--年--月--日 (--) | 編集 |
 アンベリクスー軍団の 十勝だよ牛だよ。
2015年09月29日 (火) | 編集 |

こんぬつは。



1か月以上ぶりに湯船に入った、おみぬです。ブヒ




では、ブログに(´▽`)






今日は、ギプスを取ってもらいに行ってきますた。


取ってもらったのはいいけど、スタスタ歩けなくてまた松葉杖生活に戻りますた(^^;


でも、少し足をついて歩く練習もし始めるので、順調に治ってきているようです。





さてさて、本日も北海道記をブログに残していきたいと思います♪




無事、苫小牧港に到着し、その日は車中泊。



車中泊も慣れたもんです♪


とは言え、船の中で寝すぎたせいで中々寝付けず。。。(>_<)


やっと寝付いたと思ったら朝だった。。。



起きてから、まずはアンベリクスー軍団の支笏湖でのお遊びタ~イム(^◇^)




IMG_5346.jpg



支笏湖の水ってね、すごく良いみたいで、シャンプーで洗わなくてもいつまでも体臭がないんですよ


とっても体にいいみたい♪


それに、みんなと再会する前に綺麗にしておきたかったので、ちょっぴり水浴びを(*^-^*)




そのあと、天気も悪くなってきて、さぁ北海道観光へGO!




IMG_5353.jpg


アンママさんなんて、とうもろこしが旅のお伴と化してますたよ 笑




でもね~


残念なことに、雨、雨、雨・・・・



この日は十勝方面へ行ったのですが、雨が止むどころか、ザァザァ降り・・・・・




仕方ないので、車の中から十勝さんこんぬつは。





IMG_5374.jpg



車を走らせてると、いたるところにモゥモゥ軍団が(^^)



アンベリクスー軍団は、モゥモゥ軍団に興味津々 笑



IMG_5385.jpg


IMG_5383.jpg



アンちゃんが、急に吠え出し・・・・



IMG_5395.jpg



アンちゃん・・・弱いんだからもうそのへんで。。。。



と言ってるのに、




ウォンウォン! 



すると~



遠くにいた牛さんたちが、



IMG_5386.jpg


IMG_5390.jpg




超大群となって登場



IMG_5397.jpg




このままでは、牛さんにとっても悪いので、

そそくさとその場を去り、ごめんなさいと車を走らせたのですた (^^;




つづきはまた明日♪





 牛なら勝てると思った 勘違いアンちゃんに↓応援のワンクリックお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ブヒっと気合の一発おねげーします!



ついでに人気ブログランキングにGO!









スーちゃん&ベリーが 病院に。
2015年09月28日 (月) | 編集 |

こんぬつは。


すっかり早寝な習慣がついて、夜12時にはオネムさんな、おみぬです。ブヒ




では、ブログに( ´ ▽ ` )




今日は北海道記の続きを書こうと思っていたのですが、


予定を変更して、リアルタイムな話に。



今日、スーちゃん&ベリーは病院に行ってきますた。



と、言うのも、ベリーは先日から外耳炎が悪化。


スーちゃんは脇腹のシコリ発見。。。



スーちゃんのシコリは、実はエル母さんが見つけくれました。



エル母さんがスーちゃんの背中をマッサージしてくれて、ここに何かあるよ…って。



触ってみると、シコリのようなものが(・_・;



ということで、帰って早速病院です。







病院が怖いらしく、アン家ご令嬢にしがみつくスーちゃん。




名前を呼ばれ診察室へ。






隠れた(^_^;)



先生が現れ、早速触診。



ドキドキ



ドキドキ



悪性だったらどうしよう…



先生の診断は、


おそらく脂肪腫だろう。と。



ホっ…ヽ(´o`;




このまま様子をみるか、それとも手術して取り除くかとのことだったんですが、


一応様子見してみることにしました。



続いて、ベリーです。





どうやら耳にたくさんのやっかいな菌がいるらしくその治療です。


それと、食物アレルギーもあるので、療法食も試してみることにしますた。



とりあえず、一週間後再診ということで、本日の診察はおわり。



はぁ…ヤレヤレ。




スーちゃんは8歳。


ベリーは7歳。



歳もとれば、いろいろ心配事が出てくるのは当たり前だけど、


いつまでも健康でいて欲しいな。




この子たちの笑顔がいつまでも続きますように。



それでは今日はこのへんで。




 病院も美容院も好きではない、スーちゃん&ベリーに↓応援のワンクリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ブヒっと気合の一発おねげーします!



ついでに人気ブログランキングにGO!
 アンベリクスー軍団の 北海道 ~船編~
2015年09月27日 (日) | 編集 |
こんぬつは。





歩きすぎて足がパンパンになってきている、おみぬです。ブヒ




では、ブログに( ´▽`)







今日のアンベリクスー地方は暑かった~


北海道でも暑いと感じてたけど、やっぱりそれよりも暑いですね(^^;



今日は汗だくでお仕事しますたよ。。。






さてさて、今日からしばらく北海道記です♪




17日午前1時30分敦賀発の船に乗るため、夕方5時ごろだっけかな??


