子やなぁ~~~~~て思ってたはずだよね~って、笑いながら懐かしんでました(笑)


IMGP9359.jpg


一体、何の虫に噛まれたのか、未だに謎なんですけどね(笑)


でも、、、


ほんと、ブサイクが治って良かったです!!!!


これだけは、ほんと良かったwwww




そうでないと、あのブサさのままでは、きっと、誰も遊んでくれなかったかも(笑)




きっと、街で見かけても、


あ!あれは!!!


もしかして、スーちゃん??


やっぱり生で見ても、ブサイクだわね~~~~ ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )



ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ~ (゚o゚ )ネェ、ミタ?

( ゚o゚)オクサン (゚o゚ )アラヤダワァ~ ブサイワ~~~~



な~んて、声もかけられず、こっそり噂されてたかもwww




と、勝手な被害妄想炸裂ですが (笑)




そんな話や、スーちゃんをバッグに入れて、プリクラ撮りに行ったりw、

ファッションショーでカボチャに変身させて、賞もらっただの、服にゲロ吐かれただの、


あの時、あんなんだったとか、こんなんだったとか、

おみぬ、まぬちゃん、スーちゃんで、懐かしんでました  (´▽`)



今から思えば、あっという間の期間だったけど、

内容がテンコモリオな毎日だったと思います w



今こうして、ヤンチャでも立派に育ってくれたこと、喜ばなきゃね♪




っと、懐かしんでいるところに、ピーンポーン♪っとインターホンが鳴りました!



IMGP9357.jpg


今度はいったい、何なんでしょうか?(・∀・


長くなってきたので、このつづきは、また明日~♪





スーちゃんが 今日もまた、ケイティちゃんのブログに友情出演か!?


しかも、おみぬは また笑ってしまいますた(爆)


それはどこでかと言いますと、、、↓ブログ村 へ行ってから、、、

『Come・かむ・ケイティ♪スコッティ』 へGOGOGO~! (←おみぬイチオシ!!



昔はブサかった!?、スーちゃんに応援クリックを (´▽`) ブヒっとな♪

なでるとシッポふるよー→ハィ、そのままポチっとな☆




 ↓ここにいるゴルは、可愛かったのかなー(゜o゜) おしてみてー 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ











スーちゃん ケイティちゃんと遊んだよ(番外編)
2010年01月14日 (木) | 編集 |
こんぬつは。


お気にのジャージが行方不明で半泣きな、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)








一昨日、昨日とで、一応ケイティちゃんちへ行った報告は糸冬了~~~

と思ったのですが、案外、評判が良いようなので、本日番外編をお送りします (・∀・)v



ケイティちゃんのお家での様子です。



昨日も書きましたように、お家では、

ケイティちゃんが、スーちゃんに遊ぼう遊ぼう♪っと積極的でした (´▽`)


IMGP9032.jpg


しかーし、、

あまりワンコ慣れをしていないスーちゃんは、、、



IMGP9034.jpg


逃げまくり(爆)


それでも、ケイティちゃんは、あそぼーよー攻撃を (笑)

まだまだパピゴルだもんねぇ (´▽`)



あまりに、あそぼー攻撃が激しいので、見兼ねたパパさんは・・・


IMGP8972a.jpg


IMGP8974.jpg


おとなしくしなさい~~!っと、しばしハウスへ強制入室(爆)

パパさん曰く、懲役20分の刑 (爆)



ハウスに入れられたケイティちゃんは~ ↓こんな感じwww



IMGP8995.jpg


撮影用にと、監獄にピッタリなお顔を作ってくれますたwww

役者やねぇ~~~~~~~(爆)



そんな感じで、しばらく、ケイティちゃんの頭を ヒヤシンス してる間に、

パパママさんに、ケイティハウスを案内してもらうことに♪



まずは、2階へとご案内~~~

階段を上るので、と、優しいパパさんがスーちゃんを抱っこして上がってくれましたw


IMGP9002.jpg

スーちゃんも 準備万端です (どこが



いざ、2階へ上がって、全ての部屋をオープンし、

ママさんが、ここがこうなっていて、そこはそうなっていて~と、隅々まで見せてくださいましたw



その姿は、まるで、モデルハウスに来たおみぬと、不動産屋さんのような、

不思議な空気に包まれていたと思ったのは、おみぬだけでしょうか(笑)



各部屋の細かな説明とご丁寧に見せていただいたので、


思わず、「じゃ、ここに決めます!」と言いかけたのは言うまでもない(爆)



そんな、ちょっと内心、ひとりでウケていた おみぬでした





そして、そんなケイティハウスへの営業も終え、

獄中の刑にされていた、ケイティちゃんはやっと出所 久々のお日様はまぶしいね(爆)


IMGP8963a.jpg

だよねー(笑)

ごめんね~ケイティちゃん (・∀・;



ちょっと、どうでもいい話だけど、、、、

ケイティちゃんの眉毛って、長いね!!!!


IMGP9026.jpg


歴代総理の一人、村山富市元首相も、びっくりだね


mura1.jpg

(↑ぜんぜんびっくりしてない…)


ま、、、

そんな、脱線話はおいといて(笑)、





とにかく、、、


ケイティハウス訪問は、すばらしかった!!!!



お家ももちろん、素晴らしいけど(笑)、パパママさんがすばらしい!!!!




パパさんは営業マンだけあって、さすがにお話がお上手

ゲストを飽きさせないです



そして、ママさんは、優しくて 癒し系オーラ満開です!!!

きっとね~~~お家でも、ケイティちゃんやスコッティちゃんに甘甘なんだろな~って思います


ママさんも、お話好きな方ですしね♪




なので、おみぬとスーちゃんは、とっても居心地よく、過ごさせていただきました


しかも、おみぬとスーちゃんにお土産まで持たせてくれました



中身は~


手作りの、スーちゃんのパン?(おみぬ用??)


