--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃん お注射ですよ~。
2010年02月28日 (日) | 編集 |
こんぬつは。


なんだかお疲れちゃーんな、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)












今日は28日。


もう2月も終わりですね~。


早いわ。

あっと言う間に2月は終わった気が。



あれもしなきゃ、これもしなきゃと思ってるけど、

バタバタしてて、何もできやーしまてんw



一番しなきゃ!と思ってるのが、スーちゃんの混合ワクチン。




行かなきゃ~~~~





いざワクチン行こうと思うと、まずはシャンプーして~何してこれして~


とか、思ってしまって、中々行けまてん。


だってね、

臭い子とか思われたら可哀想やし~

それに、おみぬも早起きせんとあかんし~




と、ウダウダ言ってる間に、早くいけ!っつーのってね ( ハイ




スーちゃん~

スーちゃん~



IMGP8279a.jpg


今からワクチンの お注射行くで~ (・∀・)



IMGP8281a.jpg


そう、とうとうワクチン。



IMGP8275a.jpg


なんでやねん Σ⊂(゚∀゚ )!



IMGP8280a.jpg


スーちゃんしかおらんし!!!(笑)


なに、そのシラジラしぃ ボケっぷりは (笑)


ハイ、ほな今から行くべ~~~



ちゃんとおとなしく、せんせーの言うこと聞いてな



IMGP8253a.jpg



というわけで、今から準備して行ってきまーす♪



それでは、みなさまごきげんよう







シラジラしい チビゴル、 スーちゃんに応援を

IMGP8268a.jpg

 ↑ぜひ つんっと応援おねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



















スーちゃんも フィギュアのコーチに?
2010年02月27日 (土) | 編集 |
こんぬつは。


お鼻がムズムズな、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)












昨日!


超どきどき。




何が、どきどきかって、フィギュアです~!(笑)

いや~~~ほんと、すごかったですねw

みなさんも見られましたか?


おみぬは、ちょうど、リアルタイムで見ることが出来ました(・∀・)v



ちょうど、車で移動中だったので、運転中断して、車のTVでガン見(笑)




キムヨナちゃんと、真央ちゃん・・・・ほんと良いライバルですね◎

でも今回はキムヨナちゃんには、完敗でしたね、、、真央ちゃん。

でも、真央ちゃんもスゴイかったよ~~


演技が終わって、真央ちゃんがインタビューされた時、

真央ちゃん、泣きじゃくってました(;_;)


変われるものなら、変わってあげたいよ!おみぬが。(変わりたくないと言われそう


おみぬも、泣いちゃったよ~~~真央~~~(←友達かぃ


真央ちゃんの涙につられて泣いて、涙で前が見えへん~~~~(T_T)

と、思ったけど、大雨で前が見えなかったみたい(爆)



いや、、、、大雨降ってませんでした?お外w



何この大雨は?って感じで、

真央ちゃんへの涙も、枯れてしまいそうなくらい大雨・・・



結局そんな大雨のせいで、昨日はスーちゃんのお散歩も、行けませんでした。




仕方がないので、寝てるスーちゃんに真央ちゃんの話を・・・・



すると、、、



IMGP4250.jpg


あ。

起きた?


IMGP4253.jpg


3回転ジャンプ?


IMGP4256.jpg


IMGP4260.jpg


IMGP4262.jpg


IMGP4265.jpg



以上、

コーチ気分になっちゃった、スーちゃんでした (笑)

チャンチャン♪


お腹つんつんチビゴル、 スーちゃんに応援を

IMGP4259.jpg

 ↑ぜひブヒっと応援おねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



















スーちゃんは ハナタレコゾウ。
2010年02月26日 (金) | 編集 |
こんぬつは。


バタバタな1週間がやっと終わろうとしている、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)













毎日、スーちゃんはおみぬより先に就寝します。


スーちゃんはだいたい、夜11時にはもう完全にオネムモードに突入~



お昼寝してないのかな??


朝も起きるの遅いし。



寝る子は育つっていうけど、スーちゃんに限っては、育ちまてん(爆)

おみぬは、育ってますが。(知ってる



いつも、おみぬの膝の上で、寝ていて、

おみぬが、寝ようとお布団に入ると、ノシノシノシ~っとお布団にやってきますw



少し前までは、寒かったらしくお布団の中に潜って一緒に寝てましたw



それはいいんですが、

おみぬの膝の上で寝てる時、半目開いてる気がします(笑)



でもね、、、

夢見たりしてるらしく、お口をモグモグしたり、足をバタつかせたり、寝言を言ったりと、

結構爆睡モードなんですよね~ (・∀・;



よく、ヒトの膝上で爆睡できるなぁ~っていつも感心してますw


いつも↓こんな感じですw

IMGP4154a.jpg

甘えんぼスーちゃんは、べったり。


足がしびれるので、足をよけると、、、


↓こんな感じ(笑)

IMGP4160a.jpg

一応、これでもゴールデンレトリバーの成犬です(爆)




昨日なんて、

スーちゃんが、寝ながら、ヒンヒン鳴いていて、

何か怖い夢でも見てるんかなぁ~~~って、ジーーーっと観察してたら。。。。


IMGP4213.jpg


∑q|゚Д゚|pワオォ



ハナたれてる。



IMGP4212.jpg


顔はヒクヒク、鼻はヒンヒン・・・・(笑)


そして、おみぬのジャージには、鼻水が・・・・みたいな (^o^;



普通、犬って寝てる時、鼻乾くんじゃ??


鼻たれながら、寝てるチビゴル。。。。うっそ~んマジで?w




仕方がないので、優しいおみぬは、お鼻をツンツンしてあげました (←ナゾの行動



すると、ペロっとして、再び寝たスーちゃんでしたw



チャンチャン♪




お鼻つんつんチビゴル、 スーちゃんに応援を

IMGP4216a.jpg

 ↑ぜひプスっと応援おねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ















スーちゃんが 本気で怒った!?
2010年02月25日 (木) | 編集 |
こんぬつは。


眉毛の手入れが管理不足な、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)












近頃、すっかりドライフードに慣れたスーちゃん。



少し前までは缶詰ばかりを食べていたのですが、

おみぬの貧困具合により、強制ドライに変更して早数か月w



ドライフードでも、毎日喜んで食べてくれるようになったはいいけど、、、、

そこでちょいと、問題発生。



今まで缶詰をずっと食べていたので、缶詰を切らさないようにと、

か~~~~~~~~~~なりの買いだめをしてありますた。



毎日、2缶以上は食べるので、どうせすぐになくなるだろうと、

買いだめてあったのですが、買い込んで間もない頃に、ドライに変更。(←計画性ゼロ



そして、いきなりは無理だろうと、数か月覚悟のうえ、徐々に缶詰とドライを混ぜて、

慣らしていこうと思っていたけど、結構あっさり数日でドライになれることに成功



そのおかげで、我が家の物置には、缶詰が大量に・・・・



たぶん、、、70缶近くあるのでは・・・・



また缶詰食に戻すのも、エンゲル係数がアゲアゲになっちゃうので、

仕方がないので、2食のうち1食は缶詰を与えようと、

昨日久々に、夜ご飯に缶詰をあげますた。



置いてても、仕方がないですしね。。。。



昨日久々に、缶詰をあげると、スーちゃんは、なぜか戸惑ってました(笑)



あれ??

これ、全部食べていいの??みたいな(笑)



何度も何度も途中、おみぬの方を振り返っては、またガツガツwww



あまりに、おみぬの顔を見るので、近づいて、ガツガツ食べてる真横で、

ジ~~~~~っと食べてる様子を見つめてあげました (←なぞの行動



そして、またおみぬは、ふと謎の行動をしたくなり、(←イミフw

ガツガツ食べてるスーちゃんの口元を触ってあげました(笑)



そうすると、





わぁ





スーちゃんが牙をムキムキーーーー



唸りこそしませんでしたが、、、、


本気モードで、牙をムキムキーーー

(たまに、手を触るとムキーとするのですが、また違った感じの本気ムキーw)



ちょっと、おみぬは一瞬、ビビっちゃって、おちっこちびりそうになりますたw

でも、ここで負けては、おみぬヤクザの名がすたるし、ヤクザの名誉にかけて怯みませんでした



負けないぞぉ~~~~

なんだこのやろぅ~~~ (-_-メ)

ヤクザ返しだ!(謎)


と、おちっこちびりながらも、再度口元をツンツン

もしかして指噛まれて、明日はブログ書けないかも~~~(;_;)イタヒ


明日の新聞には、「奈良で愛犬に指噛まれる!!!」


という見出しの記事が・・・




と思いながらも、引き下がっては負けだと思い、引き下がりませんでしたw



でも、途中、スーちゃんが可哀想に思えたので、そっとしてあげましたw


ゆっくり食べよし~~(´▽`)



普段滅多に逆らうことのないスーちゃん。。。。


やっぱりご飯となれば、犬格が変わるのかな。。。。


なんか、、、

そんなスーちゃん、ヤダなぁ。。。。

威嚇するコにはなってほしくないな~と、しみじみ思った夜でしたw




それでも、やっぱりスーちゃんとおみぬは仲良しですけどね



先日友達が来た時に、スーちゃんとのショットを撮ってもらいました♪



そのお写真たちが、↓こちらです


IMGP4127a.jpg

このスー子可愛い~(´▽`)


IMGP4130a.jpg


IMGP4137a.jpg


ね♪


仲良しでしょ



いつもは、こんな感じで、仲良くべったりです


おみぬの さわやかなデレデレ顔を見せれないのが残念ですが(笑)





以上そんな、

ちょっぴり、スーちゃんの意外な一面を見た、昨日の出来事でした♪チャンチャン




ほんとは怒ると怖い?チビゴル、 スーちゃんに応援を

IMGP0085-1.jpg

 ↑ぜひ応援おねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ















スーちゃんが 毒毒毒舌(爆)
2010年02月24日 (水) | 編集 |
こんぬつは。


今日のお昼はチャーハンと餃子な、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)












夜、いつものようにPCを開いていると、、、


IMGP4178a.jpg


どうやら、スーちゃんが自分のブログが気になったようですw



そして、、、




IMGP4185a.jpg



・・・・・


THE 毒舌



IMGP4190a.jpg


どうやら自分のブログはおもしろくないらしく(爆)、

他のお友達ブログを見ることに・・・・



すると!