家をでますた。



早めに到着し、乗船を待つのみ。



IMG_5304.jpg



乗船すると、朝までケージから出れないので、

食べるもん食べて、出すもん出して~の準備。



時間のある限り、何度も何度もこれが最後とばかりに、お散歩(笑)



IMG_5303.jpg



今回は、アン&スイーティのゴールデンチームが徒歩で乗船。


ベリー&リクティのラブチームは、車にて乗船。



無事、全員乗船し終え~、朝までおやすみ。。。。





朝になって、ワンコルームを覗いてみたら~




IMG_5313.jpg


さて、問題です。


1,2,3の中にそれぞれ入っていたのは、誰でしょう♪




答えは~ ( もう言うのかYO!笑





1は リクたん。


3は スーちゃん。


そして、なんと!あんなボロボロに破いてたのは、アンちゃまなんです(笑)




てっきり、リクたんがボロボロにしそうなんですけどね(^。^;



アンちゃまなんですよね(笑)




パピーかYO! ってツっこんでおきますたよ(笑)





そんなパピールームはさておき~

船上ドッグランへGO~♪




IMG_5317.jpg



IMG_5319.jpg


天気も良く、お遊び日和でよかった(^◇^)



IMG_5338.jpg


IMG_5321.jpg



潮風にあたって気持ち良いです♪




IMG_5342.jpg



ひとつだけドッグランで、困ることは~


ドッグランってね、ツルツル滑るような石膏?セメント?で出来た感じなんです。



なので、、、、



シッコをすると、海風や船の揺れもあり~の、染み込まず~ので、大量に広がってしまうわけで(^。^;





広範囲にわたって、広がる 黄色い海 みたいな (笑)




う~み~は♪ひろい~な♪おおき~いなぁ~♪






なんてね…



まぁそれを毎度毎度必死で、トイレシートで受け止めるのが一番大変です(笑)




ま、船にドッグランがあるだけとっても有難いので、文句は言えまてん。






そんな感じで、あれよこれよ、と思ってる間に、苫小牧に到着~







さて、いよいよ北海道に到着しますたよ。



ってことで~

つづきはまた明日(^◇^)








 黄色い海ではさすがに泳ぎたくないアンベリクスー軍団に↓応援のワンクリックお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ブヒっと気合の一発おねげーします!



ついでに人気ブログランキングにGO!









アンベリクスー軍団は 無事帰宅♪
2015年09月26日 (土) | 編集 |

こんぬつは。



早速半袖半パンに着替えてスッキリですよ、おみぬです。ブヒ



では、ブログに( ´ ▽ ` )




アンベリクスー軍団、AM1:11 無事帰宅しますた。


船と陸で約24時間。





家についてホッとした反面、一大イベントが終わってしまったな~という寂しさ感が (._.)



軍団のみなさんも各自の場所へ。



スーちゃん


近づいたら、何かもらえると期待したみたいで起きた (^_^;)





ベリー


いつものベリーの居場所




アンちゃま 


ちゃんと生きてますよ 笑


この脱力感ハンパないけど 笑





リクたん


リクたんのみ、そのまま北海道へすぐ戻れそうな元気です  笑


さすが若者!




こんな感じの軍団のみなさんです。




明日から、北海道旅行記をもっと詳しく書いていきたいと思います♪


今年は、最後まで書くぞー!



って、一応意気込んでみた 笑


去年は 雲海で止まったな…



何人の人に、いつまで雲海見てるんや~ってツっこまれたっけ(^_^;)


今年こそは、ちゃーんと文字で思い出残そうと思います。たぶん 笑




では、今日は これにて。


おやすみなさーい  ( ´ ▽ ` )ノ










 北海道の夢を見てる?、アンベリクスー軍団に↓応援のワンクリックお願いします 笑  


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






















アンベリクスー軍団の さよなら北海道。
2015年09月25日 (金) | 編集 |

こんぬつは。



札幌のすすきので一人まちぼうけしてますよ、おみぬです。ブヒ




では、ブログに( ´ ▽ ` )




北海道最終日を過ごし、


楽しかった北海道の旅も、もう終わり。




なんだか寂しいっス(´・_・`)




最終日の今日は富良野をブラっとしてきますたよ。




富田ファームにて 笑


その後、お昼御飯たべて野菜の詰め放題。




がんばる奥さん、バニラママ 笑




そして富良野の後は、札幌すすきので内地組打ち上げ。



最後やっていうのに、写真撮るの忘れてた…(^_^;)







このあと、船に乗って帰ります。。。





乗船待機中のラブチーム。



ちなみにバニラ家とこぎん家は明日北海道をでます。




アンベリクスー軍団は船が取れなかったため、今日出発。



北海道の地とお別れも寂しいけど、


やっぱ北海道のみなさんとのお別れの方が寂しいな(´・_・`)





ほんとにいろいろありがとうございました!




また来ます(*^o^*)




北海道、ばいばーい ( ´ ▽ ` )ノ









 実は今日船の中で誕生日を迎える、リクたんに ↓応援のワンクリックお願いします 笑  


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




















アンベリクスー軍団の 最北端最終日。
2015年09月24日 (木) | 編集 |

こんぬつは。





ギプスの中の足がちょっぴり痒くなってきた、おみぬです。ブヒ






ではブログに( ´ ▽ ` )







今日は端っこ最終日ですた。





最終日は宗谷岬へGO!






