--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんに プレゼントが~★
2010年09月30日 (木) | 編集 |
こんぬつは。


スネを強打して泣きかけた、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)










と、その前に!


ちょいとだけ告知を(´▽`)


来る、10月10日(日)

またまたゴルパラします♪


急に決まりました(笑)


場所は、前と同じ東条湖近くのキャンプ場です★


急なので、既に予定が入っておられる方たくさんいると思いますが(^^;

是非みんなで、(・肉・)食べませうw



是非行きたいな~って方は、ご連絡くださいね♪










ではでは、ブログに(´▽`)


昨日!

お家に帰ると、ある物が届いていますた!!!


なんと!

海外からの、お荷物です(^0_0^)


DSCF7988.jpg



どうして海外からかと言いますと、

アメリカに住んでるゴルのお友達、サラちゃんのママさんからの、プレゼントなのです~


ハーちゃんの子守りに頑張るスーちゃんへのプレゼントかな(^。^)



DSCF7994.jpg


はーい、しっかり持ってね☆


よし、じゃー早速開けてみようヽ(^o^)丿


DSCF3010_20100930002711.jpg


わくわくどきどき♪


DSCF3012_20100930002710.jpg


なんか、、ゴルの爪磨きとか勿体なくて使えれへんわ~~~(笑)


そして!




DSCF3014.jpg


DSCF7723.jpg



ハーちゃんと同じゴルパピちゃんのカレンダー送ってくれはってん (´▽`)


これで、ハーちゃんとバイバイしても、寂しくないようにかな(笑)



DSCF3015.jpg



そして!

さらに!w



DSCF3018.jpg


スーちゃんのお洋服です!!!


早速スーちゃんに着せてみると~♪


DSCF3020.jpg


ハーちゃんも感想言ってあげて~ (^。^)


DSCF3034.jpg



DSCF3038.jpg



ほんまや~~ん


はい、じゃースーちゃん、サラちゃんのママさんに、

可愛さアピールしてあげて(笑)

















キュ~


DSCF3042.jpg


だめだこりゃ



可愛さもへったくれも、ありゃしまてんな・・・・




そして、さらに!

もうひとつ、おもちゃのプレゼントが入ってますた (*^。^*)



その様子は、また明日♪



 可愛さの開脚を伝授中の、 スーちゃんハーちゃんに応援クリック↓お願いします♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!









スーちゃんと ハーちゃんのトイレ。
2010年09月29日 (水) | 編集 |
こんぬつは。


今日は代休やっほーな、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)










と、その前に!


ちょいとだけ告知を(´▽`)


来る、10月10日(日)

またまたゴルパラします♪


急に決まりました(笑)


場所は、前と同じ東条湖近くのキャンプ場です★


急なので、既に予定が入っておられる方たくさんいると思いますが(^^;

是非みんなで、(・肉・)食べませうw



詳細は、また後々書いてゆきますので、是非行きたいな~って方は、ご連絡くださいね♪


あ、アンちゃんブログでも受け付けしてますよ(´▽`)







ではでは、ブログに(´▽`)



DSCF7979.jpg


DSCF7980.jpg


※スーちゃんは、かなり大きくなるまで、トイレを覚えまてんでした(爆)



DSCF7700.jpg


あはははははは(^◇^)


スーちゃん、信じてもらってないみたいやなーw



DSCF7953.jpg


ハーちゃんは、もう出来るらしい・・・


ほんとかなぁ~?(^。^)



その時です!



DSCF7715.jpg



DSCF7976.jpg



ハーちゃん、急に立ち上がりますた!!!!



そして!!





タタタタタタタタ~~~~




と、走り・・・・・・





DSCF7981.jpg


ちゃんと、シートが敷いてあるところで、チッコをするではありまてんか


今までも、シートの上でしているのを見たことあったのですが、

たまたまシートの近くにいたので、まぐれ??と思っていたのですが、



昨日!

確信しますた!!!





ハーちゃんは、トイレはシートの上だと覚えています!



えらいやんかぁ~~~



おみぬは、超感激ですw



それはというのも、スーちゃんで、か~~~~なり苦労したからです(爆)


当時、もうこの子(スーちゃん)は、

おバカさんでトイレは覚えれない子だと思えるくらい、出来まてんでしたw


いつの間にか、すっかり覚えてくれますたけど(笑)



でも、ハーちゃんの場合、特に教え込んだ訳でもないんですが、

ちゃんといつの間にか出来るコになってました


しかも、まだ超小僧なのにwww


DSCF7985.jpg



DSCF7720.jpg


この自信に満ちた顔が何とも言えんね~~~(^。^)ウヒヒw


これで、ゆきジャズ家さんとこに行っても、バッチリやね★



ニャハ (・∀・)v



  トイレの覚えは雲泥の差だった スーちゃんハーちゃんに、応援クリック↓お願いします♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!









スーちゃんは ハーちゃんの物はホスィくない!
2010年09月28日 (火) | 編集 |
こんぬつは。


お腹が空いたよ~~~な、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)










と、その前に!


ちょいとだけ告知を(´▽`)


来る、10月10日(日)

またまたゴルパラします♪


昨日急に決まりました(笑)


場所は、前と同じ東条湖近くのキャンプ場です★


急なので、既に予定が入っておられる方たくさんいると思いますが(^^;

是非みんなで、(・肉・)食べませうw



詳細は、また後々書いてゆきますので、是非行きたいな~って方は、ご連絡くださいね♪


あ、アンちゃんブログでも受け付けしてますよ(´▽`)




ではでは、ブログに♪



DSCF7703.jpg


スーちゃんの おもちゃ兼ガムを美味しそうに、ハムハムするハーちゃん♪


スーちゃんは、食べきれないらしく、前からずっとこのガムを食べ途中で放置してますた・・・



が、



美味しそう~にハムハムするハーちゃんを見て、スーちゃんは・・・・



DSCF7701.jpg


DSCF7932.jpg



いらないようだけど・・・


DSCF7933.jpg


見ないようにしてるけど・・・



DSCF7931.jpg



DSCF7663.jpg


でも、ホスィくないと言い張るスーちゃんw


スーちゃん、ホスィくないの??(^。^)



DSCF7943.jpg


ハーちゃんに、全部あげてもいいの??w


DSCF7936.jpg



ちょっとって言うなら、

ハーちゃんに全部あげちゃおっかなー (^。^)


DSCF7938.jpg



結局は、

ヒトが食べてると、ホスィくなってしまう、

そんな何故かちょっぴり強がりなスーちゃんですた(笑)



  結構ナイスコンビ?なw スーちゃんハーちゃんに、応援クリック↓お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!









スーちゃんの家に、ハーちゃんが戻ってきたよ♪
2010年09月27日 (月) | 編集 |
こんぬつは。


まだ頭がボ~っとして寝ている状態の、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)










昨日、おみぬは広島出張から戻ってきますた。


実家に、スーちゃんを迎えに行き、

その後、ハーちゃんのお迎えです (・∀・)


ハーちゃんとは10日程、一緒に過ごし、

その後おみぬが週末出張のため、桃家に預けますた。



なんだろ?たった10日程一緒にいただけやけど、

元気にしてるんかな?とか、

お利口にしてるんやろか?とか、気になるもんですね(^^;



ま、頻繁に桃ママとは、連絡取り合っているので、

桃家での様子や、悪態をいろいろ聞いては安心してましたw




さてさて、3日ぶりに見たハーちゃん・・・・


大きく感じました!!!



いや~大型犬のパピーって、成長が早いですね~~~~



数日間見ないだけで、大きく感じますもんね(^。^)



そんなハーちゃんが、我が家に再び戻ってきますたよ♪



DSCF7713.jpg


DSCF7709.jpg


DSCF7707.jpg


DSCF7714.jpg


DSCF7672.jpg


DSCF7665.jpg


会話聞いてたら、

どっちがオトナで、どっちがコドモか解らへんわ(笑)


DSCF7664.jpg



泣いても笑っても、あと1週間です (・∀・)


次の日曜には、新しいお家、ゆきちくんとジャズくんがいるお家に行きます★


ハーちゃんの幸せ家族が、両手を大きく広げて待ってくれています




ハーちゃんには、スーちゃんのお家でいた間も幸せだったよ、と言ってもらえるよう、

大切に1日1日を、スーちゃんとハーちゃんと共に過ごしていきたいと思います。




残る1週間、がんばるで~ヽ(^o^)丿おぅ♪




  思い出刻む1週間になりそうな スーちゃんハーちゃんに、応援クリック↓お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!









スーちゃんの ぬらり~ん日曜日。
2010年09月26日 (日) | 編集 |
こんぬつは。


もみじまんじゅは食べれない、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)










スーちゃん、寝てます。。。。


DSCF7849.jpg


ワンの寝顔って、癒されませんか?(´▽`)


DSCF7857.jpg


ワンって、一体どんな夢を見てるんでしょうね♪



DSCF7850.jpg


ヒンヒン言ったり、ピクピクしたり (^◇^)



DSCF7853.jpg



みなさん、いつも可愛がっていただき、ありがとうございます (*^。^*)



今後ともよろしくお願いいたします



  来たついでに、↓クリックしていただけたら、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!






スーちゃんの ハーちゃんがいないでス!
2010年09月25日 (土) | 編集 |
こんぬつは。


今日明日と広島に出張中の、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)










昨日の続きです♪



桃男とは、公園でそのままバイバイし、

パラリラ族になれてスッキリスーさんになって家に帰ってきたスーちゃん(笑)



DSCF7834.jpg



・・・・・?



ん??



DSCF7826.jpg


DSCF7820.jpg


DSCF7821.jpg

DSCF7836.jpg


DSCF7799.jpg



DSCF7809.jpg


DSCF7793.jpg


ハーちゃんを探しまくる、スーちゃん・・・・


おみぬは、スーちゃんのハーちゃんを探しまくるという意外な行動に、びっくりです



DSCF7835.jpg


ハーちゃんが来てから、そんなに絡むことのなかったスーちゃん。



ハーちゃんのこと、いつも気にはなるものの、

ワンがちょっぴり苦手なスーちゃんは、近寄りたくても、中々近寄れまてんでした。


なのに、、、、


ハーちゃんを探しています


DSCF7806.jpg


スーちゃん、そんなションボリせんでいいよ♪


DSCF7839.jpg



おみぬが週末~、出張のため、家には誰もいなくなってしまいます。。。


スーちゃんは、おみぬの実家で託児してもらいますw


ハーちゃんは、実家ではちょいと無理そうなので、桃家にお預かり願いますた



DSCF7832.jpg



心配せんでも、ハーちゃんを危険な目には合わさへんし


きっとハーちゃんは、桃男とハルちゃんにいっぱい遊んでもらってるわ~♪




おみぬが出張から帰る日曜に、ハーちゃんを迎えに行きます☆


それまで、桃家、ハーちゃんをよろしくね~~(´▽`)




以上、

今日は、スーちゃんの意外な一面をみたお話でした♪



  ハーちゃんがいなくて、ちょっぴり寂しんぼな スーちゃんに、応援クリック↓お願いします♪ (笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!









