--年--月--日 (--) | 編集 |
 アンちゃん&スーちゃんで 雲海テラスへ♪
2014年10月31日 (金) | 編集 |
こんぬつは。






フリスビーを張り切ってしすぎて腰痛ですよ、おみぬです。ブヒ




では、ブログに( ´▽`)









日本最北端の地を満喫した後は、トナカイさんを見にゆきますた(^。^)


写真


初めて見たトナカイさんです♪


鹿と違って、角がすごい(@_@;)


角をよーく見てみると・・・・


写真2

ちょっとコワヒ (@_@;)


閉園ギリギリ間際だったので、そんなにゆっくりもせず、

その日のお宿がある、富良野に向けGOGO~



よん太母さんちにも寄りたいけど…と、後ろ髪引かれながらも、

お宿に向かいますたよ。



途中、スーパー銭湯に入ってお宿に到着したら日付が変わってますた。



お宿に到着し、とりあえず荷物を置いて、そのまままたしゅっぱーつ。



今度の目的地は、トマムにある雲海テラスです(・∀・)



なんてハードな旅なんだろうと思いながらも北海道満喫するため、雲海テラスに向かいますたよ。



雲海テラス行きのゴンドラ乗り場駐車場で仮眠し、起きていざ出陣



黒ラブチームは、引っ張りが強いので、お車で睡眠を取ってもらい、

ゴルチームのアンちゃん&スーちゃんで雲海を楽しんでもらいますた(^。^)



DSC_1283.jpg

夜が明ける前からみんなスタンバイ。


寒かった~



次第に朝日が昇り始め、雲海もいい感じ♪


DSC_1285.jpg


DSC_1287.jpg

DSC_1292.jpg

DSC_1313.jpg

スーちゃんは軽いので抱っこで雲海と記念撮影


最後に、雲海に行ったぞ記念の撮影(^。^)


DSC_1319.jpg

可愛い (*^。^*)


こんな感じで、雲海テラスを満喫し、またまた次なる目的地へと車を走らせますた♪


つづきはまた明日。



 そろそろ北海道の記憶が飛びそうな、アンベリクスー軍団に↓応援のワンクリックお願いします (笑)♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ブヒっと気合の一発おねげーします!



ついでに人気ブログランキングにGO!






 アンベリクスー軍団 ついに日本最北端の地へ♪
2014年10月30日 (木) | 編集 |
こんぬつは。






またパソコンが壊れかけて焦ったですよ、おみぬです。ブヒ




では、ブログに( ´▽`)









今日、またPCが壊れそうになりますた…


焦って、ゴニョゴニョしてやっと復活。


バックアップはとっておかなきゃな~としみじみ思いますたよ。


みなさまもお気をつけて(・∀・;




では、北海道記のつづきを~♪


大好きなエルちゃんお蘭ちゃんとバイバイした後は、

日本最北端の地「宗谷岬」に行ってまいりますた (*^。^*)



日本の最北端★


いいね~この響き(笑)



ってことで、記念撮影をパシャパシャ。


DSC_1277.jpg



DSC_1228.jpg

サハリンを望むってどういう意味だろう… (・・?)


次にこのオブジェの横にて記念撮影・・・

カメラ担当:アンママ


DSC_1237.jpg


カメラを向けられたら、何かをしなきゃ気がすまないアン家ご令嬢とおみぬ(^。^)


いろんなポーズでハイポーズ♪



DSC_1236.jpg

テーマは 
「鶴の舞」…笑


DSC_1235.jpg

「リポビタンD」


DSC_1239.jpg

「選手宣誓」


こんな感じのアホなことしてたら・・・・



DSC_1242.jpg

怒られた …笑



気を取り直して、主役の記念撮影♪


DSC_1244.jpg


DSC_1245.jpg


可愛い可愛いと親バカしながらお写真撮ってたら・・・


DSC_1247.jpg


ギャラリーが半端ない 笑

でも、一番前で必死で撮ってるのはおみぬですけどね。ブヒ(笑)



こんな感じで、日本最北端の地を楽しんできたのでありますた♪




北海道記まだまだつづきます(・∀・)


つづきはまた明日。



 どこでも楽しくがモットーな、アンベリクスー軍団に↓応援のワンクリックお願いします (笑)♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ブヒっと気合の一発おねげーします!



ついでに人気ブログランキングにGO!






 アンベリクスー軍団 VS エルちゃんお蘭ちゃん親子!?
2014年10月29日 (水) | 編集 |
こんぬつは。






夕寝後でスッキリお目覚め更新しますよ、おみぬです。ブヒ




では、ブログに( ´▽`)









北海道記の前にちょいとリアルタイムなお話を。


昨夜からスーちゃんが超下痢Pを起こしております…



たぶん、日曜の運動会の時、何かを拾い食いしたのだと思います (;一_一)



昨夜は、下痢Pが止まらなくて、一晩中2時間おきにおトイレ・・・

その度に、おみぬは起きてドアを開け付き添いしてますた (>_<)