内地組の子守に~と端っこのみなさんも来てくださいますたよ(^。^)






お決まりの記念撮影♪








後で見返したら、よん太くんとビア嬢が写ってないのが残念。。。







楽しかった~♪



ほんとに楽しかった!



端っこのみなさんのおかげですm(__)m




ありがとうございました。






ちなみに今夜は北海道の旅、最後の夜です。



富良野で過ごしておりますよ。



写真を見返して、思い出に浸っております 笑





でも、そろそろオネムになってきますたので、


それでは今日はこのへんで( ´ ▽ ` )ノ








 只今爆睡中の、アンベリクスー軍団に ↓応援のワンクリックお願いします 笑  





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


















アンベリクスー軍団の 最北端の旅。
2015年09月23日 (水) | 編集 |

こんぬつは。


お肌が乾燥気味で潤いが欲しいこの頃ですよ、おみぬです。ブヒ




では、ブログに( ´ ▽ ` )




今日は、待ちに待った端っこのみなさんと交流会(≧∇≦)




その前に、どうしても行きたい場所へ♪



到着した場所は、








デビルズガーデン♪



おみぬの大好きなエルちゃん&お蘭ちゃん親子、ココちゃんに会ってきますた。



可愛いわ~(*^o^*)



大好き♪




再会にちょっぴり感動した後は、


最北端の水族館へ(^^)



アザラシにウハウハ 笑



そして、その後、



いよいよ、端っこのみなさんと交流会(≧∇≦)


楽しかった~♪


美味しかった~♪


最高★





端っこのみなさんには何から何までお世話になり、ほんと申し訳ない(^_^;)



端っこのみなさん本当にありがとうございました!




詳しくは、また帰ってから報告させていただきますね。





それではまた( ´ ▽ ` )ノ







 端っこゴルの大きさには驚きの、アンベリクスー軍団に ↓応援のワンクリックお願いします 笑  




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
















アンベリクスー軍団と 旭川観光♪
2015年09月21日 (月) | 編集 |

こんぬつは。


家にいる時より規則正しい生活を送っている、おみぬです。ブヒ





では、ブログに( ´ ▽ ` )




かもい岳を出発し、旭川のアイスパビリオンへ♪



アイスパビリオン…


ギプスで左足が裸なおみぬはキツかった。


凍傷になるかと思った(^_^;)




そしてアイスパビリオンの後は、クマ牧場へ♪


クマ牧場では、クマに必死にオヤツをあげすぎて、ちょっぴり悲しい出来事が…



またその話は後ほど(^_^;)



クマ牧場の後は、いよいよ最北端の街に向け出発~



途中、剣淵のドッグランで、プチゴルパラ? 笑





関西組プラス、ヴェルくん、ヴィオくん、マイロくん、ナナちゃん。


写真には写ってないですが、よん太くんとビアちゃんもいますたよ(^。^)



ワイワイまったりおしゃべりして、その後ブヒーンと車を走らせ、


夜の8時半くらいにやっと稚内到着しますた(≧∇≦)



居酒屋でおつかれちゃーん。


明日もがんばろーじゃーん、のカンパイ 笑




今夜は最北端の街で就寝です☆彡





いよいよ明日は、この旅のメインイベント最北端ゴルパラ(≧∇≦)



おみぬが大好きなあの親子との再会にもワクワクドキドキ♪



また報告しますね。




それではまた( ´ ▽ ` )ノ






 まだまだ元気いっぱいの、アンベリクスー軍団に ↓応援のワンクリックお願いします ♪  



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


























アンベリクスー軍団は 関西組と合流♪
2015年09月21日 (月) | 編集 |

こんぬつは。




ギプスのカカトが割れて大丈夫かなと思う、おみぬです。ブヒ






では、ブログに( ´ ▽ ` )







日高を出発し、お馬さん見ながら支笏湖へ♪





支笏湖では、びすこ&こぎんと合流。






そしてりんご組と再会(≧∇≦)



ララちゃんとはじめまして♪




その後、未来ちゃん&小次郎くんと再会(≧∇≦)












みんなで支笏湖で遊んで、その後フラフラしながら本日のお宿、かもい岳にいますよ。





明日は旭川行って、いよいよ端っこ襲撃です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



北海道でのメインイベントにワクワク♪



てことで、今日はこのへんで( ´ ▽ ` )ノ











 支笏湖で泳ぎ疲れてオネムな、アンベリクスー軍団に ↓応援のワンクリックお願いします 笑  



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






















アンベリクスー軍団の 北海道でのミッション。
2015年09月20日 (日) | 編集 |

こんぬつは。



昨日強打した頭がちょっぴり痛む、おみぬです。ブヒ




では、ブログに( ´ ▽ ` )







後発隊が無事北海道に到着したようですね。


どうやら到着早々、千歳で一杯ひっかけてるようです 笑






明日は、いよいよ合流♪



楽しみ(≧∇≦)





さて、アンベリクスー軍団は帯広を出発し、

とりあえずのミッション(牛乳を飲むこと 笑)をと再び十勝を目指しますた。




千年の森というところに行ったんですが、

ちょっとここは足が不自由な人(おみぬ)にとってあまり優しい所ではなかったですね。。。






また帰ってから詳しく説明できたらしますが(^_^;)