スーちゃんの お家にお客さま。
2010年09月24日 (金) | 編集 |
こんぬつは。


ネットでのお買い物が大好きな、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)










一昨日の夜・・・・おみぬの家に来客がありますた。



それは、誰かと申しますと、、、、、



DSCF7763.jpg



キキキ、キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!



桃男がキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!



桃男が、パパママと共に、やってきますた♪



前回は、桃男と同居中のハルちゃんが来たけど、

桃男は、スーちゃんのお家は初めてです (^◇^)


DSCF7777.jpg



DSCF7776.jpg



DSCF7775.jpg



初めてお邪魔するお家でも、

自分ちのようにくつろぐ、桃男・・・・


そして、おもちゃをあさる桃男・・・・


さすが、桃男らしいな (ボソ




そんな桃男を呼び、ハーちゃんと初めましてのご対面~♪




DSCF7766.jpg



DSCF7767.jpg



聞くだけ聞いて、聞いちゃいないマイペースな桃男(笑)



そんな桃男と少しまったり♪

(ほんとは、家の中でワラワラしてたけど…爆)



そして、


DSCF7788.jpg



DSCF7792.jpg



せっかく桃男が来たので、広い公園で遊ばせてあげることに (^◇^)



DSCF7779.jpg


さすがにハーちゃんは、ワクチンがまだ完了していないので、無理ぽ (^^;



DSCF7774.jpg


グレても、ムレても、ダメなものはダメ~w


ってことで、桃男とスーちゃんだけで、夜の公園に行きますた♪




想像がつくと思いますが、スーちゃんは、

夜の公園で豹変し、パラリラバウバウ言って桃男を追いかけまくっていますた




でも、マイペースな桃男は、余裕の笑みでかわしていました(笑)



つづく♪



  桃男には結構強気な スーちゃん ハーちゃんに、応援クリック↓お願いします♪ (笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!









スーちゃんから ハーちゃんの動画紹介でスよ♪
2010年09月23日 (木) | 編集 |
こんぬつは。


ネットの調子がイマイチ良くない、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)









DSCF7660.jpg


え・・・・・(^。^;ドキっ




DSCF7659.jpg


ネタ切れなんて、とんでもございまてん(汗w



では、とりあえず、

ハーちゃんの動画をどうぞ♪






毎日食欲旺盛なハーちゃんです★


可愛いっしょ♪(´▽`)




DSCF7661.jpg


DSCF7658.jpg


あ、あはははははははは(^o^;


こ、こどもって、無邪気だなぁ~~~~~(ボソ





 ↓ 無邪気なとこも良し悪し!?な スーちゃん ハーちゃんに、応援クリックお願いします♪ (笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!









スーちゃん ハーちゃんが病院に行ったよ。
2010年09月22日 (水) | 編集 |
こんぬつは。


夢を見る間もなく日々爆睡な、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)









えっと・・・・

昨日の ゆきジャズママハーティママさんの記事

みなさん読まれましたでしょうか?



おみぬは、えらく感動してしまいました(T▽T)



いや~久々にぐっとくる記事を読んだ気がします。


感動しすぎて、うまくコメントできませんでした・・・



ありがとうございます。

ハーティをどうぞよろしくお願いします。涙





ふぅ…

落ちつけーおみぬw

泣くのはまだ早い(笑)


はい、では、ブログに(´▽`)



先週におみぬのお家にやって来た、ハーちゃん。


急にお家が変わったからか、下痢っぽが数日続きました・・・



その後、しばらくして、慣れたようで、普通のうんPに戻ったと思ったら、

また下痢っぽ・・・・


しかし、食欲と元気はありまくり。。。。



桃ママに相談したら、もしかしたら「虫」がお腹にいるかもしれない!とのことで、

昨夜、慌てて病院へ行きました。



DSCF7613.jpg



病院までは、車です。


しかし、おみぬの家には、

先日ゴルパラのビンゴの景品で頂いた、大型犬用のメッシュゲージしかありまてん…



こんな時、家族と一緒に住んでれば、ハーちゃんを抱っこして乗って!と言えるのですが、

現在、おみぬの同居中の家族と言えば、スーちゃん(爆)


いくらなんでも、スーちゃんがハーちゃんを抱っこ・・・・


んな、あほな(笑)



ってことで、困ったな。。。。


と思い、そこでおみぬは閃きますた!!!!!



そうだ!!!!

あれを使おう!!!!






と、閃いた物、



それは、




洗濯物用のカゴ (笑)





あったまいい~♪



って、自画自賛しながら、ダッシュで動物病院にw




獣医さんに経過説明して、

じゃ、便検査をしてみましょうと言うことになりますた。




いや・・・でも、


下痢っぽのうんPなんて、どうやって拾えば。。。(^^;


と、言うと、下痢っぽでもいいので、とりあえず袋ですくってくださいとのこと(笑)


しかし…下痢っぽのうんPなんて、すくえるんやろか??


なんて、ぶつぶつ考えながら、

ハーちゃんが、下痢っぽうんPをするのをしばし待つ、おみぬw




そろそろだな・・・


あ!


体制に入った!!!!




と、思ったら、







お宝ポン!(笑)




形あるやん。。。。。(爆)



獣医さんに見せると、下痢っぽ止まってるようですね~とw

(そりゃ、あのホクッっとしたうんP見たらね・・・(笑)


ま、とりあえず、虫がいないか検査しますね、とのこと。


待つ事数十分。



検査結果が!



どうやら、虫はいないけど、細菌が結構いるようでした。


元飼い主さんに、ワンクチン終わってないのに、散歩に連れて行かれてたようやしね…



とりあえず、注射1本と、点滴のようなものをしてもらって、後はお薬をいただきました。




DSCF7611.jpg



ま、下痢っぽは止まったけど、しばらくお薬で細菌をやっつけないとね (・∀・)



今日は、ハーちゃんもお疲れやろうし、みんな、早く寝ような★



ってことで、、、、



DSCF7741.jpg




スーちゃんも、早く寝るで~~~ (´▽`)





・・・・・・って、


DSCF7727.jpg


ハーちゃんが来ても、相変わらずやなぁ~スーちゃんw


DSCF7732.jpg



寝るん早っ!!!!(笑)



ってな感じで、

おみぬ家一同は、早々に就寝いたしましたとさ♪


チャンチャン。



 ↓ 明日は元気に遊べるよう スーちゃん ハーちゃんに、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!









スーちゃんは ハーちゃんのブツに対してw
2010年09月21日 (火) | 編集 |
こんぬつは。


修理中のデジイチは一体いつ戻るのだろと思う、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)








えっと、、、

本日のブログは、ちょっと汚いお話になります(^^;


汚いのタブーな方は、また後日訪問ください♪



ではでは、ブログに(´▽`)



まだワクチンが1回しか終わっていない、ハーちゃん。

当然お散歩はまだまだ行けまてんw


なので、おトイレはお家の中です (・∀・)


ハーちゃんがトイレ(大)をする時、なんとなく解るようになってきましたw


ソワソワし、少しクンクン言って、はい出ました~みたいな(笑)


DSCF7609.jpg


しかも、臭いでもわかりますw


なので、すぐにお片づけに~~~ エッサホイサー




おみぬがお片づけしていると、

スーちゃんは、おみぬ何してんの~?って見にきますw



で、ある日、いつものように片づけしてるのを、見にきたスーちゃん。



見に来たと思ったら、すぐに自分のソファーへGO!!!




ん?どした!?




と思い、見にいったら、、、、




DSCF7652.jpg



DSCF7651.jpg



DSCF7653.jpg



DSCF7602.jpg



DSCF7608.jpg



以上、


そんな、強烈なかぐわしい香りブツをした、ハーちゃんでした(笑)



チャンチャン♪



 ↓ 大ボケ小ボケな スーちゃん ハーちゃんに、応援クリックお願いします♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!











スーちゃんと ハーちゃんの子育てw
2010年09月20日 (月) | 編集 |
こんぬつは。


久しぶりにゆったりした日を過ごしている、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)











この数日、みなさまからハーちゃんへのお祝いのお言葉や、おみぬへの労いへのお言葉、

たくさん頂きありがとうございます★


3日引き渡しに向け、現在の様子をちらりとご報告。


えっとね、里親さん募集のワンコって、

結構何かと「決まり」があるようです。


ワンコ見つけましたが、いりませんかー?

ほしいです。

はい、じゃどうぞ♪


のような簡単なやりとりだけでは、ダメなようです。


ワンコの第2の犬生の幸せを考えて、

いろいろと決まりにそって、引き渡しをしなければならないようです。



なので、現在、ゆきジャズママさんとおみぬと桃ママとで、

その調整を行っているところです。



ゆきジャズママさんには、ハーティの動画をアップしています。

実際に動くハーティを見ていただき、

本当に、ゆきジャズ家さんのワンコになっても大丈夫かをもチェックしてもらわいとダメですしね♪


ま、また、みなさんにも、ハーちゃんの動画をアップしたしますので、

是非見てやってくださいね~(´▽`)




ではでは、改めましてブログに♪




おみぬ家では、現在ハーちゃんは常にフリーにはしていません(・∀・)


これは、ハーちゃんに限らず、スーちゃんがお家に来た時もそうでした。


きっちりオンオフを使い分けながら、育てていますw


これが良いにしろ悪いにしろ、おみぬの育て方でもあります。



ま、成犬になったスーちゃんを見ても、

別に育て方には問題はなかったかな~と言う気もしてます(^。^)

ただ、少し思うのは、少し厳しく育てすぎたかな…とも振り返ったり(笑)


なので、今回ハーちゃんは、スーちゃんのパピー時よりも、優しいです(笑)


ハーちゃんがスーちゃんより手がかからない子だということもありますが(爆)



そんな、お利口なハーちゃん♪


しばらく遊んだ後は、ケージの中に戻りますw


DSCF7574.jpg


DSCF7581.jpg


DSCF7582.jpg


DSCF7586.jpg


DSCF7585.jpg


DSCF7500.jpg



DSCF7501.jpg



そんな感じで、

日々ハーちゃんの子育て奮闘中です~w



今後も、子育て風景アップしていきますね~(´▽`)




ではでは、今日はこのへんで♪


 ↓ 毎日が成長!?な スーちゃん ハーちゃんに、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!











スーちゃんの心も Hearty ♪
2010年09月19日 (日) | 編集 |
こんぬつは。


忙しいったりゃありゃしまてんな、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)











いや~なんか、心穏やかです(笑)


正直、ハーちゃんの幸せ絶対見つけたるねん!って意気込んでたけど(笑)、

こんなに早く決まるとは思ってもいませんでしたw



新しく家族になってもらえる、ゆきジャズ家さんには本当に感謝しております。

ハーティの赤い糸は、ゆきジャズ家さんに繋がっていたなんてね♪



それと、忘れてはならないのは、

ハーティのこと、心配してくれてた、みなさん本当にありがとうございました!


