スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃん~ おみぬは拒否られた(泣)
2011年04月20日 (水) | 編集 |
こんぬつは。


電気毛布を昨夜から消し忘れてアレマびっくりな、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)













アンちゃんちでのつづきです♪


予防接種が終わり、アンママさんに桜の花びらを取って来い!!と、

おケツを蹴られ(笑)、ヘイガッテンだ!と桜をかき集めたおみぬ。



ルンルンで、アン家に戻ったら、

桜の花びらのご褒美に、これでも食っちゃいな!と出されたのが、↓こちら。


DSCF1065.jpg


なんと!お弁当を作ってくれていますた


アンママさんのお弁当と言えば、、、

アンちゃんブログをご覧の方は、ご存じかと思いますが、

お得意のオムライスマンかと思いましたが(笑)、

なんと、ふつーに美味しそうなお弁当だったことに、びっくり


そして、とても美味しかったことにこれまたびっくり(笑)



ネタになんないな…とも思いながらも、美味しくいただきますた♪


ありがたや~ありがたや~



で、、、、

この日は何でお弁当を作ってくれていたのかと言いますと~

この日は、アン家の2番目のご令嬢の参観日だったのです!




おみぬは、思いました。

ここは、家族として、ご令嬢の学ぶ姿を参観するしかない!と(爆)


そうです。

おみぬも一緒に参観するしかない!!!と思いますた。



アンママさん伝いに、ご令嬢2に伝えてもらうと・・・・


返ってきた答えが、



みぬちゃんが来るなら、

お母さん(アンママさん)も来なくていい!





・・・・・・



半ギレで断られました(笑)




どうしてだろ・・・

思春期の子どもは難しいね・・・


いや、、、もしかして、、、

おみぬが、授業中、先生の問題に「ハイ!」と手をあげて、答えようとしたのバレたのかな…



それとも、もっちゃ~~~~~ん(ご令嬢2のお名前)、と大声で叫ぶかもだからかな…



いずれにせよ、断固拒否られたので、おみぬはお留守番決定ですw



ここで、おみぬの名誉のためにフォローを入れておきますと、、、

アン家の一番目のご令嬢1は、参観日には「ぜひ来て来て!!!」と大歓迎してくれてます(笑)


「ぜひ来て」と言うので、来月にある、ご令嬢1の参観日に張り切って行き、

先生の問いに、「ハイ!」と、手を真上にあげて答えようと思ったけど、

たぶん、その日は、お仕事が入りそうなので、、、無理そうです



おみぬが、授業の問題に答える日がくるのは、いつになるのであろうか・・・・(悲)



ま、そんなプチお悩みはさておき(笑)、

アンママさんんは、学校の参観に行き、

ご令嬢1は遊びに行き、アンパパはお仕事に行ってるので、

結局残されたおみぬは、アンベリスーちゃんとともに、お留守番ですw



DSCF1022_20110418234357.jpg


意外とお留守番(ひきこもり)大好きおみぬなので、

アンママさんには、「ゆ~~~~っくり、じ~~~~っくり参観してきてね」と伝え、

おみぬは、お昼の夢の中へと入っていきますた♪



そして、ゆ~~~っくり、じ~~~~っくり寝れると思ったのに、

アンママさんは、結構早めに帰ってきてくれますたw



寝起きのおみぬはそこでつぶやきますた。




「帰ってくるの早すぎ…」





と、つぶやいてからおみぬはふと思いますた。



あ・・・ここはアンママさんちだった




と、まぁこんな感じで、アン家でのお昼を過ごし(笑)、

夕方からは、いろいろと今度のゴルパラや、次の日のお花見の買出しに行って、

夜は、アンママさんとカラオケに行って、就寝したのですた♪



チャンチャン



明日は、お花見の様子をお届けします

DSCF1024.jpg


 犬の参観日がなくてホッとした、スーちゃんに応援クリック↓お願いします♪(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ついでに人気ブログランキングにGO!



東北地震犬猫レスキュー.com


↑このサイトには、迷子捜索、または保護情報、救援依頼などが載っています。

もし、はぐれちゃったワンを探して欲しいと思われる方は、

書きこむことをおすすめします。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おみぬの行動、子供らに バレバレやわ(爆)
そんな危険いっぱいの保護者に来られても恥ずかしいしなww
手!! それも真上にあげるんかいな(爆)
やっぱおみぬ おもしろ過ぎやww
ゆっくり お昼寝できたやろ~!?
出かける前から もうすでに寝てたから
そっと音立てないように 出ていったのにぃww
で、おぢさんとみぬちゃんが拾ってくれた桜の花びら・・・
まだ 玄関に放置なままなんですけど~(笑)
微妙にしおれてきてるしw どーしたらいいものか。。ww
2011/04/20(Wed) 11:21 | URL  | アンママ #-[ 編集]
完全に実家ですね(笑)
2011/04/20(Wed) 12:32 | URL  | ラピスまま #-[ 編集]
そんな恥ずかしい保護者なら・・絶対に来てほしくないって(笑)
しかも、本当にハイって手をあげそうだし^_^;

