スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんは ボったくりに遭いました(怒)
2011年10月25日 (火) | 編集 |
こんぬつは。



今日はお外に変なおぢさんが出現しましたよキモイな、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)













つい先日の土日。

おみぬ&アンママさん、アンベリスーちゃんで旅行に行ってきますた(^◇^)


とっても楽しかったのですが、
ちょいと腑に落ちない出来事がありまして・・・
帰ってからも、アンママさんとその件について、熱く語ってましたw


ちょいと長くなりますので、いつものように楽しくサラッと読みたい方は、
今回はスルーしてくださいね(^^;


では、腑に落ちなかったお話です。


宿泊先のことなんですけど。



少し前に、あるクーポンサイトで
ワンコ(小型犬)OKの岡山県にあるペンション宿泊券とやらに興味を持ちました。

その後、アンママさんが、ダメ元でペンションに直接電話をし、ワンコOK(小型犬)
となっていますが、大型犬は無理ですよね?と問い合わせしてみたら、
ケージ持参ならOKですよ。とのこと。

ならば、宿泊をお願いしようと、クーポンを購入し予約していざ行くことに。


その日が、先日の土、日曜日です。


あいにく天気が悪く、チェックイン時の16時の到着時には、かなりの大雨。

でも、このまま車で待機していても、雨が上がるのは何時になるか分からないので、
チェックインすることに。


アンママさんが、手続きをして言われた言葉は、

「雨だとワンコの手足が汚れるので、抱っこしてきてください」


・・・・はぁ??

大型犬抱っこして来いとか有り得るん!?
しかも、駐車場から、ペンションまで坂道と階段あるんですけど!?

ま、でもアンベリスーちゃんのためには頑張るしかないと思い、
仕方ないので、大雨の中、傘もさせず抱っこしてペンションの玄関までヒィヒィ言いながら入ると、

ペンションの奥さんが、なんとも嫌な顔しながら、
これで、汚れてる手足拭いてもらえますか?と。


・・・・・はぁ?

歩かせたら、汚れるから抱っこして来いと言ったのでは??
と、思いながらも、言われるがままズブ濡れ状態で、一応手足を拭く。

このとき、人間用のタオルを1枚も差し出すことすらなく、
汚いものを見るかのような目で、苦い顔をしながらガン視。

その姿は、よ~~~く拭けよ、見張ってるぞと言わんばかり。


念入りに手足を拭き終えると、
部屋は2階の205号室になります。

館内は、ワンコは一切、歩かさないでください。

なので、抱っこして2階まで上がってください。と。


はぁ!?

おみぬは、「この階段を抱っこして上がるんですか!?」と。


すると、ペンションのオーナーの旦那さんらしき人が、
ごめんなさいね~ちょっと予約時に説明不足だったかもしれませんね~

ウチはそういうキマリになってまして、
みなさんにそうお願いしています。と。


納得できなかったけど、岡山まで来て、このまま帰るのも無理。
それに、今更当日のペット可のホテルなんて、取れるわけないし…

と思ったので、我慢してアンママさんと手分けして、
アンベリスーちゃんを抱っこして2階の部屋に。


部屋の中はワンコOKという割りには、ワンコの道具(たとえば水入れ、マット等)一切なし。


その後、食事をとり再び2階へ上がろうとすると、
ペンションの奥さんに話しかけられました。

ワンちゃんは、夜にまた散歩に行かれますよね…?
(まるで、散歩行かれると汚れるので困るんですけどね~と言わんばかりに)