ということで、別の場所でミッションをこなしますたよ。














すごく美味しい牛乳をいただきますた♪






その後、本日の宿へと日高に。





遠かった~ 笑





しかも、雨で結局どこも寄れず(^_^;)






ま、明日は約一年ぶりのお友達との再会や後発隊との合流でワクワクです♪









明日に備えて今日はこのへんで♪









 雨の北海道は勘弁な、アンベリクスー軍団に ↓応援のワンクリックお願いします 笑  


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


















アンベリクスー軍団の 行き当たりばったりな旅。
2015年09月19日 (土) | 編集 |

こんぬつは。


駐車場の鉄骨で頭を強打してクラっとなった、おみぬです。ブヒ



では、ブログに( ´ ▽ ` )




後発隊が本日出発しますたね。



北海道での気温やら、船での注意事項などわかること全て伝授 笑



無事、到着して合流を待つのみ(^。^)



さて、先発隊のアンベリクスー軍団ですが、本日は朝から支笏湖でひと泳ぎしてきますた。



明後日の日曜もみんなと泳ぐんですが、みんなと会う前にキレイになっておこうと思いまして 笑





さすがに貸し切り 笑



思う存分泳いで、十勝方面へ。



その前に夕張に寄ってメロン食べようと思ったら、どこも売ってなかった(^_^;)



残念気分で、十勝で牛乳でも飲もうかと思ったら、閉店時間切れ(^_^;)





窓から牛をガン見する軍団 笑


その姿はまるで牛 笑




ガン見しても、牛乳は飲めないので、帯広へレッツゴー♪



てなわけで、今宵は帯広泊です。



さてさて、明日は何をしようか…



とりあえず、みんなと合流するまで行き当たりばったりな旅です 笑



それではまた、報告できたらしますね。



ではでは( ´ ▽ ` )ノ






 明日はどこ行くか誰もわからない?アンベリクスー軍団に ↓応援のワンクリックお願いします 笑




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ














アンベリクスー軍団の 船での様子。
2015年09月18日 (金) | 編集 |

こんぬつは。



船の中でカレーパン食べたら匂いが充満した、おみぬです。ブヒ






では、ブログに( ´ ▽ ` )







福井県敦賀港を出発して、快適に過ごし苫小牧に到着しますた。



アンベリクスー軍団も船のケージに去年で少し慣れたのか、

アンちゃんの反抗も少なかったです 笑



船のドッグランも快適♪


















天気にも恵まれてよかった♪



さて、明日は何しよっかな。



また、実況中継できたらしますね。



ではでは( ´ ▽ ` )ノ







 船旅は慣れっこになった?アンベリクスー軍団に ↓応援のワンクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ











アンベリクスー軍団の 旅の始まり♪
2015年09月16日 (水) | 編集 |
こんぬつは。




せっかくブログ書いたのに、消えてショックな、おみぬです。ブヒ




では、ブログに( ´ ▽ ` )





現在、敦賀港にいます♪





乗船待ちしてます。





いよいよ、北海道への船旅の始まりですよ。










ではでは、行ってきまっす!






 旅の無事を願ってアンベリクスー軍団に ↓応援のワンクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 アンちゃんが ラブラドールに♪
2015年09月15日 (火) | 編集 |
こんぬつは。





今日はビョーインとビヨーインに行ってきた、おみぬです。ブヒ




では、ブログに( ´▽`)








いよいよ今週水曜日、北海道遠征に向け出発♪



内地組からは、バニラ家、虎銀(こぎん)家、そしてアンスー家 (^。^)



みんなで一緒に北海道に乗り込みたかったけど、船がいっぱい(ワンコスペース)で、

アンスー家は、ほかのみんなより先に行って、先に帰る予定。



おおまかな流れとして、

まずは、十勝方面に行き、その後支笏湖で内地組と合流&お友達と再会(*'ω'*)



そして、旭川方面に行き~、稚内にて端っこのみなさんと再会(*'ω'*)



その後、富良野方面に行き、最後の晩餐として札幌でお食事会(笑)



お食事会後、おみぬたちはそのまま乗船。



16日に内地出発して、25日帰宅予定(^◇^)


今回も結構長旅だし、最高の思い出作りたいな♪



そんな思い出作りに、松葉杖じゃーどこも行けないべさ~ってことで、

今日は歩けるようにと、ギプスを巻いてもらいに行ってきますた。



名称未設定 1

歩きにくいかな~って思ってたけど、予想以上に歩けます(笑)


その後、美容院へ♪

スッキリさっぱりしますたよ。



人間チームだけみんなスッキリさっぱりも何なんで、

昨日は~ワンコのみなさんのキレイキレイに。


ベリー&スーちゃんは、爪&耳のお手入れ。

IMG_5274.jpg


IMG_5275.jpg


アンちゃんは、コートが伸びてくると~カイカイ病が出るので、ライオンちゃんに(^。^)


IMG_5279.jpg


IMG_5280.jpg


名称未設定 2


車椅子のおみぬの膝に乗るアンちゃま・・・・(^。^;


すっかりラブラドールになって戻ってきますたよ。



てな感じで、身だしなみだけはオッケーなんだけど、

北海道で着る服装がわからない。。。。

半袖なのか、長袖なのか・・・・


さっきまで、準備してたんだけど、お手上げ。

エル母さんにラインでヘルプ求めてやっと先が見えてきた感じです(笑)



このブログを書き終えたら、また準備開始です(^。^;


ってことで、今日はこのへんで♪



 準備中は一緒にソワソワしていたスーちゃんに ↓応援のワンクリックお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ブヒっと気合の一発おねげーします!



