--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんの 毛もむしられる!?
2012年03月15日 (木) | 編集 |
こんぬつは。



目にスーちゃんの毛が入りますたよ、イテテな…、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)







・・・・と、その前にGOLPARA情報!


大きいワンちゃん用着ぐるみ出たよ!(^。^)

http://golpara.cart.fc2.com/

gol-t.jpg


とっても可愛くて、癒されるよ☆

ちょいっと見ていってね♪


毎年 恒例になりました お泊りゴルパラ!! ですが
今年も開催する日が決定しました

日時: 5月4日~5日
場所: びわ湖 

参加ご希望のかた、詳しくは
golpara2011@yahoo.co.jp まで連絡ください
お待ちしています

宿泊ご希望は定員になり次第、ストップします



ではでは、ブログに(´▽`)







昨日、アンママさんに送ってもらったSDカード。


昨日は確かに、中身(画像)が入っていたはずなんだけど、

今日になって、開けてみると、中身がない・・・・・ガーン



どうやらまたSDカードの中身が消えたらすぃ。。。



ま、先日も勝手に消えていたので、チョイチョイチョイ♪といろいろ操作して、

やっとデータが復帰しますた。



でもおかげで、ブログの更新が遅くなってしまいますた (泣)



さて、今から頑張って書きます (^。^;



今日は、先日アンベリ農園での金柑狩りの様子です♪



この前、みかん狩りもやっと終え、ハッサクもネーブルも狩り、

これで終了~~~!と思っていたら、





まだ、ありますたよ。アレマ




金柑がわっさわっさと・・・




昨年は、アンベリ農園の金柑ちゃん。

なんと誰かの手によって、盗まれていたようでスッカラカンになってますた (゜_゜;




で、今年も誰かが盗んでるかも・・・と、思っていたけど、

元気にわっさわっさとなってますたw




ということで、

アンベリスーちゃんを連れて、金柑狩りです

わっさーと生っている金柑を、1個ずつチマチマと獲りますw

i01578.jpg



キンカーン!(←ピンポーンのつもり

正解!



i01582.jpg


スーちゃんもお顔が引きつるほど、おもしろいようです(ぇ



i01577.jpg


あきれちゃいますた



ま、そんなギャグはさておき、

みんな!がんばって、ちぎるで~!



i01583.jpg


ア、アンちゃん。。。

そこはみかんの木ですけど(爆)



i01584.jpg


i01587.jpg


天然アンちゃんは今日もご健在なようで (^。^;



そんなアンちゃんはそっとしておき、

がむしゃらに金柑をちぎる、アンママさん&おみぬ。



i01575.jpg


そんな金柑を狙うチビゴル1ぴき。


i01573.jpg


i01570.jpg


金柑さんに断られたようで(笑)、

無事、誰のお腹に入ることもなく、全てをちぎり終えますたw



というか・・・・


最初は丁寧にハサミでチョキチョキとちぎっていたのですが、

最後らへんになると、チマチマハサミでちょんぎるのがめんどくさいようで、








手でむしりだすアンママさん (笑)







毟って毟って、毟りまくってるアンママさんが、

すごく たくましく思えた、そんなおみぬですた(笑)




チャンチャン♪





 むしり具合にびっくりな、アンベリスーちゃんに↓応援のワンクリックお願いします♪(笑)







ブヒっと気合の一発おねげーします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ついでに人気ブログランキングにGO!



東北地震犬猫レスキュー.com


↑このサイトには、迷子捜索、または保護情報、救援依頼などが載っています。

もし、はぐれちゃったワンを探して欲しいと思われる方は、

書きこむことをおすすめします。









コメント
この記事へのコメント
アンベリ農園は金柑もなるんですね~。

金柑て、どうやって食べるんですか?
ラピス地方ではお正月の甘露煮くらいしか
見かけません~。
2012/03/15(Thu) 12:17 | URL  | ラピスまま #-[ 編集]
 金柑大好き、甘露煮、ジャム今、そのまま食べられる甘い金柑も美味しいよね。
2012/03/15(Thu) 13:47 | URL  | ぼたん #xRe4FZh6[ 編集]
家にも毎年キンカンがわっさわっさとなりますが
獲りません、甘露煮も作れないし、
でも、いい事思いついた~

今年は乾燥さしてドライフルーツとして食べよう
って思ったけど、未だに見ないふりしてます

隣近所のおばちゃん達がキンカンがもったいない
キンカンを獲りなさい美味しいのにって言うけど

勝手にとっていいですよっ言ってます

ジャム?ジャムか~ジャムってどうして作るのかね?
2012/03/15(Thu) 13:59 | URL  | さくちゃんまま #61OUSD5Q[ 編集]
金柑・・って名前も知らなかったかもです^_^;
知ってるのはキンカンくらいで(笑)

アンママさん、さすがですね~。
手で毟るとは恐れ入りました。
スーちゃん、毛を毟られないで良かったね^m^
2012/03/15(Thu) 16:13 | URL  | エルと蘭の母さん #jZgjslSY[ 編集]
アンママさんちは金柑も作っておられるんですね
手でむしるって凄い~(笑)
確かにハサミでチマチマやるより早いかも
知れないけれど(^^)

アンベリスーちゃんがつまみ食いしないのも
いつも感心です
2012/03/15(Thu) 17:05 | URL  | フリル母 #jX7KN7nU[ 編集]
金柑だぁ~o(^o^)o豊作ですねo(^o^)o
収穫ご苦労様でした♪\(^o^)/
2012/03/15(Thu) 22:08 | URL  | しょこら姫 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