アンベリちゃんのブログ発見~♪



IMGP4198a.jpg


ここでも、毒舌


アンちゃんがイラチだってこと、よくご存じなようで(爆)




そして、、、


次なるターゲットは。。。。。↓こちら

ケイチィちゃんのブログです~♪


IMGP4201a.jpg


ケイチィちゃんのうんPスタイルは、、土俵入り(爆)


これまたよく、ご存じで



そして、おまけに・・・・



IMGP4200a.jpg


↓参照

IMGP9026a.jpg



・・・・・・ 毒


ごめんね~~~ケイチィちゃん(>_<)



ていうか、、、スーちゃん。



IMGP4191a.jpg


そんなに毒ばっかり吐くなら、自分でブログ書いてみれば?



IMGP4194a.jpg


おおおおおお!


ほな、期待してるで~~~




IMGP4195a.jpg



凹● ドテッ



結局は、毒舌を吐いただけのスーちゃんでした


スーちゃんに毒を吐いて欲しいゴル友募集! (←誰も寄ってこないwww





※この物語はフィクションです(笑)



たまに毒舌なチビゴル、 スーちゃんに応援を

IMGP4193a.jpg


 ↑ぜひ応援おねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ















スーちゃんの お鼻がモゲた日w
2010年02月23日 (火) | 編集 |
こんぬつは。


電話の声が小さいとよく言われる、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)











お食事中の方、申し訳ないです(・∀・;


今日はちょっぴり汚いお話になると思いますので、

汚ねー話ヤダ。と思われる方は、また明日以降に来ていただければ幸いです♪




ではでは、ブログに~w



今朝は、ゴミの日でした。



朝が弱いおみぬは、前日の夜にゴミを出しに行くのですが、

出す前は家中の、ゴミをかき集めます。



昨日もいつものように、家の中のゴミを集めていて、

最後にスーちゃんの、使用済みトイレシートやブツが入ったゴミ箱を、かき集めましたw



スーちゃんのトイレゴミ箱はベランダにおいてあり、かつ、臭いが漏れにくいようにと、

フタ付きゴミ箱に、ナイロン袋をひいて入れてありますw


それを、ナイロン袋ごと、ごっそりゴミ箱から抜き取って、最後に大きいゴミ袋に入れるのですw



その作業を昨夜もしようとした時、

ナイロン袋のカサカサ~っという音につられて、スーちゃんがちょこちょこ~♪っとやってきましたw



そしてどうやら、そのいろんなブツが入ったナイロン袋に興味を示した様子・・・(笑)



おみぬ、またウマウマでも買ってきたのかな~

な~んて、思ったのか、



スーちゃんが、そのブツ入り袋をクンクン




スーちゃん、一体どんな反応をするのかと、ちょっと興味津々で観察(爆)





すると、スーちゃん。。。。






ニオイにびっくりしたらしく、


顔が一瞬後ろに ギョ!!!


ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚;ノ)ノ




そして、かなり お鼻にツーンときたのか(笑)、


お顔を ブルブルブル~~~~ (()) 





そして、クシュン っとクシャミwwww




それを見たおみぬは、もちろん爆笑www



おみぬでさえ、このトイレゴミを集める時、息を止めるのに、

スーちゃんったら、袋に鼻を近づけて、クンクンするんですもん (^。^)



スーちゃん、、、そりゃびっくりするわ



あんなスペシャルなニオイは

さすがにスーちゃんを溺愛してるおみぬでさえ、嗅ぎたくないし(爆)



それにしても、スーちゃんのあの時の反応を動画で撮って、みなさんに見せたかったですw


後ろに、顔がギョ!!!!!(゚ロ゚ノ)ノ っとなりましたからね~~w


まるで人間のような反応でしたw




では、スーちゃんに感想を聞いてみましょう~w


スーちゃん!スーちゃん!


IMGP41511.jpg


・・・・(^。^)


IMGP41461.jpg


IMGP4150a.jpg

あははは(^◇^)

お顔ブルブルして、クシャミまでしたもんなwww



IMGP4148a.jpg


(*≧m≦*)プププw



ほんま、スーちゃんの反応おもしろかったなぁw


まるで人間のような反応やったしwww





やっぱ、とっさの行動って、犬も人間も同じ反応するんやなぁ~っと思いましたw


なんだか、ちょっぴり発見した気分になった昨日でした(^。^)





鼻モゲラ、 スーちゃんに応援を

IMGP4151a.jpg

 ↑ぜひ応援おねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
















スーちゃん… 寂しくなんかないし。
2010年02月22日 (月) | 編集 |
こんぬつは。


たこ焼きはしょゆ味が好きな、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)












おみぬ家に、一昨日の夜~友達が来ていました (・∀・)


何回かお家に来ている友達なので、スーちゃんは大歓迎



スーちゃんはお友達が大好きらしく、いつも友達にべったりです。。。



普段ならば、おみぬの横にべったりひっついているスーちゃん。

しかーし、この友達が来ると、友達にべったり。。。。



いや…いいんですけどね (^。^; ( ←ほんまはよくない …寂




普段おみぬがお風呂に入ると、必ずお風呂場の脱衣所でおみぬを待ってるスーちゃん。

しかーし、、、友達が来ると、おみぬがお風呂から上がっても、



いまてん(爆)


がらーん。。。

そして、おみぬだけぽつーん。。。(寂)


スーちゃんは、友達とべったり中。。。




いや…いいんですけどね (^。^; ( ←ほんまはよくない …寂





そして、友達がお風呂に入ると、スーちゃんは、



リビングにはいまてん(爆)


脱衣所で友達を待ってます。



いや…いいんですけどね (^。^; ( ←ほんまはよくない …寂







・・・・・・・・(;_;)ええねん



寂しくなんか、あらへん (;_;)





友達にガウガウ言うたり、ツンツンするよりは、デレデレの方がいいし。。。。w



デレデレした方が、みんな可愛がってくれるやろうし (^◇^;





と、自分に言い聞かせてますた (爆)






IMGP41051.jpg


友達の横で眠りかけている、スーちゃん。

ちょっと、呼んでみましたw



IMGP41031.jpg


起きた!


こっちに来るかな~ (*^。^*)



IMGP41041.jpg


あくび・・・


ちょっと暇やし、遊ぼうよ~ヽ(^o^)丿


IMGP41071.jpg


そのまま、寝ちゃいますた






・・・・・・・・(;_;)ええねん





寂しくなんか … ないことないな (;_;)





以上、

そんな、ちょっぴり寂しい気分を味わった、おみぬの週末でしたw


チャンチャン♪




今日はおみぬにべったりなはず…?な、 スーちゃんに応援を

IMGP41151.jpg

 ↑ぜひ応援おねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ















スーちゃんの お買い物♪
2010年02月21日 (日) | 編集 |
こんぬつは。


今日はお友達が来ている、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)












今日は、スーちゃんがお買い物に行ってくれるそうです♪

セレブな奥様気分でGOGOGO~ですw



DSCF4001a.jpg



DSCF4006a.jpg


お♪


今日は何を食べさせてくれるんでしょう(^。^)



DSCF4009a.jpg


残念・・・


ご自由に食べれるサラダバーは今日は売り切れw


DSCF4005a.jpg


DSCF4053a.jpg


キノコもなさげです(爆)



DSCF4003a.jpg


DSCF4007a.jpg



結局、何も決まらず、お家に帰ってきたスーちゃんでした(・∀・)



チャンチャン♪



お買い物大好き、 チビゴルスーちゃんに

IMGP8943a.jpg.jpg

 ↑ぜひ応援おねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ















スーちゃんは 今日も留守番…泣。
2010年02月20日 (土) | 編集 |
こんぬつは。


くしゃみが出だした、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)












今日は土曜日。


しかーし、、、


おみぬは、午後からはお仕事なのです~(;_;)



めんどくさぃ。



土曜が仕事だってこと、すっかり忘れていますた。



何ってなっかたら、

アンママさんちの娘っ子ズのUSJツアーについて行こうかと思ってたのにwww



でも、日にちが変わったらしく、

これまた、ついて行こうかとお悩み中 (笑)



平成仲間に入れてと言えば、入れてくれるらしいし(笑)



ま、そんな、おみぬの何ってないお悩みは置いといて、




ちょっと奥さん!



そこの奥さん!


全国の平均所得っていくらか知ってました??



昨日、統計が出されたようです (^o^)



全国平均は 305万9000円だそうですよ




おみぬの所得は、平均以下です


アレマ~




ま、仕方ないやw

そんな毎日ハードに働いてるわけじゃないしねw


とりあえずは、おみぬとスーちゃんが食べていけるなら十分♪



てなわけで、今日もおみぬはお仕事に行かなければ


でも、土曜日曜に働いたからって、休日手当は出ませんが(爆)



えー

えー


タダ働きなのですよ~



せんせーの仕事の時はもらえますが、それ以外の仕事は残念ながら・・・




ま、でも、がんばります (^^ゞ



スーちゃんには、ちょっとまたお留守番してもらわねば~


IMGP01781.jpg


ちょっくら、待ってておくんなましぃ~


IMGP01801.jpg



おりこうさんにしててや~ (・∀・)



IMGP01841.jpg



IMGP01821.jpg


ばいばーい (^。^)


てなわけで、スーちゃんにはちょっとお昼寝しながら待ってもらって、

お仕事行ってきま~す (^◇^)




それでは、みなさま 良い週末を♪



果報は寝て待つ? チビゴルスーちゃんに

IMGP0183a.jpg

 ↑ぜひ応援おねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

















スーちゃん びっくりしたのは…
2010年02月19日 (金) | 編集 |
こんぬつは。


石につまづいた、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)













昨日の仕事は、通常業務。


通常業務になると、毎日の業務のありがたさが解る気がしますw


何よりも自分のペースで仕事が出来るし、

朝もゆっくり寝れるしw



そして、いつものように夕方仕事を終えて帰宅 (・∀・)


家に到着する頃は、近頃は日が延びて、まだ薄明るいです。


でも、家に帰ってまったりしてると、すっかり日も暮れるし、お外は真っ暗です



スーちゃんの散歩はいつも夜なので、暗い中、近所の公園でドッグラン状態w


それでも、公園横の道は、結構人通りもそこそこあったりします



昨日もいつものごとく、夜(9時前くらいかな?)の公園でスーちゃんとボール遊びやら、

走りまわったりやらしてました (・∀・)



そして、ちょっと休憩と思い、道沿いのベンチに座りましたw


スーちゃんは、フラフラ~っと公園内をクンクン。



おみぬはだいたい、スーちゃんの行き先を目で追ってるのですが、

見失ったりしないようにと、先日ケイチィのママさんから頂いた光迷子札も装着 ピッカリン



そして辺りが ちょっと静まり返った、その時!