あのね、

いろ~~~~んな方から、いろんな応援してもらってました;;



育児にくじけたら、いつでもバトンタッチするから!とか。

何か、スーちゃんハーちゃんのために送るよ!とか。

知り合いに声かけてみるよ!とか。

ワンが苦手なスーちゃんへの気使いとして、スーちゃんは大丈夫?とか。

ハーちゃんは絶対幸せになれるから大丈夫!とか。

ウチのブログでも、声かけしてみるよ!とか。


その他、本当にいろ~んな方から、応援のお言葉いただきました



直接おみぬへの応援ではないですが、

桃ママさんやアンママさん伝えでも、いろいろと有り難いお言葉をいただいてもいました。


本当にありがとうございました。



この場をお借りして、厚く御礼申し上げます



びっくりするくらいほんまに、みなさん温かい人ですわ・・・・


いや、マジで。




プレッシャーをかけるつもりはサラサラないですが、

ゆきジャズ家さん、ハーティには、かなり多くの人の熱い思いがたくさん詰まっています。

そんなみなさんの熱い思いをハーティに込めて、10月3日、お届けします!


ぜひ、受け取ってくださいね~~~~~ヽ(^o^)丿





まさしく、名前どおりの展開となりましたねw


「Hearty」


うーん…いい名前だこと♪



あ。ちなみに…

ゆきジャズ家さんちに行っても、

ハーティは改名せずそのままの名前で、呼んでいただけるそうです(´▽`)


ってことで、みなさま今後ともハーティをよろしくお願いします★




では、今日はこのへんで♪




…って、文字だけで終わるのは、寂しいったりゃーありゃしまてん(笑)




では、ハーちゃん、スーちゃんを呼んでみましょう(^◇^)



ハーちゃん~~~♪



DSCF7616.jpg


DSCF7618.jpg



DSCF7625.jpg


・・・・ってスーちゃん?


スーちゃんも確か・・・・



Image131.jpg



・・・・・・



ウチに来る子は、みんなトイレで寝るんかい!!!



以上、そんなスーちゃん、ハーちゃんでした♪


チャンチャン。



 ↓ なんだか似たもの同士!?な スーちゃん ハーちゃんに、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!










スーちゃん、ハーちゃんの里親さんが決まったよ!
2010年09月18日 (土) | 編集 |
こんぬつは。


今日も明日もお仕事でっせ~~な、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)











みなさまに、ご報告です!

えっと、ただいま我が家にいるハーちゃんですが、


なんと!

里親さんが決まりました~~~(´▽`)

いやっほ~ぃ♪


どこのお家に、行くかといいますと・・・


こちら⇒ ゆきちくんとジャズくんがいるお家、

「ゆきジャズワンダーランド」さん に行くこと決定致しました~~



いや~~~~嬉しいですね♪


あのね~

ハーちゃん、ほんま幸せになれると思います!!!


だって、ゆきジャズ家さん、、、

しょっちゅう、ワンコが喜ぶようなところへお出掛けされてるんですよ~(´▽`)


私も、里子に行きたいくらいです (笑)



ほんま、ありがたいです;;


ハーちゃんのことよろしくお願いします


それまでは、大切に預からせていただきますので、ご安心を~~!



サヨナラする時、きっとおみぬは泣くと思いますが、

化粧がはげても、あんただれ??と言わないでくださいね(爆)


ま、まだ少しハーちゃんとの時間があるので、

しばらくハーちゃんの子育てを、思い残すことなく努めたいと思っております♪



ハーちゃんね、ほとんど手がかからないというか、お利口さんなんですよ(^^)


遊び終わった後、ケージに入れても、ワンワン出せ出せ鳴かないし、

まだ小さいくせに、話しかけると、ちゃんと目を見て話を聞くんですよ!


しかも、おいで~~~♪にもちゃんと反応するし。

既に呼び戻しバッチリなんじゃ!?って思えるほどです(笑)


お顔は、ヤンチャそうなお顔してるんですけどね~~~(^。^)



DSCF7643.jpg

でも、、、


DSCF7641.jpg

呼び戻しばっちり★



そして、まだまだパピーで遊び盛りなので、スーちゃんと遊びたくて仕方ないようですw


DSCF7562.jpg


でも、ワンコが苦手なスーちゃんは、あまり絡もうとしまてん(爆)


ハーちゃんと、バイバイするまでに、ワンコ苦手を克服できるかな・・・w

ワンコ慣れするのにも、ハーちゃんの存在はちょうどいいのにな♪



DSCF7534.jpg


スーちゃんはハーちゃんが近くに来て、硬直してます(爆)


でも、ハーちゃんは、そんなことお構いなし(笑)


DSCF7530.jpg


DSCF7532.jpg


そして、この後、そっとこの場を離れるスーちゃんでしたw


チャンチャン♪



 ↓ 里親さんが決まった ハーちゃんに、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!










スーちゃんと ハーちゃんのチビゴル対決!?
2010年09月17日 (金) | 編集 |
こんぬつは。


昨日金曜日だった気がしてならない、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)











みなさまご存知のように、ハーちゃんが突如、スーちゃんのお家に来ていますw


先住犬のスーちゃんにとって、



え・・・・?

おみぬ、まだそこになんかいるよ。。。(・∀・;


の延長線上が、現時点です(笑)




ぶっちゃけ、ワンコが苦手なスーちゃんw


ストレスにならないこと願ってます。。。(^^;

現時点では、うんPも良好だし、大丈夫かな・・・



でも、ハーティばっかりに、お世話や気がいって、

スーちゃんにストレスを感じさせてはいけないと、昨日、大きな公園に連れていってあげますたw


そこで、思いっきり、走りよし~~~


ってことで、ひとりで豹変して、バウバウ言ってますた



そんな束の間の、ひとりの時間を楽しんで、さぁお家に帰ろうとした時のこと。


ワン連れのおじさんが来て、スーちゃんを見て、


「ほ~ら、お友達くんやで」

「金太くんの(おじさんのワンの名前)お友達くんや」と・・・・





…って、おじさん、




初めましてですけど? (笑)




しかも、、、、




スーちゃん女子ですけど? みたいな(笑)



ま、犬類みな 兄弟 って言うしねぇ~ (←それを言うなら人類では…爆


ま、同じ犬ってことで、

おみぬも一応スーちゃんにも「スーちゃんお友達くんやで~」と言いますたw (合わせ上手♪w


でも、、、スーちゃんはワンコがちょいと苦手なもんで、近寄りたがりません(^^;


すると、おじさんは、「金太くんのこと、怖がってるわ~帰ろっか♪」と言って、帰ろうとされましたw


おじさんすみまてん…と、少し恐縮に思いながら、金太くんが帰るのを見届けようとした時、





おじさんが、







「お友達くん、早く大きくなりや~♪」 …と (笑)




・・・・・?


・・・・・ぇ。



スーちゃん、もう十分成長したんですけど? みたいな(笑)



おじさん、スーちゃんのこと、

まだまだ成長段階のゴルだと思ったようです(爆)



さすが、チビゴル、スーちゃん・・・・


成長段階のパピーだとでも思われたのでしょうかw




あーそれを言っちゃー

本物のパピーの出る幕ないって泣いちゃうよw




…って本物のパピー、クンクンお家で鳴いてましたけどね(笑)



はい、、、、では、

クンクンと鳴き、帰りを待ちわびてた、このパピゴル、ハーティの登場です~w



DSCF7569.jpg


DSCF7578.jpg


DSCF7521.jpg


DSCF7535.jpg


確かに、チビになりたくてなったワケじゃーないけどね(笑)

ま、チビだし、仕方ないねwww



以上、

そんな、昨日の出来事ですた (´▽`)



スーちゃんの弟分、ハーティの里親さん、只今大募集中です!

募集に関しては、こちらの記事 をご覧の上、

コメか、メールください (・∀・)


DSCF7601.jpg


※ ハーちゃんの里親募集は、終了いたしました。

みなさま、ありがとうございました。


 ↓ チビゴルの名を取り合い!?な スーちゃんとハーちゃんに、応援クリックお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!










スーちゃんの 弟を里親さん募集!
2010年09月16日 (木) | 編集 |
こんぬつは。


昨夜の夕食はお好み焼きだった、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)










さて♪

ただいま、一時預かり中のハーちゃん。


残念ながら、ずっとおみぬのお家で暮らすわけにもいきません…

おみぬが飼える環境ならば、どんなに飼いたかっただろう。。。


ま、おみぬよりきっと素晴らしい飼い主さんが現れると信じていますので、

今後、ハーちゃんの里親さん探しを始めたいと思います (・∀・)




では、ハーちゃんの事を詳しく書きますね。


ハーちゃんが、おみぬの家にやってきたいきさつは、前記事のとおり です。


そして、ハーちゃん(Hearty)は現在、2か月(ワクチン1回済み)の男の子です。

体重は、環境の変化からか、下痢が続いていたようで、

昨日計ると、6.4キロでした。


ちなみに、スーちゃんの2か月の頃は、3.8キロでした(爆)


性格的には、大人しい方だと思います。

ワンワンキャンキャンのムダ吠えは、ほとんどなく、クンクン~~と鳴く事がほとんどです。


ちなみに、スーちゃんの2か月の頃は、ワンワンキャンキャン鳴いて大変ですた


毛色は、写真を見てのとおり白っぽいです。

成犬になると、パピー時代の耳のような色になると、聞きますが、

それでも、たぶん白い方かもですね。


知ってるワンちゃんで言うならば、アンちゃんくらいの白さになるかな (・∀・)

男の子ですし、手が大きいので、結構大きくなるかも…



あと、、、

さすがゴルパピと言いましょうか、2か月にして、既に言葉を2つほど理解してくれてます。


「ダメ」と「おいで」には、ちゃんと応えますヨ



ここまでの状況だと、かなりの確率で、里親さんが見つかると思うのですが、、、

ハーちゃんは、今、後ろ脚に結構不安を抱えています。



歩いたり走ったりはできるのですが、すぐにペタっと座ってしまいます。

パピゴルの時ってみんな、お尻をふって、ペタンと座ることもあると思いますが、

ハーちゃんは、それ以上の、何かを抱えてるような気がします。

(原因は、前記事参照)


獣医さんの診断によれば、

今パピーだから、今後どうなるかはわからないけど、

現時点では、足腰が強い子ではないことは確かだそうです。


ただ、今後の適度な運動により筋肉をつけることで、

足腰の状況も少し変わる可能性があるのではとの診断結果がくだされています。



そういった、マイナス部分を踏まえたうえで、

是非!!!!里親さんになってあげてもいいよ!という方!ご連絡ください!!!