夜中0時に寝て、2時に起きて、4時に起きて、5時半に起きて、8時半に起きて・・・・



2時、4時の時は、正直眠くて、スーちゃんのドアを開けてアピールを無視しようかと思ったけど、

スーちゃんの方がもっと苦しんでいるとか思うと、5時半の目覚めの時は、スっと起きれますた(^。^;



朝になり、病院で注射とお薬をもらって今は止まっているようです(^^)


現在のスーちゃん。

写真

寝不足だったのか、ぐっすり爆睡中~

今夜はおみぬも爆睡出来そうかな。




それでは、北海道記のつづきを。



デビルズガーデンに突撃訪問したアンベリクスー軍団(・∀・)


満喫した後は、選手交代♪



登場したのは~



DSC_1190.jpg


DSC_1220.jpg


キャー\(^o^)/キャー


おみぬがとっても会いたかった エルちゃん&お蘭ちゃん親子です(●^o^●)



DSC_1198.jpg


おみぬはエルちゃんのブログが大好きなのです(*^。^*)


エル母さんのブログ文章から伝わる癒しと、それに反比例する猛獣親子(爆)


そんなミスマッチなブログが大好きなのです(^v^)



実際に会った母さんと親子もやっぱりそんな感じだった(笑)



そんな感動を横目に、親子はアンベリクスー軍団に目が。


DSC_1202.jpg


DSC_1200.jpg


DSC_1201.jpg


仲良く遊べる時がきたらなぁ・・・・な~んて思ってもムリムリムリ~(笑)

なので思いまてーん (^v^)テヘ



おみぬは、大好きな親子の歯をチェックして満足(ナゾ…笑



少し親子と遊んで、

この二日後にまたニセコで会うので、しばしのバイバイ~



DSC_1227.jpg


そんな感動的なデビルズガーデンへの突撃訪問なのですた♪


この後、また有名スポットに行って来ますたよ。



その様子はまた明日(^◇^)



それではこのへんで♪


 大好きな親子とご対面できて大満足だった、おみぬに↓応援のワンクリックお願いします (笑)♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ブヒっと気合の一発おねげーします!



ついでに人気ブログランキングにGO!






 アンベリクスー軍団が デビルズガーデンに♪
2014年10月28日 (火) | 編集 |
こんぬつは。






今日もちょっぴり頭痛になりながら更新しますよ、おみぬです。ブヒ




では、ブログに( ´▽`)









札幌でレンくんとロンくんとバイバイした後、

おひるごはんにカニいくら丼を食べ、その後どこに行こうか会議した結果、

北海道に来たならやっぱり日本の最北端まで行くしかない!ってことで~



最北端に向けしゅっぱーつ(^◇^)


DSC_1088.jpg

北海道の道って、走りやすいんですよ(^^)

車通りも少ないし、道も広くて走りやすかったです。


でも、夜になると街灯がないんで、ちょっぴり…いや…かなり寂しいです(笑)



端っこに到着したのは、夜22時くらいだったかな。


端っこの夜の街を走ってみたら、意外と街だったことには驚き





そして、車中泊の出来そうなフェリー乗り場を発見し、そのままみんなでゴロ寝 zZZ


起きてシャワーを浴び、お腹も満たしたところで、さぁ最北端の有名スポットめぐりの開始です(^。^)




DSC_1105.jpg


車を走らせ~

向かったところは~



DSC_1182_20141027230500d80.jpg


エルちゃん&お蘭ちゃんのプライベートドッグラン デビルズガーデン (´▽`)



来たよ~♪

来たよ~♪


ブログでいつも羨ましく見てるデビルズガーデン♪


まずは、裏ガーデンでお遊び。

DSC_1143.jpg


エルと蘭の母さんにご挨拶


そしてベリーとリクティが何かを発見。



DSC_1137.jpg


DSC_1156.jpg


貞子ではありまてん(爆)


お蘭ちゃんです(^。^)


DSC_1154.jpg

母さん大好きお蘭ちゃんが見てますた(笑)



その後、広い表デビルズでお遊び♪


DSC_1167.jpg


のびのびと走らせてもらってご満悦のアンベリクスー軍団。


DSC_1164.jpg


同じニオイを感じるベリーが見上げて見たものは~



DSC_1112.jpg


DSC_1163.jpg


無言の火花(爆)

DSC_1162.jpg


ここで何かあっては大変なので(笑)、

アンベリクスー軍団は、これにて退散(・∀・)



そしてこの後、おみぬが今、一番会いたいと思っていた大好きな親子の登場です (*^。^*)



このつづきはまた明日♪



 憧れのデビルズガーデンを満喫した、アンベリクスー軍団に↓応援のワンクリックお願いします (笑)♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ブヒっと気合の一発おねげーします!



ついでに人気ブログランキングにGO!






