--年--月--日 (--) | 編集 |
 スーちゃんアンちゃん vs おみぬ。
2013年08月31日 (土) | 編集 |
こんぬつは。




クーラーの寒さに耐えながらブログ更新中ですよ 、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)











今日は一日何かとバタバタDAYですた。


アンちゃんの膝の再診に行ったり。



早くみんな元気になって、わたくし、おみぬ隊長を先頭に、

ブートキャンプや泳ぎに行きたいもんですな。



しかし身体は不調でも、気持ちは元気なワンコのみなさん。


写真 1


ヒマそうなので、

おみぬ隊長は遊んであげることにしますた



アンちゃん、スーちゃん♪


「あっちむいてホイ!」でもしよか (´▽`)



写真 6


やる気なさげな、ワンコのみなさんですが、さぁいきますよー!


3本勝負な



写真 3


あっちむいて~

ホイ!
  右!



写真 5


 

なかなかやるやん~(^。^)



じゃ、


あっちむいて

ホイ!
  左!


写真 4


お~


なかなかやるやん~



じゃ、最後!勝負だ!!!



あっちむいて

ホイ!
  上!



写真 2



おおおおおおお


お見事


やるなぁ~アンちゃんスーちゃん!



おみぬ隊長の完敗や。



無念でござる(←何者



そんなこんなで、拙者これにて失礼つかまつる。(←だれ



以上、

アンちゃんスーちゃん vs おみぬですた



 おみぬなんてチョロイもんだと思ってる、スーちゃんに↓応援のワンクリックお願いします♪(笑)





ブヒっと気合の一発おねげーします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ついでに人気ブログランキングにGO!





 スーちゃんも 笑う珍客様。
2013年08月30日 (金) | 編集 |
こんぬつは。




タンクトップの丈が短くて気持ちが悪いですよ 、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)











今日いつものようにゴルパラでお仕事していたら、

急きょお客さんがお店に入ってこられますた



地元の方で、お店がどうも気になってたらすぃ・・・・




ピレニーズを飼っておられるそうで、抜け毛で悩んでおられますた。



抜け毛と言えば、ファーミネーターしかない!と思い、抜け毛対策のブラシツールありますよ!

と、答えたところ、


あ!それ持ってる!!!!と。




あ♪もう持っておられましたか(^。^)と答えると、





「うん!あのターミネーターな♪」




タ、ターミネーター!?(笑)

ダダッダダダン♪ダダッダダダン♪


20090614_454818.jpg



わぁ~こんな素敵なロボットがいたら、抜け毛もごっそりですやん~♪



アーノルド・シュワルツェネッガーも、ツルッツル♪ チュルン




・・・・・ってなんでやねん (笑) ∑(゚o゚C=(__;バキッ




買えるかぃっちゅーねん (-_-)


どこで売ってんねんって (笑)



思わず、お客さんに向かってノリ突っ込みしそうになった、おみぬです。ブヒw



写真11




みなさまも、これぐれも、

お店に行って、「ターミネーターください」とは決して言わないでくださいね(^^;


ただしくは、「ファーミネーター」ね (^_^.)



img60567536.jpg

ゴルパラにて好評発売中(笑)



以上、今日のおもしろかった出来事ですた♪



 映画館に行けばターミネーターが買えると思った、スーちゃんに↓応援のワンクリックお願いします♪(笑)





ブヒっと気合の一発おねげーします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ついでに人気ブログランキングにGO!





