--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんも ハラハラした出来事。
2010年05月31日 (月) | 編集 |
こんぬつは。


明日は休みもらっちゃおうかなーと思っている、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)











昨夜、おみぬは友達とミナミにご飯を食べに行きますた♪


ま、それはいいのですが、、、



ご飯に行く前に、スーちゃんの散歩に行こうと思い、

近所の河原で、スーちゃんと遊んでいました。



すると、、、、



向こう岸で、何やら人影が・・・・



※今日の写真は携帯で撮ったため、画像はきちゃいないです

SH010119.jpg



よ~く見てみると、、


小さな子どもがいますた





SH010118.jpg



誰と来たんだろう??と思い、キョロキョロしていると、

向こう岸の上に、3輪車がポツリ。


あれ??

一人??


え?まさか?

あんな小さいな子が一人で??




しかもね、川にいる魚が気になるらしく、

川を覗き込んでるんですよ~~



SH010117.jpg


あぶねぇ 


おみぬは、スーちゃんと遊ぶどころか、

あの子が川に落ちないか、ヒヤヒヤもので。。。。



大丈夫かいな…と思っているとね、



石畳を渡って、こっちに来ようとしているでは、ありませんか




小さいので、もちろん足を広げてまたいで、渡れる訳もなく、

身体全体を使って、渡って来ようと。。。。




わぁわぁ・・・


落ちるんちゃうの?


と思いながらも、もしも落ちたら助けに走ろうと、

頭の中は落ちた時をシュミレーションしてました(>_<)



助ける時、おみぬの靴はぬぐか?

いや、そんな時間はないな…

ジーンズをまくっておくか、、、、

いや、それじゃ走りにくいな…


じゃ、靴もジーンズもズブ濡れで、この後の電車間に合うのか!?




とか、いろんな事が頭の中でグ~ルグルしていたら、

無事、こちらの方に渡ってきました




SH010122.jpg


何歳くらいだろ・・・

2歳くらいかな??


何歳?って聞いてもね、何歳かまだ答えれないようで、

2歳?と聞くと、2歳って言うし、

3歳?って聞くと、3歳って言うし・・・


誰ときたの??

お家どこ??

パパママは??って聞いても、ちゃんとした答えが返って来ないほどの年齢。。。



とりあえず、危ないから~早くお家に帰りなよ~っと言うのが精一杯。



SH010123.jpg


どうしたものか・・・・


おみぬも、この後約束あるし、ここでずっと見張ってる訳にもいかないし(>_<)



とりあえず、お家帰り~~と言うと、理解したのか?再び石畳を渡り始めました。



抱っこして、渡ってあげようかとも思ったのですが、

スーちゃんもいるしで・・・



川は浅めだし、もしハマってもなんとか助けれそうなので、

結局は、そのまま見守ることに。



すると、なんとか無事に渡ってくれました ホっ



で、帰るのかと思いきや、また川を覗き込んだりして、中々帰りません




わぁわぁわぁ・・・・



どうするよ~おみぬ~

なんて自問自答しながら、少しの間見守っていると、



遠くから、子どもの声が。



振り返ると、どうやら男の子のお兄ちゃんらしく(5、6歳くらい??)、

どこ行ってんねん~

めっちゃ探してんで~と言って、走ってやってきました。



これで、ちょっと一安心だと思ったら、これまた兄弟で、河原で遊び始めました



もぅ~~~~~

おみぬには時間がないのだよ~~~



と思いながらも、放っておくわけにもいかずで。



結局、少しの間見守っていると、

ワンコを散歩中のおじさんやら、おばさんらが、向こう岸で子ども達に声をかけてあげてました。



たぶんこれで、ちょっと安心かも~と思い、

おみぬは、やっとその場を立ち去りました (^^;




でも、結局、待ち合わせ時間に、少し遅れますた (^^;

しかも、スーちゃんのお相手もほとんど出来ずだったし。



ま、無事で何よりです。。。



以上、昨日の出来事でした。



あぁ~~~ハラハラした (>_<)



 ↓来たついでにポチっと押してくださったら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ









スーちゃんは その時どうするんだろ…
2010年05月30日 (日) | 編集 |
こんぬつは。


鼻をかみすぎて鼻が痛い、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)











昨日ブログに書いていたのですが、

志村どうぶつ園の、ゴルのオハナちゃんの放送。



結果を先に言いますと、



無事、



観れますた。




打ち合わせが早くに始まったのと、早くに終われたという、

ラッキーな組み合わせのおかげで、帰宅中に車の中で観ることができました (・∀・)



昨日の打ち合わせは、そんなに時間が掛からないと思っていたし、

おまけに、行き帰りの時間が往復で3時間以上もかかる場所でしたw



おみぬが支度していたら、スーちゃんが、ずっと家の中でついてきて、、、

一緒に行きたそう~~にしていたので、

スーちゃんに、一緒に行くかー?と聞いたら、行くと言ったので、

んじゃ、行こう♪と連れていきましたw



もちろん打ち合わせ中は、車の中で待っていてもらいましたw



打ち合わせが終わって、ダッシュで車に戻ってきたら、

ちょうど、オハナちゃんが始まる時でした!


帰りながら、スーちゃんと車中で、放送を視聴。



最初の飼い主さんと、オハナちゃんの楽しそうな写真を見ただけで、ウルウル(;_;)


その後、飼い主さんが亡くなった時の、オハナちゃんの行動で号泣。


オハナちゃんは冷たくなった身体を温め、そしてお顔を舐め続けること5日間。

きっと現実を受け止めることができなかったんでしょう。


自分の死をも、予感しながら・・・


そして、一命をとりとめたオハナちゃん。

でも、申し訳ないと思う気持ちだそうです…


一番悲しいのは、傍にいたオハナちゃんなのにね。。。(T_T)


悲しみよりも、謝罪の気持ちとは・・・・泣。



たまにね、もしも、おみぬの身に何か起きたら、スーちゃんはどうするんだろ。。。と、

不安になったりすることがあります。



生きるためのお水、、、、

これは、きっと、オハナちゃんのように、

蛇口についてる数滴の水を舐めるでしょう。

普段ね、喉が乾いた時、お行儀のあまりよくないスーちゃんは、

蛇口に向かって、立ちあがり、お水クレをアピールするんです。。。


放送では、この話も、すごくリアルに想像できて、泣けてきたなぁ~(T_T)



そして、ご飯、、、、

これはね、実は普段から、フードは常にリビングに置きっぱなしで、

スーちゃんと共に留守番生活しています。

フードは勝手に食べてはいけないと、暗黙の了解で躾けてきました。

毎日、普通に開けっぱなしのフード袋から、フードを与えるので、

食べようと思えば、いつでも簡単に食べれる状態にあります。

でも例え、おみぬの帰りが遅くてお腹がどんなに空いていても、

未だかつて、荒らしたことがないのです。

それ以外の、パンを勝手に食べたり、ティッシュを破いたりの荒らしはありまくるのに・・・・。


スーちゃんの中で、これは絶対に手を出してはいけないものだと、頭の中にあるのかも。


きっと、、、、

スーちゃんは、餓死寸前になっても、食べないかも。。。。


これからは、もいも何かあった時は、勝手に食べていいよと言っておかなきゃ。



スーちゃん、こういう時だけ良い子のままだったりして・・・(^^;




ま、でも。


そんなことを考えるよりも、まず、おみぬが元気でいなきゃ。

おみぬが元気じゃないと、何も始まらないしね。



心身とも、健康が一番。



そして、これから、もっともっとたくさんの思い出を、

スーちゃんと共に作っていきたいです。



どんな事が起きようとも、悔いのない毎日を過ごしていきたいです。




一緒に笑って、一緒に泣いて、がんばるぞーーーーーーーーーー!




皆様、どうぞ、温かく見守っていてください <(_ _)>



それでは、今日はこのへんで。




DSCF5063_20100530113557.jpg




 ↓来たついでにポチっと押してくださったら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






スーちゃん ぐぅたらりん。
2010年05月29日 (土) | 編集 |
こんぬつは。


まったり~中な、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)










先週は休みなしで出張だった、おみぬ。

今日明日は、やっとゆっくりできそうです♪



でも、今夜は7時~打ち合わせが入ってしまいました・・・


今夜7時~と言うと、志村どうぶつ園の放送時間です。



今夜の放送、






めっちゃ観たいんですけど。





でも、、、

おみぬの家には、TVを録画する機材がないのです(悲)

普段TVをあまり観ることのないおみぬには、必要ないのでありまてん(悲)



仕方がないので、

きっとたくさんの方が、あんなんだった、こんなんだった~とブログで書いてくれるのを信じてw、

それをこっそり読み逃げしようと企んでます(爆)



よろしくお願いしますw





さて、今、現在のスーちゃんですが、、、、



↓こんな感じです (^v^)


IMGP7775.jpg


IMGP7773.jpg


ぽ~~~~っっとしてます(笑)

IMGP7772.jpg


お耳もぺろりんとめくれたままですwww


スーちゃん、お耳めくれてるで?w


IMGP7766.jpg


そして、、、



IMGP7767.jpg


IMGP7770.jpg


出ますた。。。。足でのお返事w



そして~



IMGP7769.jpg


寝ちゃいますた・・・・




こんな感じで、夜までゆっくりまったりしたいと思いまス♪




それでは、今日はこのへんで。




耳だけは元気!?な スーちゃんに応援を

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ↑来たついでにポチっと押してくださ~ぃ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ









スーちゃんの 強がり。
2010年05月28日 (金) | 編集 |
こんぬつは。


今日のお昼はお好み焼きな、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)











昨日はめちゃめちゃ寒かったですよね~!

