--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんと 真夜中の記念撮影♪
2010年10月31日 (日) | 編集 |
こんぬつは。


おかんからの電話で毎回ご飯食べたか?と聞かれる、おみぬです。ブヒ










では、ブログに(´▽`)












昨日は、久々に引きこもってますたw


家から出たのは、夜に行ったスーちゃんの散歩だけですw



朝11時に起きて、ブログ書いて、

お昼寝して、掃除洗濯して、また寝て、散歩行って、1日糸冬了~~~~~



なんて、内容のない1日だったんでしょうか(爆)



でも、こういう日の過ごし方大好きです



ていうか、、、

スイーティ地方、台風全然来まてんですた。



スーちゃんってね、雷が怖いらしく、いつも怖がってじっとしていないんです。


だから、昨日はもし、台風が来ても、

おみぬがいるから、だいじょーぶ


っと、張り切ってたけど、結局、雨どころか風もシーーーーーン。。。。



あまりに静かなもんで、お昼寝&夕寝までしちゃいますた。




そして寝すぎたので、

昨夜は、中々眠れまてんですた (・∀・;アレマ



暇なので、スーちゃんを起こして、

一緒にお写真撮ってみますたよ♪


DSCF3005_20101031004226.jpg


DSCF3008_20101031004225.jpg


DSCF3002_20101031004227.jpg


DSCF3009_20101031004225.jpg


DSCF3011_20101031004224.jpg


テンションが高かったのは、おみぬなだけのようですた(爆)



いや~

ノリが悪いのなんのってw


自分が暇な時は、遊ぼう遊ぼうってくるのにw



でもスーちゃん、かなり眠そうだったので、

この後は、そっとしておきますたw




そして、、、


また暇人に戻った、おみぬですた


チャンチャン♪


  いつも仲良し、おみぬ&スーちゃんに応援クリック↓お願いします♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!






スーちゃん 別れました・・・・
2010年10月30日 (土) | 編集 |
こんぬつは。


今日は久しぶりに引きこもる幸せを感じている、おみぬです。ブヒ










では、ブログに(´▽`)












スーちゃんが、何か申してます。。。


IMGP4445.jpg


スーちゃんが相談!?


何やろ・・・!?



IMGP4450.jpg


IMGP4456.jpg


わ・・・・


本気やし。。。


えらいこっちゃ~~~~~~~


いつか、お家に連れてきて、

おみぬさん、スーちゃんをください!!!って、鹿が挨拶に来たらどうしよ…。



ま、スーちゃんが選んだ相手やし、

鹿でも猫でも芋でもいいけど。。。(←芋でもいいんかぃ



で、、、、

スーちゃん、相手はだれや・・・



桃男か!?

アンベリか!?(←メスやし



IMGP4455_20101030121234.jpg


IMGP4454_20101030121235.jpg


IMGP4451.jpg


どきどき。


どきどき。



IMGP4452.jpg


・・・・・凹● ドテッ



IMGP4449.jpg


IMGP4445-1.jpg


お髭が枝分かれしたようです。。。。(・∀・;


IMGP4446_20101030121133.jpg



っていうか、、、、、




紛らわしいねん!!!! (笑)




ま、、、

でも、とりあえず、


お髭さんで良かったと思う、おみぬでした(笑)



  スーちゃんが いつかお嫁に行ったらどうしようと思う、おみぬに応援クリック↓お願いします♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!






スーちゃんの 秘蔵VTR (笑)
2010年10月29日 (金) | 編集 |
こんぬつは。


TVも見ないのにケーブルTVと契約している、おみぬです。ブヒ










では、ブログに(´▽`)












今日は金曜日ですね。


最近、めっきり曜日の感覚がズレちゃってます。

日曜に仕事があると、曜日の感覚おかしくなりません?


ちなみに今週の日曜も仕事です。

そして、来週の日曜も仕事です。

さらに、再来週の日曜も仕事ですw



ま、土曜はお休みですけどね。

おみぬってば、いつからこんなに働き者になったんでしょうか・・・

出来る事なら働きたくありまてーん(笑)


あぁ~~~在宅ワークしたいです。



と、まぁ嘆いてみたものの、出来るわけもないので、

せっせせっせとアリんこのように働きますよー



仕事の愚痴はあまり、ブログには書きたくないので、

はい、お仕事の話は、これで終わり♪



そうそう、そう言えば・・・


今、アン家のご令嬢の桃ちゃんが、

スイーティ地方に修学旅行に来ているようです!!



この時期、修学旅行生が多いスイーティ地方。

今まさに稼ぎ時なんだろな~(笑)



それにしても、桃っち…

鹿を見に来たんやろかね??

スーちゃん見に来ればいいのにw


ていうか、ウチに泊まればよかったのに(笑)



そしたら、ブログの記事にでもなったのに(爆)




ていうか、、、


このダラダラ文で、お気づきかと思いますが、



ネタありまてん!!!笑



久々にネタなしの嘆き出ますたw


本日お手上げです ヽ(^o^)丿 (←何故か笑顔 



お写真も撮ってなくて、カメラの電池もありまてん。。。


何か秘蔵のものないかな?と過去のデータを探してみると・・・・・・







あった






なんと!

動画があるのです!!!


しかも、今の時期にぴったりな、



川遊びの様子…爆 (←さぶい


ま、そう言わず、見てやっておくんなましぃ~~~~



桃男&スーちゃんの川遊びの様子です (´▽`)

では、どうじょ キュ~






コートが濃いくて、カラーをつけてるのが桃男。

カラーを付けてなくて、必死なのがスーちゃんです(爆)




もいっちょ♪






どうですか?みなさん♪

涼しくなりましたか?爆

今の季節にぴったりでしょ(笑)




しかも、桃男とおみぬを置いて、帰っていっちゃいますた…

ちょっぴり寂しげな桃男が印象的ですね(笑)



以上、

そんな、秘蔵VTRを今日はお届けしますた♪w


  必死で泳ぐけど前に中々進めない、スーちゃんに応援クリック↓お願いします♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!






スーちゃん、おみぬはお代官様に…
2010年10月28日 (木) | 編集 |
こんぬつは。


右腕がちょっぴり筋肉痛の、おみぬです。ブヒ










では、ブログに(´▽`)












アンママさんと桃ママさんとのお遊びのつづきです♪


ランチを食べ、ペットショップに行き、

お次はカラオケです!


なんだか学生のようなお遊びです(笑)


カラオケに到着し、いざ熱唱。


みんな普通にご機嫌さんに歌っていたら、

桃ママが、おみぬに一言モノ申す!w




なぁ!もっと盛り上がり~や! (-_-メ) ゴルァ



おみぬ: 「ひ、ひ、ひぇ~~~~~


わかりますたです、お代官様。



と、盛り上げるため、おみぬはタンバリンを叩いて盛り上げますた。




お代官様の宴に合わせて、タンバリンをシャカシャカパンパン



すると、、、


お代官様、喜んでくれた



と、思ったら、お代官様が一言モノ申す。




シャカシャカうるさいねん!リズム狂うわぃ!! (-_-メ) ゴルァ



おみぬ: 「ひ、ひ、ひぇ~~~~~


わかりますたです、お代官様。





お代官様・・・・わがままです(爆)




そんなお代官様のモノ申すで、また普通に戻ったおみぬ。。。。





しかし、しばらくすると、

お代官様、また一言モノ申す。




おい!そこの者、モノマネして歌え! (-_-メ) ゴルァ




おみぬ: 「ひ、ひ、ひぇ~~~~~


わかりますたです、お代官様。




しかし、お、お代官様…

おみぬは、モノマネなんて、出来ぬであります。




すると、お代官様、



千の風になってをモノマネしたらええんや、ゴルァ (-_-メ)ゴルァ




おみぬ: 「ひ、ひ、ひぇ~~~~~


わかりますたです、お代官様。



おみぬは、未だかつて歌ったこともない、

「千の風にのって」を熱唱いたしますたw



すると、


お代官様は、大変満足されたようで、

ご機嫌さんに爆笑されておりますた。


ついでに、お付きの者(アンママさん)も喜んで爆笑。



でも、気弱なおみぬは、

チッコちびりそうですた (モジモジ



しかし、お代官様の威圧感により、なんと全て歌いきることができますた


人間、なんでも、窮地に追い込まれると、出来るんだなぁ~と実感。 (←おおげさ




そんな、感じでカラオケを終了し、


その後、プリクラを撮り、


居酒屋さんで、ご飯を食べて、糸冬了~~~~~です





以上が、

アンママ&桃ママ&おみぬの、お遊び会の様子ですた♪


チャンチャン。


SH010172_20101028104926.jpg



20101026192901.jpg

IMGP4426_20101027233914.jpg


  飼い主のハッちゃけぶりにちょっぴり困惑気味な、スーちゃんに応援クリック↓お願いします♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

↑クリック後、こんぬつは♪アン&べりーです♪に行くと、もっと詳しく見れるよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!





スーちゃん、おみぬはチビっちゃうよw
2010年10月27日 (水) | 編集 |
こんぬつは。


体重が右肩上がりの、おみぬです。ブヒ










では、ブログに(´▽`)









昨日!

おみぬはお仕事の振休をもらいますた。


そして!

なんと!

アンママさんと桃ママと遊んできますた!!!


おみぬが、お出かけ準備していると・・・・


IMGP4342.jpg

IMGP4310.jpg


IMGP4352.jpg


IMGP4345_20101027002645.jpg


IMGP4350.jpg


そんな、スーちゃんに後ろ髪も前髪も引かれながら、お出かけしてきますたw



待ち合わせ場所は、大阪駅(梅田)♪

桃ママは、午前中はお仕事だったので、アンママさんと先に待ち合わせ。



おみぬが先に駅に到着し、

まだかなぁ・・・・と大あくびしてたら、アンママさんが現れますた(笑)


アンママさんってば、遠くから一人でおみぬに向かって手振ってたみたい(爆)

でも、おみぬは、知らん顔で大あくびしてましたけどね(爆)

だって・・・視力が悪くて見えまてーん(笑)



そんな、なんともまぁ息ピッタリな再会をしw、(←どこが

その後、お昼御飯をたべに♪

お昼を食べながら、あーだこーだどーだ話をしていたら、

桃ママが来て、合流~~~



合流後、ずさん飼育管理で有名な?ペットショップに行くことにw



そこのペットショップにはたくさんの動物たちがいますた。


犬、猫、鳥、ブタ、ハムスター、猿、ヤギ・・・・


ヤギって・・・・


ペットショップで売ってるヤギを、初めて見ますたよ(@_@)



ちまたでは、ヤギを飼うのが流行っているらすぃですよw



隅っこで売られていて、どんなお顔してるんだろ??と見に行ったら、

桃男みたいな顔をしていますた(爆)



これは桃ママに、言うしかない!と思い、

桃ママに、

「このヤギ、桃男みたいな顔してるわ!!!」と、言ったら、、、、






しばくで!!! (-_-メ)




と、言われちゃいますた キャ~コワヒ




おみぬは、怖くて怖くて、チッコちびっちゃいそうになりますた。

でも、恥ずかすぃの出、ガマンしますたw


ガマンした甲斐あって、いろんな動物を見る事ができますたw


多数のワンコの中には、ゴルパピーもいますたよ。



やっぱりゴルのパピーは可愛い~~~



そんなちょっぴり、ゴルパピに癒され、その後は、


カラオケにGOGOGO~♪



ちょっぴり話が長くなってきたので、

カラオケでの様子は、また明日 (´▽`)


  ちょっと出番の少なかった、スーちゃんに応援クリック↓お願いします♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!