 スーちゃんの お次はアンちゃま。
2013年08月29日 (木) | 編集 |
こんぬつは。

 

白目をむきそうになりながらブログ更新中ですよ、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)










昨日のつづきです♪


スーちゃんのブラッシングを終えた、アン家のご令嬢。


お次は、アンちゃんの番だと張り切るご令嬢(^^;



写真 1


この笑顔がコワヒ…(笑)


アンちゃんを寝かせ~


写真 2


まずは前脚のお毛を・・・


写真 3


大丈夫かいな…と思いつつもブログネタになると心の中では、ちょっとワクワク


前脚のカットを終え、次はお尻 (^。^)


心配そうに見つめるスーちゃん。


写真 4


アンちゃんスーちゃんの予想どおり、

ジョキジョキザクザク!と切りまくり ワオ


写真 5


それを見たスーちゃんは・・・


写真 8


隠れてしまいますた(笑)


でも、頭隠して、尻隠さず…肝心のお尻が・・・(^。^)



ご令嬢の名誉のため、アンちゃんのトリミング後のお写真は控えさえていただきますが、

とっても貧相なお尻になったのはいうまでもありまてん(笑)



ま、どうせすぐ伸びるやろうし、涼しくてええんちゃう♪

と、他人事のように言ってしまったおみぬ  (←極悪



自分のカットに気をよくしたのか、

ご令嬢は今のところトリマーの学校に行くと張り切っておられます(笑)





だいじょうぶかいな (爆)




スーちゃんのカットは、

トリマー学校をちゃんと卒業してからしてもらおうと心の中でつぶやいた、

そんな、おみぬですた(笑)



以上、

アンちゃんのトリミングですた。


 ご令嬢の将来がちょっと心配になった、スーちゃんに↓応援のワンクリックお願いします♪(笑)





ブヒっと気合の一発おねげーします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ついでに人気ブログランキングにGO!





 スーちゃんの トリミング?&アンちゃんの腫瘍騒動。
2013年08月28日 (水) | 編集 |
こんぬつは。

 

AKB48板野友美卒業公演を真剣にTVで見てしまった、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)










先日から、アン家のご令嬢1号は ワンコのみなさんのトリミングに興味津々(笑)


まぁワンコのみなさんと言っても、黒ラブのべりーちゃんは短毛なんで、

アンちゃんスーちゃんになりますけどね(^。^)



つい最近も、アンちゃんスーちゃんのなんちゃってトリミングを・・・


今日は、スーちゃんのトリミングの様子をお届けします♪



写真 2


まずは、お腹のブラッシングです。


ご機嫌さんにブラッシングされているスーちゃんw


写真 3


しかし、ブラッシングにはうるさい?スーちゃんw


写真 4


カールってどんなんやねん


写真 5


さすがモデルワンコの端くれ?(笑)

ブラッシングにはうるさく、結局その後あまりにうるさいのでご令嬢に放置されますた(^。^)



せっかく、キレイにしてもらいたかったのに・・・ (-_-;


しかーし!

そこで終わるご令嬢ではありまてん。



この後、アンちゃんのトリミングに夢中になることに・・・・



その様子は、また明日ってことで。




あ。

そうそう。


先日、アンちゃんブログでも書いていたように、

アンママさんが大きな勘違いをしますた。



夜の12時くらいかな?

電話をかけてきて、とっても暗い声・・・



どうしたん!?

っと聞くと、「アンちゃんにお腹あたりに腫瘍がある…」と、半泣きで。。。



電話口で、腫瘍のある所を聞くも、説明ではどこあたりにあるのか理解できず。。。



とりあえず、間違いであってほすぃと思い、

寝ているスーちゃんを起こし、ひっくり返してお腹付近をさわりまくってみる。



ん??


これはなに??


これを間違ってるのでは・・・


と思い、10円玉を置き撮って送った写真は、↓こちら。


08268.jpg


ここに、丸い骨らしきものがあるけど・・・


というと、


「それ!!!」 と・・・(-_-;



はい、大きな勘違いですた。


結局、あーだこーだ言っても勘違いですた(笑)



ま、でも勘違いでよかった・・・w


みなさんも、くれぐれも早とちりはお控えくださいね(笑)


08266.jpg


以上、

今日は、内容2本立てでお送りしますたw



 爆睡しているところを起こされた、スーちゃんに↓応援のワンクリックお願いします♪(笑)





ブヒっと気合の一発おねげーします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ついでに人気ブログランキングにGO!





