スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんは 何犬?
2011年04月07日 (木) | 編集 |
こんぬつは。


目薬は落ちる瞬間を鏡で見ないと気が済まない、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)















先日、スーちゃんは久しぶりに、爪切りに行きますた。


たまに行ってるペットショップは、満員御礼らしく、残念ながらお断りされますた…


どうしても切りたかったので、初めて違うペットショップにGO~



そして、店員さんに、爪切り今から大丈夫ですか?と聞くと、

「トリミング中のトイプーちゃんいますが、爪切りくらいならすぐだしいいですよ♪」

と、快く、受け入れてくださいますた



では、お願いしますだ。と、スーちゃんを店員さんにお渡しすると、、、



店員さんが。



「わぁ♪可愛い~

「えっ!?」


「ん?もしかして・・・」



おみぬは、この瞬間思いました。

あ・・・また、まだ子どもですか?と言われる…


スーちゃんは、チビなので、本当にどこに行っても、

わぁ♪ゴールデンの子どもや~と言われます。。。


人が多いところに行くと、本当に1日に何度も何度も言われるのです (・∀・;



なので、店員さんが

「もしかして・・・」と言った瞬間、

あ・・・また、まだ子どもかって聞かれる。。。と思いますた。



すると、店員さんが言いますた。









「MIXですか!?」 と(爆)






(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!



一瞬、おみぬは固まってしまいますた(笑)




パピーを過ぎて、やや幼犬だった頃、

お散歩に行くと、コートが短かったスーちゃんは、よくラブかMIXに思われますた…


しかし、成犬になるにつれ、コートもやや伸び、今じゃすっかりゴルの仲間入り・・・

と思っていたのは、ただの親バカ飼い主おみぬの、思いあがりだったのか・・・爆





|出口| λ............トボトボ





ゴルのお友達よ、さいなら・・・



ブログ村のゴールデンカテゴリーよ、さいなら・・・







…ってなんでやねんΣ⊂(゚∀゚ )!




スーちゃんは、(立派な)ゴールデンです!!!!w

大きな声で立派と言えないとこが悲すぃですが (笑)





ま、ゴルにしてはチビだし仕方ないので、、、(笑)

店員さんに、

「いや~ゴールデンです (笑)」と、ちゃんと言っておきますたw



すると、店員さんは、どうやらこんなにチビゴルは見たことがないらしく、

明日、ショップのみんな来たら、教えてあげよう~!!!と嬉しそうに言ってますたw



ま、なにわともあれ、喜んでいただけたようで、よかったです (・∀・;



ヾ(*T∀T)ノ アハハ☆



IMGP9179_20110406234104.jpg


IMGP9180_20110406234104.jpg


IMGP9176.jpg


IMGP9178.jpg



IMGP9175_20110406234534.jpg




IMGP9177.jpg



自分では立派なゴルだと思っていたのに、

数年ぶりに、他犬種と思われ、ちょっぴりショッキングゥ~になった、スーちゃんですたw




チャンチャン。




そこで!

ちょいと、お知らせがあります♪



毎年恒例の、お泊まりゴルパラをGWの5月4日~5日にかけて、琵琶湖にて開催します


MIXゴルを生で見てみたい人や~(笑)、

水遊びしたい人や~

BBQしたい人や~

ビンゴしたい人や~

ワイワイしたい人は~


アンママさんか、おみぬまでご連絡ください♪

現在のところ、そこそこ集まっています (^◇^)

ぜひ、この機会に、みんなで一緒に遊びましょう!

ご連絡お待ちしておりまーす★



  立派なゴルと思っていただけにちょっとショックな、スーちゃんに応援クリック↓お願いします♪(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ついでに人気ブログランキングにGO!



東北地震犬猫レスキュー.com


↑このサイトには、迷子捜索、または保護情報、救援依頼などが載っています。

もし、はぐれちゃったワンを探して欲しいと思われる方は、

書きこむことをおすすめします。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
怖くて目薬点せません…

プロの人がMIXって言うんだから間違いないです(笑)
爪切り行かないと…
2011/04/07(Thu) 10:40 | URL  | イナシ #JalddpaA[ 編集]
失礼ですね~。
スーちゃん、立派なゴルですよね~。
ちなみに・・
る~たんは純血種のミニチュアゴールデンです(笑)
2011/04/07(Thu) 12:26 | URL  | ラピスまま #-[ 編集]
笑うに笑えない話ですね・・笑っちゃうけど^m^