スーちゃんの、バンダナ、おもちゃ。


独身まっしぐらのおみぬも、寒くないように、あったかブランケット


そして、最後に おみぬの、洋菓子セット



この洋菓子セットがまたバリウモで・・・・

写真撮る前に開けて食べちゃった ブヒヒ ( デブは即食命。




というわけで、

おみぬは、デブ夫人まっしぐらです。






bc0505-09aa.jpg

↑また出た(爆)


ケイティファミリ~のみなさん、ありがとうございました (^^ゞ


それでは、今日はこのへんで♪



おみぬと、違う目線でも、この日の内容見れますよ!

しかも、おみぬは大爆笑してしまいますた(爆)


それはどこでかと言いますと、、、↓ブログ村 へ行ってから、、、

『Come・かむ・ケイティ♪スコッティ』 へGOGOGO~! (←おみぬイチオシ!!



ケイティハウスの営業にハマっちゃいそうだった、スーちゃんに応援クリックを (´▽`) ブヒっとな♪

なでるとシッポふるよー→ハィ、そのままポチっとな☆




 ↓ここにいるゴルも、お家買いたくなったかなー(゜o゜) おしてみてー 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ











スーちゃんの 豹変にケイティちゃんもびっくりw
2010年01月13日 (水) | 編集 |
こんぬつは。


今週はあっという間に週末になりそうな、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)







ケイティちゃんちに行った続きです♪



ケイティハウスで、ワチャワチャ楽しくした後は、

さぁ~~~スーちゃん待望の、広場でのお散歩です (・∀・)v



目的地は~防災公園という名の、超超超~~~広い広場です


ケイティちゃんのブログで、たまに防災公園で遊んだ~っという記事を見るたびに、

いいないいな~♪こういう広場、スーちゃん大好きだろな…っと指をくわえて見てたんですよ (笑)


で、今回そこへ、遊びに行こう~~っと誘っていただきました(´▽`)



そんなワクワク防災公園へ行く途中、ケイティちゃんのお知り合いのゴルで、

なんと大きなゴルゴルちゃん「トトちゃん」がいるとのことで、会いに行くことに♪



大きなゴルといえば、おみぬの中では、ポロンくん! (・∀・)

確か、スーちゃんの倍ほどの、体重だった気が(笑)



早速、トトちゃんを見て、ポロンくんと大きさ比べしよ~~!と張り切ったけど、

どうやら、トトちゃんの飼い主さんはお留守なようで、、、



結局は、お庭の外から、こんぬつは♪としただけに止まりましたw


トトちゃん、またね~~~ヽ(^o^)丿


IMGP9090.jpg



とバイバイし、


いざ防災公園へGO!ひろみ~GO~!


で到着♪



IMGP9226.jpg


いいよ~~~ヽ(^o^)丿


っと言う声とともに、走りまくる ティティコンビw


IMGP9224.jpg


IMGP9095.jpg


IMGP9106.jpg



IMGP9107.jpg


IMGP9108.jpg



IMGP9099.jpg



みなさまのご期待通り、スーちゃんスイッチ入って豹変してます。。。。(・∀・;



ボールを投げると、ティティコンビは喜んで一緒に取りにいくのですが、

ケイティちゃんが取ろうとすると、



IMGP9215.jpg


吠えます


毎回 (爆)



しかも、ケイティちゃんを追いかけまくります (・∀・;




実は、ケイティハウスでのスーちゃんの様子はと言うと、、、、

ケイティちゃんの遊ぼう攻撃にずっと逃げ腰でした(笑)



しかーし


防災公園に行くと、立場が逆転



バウバウ吠えまくり

そして、追いかける・・・



ケイティちゃんは、逃げながらもスーちゃんを追いかける場面もあるので、

怖がらず、遊んでくれてた ということにしておきたい・・・・・(おみぬの願望w)



しかし、アスリートスーちゃんw


IMGP9235.jpg

まだまだ1歳に満たない、パピゴルケイティちゃんは、体力が持ちまてーん(笑)


なので、

IMGP9126.jpg

パパさんとまったり遊んだり♪



IMGP9194.jpg

時には、ママさんに捕獲されたり (笑)


ケイティちゃん、たまに鉄砲玉化し、どこ行くだ~~~ ってなってましたwww

(↑ママさん、苦笑いwww


こんな感じで、ずっと、


IMGP9220.jpg

IMGP9181.jpg

IMGP9180.jpg


一緒に遊んでました♪




すると、背後から、女性の声が。


「こんにちは~!スイーティちゃん と ケイティちゃん ですかーヽ(^o^)丿」っと。



へ!?


と、振り返って、お話を聞くと、



なんと!!!!


この日!ケイティちゃんちに遊びに行くと告知していたので、

その内容を見て、会いに来てくださいました~~~ ヽ(^o^)丿



IMGP9248.jpg


なんと、今現在、1歳ゴル(名前はリンちゃん)を飼っておられるとのことで!


しかも、スーちゃんブログも、ケイティちゃんブログも よく見ていただいてるとの事!!!


