--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんは 損害賠償請求されるのかな…
2011年10月28日 (金) | 編集 |
こんぬつは。



そろそろお部屋の扇風機を片付けなきゃな…と、やっと思った、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)













連日の温かい応援コメ、本当にありがとうございます


皆様からいただいたコメは、何度も何度も読ませていただき、

読むたびに心が温かくなり、胸も熱くなってジ~ン・・・・・


昨日、損害賠償の請求の伝言と、ペンション側のブログが更新され、

あたかも被害を被ったのは、自分たちだ!と言うような内容を書かれました。


本当は、楽しくなかった思い出を引きずりたくなく、

ペンションで起きた事実を書いた次の日からは気を取り直して、

いつものように楽しい内容をブログに残そうと思っていたんですよ・・・w



でも・・・

あんな風に言われたんじゃ、黙ってはおけない!と思い、

昨日のような内容になりました。



アンママさんは、あのペンション側のブログを読んで、

怒りで震えがきて止まらなかったようです。



また、激しく胃が痛くなり、ペンション側のブログに、コメントを残したあとは、

あまりの胃痛、吐き気、その他で動けなくなったようです。


ちょうど、その時電話で話をしていたのですが、その声は、今にも倒れそうでした。

今すぐにでも飛んで行って、看病をしたかったのですが、

ちょうどその時、娘さんが異変に気づき、すぐに布団を敷いてくれて、そのまま倒れこんだようです。


幸いなことに、次の朝には少しはマシになり、

動けるようにはなったものの、今日もまだ少し、体調がよくなかったようです。



ペンション側はどこまで追い込んだら気が済むのかな と思っていたら、

今日消費者センターをとおし、聞いてなかったペット代の 6,000円が返金され振り込まれました。



でも、この後、ペンション側が言ったように、

私たちは、損害賠償を請求されるのかな…と、少し構えておりますw

ただ、賠償を請求されたとしても、負けずに闘いたいと思います!


応援や見守ってくださる方への礼儀として、

事実と経過を残していこうと思います。


今回の件があって、ブログをやってて本当によかったと思いました。


もし、ブログをやっていなかったら、ペンション側の意見を押し付けられるがまま、

自分たちは間違ってるのかな?おかしいと思う方がおかしいのかな?

と思っていたかもしれません。


起こった事実をブログで書き、皆様の意見をお聞きし、やっぱり間違ってない!おかしくない!と、

胸を張って言いきれるようになりました。



これも、皆様方の後押しのおかげです。

まさかこんなにたくさんの方が、応援していただけるとは思ってもいませんでした。

本当にありがとうございました。



DSCF4012_20111027235449.jpg



賠償請求されても闘うつもりの、アンベリスーちゃんに応援のワンクリック↓お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ついでに人気ブログランキングにGO!



東北地震犬猫レスキュー.com


↑このサイトには、迷子捜索、または保護情報、救援依頼などが載っています。

もし、はぐれちゃったワンを探して欲しいと思われる方は、

書きこむことをおすすめします。




ゴルパラめっちゃ可愛いワンコ服ぞくぞくと、入荷中!(^。^)

やっぱ買うなら、↓ここ?w

http://golpara.cart.fc2.com/

golpara1.jpg

暇つぶしにでも見ていってね♪




コメント
この記事へのコメント
ないない(笑)
まず損害が無いから訴訟提起する要件に欠けてるからさ。
やりようがないのよ。
あちゃらさんが請求しようとしているのは、
「手間賃」
だからさ(笑)

まあどっかの悪徳弁護士でも使えばいくらでも訴訟は可能かもしれないけどね、
その場合はそれこそ精神的損害を被ったってことで応訴すればよいよ。
2011/10/28(Fri) 00:57 | URL  | ぽろんぱぱ #IPeUsjF2[ 編集]
扇風機もストーブも年中だしっぱのさんたパパですよ(笑)

ホームページでペットO.Kって書いといて、
布団に犬の毛が付いたぐらいで、
今更、何を根拠に損害賠償請求できるの?
自分でベッドの足でもかじって、犬がやったとでも言うののかな?
脱臭するのに自家製の炭って、強力な消臭剤でも紹介してあげれば。