一応、おみぬの個人的な里親さんの希望は・・・・


◆ 必ず室内飼いをしていただける方。

◆ 大型犬飼育可能物件にお住まいの方。

◆ 今後どんな状況になっても、一生面倒見るよという方。

◆ 絶対幸せにするという自信のある方。


以上は、絶対条件とさせていただきます。

そして、以下は、できれば…ということで(笑)


◇ ハーちゃんの成長ぶりを連絡くださる方。

…ブログとか書いていただけるなら最高☆無理でも、成長具合をたまーに連絡くださる方


◇ 今後も、スーちゃんとおみぬと一緒に遊んでいただける方w

…遠方さんは、無理でしょうけどネ・・・・(^^;

…やっぱり、一応育ててる身としては、里子に出して、ハイさいならでは寂しいですもんw


◇ ある程度、収入がある方。

…大型犬は小型犬と違って、何かとお金がたくさんかかります。

…しかも、もしも、ハーちゃんの脚が悪いままだとすれば、様々な治療費がかかるかもしれません


◇ おみぬのような飼い主じゃない方(爆)

…例えば、4Fまで階段で登らないとダメなマンションに住んでるとか(笑)

…例えば、勢いや、直感で飼おう!と決める方(笑)

こんな方には、ちょっと遠慮したいですねwww


ま~いろいろ書きましたが、要は



ハーちゃんの幸せを保証 してくださいw


一度、悲しい目に逢ってるので、さすがにもうこれ以上はね・・・


中途半端な感情だけでの、引き取りはご遠慮願います。


ま、そんな感じで、里親さんを募集させていただきます。


では、もう少し、写真でハーちゃんの紹介を~♪


DSCF7594.jpg


DSCF7596.jpg


あ・・・・

ハーちゃんの容姿ですが、お顔部分がこんな感じになってます♪


DSCF7583.jpg

このタテガミ、おみぬは個人的に好きなんです~w

確か、ブログのお友達では、ゆきちくんもそうじゃないかな??

あと、、、リアルのお友達では、カイザーくんも確かタテガミあった気が (・∀・)

これ、かっこいいですよね~



えっと、、、それと、脚の部分は、こんな感じに弱いです。

DSCF7559.jpg


DSCF7526_20100915225816.jpg


きっとハーちゃんのせいでこうなったんじゃないんよね。。。

でも、こんなことに負けないで、強くたくましく成長していってほしいもんです


以上が、ハーちゃんの紹介です。


もしも、気になるって方は、

コメか、メールでご連絡ください

その他、ご質問等あれば、お気軽にどうぞ。


あ…くれぐれも、誹謗中傷、余計なお世話コメはご遠慮願います。

今、そんなことに対応している余裕はないので。。。

おみぬなりに、一生懸命です。

保護に関してはド素人ですが、経験者の桃ママの助けを借りながら、保護してますのでご安心をw



それでは、今後のハーちゃんの幸せを信じながら、今日はこのへんで♪


DSCF7601.jpg


※ ハーちゃんの里親募集は、終了いたしました。

みなさま、ありがとうございました。


 ↓ この先の幸せを信じるスーちゃんとハーちゃんに、応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!










スーちゃんの お家にいるパピーの正体は。
2010年09月15日 (水) | 編集 |
こんぬつは。


ちょっぴり寝不足気味な、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)










えっと・・・・


昨日の記事、かなり反響あったようで(笑)



なんなのー!?

新しく家族迎えるのー!?

ってな感じの、メールが何件も来ますた(笑)


まったくリアル仲良しさんたち、、、

せっかちなんだから~~~~w


次の記事で、詳細書くって言ってんのに、待てない人たちが何名も(笑)



このぅ~せっかちさんってばー!!!w


ま、気にかけてもらってるってこと、ぶっちゃけすごく嬉しいですけどね (^。^)ウヒヒ



まぁでも、、、、

メールを頂いた方々には、さらっとネタばらしをしたのですが、

残念ながら、そんなに良い話ではありまてん。。。。




実はあの白いパピ子ちゃん♂は、現在一時預かりで里親募集をかける子なんです



おみぬの家で飼えれば、嬉しい報告となるのですが、

おみぬの現状を考えると、どう考えても無理なので・・・・・



では、預かるまでのいきさつを申しますと、、、、



この流れは、桃ママからの依頼ですた。



桃ママのお知り合いさんが、発見しました。



このパピ子ちゃん♂には、もともと飼い主さんがいました。



その元飼い主さんは、とあるブリーダーさんちで、このパピ子に出会い、

兄弟姉妹いる中で一番先に目をつけ、パピーが親元を離れてもよいとなってすぐ、

連れて帰ったようです。


しかし、元飼い主さんが思っていた理想の子とは、少し違ったようで、

(目をつけたのは、もっと小さい頃なので…)


連れて帰った次の日かな?もぅトリミングに出したようです。


自分好みの容姿にするために…



そのせいかどうか解りませんが、パピ子は今もお腹を壊してしまっています。


しかも、荒っぽい飼い方をされたようで、

パピ子が、ちょこちょこと、歩いたり走ったりすると、普通なら胴体を抱えて制止させるはずですが、

なんと、その飼い主さんは、足を引っ張って引き寄せていたそうです;



そのせいかどうかは不明なのですが、、、

現在、パピーは後ろ脚の力が弱く、歩き方も走り方も、フラフラなのです。



いや、、、元々脚が弱い子だったのかもしれません…

ゴールデンですから、特有の先天性の足腰の病気はあったのかもしれません。



しかし、獣医さんに診てもらったら、

元々だとしても、何らかの危害をうけて、今の現状であるとのことだそうです。



そのほか様々な状況を見た、桃ママのお知り合いの方からの連絡で、

この事実が発覚し、これ以上、この子に辛い目に合わないために、

保護をしようと桃ママと、お知り合いの方で連携をとることになったようです。


しかも、、、

なんと、その元飼い主さん宅には、また別のパピゴルが来たようです


なので、このパピーは簡単に手放されたようです。



そして、桃ママからの連絡を受け、

おみぬはこの子を一時預かるに至りました。


一刻も早く保護をしたいけど、受け入れ先が決まっていないと、

どうもこうもできないと言うことでしたので・・・・


ぶっちゃけ、おみぬの現在の環境も、決してパピーにとっては、良い環境とはいえません。

しかし、一日も早くパピーを守るには、環境どうこう言ってられないのです。


ちなみに、桃家には、里親として引き取ったワンが既に5頭もいますw

そして知り合いさん宅にも、数頭のワンがおり、しかもそのうちの1頭がガンだそうです;;



と、いうことで、里親さんが見つかるまで、

おみぬとスーちゃんのいるお家で、暮らすこととなりました。



明日以降、ちゃんと募集をかけますので、

是非また、見にきてくださいネ <(_ _)>




で!


おみぬの家に来たからには、おみぬも責任を持って、頑張って子育てしなきゃです


まず、大事なこと。


それは、名前



ちゃんと名前を呼んで、躾けたり教育したりいろいろと教えこまないとね♪




ってことで、、、、


ハイ!パピ男!ごあいさつを~~~(´▽`)



DSCF7558.jpg

はい、こんぬつは♪


DSCF7538.jpg



DSCF7539.jpg


おみぬが名付けました


ハーティ…英語で Hearty と書きます。

心の温かい、愛情深いと言う意味を持ちます。

桃家とおみぬ家の、名前も絡んでます (*^。^*)

桃家には、現在パピゴルのハルがいて、「ハ」そして、スイーティの「ーティ」。


良い飼い主さんに巡り逢えると、そのお家で再度名前をつけられると思いますが、

少しの間だけでも、いろんな意味を持つ子として育ってほしく、この名前にしました♪


自分で言うのも何ですが(笑)、

結構、良い名前でしょ (^。^)ウヒヒ


さっそく、昨日からハーティ♪、ハーちゃん♪と言って、可愛がってますよ (*^。^*)



DSCF7555.jpg


はい、みなさま、

これで、パピゴルの謎は解けたでしょうか(笑)



えっと・・・

おみぬは、どうしても、ハーティに、

新しく、幸せな運命をプレゼントしたいです!!!



是非みなさま、ご協力お願いいたします



明日また、募集に関して少し書きたいと思いますので、

是非、ご覧くださいね。


それでは、少し長くなってきましたので、

今日はこのへんで♪


 ↓幸せはすぐそこにあるはずの、ハーちゃんに応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!










スーちゃんの お家にパピーがやってきた!
2010年09月14日 (火) | 編集 |
こんぬつは。


曜日の感覚が何だか変な、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)










昨夜、おみぬ家に急遽、桃パパと桃ママが来ますた!



あ・・・今回、赤丸急上昇の桃男はお家でお留守番だそうです (^。^)


その代わりと言っちゃ何ですが、

桃家がお預かり中の、パピゴルのハルちゃんが一緒にやってきますた(´▽`)



DSCF7486.jpg

先日も一緒に川遊びにいったばかりのハルです♪


そして、さらにもう1頭が、おみぬ家に!!!


DSCF7516.jpg


まだ2か月の、これまたパピゴルちゃんです (´▽`)



DSCF7494.jpg

おみぬは初めて一度にパピゴル2頭を見た気がします(笑)


スーちゃんはと言うと、パピゴルの勢いにびっくりしてますたwww


そしてしばらく、みんなでまったりおしゃべりタ~~~イム♪


DSCF7489.jpg



そして、時間も遅くなり、桃家は帰ることになりますた。


スーちゃんとお外までお見送りして、(・∀・)ノ バイバイ~



さてさて♪

お家に帰って、寝る準備 (^。^)




ん…?


・・・・?


・・・・??



DSCF7496.jpg





DSCF7497.jpg




DSCF7503.jpg



桃ママ、、、

忘れて帰ったのではないのですw



・・・・・ってことは??



だれ!?


あの白い子は!?



DSCF7509.jpg




ええええええええええええええ!?



この子はいったい・・・・(@_@)


(^。^) イヒ







DSCF7511.jpg



あの子はなに!?って思ったところで、

この続きは、また明日。。。w



 ↓気になって仕方がない、スーちゃんにクリックお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!










スーちゃん おみぬが帰ってきたよ!!!
2010年09月13日 (月) | 編集 |
こんぬつは。


本日代休とっちゃったよ~な、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)










昨日、無事群馬出張から帰ってきますた♪

いや~~~群馬って、田舎ですね~(爆)


…って奈良には言われたくないって言われそうですが(笑)



それにしても、遠いですわ…(^^;


電車を乗り継いで6時間ですもん。。。

ま、電車の中では爆睡してたので、車中は苦にはならなかったですけどね (・∀・)



実家から最寄りの駅までは、おかんに車で送迎してもらいました♪


帰りも、駅まで迎えにきてもらって、

やっとの思いで、スーちゃんが待つ実家に到着~~~~ (´▽`)



DSCF7450.jpg


前回のおみぬが留守中は、あれ?おみぬもう帰ってきたの??みたいな歓迎ぶりで、

すっかり実家の犬化していたスーちゃん(爆)


今回のスーちゃんは、意外と(笑)おみぬの帰宅を大歓迎してくれましたw




DSCF7448.jpg


スーちゃん、おみぬと離れて寂しかったんかな…

まー♪やっぱり、おみぬがいないとスーちゃんも寂しいねんなぁ~ (^。^)グフフ


DSCF7432.jpg


DSCF7444.jpg


ん??