 スーちゃん家に べりーちゃんも来た日。
2013年08月27日 (火) | 編集 |
こんぬつは。

 

髪を切ってモンチッチみたいと言われますたよ、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)










普段のおみぬのお家には、夜はスーちゃん&アンちゃんがいます。


2頭飼いが日常茶飯事の おみぬ家(笑)



しかーし、

たまに3頭飼いになることも



そう、ベリーちゃんもおみぬ家にやってくることもあります。


アンちゃんはもうすっかり我が家気分ですが、

ベリーちゃんも、もう慣れたものですっかり自分ちのように寛いでいます。



どんだけ寛いでいるのかと言いますと~



082611.jpg

こんなにも(笑)


たまに、寝言も・・・



08263.jpg


ゴリラの夢でも見てるんでしょうか (←どんな夢やねん



しかーし、このスヤスヤ眠るすぐ近くでは・・・・


08265.jpg


スーちゃんが爆睡


ふたりとも どんだけ寛いだら気が済むねんって話



しかし、そのすぐ近くでは・・・


08267.jpg


お上品に眠るアンちゃまが (^。^)



アンちゃんにはマネのできないような、大胆な行動がこの二人にはたくさん(笑)



アンちゃんはきっと溜息もんでしょう(笑)


でも、一番ワガママなのはアンちゃんなんですけどね(爆)



以上、そんな、

仲良し3頭のなんでもないある日の様子ですた。



 毎日みんなで爆睡しまくりの、スーちゃんに↓応援のワンクリックお願いします♪





ブヒっと気合の一発おねげーします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ついでに人気ブログランキングにGO!





 スーちゃんの 日曜日♪
2013年08月26日 (月) | 編集 |
こんぬつは。

 

右足がしびれながらの更新ですよ、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)










今日もゴルパラのお仕事ですた。


でも、今日はいつもよりお寝坊さんで遅い出勤ですた(^^;



日曜だし、早めに切り上げ、その後、アンママさんとご令嬢2号と市内でお買い物のハシゴ(笑)


すっかりジモピー気分です(笑)



その後、夕食をいただきまったりな時間。



DSC01661.jpg


ご令嬢2号に遊ばれるスーちゃん。



DSC01664.jpg

遊ばれていたら・・・


アンママさんが、ご令嬢2号がめちゃくちゃにしたらすぃラップを直すように言われますた(笑)


DSC01677.jpg


ご令嬢があまりに必死で直しているので・・・


DSC01674.jpg


ヒマになったスーちゃん(笑)



しかーし、ヒマなのはスーちゃんだけでなく、、、


DSC01681.jpg


どうやらみんなヒマらすぃ。。。



ということで、

この後、アンママさんとご令嬢2号とおみぬの3人で、

アンベリスーちゃんのお散歩に出かけたのですた♪



以上、

今日は何ってない日ですた。



 おヒマにはなりたくない、スーちゃんに↓応援のワンクリックお願いします♪





ブヒっと気合の一発おねげーします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ついでに人気ブログランキングにGO!




 スーちゃんに 忍び寄る悪魔。
2013年08月24日 (土) | 編集 |
こんぬつは。

 

右足の親指の先っちょがムショ~に痒いですよ、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)









今日、アン家のご令嬢1号が、アンちゃんの足やお尻付近のカットをしてますた。


次はスーちゃんをお願い♪と、言いながら順番待ちをしているときのこと・・・




いつものように、スーちゃんを可愛い可愛い~と言いながらお顔まわりをヨシヨシしていますた。


何気に撫でていると、スーちゃんのトレードマーク?のお鼻のハゲにふと目が止まりますた。



「ん?」



「ん!?」




「なんやこれ??」





と、思いながら、爪でツン。


でも、取れない。





ん!?


んんんん!?



こ、こ、こ、これは!