夜のトイレは、我慢できないコたちなので、仕方ないし、

「行かないと無理です」と言うと、わかりました、と。


その後、夜になり、アンベリスーちゃんの散歩に行くことに。

この頃には、すでに雨も上がり、持参したワンズのレインコートも不要でした。


散歩に行って、ペンションに戻ってくると、


玄関では、ペンションの夫妻が2王立ち。

ちょうど他の宿泊客さんともばったり出会い、
そのお客さんたちは、アンベリスーちゃんの可愛いがってくれました。

でも、その横で、ペンションの夫妻が、汚いものを見る目で、
よく手足を拭けよと言わんばかりの、ガン視・・・・

これでもかと言うくらい、拭いてやりましたw


でも、その後ももちろん抱っこして2階の部屋まで行きました。


こんなに毎回出入りごとに、チェックされては、散歩もいけないので、
次の日の朝は、散歩後にそのまま車で待機させようと思いました。

かわいそうだけど、
車でそのまま待ったほうが、あんなに歓迎されない部屋に戻るよりはマシ。


ということで、次の朝は、散歩後にそのまま車で待機。

ちょっぴり暑そうだったけど、仕方ないし。。。。


その後、部屋に戻り、
一応、部屋の掃除をして、部屋のチェックアウトに。


アンベリスーちゃんを車に待機させていたし、
暑くなりかけていたので、おみぬは車に乗りこみエンジンをかけ、
アンママさんがお会計をしてくれるのを待つことに。

しばらくすると、アンママさんが、
困った表情で出てきて、ワンコ分の宿泊費を払えと、急に言われたらしい。

いきなり、1頭2000円で、計6000円追加でいただきますと言うのです。

宿泊券を購入の際にも、予約を入れた際にも、
ペンションのHPにだって、そんなことは一切書いてなかったはず。。。

どういことかと思い、再びペンションに戻ると、
ペンション側は予約の電話の際、言いましたと。

アンママさんは、
「そんなこと一切も聞いてないし、
自分だけのお金の問題でもないし、聞いていたのなら、友達(おみぬ)にも先に相談もしているはず。」と。

そりゃそうですよね。
値段も言わずに、一緒に行こうなんて言わないでしょうし。

しかも、ペンションの奥さんが、自分のメモノートを見せ、
ほら、ここに書いてあるでしょ?と、自己満なワケの分からないことを言うのです。


ここのペンション、おかしいんじゃねーの!?



そう思い、
普通そういった、約束はどこかに書いておくべきですよね??
どこにも書いていませんけど?

言った言わないで、もめて当然ですよ!

そう、奥さんに言ってると、
2階から、どうやら部屋チェックに上がった旦那さんが下りてきて、

「これ。見てください。布団に毛がついてるでしょ。これはこれからも人間が着る布団ですよ。」
と布団を持って下りて、こんな状態でもお金払わないのか?と言わんばかりに見せにきました。


ワンコOKということは、少しくらい毛がついても当然でしょ?
普通に過ごしてても、毛くらいはつきますよ!

と、言うと、


奥さんが
これは常識の問題だ。
あなたたちは、ワンコをペンションに上げる際、タオルも出さず上がろうとしたでしょ。
しかも、汚れてないからいいとか言うし。


はぁ!?

誰がタオルを出さないって言いました??
普段から手足は必ず拭いて、家にあげてますし、タオルだって当然持ってきてます!
それに、汚れてないのは、ペンション側が抱っこして上がれというから、汚れてないと言ったんでしょ?

いきなり、車からペンションまで大雨の中、抱っこして来いと言われた身にもなってくださいよ?
ワンコは小型じゃなく大型ですよ?

しかも、部屋は2階だから、2階に上がれとも言われるし。

それならそうと、最初からそういう待遇になるけど、それでもいいかと聞くのが普通でしょ!
しかも、お金の件も聞かされてないし!

宿泊先のワンコのお金が必要なのは、よくあることで、それならそれでも構わない。

でも、いきなり3頭で6000円とか言われて、ハイそうですかじゃ済まないでしょ。
しかも、お金をとっておきながら、その待遇はひどすぎません?

部屋にはワンコ用のものは一切なく、
ワンコは水さえも飲む事を歓迎されず、歩くことだって許されないんですよ?

そんな待遇で、納得して払えます?

ちゃんと、予約の際言うべきじゃないんですか?というと、


予約の際は、1頭につき2000円と言いましたので。との一点張り。



じゃ、いきなり1頭10000円ですって言われたら、
一万円払わなきゃいけないのかな!?