 アンベリクスー軍団と レンくんとロンくん♪
2014年10月26日 (日) | 編集 |
こんぬつは。






大人になっても ふりかけごはんが好きですよ、おみぬです。ブヒ




では、ブログに( ´▽`)









リクたんの お顔腫れ事件があったので、

ちょいと北海道記が飛んじゃいますたが、今日は北海道記の続きを♪




一日目と二日目は札幌でお泊り (・∀・)



おみぬは狭い一人部屋だったので、リクたんと寝ることに。


DSC_1055.jpg

DSC_1056.jpg

かなり狭かった~(^。^;


ただ寝るだけって感じ(笑)


ま、でもどこでも寝れるので気にしない♪



そんなちょっぴり狭い部屋で爆睡した次の日は、会いたかったお友達とお会いすることに♪



札幌のとある公園で待ち合わせ~



DSC_1059.jpg

アンちゃん、スーちゃん、リクたん と 黒ラブのレンくん と GRのロンくん♪



DSC_1064.jpg


DSC_1066.jpg


穏やかな時間の中でご挨拶~


DSC_1061.jpg



DSC_1074.jpg


すっかり 北海道弁?になって「内地」と答えるスーちゃん(^。^)


DSC_1069.jpg


DSC_1070_201410260023357e6.jpg



「郷に入れば郷に従え」 やっちゅーねん …  (;一_一)



DSC_1073.jpg



そんなちょっぴりズレたスーちゃんの言葉にシラけながらも、みんな仲良くご挨拶♪



ちなみに・・・・

ご挨拶が苦手なベリー先輩は、ご令嬢と別場所で筋トレ中ですた(笑)



筋トレ後に合流して、その場がちょっと凍てついたのは言うまでもありまてん(爆)



空気が凍てついても まだちょっぴり温かかったそんな札幌ですた(^。^)



それでは今日はこのへんで。



 寒暖の差が激しい、アンベリクスー軍団に↓応援のワンクリックお願いします (笑)♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ブヒっと気合の一発おねげーします!



ついでに人気ブログランキングにGO!






 リクたんの お顔が大変なことに…
2014年10月23日 (木) | 編集 |
こんぬつは。






最近よく歯に詰まりものをする、おみぬです。ブヒ




では、ブログに( ´▽`)









と、その前にお知らせ♪



今年もやってまいりますた!

ゴルパラ秋の大運動会



日にち 10月26日 AM11:00 雨天中止

場所 兵庫県の端っこ某海岸


参加される方は~

幹事さんのロンママさんまで メールを♪


ronmama326@yahoo.co.jp


*締切 10月23日(木)

*参加希望の方には後日メールにて詳細をご連絡致します


初めての方でも大丈夫ですよ(*^▽^*)


みなさんご一緒にデブ汗流しましょう(笑)





ではでは、ブログに(´▽`)





昨日のリクたんにはご心配ありがとうございました。



リクたんですが、昨夜心配しつつも次の朝には腫れも引いているだろう…と

思いながら一緒に寝ますた。



朝、目覚めてリクたんの顔を見て飛び起きますた\(◎o◎)/!




なんと、お顔が大変なことになってますた…



DSC06247.jpg



か、かおが・・・



DSC06249.jpg



まるで、カピバラさん。。。。


飛び起きるの解っていただけますね・・・




そして、朝のオチッコ&うんPに出したら、なんと超下痢に



慌てて朝一で病院に行き、昨夜のリクたんを説明。



たぶん、何か虫に刺されたのであろう。との診断。


ムカデやハチetc.....




とりあえず注射と薬で様子見をしましょうということになり、帰りますた。


2、3日分の薬を飲んで、まだ腫れが引かなければ、再診察です。


DSC06252.jpg


DSC06254.jpg


その後夕方まで、お顔の腫れ&下痢&血便が続きますた。。。(;△;)


でも、食欲と元気だけはあったので、心配ながらも

先生の言うとおりに夜の薬を飲んで様子を見てますた。



そして、さきほどの夜のリクたんは↓こちら。



DSC06255.jpg

・・・っておっと。

これはベリー先輩ですた(^。^;



リクたんは、↓こちら。


DSC06258.jpg


かなりお顔が復活(*^。^*)


まだ少し腫れはあるけどね。


DSC06261.jpg


それは関係ないね(;一_一)



かなり、元のシュっとした可愛いお顔に戻ってきた気がします。



昨日のタンコブがまさかこんなに腫れるなんて…



1回目の虫刺されはまだ良いけど、2回目は危ないと聞くので、

今後は気をつけてあげたいと思います。



とりあえず、今のところ一安心かな。。。



みなさんも、虫刺されにはご注意を・・・



それでは今日はこのへんで。



 元のお顔は結構べっぴんさんな、リクたんに↓応援のワンクリックお願いします ♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ブヒっと気合の一発おねげーします!



ついでに人気ブログランキングにGO!






 リクたんの お鼻に・・・?
2014年10月22日 (水) | 編集 |
こんぬつは。






今日は久しぶり?にカラオケで発散しましたよ、おみぬです。ブヒ




では、ブログに( ´▽`)









と、その前にお知らせ♪



今年もやってまいりますた!