ついこの前までは、暑かったのに・・・


半袖やら長袖やら、衣事情が大変ですね・・・・(^^;



2,3日前の話になりますが、、、

いつものように、寝ようとした時のことです。


IMGP7733.jpg


スーちゃんとおみぬはいつも一緒に寝ていますw


ドアを開けてると朝方寒い&眩しいので、

リビングのドアは閉めて寝ますw



この日も、寝るのでドアを閉めようとしたのですが、、、



IMGP7745.jpg


スーちゃん、呼んでもこちらの部屋に来ません。


仕方がないので、今夜は別部屋で~


IMGP7746.jpg


IMGP7749.jpg


IMGP7752.jpg


IMGP7754.jpg


IMGP7758.jpg


まったく・・・・(・∀・;

呼んでも来ないくせにw


IMGP7761.jpg


眠いので、閉めちゃいましたw




スーちゃん、


お・や・す・み 


いい夢みてね




と、さて、

寝ようとしたら、、、、






IMGP7759.jpg





ウ、


ウルヘィ
!!!(笑)




寒くて起きてしまうどころか、

眩しくて起きてしまうどころか、




その前に、



寝れへんっちゅーねん。





なんやねんな~~~~w



IMGP7765.jpg


結局、スーちゃんが寂しくて、寝れなかったようです(笑)



仕方がないので、お部屋に再び呼んであげますたw



…っておみぬも一緒に寝たかったけどね




そんな、寝ても覚めても仲良しな、おみぬとスーちゃんでした





ちょっぴり強がりな スーちゃんに応援を (笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ↑来たついでにポチっと押してくださ~ぃ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ









スーちゃん びっくりさせないでよ~
2010年05月27日 (木) | 編集 |
こんぬつは。


珍しく毎日頑張って仕事している、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)











最近、毎日雨降ってません??

スーちゃん地方だけかな??


昨日も、降っていたし、一昨日も・・・



昨日は散歩にいく頃には止んでいたので、とりあえず行きました♪


一昨日は、夜も降っていたので、お散歩行けずだったので。。。。



一日でも散歩に行けないと、スーちゃんは、

その次の日、必ず豹変して走りまくります・・・(・∀・;



案の定、昨日は、ひとりでバウバウと豹変してました(笑)



最近、いつもの公園も草がニョキニョキと生え始めています。

公園の中央部分はまだ、大丈夫なのですが、端の方はすでにボーボーですw


スーちゃんが豹変すると、ボーボー生えてる端の方まで走って行き、

また戻ってきてはまた走り~で、円を描きながら、走りまくります。



昨日も円を描きながら走っていると、ちょうど草ボーボー部分に突入して、

草を横切って、戻って来ようとした、その時!






スーちゃん、






コケますた 。




そのコケ方ときたら、、、


(°o°)(°o。)(。o。)(。o°)(°o°)ゴロゴロゴロ~




なんでかコケたのか分からないけど、何回転かしてました



コケ方は前転じゃなく、横転と言いますでしょうか・・・

ちょうど、バレーボールのレシーブの際のゴロゴロ~的な感じ (笑)



おみぬは、子どもの頃、実家で犬を飼ってたりもしたのですが、

初めて、犬が転ぶ姿を見た気がしますwww



ちょっとびっくりして、ケガでもしてやしないかと、

スーちゃん大丈夫!?と思ったけど、元気にケロリと笑顔で戻ってきたので、

大丈夫なんや~ ε=(・д・`*)ハァ…




と思ったら、



スーちゃん、




吐いた 



夜ご飯はまだあげてなかったので、

その前に少しだけあげた、牛乳とおやつを、 オエェ… (||| _ _)ノ


しかも、着ていた雨用ベストが破れてました



わぁ!大丈夫かいな!?と思い、

スーちゃんの様子を見ていたけど、またケロリ



しばらく様子を見ていたけど、結局その後は元気にまた走ってますた・・・ (^。^;




まったく。。。。


人騒がせなチビゴルだこと \(◎o◎)/!




その後も、お家に帰って普通にバクバクご飯を食べて、ご機嫌さんに寝てますたw


IMGP7558.jpg

IMGP7557.jpg

IMGP7554.jpg


IMGP7555.jpg


話しながら、寝てます(爆)


そして、


IMGP7561.jpg

寝返りうって~

また寝言ですwww


IMGP7562.jpg


もちろん、返事は足です(笑)



以上

そんな、人騒がせなスーちゃんでした (^。^;



返事は足が決まりな!? スーちゃんに応援を (笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ↑来たついでにポチっと押してくださ~ぃ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ









スーちゃんに フォトカタログが届いたよ!
2010年05月26日 (水) | 編集 |
こんぬつは。


草の花粉にかなり反応している、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)










先日、あるものが送られてきました♪


それは何かと申しますと~



ペットモデル事務所からの、↓こんな物でした★


DSCF6003_20100526104545.jpg


DSCF6002_20100526104545.jpg



この前、アリアンツ・ペット保険さんの

モデルスカウトで準グランプリになったやろ?

それの副賞として、モデル事務所登録がついててん (*^_^*)



ここに載せてもらうとな、ペットモデル希望のクライアントさんに、

ウチの事務所には、こんな子がいますよ♪って送ってくれるそうな・・・・(・∀・)


そこに、スーちゃんも載せてもらえたらしいで!


DSCF6001_20100526104546.jpg


どんな風に載ってるのかな~♪



んじゃ、早速オープン!!!



DSCF6013.jpg

いました~いましたよ~★



DSCF6004.jpg


もうちょっとアップでお見せすると~


DSCF6011_20100526104619.jpg




こんな感じです (*^_^*)



わぁ~~~何かスゴイな!!!!



あ。でも、、、、


ちょっと気になることが・・・・・爆



DSCF6005_20100526104543.jpg


DSCF6006_20100526104543.jpg


みんな、前向きで載っているのですが、スーちゃんだけ、横向きです(爆)


これは、以前、アリアンツさんのパンフ撮影の時、カメラマンさんが、

フォトカタログの写真も撮らせてもらいます~とのことで、一緒に撮っていただきました。



その時の写真がここに載っています。



ここで、ちょいと裏話的なことを書くとですね~

パンフ用の写真は、いろんなシチュエーションでパチパチとか~なり撮っていただきましたw

しかーし、実はこのパンフ用の写真は、ほんの数枚しか撮ってもらえませんでした(爆)



さすがのおみぬも、もっと撮って!!!と言うわけにもいかず・・・・(笑)



そりゃね、アリアンツさんのお仕事と、スーちゃんのフォトモデル用の写真の仕事と比べればね、

気合の入り方も違うでしょうwwww



しかも、スーちゃんの場合、

このカタログは、副賞なので無料なのです!


本来ならば、ここにこのスーちゃんサイズの大きさで載せてもらおうとすると、5万円弱かかるそうです!


もちろん載せてもらえるサイズによって価格は変わってきますけどね (・∀・)


※ここに載せてもらうと、デビュー保証付きだそうですよ!

しかし、スーちゃんの場合は、副賞で無料なので、保証はないそうですww




でもそんな、高価な所に載せてもらえるだけでも、ありがたいと思わねばですネ!!!



一生に一度あるかないかの、記念ですし(笑)




そんな、素晴らしいカタログに載せてもらえることが出来ました (・∀・)v



あ、、、それと、



現在、アリアンツ・ペット保険のホームページにスーちゃんが出てます♪


お暇な方は、また見てやってください(*^_^*)

そして、さらにこの副賞として、現在アリアンツさんが、スーちゃんの名刺を作成してくれています。

昨日、載せたい内容と、載せる画像を送ったところです。


どんな感じに出来上がるのか、イメージサンプルでは見ましたが、

仕上がりはどんな感じなのか、すごく楽しみです。



出来あがって、送られてきたら、また紹介させてもらいますね~ヽ(^o^)丿




それでは、今日はこのへんで♪




 ↓スーちゃんにお仕事が来るよう、ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ









スーちゃん 猫になる!?
2010年05月25日 (火) | 編集 |
こんぬつは。


今夜は会議で帰宅が遅くなりそうな、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)










出張に行っていた、おみぬ。


スーちゃんにもお土産を買ってまいりました♪



喜んでくれるかな~(´▽`)とドキドキ。



スーちゃん、スーちゃん~

IMGP7661.jpg


IMGP7668.jpg


何かもらえるのかと期待顔ですw



IMGP7663.jpg


IMGP7664.jpg


喜ぶ顔が可愛すぎて、おみぬはメロメロキュ~です (謎)



IMGP7670.jpg


IMGP7673.jpg


IMGP7679.jpg


さすがに土産物屋さんには、ワンコのおやつ等は売ってなかったので(笑)、

ヘンテコなボールちゃんが売ってたし、それを購入~♪



IMGP7685.jpg


このボール、手触りがプニョプニョでw

おまけにヒダヒダがついていて、スーちゃんには初めての感触です・・・・(笑)




そんな初めて見る、プニョヒダボールにスーちゃんはと言うと。。。。


IMGP7718.jpg


ボール=咥えて遊ぶものと思っているスーちゃん。

しかし、いつもと感触が違うのに少し戸惑ったのか、

スーちゃんが、起こした行動は↓こちら (^。^)


(某TV番組風に…)

1・2・3 (ワン。ツー。スリー) これだ


IMGP7708.jpg



IMGP7710.jpg


IMGP7709.jpg


猫になりますた。



咥えた時の、感触が慣れないようで、

にゃんこのように、手で転がしてました(爆)


ネコになった気分にでも、なったのでしょうか(爆)



おみぬは思わず「にゃ~にゃ~」と効果音をつけてあげました(謎)




でも、ちょっとは楽しんでくれたようなので、

買ってきて、ちょっぴり良かったな~(´▽`)と思ったおみぬでした♪



IMGP7732.jpg



鹿の次は猫疑惑な!? スーちゃんに応援を (笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ↑来たついでにポチっと押してくださ~ぃ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ









スーちゃんと おかんw
2010年05月24日 (月) | 編集 |
こんぬつは。


やっぱり家が一番だなぁ~と実感した、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)










昨日、無事出張から帰ってまいりました♪


スーちゃんを実家に託して行ったのですが、


初めてスーちゃんを預けた頃は、

食欲があまりない時代だったので、ちゃんとご飯食べてるかな?とか、

慣れない環境に戸惑ってないかな~なんて思い、ちょくちょく電話をかけていたものですw



しかし今では、すっかり食欲もガンガンで(^^;、

実家での生活にも慣れ、むしろ家でひとり留守番生活よりも、楽しんでいるように思えましたwww



なので、おみぬも安心して、預けて出張に行ってまいりました (´▽`)



DSCF6024.jpg


おかんを困らせたりせーへんだ??w


DSCF6020_20100523232354.jpg


スーちゃん、ご飯もちゃんと食べたかな?