ついでに人気ブログランキングにGO!


 スーちゃんが大好きな あのファミリーが来たよ♪
2015年09月14日 (月) | 編集 |
こんぬつは。





明日はギプスを巻いて歩く準備をしますよ、おみぬです。ブヒ




では、ブログに( ´▽`)







もう先週になるのかな?


とある人気者のお客さんが、やってきますたよ(*'ω'*)



だれかな~♪

だれかな~♪




IMG_5198.jpg


はい、びすこちゃんれす(*'ω'*)



もうこのブログの常連さんですね(笑)


そして、こんなお土産も一緒に(*´з`)



IMG_5182.jpg


ケーキだけでなく~


バニラ家2号がバニラママのお誕生日に買ってきたというタルトまで♪



IMG_5183.jpg


バニラママ、お誕生日おめでとうでした☆

そして、ごちそうさま(^。^)



人間たちは、どのケーキにしようか必死にガン見してるなか・・・・



そんなこと知ったこっちゃーないのが・・・・



この方たち。



IMG_5187.jpg


リクティ vs びすこ♪


この日も何度も何度もワンプロ。



そんなワンコ同士の対決の横では~

お腹いっぱいになった人間たちが、ちまたで流行りのWii マリオカートを(笑)



IMG_5215.jpg

戦うエナジー補強スルメとともに(笑)


IMG_5213.jpg



エナジー食べたバニラママは上手くなったのかな~?



IMG_5192.jpg



へたっぴ (笑)



結局、最後まで上達することなく、終わっていったのですた(笑)




また、あそぼーね♪




 平和主義でどの戦いにも参戦できないスーちゃんんに ↓応援のワンクリックお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ブヒっと気合の一発おねげーします!



ついでに人気ブログランキングにGO!


 スーちゃんの このザワザワ感は何!?
2015年09月13日 (日) | 編集 |
こんぬつは。





もみあげがちょっぴりうざくて耳にかけてブログ更新中ですよ、おみぬです。ブヒ




では、ブログに( ´▽`)







先日、アン家のご令嬢がガラガラ抽選会で、秘密兵器をゲットしてきますた。


ドンキホーテにも売っていて、

いく度に「これほすぃ~なぁ~」と呟いていた商品(笑)



おみぬからしたら、




ん~なもん。。。。。




ってな商品(笑)



そんな念願の品を持って、寝ていたスーちゃんに遊びかける。



IMG_5237.jpg


写真ではやや見えにくいのですが、ご令嬢の手に持ってます。


これ、頭に突き刺すと・・・・




何とも言えないザワザワ感 (笑)




鳥肌が立ちそうなザワザワ感。




ワンコもザワザワするのかな・・・?と変な興味を持ったご令嬢(笑)


ってことで、たまたま近くに寝ていたスーちゃんが実験動物に(笑)




その結果・・・・




IMG_5241.jpg


IMG_5238.jpg



IMG_5245.jpg


どうやらザワザワするらすぃ(笑)


やっぱり、みんなザワザワするんや




じゃ、今度はアンちゃんにも♪


ってことで~



IMG_5247.jpg


IMG_5248.jpg


どんな反応するかな (´艸`*)



ワクワク♪

ドキドキ♪


これはブログネタになるかも (ウシシ




アンちゃん、どう?








IMG_5249.jpg



反応なしかYO! (笑)




鈍感さんかYO! (笑)




やるな・・・

さすがアン子。



ある意味期待を裏切らない反応やな (笑)




以上、

今日はザワザワなブログをお届けしますた。




 ある意味期待を裏切らなかった アンちゃんに ↓応援のワンクリックお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ブヒっと気合の一発おねげーします!



ついでに人気ブログランキングにGO!





 おみぬが ヤフオク詐欺にあう!?
2015年09月12日 (土) | 編集 |
こんぬつは。





やっとリモコン詐欺の話がついてスッキリですよ、おみぬです。ブヒ




では、ブログに( ´▽`)





今日はWiiリモコンの詐欺にあいかけたお話の続きを。


不良品が届いて、返金を求めたおみぬ。


が、返ってきた答えは、商品代は返金するが、送った時の送料は返さないという出品者。




なんでやねん 


しかも、リモコンが動かないのは、定形外郵便を選んだおみぬが悪いと・・・


不良品なのは、郵送時に起きた事故だと。


到着時のリモコンの梱包はプチプチで包まれ、さらに衝撃防止のカバーまでリモコン自身についてた。

なのに、そんな簡単に壊れるものなのか!?

しかも、Wiiリモコンってね、振り回して遊んでも大丈夫なように、結構丈夫に作られているはず。



なのに、郵送時の事故!?