背後の道から、

大きな声で、





「わぁ!!」





おみぬは、

え!? とビックリして振り返りました!




すると、自転車に乗った、中高生くらいの男のコ が、いて、


こっちを見て、、、





あ゛~~~~びっくりしたぁ~~~   …と。




え・・?(゜o゜)




てか、、、



は・・・!?



びっくりしたのは、おみぬとスーちゃんですけど!?みたいな・・・





その男の子は、あ~っびっくりした~びっくりした~と何度も言いながら、

公園横を颯爽と走り過ぎ去っていきますた・・・・




どうやら、夜の公園にまさか人がいるとは思っていなかったか、

それとも、スーちゃんの迷子札のピカピカ光だけが、公園内で揺れ動いてるのに、

びっくりした様子(爆)



おみぬかスーちゃんのどちらにびっくりしたのかは、解らないけど、


びっくりしたのは、




おみぬとスーちゃんの方やし!!!!(笑)



背後からいきなり大声で、叫ばれたら、アンタ(笑)





まったく、、、、

今時の、中高生は・・・・w




IMGP5697a.jpg


IMGP5698a.jpg


IMGP5699a.jpg


ほんま、失礼な、なぁ (^。^)



 ・
 ・
 ・
 ・



IMGP5700a.jpg



どうやら、スーちゃんは どうでもいいようですね(爆)


スーちゃんが、気にしないようなので、

それでは、今日はこのへんで (^。^)



疑問より眠気な チビゴルスーちゃんに

IMGP9995a.jpg

 ↑ぜひ応援おねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
















スーちゃんの ヘルメットはもぅ飽きた。
2010年02月18日 (木) | 編集 |
こんぬつは。


睡眠不足でマーライオンになってしまった、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)













昨夜、おみぬの大好きなデコポンを食べました♪



皮をむいていると、、、



アレマ



またまたキレイに剥けたではありませんか (・∀・)



IMGP4092a.jpg


皮がこんなにキレイに剥けた日には、、、


恒例の~


IMGP4093a.jpg


IMGP4083a.jpg



・・・・・



芸がないって言われた


…たしかに。


前もかぶせたしなぁ・・・




んじゃ~~~



IMGP4085a.jpg



 (゚c_,゚`。) プッ…



それでも、物足りないので、、、、



IMGP4087a.jpg

 ↑なりきるチビゴル(笑)

明後日の方を向いてますw



こんな風にひとりで楽しんでると、、、、


IMGP4080a.jpg


あきれられちゃいますた




なので、今日はこれにて退散



あきれても仲良し チビゴルスーちゃんに

DSCF1014a.jpg

 ↑ぜひ応援おねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
















スーちゃんを よく見ると・・・(汗)
2010年02月17日 (水) | 編集 |
こんぬつは。


眠くて頭の回転がにぶーぶーな、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)












昨日、今日とおみぬは、寝不足です。。。



というのも、昨日今日は、普段毎日働いてる職場には行かず、

違う事務所でのお手伝いにまわされてます…(>_<)


いつもなら、職場~お家まで近いので、目覚めは、8時過ぎw

(おみぬの職場は朝9時出勤です)



しかーし、応援隊の昨日今日の場所は、お家~1時間以上は余裕でかかるので、

早起きしなくてはいけまてん(;_;)



なので、6時45分起きです




眠すぎ。。。



8時起きに慣れてると、6時台なんてまだ夢の中



なので、起きても頭はまだ完全に寝ぼけていて、急がないと遅れるのに、

何をしたらいいのかさえ、思いつきまてんwww



寝ぼけて歯も磨いたのかも解らないので、2回磨いたり(笑)


歯ブラシを口に入れると、あれ?さっき磨いた形跡が~みたいなwww



昨日は危うく、スーちゃんのご飯を忘れるとこでした


お化粧中、なんだか、スーちゃんがいつもより見つめてるなぁ~愛しいのかなぁ

なんて自惚れてたら、ただのご飯の催促(爆)




ゴメリンコ (^。^;




そんな、昨日今日を過ごしてるおみぬですが、

ハードな時ほど、スーちゃんの癒しが必要



と言っても、スーちゃんはいつものごとく、↓こんな感じ。


IMGP4060a.jpg


毎日毎日、必ず、おみぬとコタツの間っこがスーちゃんの居場所・・・w


IMGP4063a.jpg

なんも言うてへんしw


で、こんな状態で、

おみぬとスーちゃんは、毎日会話をしてるのですwww



IMGP4065a.jpg


何かを話しかけると、とりあえずは、聞いてくれます (´▽`)

でも、、、理解は出来てない気が(爆)


首をしょっちゅう傾げて、聞いてますw


しまいに、イビキをかいて寝だしますが・・・(笑)




しかし、、、、


最近、ちょっと気になることが。



それは何かと言いますと・・・・・



IMGP4067a.jpg


よく見ると、目ヤニが、たまってるのです。


取っても取っても、しばらくするとまた・・・みたいな。



これって、これでいいのでしょうか??

みなさんのワンちゃんもたまるもんなんでしょうか??


最近のスーちゃんは、たまりやすい?と思うのですが、

それは、おみぬが気になりだしたせい???


そんなには酷くはたまってない気もしますが、気になり出すと、どうも気になってwww




このままでは、


アンママさんんにまた、


スーちゃんのお口って・・・・・


+プラス+


スーちゃんの目って・・・・・・



と言われちゃうかも イヤン




というわけで!


ハイ!!!

このブログを見てる、ワンコ飼いの飼い主さん!!!



今すぐ、愛犬を見てください!!!

目ヤニどうなってますか!(笑)



隠さず、コメにて、目ヤニ状況をプリップリ~ズ♪



ついてるのに、ウチのコついてまてん

という、見栄っ張りはやめてね (←どんな見栄やっちゅーねん




それでは、みなさま今日はこれにて、ごきげんよぅ♪



よく見ると目ヤニがついてる チビゴルスーちゃんに

IMGP4066a.jpg

 ↑ぜひ応援おねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


















スーちゃんは 新種!?
2010年02月16日 (火) | 編集 |
こんぬつは。


今日明日と超超超~多忙な、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)












近頃、おみぬ家には来客が多いですw


先週はイケメンカメラマンが来たのが記憶に新しいですが、

つい先日も、来客が。


それは誰かと言いますと、地デジアンテナ検査のおにーさんw



めんどくさいなぁ・・・・と思いながらも、

マンション全体での強制検査なので、仕方なく、招きいれましたw




ピンポーンとドアフォンが鳴り、

ドアを開けると、スーちゃんが猛ダッシュで歓迎



おにーさんは、さすがにビックリしてはりました (^。^;



びっくりしながらも、TVのアンテナ検査開始w



そして、検査をしてもらいながら会話w



おにーさんは、なんと犬を飼っているらしい!


で、ゴールデンを飼いたかったそうで



でも、マンションでは小型しか飼ってはいけないようなので、

ゴールデンは諦めて、




ダックス にしたらしい(爆)





確かに、、、、似てますけどね(爆)




とくに、ウチのチビゴルは(爆)






で、スーちゃんを見て少し、あれ??って表情をし、

ワンちゃんはゴールデンですよね??っとw




そうですよ~~ っと答えると、


まだ子どもですか??と (・∀・;デタデタ





いや~成犬ですよ (^◇^)と答えると、




あれ??小さいですよね?とw



おみぬが、「小さいでしょ~~ 」と答えると、







新種 ですか!?とwwww





\(◎o◎;)/!




プードルは、トイプードルやティーカッププードルに小さく小さく育てられたり、


ダックスはミニチュアダックスになったりと、しているので、


どうやら、おにーさんは、ミニチュアゴールデンが 開発されたとでも思ったらしい。。。爆



んな、、、あほな・・・(笑)




でも。ま、、、


納得 (・∀・;



スーちゃんの今の体重は、21.8kgです(爆)



それこそ、中型犬の領域ですねw




チビですよね~




ちっちゃいよね~~(笑)




おみぬが、スーちゃんにちっちゃいちっちゃい言ってると、、、、




IMGP0085a.jpg


怒っちゃいますた~~~



でも、そんな怒った顔も可愛い♪ (←ハイ、親バカ




いいんです♪


いいんです♪



小さくったって、大きくったってw



小さければ、中型犬料金で泊まれるし(笑)


フードだって、少なくて済むし (笑)


IMGP0082a.jpg



「チビゴル=スーちゃん」っていつでも頭で思い浮かべてもらえるよう、

もっと、がんばるべ~~~ヽ(^o^)丿



ってことで、みなさま、これからもよろしくお願いします★



それでは、みなさまごきげんよう♪




いつでもどこでも チビゴルスーちゃんに

IMGP0075a.jpg

 ↑ぜひ応援おねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


















スーちゃんは 天然おぢさんに好かれやすい?
2010年02月15日 (月) | 編集 |
こんぬつは。


紅茶がイマイチ好きになれない、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)












昨日の続きです♪


スーちゃんとおみぬの母校に行って遊んでいたら、

おぢさんと、女の子がやってきました(・∀・)