DSCF6021_20100523232353.jpg


おみぬが帰ってくる前に、ちゃんとご飯もあげてくれていたようです (・∀・)


DSCF6022_20100523232353.jpg


たった1日ぶりだけど、

スーちゃんの元気な姿を見ると、やっぱり安心します (*^。^*)



DSCF6030.jpg


DSCF6028_20100523232351.jpg


やっぱり、こんな甘えたな姿を見ると、疲れも吹っ飛び、癒されますよね~






と、思ったのも




つかの間・・・・・(爆)





DSCF6031.jpg


DSCF6037.jpg



DSCF6046.jpg


おかんの、甘やかしウマウマあげまくり攻撃には、

飼い主への甘えも、吹っ飛んでゆきます(爆)


DSCF6045.jpg

DSCF6040.jpg



おみぬが出張中、スーちゃんはか~~なりいろんな物を

もらって食べていたようですw



おかん曰く、

おかん達が何かを食べていても、クレクレとウンともスンとも言わないし、

でも、離れるとクンクン~と甘え声を発する・・・


そんな部分に、どうやら心をくすぐられていたようです (笑)




スーちゃん、、、、

役者やな(爆)



おかんを手玉に取ったなwww



そんな、おかんを手玉にとったスーちゃん。


DSCF6047_20100523232523.jpg


ウマウマもらって、ハイさよなら~ではなく、

ウマウマの後は、あまあま(爆)



DSCF6048_20100523232522.jpg



DSCF6049.jpg



そんな感じの、パラダイスな 実家でのこの2日間だったようでした (^。^;




おかん、おとん、お世話になりました♪

ありがとうね~ (´▽`)



おとんおかんはお手の物な!? スーちゃんに応援を (笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ↑来たついでにポチっと押してくださ~ぃ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ









2010年05月23日 (日) | 編集 |
こんぬつは。





今日は、おみぬ不在のため、



お休みですw





IMGP7539.jpg



明日から、バリバリアップしますので、

またよろしくお願いします★



では、失礼します (^^ゞ


 ↓来たついでにポチっと押してくださ~ぃ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


いつも応援ありがとうございます







スーちゃんと 今夜は別居。
2010年05月22日 (土) | 編集 |
こんぬつは。


今週は休みなしの、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)










今日からおみぬは、泊まりで出張に行かされてます。。。


なので、コメ返、ちょいと遅れます (>_<) スミマテン




スーちゃんはというと、金曜の夜~実家でお泊り保育してますw




今頃、普段食べれないようなものをもらっていることでしょう・・・(笑)



帰ってきたら、一回り大きくなってたりして (^v^)




…って、おみぬが一回りも二回りも横に大きくなってるかも





スーちゃん、お利口にしといてな (・∀・)


DSCF6027_20100521123752.jpg


DSCF6028_20100521123751.jpg

はいよ~ (・∀・)v



ではまた~♪



 ↓来たついでにポチっと押してくださ~ぃ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

いつも応援ありがとうございます









スーちゃんの 新兵器が・・・・。
2010年05月21日 (金) | 編集 |
こんぬつは。


今夜は実家でお泊りな、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)









昨日は雨。

でも、夜にはすっかり雨も止みました (・∀・)




しかーし・・・・



雨が止んでも、地面はまだ水が。




こんな時は


そうだ



あれの出番だ


スーちゃん!スーちゃん!


IMGP7498.jpg

↑イヤな予感がするらしく、仏頂面ですw


され、どれの出番かと言いますと・・・・


先日ゴルパラのビンゴの景品であてた、レッグガード!!!!


それを装着して、行くでぃ♪




ってことで、装着~~~~~~




IMGP7500.jpg


IMGP7502.jpg


あまり気にくわないらしい・・・(笑)


IMGP7511.jpg

大丈夫、可愛いって(笑)


IMGP7514.jpg


ダメ!

せっかく、ゲットしたのに (^。^)


IMGP7525.jpg


IMGP7524.jpg


結局、あきらめたらしく、この格好でお散歩に行ってきました♪



そして散歩が嬉しくて、ハシャイでいたのはいいけど、、、、

走りまわって、戻ってきたら、裸足でした(爆)






レッグガード、いずこへ~~~~~



慌てて、さがしまくりました~



どうやら、大きいようです・・・・


うーん。。。。


どうすれば良いものか・・・困ったちゃん。




スーちゃんはと言うと、

足がスッキリして、思う存分走ったらしく、大満足げにお家に戻ってきました(爆)


IMGP7533.jpg


おまけに、雨泥よけに着たベストは・・・・


IMGP7536.jpg


どこかで、引っかけたようです

どこで、暴れたのでしょうかねぇ・・・


IMGP7534.jpg



もぅ~~~



レッグガードは脱げるは~、ベストは破れるは~ で、



結局、全然雨予防は失敗に終わりますた (>_<)



無理やり着せた仕返し!? スーちゃんに応援を (笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ↑来たついでにポチっと押してくださ~ぃ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ









スーちゃんブログに ニューフェイス♪
2010年05月20日 (木) | 編集 |
こんぬつは。


お鼻の表面がかゆい、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)







昨日の記事の続きですw


カラオケでもらってきたふぐさん。。。


IMGP7584.jpg



ヨシ!おみぬ家の一員だ!と気合入れて飼う気満々になったけど、

飼うのに必要な道具があるわけもなく・・・


かと言って、しらばくあのままの容器で置いておくわけにもいかず (・∀・;


仕方がないので、慌てて道具一式を飼い揃えてきました(笑)


IMGP7588.jpg


IMGP7592.jpg


何から何まで揃えるのって、結構な出費ですね・・・


IMGP7595.jpg


生き物は、幼い頃いろいろ飼ったことあるけど、ふぐはさすがにありませんw


このふぐは、ミドリフグって種類なんですが、小さい時は海水と川水の間(汽水)ってとこで、

生息するらしくて・・・



海水って、どうやって汲んでくるん!?


と思ってたら、、、便利な世の中やね。。。。


海水の元って売ってるようです (^v^)



で、早速、汽水を作りを~


計画なしの急な家族化なもので、仕事終わって一式買いに行って、

早速汽水作って、その他何か・・・・って、

…ってその前に、エサ全然あげてないし、エサをあげないと~


忙しいわぁ


IMGP7598.jpg



IMGP7600.jpg


ネコの手なら、手伝ってもらえたのでしょうか(爆)



ま、そんな、しょうもない寒いギャグは置いといてと・・・




IMGP7611.jpg


エビを買って与えてみたけど、あげたエビ、デカい っちゅーねんw



もちろん食べきれまてん



ま、ふぐさんの腹ごしらえも終わったことやし、

早速、移し替えを~♪


IMGP7613.jpg


IMGP7621.jpg


IMGP7615.jpg


なんとか、カタチにはなったみたい・・・・



IMGP7628.jpg


IMGP7627.jpg



IMGP7633.jpg


泳げまてんから


IMGP7637.jpg

そういう問題ではないでしょう・・・



ヨシ!

ひとまずこれで、完璧


広々と泳げるし、エサも食べたし、これで大丈夫っしょ♪




…っと思ったら、



IMGP7641.jpg


Oh~~~~!



おみぬもスーちゃんも、まだご飯食べてなかったー



そんな、ご飯を食べるのも忘れるくらい、夢中になった、ふぐさんの飼育環境作りでしたw



ちなみに、このふぐさんたち、名前つけました!(^。^)


その名も・・・・



フーティ&グーティ (爆)



誰や?またベタな~と思った人は





ま、確かにベタですけど(爆)



ってことで、フーティ&グーティを今後ともよろしくお願いしまっす★




毎朝起きて、死んでないか、チェックするのが日課となってる今日この頃です(爆)





以上、新しい仲間が増えた話でした♪




ブログの主役危うし!? スーちゃんに応援を (笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ↑来たついでにポチっと押してくださ~ぃ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ









スーちゃんの お友達候補がお家に!
2010年05月19日 (水) | 編集 |
こんぬつは。


郵便受けの暗証番号をド忘れしてしまった、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)








IMGP7624.jpg


ちょっとこっち来て♪

IMGP7580.jpg


あのさ・・・・


今日は、スーちゃんのお友達候補が来てるねん(^。^)


ちょっと会ってみて!


IMGP7568.jpg



IMGP7576.jpg



うひひひ(^。^)


IMGP7578.jpg


IMGP7577.jpg


ぐふふふ(^v^)




これは~


なんと!





ふぐ さんですよ!!!





なんで、おみぬ家にふぐさんがいるかと言いますと・・・・


先日、友達とカラオケに行きましたw



そして、飲み放題を頼み、お会計に行くと、

なんと、只今、飲み放題のお客様には、ふぐをプレゼント!!キャンペーンがw



なんでふぐをプレゼントなのかは、謎ですが…(笑)



ま、ゲーセンを併設しているカラオケで、

そのゲーセンのUFOキャッチャーにもふぐが景品として、置いてありましたwww


最近のUFOキャッチャーって、何でも景品にするもんですね~~~ (・∀・;


…って感心してる場合じゃなくてw



で、そういう経緯で、おみぬのお家に、ふぐをもらって帰ったわけですw


しかも・・・

1匹じゃなく、さらにもう1匹(爆)



IMGP7564.jpg


IMGP7565.jpg

IMGP7586.jpg


でも、どうしよ~~~って思っても、もうおみぬ家にいるし・・・(笑)



ってことで。。。。



IMGP7582.jpg




今日から、君たちは、おみぬ家の一員だ!!!!

安心したまえ!(だれ


IMGP7569.jpg



そんなことで、

新しくおみぬの仲間入りしたふぐさんでした (^。^)



てっちりと勘違いな!? スーちゃんに応援を (笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ↑来たついでにポチっと押してくださ~ぃ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ









スーちゃんと アウトレットに行ったでス♪
2010年05月18日 (火) | 編集 |
こんぬつは。


お口の中をゴリっと噛んでしまった、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)










昨日のブログには、優しいお言葉そして、飼い主が現れるよう共に願っていただき、

ありがとうございました<(_ _)>


ほんとに、飼い主さんが迎えにきてくれるといいですね。


おみぬは、飼い主さんを信じることにしました。

マイナス思考では、何も良いことないですしね(^^)




それでは、あらためましてブログに (´▽`)




ワンコをとりあえず、見送り、おみぬと友達&スーちゃんは、

予定をしていた、りんくうアウトレットに行きました♪


DSCF3001_20100518003156.jpg


思わぬハプニングに遭遇し、

結局、到着は4じ頃になったのかな?