スーちゃんの ヒトの話は聞きましょう。
2010年10月26日 (火) | 編集 |
こんぬつは。


月9ドラマにハマっちゃった、おみぬです。ブヒ










では、ブログに(´▽`)









昨日のブログのつづきです♪



出張から帰ってきて、

スーちゃんとお庭で遊ぶことにしますた


DSCF1031.jpg



スーちゃんが、まずお庭に出ると必ず一番先にするのが、チッコタイム


DSCF1022.jpg


いつも場所は決まっていて、この緑の植物地帯がお気に入りな様子…w



スッキリした後は、必ず、


DSCF1023.jpg


チェック&謝罪w



そしてその後、お遊びタイムが始まります

DSCF1008_20101026002104.jpg


DSCF1020.jpg


DSCF1015.jpg


ほな、レトリーブごっこな!


って、、、、、


DSCF1014.jpg


レトリーブごっこ大好きなくせに、ボールを放さない謎なチビゴルです。。。


DSCF1013_20101026002103.jpg


DSCF1026.jpg



DSCF1027_20101026002148.jpg


ボール・・・放してますけど?みたいな(爆)


DSCF1028.jpg


DSCF1029.jpg


さっき外に出たとこやし、

もうちょっとくらい、外で遊びよー

別に急いで、家の中に入らんでもいいしな~


って、説得してたら、、、



DSCF1032.jpg



お庭は、


DSCF1025_20101026002151.jpg


おみぬだけが、ぽつーんとひとり庭にたたずんでいましたとさ。。。



・・・・・・・



以上、スーちゃんとのお庭遊びですたw



  マイペース極まりない、スーちゃんに応援クリック↓お願いします♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!









スーちゃんが いない寂しさ。
2010年10月25日 (月) | 編集 |
こんぬつは。


パイナップルは木の上になっていると思っていた、おみぬです。ブヒ










では、ブログに(´▽`)









昨日、一昨日とおみぬは京都出張ですた。


なので何ってないので、今日もまたスヨンちゃんブログ風に、

淡々とその日の出来事を書いていこうと思いますw



まずは、土曜日。


おみぬは出張のため、スーちゃんは実家に預けます。

朝から実家に立ち寄り、スーちゃんを実家に託児。


そして、バイバイし、おみぬは電車に揺られ、京都に。



京都なら、全然、日帰り2日間で十分なのですが、強制的に泊まりです。

と言うのも、夜に懇親会があるのです。



めんどくさいな…と思いながらも、これも仕事のうちなので、仕方ありまてん。


そして、日中をなんなくこなし、某居酒屋さんで、懇親会です。


日常の飲み会等ならば、帰らねば…という心配と、スーちゃんが待っているというのとで、

あまり飲む気がしないのですが、

今回はその心配もないので、気兼ねなく呑むことにしました。



以前は、例え泊まりでスーちゃんを実家に預けても、あまり呑みませんですた。


と、言うのも、実家でのスーちゃんの様子が気になって、

お気楽には呑めなかったように思います。



ご飯をちゃんと食べたのか、トイレしたのか、寂しがってやしないだろうか。。。

いろいろ心配もしていましたが、

最近のスーちゃんは、実家では逆に満喫しているように思えます(爆)



おみぬのことなど、思い出していないでしょうしね・・・(爆)



そんなスーちゃんの様子が、思い浮かぶので、

おみぬも、特に心配いらずです。



とは、言うものの・・・・


呑んでる時は、ワイワイガヤガヤでご機嫌さんに呑んでるのですが、

ホテルに帰ると、ひとりです。


いつもなら帰ると、スーちゃんが出迎えてくれるのですが、

旅先では、帰ってもひとりぽつーんです。



やっぱりスーちゃんを思い出してしまいます。


部屋に帰って、ぽつーんと一人になって、



寂しいな…

やっぱスーちゃんと一緒に寝ないと。。。










と思う間もなく、起きたら朝ですた(爆)



爆睡ですた。




スーちゃんと布団や枕の取り合いをすることがないので、

思う存分寝れたようです。




自分に正直なとこが悲しいです(爆)




そんな感じで、すっきり快眠はしたのはいいのですが、

前日の呑みすぎにより、日曜は二日酔いで苦しめられますた…



日曜は、お昼すぎには帰れるし、

その後スーちゃんと、思いっきり遊ぶぞー!どこかにでも行こうかな♪と考えていたけど、

結局どこも行けず・・・(爆)



実家の庭で、ボール遊びをしただけになってしまいますた・・・・




その様子は、明日にでもアップします。


これで、今日のブログは終わりにしようかと思ったけど、

写真がないと、少しさみしいので、実家での様子を数枚並べて今日は終わります。


DSCF1006.jpg

DSCF1007.jpg

カメラが近寄りすぎて、ここが実家だというのが、あまりわかりまてん(爆)


DSCF1010_20101025011515.jpg

この写真を見ると実家だな~~って思います(笑)



  実家ではたまーにおみぬを思い出していたと思いたい、スーちゃんに応援クリック↓お願いします♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!















スーちゃんの おみぬは仕事につき。
2010年10月24日 (日) | 編集 |
こんぬつは。


今日は京都にいますですな、おみぬです。ブヒ










では、ブログに(´▽`)









と、張り切ったものの・・・・




IMGP4436.jpg



IMGP4437.jpg



えっと・・・


おみぬは、只今お仕事で、京都に出張中につき、更新できまてん。。。



せっかく、来ていただいたのに、ゴメンナサイ;;

明日からまた、がんばりますw


来たついでに、ポチっとだけお願いしていいですか

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

いつも応援ありがとうございます



ついでに人気ブログランキングにGO!





スーちゃんの そこの奥さん必見!
2010年10月23日 (土) | 編集 |
こんぬつは。


今日も明日もお仕事ですよーな、おみぬです。ブヒ










では、ブログに(´▽`)









また、おみぬ話になりますが・・・w


昨日、車を運転中、何気にTVを付けていると「大奥」の再放送がやっていますた。




大奥って、たぶん何バージョンかあるんですよね??

再放送で大奥を見るたびに、毎回、主役が違ってますもんw


で!

その大奥…


主役が代わったバージョンだったり、トビトビで見る機会があったりと、

継続的にには見てないのですが・・・・





おもろい!!!




いや~~~そこの奥さんw


再放送見てないですか??

ま、関東は知りまてんが、関西は結構前から大奥の再放送がお昼に放送されてますw




おもしろいですわ~~~~~




見てないって方は、奥さんぜひw



・・・・・って、珍しくTVの話題なんか出した、おみぬです(笑)

普段TV見ないもんで、たまに見てハマるとこんなもんです(爆)



はい、では気をとりなおして~



ブログに(´▽`)



昨日もスーちゃんにとって、何ってない平和な日ですたw


先日、ちらっと書いたのですが、

スーちゃんのご飯の量ってね、結構少ないんですw


では、どのくらい少ないのか、今日は是非ごらんください♪


IMGP4369.jpg


ご飯に反応し、ご機嫌さんに寄ってくるチビゴルw


IMGP4373.jpg


まずは、このカップ適量にフードをガバっと!(笑)

IMGP4374.jpg


IMGP4376.jpg

準備万端に待つチビゴルw


IMGP4378.jpg

少なく見えるでしょ~~~~w




はい、



少ないです(爆)←そのままかい


IMGP4385.jpg



その少ないフードに、


IMGP4381.jpg


たまーに、秘伝のサプリをサッサとかけますw


秘伝のサプリ…気になるでしょ~そこの奥さんw



これは、



ビオチンというビタミンの一種のサプリです



何に効果があるのかと言いますと、


皮毛、皮膚に効果があります



スーちゃんの毛艶が悪く思えた時には、この秘伝のサプリを続けて飲むことにしています。



はい、そのサプリの上に~


IMGP4383.jpg


ご存知、ヤギミルクです (´▽`)


高栄養で身体に良い!と評判のメェメェミルクです♪



以上がスーちゃんのご飯です(爆)



だれですかー?

貧相だと思ってる人は(笑)




奥さん~

決して、貧乏だから、こんなフードではないですよ!!!



…って昨日から、貧乏ネタ多いね(爆)



今度はもっと、セレブなお話にしよ(笑)



はい、では、お話に戻ってw


IMGP4389.jpg


IMGP4397.jpg


喜んで、食べるチビゴルスーちゃんw


食べ終わった後は、


IMGP4410.jpg

これまた、秘伝のお水をちゃぷちゃぷw


この秘伝のお水は~、アンドレくんちから頂いた秘伝水です (・∀・)v


あ・・・・思いだした。。。

アンドレくんちに容器返さないと。。。

パパさん、もうちょっと待ってくださいね~!

もうすぐ、飲みほし使いほしそうなので、返送させていただきますね♪



そしてそんな、秘伝水を飲んだ、スーちゃんは、いつも、、、



IMGP4416.jpg


サザエさんのように、ノドを鳴らします(^^;



以上、そんな感じで、

夕ご飯を食べて、1日が終わっていくスーちゃんですた♪


奥さん、今日はおもしろブログじゃなくて、ごめんね(爆)


  奥さん必見!と題した割に大しておもしろみがなかった、スーちゃんに応援クリック↓お願いします♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!















スーちゃんの 束の間のお金持ち気分☆
2010年10月22日 (金) | 編集 |
こんぬつは。


昨夜、夕寝をしたら眠れなくなった、おみぬです。ブヒ










では、ブログに(´▽`)










昨夜、おみぬがくつろいでいると、、、


IMGP4306.jpg


IMGP4297.jpg


IMGP4304.jpg


IMGP4296.jpg


どうやら、スーちゃんは

「お金持ち=おやつはマカロン」と思っているらすぃ(爆)


IMGP4346.jpg


IMGP4344.jpg



IMGP4345.jpg


お金持ちが、いつもマカロン食べてるわけやないよ(笑)


IMGP4309.jpg



おみぬは、ゴルパラうまうまタイムとは別に、カイザー姉さんから、

スーちゃんにがんばったで賞という事でマカロンを特別にもらっていたのをすっかり忘れていますたw



IMGP4315_20101022000919.jpg


IMGP4317.jpg


IMGP4319.jpg


ほな、スーちゃん、マカロンを食べる前に、一言どーぞ!














キュ~~


IMGP4331.jpg


ま、ええわw


はい、どうぞw



IMGP4332.jpg


IMGP4340_20101022001012.jpg


ってことで、もう一回やりなおし~~~~w



IMGP4357.jpg


IMGP4361_20101022001108.jpg




IMGP4362.jpg


だめだこりゃ



IMGP4351.jpg



ほんまにそう思うわwww




以上、スーちゃんの束の間のお金持ち気分ですた(笑)



  マカロンを食べてもお金持ちにはなれないと解った?w、スーちゃんに応援クリック↓お願いします♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!