スーちゃん、おかんに何か用事かな??



と、思ったら、おかんが家の中に入ってきた!


DSCF7451.jpg


DSCF7421.jpg


なんか違うくない!?w

なに、その熱い抱擁は!?w


DSCF7415.jpg



DSCF7416.jpg


凹● ドテッ



2日間会えなかった飼い主よりも、

20分会えなかった、おかんかい!!!Σ⊂(゚∀゚ )!



ま、毎回のことやけども…(爆)


結局、また今回も

そんな感じですっかり、実家の犬化していたスーちゃんでした


チャンチャン♪




ええねん~~~。。。。(ボソ


 ↓心の中では大歓迎していると思いたい、おみぬに慰めクリックお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!










スーちゃんを 実家に預けて;;
2010年09月12日 (日) | 編集 |
こんぬつは。


ローソンのゆでたまごってどうして黄身まで塩味なんだろ?と思う、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)










えっと、、、、


実は、昨日(土曜)~おみぬは群馬にお仕事で行っております。



ってことは、スーちゃんはまた実家でお泊り保育中です (^。^)



今まで、仕事関係での遠出はなるべく避けてきたんですが、

おみぬも、ええ歳ですし、そんなの出来まてん~~って言える歳でもございません(爆)


なので、近頃めっきり、あそこ行ってきて~だの、どこそこ行ってきて~だの…と、

業務命令が発令されます。。。


一応、はい~~~っとは言うんですが、

内心は、あぁ~スーちゃんと出掛けたいのになぁ…ボソボソ とつぶやいてますw



ま、そんな仕事のグチはさておき、

昨日スーちゃんを実家に預け、さて、2日間(土日)のバイバイです。。。



DSCF0088.jpg


DSCF0087.jpg


DSCF0084.jpg


DSCF0085.jpg


お利口にお留守番しといてな (;△;)ノ バイバイ



DSCF0098_20100910194020.jpg



DSCF0124.jpg



てなわけで、、、、

昨日今日と群馬に行っております、おみぬですw



本日夜、帰宅予定なので、帰ったらスーちゃんにワシャワシャしまーす




それでは、今日はこのへんで♪


 ↓内容がなくて申し訳ないですが、来たついでに、↓クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!








スーちゃんが 吐いた…
2010年09月11日 (土) | 編集 |
こんぬつは。


1年前のエコポイントをすっかりもらい忘れている、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)









ここ2、3日、結構涼しくなった気がしません?


そう思うのは、おみぬだけかな??


スーちゃんの食欲も、少しアップしてきた気がします。



少し前まで、ずっと猛暑が続いておりましたスイーティ地方。



元々スーちゃんって、食が細い子なんですが、暑い日って、さらに食欲が落ちるようです。




先日、おみぬが代休をもらって、家にいた時のことです。


スーちゃんに、朝ごはんをいつものように、フードに少しトッピングをしあげました。

すると、スーちゃんは、クンクンとするものの、

すぐに、どこかに行ってダラ~~~ン (・∀・;ドコイクダ



スーちゃん、ご飯やで、食べや~~ (^^;

食べな大きくなれへんで~(…て、もうならないけどw


呼んで食べさせようとしても、いっこうに食べまてん。。。

じゃ、置いておくから、食べたくなったら食べや。



と、言って、


そのまま、おいておきますた。




しかーし、

夕方になっても、食べまてん(>_<)




なんで食べへんの??

いつもは食べてるのに~



…と思っていたら、




スーちゃんが、



いきなり、



ウップウップ言いだして、




吐いちゃった



しかし、胃の中には何も入ってないので、黄色い胃液がドロ~~~っと



あっちで、オェ~


こっちで、オェ~




おみぬは慌てて、スーちゃんをリビングに呼び、

ご飯を食べるよう促すけど、まだ食べない



でも、このままじゃ、身体によくないので、

慌てて、ヤギミルクを溶かし、スーちゃんに与えました


すると、美味しいらしく、ガブガブw



お腹が少し落ち着いたところで、再度フードにヤギミルクをかけてあげますた。



すると、



あらま



完食~~~~~



スーちゃんってね、幼い頃は今以上に食が細くて、

食べない時が結構ありました。


で、食べなきゃ食べないで、犬はお腹が空いたら食べると本に載っていたので、

食べたいと思うまで、放っておくと、、、、、




毎回、吐いてますた


お腹空いても、食べねーじゃん・・・




そんな時は、いつも牛乳orヤギミルクで、とりあえずお腹を落ち着かせて、

しばらくしてから、ご飯をあげると食べます。



まったく、、、世話のやけるチビゴルだこと。



しかも、3歳になっても、空腹になると吐くのが治ってないなんて


これは、持って生まれた体質なのかな…


ま、もう慣れっこなので、吐いた時、そんなに焦ることもなくなりましたが…


大型犬らしく、ガツガツ食べてほしいもんです~~


DSCF7093.jpg


DSCF7099.jpg


DSCF7096.jpg


DSCF7098.jpg



まったく、、、

いつまでたっても、世話のやける、チビゴルだこと。。。(^^;


ま、食べた後は、普通に元気に戻るんで、心配はないんですけどねw


いずれにせよ、早く涼しくなってほしいもんですね。


以上、


今日はスーちゃんが吐いちゃったお話でしたw



それでは、今日はこのへんで♪


 ↓吐いて少しグロッキーなスーちゃんに、元気の出るようクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!








スーちゃん、桃男に主役を奪われる!?
2010年09月10日 (金) | 編集 |
こんぬつは。


寒さに耐えながら朝までクーラーをつけている、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)









えっと・・・・

中断しおりました、先日の川遊び、みなさま覚えておられますでしょうか?w

すっかりお忘れになった方もたくさんおられると思いますが(爆)



再度、おさらいをいたしますとですね~w

アンちゃんの病院に行く前日に、川遊びをしてきたんです♪


桃男とハルと、八朔ちゃんと、タラヲくんと (・∀・)


桃ママが寝坊で大遅刻をし、そのお詫びとして、グラム800円ほどの、お肉を買い(笑)、

BBQをして用意していたら、八朔家登場~~です


で!八朔ちゃんは、スーちゃんに似てるんですよ!!!というところで、中断してましたw


さてと♪


それでは、お遊びの様子を、ネホリ~ナ、ハホリ~ナお届けします。



桃男もハルも、八朔ちゃんも、タラヲくんも、スーちゃんも、

凶暴性ゼロなんで(笑)、

みんなすぐにすんなりと仲良くなれますた (´▽`)


…ま、ちょっと凶暴性?豹変性があるチビゴルも1っぴき混じってますが(爆)


それでも、みんな怒らず受け入れてくれますた(^v^)


あ~ありがたや(笑)



仲良くみんなでワイワイと遊んでるんですが…

しかし、ひとり(いっぴき?)だけ、とってもマイペースなワンが・・・・(爆)



それは誰かと言いますと、、、、

DSCF7179.jpg


桃男ってね、すご~~~~くマイペース男なんです~~~w


それでは、

桃男のマイペースぶりを是非ご覧くださいw


DSCF7175.jpg


DSCF7239.jpg


DSCF7180.jpg


DSCF7246.jpg


DSCF7323.jpg



DSCF7297.jpg


ね?w


なんかね、みんなと違うとこ行ったり、見たりと、周りを見て行動してないっていうか。。。(笑)


だいたい、ワンコって、他のワンズに興味とかもったりしません??w

桃男だけは、何かにいつも夢中で、何考えて行動してんだかサッパリなんですよw



まったく、謎な子だわ~~ (^。^)


ま、そんな変な(爆)桃男もこれまた、可愛いんですけどね♪

(↑フォローになってないw



そんな、マイペースな桃男が、本日のブログの主役となってしまいましたwww



と、言うのもですね・・・・

この川遊びの次の日にアンちゃんの病院に行ったでしょw


病院での出来事が、衝撃的すぎて、その前日の川遊びの内容がぶっ飛んでしまいますた (^。^;



なので、写真を見ながら思いだそうとしていたんですが、

写真を見ていたら、マイペースな桃男ばかりが目にいってwww



結局、川遊びの様子=桃男のマイペースぶりを披露、になってしまいますた(笑)



そんなこんなで、川遊びの様子はこれにて終了~~~~!w(終わるんかぃ!!


また思い出したら、書きますね(爆)



それでは、今日はこのへんで♪


DSCF7198.jpg

↑スーちゃんのお口が・・・・と、

またアンママさんにチクリと言われそうな画像で今日はサヨナラ(爆)


 ↓本日は主役を奪われちゃった、スーちゃんに、がんばれクリックお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!








スーちゃんも アンちゃんの症状を是非聞きたい!
2010年09月09日 (木) | 編集 |
こんぬつは。


窓を強く閉めたら、開かなくなってしまった、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)









アンちゃんの病院の続きです。


先生からアンちゃんの、検査の結果を聞き、

みんな黙って、フムフム・・・・。


おみぬは馬尾という名前の症状ってあるんだ…と思いながら、聞いていますた。


そして、アンママさんが、今後のことについて、いろいろ聞くだろう!と、

思っていたら、そのまま黙って、突っ立ったままですた(爆)


その時の状態を歌で表すならば・・・・



立ちぼぉ~~けぇ~♪

立ちぼぉ~~けぇ~♪

ある日せっせと、診察に~。

そこへおみぬがとんできて~

笑いころげた、立ちぼぉ~~けぇ。



ほげぇ~ (゜p゜)


…ってなんで、まーこさん何も聞かんの!?w


ま、、、

まさか、また頭の中、パニックだったのかな (^。^;


それか、腫瘍じゃないってことの喜びで、頭いっぱいなのかな(爆)


ま、いずれにせよ、おみぬの中には、疑問がいっぱいw


なので、先生に代表質問しますた!!


おみぬ: はい!質問します!(・o・)ノ

せんせー: はい、所属と名前を言ってからどうぞ。


おみぬ: ゴル民党の、みぬ山みぬ子です。

せんせーは、先ほど、馬尾とおっしゃいましたが、

腫瘍(骨肉腫)の可能性はないんでしょうか??

2番じゃダメなんでしょうか?(←なんで蓮舫やねん


先生: たぶん、大丈夫でしょう。

今日のアンちゃんの状態を見ると、腫瘍の可能性は低い。

腫瘍は数日で小さくなるなることはない、だから腫瘍が原因ならば、こんなにも歩けないはず。

しかも、今日の触診では、どこも痛がらないし。

それに、4歳という若い年齢的に考えてもね。。。



・・・・なるほど。


では、次の質問です。

おみぬ: もしも馬尾だとしたら治療法はあるんですか?

先生: もし馬尾で悪化したなら、治療法は、内科的治療(薬投与)で、それがダメなら、手術。


ただ、馬尾は自然に治るものではないらしい・・・ほぅ。。。



では、次の質問です。

おみぬ: サプリ等飲んだ方がいいんですか?