ダニやぁあああああああああああああああ 



近くで爆睡していたアンママさんを大声で起こし(爆)、



スイーティにダニがついてるぅぅううううううう 



わぁわぁどうしよう…


その時の時間は、夜の10時ごろ・・・


ダニごときで緊急病院に行くのもちょっと違う気が。


かと言って、このまま朝まで待っては、ダニに血を吸われてしまう。



この時はまだ、血は吸っていないようでただ噛みついているだけ。


自分で下手に取って、頭や針が残っても危険…



スーちゃんは以前にも、ダニに噛まれたことが。

その時は、血を吸われてしまい、病院へかけこみますた。




とりあえず、何か良い方法がないか、

ネットで調べてみよう!と調べてみると、ある方法が効果的だとか。



よし!

とりあえずやってみよう!!!



1_20130824004710821.jpg


もっとアップにしてみると・・・



2_20130824004712234.jpg


茶色いちいさな粒が。


そして、


3_20130824004713ad7.jpg


どうやら、酢をダニの付近につけると逃げるらすぃ。


さっそく、酢を直接ダニにもぶっかけてみる。。。


5_20130824004716719.jpg


4_2013082400471426e.jpg


少し時間を置いても、まだダニは逃げる気配なし。


しかも、まだがっつり噛んだまま。



もう、こうなっては自分でダニを取るしかない!


と思い、アンママさんとご令嬢1号に助けを借り、毛抜きでピっ!と取ることに成功。


取ったダニは、まだ生きていて動いてますた



そして、にっくきダニをつぶし、消毒をし、

アドバンティクス(日本名:フォートレオン)を投与。



身体に他にまだいても困るしね・・・


実はまだ今年に入って、1回も投与してなかったんです・・・

水遊びやシャンプーなどで、つけるタイミングを逃してズルズルしてたのがダメだったのかな。


近頃はめっきりダニの被害が多いらしいし、

張り切ってフロントラインよりアドバンティクスを買っていたのになぁ;



ちゃんと投与しなければ



6_20130824010631223.jpg

もう大丈夫!


次からは、しっかり気をつけて投与したいと思います。



ゴメンね、スーちゃん。


以上、

今日は、スーちゃんに忍び寄る悪魔のお話ですた。



 ダニに噛まれてしまった、スーちゃんに↓応援のワンクリックお願いします♪





ブヒっと気合の一発おねげーします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ついでに人気ブログランキングにGO!




 スーちゃんの いない本日は~
2013年08月22日 (木) | 編集 |
こんぬつは。

 

今日もご機嫌さんにブログアップしますよ、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)







実は、今、おみぬのお家にはスーちゃんがいまてん。

と言うのも、アン家にいます。


その代わり・・・・

アンべりちゃんがおみぬの家に(笑)




完全に交代ですw


お家交代は、初めてかも(笑)



アンべりちゃんは、我が家でただいま爆睡中~


スーちゃんは、もう寝てるだろうか・・・なんて考えながら今ブログを書いています(^_^.)



今日は、一応このブログ「甘いゴールデン生活」の主役がいないので、

アンべりちゃんの様子でも~って思ったけど、爆睡中で何ってなさげw





しかーし。

今日は、ゴルパラショップに、なんとネタの宝石箱がご来店~♪



誰が来たのか・・・・



それは・・・



DSC01623.jpg


そう!

泣く子も笑う、オデ様フォルテ様でございますw


実は、フォルテ坊ちゃんと会うのは5月の琵琶湖ゴルパラ以来。


今日は、先日の海ゴルパラでお借りしたタープを取りに来ていただきますた。


結構久しぶり~で、坊ちゃんはすっかり落ち着いちゃったのだろうか。。。



という、心配いらず(爆)



DSC01601.jpg


こんなことや~



DSC01608.jpg


あんなことや~



DSC01611.jpg


そんなとこまで、相も変わらず坊ちゃんですた


坊ちゃん・・・


落ち着くどころか、パワーアップした気が・・・(^^;



DSC01627.jpg


でも、相変わらずお顔は 無駄に イケメン(笑)



そしてなぜか可愛い(笑)


ハシャぐだけハシャぎまくって、ブヒ~~~ンと、帰ってゆかれますたとさ (^0_0^)


以上、

今日は、そんな一日ですた。




 今日は出番のなかった、スーちゃんに↓応援のワンクリックお願いします♪





ブヒっと気合の一発おねげーします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ついでに人気ブログランキングにGO!