スーちゃん 夜の公園は…。
2010年10月21日 (木) | 編集 |
こんぬつは。


髪を切ったけど、ほとんど変化なしの、おみぬです。ブヒ










では、ブログに(´▽`)









おみぬ話で申し訳ないですが、

先日、爆睡から目覚めて以来、ずっと腰痛なんですよね…


初日の痛みよりは全然マシなのですが、

な~~んか、どことなく痛みが。。。;;


そのうち治ると、ポジティブ人間おみぬなので、放置していますが、

このまま、腰痛が続いたらどうしようかと、ちょっぴりあせったりw


はぁ…いたいいたい。。。



みなさまも、ようつうは、ようつういしてくださいネ。イヒw (←さぶっ



はい、では、そんな ちょっぴりさぶいギャグは、ケイチィのパパさんに任せておいて(爆)、

では、ブログに(´▽`) …(笑)



昨日用事あって、郵便局に行きますた。


ひとりで車でサッサ行ってサッサ帰ろうと思っていたけど、

そうはさせてくれなさそうな、チビゴルが1ぴきw



おみぬ、どこいくん!?


また、留守番させて、ええとこ行く気やな!!!と、

目で訴えるスーちゃん・・・w



仕方がないので、一緒に連れて行ってあげることにしますた。



郵便局で用を済ませ、時間もまだそんなに遅くなかったので、

途中、駅近くの公園で、スーちゃんを遊ばせてあげることにしますた♪



肉眼で見ると、結構明るい公園なのですが、

カメラで撮るとどうも暗いです・・・・(^^;


DSCF3106.jpg



DSCF3104.jpg


DSCF3108.jpg


せっかくのスマイルもこれじゃ、ダメポ…



じゃ、フラッシュ焚けばいいじゃん!?


って思われるでしょうが、



焚くとですね・・・・・



DSCF3096.jpg


スーちゃんのお目目からは、ビームが発射されるのです (^^;



なので、あまりよろしくありまてんw



じゃ、動画ならどうだ!? (←ダジャレ!?w



ってことで、動画撮ってみますたw







やっぱ暗い~~~


何してんだか、さっぱりわややw



はい、あきらめませう。


ってことで、ほどなく遊んで家に帰ってきたら、、、、






ひぇ~~~~~~~




スーちゃんの身体が、ニチャニチャ草で、ニチャニチャしてるやん…



まったく・・・



写真はうまく撮れないし、身体はニチャニチャやしで、

ちょっと何だかなぁ~~な、お散歩ですた。



ま、スーちゃんは楽しかったみたいやから、それだけでもヨシとしますかw


そんな、昨日の出来事ですた☆



  さぶいギャグにもう冬到来!?な、スーちゃんに応援クリック↓お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!











スーちゃんの プチ幸せ。
2010年10月20日 (水) | 編集 |
こんぬつは。


友達に足つぼマッサージをしてもらって奇声をあげた、おみぬです。ブヒ










では、ブログに(´▽`)







今日は何って書く事がないので、朝~の行動を書きますw



昨日はいつものようにお仕事ですた。


朝起きて、顔を洗って、スーちゃんのご飯です。


最近は、涼しくなって食欲が増したのか、ご飯を心待ちにしているチビゴルですw



いつもの掛け声の、


ごはんやで~~~



で、喜んで目を輝かせるスーちゃん。


夏場では考えられないほどの目の輝き具合です。

どれくらい輝いているのかと言いますと、


仕事中に疲れてダレかけているところに、

お客さんが手土産を持ってきて、開けた時にケーキが入っていて、

上司がお腹いっぱいで俺のも食べていいよ、と言われた時の、おみぬの目くらいの輝きぶりです。

(↑例えが長い、そしてわかりにくいw



そんな、輝きの目をして食べるスーちゃんですが、

さすがにチビゴルなので、フードの量は、

たぶん普通のゴルの量よりはるかに少ないので一瞬ですけどね(笑)




そして、目の輝きも一瞬にして曇るのが、おみぬが家を出る時です;;


なんとも言えない顔で、おみぬを眺めています…


なので、毎日おみぬは、恋人との永遠の別れを悲しむかの如く涙涙の出勤です(←おおげさ



玄関では、心の中で、スーちゃんとおみぬの会話が始まり、



最後に


止めてくれるな、おっかさん。。。。


てな結末で家を飛び出る、おみぬです(←だれ




そんな、涙の別れの後は、おみぬのお仕事が始まります。



仕事をしながらも、頭の中はスーちゃんとの遊びでいっぱいです(爆)



次はどんな楽しいことしよう?

どこへ行こう?

何をしよう?


そんなことを考えていると、1日はあっと言う間に過ぎます (←めでたい頭の中…爆



あっと言う間に、お仕事も終わり、スーちゃんの待つお家に帰ります。



帰ると、大歓迎で出迎えてくれるスーちゃん(´▽`)




嬉しさを表現し足りないらしく、

何故かそのへんに落ちてるおもちゃを振りまわしながら咥えて、

ソファーに飛び乗り、オスワリします(謎)



これがスーちゃんの、おかえりなさい的な精一杯の喜びの表現なようです。。。。




その後は、日々まったりな夜を過ごすスーちゃんとおみぬですw



IMGP4269.jpg


IMGP4267.jpg


IMGP4266.jpg


心地よいのかウトウト・・・・


可愛いので写真を撮ると・・・・


IMGP4268.jpg


あ。

チラリと横目で見られちゃいますた(笑)




でも、眠くなったようで、






IMGP4278.jpg



あーしあわせなひとときだこと (*^_^*)


こんななんでもない日が、とても幸せに感じる、おみぬですた♪


チャンチャン。


  何もない平和な日でも幸せ感じれる、スーちゃんに応援クリック↓お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!











スーちゃんの 目がまんまるなワケ。
2010年10月19日 (火) | 編集 |
こんぬつは。


今日は通常にブログ書きますよーな、おみぬです。ブヒ










では、ブログに(´▽`)




プールのつづきです♪


観客が飽きたようで、やっと散ったので、

おみぬは親バカを発揮して、カメラを首からぶらさげますたw



スーちゃんは、ボールがないと入水しないため、

ボールを投げては、移動しカメラを構えと、大忙しです(笑)



でも、初のプールだし、今年はもう来れないと思うので、

惜しみなく、パシャパシャ


恥ずかしがってちゃー、ブログなんて書けまてんからね(爆)



IMGP4018.jpg


階段になってる方からならば、何とか自力で、入れるようになったスーちゃん。


でもレトリーブ遊びじゃないと、入りまてん(^^;


IMGP4022.jpg


IMGP4026.jpg


スーちゃんって、水に入っても、

お目目がまんまるなのね~~~可愛いね~~って、親バカで写真撮りまくり、



撮った写真を後で見ると、




IMGP4045.jpg


必死なので、目が大きく開いているようです(爆)


IMGP4046.jpg


可愛いどころか、怖いんですけど!?みたいな・・・



でも、所々の行動は、可愛いとこもあるんですよ♪


IMGP4080_20101018225720.jpg


そこから上がるのは無理だと解ってるのに、上がろうと訴えるスーちゃん



IMGP4082.jpg


可愛くても、無理なものは無理ですw



IMGP4052.jpg


毎回、水から上がってはブルブル。。。

どうせ、また入るのに、水を飛び散らせてますた・・・・



たまに、横のドッグランから、ワンコが覗きにきますw


IMGP4249.jpg


IMGP4247.jpg


IMGP4246.jpg


かなり、ワンコ慣れもしてきたようですね (・∀・)v

でも、あまりまだ目を合そうとはしまてんw


近寄られたらコワヒくせに、

去られたら、追いかけたくて豹変しそうになったので(笑)、

気を紛らわせるために、ガー子の出番ですw


IMGP4095.jpg


IMGP4096.jpg


やっぱ、お目目クリクリで可愛いじゃん~と思って、写真パシャパシャ♪



しかし、後でよく見返してみると、、、


IMGP4040_20101018225617.jpg



IMGP4042_20101018225616.jpg


やっぱり、必死で、目が開いているようです(爆)



IMGP4168.jpg



そんな、スーちゃんの産まれて初めてのプールのお話ですた♪



チャンチャン。


  まんまるお目目の秘密は実は必死顔だった、スーちゃんに応援クリック↓お願いします♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!











スーちゃんの 今日のブログはスヨンちゃん風に?w
2010年10月18日 (月) | 編集 |
こんぬつは。


何だか腰痛気味な、おみぬです。ブヒ













今日は、スヨンちゃんブログ風に文字中心に書いてみようと思います(笑)


では、ブログに(´▽`)


昨日は、アンベリ&桃家のコーギーズがディスクの大会に出ると聞いていたので、

応援に行くつもりでした。


大会は岡山であるとのことだったので、岡山まで運転は無理。

ってことで、桃家の車に同乗させてもらおうと思っていたのですが、

桃パパ&ママが両方、風邪を引いたらしく、発熱。



前日夜~出発予定だったので、さすがに風邪を引いている桃家と、

一緒に車の中で何時間も過ごすのは危険ということで、キャンセル(笑)



…ってことで、予定がなくなりましたw



久しぶりに、少しゆっくり寝ようと思ったら、起きたらお昼の12時すぎ(爆)(←イナシさんぽいw




しかも、なんだか腰が痛い;;(←ここもw


たぶん、爆睡しすぎて寝相が悪かったのでしょう・・・・



スーちゃんの朝ごはんをあげねば!!!と思って、焦って起き上がったけど、

スーちゃんも、気分は日曜らしく、おみぬの横で寝たままw



ごはんやで~~~



と言って、リビングに呼び寄せたら、バクバク美味しそうに食べてますたw




スーちゃんのご飯は大丈夫だとしても、おみぬのご飯がありまてんw


イナシさんのように、コンビニに弁当を買いに行こうかと思ったけど、

あまりコンビニ弁当は好きじゃないおみぬは、お家にあったおやつを食べることにw



ちょっとお腹も満たされたし、

さて、これから、なにをしようと悩みますた。



こんな日はいつもなら、平城京の跡地にでも行って、

スーちゃんを思いっきり走らせてあげるんだけど、今はまだ平城遷都1300年祭で、イベントで使用中。



近場の公園でもよかったけど、特に日曜に行かなくても、明日でも毎日行けます。


こんな日こそ、普段行けないような場所・・・・


ってことで、遊び場を探したところ、ペットショップのプールが10月末まで開いているとの情報が。



早速、行ってみることにしますた。


スーちゃんは、初めてのプールです。


早速、会員になり、プールの予約を。


行ったすぐは、これから30分はプールのお掃除タイムということで、

しばらく、ペットショップ内をウロウロ。


待ち時間が暇なので、スーちゃんの爪を切ってもらいますたw



その間、ペットショップ内を暇そう~にウロついていたら、

ゴールデンのパピーがいますた!



