--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんの お部屋に不審者!?
2011年04月15日 (金) | 編集 |
こんぬつは。


ゴルパラTの業務連絡メール入れますたよ!見てくださいね!、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)













何やら、スーちゃんがあやしい行動をしております・・・


IMGP9465_20110415002147.jpg



ドアの隙間から、こっそり見ていますw



IMGP9464_20110415002148.jpg


ドアの向こう側では、何かが唸ってるらすぃ・・・



IMGP9474.jpg


話しかけてみたけど、相手はまだ唸ったまま・・・・


IMGP9473.jpg


どうやら、こちらに近づいてきたみたい。


IMGP9471.jpg


ちょっぴり戸惑い気味のスーちゃん。


しかも、ちょっとコワヒらすぃ…



IMGP9469.jpg


おみぬの足元に来ますたw



IMGP9468_20110415002147.jpg


こたつの中に隠れようとするスーちゃんw




スーちゃんをドキドキハラハラさせるヤツの正体は!







これ↓







IMGP9478_20110415002232.jpg



じゃ~~~~~~ん♪


先日買った、ルンバくんです~(´▽`)




IMGP9477_20110415002308.jpg


このルンバくん、おみぬはとっても助かってます!!!!


というのも、只今抜け毛が はげすぃ~~てぃなので(笑)、

フル稼働で、働いてもらっています (^◇^)




無駄に広い(爆)、スーちゃんのリビングにはぴったり!!!



隅から隅までズズズイ~~~っと抜け毛を吸い込んでくれます♪

結構抜け毛ってたまるもんなんですね~



買った時、また使わず放置プレーをさせるのかと思いましたが、

案外、いや…おみぬ的にはかなり助かってますw


フローリングというか、リビングのフロア部分~玄関までならこれで十分です。



でも、、、

1点だけ、困ったことがあるとすれば、、、



IMGP9480.jpg


スーちゃんが怖がることです(笑)


でもね~~~こればっかりは、

コワヒからと言って掃除しないわけにもいきまてん (・∀・;



スーちゃんは掃除機も怖がるし。。。


ま、ルンバの方が、おみぬがそばにいれるので、まだいいかもwww


掃除機だと、おみぬが掃除もってますからねwww



そろそろ慣れてくれればいいのですが


そう思いながら日々、

お掃除の強い味方ルンバくんで掃除しつづける、おみぬですた



 ルンバを来客だと思いつづけてる、スーちゃんに応援クリック↓お願いします♪(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ついでに人気ブログランキングにGO!



東北地震犬猫レスキュー.com


↑このサイトには、迷子捜索、または保護情報、救援依頼などが載っています。

もし、はぐれちゃったワンを探して欲しいと思われる方は、

書きこむことをおすすめします。


コメント
この記事へのコメント
いいなあ、それ
といいつつ、いろいろなものが地べたに置いてあって、
とてもルンバで掃除どころではないポロン家なのですた♪
2011/04/15(Fri) 03:46 | URL  | ぽろんぱぱ #IPeUsjF2[ 編集]
あはは~スーちゃんはルンバが苦手なんだね~!
ノエルも弱虫だからやっぱだめかも。
だって掃除機出しただけでも逃げるし(ーー;)
やっぱちびゴルって弱虫なんだね~(笑)
2011/04/15(Fri) 08:01 | URL  | noenoe1225 #-[ 編集]
スーちゃんがルンバをこわがっておみぬさんのとこに逃げ込む姿が(長ったらしい)かわいい~
スーちゃん、ドライヤーは大丈夫ですか?
まろんは掃除機は全く平気なのに、私がドライヤーを使うと音を聞くだけで逃げていきます。
ルンバって掃除機以上に怖いと思う、だって勝手に音を出しながら動き回るんですから。
けど、ルンバの動くスペースがない我が家には不向きです(どんだけ狭いねんって感じですが)