アンママさんお手製のお弁当に昼寝付き、やっぱ実家はいいね~。
2011/04/20(Wed) 14:41 | URL  | エルと蘭の母さん #jZgjslSY[ 編集]
こんにちは~♪
おみぬさ~ん、桜の花びらかき集めた ご褒美に、美味そうな弁当、めちゃ羨ましいっすよ♪ アンママさん ホンマデキた人よな~。主婦やって母親やって アンベリちゃんのお世話してはって、すげぇ~わ。とうていウチは真似できん!! あの美味そうなオムライス、おこわ and more……… アンママへご伝授願いたいわ!!
二番ご令嬢の参観日 、授業中に挙手満々の おみぬさんの気配、テレパシーで伝わってたか?? でも、わかるで、おみぬさんの気持ち(笑) 実はな、ウチもおみぬさんの考えと同じなんやわ(爆)♪姪っ子なんか多分、口もきいてくれんで(笑)

我が家のワンコ達は面白い!沢山いて大変やけどな、わんっ!ポンッ!のミニピンもそやけど ウンPスタイル一つとってもワザと作ったやろみたいな個性的タップリでキバル奴がばかり。片足上げてとか、歩きナガラ、壁に前足当てての産婆スタイル、キバル体勢までに行ったり来たりを4~5回繰り返しクビをスイングさしながらする奴やら様々やわ。

今日も楽しいブログをありがとうな♪ (^_^)ノ""""
2011/04/20(Wed) 15:41 | URL  | ルー婆さん♪ #-[ 編集]
確かに、おみぬちゃんが参観に来たらややこしくなりそうだな(笑)
でも参観するおみぬちゃんもみてみたい気がする。先生迷惑だろうなあ~~~(笑)
ポチ☆
2011/04/20(Wed) 16:12 | URL  | ゆきジャズハーティママ #-[ 編集]
あら~
私なら、おみぬさんに参観日
ぜひ来てほしいわ~~。
去年まで3クラス回るの大変だったから
スーちゃんなら教室も廊下も早く走れるだろうし(笑

車。。おみぬさん、週末ご実家までは、何キロ走るんですか??
2011/04/20(Wed) 17:16 | URL  | 2ぴき #-[ 編集]
とってもおいしそうなお弁当、おみぬさんからしたら いつつくったんやろう~?って、早くから予防注射に行ってアンちゃんママは参観日にも!!
やっぱりおみぬさんはアンベリ家の長女のような気がします。
思春期の入り口を入りかけてる第二ご令嬢にとっては、参観日に現れるおみぬさんが危険すぎる??
きっと照れくさいんですよ^^

GWのゴルパラも近いし、翌日のお花見の買い出しとか忙しかったでしょう?お世話になりました。
そうそう、まろんはスーちゃんに追いかけられました?
私、いつのことかわからないんだけど、確かに今のまろんは追いかけるより追いかけられキャラかもしれない。
家では強いのに外では結構シャイなのか、最初のうちはパパか私のそばを離れなかったです。
でも、シャイな子が隣のお花見のグループに突撃してトウモロコシをくわえてきたりはしないよね><
だんだん慣れてきて、いつか怖いことになりそうな予感が・・・

スーちゃんもアンベリちゃんの家族みたいでした。
ホントにおみぬさん、近くに引っ越さないといけないね~(笑)
スーちゃんがあんなにリラックス、なじんでるもん。
まだ2回目ゆえ、スーちゃん私には緊張した面持ちで接してくれました(’・’)v
また次回もよろしくお願いします^・^
2011/04/20(Wed) 20:09 | URL  | まろんママ #-[ 編集]
参観日
残念でした。でも、よかったら、ケイティままの代わりにケイチィのレッスンに行っていただけたら…OB会長いこと行ってないんですぅ~そのうち
ケイチィお呼び出しがくるにちがいないです。
お行儀悪いし、注意散漫だし、パパはよう行かんっていうてはります。


ゴルパラ、楽しみにしています。お世話をおかけします。
2011/04/20(Wed) 21:29 | URL  | ケイティmama #-[ 編集]
うちのねぇねなら 喜ぶかも~
おみぬさん 若いから~(笑)
2011/04/20(Wed) 22:42 | URL  | ViViママ #-[ 編集]
みぬちゃんが参観か・・・隣で見てるよその父兄としてなら 見てみたいな~絶対笑えるもん^^
こっちゃんのなら大丈夫じゃない?
みぬちゃんが真上に手をあげても 答えわかってんのかいな~って つっこんでくれそうよ(爆)
なんたって 「私ら」やし^^

みぬちゃんとアンママは 想像通り・・いや想像以上のひとで めちゃ楽しかったです♪
桜の花びらを集めるおみぬちゃんを思い浮かべると ひとり笑ってしまったわ^^
スーちゃんは 想像以上に小さかったです~ 
2011/04/20(Wed) 22:42 | URL  | vanillamama #-[ 編集]
まだ電気毛布を使っているのが不思議です。

弁当たくさん食べましたね。
2011/04/20(Wed) 23:23 | URL  | イナシ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