DSCF4034.jpg

おぢさん、スーちゃん見てコリー?って言ってました(爆)

確かにサイズは同じようなもんですが・・・・w



女の子はすごくスーちゃんを気にいってくれたらしく、

しばらくスーちゃんの遊び相手になってくれました♪


DSCF4043.jpg


DSCF4035.jpg


必死で女の子に近づこうとするスーちゃん (*^_^*)



DSCF4036.jpg


ツルツル滑って、上がれないので、どうしたもんかと悩んでいると、、、




DSCF4041.jpg


あら (゜o゜)


女の子が落ちてきたらしい(笑)



DSCF4044.jpg


次はシーソーに♪


でも、ちょっと危険な香りがプンプンプーン なので、


シーソーは、



DSCF4029.jpg

ハイ、そうしてね



DSCF4057.jpg


こんな感じで、しばらく、女の子とおぢさんに遊んでもらっていたスーちゃん (・∀・)




このおぢさんがね、ちょっとこれまたおもしろい方で(笑)



スーちゃんをコリーと思ってると書きましたが、

それ以外にも、何かとツッコミどころがwww



この子は何歳~?ってこれまた聞かれて、

おみぬは「2歳」と答えたにもかかわらず、



しばらくして次の話題になると、



「4歳ならもう大人だよね?」 と(爆)



人の話、聞いちゃ いねぇしーーーーーーーーw



いや、、、、おぢさん、さっき2歳って言うたんやけども・・・・(^。^;


ま、確かに、大人やけども。。。w





そして、この子はいつも何食べてんの?って聞かれて、

ドッグフードって答えようと思ったら、

その前におぢさん、




あ、ホットドッグ食べてんでしょって(爆)





20090401155800_01_400a.jpg
     ↑なんか違う(爆)



いやいや・・・おぢさん。


ホットドッグはさすがにワンコは食べさせたらアカンでしょ(爆)




それに、おぢさん、

なぜか、スーちゃんを滑り台の階段を上らせようと必死になってました(爆)




DSCF4035b.jpg


必死に、スーちゃんを抱きかかえて、階段を上らせようとしてました(爆)


ま、確かにおみぬも上らせてみたいとは思ってたけどwww



おぢさんが必死に上らせる理由は なに!? みたいなw




ていうか、おぢさん、




天然!?





どうも、中年のおぢさんって、天然な方、多い気がします(笑)





でもそんな、ちょっっぴり天然な おぢさんのおかげで、

ちょっと笑える休日となりました




以上、おみぬの母校訪問でした♪チャンチャン



天然なおぢさんに好かれやすい?スーちゃん


DSCF4058.jpg

 ↑ぜひ応援おねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ















スーちゃんと おみぬの地元へ♪
2010年02月14日 (日) | 編集 |
こんぬつは。


むしょ~~~に餃子が食べたくなった、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)












昨日、なんだかとても寒い日でした!



暖房をガンガンに入れても、全然部屋の温度が外の温度とあんまり変わらないほどで。



今日はどんだけ寒い日やねん・・・



って思ってたら、なんとエアコンが、





冷房




になってますた





そりゃ、寒いっちゅーねん。。。。



いつの間に暖房から冷房に変わってんやろか・・・(^。^;


ていうか、いつから冷房なんやろかwww


まったく、寒いったらありゃしまてん(笑)




ま、そんな、身も心も寒い話は置いといて、、、、




昨日、用事があって、実家がある地元に帰ってきました♪


スーちゃんもドライブがてらに、一緒にGOGOGO~


DSCF4015.jpg



用事が済み、そのままとんぼ返りも何なんでw

途中、おみぬが通っていた小学校に立ち寄ってみました (^◇^)




DSCF4032.jpg


いつぶりやろか・・・・(笑)


この前来たのがいつかでさえ思い出せないくらいの、久しぶりw



それにしても、、、

毎日通っていた小学校に、スーちゃんを連れてくるなんて、

あの頃じゃ、考えられへんかったやろなぁ~~~



小学校は何年経っても、何もかも、変わってない気がしましたw




そして、見覚えのあるもの懐かしい物を発見!!!!


その懐かしい物に、スーちゃんに乗ってもらいましたw


DSCF4025.jpg



スーちゃんに「ここ乗って♪」と言うと、ピョンっと乗ってくれました


おみぬが、どこに乗ってと言ったのかと言うと、、、、



 ↓ココ (笑)


DSCF4018.jpg


まさか、飛び乗れるとはwww



スーちゃん、成長したなぁ~~~(笑)


DSCF4020.jpg



DSCF4024.jpg


DSCF4026.jpg


小学校の頃、おみぬもここに乗って遊んだ記憶がありますw


今でもまだ、残っていたなんて、素晴らしすぎる~~~




でも、スーちゃんは、ガキの頃のおみぬと違って、すぐに飽きたようです(爆)




と言うわけで、下りて、

次の懐かしいもの探しでもしようとした時、、、、




DSCF4045.jpg


誰かがやってきました♪



長くなるので、今日はこのへんで。


続きはまた明日




本物の馬にも乗れそうな?スーちゃんに 応援おねがいします。


DSCF4052.jpg

 ↑是非応援クリックしてネ♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ















スーちゃん、何か忘れてない?
2010年02月13日 (土) | 編集 |
こんぬつは。


でっかいマフィンを食べてちょっと気持ち悪くなった、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)










昨日、今日と寒いですね


おみぬのお家も暖房ガンガンです。


そんな暖房ガンガンなお部屋に・・・・・



IMGP99901.jpg


強風!?

なんぼ風が強いねんな~~~




…と




思っていたら、何か様子がおかしい。。。。



怖る怖る見て見ると、、、、



IMGP99951.jpg


あ。。。。。(゜o゜)



IMGP99981.jpg


スーちゃん・・・・

そっちの部屋にいたの!?w

(↑シラジラしぃw)



IMGP0003a.jpg

忘れてなんか、ないよ・・・・たぶん(爆)



ほんとうは寒くて、スーちゃんの存在なんて気にせず、ドア閉めたなんて、

しかも、リビングにいるの解ってて、閉めたなんて、

誰もそんなこと思ってないからね~~~(爆)



↑テンパると、正直に余計なことまで言ってしまうタイプ(爆)



IMGP0009a.jpg




 ・
 ・
 ・
 ・


そして、



IMGP0172a.jpg

↑いつもに増してべったりなチビゴル。。。。


IMGP0177a.jpg

お、重いんですけど・・・・



IMGP0174a.jpg


いや・・・・


別にいいです



こうして、

またおみぬの膝が、また シビれていくのであった。。。。(トホホ




あまえんぼスーちゃんに ↓是非クリックで応援おねがいします。


IMGP0174b.jpg

↑↑ダックスじゃないよ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ















スーちゃんの 撮影が終わって。
2010年02月12日 (金) | 編集 |
こんぬつは。


7時間の睡眠続きでも睡眠不足になっている、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)









昨日の続きです★


スーちゃんとのラブラブ写真を室内で撮り終え、

次は、お外での撮影です (・∀・)



この日は、雨だという予報だったんですが、

ちょうど、撮影の時は晴れました~~


もしも雨の場合は、外での撮影は中止だそうです。。。


でも、スーちゃんの日ごろの行いが良い?おかげで(笑)、晴れてお外での撮影もすることに♪




どこで撮影したのかと言うと、よく行く近所の河原



ここはね~結構キレイな写真が撮れると思いますね



ここで再び、スーちゃんとのラブラブ開始


平日にも関わらず、人がいたりして、上から見られたりしてました(笑)


公衆の面前で、おはずかすぃ~わ(ポっw



そして、カメラマンさんにこんな感じでお願いします~と言われたとおりのラブラブポーズ♪



アリアンツ用の必須ボールを置いたり、手にもったり(笑)



それに、おみぬが自分のカメラを持って、

スーちゃんを撮影してる風のポーズなんてのもありましたw



その時の写真が ↓これ


IMGP0119a.jpg

なんちゃっておみぬ目線です(笑)


IMGP0120a.jpg

このおみぬとスーちゃんの姿を、横からカメラマンさんが撮ってくださいました



お外での撮影は、スーちゃんは終始ニコニコ♪


カメラマンさんも、

スイーティちゃんのお外での表情はイキイキしていて良いネ~と言ってくれはりましたw



こんな感じで、撮影は無事、糸冬了~~~~~~




あまりにも、撮影時の写真がないので(笑)、

カメラマンさんとスーちゃんのお写真を撮らしてもらいましたw



IMGP0111a.jpg


IMGP0118a.jpg

IMGP0116a.jpg

イケメンカメラマンの伊藤カメラマンですw


ブログに載せさせてくださいね~と言うと、

快く承諾してくれました (´▽`)



はるばる新幹線に乗って関東から来られ、わざわざ前日より、

スイーティ地方に来てくださっていたようです (・∀・)


前日は夜に到着したらしく、もっと早く来れてたら、

奈良観光したかったんですけどね~っとおっしゃってましたよ



早く言ってくれれば、おみぬとスーちゃんが、観光案内したのにね~(笑)

…っておみぬもあんまり県内は知らないですけど(爆)



こうして、伊藤カメラマンさんは次のワンちゃんの元へ、旅立って行かれましたw




撮影が終わったスーちゃんはと言うと、、、、


IMGP0123a.jpg


別室でひとりで、しばしだらり~~~~~んw

べったりし疲れたのかなwww


でも、少し時間が経てば、やっぱりスーちゃんは 再びべったりひっつきに来ますた(笑)


スーちゃんってば おみぬ大好きなんだから・・・




この後は、一緒にお昼寝をしましたzZZZ




そんな感じの写真撮影の日でした♪





おみぬの感想は・・・・・


とっても本当に疲れました(笑)

前日からの、お部屋掃除に疲れたし、変な緊張感もあったしで、

撮影後の午後は、ぐったりしてましたwww



いい写真が撮れたかどうかは、解らないけど、

もしもパンフに採用されなくても、すごくいい経験をさせてもらったな…と思います。


それに、モデル用の写真も、今後、企業さんに目に止まるか止まらないかは解りませんが、

スーちゃんなりに、頑張ってくれたように思います



今後の展開がどうであれ、今はもぅ達成感でいっぱいです(笑)




スーちゃんに、心から おつかれさま と言いたいです。



そして、








ありがとう



スーちゃん、大好き



おみぬは、スーちゃんと家族になれてすごく幸せです。


そして、すごーくすごーく自慢の 愛犬です






以上、撮影日記は終わりw




おみぬの愛情も上がったし、

頑張ったスーちゃんの人気も上がるよう ↓是非クリックで応援おおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

↑↑ポチっと押すと、笑顔がふえます(笑)

そして、そんなあなたに、ハッピースマイル (謎)

















スーちゃんの 写真撮影シーン。
2010年02月11日 (木) | 編集 |
こんぬつは。


今日からまたデブりが始まる、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)








昨日、写真撮影していただきました!