ゴルパラ秋の大運動会



日にち 10月26日 AM11:00 雨天中止

場所 兵庫県の端っこ某海岸


参加される方は~

幹事さんのロンママさんまで メールを♪


ronmama326@yahoo.co.jp


*締切 10月23日(木)

*参加希望の方には後日メールにて詳細をご連絡致します


初めての方でも大丈夫ですよ(*^▽^*)


みなさんご一緒にデブ汗流しましょう(笑)





ではでは、ブログに(´▽`)





今日もご機嫌さんに北海道ブログを~


と思っていたのですが、今日は、ちょいと一服(・∀・)




では何を書くのかと言いますと・・・


今日のことですが、



夜アンベリクスー軍団をお散歩に行って、リクたんはフリスビーをして遊んで帰ってきたのですが、

帰ってしばらくして、ふとお顔を見たら・・・



DSC06179.jpg


鼻が部分的に腫れてる??


DSC061791.jpg

鼻にタンコブ。


フリスビーで顔でも打ったのかな?と思ったけど、2か所に腫れってさすがにね。


DSC06180.jpg

虫刺され??


虫に刺されたらもっと鼻全体に膨れる気がするんだけど。


一体なに!?



ま、リクたんは至って元気であります。


DSC06192.jpg


DSC06197.jpg


未だに甘噛み大好き黒子さんですが。。。(;一_一)



一体腫れは何なんでしょ??


誰かご存じの方、もしくは同じような腫れが出来た人いますか?

じわじわ大きくなったデキモノではなく、いきなり数時間で大きくなりますた。


そんな経験のあったワンちゃんがいたら教えてください(^。^;


よろしくお願いします。


それでは、今日はとりあえずこのへんで。



 鼻に謎のタンコブが2つも出来ちゃった、リクたんに↓応援のワンクリックお願いします ♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ブヒっと気合の一発おねげーします!



ついでに人気ブログランキングにGO!






 アンベリクスー軍団と はじめまして~のお友達♪
2014年10月21日 (火) | 編集 |
こんぬつは。





歯茎がちょっぴり腫れてますよ、おみぬです。ブヒ




では、ブログに( ´▽`)









と、その前にお知らせ♪



今年もやってまいりますた!

ゴルパラ秋の大運動会



日にち 10月26日 AM11:00 雨天中止

場所 兵庫県の端っこ某海岸


参加される方は~

幹事さんのロンママさんまで メールを♪


ronmama326@yahoo.co.jp


*締切 10月23日(木)

*参加希望の方には後日メールにて詳細をご連絡致します


初めての方でも大丈夫ですよ(*^▽^*)


みなさんご一緒にデブ汗流しましょう(笑)





ではでは、ブログに(´▽`)




白い恋人工場に行った後は、

以前からブログで仲良くさせていただいているお友達に会いにゆきますた♪



石狩市のドッグランで待ち合わせ(*^。^*)





お会いしたのは~


DSC_0999.jpg


DSC_0938.jpg

ラフィー&トゥールちゃん姉妹(^◇^)



DSC_0948.jpg


みんなではじめましてのご挨拶♪



DSC_0932.jpg

リクたんはKYなので、どこに行ってもよく威嚇されます(笑)



ここのドッグランは、とっても広くて簡単なアジリティもあります♪



DSC_0922.jpg


アンちゃんがアジリティに挑戦してみますた。




DSC_0955.jpg



DSC_0956.jpg

オジャマ虫なリクたん・・・(;一_一)



スーちゃんも挑戦してみたけど・・・




DSC_0960.jpg



とにかくオジャマ虫ばかりするリクたん (;一_一)



そのくせ、怖がりで上れないリクたん (;一_一)



DSC_0931.jpg

笑うしかないラフィーちゃん (笑)



こんな感じで、リクたんに邪魔されながらも、

ラフィーちゃんとトゥールちゃんと一緒にドッグランを楽しんだアンベリクスー軍団なのですた♪




あ・・・・ちなみに

べりーは頭が腹痛なので、ランには入場してまてん (笑)




そして次の日も、お友達と初のご対面~しますたよ♪


その様子はまた明日。



DSC_0980.jpg




 悲しいことに頭が腹痛の時が多い、ベリーに↓応援のワンクリックお願いします (笑)♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ブヒっと気合の一発おねげーします!



ついでに人気ブログランキングにGO!






 アンベリクスー軍団と 白い恋人工場。
2014年10月20日 (月) | 編集 |
こんぬつは。


今日は一日中頭痛で苦しんでますよ…、おみぬです。ブヒ




では、ブログに( ´▽`)









と、その前にお知らせ♪



今年もやってまいりますた!

ゴルパラ秋の大運動会



日にち 10月26日 AM11:00 雨天中止

場所 兵庫県の端っこ某海岸


参加される方は~

幹事さんのロンママさんまで メールを♪


ronmama326@yahoo.co.jp


*締切 10月23日(木)

*参加希望の方には後日メールにて詳細をご連絡致します


初めての方でも大丈夫ですよ(*^▽^*)


みなさんご一緒にデブ汗流しましょう(笑)





ではでは、ブログに(´▽`)




北海道の旅のつづきです♪



船に揺られ何事もなく到着したアンベリクスー軍団。



その日は海老ラーメンを食べて札幌で就寝(^。^)