2000円で済んで、あぁよかった♪

・・・って、そんな アホ な!!!w


もう、どうもこうも、言った言わないの押し問答で、だんだんアフォらしく思えて、
アンベリスーちゃんを車に乗せたままだしで、
仕方なくお金を払うことにしました・・・・


もうなんかね・・・
ペンションに怒りもあるけど、最後は哀れみの目でみましたよ。


その後、家に帰ってからも、アンママさんはご立腹でw、
消費者センターに電話する!!!といい、電話してましたw

すると、はやり払う義務はなかったらしい。。。。;




ボったくられた




この時は、せっかくの楽しい旅行を台無しにしたくなかったので、
仕方なく払いましたけど。

お金の問題とか、そういう以前の問題。



ま、みなさんも、クレグレもボったくりペンションには気をつけてくださいね!


そんな、ボったくられたペンションの名前は、


岡山県のペンション 「てふてふ」 さんでした。



どうも、お世話になりました!



・・・・って、皆さんにお聞きしたいです。

おみぬとアンママさんの考えって間違ってますか??





以上、

ボったくられたペンションでのお泊りでしたw



一番かわいそうなだったのは、アンベリスーちゃんに応援クリック↓お願いします♪





ブヒっと気合の一発おねげーします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ついでに人気ブログランキングにGO!



東北地震犬猫レスキュー.com


↑このサイトには、迷子捜索、または保護情報、救援依頼などが載っています。

もし、はぐれちゃったワンを探して欲しいと思われる方は、

書きこむことをおすすめします。




ゴルパラめっちゃ可愛いワンコ服ぞくぞくと、入荷中!(^。^)

やっぱ買うなら、↓ここ?w

http://golpara.cart.fc2.com/

golpara1.jpg

暇つぶしにでも見ていってね♪




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
腹立ちますな!!
ワンコOK宿を名乗る資格ないじゃん。
そんな人柄なら、どんな商売しても
うまくいかなさそう。

口コミに投稿したらいかがですか?
次の被害者を防ぐためにも。

6000円はもったいないけど、
これから奈落の底人生を送るやつらに
めぐんでやったと思っちゃいましょ。
2011/10/25(Tue) 00:41 | URL  | さよ #-[ 編集]
てふてふ…ふざけんな!
みぬちゃん、間違ってない!!!
いてもたってもおれん この怒り!!!
全身毛穴きィーーーーーッっ、震えが止まん!!
2011/10/25(Tue) 00:49 | URL  | ルー婆さん♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/25(Tue) 08:09 |   |  #[ 編集]
もしかして 大型犬が嫌いなんじゃない?
イヤなら 最初から NGって言えばイイのにね。
 
せっかくの旅行も 台無しやね。。。
2011/10/25(Tue) 08:45 | URL  | ViViママ #-[ 編集]
みぬさんのご立腹当然ですねぇ。
今回のニセコ行きで、ジョナママさんに宿の手配をお願いしたのですが・・。
あの!!ジョナママさんがめげる応対ばかりだったようです。
犬連れなんですけど大丈夫ですか?って聞いたら、いいですよ(^^♪との返事で
ワンコの頭数を言ったら、他をあたって下さいと。

なんかワンコOKなのに抱っことか、勘弁してよですよね。
私、蘭なんか抱っこ出来ないし。
間違ってもこんな所に泊まらないように、名前を出して大正解だと思います^m^
みぬさん、アンママさんめげないでね~。
2011/10/25(Tue) 08:55 | URL  | エルと蘭の母さん #jZgjslSY[ 編集]
おみぬさん、大変でしたね~v-12
アンベリスーちゃんが可哀相過ぎます。。。