撮影場所は、、、、なんとお家(爆)+お外(笑)




いや~困りましたよ~~w


何が困るって、お家での撮影がねw


部屋の中のものすべて、押し入れにポーイ♪www


押し入れパンパンです(笑)





一応、撮影は普段どおりな自然なラブラブなシーンを希望とのことで、

お家のどこでラブラブするのかと思っていましたw


普段どおりに、ラブラブするなら、和室!?と思ったけど、

このブログを見ていただいてる方ならご存知だと思いますが、

おみぬ家の和室って、



濃ゆい (爆)


一応、自分の中では、パンク気分でイメージしてるので、ピンクと黒が濃ゆく・・・・(^。^;



と言う訳で、さすがに撮影は、リビングになりましたw




そして、写真のほとんどが、

おみぬとスーちゃんのショットを撮っていただいたので、

撮影風景の写真がありまてん(笑)


だって、おみぬが撮ってもらってますもんwww


あ~アンママさんに来てもらえばよかった(爆)



という訳で、文字での撮影シーンの振り返りとなります (・∀・;ゴメンナタイ



と思ったけど、

終わってから、スーちゃんだけ再度、ここでこんな風にという感じで撮りました!(笑)



まずは ↓ココ!


IMGP0146a.jpg

このソファーでスーちゃんとのラブラブショットですw

(絵の上手さは気にしないでください…爆)


まさかココに座るとは思ってもいませんでした (・∀・;




ここで、いろんなポーズをお願いされました




スーちゃんと顔をくっつけてみたり♪

ハイタッチしてみたり♪

雑誌を一緒に読んでみたり♪

ボールを小道具にしてみたり♪


スーちゃんの下にある青いボール、たまたま青いボールがお家にあったんですが、

写真撮るのに、小道具として青いものがあれば~との事前連絡がありましたw

それは、なぜかと言いますと、アリアンツさんの会社のイメージカラーが「ブルー」ということで、

ブルーの小物を使って、会社のイメージっぽく仕上げるそうです



このボールはかなり今日はHITでしたね


すべてのシーンでこのボールを使った気がしますw


IMGP0149a.jpg

そう、、、、おみぬはずっと作り笑顔でがんばってました(笑)



そして、このソファー以外にも、テーブル&椅子に座って、お写真を撮りました



IMGP0159a.jpg


ここでも、↑と同じような、ショットを撮ってもらいました♪


マグカップを置いてみたりw、ボール持ってみたりw




おみぬはもちろん、スーちゃんも自然体が希望らしく、

目線はもちろんカメラを向けてはいけまてん。。。。


だけど、スーちゃん、、、、ずっとカメラ見ててwwww


見つめ合う写真なんて、1枚も撮れてない気が(爆)




でも、今日はかなり温かくて、スーちゃんは 少し暑かったようで、ハァハァなり、

そのおかげで、笑顔っぽいスマイリ~なお写真が撮れていた気がします


IMGP0161a.jpg



しかし、、、今後に繋がるかもしれない、モデルブック用の時の撮影には、笑顔ナシ


スーちゃんの笑顔、キラキラしててすごくいいのにな。。。。(親バカ


でも、仕方ないやね・・・・・


それもスーちゃんの運と実力ってことでw



とりあえず、室内での様子はこんな感じでした (・∀・)



この日は曇&雨の予報だったんですが、午前中は奇跡的に晴れ



おかげで、お部屋も明るく、一応、白基調にしたリビングもすごくさわやかに写ってました



何度か、撮った写真をカメラの液晶で見せてもらったのですが、

「ひゃ~~~めっちゃかわいい~~」 とカメラマンさんの前で親バカ(爆)


何度も親バカっぷりを披露してしまい、おはずかすい~てぃ。。。。



でも、その横でデブったおみぬが写っていて、これまたおはずかすぃ~てぃ。。。

(そっちの方がおはずかすぃ~てぃやろって感じ


いや~~~ほんまね、デブってるわwww


ちょっと、今後考えなあかんね。



そんな感じの室内での、撮影ですた♪


長くなってきたので、今日はとりあえずここまで


おみぬは、何もしてないのに激疲れ(爆)



あ・・・

ちなみに、このペットモデルスカウトで、グランプリを受賞したのは、



ジャックラッセルテリア ちゃんだそうです  




そして、スーちゃんと同じく準グランプリを受賞したのは、



秋田犬くんだそうです ちょっぴり驚きw


スーちゃんの撮影後に、秋田犬くんちに撮影に行かれたそうですよ~



以上、室内での撮影風景でした♪




おみぬの絵の上手さは下がっても、

スーちゃんの人気は下がらないよう ↓是非クリックで応援おおねげーしますだ。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

↑↑ポチっと押すと、天使が舞い降りるよ (笑)

そして、そんなあなたはメルヘンちゃん (謎)









スーちゃん、初めての美容院♪
2010年02月10日 (水) | 編集 |
こんぬつは。


この3日で1kgだけ減った、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)






この記事を書いてるのは、9日(昨日)の夜ですw


(今日は予約投稿です)



昨夜、スーちゃんを生まれて初めてペットサロンに連れて行きました♪


スーちゃんは、まさかこれからゴシゴシされるとは思ってもいまてん(笑)


ルンルンで美容室に行くと、小型犬が3,4匹ほどいました。。。


この小型ちゃんがまた、うるさくって。。。。 ウルヘー



びびりんぼスーちゃんが、何度も何度も

「おみぬ~かえろうよ~~」っと飛びついてきてました



でも、その手を振りはらって;;、スーちゃんを残して、お家に帰宅待機。



人生初のトリミングなので、張り切って、デジカメ持っていったけど、

やっぱりお店で撮れる勇気ナシ  (あかんたれ


結局、撮らずに帰ってきて、撮った写真が↓こちら♪

IMGP0016a.jpg

一応記念として、りぼんちゃん付けてもらいましたw


なんか、、、ビミョ~に似合ってない気がするような。。。(^^;


こんな姿、今後あるかないかわからないので(笑)、

アンママさんじゃないけど、バシバシ同じような写真ばっかり撮りますた(爆)


でも、そんなにアップはしまてんけどね



IMGP0046a.jpg


やっぱ毛がすんごくさらっさら


IMGP0038a.jpg


見合い写真風に撮ってみますた(笑)

誰かもぅて~~~~~~おっきがるに♪ (若井こづえ ←ロカールネタすぎ古すぎ(爆)


IMGP0036a.jpg


ま、そんなお見合いごっこを長々としていると、

撮影に りぼんの型が残るといけないので、、、帰宅10分で外すことに(爆)



ちなみに全体がどれだけサラサラなのかと言うと~


IMGP0055a.jpg


足の部分は、すぐにクセが付いちゃうようで、すぐにチリってますた・・・(^。^;

この部分は洗っても洗ってなくても一緒やな(爆)


IMGP0061a.jpg

はい、言いまてん



そして、撮影にがんばれるよう、この日はご飯後に、特別メニューを急遽追加!w


IMGP0102a.jpg
(明日となっていますが、今日ですねw)


前にも登場した、チキンチーズのせパン♪



これはな~

アンママさんが、お肌にはチキンが良いって言うてな、

パンはな~

IMGP0106a.jpg




説明途中に、たべりんちょ~~~~~~~


そして、


IMGP0108a.jpg


これまた、品がござりまてん(泣)



そして、お腹いっぱいになったスーちゃんは、、、


IMGP0092a.jpg


寝ちまうだぁ。。。。



ちょっと!スーちゃん!!!

撮影、がんばってビューティスイーティで のぞんでよね!!!!


IMGP0096a.jpg


先が思いやられる・・・




以上、撮影前日もマイペースなスーちゃんでした♪


チャンチャン♪



スーちゃんの足は下がっても、

スーちゃんの人気は下がらないよう ↓是非クリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

↑ポチっと押すと、しあわせがやってくるよ (笑)

そして、そんなあなたは天使ちゃん (謎)









スーちゃん、今時の遊びは理解しづらいねw
2010年02月09日 (火) | 編集 |
こんぬつは。


先日のマーライオンは集団食中毒な可能性大な、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)







昨日、いつもように仕事が終わり、スーちゃんの待つお家へと帰っていきますた♪


近頃、ちょっぴり日がのびて、おみぬが帰る頃も、まだ薄明るいです。


お家の近所には、ファミリーが多く、子ども達がたくさんいます。


ベランダを見上げては、スーちゃんを見て、「いぬ♪」と呼んだりしますw


ま、スーちゃんも、ちょっぴり喜んで反応してるように思いますけどね(・∀・;



そんな、子どもが多い所で住んでる訳ですが、


ちょうど昨日、おみぬが家に帰ろうと駐車場から、お家に向かって歩いてる時のことです。



子ども達(女の子3人)が、外で遊んでいました



すると、ひとりの女の子が、

「見捨て親ごっこしよ♪」と言いだしました



(おみぬの心の中:)

は!?見捨て親ごっこ!? なにそれ?