 スーちゃんの モデル業♪
2013年08月21日 (水) | 編集 |
こんぬつは。

 

今日は3頭飼いしながらブログ更新してますよ、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)







今日も何ってお写真を撮ってまてん。


ブロガー失格だな(^^;


なのでデジカメの中に、何かないかな~♪って思ってると、



そうだ!

これ!!!

これをブログに残しておきたい!


と、目を輝かせたものがありますた (^o^)



それは、何かと申しますと~


ブログをお休みしている間に、スーちゃんは2回も東京に行ってきたのですよ。


何をしに東京まで行ったのかと言いますと、

モデル業 (*^_^*)



その時のお写真がデジカメの中に入ってますた♪


DSC01060.jpg


と、言っても撮影中や撮影風景はお写真禁止でございます。


なので、撮影前と後のお写真になりますが (^^;



1回目の撮影は、江の島の海辺での撮影ですた。


DSC01081.jpg


ちょうど梅雨時期だったので、室内で撮影かどうかギリギリまでわからなかったのですが、

晴れ間が出て、江の島の浜辺で撮ることに。


DSC01080.jpg


浜辺の砂は熱くなりかけていますた・・・


その後すぐに、モデルさんが来られスーちゃんをバトンタッチ。



雑誌などで見たことのあるモデルさんで、矢野未希子さんですた。



すごく優して、バトンタッチ前には「スイーティよろしくね♪」と頭をナデナデ。

撮影後の撤収前にも近寄ってきてくださり、

「スイーティ賢かったね~おつかれさま、バイバイ♪」とまた頭をナデナデ。



モデル犬と言えども、まだまだ撮影の小道具にしかすぎないスーちゃん。

なのに、バイバイ、おつかれさま、と、

わざわざの掛け声には、性格の良さが滲み出てた気がします(^_^)


いい人だなぁ~



そんな感じで撮影が終わり、そうこうしていると、

すっかり地面の砂が熱くなり急いでおみぬたちも撤収。



急いで駐車場まで戻ったのですが、途中、スーちゃんは足裏が熱いらしくピョンピョン。



なので、一緒についてきてくれたアン家のご令嬢2号が抱っこしてくれますた(^o^)



DSC01086.jpg


DSC01087.jpg



おみぬからしても、ふつーと思う(笑)



この時、まだどんな状態で掲載されるのかわからないため、

雑誌の販売日までドキドキ



そして!


販売された雑誌に載っていたのが、↓このページですた



写真6


スゲー

見開き2ページ分の撮影だったとは


ちなみに、首輪とリードはゴルパラ仕様のワッペン首輪とグリップリードです(笑)




お宝が一つ増えますたw



それに加え、2回目の東京撮影ツアーは、代々木公園での撮影で、↓こんな感じ。



写真5


これまたお宝となりますたw




ちなみに・・・

江の島の浜辺にて撮った雑誌は、先月発売の「美人百花」というファッション雑誌。


その次に代々木公園で撮った雑誌は、現在発売中の「HERS」という雑誌。



もし、本屋等で見かけたときは、どうぞちらっと見てやってくださいね (*^_^*)



以上、

スーちゃんのモデル業のお話ですた。



 暑い中がんばった、スーちゃんに↓応援のワンクリックお願いします♪





ブヒっと気合の一発おねげーします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ついでに人気ブログランキングにGO!