IMGP9253.jpg

スーちゃんに触れては、小さい小さいと連呼してはりましたwwww


リンちゃんママさん、スイーティ小さいでしょ~~~(笑)


スーちゃんが、ずっと ちょうど 豹変してる時に、来られたので、、、

一応、スーちゃんの名誉のため、普段はおとなしいんですよ…っとフォローしておきますた(爆)



そして、ケイティちゃんに至っては、、、


IMGP9277.jpg

マッサージをさせられてしまってた、リンちゃんママさんでした(笑)



そんな感じで、本当に楽しく遊んでました (^◇^)



そして、寒くなり、日も暮れ始め・・・そろそろお帰りの時間に。。。



IMGP9288.jpg


名残惜しそうな、ティティコンビ・・・(;_;)



お別れするのは、ツライけど、

また遊びたいと思える仲になれてよかったです… (T_T)ノ~




いや~~~~

実に楽しく、充実した1日でした!!!!



この日も、スーちゃんはスイッチオーンし、テポドン2号化 したのですが、

このスイッチオン…防災公園で終始スイッチ入りっぱなしだったように思いますw



おみぬは、ふと思ったのです。。。



スーちゃんのスイッチオンは、楽しさ嬉しさのバロメーターではないかと。


このスイッチが入ってる時間が長ければ長いほど、きっと楽しいのだと思います (・∀・)



普段おみぬと遊んでいても、スイッチは入ったりする時もあるのですが、

こんなに長時間スイッチ入りっぱなしは、ないのですw




となると、、、


か~なり楽しかったんだなぁ~~(´▽`) っとおみぬも大変喜んでます。



こんなに楽しい時間を過ごせたのも、

ケイティちゃん、パパさん、ママさんのおかげです



本当にありがとうございました <(_ _)>


懲りずに、また遊んでくださいネ!!!

ま、嫌だと言っても押し掛けますけどね (爆) 

そして、次回もパパさんを置いてけぼりにしたりして(爆) マッテ~  ( ← 鬼



それでは、今日はこのへんで♪



おみぬと、違う目線でも、この日の内容見れますよ!

しかも、もっと内容が濃いです(爆)


それはどこでかと言いますと、、、↓ブログ村 へ行ってから、、、

『Come・かむ・ケイティ♪スコッティ』 へGOGOGO~! (←おみぬイチオシ!!



スイッチオンは嬉しさのバロメーターな、スーちゃんに応援クリックを (´▽`) ブヒっとな♪

なでるとシッポふるよー→ハィ、そのままポチっとな☆




 ↓ここにいるゴルも、スーちゃんと遊んでくれるかなー(゜o゜) おしてみてー 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ










スーちゃん、ケイティハウスにGOGOGO~♪
2010年01月12日 (火) | 編集 |
こんぬつは。


明日からがんばるぞ!と思ってもがんばれない、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)




と、、、その前に、ちょっぴりお知らせです。


里親募集です。


いつも仲良くしていただいてる、「いたずらノエル」さんちのノエママさん情報です。

文章そのまま転載します。


『皆様のご協力をお願いいたします!!』

昨年12月上旬、知り合いが迷い犬を保護し、
あらゆる手を使って飼い主さんを探しましたが、
見つかっておりません。

そこで、里親様を募集することになりました。

どうか暖かいご家庭に、この子を迎えてあげてください

e0020166_1612166.jpg

◆性別: オス(未去勢)
◆犬種: おそらくプロットハウンド(イノシシ狩り用の猟犬)
◆年齢: 3歳~5歳(動物病院の先生推定)
◆体重: 約22キロ(捕獲時)
◆特徴: おしっこは足を上げない健康状態:良好(ノミダニのせいで耳が炎症)
◆首輪: チェーン状のもの

爪やおひげの手入れもきちんとされておりつい最近まで飼われていた可能性が高いです。

とてもおとなしく、噛んだり吠えたり鳴いたりはいっさいしません。

全国どちらの方でも、ご相談に応じるとのことです。



ノエママさんのお友達情報だと言うことなので、

転載の転載なってしまうので(^^; 

このワンちゃんに幸せおすそ分けしてあげるよ♪って方は、

どうぞノエママさんブログに飛んでいって詳細をどーぞ (・∀・)

早く、新しい里親さんが見つかるといいな・・・(;_;)

飼育放棄なんて、悲しすぎですよ。。。





ではでは、再びブログに。



予告どおり、昨日、ケイティちゃんのお家に行ってきますた! (・∀・)



ブヒ~~~ンと車で走ること、2時間弱?1時間半?くらいで到着~~~!



ケイティちゃんのお家の近くの曲がり角で、パパさんがお出迎え♪



お久しぶりです~~~(´▽`)



と言って、パパさんから、「そこ行って、曲がって、あー行って、そこ♪」とお聞きし、

了解ブヒーーーーーーンと車で行ったはいいけど、、、




徒歩で迎えにきてくれた、パパさん 置いてきた(爆)




バックミラーを見ると、パパさんが必死で走って追いかけてきてくれましたwwwwエッホエッホ



気づいた時には、もうケイティハウスの近くだったので、

そのまま放置して(爆)、お家の前に到着~~~~!!!!



と思ったら、行きすぎてた


きっとパパさんからしたら、

放置はするは…、家を行き過ぎるは…で、どこいくねん!って感じだったでしょう(笑)



でもそんな失態をしながらも、パパさんは温かく再度迎えてくれました(笑)



お家に着くと、ママさんもお出迎え~~~(´▽`)



おひさしゅーございます!!!!


ってことで、早速、お家にお邪魔しました♪




IMGP8954.jpg


今日の主役!ケイティちゃんです~~~(´▽`)

すっかり大きくなってました~~~!!

もちろん、スーちゃんより大きくなってましたwww

9月の時点では、スーちゃんより小さかったのに。。。。(笑)

現在の体重は27kgですって

ちなみに、スーちゃんの現在は~22kg弱です(爆)



そして、スーちゃんはみんなにご挨拶♪


IMGP8990.jpg
ケイティママさんに★

IMGP8993.jpg
ケイテイパパさんに★



そして、ケイティちゃんにも♪

IMGP9036.jpg

凹○ ドテッ

そこ、お尻  …(爆)



最後に、この方にも♪

IMGP8983.jpg

お?