スーちゃん、早くルンバの仲よしさんになってね♪
2011/04/15(Fri) 08:44 | URL  | まろんママ #-[ 編集]
これ、我が家にあったら・・・ハーティはどんな反応するかな・・・と考えました。
たぶんちっとも怖がらないから無視するか、さもなければ遊び相手と思ってやっつけにかかるかもしれない(笑)
これってカーペットとかにも使えるのかな。
いよいよハーちゃんも一人前に抜けるようになったらしく、抜け毛×3・・・抜け毛の中を泳ぐように生活してるからな・・・・ポチ☆
2011/04/15(Fri) 08:52 | URL  | ゆきジャズハーティママ #-[ 編集]
同じく抜け毛の中で生活しているあたしです^^;
ルンバ、いいなぁ~♪
カーペットの上もいけるなら、あたしもほすぃ~^▽^
掃除機をかける時間を、わんこと一緒に過ごせるもの
でも、その前に床の上に散乱している物をちゃんとお掃除しなければ( ̄▽ ̄;
2011/04/15(Fri) 10:06 | URL  | フィシスまま #PSEKjkos[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/15(Fri) 10:55 |   |  #[ 編集]
本当に毎日抜け毛に悩む私
右に同じの私
もちろんルンバを使うなら色んな物があると
ダメだよね~
毛が絡まってルンバの掃除が大変とかないの?

でも、気になってたおみぬさんとこのルンバ
聞けて良かった やっぱ気になるルンバでした
2011/04/15(Fri) 11:29 | URL  | さくちゃんまま #61OUSD5Q[ 編集]
スーちゃん、こっそり覗き見してる姿が可愛い~。
よほどルンバちゃんが嫌いなようで、尻尾が下がってますよ(笑)

スーちゃん、ルンバちゃんに出て行って欲しければ、勇気を出して破壊するしかない!!
頑張れ~(笑)

2011/04/15(Fri) 12:20 | URL  | エルと蘭の母さん #jZgjslSY[ 編集]
あはは~。
スーちゃん、怖そうにのぞいていますね。
そのお客さんは帰りませんよ~。
2011/04/15(Fri) 12:36 | URL  | ラピスまま #-[ 編集]
スーちゃん、ルンバちゃんのこと怖くて、おみぬさんのいるこたつにもぐるなんて・・・かわいいです♪
まろんなら、ルンバちゃんにどう対処するのだろうかと考えました・・・たぶん・・・ルンバちゃんに向かっていくと思われます(笑)そして、破壊されないように願います(笑)
スーちゃんが早くルンバちゃんと仲良しになるといいですね♪
2011/04/15(Fri) 15:38 | URL  | しょこら姫 #-[ 編集]
うちもルンバ君 欲しいけど 床に物が
いっぱいやけん ゴンゴン あたって
掃除どころやないやろなぁ。。。

抜毛 多いけど 犬小屋に人間が
住まわせてもらってるので 文句言えん(笑)
2011/04/15(Fri) 17:59 | URL  | ViViママ #-[ 編集]
便利そう!
でも、壊された時には泣きそう。

ケイチィ、掃除機は怖がらないんですよね。

スーちゃんえらい!!

ルンバ君は部屋のすみの掃除は?
万能?興味あるなぁ~~おしえてつかぁさい。
2011/04/15(Fri) 22:07 | URL  | ケイティmama #-[ 編集]
ルンバいいなぁ~
今は必要ないんだけど(実家なので^_^;)
いつか2ワンと3人暮らしした時は欲しいなぁ~
スーちゃん掃除機苦手ですか???
ラフィーもダメです^_^;
怖いよね~
ルンバだったら一人で掃除してくれるから
怖くてもみぬさんが守ってくれるから安心ですね♪

うちの会社の社長室にもルンバあるんですが
朝社長が出社したらルンバ、コードにくるまれてたらししいです・・・^_^;
(社長が帰った後社員がルンバを始動します)
床を張っているコードがあったら要注意らしいです!

あ、ちなみに・・・
トゥールは掃除用具が大好きで
遊んでいるのか戦っているのか^_^;
じゃれるので掃除ができません・・・^_^;
2011/04/15(Fri) 23:42 | URL  | どんぐりごはん #-[ 編集]
う~~サンバっ!
じゃなかった、ルンバ!
うらやますぃ~!