もうね、怒りMAX (笑)


ネット上の会話(文字での話)では、いつまでたっても落ち度(初期不良)を認めないので、

取引連絡に書かれていた電話番号にかけると、




「現在使われておりません」







さすがに、この時ばかりは

「やられた…最初から詐欺るつもりだったんだ」と、少々動揺 (^^;



最後の手段として、評価に書くことに。

これだと、色んな人の目にも止まるので、出品者も困るであろうと。




が、評価をしたということは、これで取引終了(返金しない)とみなす、と返答が。



は?



もうお手上げで、警察に連絡したら、ヤフーに対応してもらうようにとのこと。


肝心のヤフーってね、個人売買のトラブルには、商品が未着のときだけにしか、対応しないらすぃ。



基本、当人同士で話をつけなければならないらすぃ。





ていうか、話をつけようにも、電話は通じへんし。。。。



このまま、粘り強く返金要求するしかないのか。。。。


それとも、泣き寝入りか。。。。





ていうか、相手は大阪住み。


行けない距離ではない


直接会って、話をつけようじゃないの!と思い、

電話で話ができないようなので、行って話をつける。と連絡。



すると、また、

あなたが悪い。

補償のあるゆうパックを選ばず、定形外を選んだので、不良品となった。

といったような、また同じ言葉の繰り返し。

電話番号が嘘だったこととか、一切触れず。





もうね、どうこう反論するより、マジで話をつけに行こうと思い、

その返事はスルーして放置しておきますた。




うーん、いつ行こうか。。。



すると、数時間後、連絡が。



どうやら、直接、話に来られるということが、相当効いたようで、

結局、あーだこーだと自分は悪くない、あなたが悪いというような言葉を並べられたにも関わらず、

最後に、全額返金するとの返答が。




ヨシ!


勝った!




はぁ~


終わった。





ということで、無事返金してもらえることができますた



もう、今まで何度もヤフオク利用してきたけど、こんなの初めて。



ていうか、おみぬを騙そうなんて 100年早いっちゅーねん (-_-;)



みなさまも、くれぐれも詐欺出品者には気をつけてくださいね。



ではでは。


以上、

今日は写真がないブログですた(^。^;




 怒りMAXでブログ更新どころでなかった おみぬに ↓応援のワンクリックお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブヒっと気合の一発おねげーします!



ついでに人気ブログランキングにGO!


 スーちゃんの ここは戦場?
2015年09月09日 (水) | 編集 |
こんぬつは。





オークションでwiiリモコン買ったら不良品でトラブってますよ、おみぬです。ブヒ




では、ブログに( ´▽`)









冒頭にもチラっと書いたんですが、先日wiiのリモコン未使用品をヤフオクで買ったのですが、

届いたら、動かない。。。



出品者は、動作確認済だというのですが、どうも動きまてーん。


こまったですよ、、、ったく



今後も、あーだこーだと言ってきたら、

本気と書いてマジと読む対応をドカーンとするしかないかな


品のある丁寧な応対してたら、ダメなのかしらね (オホホw



みなさんもお気をつけくださいませ~♪



では、気をとりなおしてブログに♪




近頃のブームは、wii 。


おみぬだけでなく、アン家のご令嬢もややブーム。


IMG_5174.jpg

アン家のご令嬢が何かをがんばるらすぃ。


IMG_5170.jpg

寝ていたスーちゃんも起きて、ガン見 (笑)



何を見ているのかと言いますと~



IMG_5167.jpg


ボクシングでダイエットを目指すアン家ご令嬢 (笑)


IMG_5168.jpg


髪を振り乱して対戦相手を倒すご令嬢 (笑)



そのうち、ゴングが鳴り~

TKO勝ち!


IMG_5176.jpg



IMG_5178.jpg


おっと、タオルを投げ込もうとトレーナーが走ってます(笑)



そして、ドヤ顔のご令嬢



IMG_5177.jpg


そんなドヤ顔の奥では、

ちょっぴり困り顔のスーちゃんがいますたとさ(笑)



以上、

今日はボクシングジムの様子をお届けしますた。(なんでやねん






 ダイエットしなくても理想体重バッチリな アンベリクスー軍団に ↓応援のワンクリックお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ブヒっと気合の一発おねげーします!



ついでに人気ブログランキングにGO!





 アンベリクスー軍団の メンテナンス。
2015年09月07日 (月) | 編集 |
こんぬつは。





きっと背中をダニに噛まれた、おみぬです。ブヒ




では、ブログに( ´▽`)









今日は起きた時間がなんとお昼の12時ですた


寝すぎやろ・・・・


って自分でツッコミ入れときますた



そんな、ぐーたら具合はさておき・・・




昨日、アンベリクスー軍団のメンテナンスしますた。




まずは、スーちゃん。


IMG_5148.jpg



スーちゃんのいいところは、イヤな予感をしても、呼べば、さっと近くにくる


IMG_5149.jpg


残念ながら、可愛いお顔に反してお口が・・・・・・(^。^;


IMG_5151.jpg


とりあえず、何もしないよりはね。


今までで一番効果があった口臭予防は~



実家に預けること (笑)





なぜか実家に預けると口臭がかなり軽減されて帰ってくる



何をもらって食べてるのだろか・・・・



謎だわ~

いろんなものをいつももらってるようで、謎に包まれてます(笑)