エルもコートが立派になるまで、ラブですか?って言われてたのを思い出しました。

スーちゃんは立派なゴルだから、心配しないでね~。
2011/04/07(Thu) 12:50 | URL  | エルと蘭の母さん #jZgjslSY[ 編集]
ええ~っ!!
ス~ちゃんは、どっから見ても立派なゴルなのに、
MIXですか??はカナリ失礼カモ;ですね~。。。
でも以前TVで「ダックスですか?」って言われたゴルも居るってのを見た事が…
キレイなコートのおかげ?で短足に見えたらしいです…
私個人は20kg位までのミニゴルの犬種がいたらな~☆なんて思ってマス♪♪
実家のライは以前一時40kg弱までいってしまい、
「長生きさせたかったら、ダイエットさせてね(怒)」
と、獣医さんにお叱りを受けた事も…(汗;
ここ数年は30kg前後で、ベスト体重の様です☆
が…お散歩=出発時は綱引き大会で、車の乗り降りは、車高が高い車
(四駆車)のせいか8歳頃から自力での乗り降りが無理になり…
などなど、体重があればあるなりに、大変な事も少なくないですよ~(汗;
常に腰痛…みたいな▼
そんなこんなでコンパクトなゴルがいればいいのに!!!
と思うようになりましたです(汗;
2011/04/07(Thu) 13:07 | URL  | ライ☆おねえ #-[ 編集]
ラフィーも小さいので、
「何という犬種ですか?」とか
まだ毛が短い頃は言われました(^^;
今では、「ゴールデンですか?」に
変わってきたように思います
スーちゃんもラフィーも
立派なゴルですよね~(*´∀`*)
そうそう、ラフィー、顔が白くなってから、子どもには見られなく、なりましたが、
昔はよく、「まだ子どもなんでしょ~(*^_^*)」って
言われました(^^;

ゴルパラ良いなぁ(*´∀`*)
2011/04/07(Thu) 14:15 | URL  | どんぐりごはん #-[ 編集]
ちわ~~っ(^∇^)/
やっ、、、、かなんなぁ~。よりにもよって、み ミ ミックスてか(笑) かんにんしてんか~言わなあかんやんかな~(笑) な おみぬさん、今度、そのショップ行く時、ルー婆に言うといで!おみぬさんと一緒に行って ……傍で……見とく…^m^(爆爆)
色々、間違うにしろもっと別の犬種に間違えるんならともかく、ミックスはないよな~(;^◇^;)おみぬさんの胸の内、最後のアハハ顔文字でようわかる。

爪切りはショップやったら大丈夫なん??スーちゃん、この前 どえりゃ~顔して怒っとったからさ。いつもの手入れなんやけど 嫌なワンコにとっては とめどなく嫌みたいやしな。ウチのワンコの歯磨きも ホンマに心底イヤなワンコは唾液が ズルネバな唾液と化する。それで、ある程度の力込め抵抗すっから 唾液でふやけたウチの指が切れる。また痛いねん これが。

今日も笑いと元気、楽しいブログありがとね~♪ アンママさんにもありがと!って言うといてね(要らん事ばかり書くから 文字数たらなくなって 感謝の気持ちが書けんのです(笑))
2011/04/07(Thu) 16:02 | URL  | ルー婆さん♪ #-[ 編集]
Mixには見えんけどねぇ。
ちゃんとゴルに見えるよ~^^

Mixに見えるとして 何 x 何のMixなんやろ~?
2011/04/07(Thu) 17:56 | URL  | ViViママ #-[ 編集]
実はジャズも小さい頃はMIX疑惑があったのですよ。オチビちゃんだったしね。
でもスーちゃんはどこを見てもGRでしょ!
なんかそこのお店の人、やな感じだな・・・私ならUターンして帰るかも(笑)
ゴルパラ楽しみです!!ポチ☆
2011/04/07(Thu) 18:09 | URL  | ゆきジャズハーティママ #-[ 編集]
スーちゃんは華奢でとにかくすごくかわいい^^
きっとスーちゃんを見てそう言わない人はいないと思います。
そのペットショップの店員さんはまだアマチュアだね、プロじゃないです^:^
まろんは最近太り気味、測ってないけどもう21キロは超えてるかな。
少し前までは、まだ赤ちゃんですか?とよくきかれて、ミニチュアゴールデンですと答えたら、ああ、最近はそういう種類のMIXもできたんですね~と妙に納得されて、あわてて訂正したことがあります(笑)
2011/04/07(Thu) 21:00 | URL  | まろんママ #-[ 編集]
どういう話しだ(笑)
どうみてもゴルにしか見えないし、
ショップの人がそんな事言うなんてね~
知人や友達と話してるんじゃないんだからさ^^;

前に散歩してた時に、大きいダックスフンドと
間違われた事があります(爆)


2011/04/07(Thu) 21:28 | URL  | タカ #yjwl.vYI[ 編集]
毎度~!
ご無沙汰です。
小さいけど立派なゴルちゃんやんね。
最近
散歩中に十兵衛を見て
何犬ですか?とかゴルですよね?とか言われるねんけど・・・
腹立つから新種ですって言うたるねん^^v
2011/04/07(Thu) 22:28 | URL  | 六ママ #-[ 編集]
うちのわんこ様もコートが短いので
未だに「ラブちゃんですか?」って言われ続けてるよ~σ(^_^;
一度、胸からお腹、シッポの先まで下の方が真っ白なので、
「何ていう犬種ですか?」って言われたこともあったっけ(_△_;〃
でも、体重30Kg!!
体重だけは立派なゴルです(笑)
コートは短くても、その分足が長く見えるので
走っている姿はカッコイイよ~(゚▽^*)ノ⌒☆
2011/04/07(Thu) 22:48 | URL  | フィシスまま #xuOBmhz2[ 編集]
し!失礼な!!!
スーちゃんは そこそこ立派なゴルですよ!(爆)
小柄なほうがいいよ~
バニラは 少~し減って 34kgになってたけど 診察台に乗るのは やっぱり二人がかりだし・・・
いつか腰 やられそうだわ(--;)