IMGP8969.jpg


IMGP9033.jpg


IMGP8986.jpg


ケイティハウスには、なんとスコッティ君という6歳の うさぎさんがいるのです~♪


可愛い~~~(´▽`)



そんな、ケイティハウスにお邪魔しましたよ~~~~★



お邪魔して、しばらくの間、お話 & PC教室して(笑)、ご飯どうぞ~~ と言われ、


テーブルを見ると!!!



すげえええええ (@_@;



IMGP9017.jpg

ここは、「ケイティカフェ」ですか!?


てな具合に、昼間っから、豪華ランチが



しかも!!!


テーブルに並んでるパンはママさんの手作りパンだそうで、これがバリウモ!!!!


パンに感動しながらも、メインのお肉料理をいただく




なんだこりゃ



おみぬは、今まで食べたことのない料理でした



と言いますのも、、、このお料理、、、


一見、ビーフシチューなのですが、写真を見ていただくと お肉がゴロンゴロンと見えますでしょうか?


それをね、パクっと食べると!!


中に、なんと黄桃が



え!?



肉料理に、調理した果物!?



ってちょっぴり戸惑ったあなたは、残念賞 (だれw



おみぬもね、酢豚にパイナップルは、ノーノーノー!派なのですよ、実は、、、、


酢豚にパイナップルって。。。。それって、どうよ。。。残念賞。って思う人なんですw




しかーーーーーし!


このママさんが作った、黄桃の肉巻き・・・・美味しすぎる…ヤバイね。



桃ちぎりに行こうかと思ったほどですもん (どこぇ




いや~~~ほんまに、冗談抜きで美味しかったです!


絶賛しまくってて、料理名聞くのを忘れたのが、おみぬのイタイとこですけどね(笑)


久々に、心底美味しいと思ったランチでした



そして、そんな美味しいランチをいただいた後は、お散歩に行くことに



お外は寒いぜべイべーってことで、ケイティちゃんはお洋服を着ることに♪


IMGP9040.jpg

でも、、、ケイティちゃんは、服を着るのがとても嫌らしい・・・(笑)


椅子の下に隠れてましたwww


IMGP9044.jpg


IMGP9041.jpg


あまりにも嫌がってるので、、、、



IMGP9038.jpg


なんでやねん Σ⊂(゚∀゚ )!


しかも、なんでそんな笑顔満開やねん って話(笑)



ま、そんなボケも入れつつ、いざお散歩に行くことに♪(笑)



お外に出て、玄関前で記念撮影を (^v^)



IMGP9063.jpg



飼い主も、入って、ハイチーズ♪(笑)


IMGP9075.jpg


飼い主たちは、きっちりカメラ目線ギラギラなのに、

肝心のワンズの目線は、いづこへ~~~~~ ダメダコリャ


こんな感じで、玄関先でも、みんなでワチャワチャしていたら、↓あきれちゃったケイティちゃん(笑)


IMGP9085.jpg



と、まぁ長くなってきたので、続きはまた明日 (´▽`)




おみぬと、違う目線でも、この日の内容見れますよ!

しかも、もっと内容が濃いです(爆)


それはどこでかと言いますと、、、↓ブログ村へ行ってから、、、

『Come・かむ・ケイティ♪スコッティ』 へGOGOGO~! (←おみぬイチオシ!!


明日のブログは豹変するかも!?な、スーちゃんに応援クリックを (´▽`) ブヒっとな♪

なでるとシッポふるよー→ハィ、そのままポチっとな☆




 ↓ここにいるゴルも、ケイティちゃんち行きたくなったかなー(゜o゜) おしてみてー 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ









スーちゃん、ケイティちゃんに会いに行くのだ。
2010年01月11日 (月) | 編集 |
こんぬつは。


加湿器がほすい~~っと日々思う、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)






昨日は、お休み♪



掃除に洗濯に、お布団パンパン



そして、スーちゃんにもキレイキレイのフルコースを




まずは~お風呂 (・∀・)



DSCF2011.jpg


スーちゃんが見えない…(笑)



次に、↓これ♪


IMGP8947.jpg


そして、↓これも♪



DSCF7021.jpg

耳もキレイキレイ完了~!


はい、一丁あがり~~~ヽ(^o^)丿




どうして、キレイのフルコースをしたのかと言いますと。。。




なんと!


今日は、神戸に住む ケイティちゃんちに遊びに行くのです~~~(´▽`)


(このブログがアップされてる時間は、既に遊んでる最中ですねw)



ケイティちゃんと言いますと、、、




去年の9月、キャンプ場でのゴルパラで初めてお会いしました (・∀・)


↓当時のケイティちゃん★

IMGP2021.jpg


IMGP2136.jpg


IMGP2137.jpg


IMGP2218.jpg


ケイティちゃんはこの時、まだ生後6か月の パピゴル♀でした (´▽`)


この時、BBQの後みんなで川で遊んでいたのですが、

スーちゃんと、一緒に一番多く写っていたのが、

なんとケイティちゃんだったのです


この日初めてお会いしたけど、気が合ったようですね♪



この頃ケイティちゃんは、スーちゃんより身体は小さかったです (・∀・)



さて、そんなケイティちゃん、どれだけ大きくなってるのかな


スイーティ&ケイティ のティティコンビは、お互いを覚えてるのでしょうか(笑)


そんな、ティティコンビの様子は、また明日報告しますね




それでは、また明日♪


きっとケイティちゃんより小さい、スーちゃんに応援クリックを (´▽`) ブヒっとな♪

なでるとシッポふるよー→ハィ、そのままポチっとな☆




 ↓ここにいるゴルも、スイーティより大きいかなー(゜o゜) おしてみてー 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ













スーちゃんと 歩いて行ったけど。
2010年01月10日 (日) | 編集 |
こんぬつは。


今日土曜日な気がしてならない、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)







今日は日曜日!