すると、もう一人の女の子が、

「しよしよ~ (´▽`)」っと合意



(おみぬの心の中:)

え?? ま、昔風で言うたら、

ドロタン(ドロボーと刑事)のような感じの名前だけ例えの遊びかな。とw



すると、もうひとりの女の子が、

「じゃ、○○ちゃん親な♪」と言って、『見捨て親ごっこ』 が始まりました。



その○○ちゃんが、

「じゃ、さよなら元気でね」と言い、小さな自転車に乗って、

残りの女の子たちの前を横切って、走っていくのです。


すると、残った女の子達が、

「ママ~!どこいくの~ママ~!」

「ママ~、見捨てないで、ママ~ママ~(泣)」


そして、その親役の女の子はスタスタと戻っても来ず、

残った女の子が、ひたすら 「ママ~ママ~ママ~」と叫んでるだけなのです



しかもその後、そこから何か始まるのではなく、それで、終了~~~~みたいな。


次は、親役交代・・・みたいな




まさに、ただの『見捨て親ごっこ』 …爆。




なんていう世の中なんや!?とちょっとびっくりしたおみぬでした(^。^;


今時の子どもの遊びはわからない・・・・w

ままごとならしたことあるけど、見捨て親ごっこって(爆)


まさに、今の時代を象徴しているかのような『ごっこ』でした… (・∀・;マイッタマイッタ




お家に帰って、やっぱ今の子ども達に乗り遅れてはいけないと思い (笑)、

スーちゃんとおみぬも、『見捨て親ごっこ』してみました(謎)





それでは、ご覧ください


 『 見捨て親ごっこ 』 主演:スーちゃん 助演:おみぬ




IMGP9804a.jpg


※スーちゃんは母親役です(爆)

おみぬが親役をすると、名演技すぎて、リアルに泣けては困るので(爆)


IMGP9808a.jpg

(スーちゃんナイスな名演技です)


IMGP9805a.jpg


ママ~~ママ~~~~


IMGP9807a.jpg


 ・
 ・
 ・
 ・


(スーちゃん、悲しい目で振り返ってそのまま。。。。。。。





マ、ママ~







IMGP9935a.jpg


凹● ドテッ




カーーーーーーーーット






いくら主役でも、スーちゃんには、

見捨て親ごっこは 出来なかったようです




以上、スイーティの昼ドラ劇場でした チャンチャン♪




名演技で涙は落ちても

スーちゃんの人気は落ちないよう ↓是非クリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

↑ポチっと押すと、とっても 良い事した気分に (笑)

そんなあなたはラッキーボーイ (謎)









スーちゃん、撮影するんだってさ!
2010年02月08日 (月) | 編集 |
こんぬつは。


全快気分でロックオン!な、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)




さて、、、

ペットモデルに、受賞し、

連絡先を、メールで返信して、2,3日後。




1本の電話が。



なんと動物モデルのプロダクションから。




内容は、スーちゃんの写真撮影をするという話




え?


えええ??



さ、さ、さつえい??



撮影って言うと、、、、


まさか、東京に撮影に来いとでも!?


げげげげげ。



わてら、お江戸さ、行くずら?(←だれ



てか、東京までどうやっていく!?


ていうか、いける!?



と言うのが、頭の中でグルグルグルル…




そして、恐る恐る、、、撮影場所を聞いてみた。



すると、なんと、スイーティ地方までわざわざ来てくれるらしぃ


アレまぁVIP (←V は下唇を噛んでね




モデルカタログに載せる写真と、



なんと、、、

それとは別に、飼い主さんとのラブラブ写真も撮りたいとのこと


ラブラブ!?

公共の場で、そんな・・・・ポっ


昭和 平成生まれのジョスィ~ですのに、そんなお恥ずかしい事を (*ノノ) ←誰かにシバかれそう




なんでかと言うと~

それは、このオーデションをしたアリアンツ保険の

パンフレットの写真の一部として使いたいらしい。




飼い主さんの画像も大丈夫ですか?と聞かれ、

は、はい と答えてみたものの、



おみぬは、最近友達からも太ったと言われるほど、体重が右肩上がり

しかし、スーちゃんの人気ランクは右肩下がり (爆) ←関係ない



こんなデブちんのお顔が世間に出るなんて・・・・



わぁわぁ、どうしよ。。。。



しかも、その撮影日が、2月10日で1週間もない。



えらいこっちゃぁ~~~~~~


どないしょ~~~~~~~~;




でも、良い写真が撮れればの話だそうですが。。。


おデブちんだから、却下とか、恥ずかしいし・・・



でも、、、

もうどうにも出来ないし~~~~~~。




とりあえず、OKの返事をし、


その後、すぐ、アンママさんに電話(笑)




デブってるのに、どうしよ~~~~~~って言ったけど、

アンママさんは、きゃっはははははっと笑うだけ(爆)

アンママさんに脂肪の塊あげようかと思ったのは、ここだけの話(・肉・)



それよりも、スーちゃんの撮影に美容院連れってあげーや!!!と


こんなこと、次あるかないかもわからんのに!(爆)と。




へ・・・(゜o゜)


あ。



せや・・・・



主役はスーちゃんやし(爆)




おみぬは、スーちゃんはとりあえずお家でゴシゴシはしようと思ってたけど、

それじゃー気合が足りなさすぎる~~~



美容院に行けば、そりゃ~もぅ、家でシャンプーするよりも全然違う仕上がりなるで と。




ま、、、確かに、、、、



お家で洗うと、キレイにはなるけど、なんか寝ぐせっぽくボサボサなんですよね (爆)


おみぬ的には、そのボサボサも何だか可愛くて仕方ないのですが (←ただの親バカ

ブサカワ大好きおみぬなんでw


でも、それじゃースーちゃんの可愛さが半減しても困る。。。


と言うわけで、正統派の可愛さを精一杯出すために、美容院に行くこと決定 (())ブンブン




しかーし、、、


この土日に鼻息荒子になって美容院に行こうと思っていたのですが、

こんな時に限っておみぬはダウン ゲロゲロ (←カエルじゃないよ、しってる





仕方がないので、明日、お仕事早退して行ってきます

もちろん、明後日は、撮影なのでお仕事も休んじゃいます

(↑仕事やる気なしの社会人失格(爆)


そんなこんなで、明後日の水曜日。


撮影してもらってきまっす




今からドキドキです。



良いお写真撮れること願ってます


おみぬが、今出来ること…それは1kgでも痩せること (爆)


後はスーちゃんが 超ナイスな表情してくれることに期待



スーちゃん、がんばってや~~~~


IMGP9752.jpg

ヤル気ありまてん(爆)





以上、そんな、

その後のペットモデル状況でした♪




おみぬの体重が右肩下がり

スーちゃんの人気ランクは右肩上がるよう ↓是非クリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

↑ポチっと押すと、とっても しあわせ気分 (笑)

きっとそんなあなたはラッキーガール (謎)







スーちゃんが ペットモデルにスカウト!?
2010年02月07日 (日) | 編集 |
こんぬつは。


病み上がりの、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)









みなさま、ご心配おかけしました m(_ _)m


昨日、一日ぐったりとお布団の中で過ごし、

スーちゃんに支えられ、

今朝、起きてみると熱も下がり、マーライオンも止まったようです。


今日も酷ければ、病院へ行こうと思っていたのですが、

今のところ、大丈夫なようなので、様子見しておきます。



ご心配おかけして、申し訳ありませんでした(^^;


たぶんこのまま、元気に戻ると思いますので、またよろしくお願いします♪




では、昨日アップしようとしていた、記事が完成したので、


アップしまーす (´▽`)





先日、1通のメールがきましたw


送り主が、

アリアンツペット保険のペットレートという企画チームで、

受賞おめでとうメール。



お♪

また何かフォトコンで受賞させてもらったのかな~(´▽`)


と喜んでメールを開いてみると、、、、











なんと、↓下記の内容が・・・・



いつもペットレートをご利用いただき、誠にありがとうございます。

12月のわんにゃんキャンペーン「モデルスカウトキャンペーン」にご応募いただき誠にありがとうございました。

厳正な審査の結果、Sweetieちゃんは、なんと 準グランプリを受賞されました!

おめでとうございます。



(中省略)



実際にカタログの掲載する手続きやプロモーションについては、

プロダクションと直接コンタクトしていただくことになります。

Sweetieちゃんの今後のご活躍を楽しみにしております。機会がございましたら、


ペットレートからモデルデビューしたわんちゃんとして弊社サイトなどでもご紹介していきたいと思っております。

ペットレートのほうにも是非また、お写真をお寄せください。

引き続きペットレートをよろしくお願いいたします。




という内容の文章が。


・・・・・・?

おみぬ、あやうし…ペットモデル詐欺にあう!?



という題の、何日後かに、ブログネタになるのではないかと(笑)、思っていたらw


結構本格的な、ホンモノ(笑) の 受賞かもです





いや。。。実は、

お恥ずかしい親バカ話で申し訳ないのですが、


おみぬは スーちゃんってば、可愛い


と、日々思ってまして(爆)



ブログのコメント等でも、普段仲良くしていただいてるお友達の方々より、

モデルになれるよ~!とか、なっちゃいなよ~!って有難いお言葉いただいてましたw



社交辞令という言葉もあるので(笑)、謙虚に受け止めていたんですが、

ある日、ネットサーフィンをしていると、こういう記事を見つけましてw



写真審査でペットモデルにスカウト。愛犬のベストショット募集


スーちゃんの可愛さは 本物か?それとも、親バカ 社交辞令か?笑


を、試すべき、応募してみました(爆)



今までもフォトコンに何回か、応募して入賞させてもらったことはあるけど、

それらは、決められた 格好なりコスプレなり、そのテーマに添っての写真を送っての受賞でした



しかし、今回は、ポーズもテーマも 一切なしの スーちゃん自体の勝負。



スーちゃんは 通用するのか!?との思いも込め、


写真数枚を送ってみることにしました (^◇^)




そして、出た結果が なんと 準グランプリだったのです


そして、ペットモデル事務所に 入れてもらえるらしいw




ペットモデルプロダクションに これまた詐欺られても悲しいのでw、

調べてみても、普通に結構大きい?ちゃんとした事務所ぽいです (笑)


たぶん、、、キムタクとゴルのCMのプロダクション。



ま、プロダクションに入ったからって、お仕事があるかは別らしいです(爆) (だよねw



果たして、スーちゃんは 何らかの形で デビュ~する日がくることあるんでしょうか (笑)




そしてさらに、、、


問題があるとすれば、、、




おみぬ&スーちゃん は 関西在住だと言うことです(爆)


あードラえもん~~~~ (←子どものようなお願いw



そんな感じの ちょっぴり喜びの受賞でした

キムタクと共演できるかな(爆)

福山雅治もいいけど♪w



では、スーちゃんに喜びのコメントをいただきましょう♪



IMGP9993.jpg




IMGP9991.jpg




IMGP9996.jpg

一応、お約束のボケを・・・w


IMGP9992.jpg




IMGP0002b.jpg

わぁ


IMGP9990.jpg



…と、いうことで、、、(どういうこと?w


スーちゃんは大変喜んでいると考えさせてもらいます(爆)



以上、


そんなびっくりメールに驚いていたら、


またまた この話に進展が!