そして朝になり、いよいよ北海道を満喫です♪


まず最初に行ったのが、白い恋人工場


DSC_0874.jpg

なんだか異国情緒あふれた建物ですたよ。



白い恋人工場なのに、なぜかさまざまなオブジェがありますた。


DSC_0881.jpg


DSC_0893.jpg

テーマパークのようにいろんなところでハロウィンの飾りがありますた。


建物内では、いろんな展示物がありますた。

これは何だろう・・・という展示物も。

DSC_0879.jpg

アン家ご令嬢がここで写真を撮るというので、

おみぬも撮ってみますた。


DSC_0880.jpg



・・・・・・・・・(^。^:



ちょっと恥ずかしかった(笑)



DSC_0909.jpg


DSC_0917.jpg


旅の恥はかき捨て♪


・・・・・そんな意味で使う言葉ではない



けども♪


北海道だから気にしない (^v^)



そんな感じで、いろんなところで恥をかき捨ててきますた(笑) ←もっと恥じらえ



以上、

白い恋人工場見学のお話ですた♪



 他人をふりをしたかった、アンベリクスー軍団に↓応援のワンクリックお願いします (笑)♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ブヒっと気合の一発おねげーします!



ついでに人気ブログランキングにGO!






 アンベリクスー軍団の 船での様子♪
2014年10月18日 (土) | 編集 |
こんぬつは。


ドッグフードを持ち上げすぎて腰がアイタタですよ、おみぬです。ブヒ




では、ブログに( ´▽`)









と、その前にお知らせ♪



今年もやってまいりますた!

ゴルパラ秋の大運動会



日にち 10月26日 AM11:00 雨天中止

場所 兵庫県の端っこ某海岸


参加される方は~

幹事さんのロンママさんまで メールを♪


ronmama326@yahoo.co.jp


*締切 10月23日(木)

*参加希望の方には後日メールにて詳細をご連絡致します


初めての方でも大丈夫ですよ(*^▽^*)


みなさんご一緒にデブ汗流しましょう(笑)





ではでは、ブログに(´▽`)



今日からしばらく北海道話になりますが、お付き合いくださいね。




当初の予定では、10月5日出発するつもりだったのが、

台風がやってくるとのことで、急きょ4日に乗船しますた。



家を出てから約4時間くらいかな?

フェリー乗り場の福井県敦賀港に到着。



到着すると、既にフェリーは停まってますたよ。


DSC_0782.jpg


夜中の1時に出発で、その後はワンコの皆さんは

朝の6時までペットルームのケージから出れまてん。


なので、出すもん出してからの乗船



DSC_0791.jpg


船に乗り込むと・・・・



DSC_0867.jpg


ペットルームにて鉄のケージが待ってます・・・(^。^;


行きのペットルームは、何だかペット臭が強かったなぁ。。。。

帰りは全然臭わなかったのに。



それに比べ、人間さんの船内は~豪華



DSC_0820.jpg

上階でポーズを決める、アン家ご令嬢(笑)


DSC_0825.jpg


船には露天風呂やサウナもあったり、映画室、ゲーム室などもありますた。




一応、船酔い防止のため、飼い主チームは酔い止め薬を飲んで乗船。



ワンコのみなさんも、アークナチュラルズ ハッピートラベラー をピルポケットで服用しますたよ (^。^)

ゴルパラにて好評発売中(笑)



飼い主チームもワンコのみなさんも、酔い止めを飲んだせいか 快適に過ごせますた♪




夜中に出発し、夜が明けるとワンコのみなさんも船上ドッグランに出ることができます。


DSC_0832.jpg


海風が冷たいです(>_<)


DSC_0849.jpg


走りまわれるので、狭いケージの中でのストレスも解消になるかと (^。^)


DSC_0841.jpg


ケージに入ったら一番グズるアンちゃんも、ドッグランに出たら威張れます(笑)



こんな感じでワンコのみなさんは、何度かランに出たりケージに入ったりの繰り返しですた。




飼い主チームは、船の揺れが睡眠欲をそそるのか、

ワンコのみなさんのお世話以外、終始寝てますた(^。^;



船が大きいからかな??それとも運が良かったのか、揺れが少なかったです。



寝て起きたら、北海道に着いた・・・って感想です(笑)



それほど、よく眠れます。



こんな感じで、ドキドキだった乗船は終わり~北海道に到着です(^◇^)



このつづきは、また明日♪



 船旅が快適すぎて癖になりそうな、アンベリクスー軍団に↓応援のワンクリックお願いします (笑)♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ブヒっと気合の一発おねげーします!



ついでに人気ブログランキングにGO!






 アンベリクスー軍団 ついに帰宅 (笑)
2014年10月17日 (金) | 編集 |
こんぬつは。


半袖でちょっぴり震えながら更新中の、おみぬです。ブヒ




では、ブログに( ´▽`)









本日、午後8時くらいかな、北海道よりやっとお家に帰ってまいりますた。



北海道の旅のあと、二日間大阪でお仕事をして帰ってきたのですが、

北海道の旅よりも、大阪での仕事の方がよほど疲れた。。。



現在のアンベリクスー軍団のみなさん。


DSC06173.jpg

半ベロで爆睡するスーちゃん(^。^)



DSC06174.jpg

リクたん&アンちゃんは、お家に帰ってからも、ワンプロするほど元気ですた(笑)



写真がないべりーは、大好きなお布団の中に潜り込んで爆睡です(笑)




軍団のみんなおつかれさま~





10月4日、台風のため急きょ出発を早めることになり、計13日間の旅で、

アンベリクスー軍団を乗せた愛車の総走行距離は、2695kmですた (^。^;


愛車のセレナにとても感謝です★

事故もトラブルもなく、元気に走ってくれてありがとうね♪




この旅で、普段簡単に会うことの出来ない たくさんのお友達と会えることができますた(*^。^*)




確か、アルトママだっけかな?