先生: サプリを飲んで治ることはないが、今後の悪化を防ぐためにはいいかも。

例えば、コンドロイチンとか飲むといいかもですね。


やはりサプリって効果あるんだ・・・・




では、次の質問です。

おみぬ: やっぱり今後も激しい運動はしない方がいいんですか?筋肉とかつけたほうがいいですか?

先生: 激しい運動はやめた方がいいでしょう。ただ、日常の散歩や走るくらいは大丈夫です。

筋肉もつけた方がいいにこしたことないけど、足腰に負担のかかる激しい運動は避けるべきですね。

特にジャンプはやめてください。


ジャンプ禁止となると、マガジンならいいのかな(…違



では、次の質問です。

おみぬ: 普段、ワンプロ(ベリーちゃんと)よくするんですが、それも止めた方がいいですか?

先生: うーん…そればっかりは、ワン同士の楽しみもあるしねぇ(笑)

あまり、急にあれもダメこれもダメでストレスになってもいけないので、ある程度なら。。。w



じゃ、おみぬとなら、大丈夫ってことかな(違。



では、次の質問です。

おみぬ: もう少し痩せさせた方がいいですか?

先生: そんなに太ってるわけじゃないから、今のままでもいいだろうけど、

太るのはやめた方がいい。足腰の負担を思うと、もう少しくらい痩せても大丈夫かな。


おみぬも一緒に痩せなさいってことだな(ボソ




では、最後の質問です。

おみぬ: もっと精密な検査(MRIとかCTとか)しなくても大丈夫ですか?

先生: うーん、現状ではどのへんが患っているのかわからない…

例えば、MRIをするにしても、どこが患っているのか解らないとなると、

検査をする時、大型犬の場合大きいので、胴体部分を3つ程度に分けて、

MRIをしなければ、細かく見ることができない。

そうなると、かなり時間もかかるので、長時間の麻酔もしないとダメになるし、

身体への負担も大き過ぎる。

もしするなら、場所がある程度特定できた時かな・・・・



おみぬみたいに、デブだと尚更MRIの検査箇所が多くなるってことだな…;




こんな感じで、おみぬが疑問に思うこと、いろいろと先生に質問攻めしました(笑)


しかも!!!


診察室で、先生の真ん前に座って、説明を聞いていたのは、おみぬ(爆)

アンママさんはと言うと、横で立ってフムフムと(笑)


たまたま、座った位置が、先生の目の前だったんですよw

ま、ちまたでは遠慮せずドカっと座ったと、噂になってますが(爆)

ちなみにおみぬの横には、桃っちが座ってました(笑)


しかも、いかにもアンちゃんの飼い主と間違われてもおかしくないほど、

あーですか?こーですか?と心配げに聞きまくってるおみぬwww

それに、先生も、おみぬの顔を見ながら丁寧に説明してくれてますた(爆)



先生…飼い主間違ってないよね??爆


いや、、、実は飼い主はアンママさんだと解っていて、

あまりにも、前回の診察で、「骨肉腫」という言葉に、頭が真っ白になったアンママさんを見て、

アンママさんに説明するよりも、おみぬに説明した方が、解ってもらえると判断したのでしょうか(爆)



ま、いずれにしても、先生はずっとおみぬに説明をしていましたw



結局、アンちゃんの診断結果が、馬尾かもしれないということ。

今後、様子を見て、もしさらに痛がるようであれば連れてきてくださいとのことでした。


馬尾も、自然と治るものではなく、進行性があるらしいけど、

とりあえず、大きな病気(命にかかわる病気)でなくて、本当によかったです。

それに、まだ馬尾と決定したわけでもありません。



今言えるのは、まだまだ若い4歳のアンちゃんが、

命にかかわる大きな病気の可能性が低く、まだまだ元気でおれるという、喜びだけで十分です




DSCF7388.jpg


DSCF7386.jpg


DSCF7380.jpg


DSCF7407.jpg


ほんま、元気ならそれでいい。

命に別状がないなら、ただそれだけでいい。


ほんまに、ほんまに心からそう思えた日でした。



以上、アンちゃんの診察結果でした (・∀・)



 ↓アンちゃんがこれからも元気でいてくれるよう願う、スーちゃんに、ワンクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!








スーちゃんが アンちゃんの診断結果を聞いて…
2010年09月08日 (水) | 編集 |
こんぬつは。


スーちゃんの寝言がうるさくて寝れなかった、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)









アンちゃんの病院のつづきです。


アンちゃんの検査に付き添いに行った、おみぬとスーちゃん。



どきどきしながらも、ランチを食べ、

再びアンちゃんがいる病院へ。


もう検査が終わってるかも…と思いきや、どうやら急患が入ったらしく、

検査はまだ完了していないとのことでした。


しばらくすると、なんだかバタバタと少し騒がしくなり、

なんだ?なんだ?と思い、病院の中をチラ見してみたら、


なんと、アンちゃんの検査が



整形の獣医さんかな?

獣医さん二人がかりで、アンちゃんの足腰を触診してました!


足を曲げてみたり、ひっくり返したり、足を何か棒のようなもでコンコンしてみたりw


それを、こっそりジ~~~~っと見てる、

アンママさん、おみぬ、桃っち(アンママさんの娘)、ベリー、スーちゃん。


客観的に見ると、なんだか変な光景です(爆)

みんな中腰になり、カーテンのようなものの間っこから、覗き見です(爆)


でも、これにはワケが・・・・(^^;


堂々と見ても、病院的には構わないんだろうけど、

もしもアンちゃんが、みんなに気付き、こちらに来ようとしたら、とても検査はできまてん…


なので、その辺も配慮しての、こっそり見です  |電柱|_・)ジ~~~



そして、とりあえず触診が終わり、アンちゃんは一旦、アンママさんの元へ。



その後も検査があるとのことで、ず~~~っと待つみんな。



どきどき。


まだ検査続くんか。。。


…ってことは。。。




が、結局、その後の検査はありまてんでした




そして夕方、いよいよ検査結果の報告の時が来ました。





どきどき。


どきどき。




一応、アンちゃんの病気だし、プライバシーもあるし、出しゃばるのもどうかと思い、

おみぬは、待合室で待機しようかと思っていました。



診察室へ入る、アンママさんとアンちゃん…

診察室のドアは上半分がガラスになっており、様子が見えます。


先生が診察室に入ってくるのを、少し不安げに待つアンママさん。


その様子を見ていた、おみぬは、

もしも、アンちゃんに何かあって、アンママさんがパニックになってはいけない!

と思い、アンママさんに、



「もしアンママさんさえ良ければ、一緒に入ろうか?」と声をかけてみました。



すると、アンママさんが、

「一緒に話聞いてくれる?」と言ったので、そそくさとおみぬも診察室に入りました。



ちょうど先生も、診察室に入って来られ、さぁ診断結果です。。。



先生の表情が硬い…



そして、口を開かれました。



うーん…

今日、今現状では、どこが痛くて、どこを患ってるのか解らないとのこと。


今日の日を見る限り、テクテク歩きまわるし、

触診しても、どこも痛がらないしで。。。。


数日前の血の検査も、レントゲンも異常なし。



しかし、前回触診した時、腰あたりを痛がっていたので、

もしかして、言えるのは、ヘルニアに関係する、『馬尾』の可能性があるとのこと。




は??

馬尾?

バビ?

バンビ??

スーちゃん??(なんでやねん



DSCF7360.jpg

いや・・・・

スーちゃんじゃなく、バビだって。。。



DSCF7339.jpg


だから、、、、バンビじゃないって (・∀・;


DSCF7359.jpg



DSCF7369.jpg



はい、、、話を戻してと、、、(^。^;


それにしても聞いたこともない、病名でした。



先生が、ヘルニアの説明用紙を使いながら、説明してくれました。


馬尾とは関節と関節の間の異常から発生する神経系の症状だそうです。(たぶんそう聞いたような…w


大型犬によくある症状だそうです。


現段階では、まだ断定はできないけど、馬尾の可能性が高いでしょうとのこと。



アンママさんは、しばらくフムフムと黙って先生の話を聞いてました。


ほう・・・・


・・・・・。



先生がひととおり説明をし終え、、、、



え。。。。。?



このままいくと、先生の説明だけで、終わるで??


アンママさん何も聞きたいことないの!?

それで、いいの!?

バンビってスーちゃんでいいの!?(違



このままでは、おみぬの中の疑問点が、なぞのままで終わってしまう!!!と思い、


おみぬが、アンママさんに代わって、先生に代表質問しました (笑)


その質問の様子は、また明日w




 ↓大きくなったら立派な鹿になれると勘違いしている、スーちゃんに、ワンクリックお願いします (笑) 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!








スーちゃんと アンちゃんの病院へ。
2010年09月07日 (火) | 編集 |
こんぬつは。


消しゴムをいつか最後まで使い切ってみたい、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)









今日は、川遊びの続きを書こうと思っていましたが、

急遽、予定を変更し、一昨日にアンちゃんの検査当日について先に書きたいと思います。


(川遊びの続きは、また後ほどってことで♪)



先日の、アンちゃんの検査に、おみぬ&スーちゃんは一緒について行ってきました!


アンちゃんと言えば、

スーちゃんにとって初めてのお友達で今でも大親友のひとりです。

また、おみぬにとって、我が子のように思える存在です。


そんな大切な存在のアンちゃんが、先日より、後ろの足腰が立てなくなり、

ずっと、寝たままの状態が続きました。


第一診断では、ヘルニヤや骨肉腫の可能性ありとのことで、

精密検査をすることに。。。。



検査当日、おみぬが一緒にいると、気を使うかな…とか、

もしも、アンちゃんが大きな病気だとしたら、おみぬはその時、どうすればいいんやろ…とか、

いろんな心の葛藤を持っていました。。。


でも、検査について行こう!と決心。


決心させたのは、アンちゃんの姿をこの目で確かめようと思ったからです。


検査結果が良ければ、その場でアンちゃんと一緒に喜びたかったし、

悪ければ、正直な話、きっとおみぬは号泣していたと思います。



一応はね、アンママさんを元気づける気でも行っていたんですよ(笑)

でも、もし検査が悪かったら、アンママさんよりも号泣してたかも(爆)


おみぬって案外、涙もろいんですよね~w

でも、立ち直りも早いんです(爆)



ま、そんな気持ちで、朝の10時過ぎ、病院にかけつけましたw



病院に到着すると、アンママさんと娘っち&アン、ベリーがいました。


アンべりちゃんは、突然のおみぬの出現に、大歓迎(笑)

アンちゃんなんて、ほんまに足腰痛いん!?って思えるほどでしたw


そして、しばらくして、アンちゃんが呼ばれ、

アンママさんとアンちゃんだけで、診察室へ。



その間、おみぬとアン家の娘っち、スーちゃん、ベリーちゃんとで車で待機。


すると、アンちゃんはすぐに出てきて、再度午後~検査します~とのことらしい。



だったら、

午後~連れてきてください、でいいんじゃないの!?って思ったのはおみぬだけでしょうか(爆)


ま、病院側も病院側のいろいろな事情もあると思いますけどね(^^;



検査は午後~なので、その間、しばらくどうしよう。。。。って考えていたら、

アン家のお知り合いさん(愛犬のゴルちゃん、現在通院中)が到着。

そして、愛犬のウェンディちゃんとアンちゃんを、検査のため預け、


とりあえず、健康体な飼い主~ズ&ワンズで、ドッグカフェへご飯を食べにいくことにしました。


腹が減っては戦はできまてんからねw



みんな心配で心配で、ごはんとか食べれるんかいな!?って思っていたけど、

そこは、みんな別腹なようで、

ランチのパンを御替りしまくってしまいますた(爆)


お腹は正直ですね(爆)




でも、やっぱり頭の中はアンちゃんだらけで、

先日の、アンちゃんの診断日のことや、病気のお話など、

あ~でもない、こ~でもないと、話していました。


一緒に行った、スーちゃんとベリーちゃんちゃんも、ちょっぴり心配そうでした。



DSCF7364.jpg


ドッグカフェでは、横のテーブルでワンワンキャンキャンと鳴きまくる小型犬を横目に、

すご~~~~くお利口さんに、スーちゃんもベリーちゃんも待機。


やっぱり心配して、元気も出ないのかな…なんて思っていました。



DSCF7345.jpg


お知り合いさんが、手作りジャーキーを持ってきていただき、

大人しくしている、スーちゃんとベリーちゃんに、ハイおやつ♪


っと、ベリーちゃんにあげ、次にスーちゃんにも、ハイ♪って手を差し伸べた、、、


その時!!!!!


