--年--月--日 (--) | 編集 |
 おみぬの 目がまわったよ。
2015年10月13日 (火) | 編集 |
こんぬつは。






携帯のゲームにハマってブログ更新が怠ってますよ、おみぬです。ブヒ






では、ブログに( ´▽`)







北海道記の続きを書こうと思ったのですが、今日も寄り道(^^;





というのも・・・

昨日、2年ぶりに、眩暈に襲われますた。。。



どんな症状かといえば~

朝起きて、いや…起きる前?顔をあげようとしたら、

天井がまわってるんです




目がまわって、焦点があわず、寝ても立っても吐き気に襲われるという症状。



初めて症状が出た2年前は、もうヤバイ病気かと思ってドキドキ焦ったことを覚えています(^^;





メニエール病かと思ったんですが、

そこまで酷くはなく、どうやら耳の中に潜む石のせいらすぃ。



その石がまた、2年ぶりに悪さをしたようで、クラクラですた。




良性発作性頭位(性)眩暈 というらすぃ。




でも前ほど酷くはなくて、目覚めの1時間くらいでマシになり、

そのあとは、すこーしだけたまにクラっとくるくらいで、普通に元気(^^;





今日も、頭の向きによっては、ほんのちょっぴりだけクラっとなるけど元気元気♪



仕事もしたし~


携帯でゲームもしたし~(笑)



ブログも書けたし~



・・・って北海道記は書いてないけど(´・ω・`)





のんびりカメさんでマイペースに書いてゆきます(*´ω`)



ってことで~


今日はこれにて(^^)/





IMG_6171.jpg








 骨折の次は眩暈かYO!と呆れそうな アンベリクスー軍団に↓応援のワンクリックお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






ブヒっと気合の一発おねげーします!







ついでに人気ブログランキングにGO!






アンベリクスー軍団も 昨年は~ 
2015年10月10日 (土) | 編集 |

こんぬつは。


歯磨きに力入れたら血が出てしまった、おみぬです。ブヒ




では、ブログに( ´ ▽ ` )




北海道の端っこ組がニセコ遠征しているようですね(^。^)



昨年はアンベリクスー軍団もニセコ遠征にご一緒させてもらってますた。



楽しかったなぁ(≧∇≦)




北海道の方ってお世辞抜きですごく良い人ばかりです。



なんかね~



優しいんですよね、みなさん。




心が広い♪



そして、何より関西組とノリが合うのが素晴らしい(≧∇≦)




ま、そんなニセコ遠征にお出掛けしている北海道端っこ組ですが、


北海道組は内地組が北海道遠征に来た時のお話を


とーっくに終わっているのに、内地組はとっても牛歩 笑



てなわけで、急いで北海道記を書き上げたいのですが、今日も何だかウダウダ(^_^;)




あれよこれよとしている間にもう寝る時間に。。。





明日はがんばって書こうと思います♪…たぶん 笑






てなわけで、


それではみなさま良い週末を( ´ ▽ ` )




 まだまだ気分は北海道遠征な アンベリクスー軍団に↓応援のワンクリックお願いします(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






ブヒっと気合の一発おねげーします!







ついでに人気ブログランキングにGO!




 スーちゃん唖然。最北端のスーパースターの登場♪
2015年10月09日 (金) | 編集 |
こんぬつは。






ニセコに行きたいよ~と嘆いてみる、おみぬです。ブヒ






では、ブログに( ´▽`)







北海道記のつづきです♪




ココちゃんの、びすこをやっちまおう作戦は失敗し(笑)、


お次は最北端が産んだスーパースター親子の登場です(^◇^)




IMG_5593.jpg


さすがスーパースター


貫禄が違います



こんな貫禄を見せられては、内地組のワンコのみなさんもビビって尻尾丸々になってしまうので、

内地組ワンズは、車に避難です(笑)



IMG_5594.jpg


デビルズガーデンの中は若い衆だけ喜んで待ってます(笑)




そして、いよいよスーパースター親子の入場です♪



入場テーマソングは、もちろん猪木ボンバーイェイ♪ (←古っ




チャー♪チャーチャー♪


チャーチャー♪チャーチャー♪





おやこ~♪ボンバーイエィ♪





場内では黄色い声援が飛びかってます



キャー♪

キャー♪



IMG_5602_20151008221925e30.jpg


エルちゃんスマイル満開★


内地組のみんなは、そんなエルちゃんに釘付け


キャー♪

キャー♪






・・・・・なはずが。。。。。





IMG_5617_2015100822201101d.jpg


おっと!


