スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんより 報告。
2011年06月10日 (金) | 編集 |
こんぬつは。


心の中がどんより曇空な、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)












と、元気にいきたいとこですが、

今日もまた、ちょっぴり、どんよりです。



2つ報告します。

みなさまは、たぶんご存じかと思いますが、

昨日遅く、ノアはお空にいっちゃいました。


この日は、アンママさんとフォルテパパさんとで、

ノアに会いに行ってきました。


ノアがたぶん初めてお出かけ(結果ちょっと細菌感染しちゃいましたが;)、

したのが、フォルテパパさんちでした。



ノア、覚えてくれてたかな。


あの時は元気に喜んで走りまわってたね。


本当に、身体が病気におかされているのかと思ったほど、元気で。



その後、やっぱり病状は思わしくないようで即入院で、

ずっと病院通いになってしまったね。


思い出として小さくでも、お空に持っていってくれるといいのだけど。



桃家では、ほんとに素晴しいケアしてもらってたね。

いろいろと問題があっても、めげずに頑張ってノアのために動いていた、

桃家を本当に尊敬してたよ。




桃家、みんなの思いを背負ってくれてありがとうね。

そして、本当におつかれさま。



それに、一緒になって、応援してくれていた、

友人、知人、ブログ読者の皆様、本当にありがとうございました。



ノア基金や、Tシャツ基金に協力していただいた方、

本当にありがとうございました。



たくさんの仲間と一緒になって応援できたこと、嬉しく思っています。

本当にありがとうございました。


Tシャツバッグ等を購入のみなさまには、

メールを送らせていただきましたので、ご覧くださいね。



そして、もう一つ報告を。


昨日も書いたスーちゃんのイボ・・・・

コメでも書いていただいたように、

病院に連れていってもらった結果ダニでした。


先月15日前後にフロントラインしてあるのに;;



たぶん、この前六甲山に行った時についたと思います。



おみぬにとって、ダニは、本当に怖い存在に思っています。


特に、野生の動物がいるところのダニはバベシア発症率が高く、

危険がたくさんと聞いたことがあります。


以前、ダニでバベシアになったワンちゃんの飼い主さんとお会いして、

ダニの怖さを、教えていただきました。

その時の、恐さがずっと残っています。


今が大丈夫であっても、いつ発症するかわからないとも言っておられましたし、

発症すると、薬を一生飲み続けなければいけないとも言っておられました。


発症するかしないか解らない病気を、

今先走って心配してもどうもできないのですが・・・



でも、とても心配です。



発症したら発症したで、立ち向かうしかないのですが・・・



テンション低めです;;



みなさまも、どうかダニにはくれぐれもお気をつけくださいね。



今日はちょっとしんみりしたお話になっちゃって、ごめんなさい。





スーちゃんに会いたいです。

明日、会いにいってきます。





それでは、今日はこのへんで。


DSCF4057_20110609215030.jpg


なんでもないこと願って、↓ポチっとお願いします。。。;;

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ついでに人気ブログランキングにGO!



東北地震犬猫レスキュー.com


↑このサイトには、迷子捜索、または保護情報、救援依頼などが載っています。

もし、はぐれちゃったワンを探して欲しいと思われる方は、

書きこむことをおすすめします。








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おみぬさん
ノアちゃんみんなに会えたんですね
ノアちゃんが読んだんですねきっと
ノアちゃん頑張りましたね
お利口でしたね。
2011/06/10(Fri) 00:36 | URL  | さくちゃんまま #61OUSD5Q[ 編集]
残念だけど
よく頑張ったですよ。
これ以上ないと思いますわ。

で、今度は前を向くとスーちゃんのダニかや。
確かにくっついてるのは今までもあったけど、
噛まれたのは経験ないなー。

フロントラインもくっついたやつを駆除する力はあっても、
くっつくことを防止出来るわけじゃないから、
速攻食らい付かれたらアウトなんだよね。

やっぱ茂み系は避けるってのがいちばんなのかな。
2011/06/10(Fri) 01:46 | URL  | ぽろんぱぱ #IPeUsjF2[ 編集]
お久しぶりです。
う~ん しんみりは しょうがないな。 ノアちん えらかったな。みぬちゃん、アンママさん、フォルテパパさんに会うまでは…て頑張ってくれてな その上 習い事で 遅くなったお姉ちゃん揃うの待ってやて ノアちん、ほんま健気や。

