--年--月--日 (--) | 編集 |
 スーちゃんの 術後のために…
2012年03月30日 (金) | 編集 |
こんぬつは。



髪が真っ黒になりますたよ、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)







・・・・と、その前にGOLPARA情報!


期間限定セールだよ!(^。^)

http://golpara.cart.fc2.com/

gol-t.jpg


大人気商品だよ☆

ちょいっと見ていってね♪


毎年 恒例になりました お泊りゴルパラ!! ですが
今年も開催する日が決定しました

日時: 5月4日~5日
場所: びわ湖 

参加ご希望のかた、詳しくは
golpara2011@yahoo.co.jp まで連絡ください
お待ちしています

宿泊ご希望は定員になり次第、ストップします



ではでは、ブログに(´▽`)










今日お仕事が終わってから、100円ショップに走りますた


あれやこれやと買って帰宅



そして、チョキチョキ ペタペタ … 工作し、

出来上がり♪





IMGP6193.jpg


おみぬは一体、何を作ったのでしょうか (^◇^)


IMGP6196.jpg



IMGP6185.jpg



IMGP6195_20120329235330.jpg


これは丸めて使います。



IMGP6188_20120329235331.jpg


IMGP6203.jpg



では、いったい何なのか・・・・


と、言いますと~



IMGP6205_20120329235412.jpg


実はこれ、手術後に使うつもりのエリザベスカラーの代わりの新兵器なのです


スーちゃんは、過去2回ほどエリザベスちゃんになったことがあります。

その時は、バンバンといろんなところにエリザベスがぶつかり、見ていて可哀そう。。。



しかし、

エリザベスの代わりになるものがあると聞き、

それを買うしかない!!!と鼻息荒子になったものの



それらは、お高い・・・



こちら↓、アイバロさんに売っているバイトノットカラーという新兵器。


BiteNot_muf.jpg


これが良さげだけど、おみぬの懐事情ではとうてい買えまてーん(泣)



ということで、

考え付いたのが、自作のバイトノットちゃんw



IMGP6222.jpg


IMGP6220.jpg


ウレタン製のようなもので出来ているので、

首周りなど端っこは痛くない優れもの!



それでいて、柔らかすぎないこのナイスな硬さ☆





す、すばらしすぎる。。。


発明王にでもなれる気がします(←おおげさ



では、早速、実験をしてみますた



スーちゃんの手術は、肛門様付近です。

そこをナメないように・・・



ということで、お尻近くにおやつを置いてみますた。





 1

 ・

 2

 ・

 3


これだ



IMGP6210_20120329235411.jpg







IMGP6212_20120329235410.jpg




首まげれてるやん!!! (笑)



IMGP6214.jpg




これって、もしや・・・




失敗!? 爆




いや・・・


お尻までは届いていない!?



うーん。。


なんだかビミョ~(笑)



改良する必要あるかな (^。^;



ま、この2,3日以内で答えが出そうですw



というか、、、

やっぱり首周りに、ナメ防止カラーを付けてると かなりストレスを感じるらしく、

スーちゃんは固まってますた (・∀・;



ってことで、

他の案で決行するかもしれませんw



ま、術後答えを出してみたいと思いますw



それでは、今日はこのへんで♪


 手術は3日後に行われる、スーちゃんに↓応援のワンクリックお願いします♪







ブヒっと気合の一発おねげーします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ついでに人気ブログランキングにGO!



東北地震犬猫レスキュー.com


↑このサイトには、迷子捜索、または保護情報、救援依頼などが載っています。

もし、はぐれちゃったワンを探して欲しいと思われる方は、

書きこむことをおすすめします。









コメント
この記事へのコメント
みぬさん、今後何が起こるかわからないから材料を教えて下さい♪
確かに、エリザベスは危険だよね(笑)
エルが手術した時・・その姿で赤ちゃん達をなぎ倒してた姿を思い出しちゃう(爆)
何も高い既製の物を買わなくても、考えれば出来るんだなって感心しました(^-^)
2012/03/30(Fri) 08:32 | URL  | エルと蘭の母さん #jZgjslSY[ 編集]
バイトノットカラーなんて商品が売ってるんですね
これいいかも!
100均で代用するおみぬさんはエライです
今度フリルが必要になった時に真似っこさせてもらいますね(^^)
2012/03/30(Fri) 10:28 | URL  | フリル母 #jX7KN7nU[ 編集]
検索してみてください
ずーっと 読み逃げです m(__)m

「プロカラ―」「ムーンカラー」「エアドーナツ エリザベスカラー」などで 検索すると 痛くなさそうな物が出てきます。

ちょっと お高いので おみぬさんなら 作れるかも ネックピローを 改造したりして~

スーちゃん 手術 頑張ってね。
2012/03/30(Fri) 13:08 | URL  | chocoまま #WrPUtK7c[ 編集]
エリザベス ストレス感じるよね。でもお尻なめたら困るし何か良い方法ないかね。
スーちゃん手術頑張ってね。
2012/03/30(Fri) 15:23 | URL  | ぼたん #xRe4FZh6[ 編集]
おみぬさん、いろいろ考えて、手作りしてすごいね。
エリカラはやっぱり、ストレスになるもんね。
第二の案はどんなかんじでしょうか?
2012/03/30(Fri) 19:22 | URL  | ラピスまま #-[ 編集]
おみぬさん!素晴らしいですo(^o^)o
手作りって発想♪
まろんはこれ、病院でお借りしました。
エリザベスより負担が少なかったです♪
ス~ちゃん♪手術、まろんと一緒に応援しています\(^o^)/
おみぬさんの優しさを、より深く感じました(^O^)

2012/03/30(Fri) 22:05 | URL  | しょこら姫 #-[ 編集]
おみぬさん、えらいねぇ♪
それからスーちゃん思いでやさしいね~^^

エリザベスカラーって本当にあっちにぶつかりこっちにぶつかりして不自由だよね。
少しでもスーちゃんが楽なように付け心地いいようにしてあげたいもんね。

まろんが1歳のとき原因不明で外陰部裂傷というとんでもないことになって真夏に手術しました。
そのときも2週間以上エリザベスちゃん。
元気いっぱいだから、きっとみんなそうなんだけど最後はカラーがズダズダ、暑くて大変でした><

そんなことよりスーちゃん、ガンバレ!
早く終わってほしいな~

2012/03/30(Fri) 22:42 | URL  | まろんママ #-[ 編集]
みぬしゃん!! 見事じゃないのぉ~~!!
ホンマスゴいわ。

ホンマ確かにワンコ用に考案された看護用品は高価!(^ー^;)まさかそれをみぬちゃん、お手製でなんて…感心~♪(*^.^*)
でも ス-ちゃんのおケツ近くに置いた おやつが~♪…へっ??、あれッ?…(*≧∀≦*)ス-ちゃんブラボー!! あ これまた見事やないの~~って おいおい♪(´∇`)

大型犬は ゆくゆく歳の老い方で介護が必要になってくる。その際に飼い主の負担を軽減する犬用介護用品がもう少しやすければありがたいけどね。ウチもassist vest??をみぬちゃんと同じトコで見てたんよ(*^^*)

ス-ちゃん、1日、気張りよ~p(^^)q
みぬちゃん、絶対 大丈夫!!
2012/03/31(Sat) 00:23 | URL  | ルー婆さん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
