--年--月--日 (--) | 編集 |
 スーちゃん! エルちゃんとお蘭ちゃんが届いたよ!?
2012年07月10日 (火) | 編集 |
こんぬつは。



フラフラになりながらお仕事に行きますたよ、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)







・・・・と、その前にGOLPARA情報!


ついに楽天にGOLPARAショップがオープンしたよ!(^。^)

http://www.rakuten.co.jp/auc-golpara/


golpara_20120622002440.jpg


でも、以前からのショップもずっと続けていきますよ♪

品揃えはこれからもどんどん増えてく予定だよ(^◇^)

ショップも楽天も見てね♪









ではでは、ブログに(´▽`)







先日、エルちゃんとお蘭ちゃんの母さんから一通のメールが。


内容は・・・


おみぬに北の幸を御馳走しようと思うけど、

受け取ったあと、うろたえるおみぬの姿が浮かぶので、

アンママさんちに送っておきますから~ という内容 (゜_゜;




おみぬがうろたえる物・・・・


なんなんだ一体!?


まさか、以前、鮭いくらの親子丼セットを贈っていただいたので、

今回はもしや!泣く子もチビる本物のエル蘭親子丼とか!?爆



うん。。。

たしかに、あの親子が贈られてきたら、うろたえる。。。(←みょ~に納得(爆)



ま、でも贈っていただけるものは、素直に喜んでいただく純粋なおみぬ(爆)


親子が届いたら、ネタに困らないや♪な~んてねw




ワクワクして、アン家に行きますたよ (^◇^)




そして、アン家に到着し、

アン家に届いたものが、↓こちら!!!



IMG_1181.jpg


北の国からはるばる届けられたもの。


さては、この1つずつの箱に、エルちゃんとお蘭ちゃんが。。。(ナンデヤネン


ハッハーン。



母さん、いよいよ飼育放棄か!?爆



ブログでは、親子を可愛がってるふりして、

実はデビルズガーデンよりエンジェルズガーデンを望んでいるとか!? 謎




ま、そんな憶測はさておき(笑)、

いざ!!!箱をオープン!!!!



IMG_1189.jpg


うわぉ \(◎o◎)/!


こ、これは、ホタテマン!!!



それに!







・・・・・なんだろ、

この黒い貝は(爆)



でっかいシジミやなぁ…としみじみ感心してたら、(←ビミョ~にダジャレw






ホッキ貝ですた(笑)






それにしても確かに、こんな大きな貝たちが、

おみぬのお家に届いたら、うろたえてます(笑)



どうやって食べるのか・・・と悩んで、

スーちゃんとふたりして、眺めてるかも(笑)






ま、そんな、おみぬのお料理事情はさておき、

アンママさんが、今夜はBBQ祭りだよ!ベイベー!



と、提案してくれ、



さっそく夜にBBQをすることに♪



IMGP9020.jpg

バックには、この日海で遊んだのでボディーボードが(^◇^)


IMGP9025_20120709234618.jpg

そして、北の幸が並べられてる間、

ブログの主役さんたちは、、、、


IMGP9023_20120709234619.jpg

危ないので、涼しいお部屋の中で待機ですw


IMGP9027.jpg


あぢぃあぢぃと、嘆く貝たちにヨダレが(^。^;


IMGP9036_20120709234658.jpg


IMGP9042.jpg


アンベリスーちゃんは、準備万端w


しかーし。




この貝たちは、アン家とおみぬのお腹へとダ~イブ!!!!(^◇^)





マイウ \(◎o◎)/!


マイウだよ、奈良の実家のおかん。


山国の奈良では、味わえないこのお味。



う~ん・・・

エクセレンツ♪ ←ダレw





てな感じで、

北海道気分になりながら、必死に食べまくったのですた(^。^)



IMGP9040_20120709234658.jpg



エルちゃんとお蘭ちゃんの母さん!!!

ごちそうさまでした

とっても美味しくいただきました (*^_^*)



本当にありがとうございました。


そして、お電話では、何もおもしろい言葉も話せず、すみまてんですた(爆)



以上、

本日は北の幸せを味わったお話ですた♪


 エルちゃんお蘭ちゃんにも御礼を言いたい、スーちゃんに↓応援のワンクリックお願いします♪







ブヒっと気合の一発おねげーします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ついでに人気ブログランキングにGO!


コメント
この記事へのコメント
あの発砲の箱にえるちゃんとお蘭ちゃんが無理こじ詰められてたら・・・・ブログネタにならないかと(爆
ほっき貝始めて見ましたよ
すしネタとしてクルクル回ってるのはめにするんですがね
ホタテ何味でたべたんだろう?しょうゆバターが自分的にはこのみかな^^
ゴージャスなバーべキュウうらやましいです^^
2012/07/10(Tue) 07:43 | URL  | くうパパ #-[ 編集]
おっきいシジミは味噌汁にすると美味しいよ(笑)

みぬさん、飼育放棄なんてしないよ~。
親子には・・母の老後のお世話をしてもらうんだから^m^

で、ひとつ発見が。
ホッキも焼いて食べれるんだね(笑)
フライパンでバター焼きしかした事なかったわ。

みぬさん、母は内気だって聞いた事なかったかなぁ^_^;
突然の電話に超緊張したんだけど(爆)
2012/07/10(Tue) 07:45 | URL  | エルと蘭の母さん #jZgjslSY[ 編集]
こんにちは☆
わぁ~~美味しそう~~!!
ほんとっ!ゴージャスなバーベキュー☆
一緒にビール頂いて・・・最高ですね♪
2012/07/10(Tue) 11:46 | URL  | ぼたん #UkghYWRg[ 編集]
すごいすごい~!!
美味しそう~♪
ホタテマンが、ぱかっ!と開く写真見て
お腹がぐ~~~でした~(笑)
2012/07/10(Tue) 12:20 | URL  | ラピスまま #-[ 編集]
とっても美味しそうな北の幸♪

ほっき貝ってこういう形なのですね(^O^)
初めて見ましたo(^-^o)(o^-^)o

ベリちゃん♪吸引力の充電満タン(笑)

まろんも常に満タン(笑)

素敵な贈り物ですね\(^o^)/
2012/07/10(Tue) 15:54 | URL  | しょこら姫 #-[ 編集]
・・ホッキ貝を貝ごと焼くなんて初めて見ました
(笑)
こっちでは身をとって刺身、バター焼き、もしくは
フライ、混ぜご飯などにするけど・・。

破裂しなかったんだろうか・(爆)


エルと蘭が箱から飛び出たら、超最高だったのにね~(笑)
2012/07/10(Tue) 18:29 | URL  | よん太&ビアの母さん #K2eSkKR.[ 編集]
ちょっと~二日続けて ご馳走やん!
でもホッキ貝 丸ごと焼く?
同じような大アサリは 半分に切ってから
焼くよ~
まぁ腹に入れば 一緒か(笑)

あ~あ~ エル蘭ちゃんが入ってて欲しかったなぁe-456
2012/07/10(Tue) 21:32 | URL  | vanillamama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