でも、おかげで混雑もなく、ゆっくり見れることができました (・∀・)


DSCF3003_20100518003155.jpg


ぶらぶらしていると、日暮れもあっと言う間です。



スーちゃんを繋いでおけないので、

友達と変わりばんこで、店内を物色♪w


DSCF3011_20100518003154.jpg


ハイ、待ってくださいw


DSCF3012.jpg


どっちかが戻ってくると、スーちゃんは毎回笑顔で迎えてくれるので、

ちょっぴり癒しな存在です(*^。^*)


スーちゃんは終始、あっちで待ち~こっちで待ち~です(笑)


DSCF3030.jpg


DSCF3026.jpg


残念ながらウマウマは、買ってもらえまてんでした(爆)


DSCF3031.jpg


後でな(^◇^)


DSCF3029.jpg


怖い顔になってきたので、持参したウマウマあげたりしてますた(笑)



そうこうしてると、すっかり日が暮れ、夜になっちゃいました(^^;



りんくう横には、観覧車があり、夜景も楽しめそうです



DSCF3032.jpg


観覧車の光がとてもキレイなので、ハイチーズ



しかーし、、、、



DSCF3036.jpg


カメラ目線ゼロなチビゴル・・・・


これじゃ、せっかく掴みかけたモデル業も失格です(爆)



何度呼んでも、見向きもしないので、結局諦めて帰りましたとさw


チャンチャン♪



疲れたという演技は上手い!? スーちゃんに応援を (笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ↑来たついでにポチっと押してくださ~ぃ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ









スーちゃんが 遭遇したワンコの話。
2010年05月17日 (月) | 編集 |
こんぬつは。


右足の横を蚊にかまれて、ものすごく痒い、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)










今日はちょっと、暗めな記事になります・・・(;_;)



昨日、友達とりんくうのアウトレットに行ってきました。



友達の家を出て、かなり大きい道路(片道が3車線、両道6車線)の道路を走っていると、

何やら前方の複数の車がビミョ~にブレーキやら、蛇行やら。



なにこれ??


と思いながら進むと、ちょうど3車線の一番中央車線に、1頭のワンがフラフラ~と。



え!?



と思い、だんだんワンに近づいて走ると、かなりフラフラしながら、右車線に行ったり、

左車線に行ったり、と・・・。


そこは大きい道路だけあって、かなりの交通量です。


車がブンブン。


ちょうど、ワンが右車線に入った時のこと、そこへ1台の大きなトラックが!!!






あぶない!!!





と思った瞬間、


間一髪でワンの横をすり抜けました。


それでも、次から次へと後ろから車が。



クラクション鳴らされても、まったく動じず、それどころか、

フラフラしながら、道路の真ん中を、歩いています。。。。。



このままでは、絶対ひかれてしまう…と思い、

おみぬは、車を停め、とりあえず、道路から離れた場所に移動させてあげようと車を降りました。



ワンコを呼んで、なんとかおびき寄せようと必死。


しかし、ワンコは全然見向きもせず、フラフラ。




大きい道路なので危険すぎて、おみぬが道路に入って救助しに行くわけにも行きません。。。




とりあえず、おびきよせようとしながらも、途方に暮れていたら、

ちょうどその時、道路沿いのトヨタ自動車の事務員さんが、

おみぬと道路に起きてる異変に気付き、出てきてくれました。



事務員さん: 「どうされましたか?事故でもされましたか?」

おみぬ: 「いや…ワンコが道の真ん中を徘徊していて…」と指さしたら、

事務員さんはワンコに気付き、びっくりされ、どうしよう!!!とアタフタ。



そして、トヨタの営業マンらしき人を呼んできて、

道路に赤光棒を持って、走っている車を停め、やっとワンコ捕獲してくれました。



とりあえず、ワンコをトヨタの敷地に入れ、お水をあげてくれました。


ワンコには首輪がついていたけど、電話番号も書いてないし、

飼い主さんの手掛かりになる情報もありません。

ワンコはかなり歳をとっているようで、足腰もフラフラだし、

意識も朦朧というか、、、、痴呆が入って、徘徊しているといった感じでした。



でも、このままでは、どうにもこうにも出来ないし、どうしようと考えた結果、

友達がとりあえず警察を呼んでくれました。



すぐに警察官が来て、とりあえず拾得物として、2,3日は預かりますとのこと。

しかし、その後は保健所行きになります。とのことでした。



飼い主が現れない場合、10日前後で、処分と言う形になります。

そのことを、ご了承ください、と言われました。



了承するしかなく、ワンコは拾得物として、パトカーに乗せられて連れていかれました。



その姿が、なんとも悲しい姿で…




事務員さんは泣きながら、おみぬに向かって、

「なんだか悲しくて…でも、どうにもしてあげれないし」と。



おみぬだって、どうにもしてあげることができません。。。


飼うこともできないです…


とりあえず、飼い主さんが現れることを願うしか…;;







ワンコの様子からすると、きっとその周辺のワンコじゃないかと思います。

歩くスピードはヨボヨボとかなり遅いし、かと言って、あんな街の中に捨てるとも考えれないし。


どこかで飼われていたワンコが、何かの拍子に飛び出した感じだと思います。



犬種は、MIXで、シェルティxハスキーのような感じで、コートが少し長めで、

大きさは中型犬程度、グレー色な感じのワンコでした。


首には、一応ボロボロになった赤い首輪をしていました。



飼い主さんへ。

見捨てた訳じゃないですよね?

ただ、ワンコが何かの拍子に飛び出しただけですよね?

もし捨てたのなら、あれほどの老犬、捨てるとか、意味わからんです。

たぶん、この先何年も生きれないほどの老犬です。

この先数年、最期まで、幸せワンコでいさせてあげてください。

お願いします。



もしこのブログを読んで、お心当たりのある方は堺西警察署に連絡してください。



ワンコの発見現場は、堺市の国道26号線沿いのネッツトヨタ付近です。




以上、昨日はちょっとびっくりアタフタな、おみぬでした


何もしてあげれない自分にも、なんだかな…です

IMGP7549.jpg




↓来たついでにポチっと押してくださると、嬉しいでス…


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ









スーちゃんの 可愛さが薄れますが…
2010年05月15日 (土) | 編集 |
こんぬつは。


揚げパンを食べてご機嫌さんな、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)










先日、久しぶりに明るいうちにいつもの公園に行きました~♪



その時のお写真が↓これ (´▽`)


IMGP7399.jpg


IMGP7398.jpg


IMGP7411.jpg


IMGP7413.jpg


IMGP7464.jpg


シロツメクサが咲いていて、草も青々として綺麗でした♪



しかし、花より青々とした光景より、






スーちゃん、、、



か、


か、


可愛い~



ヤバイね。。。。


スーちゃんってなんて、可愛いんでしょ~~~



…と、久々に親バカ発揮してみちゃいますたw



これで、今年も輝けるな ぐふふ

と、ひとりで、満足している、おみぬですw




でも、これだけで今日のブログが終わっちゃ~


近頃、人気急降下中のスーちゃんブログが、さらに急降下(爆)



親バカネタなんて、誰も見たくないでしょうに(爆)





なので、昨日のブログの話の続きが、アンママさんから提供されたので、


それをちょっと拝借w




昨日、ゴルパラでおみぬのティッシュが、アンパパにマイティッシュ化されたと書きましたw


昨日、ブログにアップしたことによって、アンパパさんは、あのティッシュがおみぬのだと知ったようですw


でね、ま、それはおみぬの思い通りってことなんですが、




しかし。


予期せぬ、事実発覚!



なんと、ゴルパラで、マイティッシュ化し、お鼻チーンと大量使用していただけではなく、


どうやら、


ベリーちゃんの耳掃除までしていたようです(爆)

わざわざ、琵琶湖にきて、しかも自分のティッシュでもないのに(爆)



なんて、ジャイアン的存在なんだ~~~~ (なぞ


おまえのものは、おれのもの。

耳掃除までしちゃうぜ、このやろう。みたいな?(なぞw






そして、極めつけは、





持って帰っているようです (笑)



その場で使用だけでは、物足りなかったようですね(爆)





完全に私物化していたようですwww



ジャイ子もびっくり (だれ


しかも、


そのティッシュ、去年も琵琶湖で見たらしく、


「琵琶湖来たら、また同じ箱あるし、不思議やな~」と思っていたとのこと(爆)





アンパパ…


それ、当たり前









おみぬが、持参してるティッシュやから。




全然不思議ちゃうし!!!(笑)




琵琶湖ティッシュじゃありませんから~!!!!




NOT 琵琶湖ティ~~~~~ッシュ!



It's おみぬティ~~~~~ッシュ!



それ、アンパパのじゃないあるよ  (だれ





誰か、、、アンパパの素なボケ、止めてください (爆)


アンパパ、お茶目すぎて、ネタだらけです。





まるで、





ブログネタの宝石箱やぁ~~~  ( 彦麻呂風に




…ハイ、

きれいにオチも決まったとこで、今日はこのへんで♪




アンパパネタで、前半の可愛さネタが薄れた スーちゃんに応援を (笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ↑来たついでにポチっと押してくださ~ぃ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ









スーちゃんの友達 アン家は天然さん?(笑)
2010年05月14日 (金) | 編集 |
こんぬつは。


この一週間が長く感じた、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)










昨日で一応ゴルパラ記事は完結しました。



が、ちょっとワンズ話ではなく、人間話をちょいとだけ。





ゴルパラでは、終始、外で遊ぶことがメインでした。



おみぬは、結構酷い花粉症で、

こりゃ~~もしやお鼻が滝子になるかも・・・・と思い、

カー用品のお店でもらった、BOXティッシュを箱ごと持参して(笑)、ゴルパラに参加w


これで、いつお鼻がどれだけ出ても、安心安心♪と思っていましたw



ゴルパラで、みんなで雑魚寝をし、おみぬが早朝ふと目覚めた時、

どこからか、「ティッシュ。ティッシュ。」と言う声とともに、何度もお鼻をチーンとかむ音が(笑)


あ。あの声は、アンパパw


そうそう、確かアンパパも、酷い花粉症やったよなぁ~w


花粉症の季節やもんなぁ~

そういえば、おみぬは箱ごとティッシュ持ってきたわ!と思って、

アンパパにティッシュ足らんかったらあるで!と言おうと思い、アンパパをふと見たら、





そこには既にチーンとした ティッシュの山が w




そしてアンパパが、枕元に大事そう~に箱ティッシュを置いてましたw



あ~~アンパパも、おみぬと一緒で酷い花粉症やなぁ~


そりゃ、ティッシュもすぐなくなるわぁ~



でも、


それね、、、



おみぬの箱ティッシュですから (笑)



おみぬも 鼻流れてますけど?みたいな・・・w


いつの間にそこに!?みたいな・・・・w



でも、あまりにもアンパパのお鼻事情が、おみぬよりも、酷そうなので、そっとしておきましたw



でも今、ここで、アンパパにやっと言えそうですw

(アンパパはこのブログ見てるはずやしw)





それ、おみぬのティッシュやで!!!



