--年--月--日 (--) | 編集 |
 スーちゃんの 診察結果。
2011年12月23日 (金) | 編集 |
こんぬつは。



なんだかんだと食べすぎて気持ちが悪いですよ、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)







・・・・と、その前にGOLPARA情報!


売り切れだった人気のサメ軟骨大袋が、入荷!(^。^)

http://golpara.cart.fc2.com/

item_98_1_s.jpg

ワンズの健康を考えたおやつ、無添加天然サメ軟骨♪

ちょっと見ていってね♪









ではでは、ブログに(´▽`)



スーちゃんの病院のつづきです。


肉球にデキモノを発見し、翌日病院へ。


初めて行く病院に、ちょっぴり緊張気味・・・


そして、名前を呼ばれ、いざ診察です。



DSCF2098.jpg


この可愛い笑顔に少し心が救われた気がしますた…


DSCF2087_20111221234710.jpg

治ってれば、ほんとよいのだけれど。。。

そうもいきません(>_<)


DSCF2089_20111221234709.jpg


まずは、体重と聴診器、その後体温計の出番です。



DSCF2091_20111221234708.jpg


体温計はお尻の穴に・・・


異常なしで、その後はいよいよ細胞の検査です。


デキモノに直接注射針で吸い取り、それを検査です


↓は針を刺した後の、写真です。

血が出てちょっぴり痛々しいので、画像を小さめにしています。



DSCF2106.jpg


DSCF2107.jpg


検査をするため、先生は一度診察室を離れますた。

そして、しばらく待機。



この時間がなんとも長く感じられますた


DSCF2101_20111221234750.jpg


しばらくすると、先生が戻ってこられますた。


そして、検査の結果を。

DSCF2092_20111221234708.jpg


結論的に言えば、この検査では悪い細胞は見つからなかったとのこと。

ただ、デキモノが小さいので、一番肝心な部分の細胞が取れたかどうかが不明とのこと。


ちゃんと調べるには、やはり手術をして、デキモノを切除して精密検査がよいらしい。

それか、

今はとりあえず、しばらく薬で様子見し、その後を観察するか。

これが、良性のものならば、小さくなるはずとのことです。


このデキモノの正体が、腫瘍の可能性もあるけど、

ケガか何かをして、その傷が腫れてる可能性もありとも・・・(この可能性は低め)



とにかく、今以上に大きくなるかどうかが、良性悪性の分かれ道っぽいです…



おみぬが選んだ結論は、今はとりあえず薬で様子見します。

毎日随時チェックして、大きさを監視


異常を発見すれば、昼夜問わず病院にとんでいきたいと思います。



薬は1週間分しかもらえなかったので、

次に病院にいくときは、腫瘍に詳しい先生が出勤される時に行きたいと思います。



とにかく、デキモノが小さくなっていくことを祈るばかりです


あまり悪い方に考えすぎても、よくないと思うので、

普段どおり、ポジティブ人間でいたいと思います(笑)


今のスーちゃんは至って元気です

足裏も気にすることもなく、飛んだり跳ねたりで元気元気


念のため、サメ軟骨は食べさせたいと思いますが(笑)


また、どうなったか報告はしますね!


それでは、今日はこのへんで(^^)



心配してメールやコメントくださった方、ありがとうございます

お返事書けていないので、この場にて御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。



DSCF2090_20111221234709.jpg



この先 良いにしろ悪いにしろポジティブに頑張るつもりの、スーちゃんに応援クリック↓お願いします♪

ブヒっと気合の一発おねげーします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ついでに人気ブログランキングにGO!



東北地震犬猫レスキュー.com


↑このサイトには、迷子捜索、または保護情報、救援依頼などが載っています。

もし、はぐれちゃったワンを探して欲しいと思われる方は、

書きこむことをおすすめします。







コメント
この記事へのコメント
スーちゃん、なんともなければいいね。
みぬさんも心配で・・なんだかんだと食べ過ぎなんて出来ないはずなんだけど(笑)

もしも、親子にそんな症状が出ても端っこには連れて行く病院がないんだわ。
やっぱり都会に住まないとダメだなぁ。
異常無しで新年を迎えられますように(^-^)
2011/12/23(Fri) 08:20 | URL  | エルと蘭の母さん #jZgjslSY[ 編集]
できものが小さくなりますように!