7月生まれだと書いていたので、3か月近いゴルの女の子ですた。

結構痩せていたのが気になります。


そういえば、一昨日も姪っ子と一緒に違うペットショップに行ったのですが、

そこには、白ラブのパピーがいますた。


パピーと言っても、9カ月くらいなので、結構おおきめ。

お値段は、何度も値下げをされていて、29800円になってますた。。。。



ゴルのパピーもラブのパピーも、このままじゃ、身体の発育が心配です。



早く家族が見つかること願います。



そう思っていたら、スーちゃんの爪切りが終わり、プールの時間になりました。




ドッグランを通って、プールに行くと、

珍しいのか、ランにいた人たちが、プールの方に見物にやってきますた。



ちょっと動物園のショータイムを見られてる気分になり、恥ずかしかったですw


カメラを持っていってたので、撮ろうと思ったけど、

観客が多いし、親バカ丸出しで恥ずかしくて撮ることもできまてんw



それにプールは時間制なので、ゆっくりしている暇はありまてん。



なので早速、スーちゃんをプールに入れようと思ったけど、

プールが初めてのスーちゃんは、プールに入りまてん(爆)


ボールをプールに投げ入れても、怖がって入ろうとしまてん・・・・

しかし、見物人がさらに増え始める、スーちゃんのショータイムw



このままでは、恥ずかしいので、スーちゃんを抱っこして、プールに落とし強制入水(爆)


入ってしまえば、怖いものはないらしく、ボールを取りにいくスーちゃん。

上がってきて、再びボールを投げ入れたら、また入れないと、腰が引けるスーちゃんw


なので、また強制入水w


しばらくこの繰り返しですたw



でも、観客には、物珍しいのか、スーちゃんが泳いでレトリーブするたびに、拍手。



観客からは、「わぁ~犬かきや」という声援も(爆)

犬だから、当たり前ですけどね(爆)



しばらく、そんなことを繰り返していたら、観客も飽きたようで、散っていきますたw



これで、やっと、カメラで遊んでいる姿を撮ることができます。



でも、長々とブログを書いてしまったので、

今日は数枚だけ、写真を並べて、つづきは明日にします(爆)


IMGP4136.jpg


IMGP4197.jpg


IMGP4202.jpg



IMGP4222.jpg



IMGP4027_20101017235829.jpg


IMGP4090.jpg



  スヨンちゃんブログを知ってる人も知らない人も、本日のスーちゃんに応援クリック↓お願いします♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!










スーちゃん 今日は…
2010年10月17日 (日) | 編集 |
こんぬつは。


ちょっと奥歯が痛いような痛くないような、おみぬです。ブヒ










では、ブログに(´▽`)





今日は、久々に何ってすることないです(笑)




スーちゃんは、、、



IMGP3690.jpg




IMGP3694_20101016150831.jpg


寝てばっかり(^◇^)



仲良しのコアラのマーチと寝てます。。。



そんな、今日のスーちゃんですたw



内容がなくて申し訳ありまてん;;

来たついでに↓クリックしていただいたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

いつも応援ありがとうございます




ついでに人気ブログランキングにGO!










スーちゃんの ゴルパラ最終回&ウンピタパック。
2010年10月16日 (土) | 編集 |
こんぬつは。


朝からサンドイッチを食べ過ぎた、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)









ゴルパラのつづきです♪



BBQして、川で遊んで、ビンゴして、ワラワラして、

さぁて♪


集合写真のお時間です


IMGP3964.jpg


IMGP3956.jpg


IMGP3954.jpg


はい、チ~~~ズ♪



IMGP3958.jpg


とりあえず、全員集合のお写真が撮れますた(´▽`)



しかし、みんなワラワラして、、、


1頭、2頭、…と段々逃げていなくなってゆきます(爆)




そして、最後まで残ったのが、


IMGP3975.jpg


ちなみにスーちゃんは、完敗ですw


そして!


なんと!


最後の1頭に残ったワンが!


アンちゃん!!!




IMGP3984.jpg


アンちゃんと言えば、

イラチな犬で有名です(笑) ←おみぬの中でwww


アンベリスーちゃんで、お写真撮ると毎回一番に我慢できないのが、アンちゃん(爆)


そのアンちゃんが最後まで・・・・


成長したのかなぁ~~~~

おみぬは、嬉しいよ。



…って、いや、たぶん、疲れてただけとか!?




ま、そんな記念撮影もし、

お開きの時間に・・・・



IMGP3804_20101016113042.jpg

初参加のはる男w


IMGP3805.jpg


スーちゃんも楽しかったかな?(´▽`)


IMGP3762.jpg


楽しめたようで、良かった★



そんな感じで、みんなとバイバイし、

それぞれ帰路につきますた (())バイバイ




帰り道、早速ビンゴの景品のうんP入れを、お車に装着!!!!




高速で途中どこかに落として来ないかと、ヒヤヒヤで走ってたけど、

結局、無事お家まで、ピタ!っとくっついてますた



いや~~~これは使えそうですね♪



いつもうんPバッグをリアワイパーに引っかけているのですが、

それをすると、バッグかけ忘れてるよ~っと親切な人が声をかけてくれます。


ありがたいことに過去、何人にも声をかけていただきました (・∀・;



でも、このウンピタパックなら、まさかうんPが入っているなんて思わないだろうし、

心配もしていただかないだろうしネ (^-^)



というわけで、

今回もナイスな戦利品をゲットして帰った、おみぬ&スーちゃんのゴルパラですた♪




では、ゴルパラ報告、これにて糸冬了~~~~


それではみなさま、またお会いしましょう★バイバイ


IMGP3736_20101016121855.jpg




  ウンピタパックに入りきれない量をしたらどうしようと思う、スーちゃんに応援クリック↓お願いします♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!










スーちゃんの ゴルパラ名物 ビンゴ大会!
2010年10月15日 (金) | 編集 |
こんぬつは。


最近イマイチお腹の調子が良くない、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)









ゴルパラのつづきです♪


川から上がり、ゴルパラ集団の元へ戻ると、


なんと!


この御三方がいるではありまてんか!


IMGP3976.jpg

ゴルブログ界では、知らない人いないんじゃないかな?

マウルルちゃん、ラブちゃん、セリアちゃんです。



IMGP3990.jpg

スーちゃんは久しぶりに会う、ラブちゃんにごあいさつ♪


IMGP3991.jpg

ラブちゃんは、もう忘れてるかな?(^。^)


スーちゃんは、マウルルちゃんと似てると言われたこともあるんですよ♪



こんな感じで、ワンズみんな、しばらくみんなご挨拶し、


さて!



ゴルパラ恒例の大ビンゴ大会~~~~ ヽ(^o^)丿


今回の目玉は、毎回といっていいほど登場する、ユカヌバフード18kgです!



アンママさんは、毎回フードをご希望なさいます(爆)



ま、おみぬも当たればかなり助かる賞品ですけどね♪



IMGP3913.jpg


ワンズは、おもちゃキボンヌらしいですよー



さてと♪

今回は誰がどの商品を持ってかえるでしょう~(´▽`)


…って、もう既にあちこちで、ビンゴネタは上がっていますので、

みなさんは新鮮味もないでしょうけどね(爆)



はい!ではさっさと、ビンゴシュートオオオオオオオ!!!!



IMGP3916.jpg


毎回、このビンゴの時だけは、みなさん目が真剣で、ワンはそっちのけです(爆)


しかも、お写真も中々撮っておられる方もいまてん(笑)




そして!


見事一番ビンゴに輝いたのは・・・・・


ご存知!アン家の長女のここちゃんです



IMGP3949.jpg


ゲットした賞品は、もちろんフードですた!

フードより、帽子を買ってくださいネ(笑)




ってことで!次!

2番ビンゴに見事に輝いたのは!


おみぬちゃん (´▽`)




さすが、相変わらずクジ運が強いおみぬです。ブヒ


ゲットした賞品は、↓こちら♪

IMGP3928.jpg

車につけるマグネットタイプのうんP入れです


これね!

密かに欲しかったんですよね~~~~~


個人的に買おうかとまで考えていた商品です♪


それをゲットしちゃいますた(*^。^*)



これで、スーちゃんのくさいブツも車中に入れなくて済みます


車中に入れるとね…どうしても、かぐわしい臭いのおかげで、鼻が曲がっちゃいます(爆)

おみぬは、臭いすぎて鼻が曲がってしまって、上向いちゃいますた ブヒw



この景品で、元に戻るかな♪ (←戻るわけない



そして、次に!

ビンゴになったのは!


IMGP3926.jpg

カイザー家です♪


このカラー&リードのセットは、海外で有名な LUPINE社のカラー&リードです!


リードの持ち手が、クッションタイプになっており、

お散歩もラクチーンだそうですw


ちなみに、個人的におみぬは、リードだけを買っちゃいましたけどね (*^。^*)


そんな賞品をカイザー家はゲットしてはりますた。



その次にビンゴになった方は!



ご存知、桃ママですw


近江さんちの牛1キロを、ゲットしますた…

ちなみに、、、桃ママは昨日も牛食べてます(笑)



か弱きおみぬは、桃ママに、かつあげされ焼肉ゴチの刑にされますた(嘘)


(写真は本人の都合上カットさせていただきますw)



はい!次のビンゴは!!!!


アンママ&パパですw


IMGP3929.jpg

こちらも、肉をゲットしてますたw


アンベリちゃんはおもちゃがいい~とずっと嘆いていたのに(爆)


ワンズの意見を無視したので、


IMGP3922.jpg


反抗期のベリーちゃんは、おみぬの車にダイブしてしまいますた・・・

おかげで、おみぬの車の中は。。。。


ってことで、いつかアン家は、おみぬの車を新品にしてくれると信じています(爆)



そして、次々とビンゴの方が、ワラワラと・・・


IMGP3933_20101015002857.jpg


次々とビンゴになっていくのですが、、、


最後に残った方は↓こちら・・・・



IMGP3794.jpg


りょうがちち&ははさんが、夫婦そろってノービンゴです(爆)


夫婦で競っても仕方がないので、


これにて糸冬了~~~~~~~~ (笑)




と、言いたいとこなのですが!


りょうがははさん、、、、残念ながらノービンゴなのですが、

この日のゴルパラのために、みんなに、小袋を作ってプレゼントしてくれますた!!!



IMGP3946.jpg


なんと、まぁ太っ腹な、ははさん♪


みんな喜んで、頂きますたよ★


きっと、次回は上位ビンゴ間違いなし!!!!!



乞うご期待を♪





ってこで、この日の大ビンゴ&抽選会は、無事終了しますた




それでは、今日はこのへんで。

まだゴルパラ話つづくよーw



  ビンゴの景品にされなくて良かったと思う、スーちゃんに応援クリック↓お願いします♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!