けど、うちはルンバ君が身動きとれなですわ。
うらやますぃのは、スーちゃんのへやの広さ(笑)
2011/04/16(Sat) 00:19 | URL  | さよ #yNzVm9u6[ 編集]
我が家ではルンバを怖がることは無いので貰ってあげても良いですよ。
2011/04/16(Sat) 22:26 | URL  | イナシ #JalddpaA[ 編集]
みなさまへ♪
みなさまへお返事です。
コメありがとうございました!!

ぽろんぱぱさん♪

これ結構使ってます~w
楽ちんですよ(*^_^*)
でも、地べたに物があると、それをどけるのが面倒かもですねw


noenoe1225さん♪

ノエちんも、掃除機怖い子ちゃんなんですね!
何であんなに怖がるんでしょうね??
ルンバにもかなりビビってますよ(笑)


まろんママさん♪

ルンバ、相変わらず怖いみたいですねw
機械に怖がってる姿、ある意味笑えますwww
ドライヤーは、怖がってないですね~
そうそう、、、
ママさん、先日は、スイーティが
まろんちゃんをバウバウ言ってすみませんでした。。。
怖がらして、余計わんこ苦手になったのでは…と心配してます;;
ビビりのくせに、ビビらすなんて。。。;


ゆきジャズハーティママさん♪

ハーちゃんなら、壊すかも(爆)
3ワンもいれば抜け毛大変でしょうね~
スイーティだけでも大変なのに(^^;
カーペットにも使えるようですが、どこまで使えるかは不明ですね~
一番はフローリング向けだと思いますが・・・


フィシスママさん♪

カーペットもいけるようですが、どうなんでしょうね??
私の家はカーペットがある部屋が少なく・・・
しかも、物がたくさんあるので、そこは掃除機です(笑)
物が少ないフローリング向けかな~


秘密さん♪

楽しみにしてます!
当日よろしくお願いします~(*^_^*)


さくちゃんままさん♪

ルンバの掃除は、毎回掃除後にしなければだめですね~
でも、簡単なので、そんなに大変ではないです。
これからも、ルンバはちょくちょく報告しますね(^_-)-☆


エルと蘭の母さん♪

ルンバが怖いので破壊・・・
破壊はお蘭ちゃんか、ハーちゃんだけで(爆)
スイーティが壊したら、丸刈りの刑にしますwww


ラピスままさん♪

このお客さん帰ってもらっちゃこまります(^。^)
大事な大事な、家政婦さんですwww


しょこら姫さん♪

まろんちゃんは全然怖がりじゃないんですね!
一緒に遊びそうですか?(^。^)
スイーティ、そろそろ慣れてくれればいいのですが・・・
あまりビビられると、かわいそうになります(^^;


ViViママさん♪

ルンバを使うには、やっぱものが無い方がいいですね~
あるとルンバ自体が身動きとれないかも・・・
抜け毛半端ないですよね(^^;
Nicoちゃんが大きくなると、今後さらに大変でしょうね~~w


ケイティままさん♪

壊れたら泣きますね~w
安い物じゃないだけにね(笑)
部屋の隅も細いブラシが飛び出て回転してるので、取れてそうです。
じっくり見てないので、きれいになってるかは不明ですがw


どんぐりごはんさん♪

やっぱチビゴルは、怖がりさん多いのかな??w
そうそうそう!!
コード類は要注意ですね~w
ひっかかると、止まったままです(^^;
トゥールちゃんは、何でもおもちゃにしてそうですねwww
黒ラブちゃんってほんとおもしろいですよね~~
ゴルとラブの2頭飼いもいいなぁ~っていつも思います♪


さよさん♪

サンバ!ってネタにしよかと思ったんですが、
おもしろいこと思いつかず普通にアップしますた(笑)
スイーティの部屋?私の部屋?はボロいけど、無駄に広いですwww


イナシさん♪

ルンバがかわいそうなので、遠慮しておきます(爆)
2011/04/19(Tue) 14:29 | URL  | みぬ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