まあ、尋常じゃない人っぽいのであまり相手にしない方が良いよ。
気分悪くなるだけだよ。
2011/10/28(Fri) 01:38 | URL  | さんたパパ #-[ 編集]
お久しぶりです。なかなかコメント残せなくてすいません。
今回のことはすべてペンション側が悪いと思います。説明もないのに言ったとか嘘をつき、しまいにはワンコ料金もとり、なによりみぬさんたちやワンコの心を傷つけた、もう許せません。みぬさんたちは当然のことを主張してるだけ、何も悪くないです。損害賠償なんてありえません。
みてる皆はわかっています。ペンション側もいってはいるけど、なにもおこせないと思います。だって、みぬさんたちは間違っていないのだから。
アンママさんの体調は大丈夫でしょうか。心配です。みぬさんも大丈夫ですか。あまり考えすぎず無理なされませんように。
2011/10/28(Fri) 02:27 | URL  | mara #-[ 編集]
初めまして(^_^)/
昨日の皆様のコメントも読ませて頂きました。
お互い、顔を知らなくても、ワンちゃん愛する者達の情報ネットワークは凄いのに・・・
どんな想いでペットペンションを立ち上げられたのでしょうね。
頭下げるお二人の姿に胸が痛みます。
アンママさんに続いて、おみぬさんも体調壊されません様に!
それを悲しむワンちゃんの想いをも想像してしまうと悲しいです。
正式に挑まれたならば勿論戦うべきでしょう。
でなければ、同じ土俵に立ち、心乱される事が悔しく思います。
早く元気出してくださいね。
毎日、ブログを楽しみに見させて頂いている3ワンちゃんファンより(#^.^#)
2011/10/28(Fri) 05:42 | URL  | ゴル子 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/28(Fri) 07:40 |   |  #[ 編集]
みぬさん、スゴイ反響だね~。
てふてふさんを覗いてビックリでした(・.・;)

親子を連れて旅行に行くなら、人気のない場所でキャンプがベストかなと思っちゃった。
他のブログでは楽しそうに過ごしている写真とか載ってるのにねぇ。
今回は災難だと思ってね、みぬさん。
損害賠償の請求がきたら、戦ってね!!
恐らく、こんな状況でそれはしないと思うけど。
応援するからね~ファイト!!
2011/10/28(Fri) 09:23 | URL  | エルと蘭の母さん #jZgjslSY[ 編集]
損害賠償
通りすがりの者です。どちらもとことん裁判の場で争いなさい。ただひとつ、毛がついたとか匂いがついた事による損害じゃなくて向こうの言い分を良く読んでみるとその掃除に3日かかると書いてあります。その結果そのお部屋は三日間営業ができなくなる事になり結果として営業妨害になり損害を被ったと言う事とも受け取れます。
でもどこまで臭いがついた事を証明できるかといえば無理でしょう。ペット可と書いてあるので匂いを心配するならペット可と書いてあれば店側の負けですね。
2011/10/28(Fri) 10:09 | URL  | 傍観者 #UEkuUKUY[ 編集]
危なかった~!
初めまして!
いつも読み逃げばかりでいたのですが
今回の記事を読ませていただき
あまりの酷さに驚きすぎて
コメントさせていただきました

実は我が家も近場で宿泊先を探していたところ、今回問題のペンションに辿り着き
候補のひとつに上がっていたところです

危なかった~

体調壊すくらい腹立たしい気持ち良くわかります
お二人とも、何一つ間違っていませんよ~
みんな応援してるから頑張って下さいね

2011/10/28(Fri) 10:32 | URL  | フリル母 #jX7KN7nU[ 編集]
昨日に引き続きコメントさせてください。

ペンション側には損害賠償などいえる権利はありません。それはペットOKをうたっている以上、部屋に毛が落ちていても匂いが残っいても、それは想定内のことです。
勿論、わんこがおしっこやウンチを部屋の中でしたまま放たらかし・・・なんてことは訴えても構わないでしょうが、普通に宿泊しただけで訴えられていたら、泊まる人はいません。

6000円の返金をしてきた、という事は向こうが落ち度を認めた証拠です。その事と損害賠償とでは全く違う事柄です。
ですから、多分ハッタリですね、ペンション側の。
しかし、本当に賠償をいってきたら、こちらもそれ相応の訴え、例えば、心理的損害とか売買契約違反(これも売買契約でしょ?)を起こします!とか言えばびびるはず!

絶対、勝てます!

それより、アンママさんの体調が心配です。
こんなバカ夫婦の為に病気になってたらソンですよ。「怒る」のではなく「哀れ」んでやってください。
きっと、経営にマイナス、はおろか衰退の一途をドンドンドンドン・・・

アンママさんのブログを見てると辛くなります。
被害者なのに、お気の毒で・・・
みぬさん、アンママさん、病気にならないでね。
応援してますよ!