横から、まるでカメレオンのように、

ベリーちゃんがパク!!!!!っと一口で、一瞬にして横取ってしまいますた oh~ジャイ子!!(笑)

俺のものは俺のもの、お前のものは俺のもの♪



あまりにも、一瞬の出来事で、何が起きたのか、スーちゃん、きょとんっ(爆)


まるで、いつかの、あの名場面を見ているかのごとくでした(爆)


ちなみにあの名場面のお写真は↓こちら

DSCF0257_20100906234341.jpg

左:スーちゃん、中:アンちゃん、右:べりーちゃん

みんなでお利口に合図を待ってます。

CIMG2037_20100906234343.jpg

よし!の合図に一番に反応して、食べるべりーちゃん。

そして、自分のを一瞬で食べ終え、

CIMG2039_20100906234343.jpg

CIMG2039-1_20100906234342.jpg

一瞬にして、目をむいて、

アンちゃんの分まで横取りしちゃったベリーちゃんでした(笑)

ちなみに横取ったのは、この日のアンちゃんの誕生日ケーキです(爆)



そんなあの時の出来事が、おみぬの頭の中でよぎった一瞬でしたwww



ま、そんなムードメーカーなベリーちゃんのおかげで、

和やかな感じで、検査時間を待つことができますたw


(まーこさん、ご馳走様でした


そんな感じで、

さぁ、ご飯も食べ、いざ検査結果へと腹をくくる時がきましたよ。。。。



あ・・・少し、長くなってきたので、

この続きは、また明日ってことで。


 ↓あの日もこの日も一瞬すぎて、何が起きてるのか解らない、スーちゃんに、ワンクリックお願いします (笑) 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!







スーちゃん、おみぬはオニですか?w
2010年09月06日 (月) | 編集 |
こんぬつは。


しばらく土日は休みが取れない、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)









土曜の川遊びのつづきです♪



川遊びは、桃男&ハル、ハッサク&タラヲちゃんたちと、遊んでいたのですが、

ハッサク&タラヲ家は、娘さんの部活があるとのことで、

やや遅くからの参加とのこと (・∀・)



なので、桃男家とおみぬ家だけで、

先に川遊びをしようと朝の10時に、とあるコンビニで待ち合わせ。


DSCF7160.jpg


到着し、10時15分くらいかな?

桃男家、まだ到着しまてん・・・・


DSCF7162.jpg


遅いので、桃ママに電話。



・・・・・。





・・・・・。



出ない。。。




運転中かなぁ(^^;



ま、もうちょい待とう♪








5分経過。




10分経過。







おそい… (--〆)




その時の時間・・・


10時30分過ぎ。。。


再再度?電話。。。





・・・・・・。



・・・・・・。


出ない・・・・






ドタキャン??


ブッチ!?


メール入れて、もう帰ろう。。。



と、思った瞬間、






ガチャ




電話に出た!!!!





と、思ったら、





受話器の向こう側から、




「ぬわぁあああああああああああ …桃ママの声(笑)

(第一声が奇声って・・・爆)



「いまおきたああああああああああ」





おみぬ:「はぁ!?」



おそいっちゅーーーーーーねん



そうです、、、

桃ママ、おみぬの電話で起きたようです。。。爆




寝坊です。


おねぼうさんです。


おねぼっちゃんです(だれ




今からダッシュで行くから!!!!とのこと。。。


そして、約30分後、慌てて到着。。。



DSCF7163.jpg




待ちぼぉ~~~けぇ~♪

待ちぼぉ~~~けぇ~♪


ある日せっせとのら稼ぎ~~~♪


そこへ、桃男が飛んできて~♪


ころりころげた、木のねっこぉ~~~~♪




・・・・・って

歌ってる場合ちゃうっちゅーねん (-_-メ)



おそいっちゅーねん (-_-メ)




ハイ、遅れた罪は償ってもらいまス!イヒw

…ってことで、、、


DSCF7185.jpg


んじゃ、お言葉に甘えます


ってことで、その日のお昼ご飯はBBQをする予定だったので、、、



DSCF7247.jpg


100g、820円のお肉をタ~~ップリ買い込んでいただき、


DSCF7231.jpg


DSCF7232.jpg


DSCF7228.jpg



え~~~~遠慮ってなにー?w

情状酌量ってなにー?w


チコク イイヨ(・∀・)ニコニコ ←この笑顔がコワヒw



柔らかお肉を、た~~んと買ってもらって食べて、

ご機嫌斜め45度の傾斜も、シャキーン!と真っすぐに、伸びた、おみぬでした(爆)




(・∀・)ハァ~まんぷくまんぷく




以上、

本日はとっても気の長い、おみぬの様子をお届けしますた(爆)



川遊びのつづきはまた明日☆


 ↓償いのおこぼれをたっぷり味わった、スーちゃんに、ワンクリックお願いします (笑) 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!






スーちゃんに 妹が!?
2010年09月05日 (日) | 編集 |
こんぬつは。


昨日、一日で2Lのお茶を飲みほした、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)









昨日!

またまた川遊びに行ってきますた~♪


いや~~それにしても、まだまだあぢぃですね。。。


デブ汗が、滝状態です;

暑くても、涼しい顔をしてみたいもんですなぁ~~~~(ボソw



ま、そんな、おみぬのつまらない寝言はおいといて、、、



今回、川で一緒に遊んでくれたのは~この方々 (・∀・)



DSCF7199.jpg

はい!w

またまた桃男です~~~~~(笑)


どんだけ遊ぶねんっていうくらい、遊んでます(笑)


しかし、今回も、豹変スーちゃんを素で無視してますた(爆)




そして!!!


DSCF7219.jpg


ハルちゃんは3か月かな??

先日、ワクチンが完了し、初めての川遊びです (・∀・)


いろいろワケあって、

ただいま、桃家がお預かり中の、ハルちゃん♂

(里親募集中ではありまてんよw)



そして!


DSCF7242.jpg


チワワのタラヲくん♪

ぜーんぜん、鳴かない、素敵なタラヲちゃんです(´▽`)


スーちゃんが豹変してガウガウ言っても、ぜーんぜん平気☆

こういう鳴かないコを見ると、チワワも可愛いなぁ~って思えますねw




そして!


DSCF7302.jpg


ん??


DSCF7310.jpg


カメラのせい!?

おみぬの視力の問題??


DSCF7303.jpg



DSCF7286.jpg



な、

な、


なんと




DSCF7305.jpg


DSCF7308.jpg



なんとまぁ!!!


そっくりなハッサクちゃんでした~~~~(^。^)



しかも、





名前が・・・・スイーティとハッサクって。 ドーヨ (笑)





これ、、、


知らない人からしたら、きっと姉妹かと思うんちゃう!?(笑)




しかも、大きさも一緒くらいやし・・・www


あ。

でもハッサクちゃんは、まだまだパピーで8カ月ですよ♪

先日のゴルパラで初対面です~~(*^。^*)


たしか、、、ゴルパラのあの日も、

ハッサクちゃんも、スーちゃんも、泥の上でゴロスリしていた気が(爆)



かなりの頭数いたのゴルパラで、泥の上でゴロスリして、

超小汚いコに変身していたのは、スーちゃんとハッサクちゃんですw



あのね・・・・



スーちゃんとハッサクちゃん、

顔も似てるし、大きさも似てるし、動きも似てるんですよねwww




唯一違うのは、毛色だけ (^v^)


あぁ~でも、、、、

スーちゃんも8カ月の頃って、もっと毛色が薄かった気がw



今回初めて、じっくりとハッサクちゃんを見たんですが、

今まででいろんなコ見てきたけど、一番似てます!!!!



この似具合、、、もしかして、血の繋がりあるんじゃ!?



でもね、残念なことに、ハッサクちゃんは、里親として、

飼い主のよもさんのお家に来ているので、血統書はないんです。



それにしても、似すぎやろ!?w



飼い主のおみぬが、マジマジと見すぎるほど似てますた!

きっと、ハッサクちゃん…

「なにずっと見てんねん、このオバハン」って思ってたでしょうね(爆)



もし、街中で出会って、おみぬがずっと見てたら、変質者扱いですね(爆)



それくらい似てるんです~~~~(@_@)


いや~~~まいったまいったwww




そんな、そっくりハッサクちゃんと、タラヲくんと、ハルと桃男とスーちゃんで遊んできますた♪



とりあえず、長くなってきたので、今日はこのへんで(^v^)


つづきはまた明日☆


 ↓影武者出現な!?、スーちゃんに、ワンクリックお願いします (笑) 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!






スーちゃんが、カタログモデルに!
2010年09月04日 (土) | 編集 |
こんぬつは。


まだまだ韓国気分が抜けないでいる、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)








先日、郵便物が届いておりますた。

送り主は、ブラックラブカンパニー。



アンちゃんブログでも、少し前に記事になっていたので、

ご存知の方、たくさんおられると思いますが、、、、



なんと!

スーちゃんが、ブラックラブカンパニーのカタログに載ってるのです!



たしか以前、フォトコンがあり、

ブラックラブの商品と一緒に写ってるワンちゃんお写真を応募くださいとのことでした。



で!

その時は!

何か、賞をいただきました!


でもね・・・・今回のお写真は、

その時、賞をいただいた写真とは違うんですよね(爆)



ま、今回カタログに載せていただいてる写真の方が、

スーちゃんだと発見しやすいように思えますので、全然いいんですけどね



では、さっそく、

スーちゃんに、お披露目タ~~~~イム♪



DSCF7130.jpg


DSCF7129.jpg


あ・・・・

ページ、めくれないね(爆)



DSCF7140.jpg


DSCF7138.jpg



何って、反応なしなスーちゃん・・・・


何か言いたげです。。。。



DSCF7137.jpg



あ!!!

