--年--月--日 (--) | 編集 |
 リクたんを 見つめる熱い視線は?
2014年01月30日 (木) | 編集 |
こんぬつは。




リクたんに携帯噛まれてる(涙)と思ったら電卓ですたよ、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)











今日はリクたんの下の犬歯がグラついてますた!


欲しくて、何気に抜いてあげようかと企んだけど、

まだ、がんばっていらっしゃるみたい・・・・(・.・;)



たぶん、明日には抜けて行方不明になってるんだろな。。。。



そんな一部歯抜けのリクたんは、今日も元気いっぱい。



最近は、すごく甘えたちゃんになってきて、

一人で遊ぶよりも、何かとベタベタしながら絡んできます



ほんの少し前までは、一人で元気いっぱいおもちゃと戯れていたのに。



それに以前は、怒られると逆切れして?、

噛みつきに来たり、スイッチが入って、なぜかテンションマックスで超暴れん坊に変身してたのに、

最近じゃ、怒られると、ゴメンナチャイ…怒らないで…とお手手あげたりします(*^_^*)



なんだかやっと、心が通じてきた気がしてならない今日この頃です(笑)




そんなリクたんですが、

まだお部屋でフリーにすると、スーちゃんに遊ぼうの猛攻撃…(^_^;)



あまりまだリクたんと絡みたがらないスーちゃんなので、

スーちゃんに矛先が向かないようにと、リクたんと戯れていたら・・・



DSC04820.jpg


なんだか眠そう・・・



そして・・・


DSC04821.jpg


寝た (^。^)



可愛い



たいていのパピーは、いきなり電池が切れて、コテっと寝ることがよくありますが、

リクたんに限って、電池が切れることは、ほんとに中々ありまてん(笑)



なのに、こんなお膝の上で、仰向けで寝るなんて、

可愛すぎる~(´▽`)



って思ってたら・・・・





どこからともなく、熱い視線が。




DSC04824.jpg


あ・・・・(゜_゜>)


スーちゃん起きてたん(^。^;



DSC04825.jpg



スーちゃんも

リクたんも ほんま可愛いわ♪



毎日可愛いコたちに囲まれてるおみぬは幸せだな~(*^_^*)




と、思ってたら、



名称未設定 1


目がヤバっ!!!  (笑)



お目がミルキー飴になってるで!!!オィ (笑)




ま、こんな姿も おみぬは可愛くて仕方のない リクたんなのですた♪



 そういう おみぬも眠くてお目目がミルキー飴になってる、おみぬに↓応援のワンクリックお願いします♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ブヒっと気合の一発おねげーします!



ついでに人気ブログランキングにGO!






 リクたんは 運動会がお好き…
2014年01月27日 (月) | 編集 |
こんぬつは。




夜に洗濯物を干したけど凍らないか心配ですよ、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)











今日は、リクたんの同胎犬の風ちゃんが ゴルパラショップに遊びにきてくれますた♪



と言っても・・・・


お写真が全くありまてん(^。^;



ブロガー失格だなこりゃ・・・




リクたんも 風ちゃんも 今ちょうど歯が生え変わる月齢らしく、

ガウガウ中、歯が抜けた?抜けてない?で、みんなして ハイハイして探しまくってますた(笑)



たぶん、リクたんはガウガウ中抜けたと思うんだけど、見つからず。


またの機会に、ハイハイします(笑)


風ちゃんは、歯茎にまだポロリーンとぶらついてますた(^。^)




歯が抜けた抜けないだの、なんだか懐かしい~


スーちゃんの時も必死で探したっけな




リクたんの子育ては懐かしさを感じながらの毎日。


そんなリクたんの子育てで、スーちゃんの子育て時と大きく違うところがあります。



それは、リクたんは一日のほとんどをケージ内で過ごしています。




スーちゃんの時は、ずっとフリーで過ごしていたな・・・

でも、そのおかげ?で、トイレはしたいところにし放題(・.・;)

しかも、たまにケージに入れるとギャン鳴き・・・(・.・;)



リクたんは、ケージ内で勝手にトイレを覚えてくれたので、

ケージから出しても、ちゃんと勝手にトイレを覚えてた (^o^)


しかも、ケージに入れても入れなくても、鳴かない◎




だったら、フリーでいいんじゃない!?って感じですけど、

リクたんは、元気いっぱい。

フリーにすると、お部屋で ひとり大運動会が・・・・(・.・;)



でも、ずっと入れっぱも可哀想・・・・


ってことで~



DSC04752.jpg


リード着用です(笑)


DSC04750.jpg


リードをつけてないと、大運動会が始まる



DSC04755.jpg


DSC04745_20140127003407a8d.jpg


当の本犬は、リードされても意外と平気らしく、

リードの長さの範囲で、運動会してます(笑)


小運動会ですけどね(^。^)




大運動会は、朝のおみぬブートキャンプで頑張ってもらおう♪



ってことで、

今日はこれにて、終了~




それでは、みなさま、おやすみなさーい♪




 いつでもどこでも運動会が始まる、リクたんに↓応援のワンクリックお願いします♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ブヒっと気合の一発おねげーします!