でも、昨日は仕事だし、なんだかかなり土曜気分ですw




昨日は、仕事がお昼までで、その後、

職場の人に蟹料理をごちそうになってきました(・∀・)



昼間っから、カニのコースを食べたので、お腹がパンパン・・・



帰宅時間は、3時半くらいかな?


お腹が苦しくなるほど、満腹です。。。



なので、運動がてら、あるところを目指して、

久しぶりにスーちゃんとトコトコ歩いて散歩に行ってきました♪



DSCF7006.jpg

いいとこ♪

ちょっと付き合ってな (^◇^)


DSCF7009.jpg

しばらく機嫌よく歩いてたと思ったら、急に立ち止まるスーちゃん・・・



DSCF7008.jpg


前方遠くから、小型犬が2ワンズ・・・


スーちゃん、、、


いい加減、ワンコ苦手意識、克服しようね (・∀・;



そのまま立ち止まってるワケにも行かないので、

無理に引っ張って、どんどん進む♪



ワンズとすれ違う時は、おみぬの足に隠れて、小走りに・・・(^^;



そして、、、


DSCF7016.jpg


ん??



DSCF7014.jpg


歩道の手前では、と・ま・れ♪



何度か、歩道を渡る前には、毎回止まって、

「歩道手前は止まる!」ってことを教えてるのですが、、中々毎回ちゃんとは止まってくれまてん




歩道を渡り~


ズンズン進んで、やっと目的地に到着~~~~ヽ(^o^)丿





DSCF7018.jpg



そう!

目的地は本屋



普段、めったに本を読まない おみぬが本屋!?




と言いますのも、

ある本を読みたくなって・・・・





それは~





「星守る犬」 (←今頃!?w


少し前に、結構ネットで評判になっていたのですが、

つい最近、おみぬは、ネット上で無料立ち読みっていうのをしまして、、、、



その続きを、知りたくなってしまいました(笑)




なので、張り切って本屋に行きました。







が!



が!!!




なかった・・・・


щ(´□`)щ オーマイガーッ!!





なかったのか、よぅ見つけれなかったのか・・・



とりあえず、なかった。。。




ので、諦めました (笑) (←諦めの早い性格w






また、いつか探してみたいと思いまぷ。


図書館にあるようだし。




読んで号泣した際には、また報告しまぷ♪(笑)






以上、結局、ただのお散歩になってしまった、昨日でしたw




本があろうがあるまいが関係ねぇ、スーちゃんに応援クリックを (´▽`) ブヒっとな♪

なでるとシッポふるよー→ハィ、そのままポチっとな☆




 ↓ここにいるゴルも、本読んだりするのかなー(゜o゜) おしてみてー (読むかい!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ














スーちゃんの 鳴き声は…。
2010年01月09日 (土) | 編集 |
こんぬつは。


今日は午前中、出勤してる、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)






今日は、ちょっとした疑問?を書きまーすw




写真と話の内容はズレますが、そのへんはさらっと流してくださいw



スーちゃんとおみぬは 元旦から、実家に帰って、4日夜に家に戻ってきたわけですが、

実家にいる間は、スーちゃんは、リビングでリードに繋がれたままです。。。



IMGP8630.jpg



しかも、寝る時もそのままリードに繋がれたままで、

おみぬは、普通に実家でいた頃のように、自分の部屋で寝ますw


IMGP8650.jpg




昼間は、誰かしら、リビングにいるので、寂しくはないのですが、

夜になると、誰もいなくなるので、ちょっぴり寂しいようです (^。^;



IMGP8633.jpg



初めのうちは、ピィピィ・・・


次第に、ギャン!ギャン!っと数回鳴きますw



IMGP8635.jpg



結構高い声で、ギャン!ギャン!。。。。



これが、きっとスーちゃんの要求吠えの声ですw




大型犬って、低く太い声でウォン!ウォン!っていうイメージなのですが、

チビゴルだからなのかな?



でも、、、、



広場や水際でスイッチオン!した時は、ワゥワゥ!と吠えて走りまくります・・・(・∀・;


それでも、普通の大型犬よりも、高めかも?




おみぬが、鳴き声(吠え)を聞いたことのあるゴルといえば、、、


お馴染みの アンちゃん (・∀・)


アンちゃんの場合は、ウォン!ウォン!っと結構低めの声でしたw



あとは、ポロンくん


ポロンくんは、先日ブログで、吠えた動画をアップされていましたw


鳴き声は、低い声で ウォン!ウォン!でしたww




声って、身体に比例して、低くなるのかな??