内地組が先に目がいったのは~



お蘭ちゃんと、再びココちゃん (笑)




そんな内地組にカチン と来たエルちゃんは~



IMG_5609_201510082220125aa.jpg


バニラママに詰め寄る。。。。



そして~



IMG_5608.jpg



バニラママの服を ハム っと(笑)



IMG_5611_201510082220130b6.jpg


まるでスッポンの如く、喰いついて放さないエルちゃん (笑)




そんなスッポンエルちゃんにバニラママは~



IMG_5613_201510082220157b3.jpg


きゃー 虐待だわ  (笑)



そんな虐待もあって・・・・




やっと放したエルちゃんですが、



IMG_5614_20151008222016d87.jpg


バニラママの服には、エルちゃんのサインが深く深く刻まれていたのですた(笑)





そして、そんな場内のボンバーイエィを、遠い目で終始見ていたスーちゃんなのですた (笑)



IMG_5623.jpg



以上、

最北端が産んだスーパースターのお話ですた(^◇^)






 兵庫の最西端の平和な アンベリクスー軍団に↓応援のワンクリックお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






ブヒっと気合の一発おねげーします!







ついでに人気ブログランキングにGO!






アンベリクスー軍団は 出てこない。
2015年10月07日 (水) | 編集 |

こんぬつは。



今日はちょっぴり眠くて半目になりながら、ブログ更新しますよ、おみぬです。ブヒ




では、ブログに( ´ ▽ ` )




今日も北海道記を書こうと思っていたのですが、


ただいま半袖半パンのため、ちょっぴりおサム~ございます(^_^;)


なので、お布団に入って携帯からアップしようと思ってたら、




眠くなってしまいますた(°_°)アラマ




無理は禁物だよ。



と、自分に言い聞かせ(笑)



今日は無理はしないでおこうと思います(^_^;)




せっかく、今日は最北端のスーパー親子の登場予定だったのに(^。^)





明日に乞うご期待♪



それではみなさま、おやすみなさーい。








 登場する暇もなかった アンベリクスー軍団に↓応援のワンクリックお願いします(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






ブヒっと気合の一発おねげーします!







ついでに人気ブログランキングにGO!






 アンベリクスー軍団 in デビルズガーデン。
2015年10月07日 (水) | 編集 |
こんぬつは。






探し物がたくさんありすぎて困ったちゃんですよ、おみぬです。ブヒ






では、ブログに( ´▽`)







北海道記のつづきです♪



旭川&剣淵を満喫し、さぁいよいよ最北端に向け出発です(^◇^)



最北端のお宿に到着したのは、夜の8時半くらいかな。。。



ちょっぴり夜の街へとくり出して、次の日の最北端ゴルパラのために早めに就寝 zZZ




そして朝になり、最北端ゴルパラはお昼からのため、

午前中は、いろいろ観光することに(^^♪




最北端で超有名観光名所と言えば~




IMG_5621_201510062220081f1.jpg


泣く子もチビるデビルズガーデン ( *´艸`)



ここは行っとかないとね♪




エルちゃん&お蘭ちゃん親子は、お家で待機してもらって、


DSC_2174.jpg




内地組のホスト役を務めてくれたのは~ココちゃん




IMG_5582.jpg


あどけない笑顔がめんこいね



ま、でも、このあどけない笑顔に潜む、ココちゃんのミッション。



それは、内地組びすこをやっつけること



DSC_2181.jpg


間違ってアンちゃんにしかけるココちゃん(笑)


後方では、びすこが存在消しながら余裕の笑顔 (^。^)


DSC_2180.jpg





アンちゃんの次は~



DSC_2183.jpg



リクたん(笑)


その後方では、これまた余裕顔のびすこ(笑)





その次は~



DSC_2187.jpg


虎銀にも



そして~


DSC_2189.jpg


高いところに避難するスーちゃん(笑)





どうやら、内地組みんなびすこに見えるらすぃ





こんな感じで、ココちゃんのびすこ狩りが手あたり次第遂行されるのですた(笑)




つづきはまた明日♪








 ココちゃんにびすこと間違われていた アンベリクスー軍団に↓応援のワンクリックお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






ブヒっと気合の一発おねげーします!