あ~スッキリした(´▽`)





そして、もうひとつ、小ネタを・・・(笑)




びわ湖で泳いだ後、みんなと現地解散しましたw

アン家とは、途中まで同じ方向だったので、連なって、走行   



京都あたりまでは、高速を乗るよりも、下道走行の方が早そうなので、

下道走行で帰って行き、京都に入ってから、アン家は高速に乗り、おみぬは奈良方面へと走ることに♪



京都に入り、もうすぐアン家とバイバイ


今回は、ゴルパラ前日におみぬの家に来たせいもあり、結構長い間一緒に遊べた気が♪



いろんな思い出と、充実感と、もうすぐサヨナラする寂しさ感とが入り乱れた感情に。。。(*_*)



とりあえず、もう少しで別れ道になるから~と電話で話し、


んじゃ、元気でね~

また、遊ぼうね~

ありがとうね~(;_;)ノ~



と伝えると、とうとう別れ道が来ました。



バイバイ!

バイバイ~~~!!!

バイバイ~~~~~!!!


お互い、手がちぎれるくらいにバイバイ。


窓を開けて、「またね~~!」と半泣きになりながら、叫びながらの 別れ。





あ~これで、また現実に戻るのかぁ…


スーちゃんと二人の生活に戻って、明日は仕事かぁ…


アン家とは、今度いつ会えるんやろ…




なんて、心の中で、泣いて、ふと窓を見たら









真横に、アン家が並走していた (爆)





どうやら、運転手のアンパパ、

高速乗り損ねたらしい(爆)




まさかのハプニングに、お互い、爆笑wwwww


今度いつ会えるんやろ~って思ってたら、真横にですよ(爆)


笑い過ぎて、涙が (*;゚;ж;゚;*)ブッ



ていうか、、、


熱くこみ上げた思い、返してください(爆)

ちぎれそうに振った手、つなげてください(爆)

叫んだええ声、拾ってきてください(爆)






IMGP7390.jpg


IMGP7392.jpg


バイバイちゃうっちゅーねん Σ⊂(゚∀゚ )!



結局、しばらく並走して、途中のコンビニに、

おみぬ号とアン号が立ち寄って、そこで、再度バイバイして、

右と左に分かれて、帰っていきましたとさ(笑)




以上、アン家との小ネタでしたw



そんなアンパパが大好きな スーちゃんに応援を

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ↑来たついでにポチっと押してくださ~ぃ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ









スーちゃんの ゴルパラ最終回 (涙)
2010年05月13日 (木) | 編集 |
こんぬつは。


今日は一日中外出している、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)










最後のひと泳ぎをしたゴルパラ御一行w


カレーを食べ、そしてさんたパパさんが差入れとして持ってきてくれた、スイカをバクバク♪



その時、初めて見る光景が・・・




犬って、、、、スイカを皮ごと食べるんですね


べりーちゃんだったかな??、皮ごと食べているのを見て、

スーちゃんも食べるかな??と思ってあげたら、食べた!!!(笑)



しかも、超おいすぃそ~~~にw

食べても食べても、クレクレ顔してました (・∀・;



食べてる姿みて、野生児になっても、生きていけそうと思いました



そして、お腹が満たされたゴルパラ御一行は、最後の写真撮りです♪


IMGP7375.jpg


お馴染みの光景、アンベリ&スーちゃんで写真を撮っていたら~



IMGP7378.jpg


アンドレ君も、撮影会に強制参加させられました(笑)




そして、ジャックくんとも、大きさ比べを~ (^。^)


IMGP7388.jpg



IMGP7386.jpg


ジャック君の中に、スーちゃんがスッポリ入りそう(爆)


どう見ても、同じ犬種とは思えまてん



ま、ジャック君は大きめゴルちゃんなので、

普通め?アンドレくんと、並んでみました・・・・w


IMGP7384.jpg


IMGP7385.jpg


誰と並んでも、やっぱりスーちゃんは、小さかったです・・・・w


全然関係ないけど、アンドレ君って、効果音 「ぬん」 が似合うね~~~(笑) (どんなんやねんw




まぁそんな感じで、ゴルパラ御一行様は、

ここでこれにて、



解散

(↑小泉内閣が、解散した時風に読んでねw)


みなさ~ん、お元気で(´▽`)




また、いつか会いたいですネ



もしも、またゴルパラを企画するならば、、、

ゴルパラ参加者のみんながみんな、

心底楽しかったと思える事は難しいことだとは思いますが、

楽しかった、また行ってみたい、今度こそ楽しもうと思える、そんなゴルパラを企画したいです。




スーちゃんと一緒に遊んでくれたワンズ、

可愛がっていただいた飼い主さん、



本当にありがとうございました <(_ _)>




また、一緒には行けなかったけど、報告ブログを読んで、

共感したり笑ったり、ブログ上で共に楽しんで応援していただいた、みなさん。




どうも、ありがとうございました (´▽`)




そして、最後に、

おみぬと共に、企画&幹事をしてくれた、アンちゃんファミリーのみんな。





ありがとう~ 



こうやって楽しいこと出来るのも、アン家のおかげやね。


ほんとに ありがとネ。



これからも、ヨロシクね。






それでは、みなさま、ごきげんよう~



またお会いしましょう。



ゴルパラのキャンゴル スーちゃんに応援を

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ↑来たついでにポチっと押してくださ~ぃ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ









スーちゃん ゴルパラで会員募集 !? (笑)
2010年05月12日 (水) | 編集 |
こんぬつは。


化粧を一部し忘れながら出勤中の、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)










はい!ゴルパラの続きですよ~♪


快眠から目覚め、みんなでお片付けをし、無事10時にチェックアウト★




ゴルパラ一行は、泳げる場所まで、車でブヒ~~ンと民族大移動 (・∀・)




アンドレ家に導かれて、ワンズがワイワイできる浜に到着~




そして、ここでワンズは最後のひと泳ぎです♪



IMGP7365.jpg

みんなそれぞれ泳いで遊んでます☆

IMGP7326.jpg




そこでアンドレくん、何かに気づいたようです。

IMGP7327.jpg


IMGP7328.jpg

突如現るチビゴルにびっくりw


IMGP7329.jpg

チビゴルはびっくりさせて、ボールを奪う作戦に!!!




しかーし、、、



IMGP7330.jpg


どうやら作戦は、失敗に終わったらすぃ。。。。。笑

悔しさが、お顔に出てます(爆)


レトリーブするものがないので、仕方がなく、


IMGP7331.jpg


落ちてた、松ぼっくりを拾うスーちゃんwww


咥えれるものは、何でも咥えます・・・みたいな(爆)


IMGP7332.jpg

喜んでパシャパシャしてますw




そして、今度は、10か月ゴルの桃ちゃんの 初泳ぎにモノ申すスーちゃん。


IMGP7337.jpg



IMGP7338.jpg

パシャパシャの会にでも入会させようとしているのでしょうか(爆)


IMGP7339.jpg


桃ちゃん、可哀そうにパシャパシャとマネしてました (笑)


入会おめでとうwww




そして、その後も パシャパシャの会の会長は、

ひとりパシャパシャ活動に励んでおりましたとさw

IMGP7333.jpg


以上、

ゴルパラでの最後のひと泳ぎの様子をお届しますたw




みなさんのお家のワンちゃんも、パシャパシャの会入会しませんか?


入会ご希望の方は、ぜひコメまで(笑)




パシャパシャの会、会長 スーちゃんに応援を (笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ↑来たついでに押していただくと、スーちゃんも喜びます♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ







スーちゃんの ゴルパラの夜は~。
2010年05月11日 (火) | 編集 |
こんぬつは。


お仕事が忙しくてフラフラな、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)











ではゴルパラ、続きです♪


ビンゴもしたし、BBQもしたしで、心も満たされお腹も満たされました (^0_0^)



しかーし、しなければならないことが・・・・



何かと言いますと~

次の日の、お腹の準備(爆)



朝食べるものに、昼たべるもの。



お昼ご飯の予定は恒例の、↓これです (^_-)-☆


IMG_7409.jpg

ゴルパラには、ゴルカレーっしょ♪


今年もベタベタなノリでいきましたよ~w



ま、カレーはね、材料は切って、みなさんに持ってきていただいたので、

鍋に入れて、BBQの残った炭でグツグツグツ勝手に煮るだけです (・∀・)



問題は、朝ごはん!

確か去年は、炊飯器ケーキ ♪

今年は何にしようか悩んだあげく、人数も人数なので、おむすびにしよう!ということになりました



お、お、おむすびが 好きなんだなぁ~~~ (だれ




次の日の朝から おにぎりを握ってたいたのでは、片づけ等で間に合わない・・・

ので、前日の夜に作っておくで、べいべー作戦にしました



ワンズの飼い主さんたちは、ワンズ談議にお花がポっ



そこに水さして、「明日のおにぎり握っちゃいな~~!べいべー!」

と言えるほど、おみぬには度胸がないので、

その時おみぬが唯一、指図できる、子どもたちに集合をかけました (笑)


「ヘイ!ガキども!こっちへ来ちゃいな!べいべー!」とコテージの2階へ呼び寄せ、

「さぁ!ここで一働きしちゃいな!!!」と えらそうに、やさし~~く(笑)、

うまく 子ども達を、まとめちゃいました(笑)



しかーし、おみぬだけでは、子ども達の子守りが出来ないので、

アンドレ君ちのお姉ちゃんも、一緒に来てもらいました (^。^) アリガトネ



おかげで、美味しい おにぎりが 完成~~~



なんだかんだと、子ども達も、楽しくご機嫌さんに握ってくれたし、結果オーライ


こう見えて、案外おみぬは子どもに好かれるんですよ~w

精神年齢が同じだとも、とれるかもしれませんが…



ま、そんな感じで無事、次の日のお腹の心配もクリアできたし、もうやることないし、

ってことで、おみぬは、とっとと寝ちゃいますた(爆)



他のみなさんは、夜の2時くらいまで、いろいろと談笑されていたようです(^◇^)




おみぬもね~

いつもね、よう~し!今日はオールだぜ、べいべー!って思うんですよ。。。



でもね、とっても夜が弱いんです・・・(朝も…爆。



少しでも眠いと思うと、ガマンできない&マイペースな性格なので(爆)、

即寝しちゃいます~~~~~~。



実はおみぬが寝た時は、横で子ども達が、まだキャッキャと遊んでいました (笑)

子どもより先に寝ちゃうって、どんだけぇええええええええw


子ども達と会話しながら、寝てるし(爆)



そんな感じで、誰よりも早く寝て、次の朝2度寝して起きたら、

もう子ども達も大人達も、みんな起きていまてんでした(爆)



ハっ!!!!