スーちゃん おみぬは逮捕されちゃう?
2010年10月14日 (木) | 編集 |
こんぬつは。


携帯をトイレにダイブさせてしまった、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)









ゴルパラのつづきです♪


ワンズも飼い主さんたちも、お腹が満たされた後は、

お遊びタイムです(・∀・)



ここのキャンプ場には川があります。

しかーし、前回かなり汚かったので、今回はちょっとやめておこうかな…と思っていますた。



川の水を、おそるおそる見に行くことにしますた・・・




しかーし、

水を見ると、入らずにはいられないチビゴル


アンベリちゃんとともに、入る気満々で走っていっちゃいますた~= エッサーホイサー



IMGP3817.jpg


すると、そこには既に入水隊がいますた(笑)


IMGP3820.jpg

フォルテパパさんは、望遠カメラを持って気合十分です(笑)


どこの飼い主さんも、親バカですね(爆)



親バカおみぬも負けじと、カメラで撮りまくりますたよ(笑)



IMGP3840_20101014000305.jpg


みんなそれぞれハシャいで楽しんでます♪


IMGP3828.jpg


IMGP3834.jpg



IMGP3827.jpg


たぶん、ワンズにとって今年最後の川になると思われる川遊びに夢中です☆



IMGP3879_20101013235415.jpg


りんちゃん、この日が初めての入水でした(^^)


前回は、怖くて遠くから見てただけなんですが、

今回はワンにも慣れ、水にも慣れた、ある意味収穫のゴルパラだったのではないでしょうか(^。^)


来年はみんで、もっと川遊びできるとイイですネ☆




そして結局、最後まで川遊びをしていたのでは、

りんちゃん、カイザーくん、フォルテくん、スーちゃんですたw


その中で、カイザーくんとフォルテくんが似てるのなんのって・・・(^^;


IMGP3888.jpg


IMGP3889.jpg


IMGP3890.jpg



IMGP3891.jpg



似すぎやし!!!!!Σ⊂(゚∀゚ )!



IMGP3886.jpg


いや、ほんまに似すぎです(笑)

たぶん、血の繋がりないと思うんですけどね(^^;


飼い主さん同士も見間違うほどの、似っぷりですた(笑)



そんな川遊びだったんですが、、、、



この川の後、最悪な現実が・・・・



なんと、この川辺にはくっつきむしがたくさん!!!!


スーちゃんのコートには、無数のくっつきむしが

尻尾なんて、枝豆のように連なっていますた…



おみぬが悲壮感たっぷりで(笑)、必死に取っていると、優しい仏様が現れますた



それは誰かと申しますと、

桃ママとウェンディのははさんですた



おみぬが、諦めかけていたくっつきむしを一緒になって取ってくれますた;;




あ~ありがたや。ありがたや。


と、感謝の気持ちでいっぱいでした。





が。



が!




ふと、おみぬは何気に自分のジーンズを見ると、、、、










ジーンズのチャックが全開!  こんぬつは





はい、爆笑





笑うしかないですw




もう少しで、わいせつぶつ陳列罪で タイーホですね(爆)



あ~

穴があったら入りたかったです・・・



な~んて、

そんな、しおらしいおみぬではありまてん (爆)




自分で、自分の姿見て爆笑してしまったのは

言うまでもありませんでした…(^^;







以上、

そんな楽しい川遊びですた♪



つづきはまた明日♪


  わいせつぶつ陳列罪ほう助の罪になる!?スーちゃんに応援クリック↓お願いします♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!










スーちゃんの BBQタ~~イム♪
2010年10月13日 (水) | 編集 |
こんぬつは。


最近物忘れがひどい、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)









ゴルパラのつづきです♪


心配していた雨も、どうにか頑張ってくれて、

晴天とはいかないまでも、結局天気は一日もってくれますた☆


雨天なら、どうしようかと悩んでいたBBQもじゅーじゅーすることに (・∀・)



IMGP3706.jpg


前回のゴルパラもそうですが、りょうがちちさんが、

BBQの焼き係を率先してくれてますた


そして!

なんと今回のお肉は、近江牛です モゥ~~


IMGP3721.jpg


なんと!この近江牛はネットで注文したんですが、

牛さんの年齢や毛色、番号?その他もろもろの証明付きですた


IMGP3716_20101013002137.jpg


IMGP3718.jpg



あ~~~美味しかった

またBBQしたいな・・・

たしか桃家に、この肉嫁いで行ったよな~~(爆)

ってことで、よろしくね(笑)


スマイリ~な桃ママ&はる男を載せておきますwww

IMGP3775.jpg

IMGP3756.jpg



そんな感じで、人間のウマウマを食べ終わった後は、

ワンズのウマウマタイムです♪



IMGP3737.jpg


カイザーくんの母上にたかる、アンべりーカイザー(笑)

この3ワン…何度もカイザーくんの母上にたかっていた気がしますw


そんな中、おみぬは、衝撃的な光景を見ますた!!!


それは・・・・


カイザーくんの母上さんが、誰かをヨシヨシとしていた時のこと。



なんと!!!


カイザーくんが!


母上さんの背中に向け、シ~~~~っと足をあげてチッコの体制に


な、な、なにをするのだ!?w


と、おみぬはちょいとびっくりしてしまいますた(笑)


かろうじて、チッコが溜まっていなかったのか、出ていなかったようだけど・・・(^^;



母上さんにヤキモチ妬いて、オレの母上だ!とマーキングしたのでしょうか??

いや~~~ちょっぴり衝撃的ですたw




ちょっと話がそれちゃいますたが、では話をゴルパラに戻してと・・・(笑)


ワンズのウマウマタイムのつづきですw


あっちこっちで、ワンズのウマウマタイムが始まりますw


IMGP3786.jpg


IMGP3787.jpg


IMGP3788.jpg


まだ、たくさんワンズがいると、近寄れないスーちゃん・・・(^^;


そして、スーちゃんが取った行動は・・・・


IMGP3789.jpg


すぐ横にいた、カイザー姉さんにお願いすることにw


IMGP3791.jpg


ウマウマもらって、お口がさらに汚くなるチビゴル。。。。



その後も、単独行動に出るチビゴル。


IMGP3806.jpg


IMGP3770.jpg


いろんな人に、密かに訴えてますた



たくさん頂いて、喉も潤したと思ったら、そのへんでチ~~~



IMGP3796.jpg


なんとまぁ、本能のままな行動をするチビゴルなのでしょうか



以上、

そんな感じのBBQですた♪


それでは、今日はこのへんで。


  団体行動より単独行動の良さを覚えた?、 スーちゃんに応援クリック↓お願いします♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!












スーちゃんの ゴルパラ参加ワン紹介!
2010年10月12日 (火) | 編集 |
こんぬつは。


にんじんは馬の食べ物ですよ?と思う、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)









ゴルパラ報告です♪


2週間前に急遽決まったゴルパラ!

この時期何かと忙しい時期ですが、計13ワンズが一緒に遊びましたよ~★



では、まず最初にワンズ紹介です!


IMGP3711.jpg

はい!

毎度おなじみのアンちゃまです (^。^)


アンちゃま、相変わらずニコニコ笑顔で可愛かったです♪

今回、イラチなアンちゃまの姿を見れなかったのがある意味残念ですた(爆)



次のワンちゃんは↓こちら♪


IMGP3810.jpg


今回唯一、ゴル以外のワンですw

アンママさんに、可愛く撮ってあげて!!!と言われたけど、、、、

どれも、おっさん顔ですた(爆)

でも、おっさんでもおみぬにとっては、可愛い存在です (´▽`)



次のワンちゃんは↓こちら♪


IMGP3725.jpg


桃男の兄弟のハル男です(笑)

今回、桃男は足の安静が必要なため、桃男と代わって、ハル男が参加しますた。

まだまだパピーで、大人気なハル男♪

おみぬはハーちゃんを何度も思い出してしまいますたw



次のワンちゃんは↓こちら♪


IMGP3751.jpg


マイペースなカイザーくんです!w

今回、カイザーくんとは川でたくさん一緒に遊ぶ機会があったのですが、

カイくんは、レトリーブピカイチですね☆

いつもなら黒ラブのべりーちゃんがピカイチなのですが、

なんとそのベリーちゃんが諦めるほどの猛ダッシュですた!

でも、川から上がると、ダレ~~~っと寝てることが多かったですけどね(爆)



次のワンちゃんは↓こちら♪

IMGP3741.jpg


セレブなパパママと共に参加ですw

フォルテくんは、以前桃ママが保護預かりしたゴルなのですが、

おみぬは、その当時の話が未だに忘れられないですw

当時のフォルテくんは室外機を壊し振りまわすほどの、破壊王ですた(笑)

おみぬは、当時その武勇伝に、爆笑してますたwww

どんな犬やねん!って思ったら、こんなゴルちゃんですた(笑)



次のワンちゃんは↓こちら♪


IMGP3729_20101011230815.jpg

大きくて大人しい~りょうがくんです☆

なんだろ?貫禄がたっぷりです♪

次に出てくる、同居犬のももかちゃんをいつも温かく見守ってるって感じのりょうがくん。


以前、患っていた病気も回復し、すっかり元気な姿に戻っていたのは嬉しいですね(´▽`)



次のワンちゃんは↓こちら♪


IMGP3709_20101011230817.jpg

さきほどの、りょうがくんと一緒に住んでるももかちゃん♪


いつも、会う度に思うのですが、

いや~~ももかちゃんはね、ほんまに美しいゴルですわ!!!

綺麗な顔立ちしてますねん(´▽`)

スーちゃんなんて、目じゃないですね(笑)

大きさもいいし、顔もいいし、容姿端麗なももかちゃん。

スーちゃんは完全に白旗ですwww



次のワンちゃんは↓こちら♪


IMGP3748.jpg

ちっぴりビビりんちゃんです(笑)

前に初めてゴルパラに参加した時は、ビビリすぎてどうなるかと思っていますたが、

今回!か~~~~なり慣れてくれたようで◎

みんなの輪の中にも少し入れるようになったし、今後さらに仲良しになれそうなヨカーンです☆

ちなみに、りんちゃんは、アンちゃんの異母兄弟だそうです!

アンちゃん血統の輪おそるべし!(笑)


次のワンちゃんは↓こちら♪


IMGP3785.jpg

アンちゃんブログでよく登場している、お知り合いさんのゴルちゃんです(笑)

おみぬのブログでは、通称ウェンディのははさんです♪

この前、アンちゃんの病院に一緒に行った時、

お知り合いさんはウェンディちゃんを連れて診察に来ておられますた。

ウェンディのははさんの作るジャーキーは、スーちゃんの大好物で、

いつも、お会いするたびに、プレゼントしていただいています <(_ _)>

ありがとうございます~~~★



次のワンちゃんは↓こちら♪

IMGP3903.jpg


笑福堂本舗のラブちゃんです(´▽`)


ラブちゃん可愛いですわ~~~◎

コートとかも、若ゴルに全然負けてないくらいの綺麗さだし。

スーちゃんも、何年後かにはラブちゃんのようなゴルになってほしいもんです☆

ほんまに、可愛い歳のとり方してるゴルちゃんだな~~って思いますた♪


若ゴル以外で、こんなに可愛いと思ったのは、おみぬ的には初めてかも(笑)



次のワンちゃんは↓こちら♪


IMGP3902.jpg

↑ちょっとオヨダが出ちゃってる、マウルルちゃんです(笑)

マウルルちゃんも、コートがキレイでしたね~~◎

どうすれば、ラブマウちゃんのような、コートになれるんでしょうか…(^^;

今回途中からの参加ですが、

ラブマウセリちゃんが来ると聞いて、みんな一瞬目が輝いていた気がします(笑)

さすがに、超人気ブログのゴルちゃんですね!(笑)




次のワンちゃんは↓こちら♪

IMGP3973.jpg

ラブちゃん、マウちゃんと来れば、セリアちゃんです(笑)

セリアちゃん、ブログで見るよりも、マウルルちゃんにそっくりですた!!!

