--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんは 再び病院に。
2011年12月28日 (水) | 編集 |
こんぬつは。



今年の年賀状は顔出ししますよ、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)






・・・・と、その前にGOLPARA情報!


売り切れだった人気の豚耳大袋が、入荷!(^。^)

http://golpara.cart.fc2.com/

item_15_1_s.jpg

ワンズの大好きな、大きめカットの豚耳♪

ちょっと見ていってね♪









ではでは、ブログに(´▽`)



今日は、先日のスーちゃんのデキモノの再診に行ってきますた。


先週より飲み続けている抗生物質がもうすぐなくなるし、

再度、腫瘍専門外来の先生に診ていただきたくて、行ってきますた。



DSCF1049_20111228000703.jpg


待合で名前を呼ばれるのを待つスーちゃん・・・


DSCF1053_20111228000703.jpg


DSCF1055_20111228000702.jpg


ドアに映るスーちゃんと会話です(^。^)


いよいよ診察室に呼ばれ・・・


DSCF1056_20111228000701.jpg

今日は、この前の痛みを覚えてるからか、かなりビビリ気味だったスーちゃん。


DSCF1057_20111228000657.jpg


今回再度、注射して細胞を診てもらうことに・・・


今回の再検査の注射はかなり痛かったようで、針をさされる時痛がって動いてますた


でも、検査しないとわからないしで、ガマンガマンです;;


検査には15分ほどかかるようなので、再び待合室で待機です。


DSCF1063_20111228000746.jpg


この日は、幼いころ?からある、足の血豆のようなものも検査してもらいますた。


そして、再び名前が呼ばれ、結果を聞くことに。



今回の検査もやはり悪性のものはなかったらしいです(ホっ


ただ、今回もやはり言われたのが、

デキモノの検査の抜注射に結構血が混じって100%悪性のものがないとは言いきれないそうです。


でも、一番確立が高いのが、肉球に傷ができて、そこからバイ菌が入って腫れたかも…ということですた。

なら腫瘍じゃないじゃ~ん♪と思って安心したけど、

そのバイ菌が、中で何度も炎症を繰り返すようだと厄介なことになるらすぃ

今はとりあえず抗生物質で抑えてるので、大丈夫だけど飲まなくなるとまた再発・・・

ということもあり得るらすぃです。


そうなると手術が必要とのこと。

そして、その手術は場所が場所なだけに、ちょっぴり厄介ぽいです。


また、昔からある血豆も悪性なものは見つからなかったけど、

これまた血がたくさん入りすぎて、検査も100%信用できないとのこと…


深く調べるには、やはり手術の方がよいとのことですた。


ただ、スーちゃんの場合は、おとなしいので全身麻酔までしなくても、

局部麻酔で十分切除できそうとのことです。


ま、血豆は昔からあるし、急いで手術をしなくても大丈夫ぽいですけどね・・・w



今回はとりあえず、肉球のオデキの薬を年明けの分までいただいて、

また年明けに再診してもらって、その後どうするか決めるようとなりますた。


年が明けたら、何もかもがきれいに治ってるといいんだけどな。。。

血豆は放置しても絶対治らなそうだしな。。。


と、思いながら、帰ってきますた。


ま、今のところ、とりあえず深刻な症状でもなさげなのでちょっぴり安心ですけどね (*^_^*)


みなさま、ご心配おかけしますた<(_ _)>



最後に、今日のオデキの写真と、血豆の写真です。


DSCF1067_20111228000746.jpg

かなり腫れも小さくなってる気がします。



DSCF1073_20111228000745.jpg

昔からある血豆です・・・




以上、

スーちゃんの再診ですた。



病院嫌いになる前に良くなってほしい、スーちゃんに応援クリック↓お願いします♪







ブヒっと気合の一発おねげーします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ついでに人気ブログランキングにGO!