大丈夫を確信するまでは、
合格発表を待つ間みたいに
ドキドキ落ち着かないと思いますが、
食べ過ぎ?ポジティブおみぬさんの
スーちゃんだからきっと大丈夫!
専門医もついているしね!
2011/12/23(Fri) 10:26 | URL  | さよ #-[ 編集]
検査の結果悪い細胞がなくって、一先ず良かったね。出来物が大きくならないように、遠くから祈ってるからね。
2011/12/23(Fri) 12:43 | URL  | ぼたん #SbpohU6o[ 編集]
スーちゃん、
診察台でとっても心細かったでしょうね。ケイチィも診察台はとっても苦手です。でもスーちゃん、とってもおりこうにじっとしてますよね。

ケイチィ、診察台の高いところからママにハグしてくるんですよ。あぶないったらありゃしない。

スーちゃん何もないことを祈ってます。
2011/12/23(Fri) 15:04 | URL  | ケイティまま #-[ 編集]
お久しぶりです;
ス~ちゃん、もうしばらくは心配ですね…;
おみぬさんがポジティブにいつも通りに傍にいてくれることが、
ス~ちゃんにとって何よりの薬になるかもしれませんね!
デキモノが早く小さくなることを私もお祈りしています。
2011/12/23(Fri) 17:08 | URL  | ライ☆おねえ #0YcJaO/Q[ 編集]
病気を心配しての病院はフィラリアのお薬をもらうときと違って怖かったよね。
いつもの病院じゃないのでよけいにスーちゃん、おみぬさんの心中お察しします。
スーちゃんのお顔が明るくていつものようにかわいいのでちょっと安心^^
早くオデキが小さくなりますように!!
2011/12/23(Fri) 20:28 | URL  | まろんママ #-[ 編集]
悪い細胞でなくてよかったですね!
でも、出来物が小さくなるまではちょっと不安ですよね。。。

実はトゥールも数週間前に左後ろ足の指の間に
出来物ができて化膿してしまったのです
(随分舐めているので見たら化膿してました・・・)
病院で見てもらったら、触るとしこりみたいなものがあるので
薬を飲んで様子見でした・・・
1週間ごとに計2週間炎症止めの薬飲んで小さくなってきたので
今は塗り薬で様子見です
トゥールの場合は舐めすぎて化膿した可能性が高いとのことでした。
年齢的に悪性腫瘍の可能性はほとんどないといわれましたが
出来物が大きくなるようなら検査に出しましょうといわれました
お互いなんともないことを祈りがんばりましょうね!!!

スーちゃんの笑顔可愛すぎですっ!!!
2011/12/23(Fri) 22:36 | URL  | どんぐりごはん #-[ 編集]
みぬちゃん、すこ~しだけ安心やね。
ドキドキしもって行く獣医さん、飼い主は 顔の皮筋がひきつり、心臓バクバク 。 でも診察台の上のス-ちゃん、みぬちゃんを安心させてくれる笑顔を提供してくれてホンマかんし~ん♪ 後、ステートあてたり 直腸検温の時のお顔は しかたないな。在って当然の反応だわ。でも 顕微鏡検査?の間をジ~ッと待っていられるのは ス-ちゃん、立派だよ!(b^ー°) みぬちゃん、う~~んと褒めてあげてや。 獣医さんが検査をするのに 席を離れてる時間が長く感じられる……みぬちゃんの 気持ちがどんなだか、お察しします。 本当にお疲れ様でした!
2011/12/23(Fri) 23:32 | URL  | ルー婆です #-[ 編集]
できもの なんでも無ければイイね。
小さくなりますように。
 
スーちゃん頑張ったね。
2011/12/24(Sat) 00:25 | URL  | ViViママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