スーちゃんも おっかなびっくりな真夏の出来事。
2013年08月20日 (火) | 編集 |
こんぬつは。

 

今日もカブトムシ取りに出かけてきますたよ、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)







昨日は久々の更新にも関わらず、

たくさんの方が、応援してくださってありがとうございますた(*^_^*)


まだ忘れられてなかったと、ちょっとホッとしておりますw



では、今日もご機嫌さんにアップしていきますね♪



と、言っても・・・・

写真がありまてん。



ここ最近、ブログ魂がすっかり抜けてぬらりひょんなおみぬ(謎


カメラは一応持ち歩くも、ずっとカバンの中で引きこもりさん。



なので、日の目をあまり見ることなくお過ごしになられてるので、お写真がありまてん(^_^;




お写真がないので、今日は今日の出来事を文字で・・・・w




今日は、ゴルパラのお店のトイレがとっても大変なことになりますた。


なんと!

どこから侵入したのかツバメさんが、トイレの便器ねーさんの中へ、水中ダイブしておられますた

しかも、そのままご臨終



さぞかし、暑かったのでしょう。。。

でも、それを見たおみぬは、鳥肌になるくらい寒く感じたのは言うまでもありまてん(汗)



おみぬは、過去にないくらい勇気ふりしぼって、金バサミを持ち、

便器ねーさんを何度か覗き、ツバメさんを取り出してあげようと、

アニマル浜口ばりに気合入れてみたけど、やっぱりそこはまだ、か弱き乙女(爆)



取り出せず、降参。



握った金バサミを、山口百恵の伝説の引退時のように、そっと地べたに置いたのは言うまでもありまてん。





結局、お仕事終わりのアンパパさんに取り出してもらって一件落着となりますた。




いや~

今日の便器騒動は、ほんとおっかなびっくり。



真夏の汗ばんだ身体が、一気に凍てつきそうな、そんな真夏の出来事ですた。




チャンチャン♪

20130819.jpg


気合が足らなかったおみぬに、ブヒっと気合の一発↓クリックおねげーします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ついでに人気ブログランキングにGO!









スーちゃんは 元気ぽ♪
2013年08月19日 (月) | 編集 |
こんぬつは。

 

ブログ村のゴル界からすっかり忘れられてる、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)







みなさま、おひさしぶりです(^o^)


すっかりサボり癖がついて、更新が止まってしまってますた。。。




前にアップしたのは、GWのゴルパラ以来なので、

もう何か月も前のことですね(^_^;



その間には、いろんなことがあったのですが、サボって更新せず。



ま、ぼちぼちとマイペースに更新を・・・・




今日は、カブトムシを取りに行ってきますた(笑)


アン家のご令嬢1号と網と虫カゴ持って(笑)



成果は~

カブトムシのオス1匹、クワガタ3匹ですた


木の枝にひっついているカブトムシを必死で取ってたら、片足が穴にハマってちょっとビビりますたw



みなさんも、くれぐれに穴には気をつけましょう (←だれもハマらないけどね




ま、そんなおみぬの出来事はさておき・・・



更新しなかったけど、スーちゃんは生きてるのか!?

という質問がバンバンきます(←大嘘



アンちゃんブログで、ちょくちょく登場させてもらっているように、

めちゃめちゃ元気で毎日過ごしてるスーちゃん♪



毎日、充実してるようで、お家に帰ってきたら、毎日こんな↓恰好で即寝してますw


写真2


身体と心は小さいけど、寝るときはとっても豪快なスーちゃんです(笑)


飼い主に似ずに育ったのね~オホホホホw




そして、おみぬのお家には毎日お客さんが・・・・

いや、お客じゃないな。。。


住人だな。



その住人は誰かといいますと~


写真3

ハイ、おなじみのアンちゃまですw



毎日、一緒に帰ってきてはご機嫌さんに、おみぬのお家で過ごすアンちゃまなのです(^0_0^)



そんな、日々を過ごしております、おみぬです。ブヒ



復帰したばかりで、何を書いてよいやらで、イマイチぱっとしませんが、

みなさま、本日はこれにて就寝させていただきます。


明日もがんばって書いてみたいと思います。



ではでは~♪




ブヒっと気合の一発↓クリックおねげーします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ついでに人気ブログランキングにGO!






  1. 無料アクセス解析