「内地組と記念写真撮りたい~」って言ってくれて実現した 端っこのみなさんとの記念撮影♪


DSC06033.jpg

ビア嬢、よん太、アン、リクティ、チェルシー、スイーティ、未来、アルト、びすこ

エルちゃんとお蘭ちゃんとベリーは、頭が腹痛のため欠席(笑)



いつか一緒に撮りたいなぁ~





これは、今後の課題としておこう(^。^)


・・・・・ってまたいつか行くのか!?って感じですけど(笑)




まぁとにかく、、、、

昨年?一昨年?その前??からか分からないけど、

エル母さんに、いつか会いに行くと宣言をしてからやっと叶った夢 (*^。^*)



やっと有言実行できて思い残すことはありまてん(笑)




あ・・・

思い残すことと言えば~



北海道の本場の牛乳を飲み忘れた・・・・


それが心残り(笑)




そんな感じの北海道の旅ですた♪



今日はとりあえず、このへんで。




 有言実行あるのみの、アンベリクスー軍団に↓応援のワンクリックお願いします ♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ブヒっと気合の一発おねげーします!



ついでに人気ブログランキングにGO!






アンベリクスー軍団は 帰りますよ~
2014年10月10日 (金) | 編集 |
こんぬつは。


船の中からこんぬつは、おみぬです。ブヒ




では、ブログに( ´▽`)









現在、船の中にて更新中です。



楽しかった北海道のみなさんとお別れし、船での爆睡の帰路です 笑




心配していた船の揺れもそれほどなく、快適に帰っておりますよ(^^)





豪華客船?笑





ドッグラン



いや~マジ楽しかったわ~




北海道遠征がこんなに楽しいなんて想像できなかった 笑



もっと疲れが出るかな、と思っていたけど楽しすぎて疲れも出てまてん 笑






これもみんな、北海道のみなさんのおかげです(*^o^*)



ほんとにありがとうございますた。




楽しかった内容はお家に帰ってじっくり報告させてもらいますね。




それでは今日はこの辺で♪



 飼い主と同じく疲れ知らず?の、アンベリクスー軍団に↓応援のワンクリックお願いします(笑) ♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
アンベリクスー軍団は 最北端に襲撃!
2014年10月09日 (木) | 編集 |
こんぬつは。


現在午前1時ですが、また移動中ですよ、おみぬです。ブヒ




では、ブログに( ´▽`)




昨日急きょ決まった行き先は、



なんと!



最北端ですた(^o^)



夜何時に到着したんだろ…


デビルズガーデンに襲撃かけようかとも思ったのですが、

さすがにそこは失礼すぎる 笑




と、言うわけで、車中泊で朝を迎えましたよ。


目覚めてシャワーし、その後お昼ご飯(^◇^)





お腹も満たされたところで、さぁデビルズガーデン襲撃!








この様子はまた後日(^o^)



その後、宗谷岬に。





その後、トナカイさんを見に行きますた♪





この後、実はよん太母さんちに襲撃を企んでいたのですが、

この日泊まる富良野にある宿の時間があるので、残念ながら、退散 (^_^;)



途中、スーパー銭湯に寄って結局夜の11時半到着…


とりあえずチェックインして、荷物を置いて、

雲海テラスが見たい!と言うアン家ご令嬢のご希望で

現在トマムに向かっております 笑



なんてハードな旅なんだ(^_^;)



ま、でも全然楽しいのでとっても元気ですよ(^◇^)



これから少し仮眠するので、それでは今日はこのへんで。



 次の行動が読めない、アンベリクスー軍団に↓応援のワンクリックお願いします(笑) ♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
アンベリクスーちゃんは 只今車中泊中♪
2014年10月08日 (水) | 編集 |
こんぬつは。


北海道の寒さを感じてますよ、おみぬです。ブヒ




では、ブログに( ´▽`)









今日は、午前中札幌市内の公園にてお友達とお会いしますた♪






左がレンくん 右がロンくん♪



その後、お昼に カニイクラ丼をたべますた(^◇^)







満腹すぎ(^_^;)




そして、その後どこに行こうか会議し、とある場所へ♪




急きょ決定になったので、今宵は車中泊(^o^)





野宿も慣れたもんです 笑





寒さ対策のために、パッチも購入 笑



それでは、今日はこれでおやすみなさーい(^◇^)



 素晴らしい行動力の、アンベリクスー軍団に↓応援のワンクリックお願いします(笑) ♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