ついでに人気ブログランキングにGO!






 リクたんの 成長♪
2014年01月25日 (土) | 編集 |
こんぬつは。




日曜日雪遊びにでも行こうかな~と思っている、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)











バンちゃんがお空に旅だって、一週間が過ぎました。


うーん。


早いような短いような・・・




バニラ家のみなさんの心中思うとツライね・・・・


身体も大きければ、存在感も大きいバンちゃんだっただけに。


うーん・・・



ま、でも、おみぬがあまりグズグズ言ってたら、

バンちゃんに怒られそうだし、通常ブログに戻るとするかな…(^。^;





リクたんは、1月25日で4か月になりますた!




DSC04733.jpg


朝目覚めるたびに大きくなってるリクたん(^o^)


DSC04735.jpg


体重は12kg!


これってどうなんだろ??


4か月にしては大きい方なのかな?



手足は大きいし、尻尾も長いので、

周りからは大きくなると言われているリクたん(^。^;



DSC04741.jpg


スーちゃんを追い抜くのも、時間の問題か!?



ここまでリクたんは、順調に成長中 (^o^)




今も、ケージ内でイビキかいて寝てます(笑)





リクたん、めっちゃ可愛いです (*^_^*)



もちろん、アンベリスーちゃんも、めっちゃ可愛い




毎日、4頭で走り回ってる姿に癒されてます(^。^)



あーしあわせだ。




明日も、良い一日でありますように☆



それでは、今日はこのへんで。



 スーちゃんを飼うまで今の生活は想像もつかなかった、おみぬに↓応援のワンクリックお願いします♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ブヒっと気合の一発おねげーします!



ついでに人気ブログランキングにGO!






 バンちゃん ありがとう!
2014年01月20日 (月) | 編集 |
こんばんは。


今日は、悲しいブログです。



というのも、、、

ご存知の方も多いと思われますが、


スーちゃんの大切なお友達、

バニラちゃんが先週金曜日、亡くなりました。




悲しいです。


悲しいもあるけど、寂しい。


ほんとにほんとに寂しい。




この前のゴルパラ雪遊び&新年会に、バニラちゃんは体調不良で来れてなかったのですが、

その時でさえ、バンちゃんが来てないのって何だか寂しいな~ってマジ思ってました。



ま、また近いうちには元気になって、

一緒に雪遊びすればいいかな~なんて思ってた矢先の出来事でした。




ほんまに寂しいわ。



もう会えへんなんて、悲しすぎる。




あのちょっとハゲハゲなお顔も、

あの低い「ウォン」っていう鳴き声も、

あののんびりとした独特な雰囲気も、




もう二度と、見ることも聞くことも感じることも出来へんとか、

悲しくて寂しすぎる。





でもね、

バンちゃんがこう言ってるらしい。




そんな悲しまんといて。


来るときが来ただけ。


順番や。


ありがとうな。



バンちゃんね、みんな悲しんでるのに、

結構あっけらかんとしてるみたいで・・・・(・.・;)




でも、

そんなバンちゃんの気持ち聞いて、ちょっとホっとしてます。



悔いとか、まだお空に行きたくない~とかメソメソしてたら、

その方が、つらいしね (・.・;)




バンちゃん、

生まれ変わっても、またアンベリクスーや、ゴルパラメンバーと

仲良くしてやってね。




それと・・・

ホーミーパパがちょっと、最後の日のことちょっと引きづってるみたいやよ…



引きづることなんてないよな??


バンちゃんは感謝の気持ちでいっぱいやんな??




またいつか、ホーミーパパやバニラママ、1号2号くんのところにかえってきてあげてな。



それまでは、こっそりお空やお家の影から見てるんやろうけど、

あんまりこっそり見すぎはあかんで。




バンちゃんがかえってくるの、

みんな首を長~くして待ってるな。



バンちゃん、

バニラ家に逢わせてくれてありがとう!



バニラ家のみなさん、

これからも、よろしくね。



IMGP6573.jpg



 今日はもう泣かないと思ってたのに泣いてしまった、おみぬに↓応援のワンクリックお願いします…

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ブヒっと気合の一発おねげーします!



ついでに人気ブログランキングにGO!






 スーちゃんと ゴルパラ雪遊びで遊でくれたワンズ紹介♪
2014年01月17日 (金) | 編集 |
こんぬつは。




まだ唇はちょっぴりタラコですよ…、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)











ゴルパラ雪遊びのお話です♪




今季初の雪遊びにテンション上げ上げな ワンコのみなさん with おみぬ(笑)


DSC04635.jpg


スーちゃんもとっても喜んでいますたよ♪



今回、一緒に遊んでくれたメンバーのご紹介~



まずは!

このワン!