でも、、、アンちゃんってそんなに大きくはないはずなんだけど。。。



みなさんの、ワンちゃんの鳴き声ってどんな感じですかー?(・∀・)


ちなみに、先ほど書きましたように スーちゃんの声は、高めですw


反対におみぬの声は、かなり低めですけどね(爆)


ゴルァアアアアアっとドスきいてます(爆)




以上、今日はそんなちょっぴり疑問に思ったことを書いてみました♪



IMGP8712.jpg


吠えた声も愛おしい、スーちゃんに応援クリックを (´▽`) ブヒっとな♪

なでるとシッポふるよー→ハィ、そのままポチっとな☆




 ↓ここにいるゴルも、吠えたりするのかなー(゜o゜) おしてみてー 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ














スーちゃん、八重ちゃんちにGOGOGO~♪
2010年01月08日 (金) | 編集 |
こんぬつは。


タンクトップを裏表逆に着てた、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)








実家へ帰省中、アンママさんからお誘いが♪



3日に、大阪の八重ちゃん(アンちゃんの同胎犬)のとこ行くねんけど、

おみぬ&スーちゃん、大阪まで出ておいで~ (・∀・) とのこと。



仲良しアン家が、大阪に来るとあらば、

行かないわけにはいきまてーん とのことで、

八重ちゃんちに、おみぬ&スーちゃんもお邪魔してきますた♪



でも、、おみぬの車はナビがありまてん… (THEアナログカー


アンちゃんブログで、ご存じかと思いますが(爆)、

おみぬは もっぱら迷った時には、紙地図&方位磁石



しかーし、、、


最近になって発覚したことが


方位磁石の方向・・・・色分けされてるのですが、ぶっちゃけどっちが北で南か解りまてん(爆)


(今までよくも、それで辿りついたもんやなぁ~とプチ感心www)



ま、そんなおまぬけなおみぬは置いといて。。。

途中、八重ちゃんママに電話でナビをしてもらい~~、やっと到着



さぁさぁ2階へお上がり~~ と招かれ、

スーちゃんと共に、トントンブヒブヒと2階へ上がって、部屋のドアを開けた瞬間!




ガウガウフガフガアアアアアアアアア




っと、ちょうどおやつ中に、いきなりドアを開けられた


六ちゃん(八重ちゃんの旦那犬)&八重ちゃんに 激しく大歓迎を受け(爆)、


ちょっぴり びっくらぽーんなスーちゃんは、階段を転げ落ちちゃいますた



ドドドドドドドド~~~ン 



銀ちゃーーーーーーーん。

THE 蒲田行進曲



って、見たことないけど(笑)





ま、でも、転げ落ちちゃったけど、アスリートスーちゃんは、

ニャンコのように受け身ばっちりだったようで、無傷 ニャン




逃げ転げ落ちたので、ちょっと落ち着かせるために、外へ行こうとドア開けたら、

その時ちょうど、お散歩から帰ってきた、アン&ベリとバッタリ



そこで、スーちゃんは再び びっくらぽーん


再びちょっぴりパニック



ま、でも アン&ベリちゃんは何度もお会いしているので、

スーちゃんにウハウハってよりも、すぐ おみぬに飛びついてました


ベリーちゃんなんて、大歓迎だったらしく、おみぬのお口にディープチュゥ



お、おみぬの ファーストキッスがぁああああああ べり子に奪われた




…とまぁ、しょうもない嘘は置いといて (笑)




その後、再び2階のお部屋にお邪魔し、しばしまったり♪




IMGP8740.jpg

アンちゃんの同胎犬


IMGP8729.jpg

八重ちゃんの旦那犬



IMGP8792.jpg

八重ちゃんと六ちゃんの子ども犬


IMGP8766.jpg

おなじみのベリーちゃん


IMGP8755.jpg

おみぬの大好きな アンちゃん



IMGP8738.jpg

親子の3ショット♪


IMGP8802.jpg

くつろぐアンベリw




↓以下は、スーちゃんと アン家のみんなと2ショット♪

IMGP8761.jpg

スーちゃんのお口がキチャナイ…



IMGP8799.jpg

アンちゃんちの次女 ももっちに、抱っこされるスーちゃんw



IMGP8795.jpg

アンママさんに抱っこされるスーちゃんw


チビゴルなので 誰にでも抱っこされちゃいます (笑)



IMGP8801.jpg

ももっち&アンママさんに挟まれご機嫌さんなスーちゃんw



IMGP8814.jpg

アンパパの膝上にもチョコンと乗るスーちゃんw


IMGP8816.jpg

ぎゅっとされるスーちゃん (笑)



以上、久しぶりのアン家との再会に喜ぶスーちゃんでしたw







*** おまけ ***


IMGP8787.jpg


八重ちゃんは、ジャンピングキャッチが 超~お上手


でも、その横で、ジャンピングキャッチに目もくれず、必死に Wii で遊ぶ アンパパ (爆)

むしろ、ジャンピング、邪魔ですが?の勢いじゃないの!? www



そんな感じで、ワイワイガヤガヤと八重ちゃんちで、お世話になったお正月の1コマでした♪



六ママさん~

お世話になりました♪


また、お邪魔させてくださいネ (´▽`)


IMGP8736.jpg



この後、おみぬはまた実家に帰っていきました♪チャンチャン



ちょっぴり サプライズ~だった、スーちゃんに応援クリックを (´▽`) ブヒっとな♪

なでるとシッポふるよー→ハィ、そのままポチっとな☆




 ↓ここにいるゴルも、びっくりするのかなー(゜o゜) おしてみてー 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ














スーちゃんと 甥っ子と野球したけど。
2010年01月07日 (木) | 編集 |
こんぬつは。


左太腿に大きな青あざが出来ていてびっくらぽーんな、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)







昨日は姪っ子とスーちゃんの様子をお届けしました♪


で、今日はいつもあまり登場しない(爆)甥っ子との様子をチラリと (^。^)



姪っ子は動物大好きっ子で、スーちゃんが大好きです★


甥っ子はというと、、、6歳なのですが、全てにおいて 超~~~怖がり


もちろん、実家に帰った当初はスーちゃんを怖がっていました (・∀・;



しかし、慣れっていうのは怖いもんで、

すっかり、スーちゃんとも打ち解けれる仲となり、

一緒に公園で野球をする仲にまでなりましたw



IMGP8861.jpg


スーちゃん、がんばってーヽ(^o^)丿


IMGP8862a.jpg


IMGP8889.jpg


IMGP8865.jpg


お!取った!