やっぱ親子だなぁ~~~~っとおみぬは一人でずっと感心してますた(笑)


最後の記念撮影に、ラブマウセリちゃんが仲良く並んで座っていたのですが、

なんか、有名犬のオーラが出てますたwww



そして、最後のワンちゃんは↓こちら♪


IMGP3761.jpg

毎度おなじみの、スーちゃんですw

いつまで経っても、ビビリです(^^;

りんちゃんのビビリよりも、重症です(笑)

これでも、かなりビビリも克服してきた気がしますが、まだまだですね(^^;


今回もみんなの輪の中に入って、ウマウマはもらいに行けまてんですたw




以上、

計13頭です!



雨かもしれない…とヒヤヒヤもんでの、開催ですたが、

無事楽しく遊べますた~~~(´▽`)



内容は、明日~アップしていきますね♪


それでは、今日はこのへんで。


  実は存在感は薄い、 スーちゃんに応援クリック↓お願いします♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!












スーちゃんの 旅、最終話。
2010年10月11日 (月) | 編集 |
こんぬつは。


今日は掃除洗濯家事炊事の、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)







昨日、ゴルパラに行ってきますた♪

とっても楽しかったですヽ(^o^)丿

一緒に遊んでいただいた、みなさまありがとうございますた★

また、その様子は、明日以降~に書きますネ!



では、先日よりつづく旅のつづきです♪


本日、涙涙の最終回です;




忘れておられる方もたくさんいると思うので、

だいたいの流れを書くと、


ハーちゃんをゆきジャズくんちにお届けし、

次なる目的地、競路郎くんとの初めましてに向かいました♪



お庭で遊ばせてもらい、その後、お家の中でチビゴル選手権 (^。^)

見事に優勝に輝いたのは、スーちゃんですた(笑)



そして、その後少しみんなでお家で、まったりさせていただきますた。



が、桃男は落ち着きがないので、

桃パパママに、お部屋横のデッキに出されてしまいますたw



IMGP3557.jpg


IMGP3577.jpg



桃男が強制退出させられ、少し静かになった、競路郎くん家(笑)


IMGP3609.jpg


みんな、まったり~~~




と、



思ったその時!




ふと、桃男を見ると!



IMGP3612_20101011111809.jpg


桃男が競路郎くんのママさんに、

何か言っています。。。。。



IMGP3611.jpg



・・・・・・・・・・




IMGP3615.jpg


ごるぁ~~~~~~!!!

ももおおおおおおおおおおおおおお!!!!w



IMGP3614.jpg



IMGP3610_20101011111811.jpg



桃男め~~~~~~!!!!(笑)




と、それを見ていた、競路郎くん。



IMGP3621.jpg


IMGP3619.jpg



競路郎くんは、桃男にキレちゃいますた(笑)


桃男、遠征でそれはアカンよ (笑)



そんな、プチお昼の3流ドラマのワンシーンがあったんですが(笑)、

そろそろお開きにして、帰らなければ。。。。;



競路郎くんファミリーに、途中まで車で見送っていただくことになりますた。



高速近くまで車で走っていると、

途中、富士山が綺麗に見えるという場所がありますた



これは是非、見ておきたい!との願いで、

途中、富士山が見える広場に寄ってもらいますた♪



IMGP3647_20101011112009.jpg


富士山には、変な雲がかかっていますた

普段、おみぬたちには見慣れない光景なので、しっかりお写真パチパチ♪



IMGP3625.jpg


チビゴル3ワンで、記念撮影したり、


IMGP3663_20101011112007.jpg


スーちゃんは、ややビビりながら、競路郎くんと2ショット写真撮ったり(笑)、


IMGP3657_20101011112008.jpg


仲良し桃男と2ショット撮ったりして、

とても、満足して、競路郎くんファミリーと、バイバイしますた



競路郎くんファミリーのみなさん、

お世話になりますた



これに懲りず、また是非お会いして一緒に遊んでくださいネ (*^。^*)






そしてこの旅で、おみぬ&スーちゃんに楽しい思い出を作ってくださった、


ゆきジャズハーティ家さん、競路郎くん家さん、桃家さん、


ありがとうございますた

是非、また一緒に遊んでくださいね!



それでは、東京~静岡~大阪の旅、これにて糸冬了~~~~



IMGP3637_20101011111911.jpg



  忘れられない旅となったに違いない、 スーちゃんに応援クリック↓お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!












スーちゃんの 日本チビゴル選手権!
2010年10月10日 (日) | 編集 |
こんぬつは。


口内炎がしぼんじゃった、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)








旅のつづきです♪


内容がテンコモリすぎて、まだ終わりまてん(笑)



ってことで、昨日のお話のつづきをw




見た感じ、スーちゃんと競路郎くんは同じくらいの大きさですw



そこで!


なんと!


真のチビゴルを決めよう!と競路郎くんのパパさんが、測定をしてくれますた (^。^)


IMGP3559.jpg


IMGP3567.jpg


IMGP3564.jpg


IMGP3570_20101010002120.jpg



3ワンズ、どきどき感からか、

大人しく測定されてますた・・・・(笑)




体重や、体長、体高、…その他、こまなく測定した結果!




2010100816340000.jpg


IMGP3575_20101010002203.jpg





第1回チビゴル選手権に優勝したのは!




こちらの方です↓




IMGP3601_20101010002201.jpg


・・・・・・・・


なんてこったい~(笑)



優勝して、嬉しいような、ちょっと悲しいような…(爆)


大型犬 の飼い主のおみぬ的には複雑です




そして、

なんと2位に輝いたのは!


IMGP3595_20101010002201.jpg

競路郎くんですた~~~ (´▽`)



案外、最初見た感じは、競路郎くんの方が小さいかな?

と、思ったのですが、実際測ってみると、

スーちゃんが、ほとんど、小ささにおいて勝ってますたネ…



そして、

第3位に輝いたのは!!!!


IMGP3584_20101010002202.jpg


おまけのももおです(笑)


今回参加ワンは3ワンしかいないので、暫定3位ですw


それでも、桃男は小さい方なんですけどねw

この中では、大きく思えてますた(笑)




では、どんな感じの、測定結果かと申しますと・・・



2010100816340001.jpg


スーちゃんが負けたのは、1つだけw


しかも、ウエスト!(笑)


レデ~~なのに、ウエストで負けるってどうよ




あらまぁ~~~~

これじゃ、チビデブ丸出しじゃないですか



この結果を見てもう少し痩せさせようと決意した、おみぬでした(笑)




はい!このブログを見ておられるそこの、チビゴルの飼い主さん!!!

我こそは、チビゴル王だ!って思われる方!

どしどし、挑戦してください!


IMGP3580.jpg


スーちゃんから、どうぞチビゴル王の名をぶんどってやってくださいネ(笑)




それでは、今日はこのへんで♪


あ、ちなみに明日が旅ブログ最後です (´▽`)


ではでは、また明日♪


  チビゴル王の座を獲得した、 スーちゃんに応援クリック↓お願いします♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!












スーちゃん vs 競路郎くん vs 桃男。
2010年10月09日 (土) | 編集 |
こんぬつは。


口内炎が出来そうなヨカーンの、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)







高速SAのドッグカフェで、お昼ごはんを食べ、

次なる目的地へGOGOGO~♪



さて、到着しましたところは、

静岡県のゴル友さんちです (*^。^*)



密かに愛を育んでいます、ゴル友さんです(笑)



IMGP3524_20101009002558.jpg


競路郎くん2歳♂です♪


IMGP3515.jpg



この競路郎くんとは、ひょんなことがきっかけで、知り合いますた♪


と、言うのも、、、、


スーちゃんが、以前某雑誌に素人の投稿写真でちらりと載りまして、

それに気づいたママさんが、こっそりとお声をかけていただいたんです (*^。^*)



それ以来、ひっそり、こっそりと、仲良くしていただいております★



しかも!

なんと!



競路郎くんも、実はチビゴルなのです(爆)


チビゴル同士の変な友情が芽生えて、

今があると言っても過言ではないです(笑)




競路郎くんちに到着し、見た瞬間、

車に乗っていた、おみぬ、桃ママ、桃パパのみんなが一斉に発した言葉・・・・



それは、


「ちっさ~~~!!!」


おみぬは、我が子の存在を忘れて、思わず「ちっさ~~!!!」と(笑)


IMGP3522.jpg


IMGP3523.jpg


お互い、自分より小さいと思ってそうです(爆)


IMGP3527.jpg


ちなみに、桃男もそれほど大きくないゴルなので、

このゴルの集まり、、、、なんだかまだ成長過程の3ゴルのようですたw



それにしても、、、

スーちゃんと競路郎くん、どっちが大きいんだろ??


スーちゃん?

競路郎くん??



IMGP3532.jpg


IMGP3530.jpg


IMGP3534.jpg


どうやら、スーちゃんは大きく思われたいようです・・・・(笑)





しかし・・・・


こちらも、ダダをこねております(笑)

IMGP3544.jpg


IMGP3540.jpg


IMGP3542.jpg


チビゴル競路郎くんの雄叫びですwww


競路郎くん!入れ歯飛び出るで!w (なんでやねんΣ⊂(゚∀゚ )!



そんな、ダダっ子なチビゴルが、2ワン集まると、

少しだけ大きい桃男は、かなり大きな大型犬に思えるから、不思議ですよね (笑)


桃男は、珍しく一番大きいので、なぜか勝ち誇り顔をしていますたwww


ま、たまには、勝ち誇らせてあげようと思ったのは言うまでもありまてん




ってことで、

ちょとお話が長くなってきたので、つづきはまた明日(´▽`)




  真のチビゴル王になる!?、 スーちゃんに応援クリック↓お願いします♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!












スーちゃんの 純粋な心はさようならw
2010年10月08日 (金) | 編集 |
こんぬつは。


現在、天皇陛下が来ているという噂の県に住んでる、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)



…と、その前にお知らせ!


明後日、10日のゴルパラ参加者大募集!

今回、参加人数少なめなので、アットホームなゴルパラになりそうです(・∀・)


これを機に、仲良くなりませんか♪

是非と思う方は、右のメールフォームからご連絡くださいね。


お待ちしております~


※なお、参加連絡いただいている方には、

詳細メールを送らせていただきましたので、御覧ください★





ではでは、ブログに(´▽`)


スーちゃんの旅のつづきです♪


ゆきジャズハーティ家さんを後にし、

次なる目的地へと、しゅっぱーつ ヽ(^o^)丿


IMGP3324_20101006232815.jpg



しかーし、

お腹が空いたブ~~~ということになり、


高速のSAで、お昼休憩することに



富士川SAだったかな??