ついでに人気ブログランキングにGO!









アンちゃんの 念 (^_^;)
2015年10月06日 (火) | 編集 |

こんぬつは。


寒いのに半袖半パンで過ごしている、おみぬです。ブヒ




では、ブログに( ´ ▽ ` )





では、北海道遠征の続きを♪



と、張り切って書きたいところですが、

今日はとてつもなく何故かネムイです(^_^;)



頭が回りまてん…


なので、北海道記はまた頭が回るときにしてと…



今はもう実はお布団の中。



アンちゃんとスーちゃんも眠いらしく丸まって寝ておりますよ。



同じ格好で寝て可愛い(*^_^*)



ちなみにおみぬも寒いので丸まってます(^_^;)


同じ格好しても可愛いくないですが  爆




そうそう…



そう言えばこの前、電気を消して真っ暗にして寝ていたら、どこからか視線を感じますた。



恐る恐る、


携帯で視線の感じる方を照らしたら、、、




アンちゃんが見てますた!(◎_◎;)





コワヒっちゅーねん(°_°)




どうやらベッドに上がりたかったらすぃ。




その後、必死で上がってきて満足して、寝てますた。。。




真っ暗闇の中、視線送るのはやめてほすぃもんです。。。





今夜は、そっと寝れますよーに。



それでは、おやすみなさーぃ





 自由奔放な、アンちゃんに↓応援のワンクリックお願いします  笑


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ









ブヒっと気合の一発おねげーします!











ついでに人気ブログランキングにGO!













 アンベリクスー軍団と 旭川観光&剣淵ドッグラン♪
2015年10月05日 (月) | 編集 |
こんぬつは。




草刈するためカマを買ってみたけどイマイチ使いこなせてない、おみぬです。ブヒ







では、ブログに( ´ ▽ ` )








北海道記のつづきです♪



かもい岳を出発し、いざ最北端へ!



と、その前に旭川にて観光しますたよ。


アイスパビリオンという、氷の世界を味わえるところ(^。^)


IMG_5515.jpg


実はアイスパビリオンの写真は上の写真1枚のみ(^。^;


というのも、このアイスパビリオンなんですが、入館するとき防寒着と手袋を貸してくれます。



それはそれで、とてもありがたい。




が、おみぬには一つ問題が・・・・



それは、ギプスで巻かれた足の指先は、裸足なのです



入館時、問題ないか聞いたら大丈夫とのことで~



入ったら、足の指が凍傷になるかと思った(^^;



足の指が気になって、写真どころではありまてんですたよ(笑)



ま、バニラママかアンママがアイスパビリオンのことは書いてくれるので、ここはさらっと。




その後、アイスパビリオンの横にクマ牧場ってのがあり、そこにみんなでGO!



IMG_5518.jpg

みんなクマにくぎづけ(笑)


IMG_5523.jpg


クマたちが、おやつをクレークレーというので、

喜んであげてたら・・・・


なんと、おみぬは胸元にかけていた眼鏡を落としてしまいますた。



それも、必死にあげすぎて落としたことすら気づかず


見学終えて帰ろうとした時に気づき、みんなが探しまくってくれますた。



すると、どうやらクマの檻の中に落ちていたようで、

美味しそうにクマがメガネの一部をかじっていたそうな





あぁ~くまったもんだ (´・ω・)   さむっ…(笑)




