スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんに 優しさをくれたお店。
2011年10月30日 (日) | 編集 |
こんぬつは。



今日は何だか肉まんとフルーツをいっぱい食べた気がする、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)













あれから1週間が経ちました・・・w


あの日以来、モヤモヤが続きっぱなしですが、

モヤモヤしていても、モヤシにはなれない、デブなおみぬ(←イミフ


なので、あの日の事を忘れられないけど、忘れて!?旅行のつづきを書きます (・∀・)



ペンションを後にし、香川県に向かったアンべりスーちゃん。


向かうところは、うどんやさん♪



香川と言えば!うどんでしょ!!!と鼻息荒子で

アンママさんに提案したら、すんなりOK出してくれたので、さっそくGO。


ワンズは、途中のSAでたっぷり走りまわったので、お車でしばしの休憩です(^。^)



そして!この日入ったお店は~


DSCF2008_20111030005911.jpg

うどんのなかむらさん♪

DSCF2007_20111030005912.jpg

安いですw


DSCF2003_20111030005912.jpg

みんな、なかむらさんのうどんを求めて行列ですw



香川の数あるうどんやさんの中で、なんで、このなかむらさんを選んだのかと言いますと


実は、口コミで空いていればワンコもOKとの情報が!!!

これは行くしかない!!!!というわけですw



口コミって良いな…(ボソ


でも、、、、

結局この行列なので(笑)、ワンズはお車ですw




おみぬ&アンママさんが食べたうどんは↓こんな感じw

DSCF2010_20111030005911.jpg



このうどんを注文時、おみぬ&アンママさんの注文以外に、

何もつけない入れない、生の湯がいたうどんだけをください。と言いましたw



店員さんは、もちろん「え・・・?」との表情w

ワンコと一緒に来てるので、ぜひ食べさてあげたいんです♪と言うと・・・

「え~~!ワンコもうどん食べるの!?」とびっくりされますたw



で、次に信じられないお言葉を・・・・・


「じゃ、これはもう御代はいりませんよ、あげますよ 」と!


え・・・・

え・・・・


えええええええ!

お金払いますから!


と、言うと、

「これどうせあんまり上手に湯がけなくて、短めが多いしあげますよ」と!!!!

「是非食べさせてあげてください♪」と!!!!



全然短そうでないのに・・・

全然普通に食べれそうなのに・・・



そう、これは店員さんの優しさだったんです(T_T)



もうね、この時、泣きかけましたよ~~~

あんなことがあった、すぐその後のことですからね。。。。



あぁ、なかむらさん最高


みなさんも、香川のうどんは、ぜひ心優しいなかむらさんへどうぞ(^。^)



以上、香川のうどんやさんの出来事ですた♪


IMGP5280.jpg



人の優しさを思いっきり感じた、アンベリスーちゃんに応援のワンクリック↓お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ついでに人気ブログランキングにGO!



東北地震犬猫レスキュー.com


↑このサイトには、迷子捜索、または保護情報、救援依頼などが載っています。

もし、はぐれちゃったワンを探して欲しいと思われる方は、

書きこむことをおすすめします。




ゴルパラめっちゃ可愛いワンコ服ぞくぞくと、入荷中!(^。^)

やっぱ買うなら、↓ここ?w

http://golpara.cart.fc2.com/

golpara1.jpg

暇つぶしにでも見ていってね♪




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
美味しそう~
はじめまして。
うどん美味しそうですね!関東在住なのでなかなか香川まで食べに行けませんが、機会があればなかむらさん行ってみたいです!!
こんな美味しそうなうどんを食べれるなんて、アンベリスーちゃんたちは幸せですね(*^_^*)
2011/10/30(Sun) 02:06 | URL  | なっぱ #-[ 編集]
イヤな事があった後に、こんな優しいお店に出会ったんだね~。
わざわざ行った甲斐があったね♪

しかし、値段にビックリ!!
で・・行列にはなおビックリ。
スーちゃんとアンベリちゃん、美味しかったでしょ(^-^)
2011/10/30(Sun) 06:56 | URL  | エルと蘭の母さん #jZgjslSY[ 編集]
読んでて泣けた(ノ△T)
泣けたよ~(ρ_;)良かったね~嫌な事があると後は、良いことばかりだよ

あんな後だから人の暖かさが身にしみるよね~香川県行ったら絶対ここで食べるよ

私も、端っこ軍団でニセコ行く時大型犬10頭+人間6人の大所帯だったからなかなか宿が見つからなくってね…
問い合わせしたら、嫌み言われたり…
中には、1回目の問い合わせ時『わんちゃん大歓迎です♪ぜひともいらっしゃって下さい!』なんて言ったのに数日後2回目の問い合わせしたら、『毛が~匂いが取れないから!うちは、お断りします!』って前回の問い合わせの時と態度急変して心が折れたよ~(ρ_;)

粉々に折られてた時にニセコの【コテージ アカゲラ】さんって所のオーナーさんが『犬…もちろん大歓迎です毛…匂い…??わんちゃんなんだから当たりそれは、お客様が気にする事では、ありませんよ!ぜひともニセコ楽しんで下さい』って言ってくれて…電話しながら号泣したよ

アンベリスーちゃんblog読んでたら、そん時の事と重なって胸が苦しくなった。

HP見てここ良いな~と問い合わせてガッカリな所もあるし…口コミ情報は、とっても大切だよね♪
2011/10/30(Sun) 07:43 | URL  | ジョナママ #eHMgX5i6[ 編集]
良かったです♪優しい心に触れられたのですね♪
どうしても嫌なことって考えてしまいますね。
でも、そんなときは、良かったことを考えると心が和みますね♪
これからもたくさんの優しい心に出会えますように(^O^)