もう誰もいない!?ヤバイみんな片づけ始めてくれてるのかな!?

っと思ってたら、灯台下暗し。



真横から、怪獣の鳴く声が


そう、まーごんがいますた!



起きた後、まーごん出現を告げると、やっぱりみぬごんも出現していたようです




一緒に寝たみなさま、二重唱ゴメンナサイ;;

懲りずにまた、一緒に寝てくださいね・・・(>_<)




ま、そんな感じで、爽やかな朝を迎えました  (どこが



そして次の朝です♪


みんな、おはよ~~~~ヽ(^o^)丿



IMGP7301.jpg
ジャックくん。

IMGP7321.jpg
アンドレくん。

IMGP7325.jpg
テンちゃん。



スーちゃんもおはよ~~ (´▽`)

IMGP7302.jpg

おみぬは、キミの笑顔の方が、まぶしいよ ☆キラン


IMGP7308.jpg


・・・・ですよね~



以上、

そんな朝をむかえた、おみぬでした



つまんないと顔に出る スーちゃんに応援を (笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ↑来たついでに押していただくと、スーちゃんも喜びます♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ







スーちゃんの ゴルパラ土産&BBQ♪
2010年05月10日 (月) | 編集 |
こんぬつは。


お肌がデリケートで困っている、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)











ゴルパラ話の続きです♪


大ビンゴ大会を終え、次は、大お土産交換会です(´▽`)


各家族が、それぞれ持ってきた物を、クジで交換☆




おみぬが、頂いた物は、テン家のお土産でした


何をいただいたのか、言いますと~

羊さんの形をした、腰ツボクッション?枕?みたいな物でした(´▽`)


おみぬは現在、ゴロ寝枕として、喜んで使わせてもらっています~♪


ありがとうございます~テン家のみなさん



そして、おみぬが、用意したお土産は、何かと言いますと、

部分用、バリカン ウィーン



これさえあれば、足裏の毛や、はみ出した耳毛も、すっきりスーさん間違いない

と意気込んで、持参しました



そんな意気込んで持参したお土産が、誰に当たったのかと、言いますと~




ベルちゃんのママさん




おめでとう~~~~~~~(´▽`)


これで、ベルちゃんも、すっきりスーさんになってねぇ~~~~~




…って、ベルちゃん、








ラブだし  (爆)



足毛も、耳毛も ないし!!!!!!みたいな (笑)



IMGP7228.jpg


バリカン必要ないですけど?みたいな・・・・



IMGP7204.jpg


そりゃ、アンちゃんも笑うっちゅーねん (・∀・;


ラブちゃんがいるってこと、すっかり忘れていて、

自分がホスィ~と思える物を、買ってきちゃった、おみぬでした  ( ←自己中丸出し



ベルちゃんのママさん、、、

必要のないもの、当たらせてしまって、ゴメンナサイね~~~;;



どこか刈れる場所見つけて、刈ってくださいネ; (←意味ない



そんな、自己中が出ちゃった、おみぬのお土産でしたw




そして、そんなお土産交換な後は、お待ちかねの、BBQです (・肉・) ブヒ



IMGP7270_20100509220203.jpg



IMGP7275_20100509220202.jpg


どうやらお肉が焼けたようですぞ~~~

いらっさい、いらっさ~い




いい匂いにつられて、みんな、集まってきました~♪



ある意味、人間の集合写真の出来上がり



ちなみに、ワンズの集合写真は~↓これw


IMGP7285_20100509220201.jpg


IMGP7222.jpg


人もワンコも、やっぱりウマウマ大好きですね (´▽`)



あ・・・・ちなみに、ワンズの集合写真、どれがスーちゃんが分かりますか?w



ちょっと、アップにしてみましょう~♪


IMGP7298_20100509221150.jpg


アンちゃんちのおねーちゃんに、抱え込まれています(笑)

そうでないと、スーちゃんはビビリ虫なので、写真に写らないところで、

ひとりポツーンと、、、ホスィホスィと遠くから眺めてるだけになっちゃいますので(爆)



チビなので、存在感もないし (笑)


あれ!?ブログ主いませんけど??みたいな事になりかねまてん



もうちょっと、自己主張してくれればいいんですけどね・・・(^^;


いつになったら、ビビリ虫が治ることやら・・・・


飼い主の有り余ってる、自己主張 分けてあげたいよ(爆)





以上、そんなお土産交換会とBBQの様子でした♪



まだまだ、ゴルパラ続きますw

(…っていつ終わるねんっちゅー話ですね…爆)

スミマテン、もうしばらく辛抱してください (^。^;





引っ込み思案な スーちゃんに応援を

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ↑来たついでに押していただくと、スーちゃんも喜びます♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ







スーちゃんの ゴルパラ戦利品!
2010年05月09日 (日) | 編集 |
こんぬつは。


今日は昼までお仕事ですぞぉ~~;;な、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)











では、ゴルパラの続きです♪


琵琶湖で、ひと泳ぎし、ゴルパラ御一行はキャンプ場へと民族大移動

IMGP7219_20100509014117.jpg


そして、ひと泳ぎの次は~


恒例の大ビンゴ大会~~~


IMGP7166.jpg


いや~

初めてゴルパラ開催した時に、ビンゴ大会をしよう!と案を出した時、

ワンのオフ会でビンゴ大会って、、、プププッ(^。^)


な~んて思ってたのですが、これが自分で言うのも何ですが、ナイスアイディアですね !


盛り上がり万歳でした(´▽`)



そして、今回、気合い入れて用意した賞品は↓こちら♪


IMGP7157.jpg

18kgのユカヌバフード、カラー、リード、ドッグリュック、おやつ、おもちゃ、他


豪華な賞品がズラリ


IMGP7169.jpg


IMGP7168.jpg


ワンズそっちのけで、みんな真剣な目になるほどのビンゴの始まりですよ~~♪



IMGP7176.jpg


さぁ~


ビンゴ、シュートオオオオオオオオオオオ!!!!



誰もが注目の第1ビンゴになった飼い主さんは、なんと!このお方!



IMGP7245.jpg


アンドレ家のお姉ちゃんでした~~~!!!!パチパチパチ☆


IMGP7194.jpg


アンドレくん、骨がほすぃそうです(爆)


この日、アンドレくんはこのビンゴの後か先か知らないですが、

どこかで、大きな生骨を拾ってきたらしく、ガジガジしていたそうです(爆)



だから、アンドレくんのお姉ちゃんは骨おやつを選んだのかな!?www



いや~でもね、おみぬはとっても感心していたのです!

他にもっとたくさんの豪華な景品があるにも関わらず、ワンコのためのおやつ!


おみぬなら、間違いなく、使えるものを選んでいたと思いますw


お姉ちゃん、、、謙虚というか、何というか。。。。


よっ!さすが新婚さん!余裕が違うね!(←関係ないw



とりあえず、おめでとう~~~~!!!!ヽ(^o^)丿




そして、次にビンゴのなった方は、この方!!



IMGP7246.jpg

桃ママさんです~(´▽`)


桃ママさんは保護犬活動をされており、

この日一緒に参加してくれた梅ちゃんも実は、保護犬なのです。。。。


その他にも、桃ママさんちには、たくさんの保護犬がいるようです。




う~~ん。。。


是非、フード持って帰って!!!! とおみぬは思いました!w



いや~こういう優しい人に、当たるんやね、やっぱり。と思ったおみぬでしたw


桃ママ、おめでとうネ ヽ(^o^)丿



そして、次にビンゴになったのは!


IMGP7249.jpg


ジャックパパさんでした~(´▽`)


IMGP7240.jpg


パパさんは、一番早くからリーチがたくさんありましたw

フードを狙っておられたのですが、イスゲットとなりました☆


それでも、ナイスな賞品ゲットですね


おめでとうございました




そして、次にビンゴになった方は!


IMGP7250.jpg

さんたパパさんでした!


IMGP7216.jpg


ハイ!そこにうんP入れて散歩いってください!!!!(笑)

いっぱい入りますので!w


担いで、帰ってきてくださいね (^。^)



そんな、バっグをゲットした、さんたパパさんでした♪


おめでとうごじゃいま~~~す☆



こんな感じで、みんなあれよあれよと賞品をゲットしてはりました☆


おみぬは、確か5,6番目くらいに、ビンゴになりましたよ(・∀・)v



おみぬがゲットした賞品は↓こちら。

IMGP7268.jpg


雨の日のレッグガードです☆

これ、何気に欲しかったので、ちょっぴり嬉すぃ~てぃ♪


これで、雨の日も散歩いけるで~~~~ヽ(^o^)丿





そんなこんな、みなさん次々とビンゴになっておられたのですが、

残念ながら、タイムアウトとなり、ゲームオーバーになった方は、↓こちら (^。^)


IMGP7264.jpg

ミルク家のパパさん、テン家の怜弥さん、テン家の兄ちゃんの、御三方でした(爆)



IMGP7181.jpg


残念ならが、タイムアウト



でも、ビンゴにならなかった方にも、ちゃんと景品はありましたよ (・∀・)v


もし、またビンゴの機会があるなら、頑張って賞品ゲットしてくださいね~ヽ(^o^)丿



以上、そんな、大ビンゴ大会でした☆



あぁ~~~~楽しかった (´▽`)





飼い主はビンゴに必死だった スーちゃんに応援を (笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ↑来たついでに押していただくと、スーちゃんも喜びます♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ







スーちゃん ゴルパラであの泳ぎを…
2010年05月08日 (土) | 編集 |
こんぬつは。


今日は梅田の街までGOGOGO~な、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)











さてさて、ではゴルパラの中身報告です♪


車をブヒ~~ンと走らせ、キャンプ場に無事たぶん時間どおりに到着w



キャンプ場にチェックインまで、まだ時間があるので、

ワンズを泳がせてあげよう~!ということになり、

泳げる場所まで、少し場所移動



さぁ、ワンズたち!泳ぎたまえ!(←なぜかえらそう



と、号令かけたのは、心の中だけ(爆)


ワンズは、あれよあれよとドボーン&スイ~スイ~♪ (・∀・;




IMGP7150a.jpg

IMGP7147.jpg

ゴル、チョコラブ、黒ラブ の レト軍団の見事なレトリーブ姿


かっくいぃ~(´▽`)