DSC04695.jpg


今回の幹事犬のフォルテぼっちゃん♪


おみぬと衝突事故に遭うも、不死身なぼっちゃん(爆)


当たったのが、ぼっちゃんでよかった(笑)



そして、次のワンは~


DSC04682.jpg


スーちゃんと同じように、ビビりなロンちゃん(^。^)


だれに似たのかなー(笑)



そして、次のワンは~


DSC04700.jpg


この日、パパさんが体調不良にも関わらず、がんばって参加の久遠&ボウイくん。


パパさんの体調不良のおかげで?新年会でパパさんのデザートをおみぬは頂きますた!(笑)

ごひそうさまですた(^。^)





そして、次のワンは~


DSC04692.jpg


なんだか会うたびに、大きくなっている気がするタロちゃん。


でも、鳴き声が高いのにはちょっと笑える(笑)




そして、次のワンは~


DSC04694.jpg


おみぬが密かにお宅訪問を狙ってる、カイザーくん(笑)

新年会で、OKが出たので喜んでお邪魔させてもらおーっと(^。^)



そして、次のワンは~

DSC04699.jpg


げん きなこちゃん(笑)


好きなものは・・・


パパさんの、履きこんだ靴とパンツらすぃ(爆)


あぁ、マニアック中のマニアックだ




そして、最後のワンは~



IMGP7445_201401170120334a4.jpg


アンちゃん。 べりー。 スーちゃん。 リクたん。


ヒト呼んで、アンベリクスー軍団(笑)


まだまだ発展途上中・・・(^。^;



アンママさんは密かに

りんご組員数超えを狙っていそうでコワヒ



以上のワンコのみなさんで、

ゴルパラ雪遊び新年会を楽しんできますた♪



それでは、今日はこのへんで(^o^)



 雪遊びの余韻も衝突の余韻も残ってる、おみぬに↓応援のワンクリックお願いします♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ブヒっと気合の一発おねげーします!



ついでに人気ブログランキングにGO!






 スーちゃんの 2014年ゴルパラ雪遊び♪
2014年01月13日 (月) | 編集 |
こんぬつは。




唇半分がタラコ状態ですよ…、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)











お正月の実家のつづきを書こうと思っていたのですが、

今日はリアルタイムなお話を~♪



本日は、2014年のゴルパラ雪遊びの日ですた(^o^)




詳しくは、また追々書いてゆきますね。



IMGP7442_20140113000225ab5.jpg


幹事の、フォルテパパさんお疲れ様ですた!


一緒に遊んでくださったおともだちのみなさん♪

ありがとうございました!



そして、参加できなかったバニラさん!

早く元気になって、またリベンジ雪遊び行こうね!



それでは、このへんで(^o^)



 オデ様と顔面衝突して涙がポロリした、おみぬに↓応援のワンクリックお願いします♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ブヒっと気合の一発おねげーします!



ついでに人気ブログランキングにGO!






 スーちゃんと リクたんの2014年の幕開け!
2014年01月10日 (金) | 編集 |
こんぬつは。




新年あけましておめでとうございます、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)











いや~

すっかりサボり癖がついちゃいまして・・・(^^;


2014年になって初めての更新です(^。^)



こんなおさぼりブログですが、2014年もどうぞよろしくお願いいたします☆


では、かんたんに、年末~の様子をご報告♪



まずは、年末の30日~

おみぬは、実家に帰省してまいりますた。



当初、リクたんはアンママさんにお任せし、スーちゃんだけ帰省する予定だったのですが、

姪っ子がリクたんに会いたいと風の便りで聞き(笑)、

それでは、リクたんも一緒に帰省しようということになり、スーちゃんリクたんと共に帰省。



そして、31日は!


アンベリクスー&ロンちゃん、黄金ねぇねさんたちと、一緒に神戸でカウントダウン



新しい年の幕開けで、朝までオールだベイベー!と張り切っていたのは、

31日の夕方まで(爆)


夜にもなるとすっかり、オネムモードなおみぬは、

カウントダウンが終わり、車に乗り込んで次の目的地へGO!だベイベーと言ってる間に、

夢の中へ・・・・・(^。^;




こう見えて、夜がとても弱いおみぬ(笑)


年始は、やはり爆睡モードでの始まりですた。



その後、実家に戻り本爆睡後、

スーちゃんとリクたんの、2014年度元旦初散歩~ (´▽`)


姪っ子とともに行ったのですが、

姪っ子は、手のかかる リクたん よりスーちゃんのリードを持ちたいらすぃ(笑)

DSC04412.jpg



もうすっかりお散歩OKになってるリクたんは、どこでも喜んでGO~(笑)


DSC04414.jpg


DSC04415.jpg


姪っ子は、スーちゃんのウンモちゃん姿に興味津々(笑)


DSC04420.jpg


そして、出るもん出たところで、

初走りしてきますた♪


その様子は、また明日(^o^)



 今年初めての更新の、スーちゃん&リクたんに↓応援のワンクリックお願いします♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ブヒっと気合の一発おねげーします!



ついでに人気ブログランキングにGO!






  1. 無料アクセス解析