IMG_5147.jpg



そんな浮かないスーちゃんと別場所では~



IMG_5154.jpg



アンちゃまが洗われてます(^。^)


IMG_5157.jpg


そして、そんな誰も助けてくれないアンちゃまの姿を、遠くからの視線が。。。。



IMG_5161.jpg


暗っ!(笑)



身体も暗けりゃ、空気まで暗い (笑)




べりー先輩です(笑)




どうやらシャンプーの付け置き中らすぃ。



この後、しっかり洗われて、キレイさっぱりになったベリー先輩ですた。




ちなみにリクたんは、何もせず♪


無臭なので、そっとしときますた。





こんな感じで、軍団のメンテナンス



スッキリして、気持ちがいいね♪ (飼い主が(笑)




以上、

今日は軍団のメンテナンスのお話ですた。






 ご機嫌さんな時はとっても陽気な、べりーに ↓応援のワンクリックお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ブヒっと気合の一発おねげーします!



ついでに人気ブログランキングにGO!









 スーちゃんも びっくりな犬。
2015年09月05日 (土) | 編集 |
こんぬつは。





べりーちゃんと目が合って逃げられた、おみぬです。ブヒ




では、ブログに( ´▽`)







昨夜、おみぬは過去1,2番目を争うほどの嘔吐腹痛を経験しますた。。。



たぶん、昨日食べた焼肉が半生だったんだと



汗は滝のように流れ、苦しみもがいて、憔悴しきりますた。


あの苦しみはきっと、子どもか老人だと死んでるのではと思うくらいひどかった~


一夜明けて、ブログを書いてる今でもお腹の調子がイマイチ。


みなさまも、まだまだ食中毒にはお気をつけくださいませ





では、気をとりなおしてブログに♪


少し前、アンママさんのお車に乗せてもらっていたら・・・



とあるおじさんが、自転車をこいでいますた。


名称未設定 2


おじさん、車に気をつけなよ♪

なんて、通り過ぎようとしたら・・・・



名称未設定 3


わぉ (笑)


名称未設定 4


ここは中国かYO! (笑)



中国雑技団もびっくりな、2人乗り  (笑)




スゴイわ~おじさん(笑)


そして、スゴイわ~柴犬さん。



さすがのおみぬもこれは出来まい(笑)




でも、スーちゃんとなら出来るかも?




IMG_4740.jpg



名称未設定 1


出来そうにない 



ま、それがふつーやね(^。^;




以上、

今日はちょっと2度見してしまったお話ですた。



 さすがに雑技団には叶わない アンベリクスー軍団に ↓応援のワンクリックお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ブヒっと気合の一発おねげーします!



ついでに人気ブログランキングにGO!














 リクたんと びすこ♪
2015年09月04日 (金) | 編集 |
こんぬつは。





松葉杖でエスカレーター乗ってちょっぴりハラハラした、おみぬです。ブヒ




では、ブログに( ´▽`)







久しぶりに書いたブログがいきなり痛々しいお話となったので、

今日は話を変えて、さわやかなネタを(笑)




骨折する前は、海であんな遊びやこんな遊びを楽しんでたのですが、

骨折してからは、さすがに厳禁・・・・



行動は限られてはいるけども、さすがに家にじっとしているおみぬではありまてん



ある時は、アンママさんとお買い物行ったり♪


そして、そのお買い物ついでに、

「そうだあのお家にお邪魔しよう」 と、いきなりアポをとり、

急きょ押しかけてきますたよ(^◇^)



どこにお邪魔したのかと言いますと~



IMG_5103.jpg


そうです♪

人気者のびすこちゃんでーす(^◇^)


じっとしてりゃ、白くて品のあるおじょーさんなのですが、

動くとちょっと・・・・・(爆)



そんな、ちょっとテンテンテンな びすこがと~~~っても喜ぶ遊び相手を同行していきますた(笑)



だれかな♪

だれかな♪



IMG_5098.jpg


我が家の永遠の赤ちゃん リクたんです(*´з`)


IMG_5094.jpg



びーちゃんがお手柔らかにしなくても、余裕~なくせに (^。^)


それにしても、びすこの嬉しそうなお顔だこと(笑)



IMG_5092.jpg


そんな喜ぶびすこをスルーし、さっそく勝手に遊び出すリクたん (笑)


そんな一人で遊ぶリクたんを放っておく びーちゃんではありまてん (^。^)


IMG_5090.jpg


終始こんな感じ・・・・


リクたんが遊ぶおもちゃを全て奪おうとし、そしてワンプロに発展。みたいな(笑)



びーちゃんは リクたんの行くとこすること全てチェック(笑)


ずっとリクたんを目で追っている、そんなびすこさんなのであります(笑)



歳も近いし、必死でワンプロしなくて済むびすこと遊ぶのは、リクたんも楽しそう




いいね♪

このオセロコンビは




いつまでも、仲良しさんでいてね♪




以上、

今日はさわやかなブログをお届けしますた




 へなちょこプロレスが似合うオセロコンビに ↓応援のワンクリックお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ブヒっと気合の一発おねげーします!



ついでに人気ブログランキングにGO!