その後、気を取り直して、いよいよ最北端へ向います。



最北端の町へ行く途中、剣淵というところにあるドッグランへ♪



そこでは、ヴェルくん、ヴィオくん、よん太くん、ビアちゃん、

ナナちゃん、マイロくんたちが待っていてくれますた(^◇^)


DSC_2154.jpg


北海道組代表して、ヴィオくんのお出迎えに、


関西組代表して~びすこがご挨拶♪



DSC_2156.jpg



なんでやねん (-_-;)




ま、びすこらしくてイイネ(笑)



せっかく待っていただいてたのですが、これまたお宿のチェックイン時間があり、

あまり長居もできず。。。。



少しだけご挨拶&おしゃべりして記念撮影♪




DSC_2166.jpg


左から、マイロくん、びすこ、スーちゃん、リクたん、アンちゃん、ヴィオくん、ヴェルくん、こぎん、ナナちゃん。



マイロくんと、ナナちゃんはここでお別れ。。。



よん太くんファミリーと、ヴィオくんファミリーは

次の日の最北端ゴルパラにて、お会いましょう♪ってことで、



再び車を走らせ、最北端の町へと向かったのですた。




つづきはまた明日(^◇^)







 クマより可愛いで!と訴えるアンベリクスー軍団に↓応援のワンクリックお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






ブヒっと気合の一発おねげーします!







ついでに人気ブログランキングにGO!









アンベリクスー軍団が 大喜びした土曜日。
2015年10月04日 (日) | 編集 |

こんぬつは。


気になっていたかぼちゃプリンをとうとう食べた、おみぬです。ブヒ





では、ブログに( ´ ▽ ` )









今日も北海道記の続きを書こう思っていたのですが、予定変更♪



今日は、アンベリクスー軍団が大好きな方がお届け物を持って来てくれますた(^。^)





皆さんご存知のびすこちゃんです♪





珍しく集合写真 ( ^ ^ )/□



あ…ベリーはお腹が頭痛のため、集合写真は欠席です 笑



楽しかった時間は、あっと言う間。



また、いつか今日のことをアップ出来たらしますね。



今日はちょいともう夜も遅いので、このへんで。



では、また。



よい週末を (^◇^)








 楽しい週末を過ごせて嬉しい、アンベリクスー軍団に↓応援のワンクリックお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






ブヒっと気合の一発おねげーします!







ついでに人気ブログランキングにGO!








 アンベリクスー軍団の 支笏湖の後は~♪
2015年10月03日 (土) | 編集 |
こんぬつは。




冷蔵庫の中に入ってるかぼちゃプリンが気になって仕方ない、おみぬです。ブヒ







では、ブログに( ´ ▽ ` )








支笏湖でのお話のつづきです♪



支笏湖で水遊びを堪能し、記念撮影(^◇^)



DSC_2142.jpg


何頭か支笏湖が名残惜しいのか、後ろを向いておりますが、そこはスルーで(笑)



そして、一人裸になってる人もスルーで(笑)



もっともっと支笏湖で長居したかったのですが、

この日は、かもい岳まで行かないと寝れないので、午前で撤収です(^。^;




りんご組りったん(左) と リクたん(右)のツーショット♪


IMG_5441.jpg


どっちもオチビなんですが、りったんの方が小さかったなぁ~


りったん超可愛いの(*´з`)

憧れるわー




そうそう、そういえば、

りんご組の愛ちゃんってスーちゃんに似てたなぁ(*'ω'*)



IMG_5483.jpg


ブログでいつも拝見するたびに、スーちゃんに似てるかも??って思ってたんですが、

やっぱ実際会っても似てた



スーちゃんは蝉は食べないけど(笑)





IMG_5489.jpg

こぎんにりったん&リクたんが話しかける(笑)


いつもリクたんだけなら、超ハイパーでワンプロをしかけるのに、顔をそむけてますた(^。^)



駐車場で少しお話して、お昼ご飯を 未来ちゃんちのタカさんがピックアップしてくれますた。



IMG_5499.jpg


北海道名物?スープカレー。


スープカレーって初めて食べた(^◇^)


北海道の旅で何度もみかけてた、スープカレー♪


お店の名前は忘れてしまったけど、スープカレーで有名なお店だそうです。


美味しかった~



そして、このスープカレーのお店で、りんご組、未来ちゃん、小次郎くんとはお別れです(´・ω・`)






それでは、また(^◇^)



と、言っておきながら、、、、


実は関西チームは、少しの時間ですが、

スープカレーのお店の隣にあったゲームセンターでUFOキャッチャーをして盛り上がってますた(^。^;




きっと、





北海道に来てゲーセンかYO!