と思ったら、、、



IMGP8859.jpg


え・・・・・(^。^;




IMGP8858.jpg



コ、コラ \(◎o◎)/!



ダメ!ダメ!スーちゃんw



ボールはちゃんと返してね!


おいかけっこじゃーないんだから (・∀・;



IMGP8847.jpg


う、うん (^。^;


一応、野球だからね・・・w



IMGP8855.jpg



なんでやねんΣ⊂(゚∀゚ )!


意味わからんし(笑)







IMGP8868.jpg


あーそうですか シラ~




以上、


そんな、謎な行動を繰り返すスーちゃんと、野球に必死な甥っ子とおとんでした (笑)



目指すは、吉本興業所属のプロ野球選手!?、スーちゃんに応援クリックを (´▽`) ブヒっとな♪

なでるとシッポふるよー→ハィ、そのままポチっとな☆




 ↓ここにいるゴルも、吉本目指すかなー(゜o゜) おしてみてー 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ














スーちゃんと 姪っ子。
2010年01月06日 (水) | 編集 |
こんぬつは。


朝から警察に整備不良で止められた、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)






お友達&スーちゃんと初詣に行き、

お祈りパンパンした後、そこで友達とそのままバイバイし、お家に戻りとりあえず就寝。



少し寝て、お昼前に起き、帰省準備をし、

結局、実家に到着したのが、午後3時くらいかな?



初詣に行って、夜中にベビーカステラを食べてから、何も食べてなかったので、

お腹ペコペコで実家に帰りました♪



実家には、父母、兄ちゃん、兄ちゃん妻、甥っこ、姪っ子がいました (・∀・)



ただいま~ヽ(^o^)丿 と帰って、さぁお節お節と、テーブルに座ったら、



お節のお重1つがテーブルの上にありました ♪



料理がお重半分くらいの量になっていて、バクバク食べて、


んじゃーもう一つのお重を開けるかなと思って、


「おかん~、もひとつ出して(・o・)」 と言ったら、




「もうない」



って言われますた(;▽;)ヒデーナ




どうやら、聞くところによると、家族みんな大晦日から食べていたらしい(爆)



ぇええええええええええ




お節って、元旦から食べるものじゃないの!?



な~んて思ったけど、おみぬの実家にはルールってもんがないようだ・・・・


食べたい時に食べたい人が好きなだけ食べるらしい。。。。




ま、いいけど (ええんかいΣ⊂(゚∀゚ )!



昔からそうでしたしね(爆)




そんな感じで、おみぬの2010年のおせちは、ほんのすこーしだけとなりましたw




そして、実家でのスーちゃんはというと、

相変わらず、姪っ子にとても好かれてましたw



↓こーんなことされたり・・・・

IMGP8900.jpg


↓こーんな目に遭ったり(爆)


IMGP8893.jpg

( ※ スーちゃんは決して嫌がっていませんのでご安心を (笑)


それでも、姪っ子はスーちゃんが大好きなようで、

スーちゃんのご飯は毎回、姪っ子が与えてくれました (・∀・)


DSCF4010.jpg


スーちゃんは、実家ではフリーではないため、

家族が少しでも、離れると、寂しいよ~と、ピィピィ泣いてましたw (;_;)


でも、そんな時、いつも走ってスーちゃんの傍に戻って行ってくれるのは、姪っ子でした (^。^)



IMGP8914a.jpg


実家で、スーちゃんと触れ合う時間が一番長かったのは、おみぬより姪っ子かもしれないです。


それくらい、本当に可愛がってくれてましたw


おみぬが見ていても、とっても微笑ましい光景でしたよ~


スーちゃん、良かったなぁ (´▽`)



以上、そんな、実家での、スーちゃんの様子でした♪



まだまだ実家での様子はつづきまーす



お互い子守りし合っていた!?、スーちゃんに応援クリックを (´▽`) ブヒっとな♪

なでるとシッポふるよー→ハィ、そのままポチっとな☆




 ↓ここにいるゴルも、可愛いがられてるかなー(゜o゜) おしてみてー 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ














スーちゃんと 初詣♪
2010年01月05日 (火) | 編集 |
こんぬつは。


やっと口内炎が治った、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)



…と、その前に、


スーちゃんの兄弟探し

(ノ*゚ー゚)ノ ワンコ探し o(゚ー゚*o)


スーちゃんの 兄弟ワンコを探しています!

2007年 4月22日生まれのゴールデンちゃん

おられましたら 連絡ください!!




ではでは、ブログに(´▽`)









いや~~~

久しぶりのブログです!


みなさま、ご無沙汰してます!

お元気でしょうか?


スーちゃんとおみぬは、昨夜、やっと実家から帰ってまいりました (・∀・)


存在忘れられてないといいですが (^^;




それでは、早速、この年末年始、スーちゃんとおみぬの行動を書きたいと思いまぷ。





まず!

年末ですが・・・

毎年、カウントダウンは絶対、スーちゃんと一緒に過ごしたいという、

おみぬの信念により、必ず、誰かしら友達を家に招きますw




という訳で、今年も友達がやってきてくれました(´▽`)




みんなで鍋を ツンツンつっつき~の、ソバ食べ~の♪そしてデブリ~の(爆)




年越しのカウントダウンは!



今年は!なんと!

スーちゃんにチュ~~~をしながら、2009 ⇒ 2010 の幕開けとなりました



やっぱ、スーちゃんで終わり、スーちゃんで明けなきゃネ !(^◇^)



年が明け、しばらくまったりして、

みんなで初詣に行こう♪ということになり、お出かけしました~♪



スーちゃんが来てから、過去2回。


今まではスーちゃんはお留守番でした。


しかーし

今年は、スーちゃんも一緒に連れていってあげよう と決意。


時間は、、、夜中3時くらいかな?