いや…どこだっけ??(笑)


どこか忘れました(←ええかげんw



東名高速のドッグランがあるというSAに到着し(笑)、

そしてドッグカフェでご飯を食べることにしますた(・∀・)



おみぬが注文したのは、↓こちら♪


IMGP3474_20101006232916.jpg


たいてい、何でも美味しく思えるおみぬですが、

イマイチ美味しくなかったロコモコに、プチショックですた


なんていうのかなぁ…

遠出したなら、やっぱご当地の美味しいもの食べるべきですね (^。^;


SAでおいすぃものを求めるのは、無理があるんでしょうかw



ま、でも、

お腹いっぱいになったし、いいやw ( いいんかぃw



ちなみに桃ママは、牛飯?を食べていますたw

桃パパは、ハンバーグカレーのセットだっけな??



IMGP3482.jpg


桃パパ、以前も「ピザ」という毒を食べてますた(笑)


IMGP3498.jpg


すると、、、、


IMGP3489_20101008000524.jpg


IMGP3490_20101006232913.jpg


純粋に「人間の食べ物=毒」と信じる我が子を、笑う桃男です(爆)


IMGP3505.jpg


IMGP3503.jpg



IMGP3497_20101006232908.jpg



IMGP3485_20101008000551.jpg



そして、スーちゃんはすっかり、毒はウマウマだと覚えてしまいますた・・・w



それは、まるで、サンタクロースを信じる子どもが、

友達によって、サンタなんて、いねーし!と言われるが如くのようですた (ぇ




以上、

そんな、SAでの、出来事でしたw




まだまだつづきまーす♪



  本当はとっても純粋な心の持ち主の、 スーちゃんに応援クリック↓お願いします♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!












スーちゃんと ゆきジャズくんの約束。
2010年10月07日 (木) | 編集 |
こんぬつは。


今日は帰宅が遅くなりそうな、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)









昨日のつづきです♪



ゆきジャズ家さんと、そろそろバイバイの時間です。


みんな総出で、見送っていただくことに・・・。


IMGP3465.jpg


おみぬの涙どころ、第二弾!(笑)


ゆきちジャズくんのおねーちゃんがハーちゃんを抱っこして、

見送りに出てくれた時!



この時、本当にハーちゃんとバイバイなんだ~って、ぐっときてました(笑)


でも、涙は流していまてんけどねw(←強がりw



IMGP3468.jpg


IMGP3470.jpg


その時、車に乗りこんだスーちゃんに、

ゆきちくんとジャズくんが、近寄ってきてくれました。



IMGP3466_20101006232813.jpg


心配しなくて、いいよ。とでも言ってるかのようです(;_;)

(そして、ゆきジャズくんブログでご存知のように、ゆきジャズくん、しっかり面倒を見てくれています)



ワン同士の約束です



そして、おみぬたちも車に乗り込み、いざしゅっぱーつ


IMGP3473_20101006234818.jpg




IMGP3472.jpg




ゆきジャズハーティ家さんは、

いつか、おみぬたちが開催するゴルパラにも、来てくれるそうですよ★


成長した、ハーちゃんと会わせに来てくれるそうです♪



今までメールやコメでずっと心配してくれてた、ゴル友のみんなー!

いつか、成長した、ハーちゃんを一緒に見ようね (´▽`)


みんな本当に、ずっと心配してくれてたもんね・・・


この場を借りて、みなさんにお礼言います!!!






ゴル友のみんな、


本当にありがとう。







では、これにて、

ハーちゃんのお届け模様、糸冬了~~~ (())



あ。

でも、まだまだ、スーちゃんの旅はつづきます♪

この後も、楽しいことして来ましたよ★


その様子は、また明日 (´▽`)



  ゆきジャズくんと約束を交わした、 スーちゃんに応援クリック↓お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!












スーちゃん in ゆきジャズハーティ家。
2010年10月06日 (水) | 編集 |
こんぬつは。


職場のコーヒー会社を変更した、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)





ゆきジャズ家さんちでのつづきです♪







ハーちゃんを無事受け入れてもらい、

これで晴れて、ハーちゃんはゆきジャズくん家族の一員となりました(´▽`)

(…って既に来る前から、家族の一員として歓迎してもらってますけどねw)



IMGP3411.jpg


早くも、ママさんのおトイレレッスンです(^。^)

(ハーちゃんは、覚えがいいので、すぐにトイレは覚えたようですよ♪)



そして、その後、ワンズのウマウマタイムです★


IMGP3433.jpg


さすがにお家の中に大型犬が4頭いると、

カサが高いのなんのってw (一部チビゴル混ざってますが…爆)


ちょっとやそっとのウマウマじゃ、

すぐにまたお家の中が、わらわら・・・(笑)



なので!


ママさんは、みんなにヒヅメをプレゼントしてくれました♪


IMGP3444.jpg

スーちゃん。


IMGP3445.jpg

ジャズくん。


IMGP3448.jpg


この時ばかりは、みんな必死で齧ってシーンとしてました(笑)



IMGP3446.jpg


やはり関西ゴルは、普通にヒヅメをかじるだけではいけまてん



ってことで・・・・・




IMGP3458.jpg



IMGP3456.jpg

ゆきジャズハーティママさんのカメラに、ポーズするスーちゃん(笑)



IMGP3459.jpg


さすがは関西ゴルのスーちゃんw

ただでは帰りまてん(笑)



そして、

IMGP3382.jpg


IMGP3365.jpg



さぁ記念撮影もしたことだし、

そろそろ、帰るとしますか (・∀・)



IMGP3343.jpg



IMGP3342_20101005234900.jpg


ハーちゃんと、またの再会を約束★


ハーちゃん、再会しても覚えてくれてるかな・・・(*^_^*)




そして、この後、おみぬたちの出発を、みんなで見送っていただきました (・∀・)



その様子は、また明日♪



 まだまだ旅は終わらない、 スーちゃんに応援クリック↓お願いします♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!












スーちゃん、おみぬは半泣き?w
2010年10月05日 (火) | 編集 |
こんぬつは。


桃家に超豪華焼肉を食べさせてもらった、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)










と、その前に!


ちょいとだけ告知を(´▽`)


来る、10月10日(日)

またまたゴルパラします♪


急に決まりました(笑)


場所は、前と同じ東条湖近くのキャンプ場です★


急なので、既に予定が入っておられる方たくさんいると思いますが(^^;

是非みんなで、(・肉・)食べませうw



是非行きたいな~って方は、ご連絡くださいね♪










ではでは、ブログに(´▽`)




昨日のつづきです♪


朝っぱらから、爆笑しながら、ゆきちくんジャズくんのいるお家に到着した、

桃家&おみぬ家ご一行(笑)



早速ハーちゃんの、お部屋を拝見~


IMGP3416.jpg


2ルームです!w

おトイレ部屋と、寝室とがありますた(笑)


IMGP3391.jpg


ハーちゃんのベッドをスーちゃんが体験です(笑) ( なんでやねんw



そして、ワンズたちはみんな、ごあいさつ♪


IMGP3341.jpg




IMGP3346_20101005002736.jpg


ゆきちくんとジャズくんも、ハーちゃんに優しく声をかけてあげてました♪



IMGP3347.jpg


IMGP3348.jpg


とっても、マイペースなハーちゃん(笑)

大物になれるねwww




IMGP3415.jpg


ママさんは、ハーちゃんと幸せのお約束を♪




このね、ハーちゃんのケージの前で、おみぬは写真を撮りながら、

パパさんとママさんに、実際のハーちゃんを見てもらい、再度、聞いてみたんです。





「ハーティを飼うの、大丈夫ですか…」







返ってきた答えは、






「大丈夫大丈夫!ハーティが実際どんなコであろうと、ウチは大歓迎!」



笑顔で、「ぜ~~んぜん、問題ないよ、ね~ハーティ♪」と。




パパさん、ママさんが口を揃えて、この言葉を言ってくださいました。






おみぬはこの時が一番の涙の山場でした(泣)



ハーちゃんとの思い出と共に、いろんな感情がドドドド~~って込み上げてました。





この時おみぬは、涙をぐっとこらえて、


「よろしくお願いします」と言うのが、、精一杯でした。




絶対泣かないぞ!と決めていたので、

写真を撮るふりして、カメラを構えて半泣き顔を隠してましたw



たぶん、誰にも気づかれてないと思いますw







そして、全然泣いてませんよ~的な顔で、再びワチャワチャの輪の中に入っていきましたw




つづきは、また明日♪



 おみぬの半泣きを密かに知っていた、 スーちゃんに応援クリック↓お願いします♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!












スーちゃんと 桃男がハーちゃんをお届けに♪
2010年10月04日 (月) | 編集 |
こんぬつは。


今日は代休でゆったり中の、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)










と、その前に!


ちょいとだけ告知を(´▽`)


来る、10月10日(日)

またまたゴルパラします♪


急に決まりました(笑)


場所は、前と同じ東条湖近くのキャンプ場です★


急なので、既に予定が入っておられる方たくさんいると思いますが(^^;

是非みんなで、(・肉・)食べませうw



是非行きたいな~って方は、ご連絡くださいね♪










ではでは、ブログに(´▽`)




はい!

みなさん、ただいま♪



無事、最後のお仕事してまいりました(笑)




徐々に詳しくアップしていきますね (・∀・)



3日の土曜夜、桃男&桃パパママに、迎えにきてもらい、

スーちゃんと共に、ハーティを待つゆきジャズ家さんちに向かいますた。



今回、桃車は、少し前、車を買い替えたばかりなので、

桃男&スーちゃんは、最後部のケージの中です(笑)


桃男とスーちゃんは仲良く隣同士で乗車しましたw



ハーちゃんは、おみぬの横の後部座席のケージに乗車ですw




ほな、がんばっていくでぃ!ヽ(^o^)丿



と、後部座席から、張り切って声出し、その後、すぐ横になるおみぬ(爆)



気合だけは十分です(爆)




そしてワンたちの疲れが出ないよう、何度もサービスエリアで休憩し、

夜の高速をぶっ飛ばし(桃パパ&ママがw)、

ゆきジャズ家さんちの最寄りのインター手前のSAで、仮眠。

仮眠から目覚め高速下りて、

少し走ったところで、コメダ珈琲店で、モーニングを食べることに♪




桃ママがモーニングを食べながら、

ゆきジャズママさんに、予定どおりに到着できそうだと連絡を入れると言いますた。



メールを入れてくれるのは、いいんですが、

桃ママ、

今このコーヒー屋さんのお店の名前って、「 コマメ コーヒー」やっけ??と。




は??




コメダやし!!!Σ⊂(゚∀゚ )!


コマメて小豆っすか!?




そんな、ツッコミを入れながら、話が脱線してしまい、朝から爆笑。


爆笑したら、また名前を忘れたらしく、


今度は、



「 マメダ コーヒーやっけ??」と。 爆



は??



コメダやし!!!!!


と、再びツッコミ入れたと思ったら、



今度は、、、、「コメダ珈琲」という「珈琲」っていう漢字がどうも変換されないらしく、、、



「珈琲」って 「こうひい」 ??と。




は??