と、思われたに違いない(笑)



そんな、ツッコミどころ満載な関西チームに

優しく手を振ってくださり、また道案内までしていただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m



せっかくお誘いしておきながら、あまり長くご一緒できなくてスミマセン。

懲りずにまたお会いしてください(*´з`)





その後ゲーセンでぬいぐるみをゲットし、大満足でお次の宿に向かった関西チーム。



お宿に到着した時は、もう夜でした~



IMG_5503.jpg


ワンコのみなさんは疲れ知らず(^。^;



それでも、次の日はいよいよ北海道の端っこに向け、ロングドライブなので、早々に就寝。



そして朝になり、みんなで朝ごはんを食べながら作戦会議。

この日の朝ごはんは、実はりんごさんがなんと用意してくれてますた アリガトゴザイマス


IMG_5513.jpg



さて、いよいよ端っこに向け出発~♪



と、その前に、ちょいと観光です(^^♪



つづきはまた明日(^◇^)







 どこでもドアが欲しかった アンベリクスー軍団に↓応援のワンクリックお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






ブヒっと気合の一発おねげーします!







ついでに人気ブログランキングにGO!











 アンベリクスー軍団は 支笏湖でお友達と♪
2015年10月02日 (金) | 編集 |
こんぬつは。




リクティにボールを足の上に落とされ骨が折れた~!と叫んでみた、おみぬです。ブヒ







では、ブログに( ´ ▽ ` )








北海道記のつづきです♪




十勝方面の観光を終えた後は~


後発隊(バニラ家・虎銀家)との合流&お友達との再会です。





支笏湖で集合~ってことで、やってまいりました、北海道旅行前半にして2度目の支笏湖(笑)



DSC_2082.jpg


遠くの方では、スワンも大歓迎してくれてます (ぇ




DSC_2112.jpg


集合~♪って言いながら、各自で遊ぶ(笑)


特にアンベリクスー軍団には、泣く子もチビるべりー親分がいるので、端っこで隔離ね(^。^;


DSC_2100.jpg

親分は、この日もレトリーブに忙しい(笑)

こんな凶器なんて持った日にゃー、鬼に金棒ってもんです(笑)

集団的自衛権行使にはぴったりな親分ですからね(爆)




そんな、親分には、実は平和な子分がいます(笑)


DSC_2097.jpg


リクたん(右)です(^。^)

この日も平和に、みんなと遊んでましたよ。

左はリクたん大好きびすこ♪

この日からは、北海道中はずっと一緒です(*'ω'*)



そして、この日も激しく意味不明に元気だったのが~


DSC_2084.jpg


虎銀(こぎん)です(笑)

ゴルの武井壮こと虎銀は元気すぎてちょっぴりKYなので(笑)、

同じ1歳児の仲間(リクたん、びすこ)からよく怒られます(笑)

それでも、凹まず元気に振る舞うところが可愛い(笑)



そして、そんな元気な1歳児の虎銀だけでなく、

全ての1歳児(リクティ、びすこ)があまり好きなないのが、↓この方。


DSC_2104.jpg

スーちゃんです(*'ω'*)

この時も、びすこが近づいて、迷惑そうなお顔してるのは言うまでもありまてん(笑)



そのスーちゃんより年上さんだけど、いつも上手にリクたんと遊んでるのが~


DSC_2107.jpg

なんちゃって、ラブラドールのアンちゃんです(笑)


奥には、りんご組の坊っちゃん♪


りんご組全員集合~ってことで~



IMG_5465.jpg


あ・・・・全員写ってない。。。(´・ω・`)