眠そうなら、スーちゃんはそのまま寝かせてあげようと思ったけど、

スーちゃんも張り切って、、、鼻息荒子に変身



なので、GOGOGO~



これが、スーちゃんの2010年の初散歩となりました (´▽`)




どこへお参りに行ったのかというと、ふつーなら、超混雑しまくりの春日大社。


春日大社といえば、奈良公園の鹿&大仏で有名なところですw



でも、夜中の3時となると、そんなに混雑はしてませんでしたw



春日大社に行くと、夜中だというのに、鹿がいっぱいいますた!!!



しかも、みんな起きてました(笑)



スーちゃんは、それを見て、固まる…(爆)



父上と母上がいた!とでも思っていたのでしょうか。 (そんなわけない



そんな鹿一族の父上母上と、バイバイし、ズンズン歩き、やっとお賽銭入れの前に到着



お祈りするなら、やっぱスーちゃんはオスワリ正座でしょ



ということで、おみぬの横で、スーちゃんにオスワリをさせ、

お賽銭を入れ、おみぬは、手をパンパンし、スーちゃんと共にお祈り



お祈り終えて、オスワリしてるスーちゃん見て、ヨシ!と言おうとしたら、






スーちゃんが、おさいせん箱に足かけて




立ってますた





バ、バ、バチが当たっちまうだぁぁあああああああ (;△;)



ご利益が飛んでけ ロケット発射



おみぬとスーちゃんの はっぴーよ、さらば ピロロ~ン





どうして、そこで、足かけて立ってるワケ~~~





しかし、年明け早々に、はっぴーに さらばされても困るので、



きっと、スーちゃんも わざわざ立ちあがってお願いしたに違いない!


と思うことにしておきますた



でもそんな、ポジティブな発想をする、自分が悲しいデス(爆)



しかも、ちょっぴり悲しい気持ちになりながらも、

出店で ベビーカステラをムシャムシャ食べる、おみぬはさらに悲しいデス(爆)




以上、

そんな元旦早々、ちょっぴりびっくりさせられた、

スーちゃんとの初詣となってしましました (・∀・;



IMGP8575.jpg



2010年、はっぴーが来るように、スーちゃんに応援クリックを (´▽`) ブヒっとな♪

なでるとシッポふるよー→ハィ、そのままポチっとな☆




 ↓ここにいるゴルも、初詣いったのかなー(゜o゜) おしてみてー 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ













スーちゃん、ただいま実家にいます。
2010年01月03日 (日) | 編集 |
こんぬつは。


ますますデブりに磨きがかかった、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)



…と、その前に、


スーちゃんの兄弟探し

(ノ*゚ー゚)ノ ワンコ探し o(゚ー゚*o)


スーちゃんの 兄弟ワンコを探しています!

2007年 4月22日生まれのゴールデンちゃん

おられましたら 連絡ください!!




ではでは、ブログに(´▽`)









おみぬとスーちゃんは只今、実家に帰ってます♪


家族みんなに溺愛されてます (^◇^)



そして、本日3日は、なんと!


新年早々、超~仲良しのアンベリちゃんと会うんです ヽ(^o^)丿



その様子も、また後日アップさせてもらいますね!



きっと楽しい報告まちがいない!!!!




ってことで、今日は短いですが、今、帰省中なので、このへんで




IMGP4646a.jpg


溺愛されキャラ、スーちゃんに応援クリックを (´▽`) ブヒっとな♪

なでるとシッポふるよー→ハィ、そのままポチっとな☆




 ↓ここにいるゴルも、帰省してるのかなー(゜o゜) おしてみてー 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ













スーちゃんの あけましておめでとう。
2010年01月01日 (金) | 編集 |
こんぬつは。


スローな時間が流れてる、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)



…と、その前に、


スーちゃんの兄弟探し

(ノ*゚ー゚)ノ ワンコ探し o(゚ー゚*o)


スーちゃんの 兄弟ワンコを探しています!

2007年 4月22日生まれのゴールデンちゃん

おられましたら 連絡ください!!




ではでは、ブログに(´▽`)









チャン♪チャカチャカチャカチャン♪

チャン♪チャカチャカチャカチャ~ン♪


ピロ~~~~~♪ピロロロ~~~ン♪



新年、明けましておめでとうございます (・∀・)


みなさま、お正月はいかがお過ごしでしょうか?


スーちゃんとおみぬは、ただいまスローな時間がピローンです(謎)

あ・・・・酔ってるわけじゃありませんので、ご安心を



昨年中は、スーちゃんブログ「◆甘いゴールデン生活◆」にお足を運びいただき、

そして、コメントや、ポチ、または密かな応援をしていただき、ありがとうございました <(_ _)>



毎日楽しく、スーちゃんとのライフをこうやって綴れるのも、

本当に、皆様のおかげだと 思っております。



ありがとうございます。



年が明け、2010年になりましたが、

引き続き、変わらぬ、ご愛顧のほどよろしくお願い申しあげます




おみぬとスーちゃんは、これからしばらく実家に帰ってまいります



また、帰り次第、楽しい報告ができたらなぁ~と思っていますので、

また来てくださいネ



では、みなさまの ご健康とご多幸を願って、このへんで ブゥ




nengaa.jpg



お年玉代わりに、虎っこスーちゃんに応援クリックを (´▽`) ブヒっとな♪

なでるとシッポふるよー→ハィ、そのままポチっとな☆




 ↓ここにいるゴルも、お年玉もらうのかなー(゜o゜) おしてみてー 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ













  1. 無料アクセス解析