おみぬちゃん、そばにス-ちゃん おらんのに加え ノアちんの事、ス-ちゃんのダニの事も気がかりで つらいけど 気張ってや。
2011/06/10(Fri) 02:44 | URL  | ルー婆です #-[ 編集]
のあちゃん、頑張ったよね。。。。
小さな体でいっぱい頑張ったもんね。
そしてみんなから愛されて本当に幸せな子だったね。
ダニってそんな怖い病気の引き金になっちゃうんだね。今刺されている子多いもん。やっぱり草むら避けた方がいいんだね。ポチ☆
2011/06/10(Fri) 13:59 | URL  | ゆきジャズハーティママ #-[ 編集]
おみぬさんも最後にノアちゃんに会えてよかったね。
一生懸命頑張ったノアちゃんに、「ありがとう~」って言いたいです。

スーちゃん、やっぱりダニだったのか~。
私もそう思っていたんだけど、確かにダニには怖い種類があると聞いてます。
その怖いダニか否かは血液検査でわかるの?

私が知らないでフロントラインも使わないでいたころ、先代マックスを飼い始めたばかりのころ、体中にびっしりダニがくっついていて、すごい数だった。
汗だくで1時間以上かかって必死で取って、すぐにブリーダーさんに相談してフロントラインを教えてもらって以後、1匹も見なくなりました。
マックスは血をたくさん抜かれてたけど長生きしたよ。
私のことを書いて申し訳ないとお恥ずかしい。

スーちゃんは大丈夫!!!
フロントラインの薬効がちゃんとあらわれてますって!
私では何の説得力もないけど、スーちゃんは絶対大丈夫^^
おみぬさん、元気を出してね。

2011/06/10(Fri) 14:12 | URL  | まろんママ #-[ 編集]
ノアちゃん、がんばったね。

おみぬさん、元気出してね。
2011/06/10(Fri) 21:52 | URL  | ラピスまま #-[ 編集]
ノアちゃん うちのNicoと月齢が同じくらいだったから
凄く気になって。。。
あんな小さな体で良く頑張ったね。
みんなに愛されてきっと幸せだったと思います。

おみぬさんもノアちゃんに会えて良かったね。
元気だしてね。 
2011/06/10(Fri) 22:24 | URL  | ViViママ #-[ 編集]
ダニか…
やっぱりフロントラインやろうかな?
2011/06/10(Fri) 23:17 | URL  | イナシ #JalddpaA[ 編集]
みなさまへ♪
お返事おそくなってスミマセン;
みなさんへのお返事です。

さくちゃんままさん♪

ノアに最後会えることができました。
ノアはとてもがんばりやさんでした。
小さな体であんなに頑張った子は前代未聞ですね・・・
褒めてあげたいです☆


ぽろんぱぱさん♪

ノアは、本当によくがんばりましたね~
今までがんばってたのが不思議なくらいですね。

ダニ対策は今後じっくり考えます。
ダニを怖がってちゃ遊べないので、
こればっかりは仕方ないかな…と思ってます。
まさかのダニで凹みました(^^;



ルー婆さん♪

おひさしぶりです!
ノアはね、本当にがんばってくれましたね。
勇気と希望ももらえましたし。
ほんまええ子でしたわ・・・

ノアが亡くなったときに同時に、ダニとは・・・
ちょっとショックが大きかったですが、今は全然普通にもどりました(^^)v


ゆきジャズハーティママさん♪

ノアがんばりましたね!
悔いないんじゃないかな?

ダニはね、怖いです。
私が恐怖を抱きすぎなのかもしれませんが、気をつけてくださいね。


まろんママさん♪

ノアには本当にいろいろ教わってありがとうですね。
あんなに小さな子からたくさん学ぶなんて・・・

スイーティ、ダニでした;;
フロントラインはつけていたのですが、ダメだったようで。
こればっかりは防ぎようないですね。
スイーティが喜ぶと思っての行動ですから、ダニに対して悔いはないです。
今後はさらに気をつけますけどね(>_<)
もう元気復活です♪
まろんままさん、ありがとうございます☆


ラピスままさん♪

ありがとうございます!
元気復活しました☆


ViViママさn♪

そうそう、ノアは、Nicoちゃんと月齢が近くて、
Nicoちゃんを見ては、ノアも本当はこんなに成長してるんだろな…と思ってました。

スイーティと会って元気復活しました(^^)
くよくよしても仕方ないので、今後にむけがんばります。


イナシさん♪

フロントラインはしておかないと、もっと大変なことになっていたかもです。
ぜひ、してあげてくださいね。
2011/06/14(Tue) 14:27 | URL  | みぬ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