IMG_5495.jpg


バニラママに抱っこされてるのが、りんご組の新人ココちゃんです(*´з`)

めんこい(*'ω'*)



北海道組には、他にも、


DSC_2113.jpg

小次郎くん♪(左)


と~


DSC_2120.jpg


未来ちゃん(右)もいますよ(^。^)


小次郎くんも未来ちゃんも昨年の北海道以来の1年ぶりです。


どちらも、アメリカンゴールデンで、コートが立派


関西軍団とちょっと違うな(^。^;



こんな感じで、関西組とは合流、北海道組とはお久しぶり~なご対面をしますたよ。



ちょっと長くなってきたので、つづきはまた明日♪








 ベリー親分がいるといつも隔離されるアンベリクスー軍団に↓応援のワンクリックお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






ブヒっと気合の一発おねげーします!







ついでに人気ブログランキングにGO!









 アンベリクスー軍団の 十勝でなんだかなぁ~
2015年10月01日 (木) | 編集 |
こんぬつは。




松葉杖を使わず、ちょっぴり二足歩行を試みてる、おみぬです。ブヒ







では、ブログに( ´ ▽ ` )










雨の中、十勝を車で観光したアンベリクスー軍団(^_^;)




今回のミッション、前回達成できなかった北海道の本物の牛乳を飲むというミッション 笑




そのミッションをすべく、牛乳が飲める場所を探していたら、

千年の森というところで乳製品が味わえるとのこと。





雨の中、早速GO!







到着してみたら、遊んだりいろいろ体験したり出来る広い施設のよう…







森とか見学するより乳製品がメインだったので、アンママさんがスタッフに聞いてみてくれますた。







アンママ:

「足を骨折してギプスなので、車で牛乳など飲める場所の近くまで行けるなら行きたいのですが」




スタッフ: 「車では行けないですね…。」







そして、この後スタッフからびっくりする言葉が。







「ネットでも買えますけど?」







アンママさんこの言葉を聞いて、返す言葉なかったようです(^_^;)




そりゃそうですよね。




ネットで買うならわざわざここまで来る意味がないですやん~







ダメだココ。。。







実はこのやりとりの話を聞く前に、おみぬはトイレに行きたくて、受付のスタッフに尋ねたんです。







スミマセン、トイレに行きたいのですがどこにありますか?







すると、スタッフが、




入場されますか?と。




その時点で、まだ入場するかしないか決めかねていたので、

まだ決めてないんですけど…。と答えました。







すると、返ってきた答えが、




トイレは有料エリアにありますので、


トイレが終われば速やかに出て下さい。










 ・・・・・( ̄O ̄;)







誰がギプス足で、こっそり見回るっちゅうねん(ー ー;)







しかも、超雨降りやっていうのに、森見学する人おるんかぃな。







ダメだココ。







わざわざ寄らなければよかった。。。







こんな敷居の高い観光先、初めて。










足が普通に歩けたらこんな思いしなかったのに(ノ_<)







ま、そんな悔しい思いをさせられたけど、気をとりなおして、

牛乳の飲める場所へと再び車でを走らせますた。







いろいろネットで探して次に見つけたのが、想いやりファームという名のお店。







車を走らせ~到着♪




IMG_5400.jpg



牛乳も買い~の、ソフトクリームも食べますた



ここの牛乳ってね、日本で唯一、加熱をしないで飲める生乳らすぃです。



その味ときたら!


なんと!


ミルク味の最後に、ほのかに最後に牧草の味?香り?がするんですよ




これは、ソフトクリームも牛乳にも言えることなんです。




すごく美味しかった~(^◇^)




もちろん、アンベリクスー軍団にも♪





IMG_5406.jpg




IMG_5409.jpg




IMG_5411.jpg





みんな大満足♪






ということで~



今回のミッション、牛乳を飲むということをクリアしますた(^◇^)




以上、

十勝での出来事ですた♪








 ミッションは結構大変だったアンベリクスー軍団に↓応援のワンクリックお願いします(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






ブヒっと気合の一発おねげーします!







ついでに人気ブログランキングにGO!

  1. 無料アクセス解析