 スーちゃんの 今日の写真はヤバイ。
2015年09月03日 (木) | 編集 |
こんぬつは。





とってもヒマヒマしてますよ、おみぬです。ブヒ




では、ブログに( ´▽`)







今日も張り切ってブログ更新です(;^ω^)




今日は(も?)特に何ってないので、引き続き、骨折状況を(笑)



ま、ブログに残しておくと、後々見返したときに、ヘ~ホ~と我ながら感心する場合もあるのでね。



今日の内容はちょっと…いやかなり痛々しいです(^^;

痛いの見るの苦手な人は、ちょっとパスしていただいた方がよいと思います。



では、骨折状況を。



長期ギプスか、手術&ギプスなしかの選択で、結局手術を選んだ おみぬ。



手術痕は↓こんな感じ。。。。



1_20150902213247a7f.jpg


手術当日は絶食で、夜遅くに、ジュースとミニオンの絵がついたミルクプリン(子ども向け?)のみを配食されますた。




もちろん、一瞬で ペロリ (笑)



でも、あんなにミニオンのプリンが美味しく感じたのは言うまでもない(笑)


しかも、全然冷えてなくて、ややぬるい感じがしたけど、とても美味しく頂きますた(笑)





う~ん♪五臓六腑に染み渡るお味だこと (笑)





その夜は、空腹&痛い痛いと嘆きながらも、眠ることに。




そして、待ちに待った朝ごはん♪



IMG_5059.jpg


わぉ (笑)


ま、味は見てのとおりなので、そっとしておきます。



こんな感じで、結局入院は3日間。

普通は、もうちょっと入院なんだろうけど、早く帰りたい~って言ったら、意外にOKもらいますた(笑)



退院後は、2日おきくらいに術痕の消毒に。



その後10日後に、抜糸。



名称未設定 2

抜糸後のお写真。

痛々しい(;'∀')


抜糸後は、骨がくっつくまで、ガマンガマンの松葉杖の日々でございます。



昨日、レントゲン検査に行ってきたので、痛々しいレントゲンのお写真↓です。。。


IMG_5125.jpg


ボルトとワイヤー入り(^^;


さすがにまだ骨はくっついていない様子。



IMG_5121.jpg


あぁ~早く歩けるようにならないかな。。。。


ま、その前に痩せるのことが優先かも (爆)



以上、

そんなことばかりを感じる毎日な、おみぬですた。







 この手術で生まれて初めて血液型を知った おみぬに ↓応援のワンクリックお願いします (笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ブヒっと気合の一発おねげーします!



ついでに人気ブログランキングにGO!







 スーちゃんの 痛い近況報告。
2015年09月02日 (水) | 編集 |
こんぬつは。





最近Wiiに目覚めた、おみぬです。ブヒ




では、ブログに( ´▽`)







みなさまお久しぶりです。


かれこれ、4か月以上もブログを放置しておりますた(^◇^;


今日からは、すこーしだけ頑張って、更新していきたいと思っておりますよ・・・(たぶん




さてさて、ブログを休んでいる間、いろ~んなことがありますた。


しかし、ブロガー失格なくらい写真も撮ってまてん・・・・



というわけで、

とりあえず、リアルタイムなお話を書きますよ。




リアルでお会いしてる方は、ご存じだと思いますが、

なんと!わたくしおみぬは現在、足を骨折中なのです~~~



そう。

日々、松葉杖生活を送っております。。。



なぜ骨折したのかと言いますと・・・・

段差を踏み外し、足をグネらせてしまいますた ダッセ~



IMG_4926.jpg


そうそう♪

これが新しく手に入れた、遊び道具♪ (ニッコリ





・・・・・ってなんでやねん (゚Д゚) 


しばらくは、ワンコのみなさんとも遊べまてん



ワンコのみなさんも、さぞかし心配してくれてることでしょう。



名称未設定 1





・・・・って これまたなんでやねん (゚Д゚)



心配してへんのかぃって話 (-_-;)


ま、心配されるよりはマシか (^^;



上の写真は、骨折当初の写真なのですが、

この後、決断に迫られることになります。。。。



何の決断かというと、


・ギプスで固定し2~3か月自然治癒(骨がくっつくのを待つ)



それとも


・手術をし、ボルトやワイヤーで骨をくっつけ、骨を早期にくっつける (ギプスは巻かない)





悩んだ結果・・・・



一日も早く歩きたいし、早く治したい ( ;∀;)



ってことで、手術をすることにしますた!



IMG_5060.jpg


麻酔がきれた後、すんごく痛かったです。


でも今は、ギプスもしなくてもいいので足は身軽。

まだ地面に足をつけてはダメなので、日々松葉杖生活ですけどね(´・ω・`)


アン家のみなさんには、お世話になって恐縮しております (;^ω^)






たまに 歩きたい!走りたい!衝動にかられるけど、ガマンガマン。。。



歩けるようになるには、まだ1か月以上かかりそうです。




そんな感じの近況報告です。



以上、

本日は久しぶりの更新ですた。





 明日も頑張って更新しよかなと思ってるおみぬに ↓応援のワンクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ブヒっと気合の一発おねげーします!



ついでに人気ブログランキングにGO!














  1. 無料アクセス解析