また明日にでも、報告したします (´▽`)




IMGP0478a.jpg


モデルより、実はお笑い系?なw スーちゃんに ↓是非クリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

↑ポチっと押すと、とっても しあわせ気分 (笑)










スーちゃん、只今看病中。
2010年02月06日 (土) | 編集 |
こんぬつは。


更新しちゃいますよーの、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)









ただいま、おみぬはぶっ倒れ中です。。。。


土曜だし病院に行ってないので、原因はわかりませんが(>_<)


現在、上からも下からも、マーライオン化していて微熱発生中です;;


マーライオンなので、薬を飲んでも、出ちゃいます(泣)



少し起きれるようになったので、現状をアップさせてもらいましたが(^^;



一日中、布団から起き上がれない状態でした




とりあえず、スーちゃんのご飯だけ立ちあがるのに精いっぱいで。




スーちゃんはと言うと、ちゃんと看病してくれています (´▽`)



一日中、おみぬと一緒にお布団の中でべったり看病してくれています




スーちゃんの看病のおかげで、大分マシになった気がします。



本調子に戻ったら、次の記事をアップしますので、是非またお越しくださいネ。


次の記事は、スーちゃんを応援していただいてる方なら、

きっと一緒に喜んでいただけるかもです




それでは、今日はこのへんで、またぶっ倒れておきます。



ではでは。



しっかり看病してくれている スーちゃんに ↓是非クリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ












スーちゃん ワンコが保健所に;;
2010年02月05日 (金) | 編集 |
こんぬつは。


鮭フレークはのせすぎたら辛いのよーの、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)











一昨日の話です。


職場のおぢさんが、何気にこんな会話をしてました。



つい最近、ウチに迷い犬?捨て犬?が、迷い込んできてさ~。


結構大きくて、黒い雑種なんだけどね~。



おみぬは、遠くの自分のデスクから、耳をダンボにして、聞き耳(爆)



おぢさんの家には元々愛犬がいるんやけど、

その愛犬の散歩時に一緒に家までついてきたらしい。



2,3日前かな?

雨が降った日の、ちょうど雨が降り止んだ時に散歩に行った時らしくて。

その日は、ずっと雨でとても寒かった(関東では雪が降った)日でした。



雨だし、このまま追い払うのも、どうかと思い、

一晩だけお家の玄関に入れてあげたようです。



その次の日、とりあえずおぢさんは、職場に来てこの話をしてました。



おぢさんに、その犬飼ってあげたらどうですか??と聞くと、

うん~~~ウチには先住犬いるしなぁ、2匹も無理やなぁ・・・とのこと。


そんな感じで、しばらくしていたら、おぢさん宛てに一本の電話が。


その電話の相手は誰かと言うと、、、、


なんと、市の職員から。


内容は~


迷い犬、捕獲していただいてるそうですね。


住民から通報があり、


明日、保健所がそちらの方に伺って、引き取りに行きますので、

そのまま、捕獲しておいてくれませんか。とのこと。



そう。

つまり、処分する という電話です。



おぢさんは、その電話の後、ずっと暗い表情になってました。


おみぬが 「飼ってあげてくださいよ~~」って頼んでみたけど、

おぢさんは 1匹で手いっぱいやし、無理やわ。。。と。



それ以上どうこうも言えなくて、おみぬもちょっと凹んでその日は帰りました。



次の日には、ワンコが保健所に連れて行かれるなんて…



おぢさんが、お家に帰って、奥さんにそのことを伝えたようです。


明日、保健所の人が引き取りにくるから、来たら、

その迷い犬を、渡しておいてくれ、と。



はぁ・・・・

やっぱり、ワンコは処分されるんだ・・・と思いながら、



恐る恐る、話の続きを聞いていると、






それを聞いた奥さんが、絶句。



そして、可哀そすぎる!!!!とのことで、




なんと!



おぢさんのお家で、飼ってもらえることに (´▽`)




昨日早速、カラー&リードを買い、フロントラインまで付けてあげたようです


そして、名前も早速つけてもらい、「クロ」と名付けられました♪ (←おじさんベタやな



でもほんとに、よかった





おみぬは、そのおぢさんのこと、実は嫌いなんですが(爆)、

その話を聞いてからは、ちょっと嫌い度が、少なくなりました ( それでもまだ嫌い(爆)



やるじゃん、おぢさん。



いいとこあるじゃん、おぢさん。



その良さを、仕事に活かしてよね (爆)





っと心の中でつぶやきながら、

おぢさんと共に、喜びを分かち合いました(笑)




良かったよ~~~、ほんとに。


そんな話、きっといくらでもあると思うんですが、


身近なとこで、そんな話は聞きたくないですし。



おみぬだって、きっとどうもしてあげれなかったと思います。




スーちゃん~


ワンコの命が1つ、助かったよ



おぢさんについて行ったのが、運命の別れ道だったんだね~


ついていってなかったら、きっと保健所に連れていかれてたかもね。。。


通報されてたみたいやし・・・



まったく、酷い飼い主ってどこにもおるもんやな。


命のあるものに、どうして責任を持って飼えないんだろ?

ま、今の世の中って、ペットだけでなく、赤ちゃんポストまであるくらいやしね。。。



悲しい世の中やな。



そんな人間にだけは なりたくないな…




な、スーちゃん。



IMGP5319aa.jpg

当たりまえやん。


スーちゃんあっての おみぬやし、おみぬ あってのスーちゃんやしな (・∀・)


これからも よろしくね☆





ポイントが超減してます  ↓是非クリックお願いします。ショモン

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ








スーちゃんと 節分コント!?
2010年02月04日 (木) | 編集 |
こんぬつは。


今日は仕事関係の食事会に行かなきゃダメぽの、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)








昨日は、節分でしたね!


みなさまは、どんな節分をお過ごしになられたのでしょうか?(・∀・)



おみぬ家では何ってしてまてん(爆)


去年は確か、スーちゃんにオニちゃんマンになってもらいましたが~



今年のコスプレはなし(笑)




なぁなぁスーちゃん。


IMGP9975.jpg


今日はな~節分の日やねんてさ (・∀・)



IMGP9988.jpg


うんうん、せつぶん。



IMGP9986.jpg


強くはないけど~~~(笑)



節分といえば、↓これこれ♪

IMGP9978.jpg


そうそう♪


このペンで書くと、こ~んなに上手に、スーちゃんの絵が書けるんよ~~ (´▽`)


IMGP9683.jpg

…ってなんでやねん Σ⊂(゚∀゚ )!


これで絵書いて どないすんねんっちゅー話!w

しかも、上手な絵ならまだしもやな…



これ知らんの??


IMGP9979.jpg


IMGP9977.jpg


そうそう この笛吹いて~


ピ~ヒャラ、ピ~ヒャラ♪ パッパ!パラパー

ピ~ヒャラ、ピ~ヒャラ♪ おどるポンコポリン

ピ~ヒャラ、ピィ♪ お~なかが、減ったよ~~~~♪  


画面を見る時は、電気を明るくして見てね   by ちびごる子ちゃん



…ってなんでやねん Σ⊂(゚∀゚ )!



たて笛ちゃうし!!!!w




まったく。。。。


どこまでノリツッコミさせたらええねんな~w



これはな、


「まきずし」って言うねん


IMGP9980.jpg


凹● ドテッ



もうええわ

ありがとうございました~~~~~




チャンチャン♪



ボケ担当はおまかせ!?な スーちゃんに応援クリックを (´▽`) ブヒっとな♪

なでるとシッポふるよー→ハィ、そのままポチっとな☆



*********************

☆今日のおすすめ☆


ゴル友のアンちゃんと、べりーちゃんが、

鬼になっちゃった!?

しかも、べりーちゃんがまたおっさんに!?


どんな、おっさんなんだよ? っと思われた方は (笑)、


現在、ブログ村 に登録中の、、、

『こんぬつは♪アン&ベリーです♪ 』 へGOGOGO~! (←なんかちがう!?w

↑おみぬの 大好きなブログです!是非、見てみてね♪


スーちゃんも↓ブログ村に登録中です!ぜひクリックで応援して行ってね   

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ














スーちゃん家に 強盗が!?
2010年02月03日 (水) | 編集 |
こんぬつは。


玉子かけごはんって美味しいよね!?と思う、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)








昨日もいつものように、ルンルンとスーちゃんの待つお家に帰りました。


一昨日とその前の日も、雨続きだったため、

今日は張り切って、お散歩いっちゃうぞ~ぃなんて思いながら帰宅♪



ピンポーン♪


たっだいも~プゥ~ なんてご機嫌さんに帰って、おみぬが見たものは。



IMGP9955.jpg


シラリとした顔のスーちゃん。。。。

(おみぬが帰ると、必ず何かおもちゃを咥えて喜び表現しますw)



そして、そこで、おみぬが見たものは、、、




なんと!