そうそう!!!


アンちゃんも載ってるで♪ ( すかさず話題を変えてみるw



DSCF7146.jpg


DSCF7145.jpg


あ…

アンちゃんが大きく載ってることで、

さらに傷口に塩を塗ることになった気が・・・爆。



DSCF7143.jpg


DSCF7155.jpg

根拠のない、慰めですっかり立ち直るチビゴル(爆)



うんうん、

いつかは、でーーーーんと、

ポスターに採用されたりして・・・・・♪





 ・

 ・

 ・


ん?




DSCF7156.jpg


そっちっすか(爆)



以上、スーちゃんがカタログモデルとして、ちょこっと載ったお話でした♪


チャンチャン。



アンちゃん、また一緒に海に行こうな!!!



 ↓なんかどこかズレてる、スーちゃんに、ワンクリックお願いします (笑) 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!






スーちゃんの ちいさなちいさな訴え。
2010年09月03日 (金) | 編集 |
こんぬつは。


マクドで100円玉と思って渡したら100ウォン玉だった、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)








先日、久しぶりに早めのお散歩に出掛けますた♪


DSCF7107.jpg


たいてい、散歩は夜なんですが、

この日はなんとなく、明るいうちにお散歩♪


DSCF7100.jpg

はい、失礼します~(^^;


DSCF7101.jpg


スーちゃんってね、散歩に出ると、すぐに用をたしたいタイプなようです(爆)


特に、草むらであろうが、道路であろうが、場所を選びまてんw


先日、実家に預かってもらった時、兄ちゃんが散歩に連れていってくれたようです。


で、外に出ていきなり、アスファルトの真ん中で、トイレをした様子w

昔、飼っていたMIX犬は、必ず草むらでだったし、いきなりトイレをするなんてあり得まてんでしたw



なので、すごくびっくりしたようで、

帰ってスイーティの様子を聞いて、一番先に出た言葉が、




「道の真ん中でうんPしてんで!!!」





はい、知ってま




普段もそうやしね(爆)



と、いう会話をしたのは言うまでもありまてんw




そんな、トイレはサッサと済ませるタイプのスーちゃん。


トイレ後もご機嫌さんに歩いていると、


DSCF7105.jpg



DSCF7106.jpg


急に立ち止まります。。。。


そして、、、、

DSCF7115.jpg


なぜか、おみぬが思う方へとは行きたがりまてん・・・


DSCF7116.jpg


そして、

DSCF7117.jpg


スーちゃんの視線の先にあるもの。。。。




それは、


おみぬの車



これ、近頃、車に乗りたいらしく、必ず毎回、車の前で立ち止まります



DSCF7118.jpg


車に近づく方向へとしか、歩こうとしまてん・・・


小さな抵抗ですw



そんな時は、力づくで、引っ張って強引に行くんですが、



スーちゃんを引っ張りながら、毎回思う事、



それは、



DSCF7119.jpg



ちっちぇ…



これ写真で見ると、とても小さく見えますが、、、、






そのとおり、小さいです (笑)




小さいので、ただの幼いゴルがダダをこねているように見えます(笑)




が。




これでも、立派な成犬です(爆)

ええ歳してます (笑)




どれくらい小さいのかと言いますとね、


例えば、5歳の姪っ子が双子だったとしたら、足して2で割ったくらいの大きさです。

(↑最初から一人分でいいやんって話ですが…(笑)



それくらい小さい、スーちゃんです (←結局どれくらいやねん




身体も小さければ、やることも小さい(爆)

てか、今頃プチ反抗期ですかぃ!?(笑)



早く、身も心も大きくなってほしいもんですなぁ~



と、密かに願う、おみぬでした♪


チャンチャン。


 ↓身体は小さいけど、存在くらいは大きくなりたい、スーちゃんに、ワンクリックお願いします  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!






スイーティ☆サランヘヨ(笑)
2010年09月02日 (木) | 編集 |
こんぬつは。


体力が回復して元気モリモリな、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)







スーちゃんを実家に残し、韓国へと旅立ったおみぬ。


韓国では、日中はもちろん拘束、そして夜も懇親会。


このままでは、おみぬの時間がない・・・

一応、最終日の朝~夕方まではフリーだけど、それじゃ時間が全然足りない。。。


ってことで、夜の懇親会が終わってから、

ソウルの街を徘徊することにしました (^。^)



一番先に、おみぬが行きたかったのは、ペット用品のお店。

韓国のペット服はかなり安いと事前に聞いていて、

た~~~~っぷり、買い込んでやるぞ、ブヒヒ♪なんて企んでいましたw



ソウルの街は、朝まで開いているとのことで、

眠さなんて、プ~だと気合を入れ(笑)、お出かけしてきますた♪



が、案内してもらったペットショップ通りは全て、閉まっており、

開いていたとしても、ワンコだけ販売している感じ。。。。


↓こんな可愛いワンズがいますた(*^。^*)

DSCF7081.jpg

これ、ゴル?ラブ??

それにしても小さすぎ・・・


DSCF7083.jpg

こっちは、正真正銘のゴルですね♪


一応大型犬も売ってるようですが、街で見かけるワンは小型だらけ。。。

韓国もやっぱり小型ブームなのかな?


しかも、露店で、ワンコの服を売ってたりもするんですが、

ぜ~~~~んぶ、小型~中型サイズばっかり。。。。


おみぬの、微々たる英語力で、

More! big!! と言ってみるけど、ペコちゃんのように首を横にプ~ルプル♪(笑)


チっ・・・・・

なにペコちゃんになってんねんと心の中でつぶやきながら、諦めますたw(←誰もなってない



これでは、スーちゃんのお土産が。。。

おやつとかも考えたけど、やっぱり口に入れるものは、

何かと安心できる、日本で買った方がいいかな…と思い、

結局、最終日かな?

必死の思いで、なんとか、ペット用品店に到着。


一応、大型サイズの服はあることはあるんですが、種類が少ないのなんのって・・・・

しかも、値段もそう安くないんですよね~(>_<)


あんまり可愛いのもないしね。


と、言いながらも、一応は買ってきましたけどね(^^;



海外に出ると、何故か買いたくなるのは、あれま不思議♪ (←お店の思うツボw

まるで、沖縄に行って高いせんとくんグッズを買うような気持ちです (ナゾ



そんな感じで、一応スーちゃんのお土産は確保し、

友人知人のお土産もゲットし、何とかノルマのお買い物は、無事終了~


それにしても、韓国の食べ物って辛いのなんのって・・・・

もうね、毎食毎食汗が噴き出てますた。。。。

デブには、韓国料理は危険ですね(笑)

次回スリムになって行くことにします(爆)



でも、韓国はいいですね

是非また行きたい国のリストに入りました!!!


アニョハセヨ~

カムサハムニダ~

ケンチャナヨ!!!!(←なぜかこの響きが好きで、こればっかり言ってますたw



ちょっと話が脱線しましたが、

そんな感じで、毎日夜の食事会が終わってから、寝る時間を削って、

韓国を満喫してました~



そして、帰国し、

最愛のスーちゃんを迎えに実家に帰り、

きっと、スーちゃんはおみぬの帰りを喜びすぎて、嬉ションでもしちゃうかも(^v^)グフフ


と、妄想で頭いっぱいに帰ると、、、、

DSCF7077.jpg


ふっつーーーーーーーーーーの喜び(爆)

飛びつきもせず、ハシャぎもせず、、、喜び組もびっくりな、普通の喜び加減 (どんなんやねん


むしろ、

あれ。おみぬ、もう帰ってきたの!?的な(爆)


ま、一応、起き上がって尻尾ふって近づいてきてくれただけ、ヨシとしておきます(寂)



そして、

家族にお土産を渡し、ちょっと一息。

DSCF0128.jpg


DSCF0129.jpg

あのぅ・・・

これでも必死に探して買ってきたんですけども・・・・


DSCF0130.jpg


何を期待していたんでしょうか


まったく、スーちゃんってば。。。



ま、それでも・・・・


スーちゃんは、


やっぱり、、、


サランヘヨ~~~~~~~



※ちなみに、サランヘヨとは愛してると言う意味です。



おみぬは韓国で、スーちゃんがいないと寂しくて寝れないかも…


な~んて、思っていたのは、寝る直前まで(爆)


あまりにもハードだったため、バタンキュで、白目むいて寝てましたとさ♪


チャンチャン。


 ↓寂しがるどころか、快適に実家の犬化していた、スーちゃんに、ワンクリックお願いします  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!









スーちゃんと お別れの日。
2010年09月01日 (水) | 編集 |
こんぬつは。


今日は代休もらってゆっくりまったり中な、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)









先週金曜~おみぬは、韓国に行ってまいりますた♪


旅行ではなく、一応仕事?研修?勉強?みたいな感じで、

全て職場持ちの、韓国の旅でした (・∀・)v



先に、内容のあらすじをさらっとだけ言いますが、

本当に本当にハードな毎日でした・・・・;


日中は、自由はなく拘束されるのは、解ってましたが、

夜まで自由がないとは・・・・



夜は現地の人との交流懇親会が連日。

しかも、夜遅くまで(>_<)


しかし、韓国の人ってタフだわ。。。。

みんなこんなに連日のように、夜な夜な出掛けてるのかな??



ソウル市内は朝方まで、にぎわってるしw



いや~~~ほんと、びっくらぽーんですわ(笑)





ま、そんな韓国での内容は追々詳しく書くとして、


おみぬが出張だと、スーちゃんは毎度おみぬの実家でのお留守番です



ってことで、出発当日朝早く、実家にスーちゃんを預けにGO!



慣れたせいもあり、喜んでリビングに入って行くスーちゃん。。。


これから、数日間お別れやっちゅーのに、

スーちゃんのこの嬉し楽しそうな雰囲気はなに!?爆 …みたいな(笑)



ま、その方が安心して、おみぬも旅立てるけども (・∀・;


ちょっとは…

ボソボソボソ…(←さみしさの擬声語w



そんなウキウキな(爆)スーちゃんをリビングに繋いで、

おかんに留守中のスーちゃんの子守りのいろはを伝えていると、、、



DSCF0108.jpg

何かを察したようですw


スーちゃん、しばらくここでお留守番しといてな~(´▽`)

DSCF0107_20100901003337.jpg

↑全然さみしそうじゃないこの雰囲気(爆)


何かいいのん見つけたら、買ってくるわな♪


DSCF0119_20100901003334.jpg


DSCF0114_20100901003335.jpg


ってことで、スーちゃんを実家に託し、

おみぬは、韓国へと旅立っていきました!


ブヒ~ンハムニダ~ (←なぞw



この続きは、また明日 (・∀・)


 ↓数日間おみぬがいないのに、何だか楽しそうなスーちゃんに、ワンクリックお願いします(笑) 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!









  1. 無料アクセス解析