アンベリクスーちゃんの 北海道の始まり~
2014年10月07日 (火) | 編集 |

こんぬつは。


カニを食べすぎて、気持ち悪くなりますたよ、おみぬです。ブヒ





今日も簡単に携帯からアップ♪



北海道一日目の今日は、朝から札幌にある白い恋人工場にいきますた(^o^)



その後、ワンコ友達 ラフィーちゃんとトゥールちゃんに会いに石狩市に♪



余裕を持って行ったつもりで、途中イオンに寄ったらゲーセン発見 笑




やるっきゃないで、たくさんGET(^◇^)





何しに来てんだか 笑



その後、ラフィーちゃんとトゥールちゃんと遊んで、夕方バイバイ。




そして、札幌の夜景を見るために、もいわ山展望台で夜景満喫☆




寒かった~(^◇^;)



その後、すすきので北海道食材の食べ放題。






只今満腹でグッタリ 笑





ワンコの皆さんも楽しんでますよ♪







今は、横でリクたんがイビキかいて寝てます 笑


ってことで、そろそろおみぬも寝ます(^ω^)





それではまた♪



 北海道満喫中の、アンベリクスー軍団に↓応援のワンクリックお願いします ♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
アンベリクスー軍団は 今♪
2014年10月05日 (日) | 編集 |
こんぬつは。

船の上からこんぬつは、おみぬです。ブヒ




今日は何年かぶりに、携帯からアップしますよ。


と、言うのも只今船に乗っております♪


台風が来るため急きょ一日早く、船に乗ることにしますた(^^)



揺れもあまりなく、快適♪


ワンコのみなさんも、元気元気♪





船に乗る前のワンコの皆さん



今夜、8時には着く予定です。



また、更新できそうならしますね。



ではでは(^◇^)


 船の上も元気いっぱいな、アンベリクスー軍団に↓応援のワンクリックお願いします (笑)♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 アンベリクスー軍団の 準備。
2014年10月04日 (土) | 編集 |
こんぬつは。



引きだしの奥から冬物出したらシワシワで困っている、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)









さきほど、やっと北海道遠征の準備をし始めますた。


でも、準備に飽きたので(笑)、ブログ更新(^。^)



初めての北海道。

アンベリクスー地方との気温の差が全然わかりまてん(+o+)



どんな格好すればいいんだろ…



きっと北海道在住の方との気温の感じ方って違うと思う(笑)



寒いのかなぁ~



さすがに半袖はムリぽいし(笑)




あれもいるかな?これもいるかな?と悩んでたら、準備に飽きた(爆)



ってことで、PCの前に座りますたよ(^v^)




飼い主チームの準備も必要だけど、ワンコさんの準備も必要。



一昨日は、軍団を洗いますたよ♪



DSC_0702.jpg

アンちゃんは、よーく洗わないとね(爆)



DSC_0700.jpg


べりーは薬用シャンプーで漬け置き(笑)


DSC_0691.jpg


普段からあまり洗う必要がないスーちゃんは、洗われて浮かないお顔(笑)



DSC_0708.jpg


こちらもまた洗う必要ないけど、洗ったリクたんは不思議顔(笑)



初めて会うワンコさんがたくさんいるので、

良い香りで会わないとね~


・・・・ってすぐに、良い香りでなくなる子もいるけど(笑)




さぁて。

これからまた準備再開しよーっと♪



それでは、また(・∀・)



 心と身体の準備は既にオッケーな、アンベリクスー軍団に↓応援のワンクリックお願いします (笑)♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ブヒっと気合の一発おねげーします!



ついでに人気ブログランキングにGO!






 アンベリクスーちゃんと 行く北海道の予定表。
2014年10月03日 (金) | 編集 |
こんぬつは。



ちょっぴり疲れが溜まって体調がすぐれまてんよ、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)









いよいよ北海道遠征が近づいてまいりますた♪



本州組として、バニラ家も参加が決定(^。^)


初めての地に乗り込むには心強い(笑)



DSC_0070.jpg




今日は、とりあえずの行動予定を。。。


順調に行けばたぶん下記の予定です(・∀・)



5日 フェリーに乗るため、福井県に向け出発。

6日 午前1時 敦賀港よりフェリーに乗ってしゅっぱーつ。

6日 午後8時半 苫小牧着予定。

7日 札幌周辺観光 or 旭川周辺観光

8日 旭川周辺観光 or 富良野・美瑛観光

9日 富良野・美瑛観光 or 札幌周辺観光 

10日 ニセコで端っこのみなさんと合流

11日 りんごさんをはじめ、北海道のみなさんと遊ぶ

12日 北海道のみなさんと遊ぶ

13日 北海道のみなさんとお別れ、夜フェリー乗船

14日 夜 福井県敦賀着

15日 大阪でお仕事

16日 大阪でお仕事、帰宅



今、こんな感じの予定をたてていますが、、、、


どうやら台風18号がやってくるらすぃ


なので、出発日を含めニセコまでの予定を変更するかも。。。。

7~9日は、まだ微妙な予定です。。。



さらに、いつかどこかで お知り合いさんとお会いできる機会があれば・・・・


と、思っております♪



DSC_0167.jpg


今日は、何を持って行こうかな~っと考えただけ(笑)


いろいろ準備しなきゃ~(・∀・)



毎日、あーでもないこーでもないと会議しております(笑)



とにかく、楽しみであります今日この頃です(^。^)


それではこのへんで♪



 北海道旅行の行程表パズルが常に頭の中にある、おみぬに↓応援のワンクリックお願いします (笑)♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ブヒっと気合の一発おねげーします!