IMGP9951.jpg


なんじゃこれはああああああああああああ



IMGP9959.jpg


おみぬの大事なキッチンペーパーが…


ここ最近、ずっとお役に立ってたキッチンペーパーが…


アンママさんに、料理しないおみぬの家に

何でキッチンペーパーがあるの!?とまで言われたキッチンペーパーが (←長い



見るも無残に、ピーヨピヨ



ピ~ヨ♪ピヨピヨ♪さかなの~子♪ …って歌ってる場合ちゃうっちゅーねん



IMGP9954.jpg


IMGP9956.jpg

IMGP9957.jpg


な、なにー!?


IMGP9963.jpg


IMGP9962.jpg


ムキー


IMGP9964.jpg





ったく・・・・・


ハァ


もうすぐ3歳にもなろうかという、ワンコが。。。。




なんかね~嫌な予感してたんです(^^;


二日連続雨で、散歩行けなかったでしょ。。。


ストレス溜まってるだろな~~~って思ってたら、やっぱり



スーちゃんが、いたずらしてある時って、必ず何か原因があるんですよね。。。


散歩に行けなかった日や、おみぬの帰りが遅い時など。



何もなければ、10時間くらいなら 全然大丈夫なんですけどね。


リビングにはいつも、物もおきっぱなしだし。

フードのストックだって、常に一緒にお留守番だし。



だから、怒ろうにも怒れないんです。。。と言いながらも、怒ってましたけど(爆)テヘ



IMGP9970.jpg

当たり前


やすしも怒るで、しかし ( だれ


つーか、いつまでボール咥えたままやねんちゅーねん



反省してるのか、ずっと咥えたまま、この状態で、

しばらく固まっていたスーちゃんでしたw





ま、そういうとこも、かわいいんだけど・・・(ボソ



惚れたもん負けとは、こういうことですね・・・(イヤン




その後はすっかり仲直りして、一緒にラボラボで寝ますたけどね・・・(トゥフフ




お天気さん~

どうかスーちゃんのお利口さんに留守番できるよう、常に晴天でいてください


ていうか、雨じゃなく、雪でおねげーします。

そうじゃないと、お家の中に雪が降っちゃいますだー

ま、雪というか、嵐ですけどね





以上、

そんな 昨日の出来事でした。チャンチャン♪


ウルウル目は最終兵器!?な スーちゃんに応援クリックを (´▽`) ブヒっとな♪

なでるとシッポふるよー→ハィ、そのままポチっとな☆



*********************

☆今日のおすすめ☆


ゴル友のアンちゃんと、べりーちゃんが、

嫌われ者になっちゃった!?

どしたどしたどしたー!? っと思われた方は (笑)、


現在、ブログ村 に登録中の、、、

『こんぬつは♪アン&ベリーです♪ 』 へGOGOGO~! (←なんかちがう!?w

↑おみぬの 大好きなブログです!是非、見てみてね♪


スーちゃんも↓ブログ村に登録中です!ぜひクリックで応援して行ってね   

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ














スーちゃんの ビストロスモップ♪
2010年02月02日 (火) | 編集 |
こんぬつは。


銀世界期待して起きたのに、ふつーの世界にがっかりな、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)








今日は 新企画、ビストロスモップをお送りします!(´▽`)



smop.jpg


smop2.jpg



それでは、スーちゃんをお呼びしましょ~~♪


スーちゃん~~~~~!



IMGP9827.jpg

↑このやる気のなさ (笑)



スーちゃん、今からスーちゃんの好きなもんオーダーできるねんでw



そんなやる気のない顔してんと、

なんかオーダーして!(・∀・)



IMGP9830.jpg


おおおおおお!

早速オーダーかいな!(笑)



smop3.jpg



おみぬシェフは、早速、

ゲストのために、パカパカ作りはじめました♪


作り始めること、、、、



5分。 (爆)



IMGP9825.jpg


IMGP9839.jpg


IMGP9840.jpg



いやいや。。。


オーソレミーヨでございます♪



お料理の説明をさせていただきますと~


IMGP9848.jpg


お、おきゃくさま、、、近ぅございます;

鼻息が、かかっております



それでは、お食事の説明を~


先日、ケイチィ家で頂いたパンに~

チキンとチーズを~


IMGP9864.jpg

あ・・・・・!


IMGP9860.jpg


あぁあああああ;


IMGP9871.jpg


どうやら、今日のお客様は、ご説明も聞かず 食しておられます (>_<)



IMGP9875.jpg


しかも、紙まで食べようと


ヤギさんもびっくりでございます~ メェ~


それよりもお客さま~;


みんな見てるでございます~~~~~


IMGP9882.jpg


IMGP9885.jpg


凹●  ドテッ



はぁ~ヤレヤレ・・・・



こんなお客様で、次回は続くのでしょうか (爆)



smop4.jpg



以上、

SMOP X SMOP の ビストロスモップのコーナーでした





そして、



kokuchi2.jpg



SMOP の リーダー!? スーちゃんに応援クリックを (´▽`) ブヒっとな♪

なでるとシッポふるよー→ハィ、そのままポチっとな☆





*********************

☆今日のおすすめ☆


ゴル友のアンちゃんに スーちゃんから挑戦状!?笑


いや・・・お遊びのお誘い!?


なになになにー!? っと思われた方は (笑)、


現在、 ブログ村 に登録中の、、、

『こんぬつは♪アン&ベリーです♪ 』 へGOGOGO~! (←なんかちがう!?w

↑おみぬの 大好きなブログです!是非、見てみてね♪




 ↓ここにいるゴルも、スモップ入りたいかなー(゜o゜) おしてみてー 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ













スーちゃんに 磨きがかかる☆
2010年02月01日 (月) | 編集 |
こんぬつは。


2月は忙しくなる気がする、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)









今日のブログはちょっと、汚い系かもしれまてん。。。

汚いのは不快に思うかもって方は~、また明日来てください ♪(・∀・)



では、再度、ブログに(´▽`)


昨日は、スイーティ地方、一日中雨ですた。。。


午後になって少しは止むかな…なんて甘い考えしてたけど、

結局、ずっと雨ですた。。。


雨の中、行くとこもなく暇なので、スーちゃんとべったりしてました (*^。^*)



普段、あまり見ることのない、

スーちゃんの家でのベランダトイレでの様子を、覗き見したりしてました(爆)


IMGP9889.jpg


IMGP9890.jpg


あ・・・

おみぬは別に変態な趣味はございませんよ  (←見てからイウナw




そんな、トイレも見るほど、暇だったおみぬは(笑)、

スーちゃんのメンテナンスに力を注ぐことに



昨日も書きましたように、まずはお耳の掃除。


次に、キレイにしたのは、





「歯」





スーちゃんの歯、どうも気になってました・・・


近頃、歯がちょっと汚れてきて、やや黄色くなってますた


歯、キレイにしたいなぁ・・・


そんな強い味方をついに、購入♪




何を買ったかと言いますと~


IMGP9895.jpg


IMGP9902.jpg


ハイ、これは歯の表面をゴシゴシして、キレイにピッカリさせるための物です



スーちゃん、ハイこっちきてゴロン~~~



IMGP9903.jpg


スーちゃん、また耳洗浄されるとでも思ったのでしょうか(爆)

プチ抵抗してます (^。^)


スーちゃん、ガマンガマン!

おやつが待ってるで(^◇^)


IMGP9905.jpg


おやつで釣って~~


いよいよゴシゴシです


IMGP9906a.jpg


ゴシゴシ…


ゴシゴシゴシ…



そして~~


IMGP9910.jpg

ちょっと白くなった気しません??



そして、反対側も♪



IMGP9911.jpg


IMGP9919.jpg


前の犬歯もこのとおり

IMGP9922.jpg

ね!キレイでしょ



早めにキレイにしておかないと、もっともっと汚れては困りますからね


それでね


この歯を磨く時のコツなんですが、、、


普通にしているとね、口をめくっても、歯を閉じたままなんです。



歯を開けっぱなしにしないと、奥歯って磨けないので、

そこで思いついたのが、おもちゃを咥えさせておく



そうすると、口(歯)を開けた状態のままでいてくれるんです~!!!



思いついた時は、発見王にでもなった気分になっちゃいました(笑)


今から振り返ると、そんな大した発見でもないですね(爆)



それと、、、歯のことでいろいろ調べていたのですが、



ワンコの年齢をだいたいわかる方法があるのです!!!


それは、「歯」らしいのです



一般的に、2歳頃から、歯が黄ばみ始めるらしいです。(←まさにスーちゃん

(獣医さんはこの黄ばみを2歳になっているかいないかの目安にするそうです。)


5,6歳になると、下の前歯の上端のするどさがなくなってくるそうです。(へぇ~


8歳の頃には下の前歯の上端が さらに丸みを帯びてくるそうです。(へぇへぇ~


10歳の頃には前歯の上端だけでなく前歯の1本1本が丸みを帯びてくるそうです。(へぇへぇへぇ!


こんな感じで、獣医さんはだいたいの年齢を見分けるそうですよ




スーちゃんブログには珍しく、今日はちょっと勉強になる内容ですね (笑)


いつも、教育にあまりよくなさげなブログですが(爆) (←自分でイウナ



今日は珍しく、そんなちょっと雑学王気分で、書いてみますた (^◇^)


IMGP9934.jpg

スーちゃん、おつかれさま


それでは、みなたま ごきげんぶぅ


いろんなものに磨きがかかる!?、スーちゃんに応援クリックを (´▽`) ブヒっとな♪

なでるとシッポふるよー→ハィ、そのままポチっとな☆





*********************

☆今日のおすすめ☆


昨夜、ゴル友、アンママさんから1本の電話が!!


脅迫電話!?いや、、、冷やかし!?爆


何で電話かけてたの~~~!? っと思われた方は (笑)、


現在、 ブログ村 に登録中の、、、

『こんぬつは♪アン&ベリーです♪ 』 へGOGOGO~! (←なんかちがう!?w

↑おみぬの 大好きなブログです!是非、見てみてね♪




 ↓ここにいるゴルも、磨いちゃおうっかなー(゜o゜) おしてみてー 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ











  1. 無料アクセス解析