こーひーですけど!? みたいな… (・∀・;




あ~こりゃダメダコーヒー(爆)←しょうもない




また、そうかと思えば、

今度はなぜか、モーニングに付いていたゆでたまごを見て、あることを思いついたらしく…



この玉子をかけて、じゃんけんしよう!と。




は??



食べる食べない?のことかと思いきや、



だれの頭で、割るか・・・・




は??



普通に割ればいいやん。。。。と桃パパとおみぬが必死に説得したけど、

どうしても頭じゃないとイヤやという、超わがままな(爆)桃ママに付き合い、じゃんけん(笑)






そして、


負けたのは、









桃ママ (笑)





そして、


勝ったのは、







おみぬ (笑)



3個全部頭で割るかと思いきや、1個だけという桃ママw



仕方がないので、痛いしもう止めようと桃ママが言うようにと、





おもいっきり やさし~~く おでこに ガッツーン!!!




痛いしこれで、普通に割って食べようと言うであろうと思ったら、


残りの玉子もかけて再びじゃんけんと言う・・・・(・∀・;


(嗚呼なんて負けず嫌いな人なんでしょ…爆)





仕方がないので、再びじゃんけんw






負けたのは、






おみぬ (泣)






勝ったのは、





桃ママ (爆)





目から火花が飛び出るかと思うほど、

やさしく頭で割られ、おでこがじ~~~ん、、、笑




そして、またじゃんけんw



今度は、


また桃ママが負けwwwww





勝ったのは、おみぬ(笑)






最後の、割り納めにふさわしく、






おもいっきり やさし~~~~く、






ガッーーーツン!!! (笑)







前回と同じ場所にガツンときたらしく、


朝から、桃ママのおでこは赤く色づいていますた(爆)





そんな、爆笑モーニングを食べて、やっとの思いで、ゆきジャズ家さんちに到着~~~♪


(前置き長くすみません…やっと本編の始まりです…笑)




道の途中まで、ゆきジャズパパさんが、迎えにきてくれますた!!!!


お家のまでのナビをしてもらうのに、乗車してもらい、




そして、車の中で、





ちょうど、おみぬがハーちゃんを抱っこしていていたので、



パパさんに、ハーちゃんをバトンタッチ。






まさにね、


この時の状況が、ハーティと言う名のバトンをパパさんに渡す瞬間でした(;△;)





なんか、



じ~~~~~ん…(笑)




おでこもある意味、じ~~~ん。。。(爆)





そんなじんじんしながらw、



お家に到着です~ヽ(^o^)丿



IMGP3376.jpg



おみぬたちの到着を待っていてくれたのは、このワンズです♪




IMGP3381_20101004141233.jpg


IMGP3390.jpg


ゆきちくんとジャズくん、はじめまして♪


よろしくね(´▽`)




そして、ゆきちくんとジャズくんのお友達のワンの、



IMGP3331.jpg


IMGP3369.jpg


ゆきジャズワンダーランドで、よく登場している、ふう姐さんとロビンくんも、

おみぬたちを歓迎してくれますた♪




今回の旅に同行した桃男も、ご機嫌さんにみんなに挨拶し、


IMGP3358.jpg




ハーちゃんもみんなにごあいさつ♪



IMGP3335.jpg



ワンズ合計7頭、飼い主合計10人で、

ゆきジャズ家さんちは、ワチャワチャのお祭り騒ぎになってました(笑)


それでも、お家が広いので、息苦しくは全然なかったですけどね(笑)



以上、


そんな、行く道中と、到着までの出来事でした♪



長くなってきたので、つづきはまた明日(´▽`)



 まだまだお話が続く、 スーちゃん応援クリック↓お願いします♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!












ハーちゃんブログ特別版。
2010年10月03日 (日) | 編集 |
こんぬつは。





今日のブログは、特別版です★


そして、このブログは、予約投稿です。

このブログがアップされている頃は、ハーちゃんはもうゆきジャズ家さんの一員です。



ハーちゃんの思い出を少し振り返って、ここに書いておきたいと思います。



ハーちゃんがやって来たのは、9月13日(月)。

今からほんの3週間前のことです。


DSCF7601_20101002113001.jpg



当日月曜日で、代休をもらって休んでいたおみぬ。

爆睡していたら、桃ママから、普通に「休みなんやろ~暇やろ~」的な冷やかしの電話が(笑)



いつものようにたわいもない話をし、日常会話の中に出てきた、

虐待されているパピーがいるという会話。


IMGP3267.jpg




まさか、この何気ない会話が、ハーちゃんを預かる事になるとは思ってもいませんでした。

もちろん、桃ママも、保護しておみぬに預ける事になるとは思ってもいなかったと思いますw


IMGP3103.jpg



会話が進み、一日も早く保護してあげないと・・・という桃ママの思いを受け入れ、

こんなおみぬの環境でもよければ、、、ということで、保護決定。


そしてその後すぐ、元飼い主さんに話をつけたようで、パピーを簡単に手放したようでした。


そしてその夜!急きょ、おみぬとスーちゃんがいる所にやってきました。


IMGP3296.jpg




スーちゃんのパピー時代を育てた経験はあるものの、

当時、初の子育てということもありすっかり夢中で育てていたため、

何から何まで、ど忘れしていた、おみぬ。。。。


しかも、子育て道具なんて、すでに捨ててしまっていましたw



桃ママに、いろいろ助けてもらい、何とか子育て開始w


子育ては開始するものの、

環境が変わったからか、ハーちゃんは下痢・・・・


DSCF7614.jpg



朝起きると、そこにはうんPまみれのケージと、うんPまみれの笑顔のハーちゃんが。。。


仕事に遅れそうになりながらも、

何とか綺麗にし、スーちゃんとハーちゃんを置いて、仕事に。



そして仕事からマッハで帰ってきて、

おみぬが見たもの…それは、またうんPまみれのハーちゃんとケージ。



これが数日続きました。




もう、子犬なんて、ムリ~~~~~;;


っと、何度心の中で嘆いたことでしょうw


IMGP3307.jpg



でも、ハーちゃんの無邪気な笑顔を見ていたら、溜息をつきながらもせっせとお世話(笑)



そして、その後、ゆきジャズママさんが、

ウチでよければ!!!と手を挙げていただき、

そこで、ハーちゃんの本当の幸せが決定。



でも、おみぬの中には、

ハーちゃんが足に障害があるかもしれないということから、不安がありました。



IMGP3098.jpg




しかし、ゆきジャズママさんの気持ちは、すごく大きくて温かくて、

「大丈夫絶対幸せにするから。安心して。」と何度もこの言葉をいただきました。



実際に、桃ママとも連絡をとってもらい、いろんな話もされたようです。



ゆきジャズママさんが言われた言葉があります。


「この子はウチじゃないとダメ。例えどんな子であろうと、責任を持って育てます。絶対幸せにします。」




とても、大きくて、計り知れないほどのハーちゃんへの愛情でした。



IMGP3092.jpg




本当に本当に心から、ゆきジャズ家さんの所でよかったと思っています。


本当にありがとうございました。

どうか、ハーちゃんのことよろしくお願いします。


こんなおみぬで良ければ、何でも言ってくださいね。


いつでも力になります。



IMGP3143.jpg





最後に、

ハーちゃんへ。



今後、足が健常犬のようにはいかないかもしれない。

幼い頃の、「虐待」というトラウマが残るかもしれない。


でも、ゆきジャズファミリーさんの元でならば、絶対幸せになれるよ。

ハーちゃんは少し遠回りしたけど、幸せになる運命やったんよ。



もう何も心配することないからね。


短い間だったけど、おみぬはハーちゃんと過ごした時間は楽しかったよ。


ありがとうね。





『 Hearty 』という名のとおり、心温かい、愛情深いゴルになってください。


遠くからいつまでも、見守っています。





それじゃ、元気でね。





ばいばい。

またね。





  おみぬ&スイーティ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ







スーちゃんと ハーちゃんの最後の夜。
2010年10月02日 (土) | 編集 |
こんぬつは。


今日は土曜当番で出勤中の、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)










と、その前に!


ちょいとだけ告知を(´▽`)


来る、10月10日(日)

またまたゴルパラします♪


急に決まりました(笑)


場所は、前と同じ東条湖近くのキャンプ場です★


急なので、既に予定が入っておられる方たくさんいると思いますが(^^;

是非みんなで、(・肉・)食べませうw



是非行きたいな~って方は、ご連絡くださいね♪










ではでは、ブログに(´▽`)



いよいよ!

今夜!桃家とともに、ハーちゃんを連れて東京へ向かいます



昨日、スーちゃんとハーちゃんには、さらっと伝えました。



IMGP3259_20101002002437.jpg



IMGP3261.jpg



IMGP3254.jpg



IMGP3256.jpg




ハーちゃんは、都会っ子イケメンゴルになるねん~(´▽`)


どこかの田舎っ子チビゴルとは違うな(爆)



スーちゃんも、ハーちゃんに何か言うことない??


IMGP3164.jpg


お!!!


芸は身を助けるっていうしなぁ(^◇^)

教えてあげて♪



IMGP3159_20101002002409.jpg




IMGP3173.jpg



なんでやねんΣ⊂(゚∀゚ )!


IMGP3192_20101002002407.jpg


そんなん教えんでいいし・・・(;一_一)


ったく、チビゴルってば、ロクなこと教えへんねんから(笑)





ま、そんな訳で、本日の夜~出発します。


なので、昨夜、ハーちゃんにはお別れを告げました。



おみぬ半泣きになりますた(爆)



でも、おみぬの中にまだまだ人間の感情が残っているんだな~って感心しますたwww(そこ?w



スーちゃんにも、伝えたのですが、この2日ほどのスーちゃん・・・


普段は、おみぬ命で、和室にいるおみぬにベッタリなのですが、

この2日ほどは、おみぬが和室にいても、ハーちゃんのいるリビングで過ごすことが多かったです。


野生のカンなのかな??笑



写真のように、リビングのソファーで過ごしたり。



ビビリんぼスーちゃんなので、ハーちゃんとべったりではなく、少し距離こそありますが、

おみぬのいないリビングのソファーで過ごすことって、ほんまにないんですよね~



何か感じているのかな?とでも思ったり (・∀・)



正直、お別れは寂しいけど、

ハーちゃんの幸せが待っていると思うと、嬉しさもあります。


明日からは、ハーちゃんの犬生の再出発です。


笑顔で「またね」と言ってきます (^^ゞ



明日の朝、ゆきちくんとジャズくんのいるお家に到着予定です。



ハーちゃんを無事届けた後は、

中々遊ぶ機会のないお友達とお会いする予定をしています(*^_^*)


そんなわけで楽しんで、行ってきまーすヽ(^o^)丿



それでは、今日はこのへんで♪


  一緒に過ごす最後の夜を過ごした、 スーちゃんハーちゃんに応援クリック↓お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっとクリックしてブログ村に行くと楽しいよ!



ついでに人気ブログランキングにGO!










  1. 無料アクセス解析