ついでに人気ブログランキングにGO!






 ベリー&リクたんの 結果。
2014年10月02日 (木) | 編集 |
こんぬつは。



北海道遠征の日程を少し間違えていてちょっぴりビックリな、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)









今日もフリスビー大会のつづきを♪



ドキドキ初めてのフリスビー大会1ラウンド目を、1キャッチで終了したリクたん。


この後、2ラウンド目の前に、次はレトリーブ大会です(・∀・)



レトリーブ大会には、べりーも参戦。

アン家姪っ子&ベリーチームががんばりますた♪

DSC_0500.jpg


キャッチ率はリクたんより、上手なべりー



しかし、フリスビーをあまりしたことがないアン家姪っ子ちゃん。


短い距離を何度も投げては、それを取ってくるベリー(・∀・)



DSC_0502.jpg


取って来ては、サっと口から離し、完璧★

落ちてしまったフリスビーも何度も完璧にレトリーブし、好成績で終了。



そして、この後、

アン家ご令嬢&リクたんチームが参戦。



こちらは、アン家ご令嬢とリクたんの息がぴったりで、

空中キャッチを何度も重ね、高得点をゲット!



フリスビーモードに入ると、とっても真剣なリクたんですが、

終わるとそこはまだまだ甘えん坊なリクたん。


DSC_0535.jpg


抱っこされてご機嫌さん(*^。^*)



この後、午後からの2ラウンド目も参戦し、

アン家ご令嬢&リクたんペアが、息ぴったりなレトリーブをし、

レトリーブ大会はリクたんが優勝



ベリーが2位♪



そして、おみぬ&リクたんが参戦した チャレンジ大会2ラウンド目も、

リクたんが見事、4投中4回 全て空中キャッチをおさめ、優勝



リクたんに至っては、出場していた常連さんから声をかけていただき、

かなりの素質があると褒められ、もっともっと上手になれるとお墨付きをいただきますたよ(*^。^*)


DSC_0526.jpg





その裏で、ベリーとリクたんの応援にやってきたスーちゃんは~


DSC_0538.jpg


クロちゃんパパに、マッサージをしてもらいご満悦(^。^;



DSC_0462.jpg

パパを取られてる気分になってるクロちゃん(笑)


そして、応援にきてくれたカイザーくんも~


DSC_0610.jpg

ちょっぴりあきれ顔(笑)



ま、楽しければ何でもいいや(^。^)




応援に来てくださったクロちゃん、カイザーくん ありがとうございますた★


そして、ベリー&リクティ、おまけのスーちゃんも お疲れ様★



以上、

フリスビー大会のお話ですた♪




 フリスビー大会にハマっちゃいそうな、おみぬ&ベリー&リクたんに↓応援のワンクリックお願いします (笑)♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ブヒっと気合の一発おねげーします!



ついでに人気ブログランキングにGO!






 リクたんの ドキドキフリスビー大会。
2014年10月01日 (水) | 編集 |
こんぬつは。



北海道遠征に向け美容院に行ってきたですよ、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)









今日はフリスビー大会のお話を♪



大会1週間前に、遊びでフリスビーをしたら、ヒョイっと空中キャッチができたリクたん。


これは大会にでるしかない!と思いつき、出場することに(^。^)



DSC_0359.jpg




DSC_0378.jpg

DSC_0373.jpg

スーちゃんは応援、ベリーとリクたんが出場♪


出場するレベルがいろいろあって、

アン家ご令嬢&リクティチーム と アンママ姪っ子ちゃん&ベリーチームは、レトリーブ大会に。


おみぬ&リクティチームは、チャレンジ大会に出ることにしますた。



レトリーブ大会とチャレンジ大会の違いは、

レトリーブ大会は、空中キャッチだけでなく地面に落ちたフリスビーを拾って戻ってきも点数になり、

チャレンジ大会は、空中キャッチのみ点数になるというルール

(落ちたフリスビーを拾って戻っても点数にはならない)



まずは、おみぬ&リクティのチャレンジ大会!

DSC_0491.jpg

2ラウンド制でまず1ラウンド目。


60秒以内に何回どれだけの距離で空中キャッチして戻ってくるか。


DSC_0484.jpg

第1投目からキャーーーーッチ!!!


と最初はよかったものの・・・

その次から、全然取れず、、、


結果 5投中、1回のみのキャッチ…



まだまだ修行が足りなかったかも~とちょっっぴり残念に思いながら、

2ラウンド目に期待 (+o+)




つづきは、また明日♪


 実は初参加で緊張してた?、リクたんに↓応援のワンクリックお願いします (笑)♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ブヒっと気合の一発おねげーします!



ついでに人気ブログランキングにGO!






  1. 無料アクセス解析