今HPも見て来ましたが
素敵な感じの良いペンションなのに・・
気持ちよく泊まりたかったですね

私たちの思う「ワン連れ旅行」と
苦肉の策で「ペット可」と書いちゃったお宿では
最初から考え方が違うんでしょうね・・
それでも料金に関しては絶対明確にするべき
ですよね~
ワンたちのためのお金、惜しむつもりないけど
そんなやり方で請求されたら・・
私、払ってないかもです(おみぬさんたち大人~)
せっかくの楽しいご旅行で嫌な思いをされましたが
少なくともこのブログを読んでる方にとっては
ものすごく参考になりました
「ペット可」や「ペットOK」に騙されず
「ペットのための」お宿で
アンベリスーちゃんに楽しい旅行をもう一度v-238
私たちも一緒に行きたいで~すv-221
2011/10/25(Tue) 09:50 | URL  | セナヴィヴィママ #wi8yNkq2[ 編集]
 読んでるだけで、嫌な気分になってきてしまいました。本当に災難でしたね。詐欺にあったようなものですね。犬OKペンション、サービス業としても最低ですね。本当にスーちゃんアンベーリちゃん
みぬちゃんアンママさん大変思いしましたね。
2011/10/25(Tue) 11:48 | URL  | ぼたん #SbpohU6o[ 編集]
せっかくの旅行が台無しですね・・・。
そこはペットブームに乗じて、ペット可にしたのでしょうね。
そういう対応しかできないところはいずれ、淘汰されていくのでは。

アンベリスーちゃんも、のびのび出来なくてかわいそうでしたね。

おみぬさん、やっぱりキャンプやで~!
2011/10/25(Tue) 12:22 | URL  | ラピスまま #-[ 編集]
日曜日は、久しぶりのオフ会でお不快な思い一切無しのさんたパパですよ(笑)

ペンション選びは難しいからね。
僕はペンション苦手です。
どっちが客か分らんようになるくらい、
気遣わせるオーナーもおるしね。

まあ、てふてふ岡山まで行ってる暇あったら、
アンママ連れて平城宮跡来てくれたら、
さんた家の最高のおもてなしが待ってたのにね。残念ポ。




2011/10/25(Tue) 14:20 | URL  | さんたパパ #-[ 編集]
腹が立って当たり前‼‼
こんな待遇受けたら切れますって‼‼
ペット対応ペンションなのに、そんな汚いもの見る目で見るオーナー夫妻‼‼お前の方がキタないだろ‼‼(爆)って言ってやりたい‼‼
よく我慢したよね…なんかさあ、アンべりスーちゃんが可哀想過ぎて悲しい・・・・
嫌な思いしちゃったね‼
☆☆
2011/10/25(Tue) 16:14 | URL  | ゆきジャズハーティママ #-[ 編集]
ひえぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーー!!
読んでたら段々と腹がたってきました!!
それにしても、なんてひどいペンション!
絶対にありえないですよね!

せっかくの楽しい旅行が台無しでしたね。
本当にお疲れ様でした。

でも、こんな最低な奴らはいつか絶対に天罰がくだりますよ。
それにしても本当にムカつきます(ぷんぷん)
2011/10/25(Tue) 19:25 | URL  | noenoe1225 #-[ 編集]
むっきぃぃぃっぃぃ(`皿´)!!!!!!!!

それはみぬさん一行の間違いではない!!!!
そのペンション、絶対おかしいわ。
ってか頭おかしいわ。その夫婦。爆

うちの一家でもし、てふてふに行ってたら
家族総出で捲し立ててると思う wwwww
絶対追加料金なんて払わん!!!

そんなやり方してたら、そりゃ2組しか来ないはずやよ~・・・

でも、嫌な思い出ができちゃったみぬさんご一行には申し訳ないけど、いい勉強になった!爆

2011/10/25(Tue) 20:18 | URL  | tomo #b9m0mTYA[ 編集]
わたし・・・腹立ち過ぎて、アンママさんに電話してもーた・・・
みぬさんとアンママさんは、間違ってないと思います!!
1回ベルとベルの母犬・兄弟ラブ5頭くらい連れて行ったろかッ!!
ほんで❤うんP❤そのまま置いてきたろかッ!!
って、子供じみた作戦(^_^;)
だけど、ほんまに残念ですね・・・
楽しみに予定立てて、準備したせっかくの旅行が(>_<)
みぬさん、今度は是非一緒に淡路島へ行きましょう!!
とってもステキなペンションと遊び場がありますよ♪
2011/10/25(Tue) 20:36 | URL  | ベルママ #-[ 編集]
災難でしたね
さっそくHP見てきました
ペットOK 相談してくださいってなってましたよ
小型犬なんて表示してないし・・・