アンベリスーちゃんの活躍、待ってますよv-411
2011/10/28(Fri) 10:37 | URL  | ミセス・マープル #-[ 編集]
はじめまして。いつも読み逃げさせてもらっています。スミマセン。
アンママさんは大丈夫なのでしょうか?
とても心配です。
あまり病状がひどいようなら病院で診察してもらって、診断書も一緒にもらってくるといいと思います。
あり得ないと思いますが、万が一相手が損害賠償を請求して来た時には、こちらも精神的苦痛を受けたということで診断書をもとに損害賠償請求できるんじゃないでしょうか?
今回、ペンション名を公開してくださって、みんな感謝していると思います。
おみぬさんがんばってください。
2011/10/28(Fri) 11:12 | URL  | ピレかあちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/28(Fri) 11:15 |   |  #[ 編集]
とあるアンベリスーファンです
はじめまして。
いつも読み逃げ(汗)させて頂いている者です。

今回はとんだ災難…というより人災で、大きな精神的苦痛を被ったお二方とアンベリスーちゃんに、心からのお見舞いを申し上げます。

裁判一つ起こすのも(弁護士費用とか)結構なお金がかかりますし、単なるハッタリや嫌がらせの可能性も高いのでしょうが、万が一の為に一度弁護士の無料相談を受けられてはいかがでしょうか?

一回の相談時間が20~30分くらいしか無いので具体的に何をされたか資料化する必要がありますが、今後どのようにすればいいかアドバイスをくれるかもしれません。
もし既に行動を起こされていたら、余計なお節介スミマセンm(_ _)m

突然の駄文長文失礼いたしました。
最後におみぬさん、アンママさん、アンベリスーちゃん、どうかご自愛頂きたいと思います。
2011/10/28(Fri) 12:00 | URL  | sunset #-[ 編集]
普通に使って損害賠償なんてあり得ないよ。
その使用料、お掃除代ってのが宿泊費なんだもん。断じて支払う義務は明らかないです。
ってかそこのオーナー頭おかしいんじゃねえの??
アンママ大丈夫??
精神的慰謝料請求しちゃいなさいよ。
これは明らか要件満たすと思うから。
頑張れ‼‼☆☆
2011/10/28(Fri) 12:02 | URL  | ゆきジャズハーティママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/28(Fri) 12:14 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/28(Fri) 14:21 |   |  #[ 編集]
こんにちは
本当にひどいはなしで、読む度に気分が悪くなってしまいます。アンママさんが心配です。精神的ショックが長引かないことを祈ってます。
もし損害賠償を請求されても(請求されないと思うけど)毅然とした態度と心しっかり持ってください。
応援してます。
2011/10/28(Fri) 14:34 | URL  | ぼたん #SbpohU6o[ 編集]
はじめまして
いつもポチっと読み逃げさせてもらっています。
あまりにも怒りがおさまらずコメントさせてもらいました。
損害賠償なんて、おかしすぎます。
ペット可としているのなら、匂いや毛は想定内のハズ!!
てふてふのHP見てきましたが、自分たちの言い訳だらけでとっても不愉快です。
あんなどうしようもない人達に負けないで!!
おみぬさん、アンママさん、アンベリスーちゃん頑張って!!!
うちのワンコ共々応援してますq(^Д^)p
2011/10/28(Fri) 15:05 | URL  | koganebon #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/28(Fri) 17:02 |   |  #[ 編集]
アンママさんの体調はその後どぉですか?
大丈夫ですか?

楽しい旅行がしたかっただけやのに。。。
損害賠償とか 訳の分からん事言いだすし。。。
多分 そんな事はないと思うけど。。。
 
誰が聞いても向うが悪いんは明確。
おみぬさんアンママさん みんな応援してますよ!
頑張って下さい!
2011/10/28(Fri) 21:05 | URL  | ViViママ #-[ 編集]
コメント残すのははじめてかも
いつもポチ逃げごめんなさい

今アンママの所にもコメ残してきたけど
大変な旅行になっちゃったね
悪いのは向こうなのは
第三者が冷静な目で見てもわかること 
本当に損害賠償されたら慰謝料請求しても
いいとおもう
これだけ嫌な思いして
体調もくずしてんだから
でも 損害賠償なんてできないだろうけど

おみぬさん アンママさん 応援してるよ

2011/10/28(Fri) 22:40 | URL  | まろくりゅ #AzcMu3uw[ 編集]
みぬさんも、大丈夫ですか??
アンママさん・・・心配です・・・
また元の楽しいみぬさんとスーちゃんのブログに早く戻りますように・・・
応援してます!!
2011/10/28(Fri) 23:22 | URL  | ベルママ #-[ 編集]
岡山県観光連盟に属しているペンションですので、観光連盟にも苦情を入れましょう。
いくつかの宿予約サイトでも、掲載されていますが、ペットに関する表示が不明確ですので、宿予約サイトにも苦情を入れましょう。
強い団体から忠告がいけば、謝罪する気になるかもしれません。
2011/10/28(Fri) 23:42 | URL  |  #-[ 編集]
ケータイなので同じ内容があったらすみません
損害賠償を請求されるには、おみぬさん側の不法行為か債務不履行が必要なのですが、それが無いと思うので、損害賠償請求不可だと思います。
嫌がらせしたいだけですね。
2011/10/29(Sat) 00:07 | URL  | ももばろん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