ちなみにバニラは しょっちゅうラブに間違われ いつぞやは小学生軍団に「まさお君や~」と言われましたわ(涙)
2011/04/07(Thu) 23:38 | URL  | vanillamama #-[ 編集]
さくはね
ブルドッグですかっていわれたさー
えぇぇぇぇ~やろ~
スーちゃんはどこから見てもゴールデンですやろ

さくもどこから見てもゴールデンです きっぱり
ブルドッグってひどくない?

2011/04/07(Thu) 23:43 | URL  | さくちゃんまま #61OUSD5Q[ 編集]
みなさまへ♪
イナシさん♪

イナシさん、意外とビビり?笑
MIX発言には、びっくりでした(笑)


ラピスままさん♪

る~たんはミニチュアゴルですか(笑)
スイーティも、その犬種と思われます(爆)


エルと蘭の母さん♪

母さん、笑ってそうです(爆)
エルちゃんでもラブに!?
今じゃすっかり見事なコートになりましたね!!!
エルちゃんの貫録、スイーティに分けてほすぃですw


ライ☆おねえさん♪

ダックスもよく言われます~(笑)
ラブ、ダックス、MIX…
ライ☆おねえさんは、ミニゴルがいいんですか?
最近、小さいゴルがいいって方多いようですね(^^)
でも、ないものねだりなんじゃないかな…笑
私は、大きい方がやっぱり・・・(笑)
ライくん、大きそうですよね!!
私からすれば、うらやましいです~



どんぐりごはんさん♪

やっぱラフィーちゃんも子どもに見られましたか(^◇^;
スイーティとラフィーちゃん、
きっと同じような雰囲気持ってそうですよね!
ゴルの中でも同じ種類っぽいです(笑)
親近感ありますよ~♪


ルー婆さん♪

小さすぎてMIXに見えたのでしょうかね(^^;
ゴルとダックスとか?w
幼いころ、実家ではMIXを飼っていたし、
MIXでも全然可愛いと思いますが、やっぱりゴルという犬種を飼ったからにはね(^^;
ルー婆さん、ちゃんとワンズの歯磨きされてるんですね!
私、歯磨きはかなり面倒くさくて・・・
しっかり磨ききれないのが特にイラっとして嫌気がさします(笑)

こちらこそ、いつも楽しいコメありがとうございます♪
ルー婆さんにはいつも一生懸命コメントいただけるので、読み応えありますw
また、ガンガン書いてくださね(^_-)-☆


ViViママさん♪

ちゃんとゴルに見えますか?(^◇^;
たぶんね・・・・
ゴルとダックスのMIXとか?笑


ゆきジャズハーティママさん♪

ジャズくんも!?
意外ですねw
スイーティ、小さいですからね~(^^;
仕方ないっちゃー仕方ないのかも・・・
店員さん、正直ですね(笑)
ゴルパラ、結構集まりましたよ!
また、詳細送りますね☆


まろんママさん♪

華奢・・・
最近、結構太ってきたかも(笑)
筋肉質になってそうな気がしますw
まろんちゃんも最近太り気味ですか?
ママさんが、ミニチュアゴールデンって答えるとかおもしろいです(笑)
本当にそうかと思っちゃいますよ~~(笑)


タカさん♪

ゴルにしか見えないって言われて安心しましたwww
コートが伸びたおかげですねw
これで、短ければ本当に・・・・
未来ちゃんでも、ダックスと!?
未来ちゃんこそ、ゴルにしか見えないですけどね~~~(笑)


六ママさん♪

お久しぶりです(^◇^)
十兵衛くんでも聞かれるんですか!?
何でそう思うんでしょうね??
普通に大きくてコートもあるのにねw
新種と答えるんですか(笑)
じゃ、私は珍種って答えます(爆)


フィシスままさん♪

え~~~フィシスちゃんがラブですか!?
コートのせいなんですね(^^;
ゴルのイメージって、ふさふさでごっついイメージなんでしょうかw
フィシスちゃんの足って長そうですよね!!
スラ~っとした感じですし(^^)
足とか速そうだなぁ~☆


vanillamamaさん♪

そこそこって爆笑www
バニラちゃん、34kg・・・デカイですよね~~~~w
しょっちゅうラブですか!?
コート短いんですか??
まさお君って(笑)
そんな小学生にはもう、
まさお君になりきってサインでもしてあげてくださいwww



さくちゃんままさん♪

ええええええええええw
ブルドッグって(^^;
そこまで違う犬種を言われると、爆笑しそうです(笑)
さくちゃんこそ普通にゴールデンに見えますけどね~w

2011/04/08(Fri) 10:38 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