2011/10/30(Sun) 09:22 | URL  | しょこら姫 #-[ 編集]
おうどん美味しそう~♪

あんなことの後だったから、
美味しいおうどんに優しいお心遣い☆
心も身体も温まりましたね~^^

やっぱり口コミはありがたいと思います♪
私は日帰りですがぶらぶらドライブするので
結構ネット検索してグルメブログっていうのかな?
食べ歩きしている人のブログを参考にお店を決めています
もちろん好みもあるので、ブログで美味しい☆って
書いてあっても、ん???いまいち^^;
ってこともありますけどね~^^

スーちゃんもおうどん食べれて良かったですね~♪
2011/10/30(Sun) 09:49 | URL  | どんぐりごはん #-[ 編集]
嫌な事ばかりじゃなくって良かったね。
あんなことがあった後だから、心に沁みたね。
おうどん美味しそう。食べたーい。



2011/10/30(Sun) 13:10 | URL  | ぼたん #xRe4FZh6[ 編集]
私もうどん好き、
温かい気持ちが入っているうどんは
さらにおいしいことでしょう。
またお店の人にセリフがかっこいい。

私も読んでいてうるうるしました。
あたたかい心にふれると本当にうれしいですね。

人のちょっとした優しさにふれて、
それをさらにとてもうれしいと感じられた後半の旅は
最高な旅でしたね。
2011/10/30(Sun) 13:11 | URL  | さよ #-[ 編集]
うどん美味いよね~e-328
なんかブームになるまでは 一玉何十円の世界だったよ。
やまうちさんてうどん屋さんも 外にテーブルがあるし
目の前が駐車場なんで ワンコ連れでもいけるよe-461
また行くときはぜひ~
でも泊まる所は あそこ以外ねe-348
2011/10/30(Sun) 17:46 | URL  | vanillamama #-[ 編集]
香川のうどんは美味しいよね^^
こないだ神奈川からお友達のワンコが
遊びに来てたけど やっぱり〆は讃岐うどんって
言って うどんツアーして帰ったみたいです^^
 
ワン’sも美味しいうどんが食べれて
良かったね^^

うちも麺類は大好きです^^
2011/10/30(Sun) 18:25 | URL  | ViViママ #-[ 編集]
嫌なヤツがいればいい人もいっぱいいるんですよね~♪
世の中捨てたもんじゃありませんぜ(*^^)v

アンベリースーちゃんも、さぞやうどんに舌鼓だったことでしょう。
なかむらさんバンザーーーーイですね(^O^)/
2011/10/30(Sun) 19:22 | URL  | noenoe1225 #-[ 編集]
なかむら!
美味しかったでしょ~♪
去年、出張で行った時に食べたんですよね~♪
私が伺った時も1時間待ちでしたが、もう美味!
美味以外の言葉が無いでしたね・・・
思い出したらヨダレが・・・
2011/10/30(Sun) 20:01 | URL  | raraパパ #-[ 編集]
美味しいうどんと、優しいうどん屋さんに
癒されましたね~。
嫌なことばかりでなくて、良かったね!
気持ち切り替えて行きましょう!
2011/10/30(Sun) 20:02 | URL  | ラピスまま #-[ 編集]
ご無沙汰してますm(__)m
今日、仕事の休憩中、おみぬさんのブログを全部読みました。
アンママさんのブログも読みました。
ほんっとに災難ですよね!
せっかく計画して行った旅行なのに、辛い思いをされたんですね(┬┬_┬┬)
だいたい、大型犬を3頭も2階に抱っこして連れて行くなんて、ありえないです。
どこのペットOKの宿でも、小型犬までとか注意書きがあって、それを元に、私たちは予約しますよね。
ペット料金だって、予め書いてあれば、それも予算にいれて計画するし、自由がない宿は選びませんよね。
でも、一番おかしいと思ったのは、損害賠償です。
どんなに、お客様に過失があったとしても、損害賠償とか言う時点で、客商売出来てないと思いました。
私も、電話の仕事してて、お客様に理不尽な事言われたりするけど、キレた事ないですよ。
アンママさんのコメント欄にも書いたんですが、私たちは日常の事を正直に書いているだけです。
それが、どんな事であっても、自分の心にしまっておけない辛い事や、人と共有したい出来事をブログで書いてるんだと思います。
だから、おみぬさんの考えを伝えるのは悪い事じゃないです。
それに、宿の方の対応についても疑問を持つ気持ちが、スッゴクわかります!
我が家だったら、2階に運べないので、多分、車中泊だったかもしれない事件ですよ。
2011/10/30(Sun) 21:15 | URL  | ムスカママ #-[ 編集]
いやいや~、ほんっと嫌な事あった後に
こんなに優しくしてくれたら、心にしみるよねぇ♪

ええうどん屋さんやぁ(´▽`)

嫌な事ばかりじゃなかってよかった♪
2011/10/30(Sun) 21:27 | URL  | tomo #b9m0mTYA[ 編集]
今回の事、アンママさんの所にも行って全部読ませていただきました。
本当にいやな思いをされましたね。
何度もコメントしようと思ったんですけど、どうしても攻撃的になりそうで、躊躇していました。すみません。
接客商売をするということは相手(お客様)の事をまず考えることが必要だと思います。この経営者ご夫婦もみぬさん達がもし自分だったら・・という事を考えて対応されたらよかったのにね。(お客様が気持ちよく過ごせるような心づかいが欲しかったですね)
多分わが家だったら、父ちゃんがぶち切れてた事でしょう。
でも、うどん屋さんで、暖かい心遣いをもらって傷ついた心が少し癒されましたね。よかったです。
2011/10/31(Mon) 00:04 | URL  | 金たろ母ちゃん #RYp6tJ8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