アンベリ・スーちゃん軽くてで良かったですね
うちのみるきぃだったらとても抱っこして二階までは無理ですよ

それにしても素泊まりの幼児と同じ料金?、ベット無しより高いってどういうこと?
2011/10/25(Tue) 21:52 | URL  | ラリーパパ #su7LfdQk[ 編集]
e-286なんか あっけにとられてもたe-263
いったいどの辺が ペットOKやったんやろ。
玄関で拭くんなら なんで抱かなあかんの?
毛は小型犬でも抜けますけど…犬見たことないんかいe-262
私が今までいったペンションは どこもわんこOKを
謳っているだけあって どこも心からワンコが好きで
お家にいるときとかわらないようリラックスできるように
考えてくれてたよ。
それも大概1匹は無料とか とって一部屋千円とか?
ワンコグッズはもちろん!ワンコに食事のサービスまでe-343
何に2千円使うんや…e-444
2011/10/25(Tue) 22:10 | URL  | vanillamama #-[ 編集]
アンママさんのブログでも読みましたが
ひどい話です!!!
スーちゃんもアンベリちゃんもそんなに大きくないから
まだ何とか抱っこできたのでしょうけど
ゴルでも男の子だと38キロくらいはざらですよね!
じゃあペンションの奥様(女性なので・・・)は40キロクラスの大型犬を抱っこして階段登れるのかしら???
いやいや、できるから抱っこしろというのでしょうね!!!(←もちろん嫌味)
私には無理です
そんな危険で大変なことをお客様に強要するなんて
接客業失格です!!!!!
しかも毛がついているって文句言うなんて・・・
ワンコが泊まって毛がまったくどこにも着いていないほうが
???不思議すぎると思いますが・・・
どんなに掃除してもそう簡単にすべてを取りきれるものではないと思いますよぉ~
何時間掃除して帰りましょうか???(←もちろん嫌味(笑))
ペンション名公表してくださりありがとうございます
被害者がこれ以上増えませんように・・・

2011/10/25(Tue) 22:30 | URL  | どんぐりごはん #-[ 編集]
アンママちからこちらへ
皆さん、おみぬちゃんちからアンママのところへ行かれてたみたいだけど。逆行しちゃってごめんね。

それにしてもひどい話。でも、プールのあるペンションで(結構有名かも・・・うちの近く)ワンコを泳がせた後浮いてる毛をとるようにいわれるとこ、あるって聞いてそんなとこ行くもんか!って思ちゃった!

それにしても何から何まで思いやりのないお宿だね。自分達、何のためにペンションやってんだか。こころのこもったおもてなしができないようじゃ・・・先が見えてるような気がする。

ケイチィ女将に気をつけるように言っておくんで
ケイチィペンションに泊まりに来てね。

2011/10/25(Tue) 23:54 | URL  | ケイティmama #-[ 編集]
えっ?そんな…ひどいというかありえないというか…
ワンちゃんに何のサービスもなしで、歩くこともできず、ゲージ持参で2千円(>_<)ふざけるな!です!車泊の方がよっぽど良かったですね~
説明受けてれば、大型犬連れて行かない!つうの!
説明したら予約してもらえないから、説明しなかったんですね!
アンママさんもおみぬさんも間違ってません!
あ~私も熱くなってしまいました(^-^ゞ
このまま書き続けると収集不能になりそうなので、今日はこの辺で♪
2011/10/26(Wed) 10:18 | URL  | しょこら姫 #-[ 編集]
腹が立ち過ぎて言葉が出ない
悔しい思いしましたね

我が子です歩かせるなと・・考えられん
たいていの人はHPで決めるんだから
そこんとこちゃんと書いてよって感じだよね

ワンは廊下歩けませんとか
呆れますね
2011/11/01(Tue) 12:11 | URL  | さくちゃんまま #61OUSD5Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