しかーし。



そこに現わる、珍ゴル・・・・

いや、チビゴル・・・・爆


そう、何をかくそう、スーちゃんです。。。。


ココモカちゃんもびっくりして↓お目目も丸々!?(笑)
IMGP7133.jpg


優雅に泳ぐレト軍団の行く手をさえぎる、荒波  (爆)


IMGP7132.jpg

IMGP7131a.jpg


レト軍団には、荒れる水面のため、避難勧告が(爆)

IMGP7130a.jpg


すると、チビゴルが、周囲の異変に気付くw


IMGP7127a.jpg


自分のせいで避難勧告が出されたのを、全然解ってない、スーちゃん・・・・



そんなスーちゃんを見かねて、仲良しのべりたんが、


IMGP7126.jpg


そっと、スーちゃんの泳ぎが、静かな琵琶湖を波立たせることを教えてあげましたwww


べりたんは、スーちゃんの泳ぎは見慣れてるので、平気です(笑)


というか、むしろ、水中豹変攻撃にもいつも受け入れてくれる、心優しいべりたんです(笑)



IMGP7152.jpg

アンちゃんは、ちょっぴりあきれ顔でした(笑)



そんな、琵琶湖到着後 すぐの、出来事でした (^。^)


ゴルパラ報告まだまだ続きます☆




これでも優雅に泳いでるつもりの スーちゃんに応援を (笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ↑来たついでに押していただくと、スーちゃんも喜びます♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ







スーちゃんと ゴルパラで遊んでくれたみんな♪
2010年05月07日 (金) | 編集 |
こんぬつは。


お仕事バタバタバタ子な、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)











さて!行ってきました☆ゴルパラ。


アンベリ家は、早朝に曾ばあちゃんのお墓参りに行くということで、

途中で待ち合わせをし、合流してGOGOGO~



途中ちょっぴり渋滞に巻き込まれながらも、無事到着 (・∀・)



今回お世話になったのは、ファイブオーシャン奥琵琶湖キャンプ場です。



そして、第2回 ゴルパラin 琵琶湖 ~2010~ に参加してくれたのは、↓このワンズです(´▽`)


それでは、ご紹介を~~~~♪





まずは、このワン。


IMGP7202.jpg

毎度おなじみ、アンちゃん。

どこで見ても可愛いね♪

可愛いけど、自分のお顔を掻きむしってしまう、困ったちゃんです(笑)

ブサイクになっていいのー?笑



お次は、べりちゃん。

IMGP7167.jpg

おやつあげる時、何度かおみぬの手まで、かじられました;

白魚と間違ったようですね(爆)

イテーぞぉ~ べりこ!!!!w



お次は、テンちゃん。

IMGP7184.jpg

前に会った時よりも、落ち着いた雰囲気なってました!

そしてテンちゃんって、相変わらずデッカイな~~~と思っていたら、、、、




次の、ワンちゃん。

IMGP7237.jpg

さらに大きな、ジャック君(笑)

ジャックパパがいないと、キュンキュン泣きながらイタズラっ子に変身(爆)

ジャックパパ~かむば~~~っく!!w


そして、次のワンちゃん。

IMGP7314.jpg

オフ会初めて参加の、10か月の桃ちゃん。

若々しく、バウバウ言ってました(笑)

桃ママさんが、バウる桃ちゃんの初姿にちょっぴり衝撃を受けておられましたw


そして、次のワンちゃん。

IMGP7316.jpg

只今、里親トライアル中の、梅ちゃん♪

桃ママさんが、途方に暮れウロウロしている梅ちゃんを保護し、一時預かり中です(´▽`)

一日も早く、優しい里親さんが見つかるといいネ☆



そして、次のワンちゃん。

IMGP7209.jpg

りこちゃんは、以前お会いしたことのある、ここあくんと同胎犬だと聞いたような・・・

だとすると、おみぬの大好きなイヴちゃんとも親戚にあたるのかな??



そして、次のワンちゃん。

IMG_7476.jpg

アンジェリーナちゃん。

スーちゃんの仲良しのべりたんとお顔がそっくりでした!!!!

顔だけみると、見分けつかないかも・・・・



そして、次のワンちゃん。

IMGP7229.jpg

おみぬが今までイエローラブちゃんを見た中で、一番可愛いと思ったラブちゃんでした☆

と言っても、そんなに多くの白ラブを見たことがないのですが・・・(爆)

でも、ベルちゃんは可愛い~と思いましたよ(^。^)



そして、次のワンちゃん。

IMGP7180.jpg

げんたくん。

げんたくんは、只今13歳!!!

近頃ちょっぴり体調不良が続いていたらしいのですが、参加してくれましたよ~♪

みんなのパワーもらって、元気になるといいのですが (´▽`)



そして、次のワンちゃん。

IMGP7193.jpg

ミルクちゃんは、オフ会が初参加だそうです♪

初めて見る、大勢のワンちゃんにちょっぴり緊張してた気がします~w

只今2才のピティピティゴルちゃんです~(^。^)



そして、次のワンちゃん。

IMGP7219.jpg

ゴンちゃんは、アンちゃんを男の子にした感じでした!!!

琵琶湖の冷たい水の中でめちゃめちゃ元気に泳いでたのが印象的でした!

ちなみに、スーちゃんの唯一発覚した親戚さんも「ゴンちゃん」って名前です (笑)


そして、次のワンちゃん。

IMGP7219a.jpg

おみぬは初めて、茶ラブを見ました!!!

ココ&モカちゃんは、めちゃめちゃ似ていて区別がつかないな・・・と思っていたら、兄弟だそうです(笑)

どうりで、似てるわけですね(笑)



そして、次のワンちゃん。

IMGP7236.jpg

黒ラブのティンクちゃん。

だんだんおみぬも、黒ラブの顔が見分けつくようになってきました!

べりーちゃんではないな。。。と見ただけで解りました(笑)



そして、次のワンちゃん。

IMGP7196.jpg

おおおおおお!

これが噂のアンドレ君かぁ♪と思いましたよw

かっこいいイケメンゴルという感じですね!

イケメンだけど、ハシャぎ方が、スーちゃんと似てるな…と思いました(爆)



そして、次のワンちゃん。

IMGP7198.jpg

アンドレくんと同居犬のベッキーちゃん♪

今回参加で、唯一の小型ワンちゃんです★

ずっと、ままさんのお膝の上に座っていたのが印象的でした(´▽`)



そして、次のワンちゃん。

IMGP7217.jpg

さんた君は、妹のノエルちゃんが出来て、ちょっぴりお兄ちゃんらしくなってました!

ノエルちゃんが、攻撃受けそうになった時、吠えてたのが印象的でした (・∀・) バウ!


そして、次のワンちゃん。

IMGP7286.jpg

さんた君の妹、ノエルちゃん。

この前、会った時は、耳毛ボンバーのお茶の水ノエル博士だったけど(爆)、

今回は、キレイに落ち着いた耳毛になってました(爆)

ボンバーイエィ!(なに






そして、最後のワンちゃん。

IMGP7306.jpg

毎度お馴染みのおみぬの溺愛犬、チビゴルスーちゃんw

ちっちゃいな~っとみんなに言われてました(笑)

アンドレ家には、スーちゃんの名物行動のフルコースをお見せしてました(爆)

それは後ほどお見せしますネ(^。^)



以上が、ゴルパラ2010の参加ワンです。

IMGP7285.jpg



人間31人、ワン20頭 のワチャワチャでした!!(笑)


今日は紹介だけでいっぱいなので、中身は明日以降と言うことでw


それではまた明日♪


ばいばいきーん。


やっぱり一番チビだった スーちゃんに応援を

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ↑来たついでに押していただくと、スーちゃんも喜びます♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






スーちゃんの ゴルパラ前日祭★
2010年05月06日 (木) | 編集 |
こんぬつは。


休みボケ中の、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)











みなさま、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?


スーちゃんとおみぬは、ずっと告知していましたように、

ゴルパラに行ってきました~ヽ(^o^)丿


そして、その前日祭として、おみぬ家に、アン&ベリーちゃんが泊まりに来てくれましたよ♪


では、早速その様子から


IMGP0458_20100505235816.jpg


IMGP7090.jpg


おみぬ家にスーちゃん以外のワンコがいるの、初めてですw


IMGP7089.jpg

ゆっくりして行ってね、アンベリちゃん (・∀・)



しばらく、おみぬのお家でみんなでまったり~♪


IMGP7109.jpg


本当は、平城遷都1300年祭に行こうと思っていたのですが、

前日の様子からして、あの人混みでは、

ちょっと3ワンズはシンドイかなぁ~ってことになり、結局お家でまったりすることにw



しかーし、、、、

お家にいても、何ってないので、スーちゃんが毎日行く公園にアンベリちゃんをご案内~♪



IMGP7027.jpg


歩くこと5分(笑)


公園に到着~~~



IMGP7035.jpg


公園に到着すると・・・


IMGP7029.jpg

アンベリちゃんがいると嬉しいのか、

いつも行く公園なのに、豹変するチビゴル。。。



でも、3ワンズは喜んでハシャいで公園で遊んでました(´▽`)



しかーし・・・・

公園に来てハシャいでるのは、3ワンズだけじゃない様子・・・・



じゃ、誰が喜んでハシャいでいるのかというと、↓このお方たち(爆)


IMGP7074.jpg

アンパパ&次女ももっち(爆)


きゃっきゃ言ってブランコで遊んでましたwww



IMGP7070.jpg

IMGP7073.jpg


IMGP7072.jpg


IMGP7071.jpg



そして・・・・



IMGP7069.jpg


笑顔が取り柄の スーちゃん&アンちゃん(笑)


確かに、危険なことされるよりは、笑っていてくれた方が嬉しいデス(爆)


よくご存じでwww



そんな感じで、公園で飼い主もワンズも満足し、

再びおみぬのお家に戻りました (・∀・)





お家に戻り、アンママさんがどうしても、おみぬの料理を食べてみたいと言うので(笑)、

何年かぶりに、ちゃんとした料理を作りました(爆)

久しぶりに料理したので、正直、味の保障はなし(爆)



しかーし、これがなんと、マジで美味しい (自分で言うなw


どうやら、アン家は大満足していただいたようですwww




秘密料理につき、写真撮影は遠慮してもらいましたw



ま、おみぬは何でもやればできるってことを、証明できて、満足です




そしてお腹いっぱいになった後は、

奈良に来て奈良らしいことを何もしていないので、「奈良と言えば」ってものを見に行きましたw



この時の時間すでに夜の9時くらいかな…?