東北地震犬猫レスキュー.com


↑このサイトには、迷子捜索、または保護情報、救援依頼などが載っています。

もし、はぐれちゃったワンを探して欲しいと思われる方は、

書きこむことをおすすめします。







コメント
この記事へのコメント
心配だったねスーちゃんおみぬさん
安心だけど心配も残って、
こんなのが一番私たちには心配で見つけた時は血の気が引きますね
痛い思いをしたスーちゃんおみぬさんにたくさん
美味しいの貰ってね~
2011/12/28(Wed) 08:47 | URL  | さくちゃんまま #61OUSD5Q[ 編集]
一番の心配であった悪いものではなかった事は本当に良かったですね
取りあえずはお薬で、再度経過観察ですね!
スーちゃんもおみぬさんもお疲れ様でした

それと、おみぬさん
ごめんなさい
昨日にいただいたコメント、自分の書いたお返事に誤りがあったあので、自分のを削除したら
間違って何人かの方のコメントを削除してしまいました
おみぬさんのも消えちゃって・・
ホントにごめんなさい
2011/12/28(Wed) 10:35 | URL  | フリル母 #jX7KN7nU[ 編集]
心配ですね(>_<)
まろんの時もス~ちゃんと同じことを先生から言われました。患部をとって病理に出すのが一番いいと。でも脚なので、傷口が付きにくく、完治するのにも時間がかかると。なのでうちも経過観察にしました。
ス~ちゃん♪痛かったね(>_<)良く頑張りましたp(^-^)q
お大事にしてくださいね。
2011/12/28(Wed) 11:24 | URL  | しょこら姫 #-[ 編集]
 再検査とりあえず悪性じゃなかったこと良かったね。スーちゃん痛かったのに良く頑張ったね。
2011/12/28(Wed) 11:33 | URL  | ぼたん #SbpohU6o[ 編集]
スーちゃん、悪性じゃなくて良かったね。
みぬさんも一安心だね~。

痛い注射だったようだけど、頑張ったねスーちゃん。
2011/12/28(Wed) 12:16 | URL  | エルと蘭の母さん #jZgjslSY[ 編集]
良かったなぁ~みぬちゃん、肩の重りが少し軽くなったね。心配な部分は可能性、頭の角に置く程度にしておこうよ。
傷の画像、注射針の穿刺後があるし 傷の場所がわかった…ほどになってきとる。処方された内服薬の日数分で 正直、大きさ引くかな って思ってた。けど肉球に沿った皮膚の膨らみになってて 傷口もキレイで穿刺後のみやし、よっしゃ!!てガッツしたよ!!
僅かな心配…出来ればないほうがええもんな(´∇`)
ホンマ ほっとした(^^)b
\(^^)/\(^^)/\(^^)/
2011/12/28(Wed) 14:27 | URL  | ルー婆さん♪ #-[ 編集]
このまま早く…
小さくなって治っちゃうといいですよね◎
しかし…本日の内容は、読んでいるだけでも痛々しかったです;
ス~ちゃん、よく頑張ったね!
早くデキモノが治りますように!!
2011/12/28(Wed) 17:36 | URL  | ライ☆おねえ #0YcJaO/Q[ 編集]
スーちゃん、痛い検査をガマンガマンでよく頑張ったね。
おみぬさん、気の重い病院行きお疲れさまでした。
とりあえずは悪性でなくてよかった。
いつもみんなのアイドルのスーちゃんの心がしぼむとショボーンとなるので、年明けには小さくなってることを信じて明るい気持ちでお正月を迎えようね。
おみぬさんとスーちゃん、楽しいお正月を過ごしてくださいね^^
2011/12/28(Wed) 21:44 | URL  | まろんママ #-[ 編集]
デキモノ小さくなってるねe-454
シッポが前から出るほど格納して
それでなくとも嫌な手足を触られて
よく頑張ったね~
ご褒美に きっとみぬちゃんが
ご馳走作ってくれるよe-420
2011/12/28(Wed) 22:39 | URL  | vanillamama #-[ 編集]
スーちゃん、検査がんばったね。
とりあえず悪性ではなくて良かったけど
心配は心配だよね。
ほんと、このまま治ってほしいな!
2011/12/28(Wed) 23:02 | URL  | ラピスまま #-[ 編集]
病院でおりこうさんシールを
もらわなくちゃね、スーちゃん。
よくがんばりました。

悪性でないことがわかってホッとしました。

血豆・・・何が原因でできるんだろう。

お薬で治るようにお祈りしてます。
2011/12/28(Wed) 23:52 | URL  | ケイティまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