夜の9時でも「これぞ奈良」ってものが見れる、それは何かと申しますと、、、、


IMGP7086.jpg


IMGP7083.jpg


奈良の鹿は、昼夜問わず、放たれているので、鹿観光してきましたw


ある意味、昼間よりも、マジマジと鹿を見れるのでは (・∀・)v




そんな、奈良を満喫して、この日は、就寝・・・・




就寝と言えば、イビキ怪獣みぬごんとまーごんの、出現。



しかーし、この日、新たに、出現したものが。


それは何かと申しますと、




宇宙人 (爆)





アン家のご令嬢たち、、、宇宙人と交信していたらしく、

ワンズ&人間たちは寝静まっているにも関わらず、ご令嬢は、目に見えない人達と交信し会話…


○*▼□%★$=#◎・・・・・

(((((((宙) 《《0=(||゚□゚)=0》》ダレダ~~~ (((((((宙)



その交信の声がこれまた、デカイ の。



きっと、みぬごんとまーごんの出現を拒むための作戦かと(爆)



作戦は成功したようで、みぬごんもまーごんもこの日は出現なし。


しかし、、、、みぬごんは、宇宙人が気になって仕方なかった、夜でしたwww




以上、そんな楽しい前日祭でした(´▽`)




明日からは本番!ゴルパラの様子です♪


また来てくださいね☆



宇宙人にびっくり!?な スーちゃんに応援を (笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ↑来たついでに押していただくと、スーちゃんも喜びます♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




※ 先日、里親募集させていただいた、ゴールデンドゥードルくん、

無事、優しい里親さんが見つかりました☆


みなさまのご協力ありがとうございました<(_ _)>












スーちゃん アンベリちゃんと共にゴルパラに♪
2010年05月04日 (火) | 編集 |
こんぬつは。


アンベリちゃんと一緒だよ~な、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)











昨日から、おみぬ&スーちゃんちにアンベリちゃんが来てます♪



今日からゴルパラにアンベリちゃんとともに、いってきまーすヽ(^o^)丿



帰ったらまた報告しますネ★



それでは、とりあえず今日はこのへんで(´▽`)


IMGP7066.jpg


IMGP7096.jpg




来たついでに↓ポチっとだけお願いします (´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ







スーちゃん せんとくんがあんなとこに!!
2010年05月03日 (月) | 編集 |
こんぬつは。


今日はアンファミリーがお泊り来ちゃうよ!な、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)











昨日、ちまたで噂の平城遷都1300年祭に行ってきますた♪




おとん、おかん、姪っ子、スーちゃん、おみぬでGOGOGO~




姪っ子がね、せんとくん見たいらしくて・・・(^。^;


なので、張り切って行ってきましたw



DSCF7010.jpg


DSCF7005.jpg



DSCF7006_20100503005334.jpg


ご機嫌さんにみんな歩いてました(笑)



しかし、さすがにGW・・・・


人がいっぱい・・・(・∀・;


しかも、天気もよく、かなり広い敷地なので、歩いてるとちょっと暑いですw


DSCF7015.jpg


DSCF7012.jpg

日陰をみつけては、ちょっぴり休憩♪



お花もなんか、わざとらしく植えてありました(笑)


すこし前は、こんなのなかったのにな…(ボソw


DSCF7009_20100503005333.jpg



しかし姪っ子は途中飽きて、たんぽぽ摘みなんかしたり・・・(爆)


DSCF7013.jpg


ま、思ったとおり、何ってないかな(爆)


いろんなお店があったので、お店は楽しめそうな気がしますけどネ (・∀・)



そして、、、肝心のせんとくん。。。



広い敷地をあっち行ったり、こっち行ったりしたのですが、

どこに行ってもいまてん。。。



そのうち、疲れたので、もう帰っちゃおうということになり(爆)、

帰り道、近くの某百貨店にちょっと寄ってみたら、、、、




SH010108.jpg


あれま!(笑)


こんなとこにwww



百貨店内の奈良のおみやげもの特設売り場に登場~~~~(笑)



そして、

待ちにまった姪っ子に「せんとくん来た!!!」と言うと、





姪っ子・・・








逃げちゃった (爆)




凹● ドテっ



どうやら怖いようです




あんなに探して、あんなに待ちにまったのに、

結局一緒に写真を撮るどころか、近づきもせず、半泣きになってますた ヤッダ~




おみぬが、泣きたいよ(爆)




仕方がないので、とっととお家に帰りましたとさw





なんだかな~ (・∀・;



せんとくんはいてもいなくてもいい スーちゃんに応援を (笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ↑来たついでに押していただくと、スーちゃんも喜びます♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



***********************************



現在、可愛いワンコが里親さんを募集しています。

ご協力お願いします(;_;)


satooya-1.jpg


詳しくは・・・この日のブログ見てください ⇒ ここクリック



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ














スーちゃん、秘密兵器をゲットだぜぃ!
2010年05月02日 (日) | 編集 |
こんぬつは。


今日はせんとくんを見にいってきますの、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)











昨日、夕方お散歩に出かけると、小学生の女の子が3人いました。




スーちゃんを見た女の子の一人が、





「かわいい~~~~






と。



おみぬの心の中は、



「せやろ♪せやろ~♪」…ぐふふ





と、思った瞬間、




もう一人の女の子が、





「小っさ  と





その3文字で、

ドーーーーンっと崖から突き落とされた気分になっちゃいました




もうちょっと、オブラートに包んでくれへんかな (・∀・;



せっかく、いい気分になったのにw



吉本新喜劇じゃあるまいし、オチはいらんっつーのw




ま、そんないきなり、毒舌を吐かれたスーちゃんですが、、、、




昨日は散歩後に、歯みがきをしました♪



IMGP3672_20100502002813.jpg


先日、ノエルちんのブログで、

ワンコに子ども用の歯磨き粉を使っても大丈夫だとお聞きし、

早速、おみぬも買ってみました(^◇^)



IMGP3677_20100502002812.jpg

スーちゃん・・・(・∀・;

子ども扱いしてるんじゃなくて、安全やから使うんやで♪


そして、もうひとつ新しい秘密兵器が (・∀・)v


IMGP3676.jpg

ちょっとそこの奥さん!

この歯ブラシ見てください!


何か違うでしょ??

これね、シリコンで出来た子ども用の歯ブラシなんです (・∀・)


見た感じ磨きやすそうだったので、買ってみますた♪



そんな、秘密兵器を2つ備えて、いざ歯みがき開始!!!



IMGP3693.jpg


みぬ山動物歯科医院の医院長のおみぬの手にかかれば、(←だれ

泣く子もわめく、ヤブ医者もびっくりな腕前  (←あかんがな



しかし、健気なスーちゃんは・・・・



IMGP3691.jpg


うひひ (^。^)




そんな、ヤブ医者と、健気な患者さんのおかげで、

ばっちり磨くことが出来、すっきりスーさんになりました(笑)



そんな健気な患者さんには、ご褒美として、歯みがきガムをあげました(笑)


IMGP3688_20100502002810.jpg



以上、こんなことをして、

昨日も二人仲良く、過ごしましたとさ (^0_0^)




健気な患者 スーちゃんに応援を (笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ↑来たついでに押していただくと、スーちゃんも喜びます♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



***********************************



現在、可愛いワンコが里親さんを募集しています。

ご協力お願いします(;_;)


satooya-1.jpg


詳しくは・・・この日のブログ見てください ⇒ ここクリック



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ











スーちゃん 違う意味でデビュー(泣)
2010年05月01日 (土) | 編集 |
こんぬつは。


今日はお家でまったりするDAYな、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)









一昨日~昨日にかけて、おみぬとスーちゃんは、お友達の家に行ってきますた♪



そこで、いろいろと思ったことが。


スーちゃんね、、、、課題だらけでス




何が一番問題だったのかと言うと、





落ち着きがない (爆)




もうね。。。。


ウロウロ~

ウロウロ~

あっち行きーの。

こっち行きーの。


じっとしていないのです。。。



こんな姿じゃ、どこにも連れていけないでス



なんでだろ??


なんでこんなに落ち着きないんだろ??



家では結構落ち着いてると思うんだけど・・・



よそ様のお家行くと、シャカシャカしてます。




スワレ!!!!と言うと、

ピシッ!っとすぐその場で座って、お顔もキリっとした顔になるのですが、

1分も経たないうちに、また、ウロウロ。



まるで、入学したてのイスに座っていられない、

落ち着きのない小学一年生な感じです。(←例えが長い…爆




そして、もうひとつちょっとびっくりした出来事が。



お友達の家に行った時、

ちょうど、友達の部屋が2階にあり、そこで、友達とおみぬ、スーちゃんがいたんです。


そして、お客さんが来られたみたいで、

1階で、お客さんと友達のお母さんが話をし始めたと思ったら、




「ワン!」 と


おみぬは、耳を疑っちゃいましたw



普段スーちゃんってね、豹変した時以外、ほんとに吠えることってないんです。




なのに、「ワン!」と一吠え。




どういう意図で吠えたのか解らないですが、吠えましたw



すかさず、「ゴルァ!」と怒りましたが (▼_▼メ) …爆




3歳にして、吠える犬デビュー!?




よく、夏休み明けに学校始まって来たら、髪の色が染まっていて、

ヤンキーデビューした学生みたいな? (←また例えが長い…爆





そんな、感じなのかな・・・

デビューしたのかな



でも、デビューは絶対阻止するぞ と意気込んでるおみぬですが(笑)





そんなスーちゃん。


昨日は自分ち以外で寝たせいか、お家に帰ってきてからは、爆睡してますたw



珍しく、↓自分のベッドでくつろぐスーちゃんw


IMGP3654.jpg


チラリとこちらを見てますw



お疲れモードなのかな (・∀・)

IMGP3657.jpg



そして、そのまま寝ちゃいますた・・・w


IMGP3663.jpg




寝てる顔は普段に増して、鹿みたいやな・・・(ボソ


IMGP3662.jpg


すると、


IMGP3660.jpg




あ・・・・(^。^;


反応しちゃいました(笑)



こんな鹿みたいな、落ち着きのないスーちゃんですが、

今後ともよろしくお願いします (*^。^*)



それでは、今日はこのへんで♪





耳は眠らない スーちゃんに応援を (笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ↑来たついでに押していただくと、スーちゃんも喜びます♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



***********************************



現在、可愛いワンコが里親さんを募集しています。

ご協力お願いします(;_;)


satooya-1.jpg


詳しくは・・・この日のブログ見てください ⇒ ここクリック



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ











  1. 無料アクセス解析
