スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 スーちゃんも おみぬもアンママさんも 溺れた日のこと。
2012年08月07日 (火) | 編集 |
こんぬつは。



12日開催のゴルパラオフ会の参加者に詳細メールを送りますたよお返事ください、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)







・・・・と、その前にGOLPARA情報!


オリジナルカラーとリードが出たよ!(^。^)

http://golpara.cart.fc2.com/




オシャレで素晴らしいオリジナル商品☆

ちょいっと見ていってね♪









ではでは、ブログに(´▽`)







今日は、アンママさんが溺れたときのお話を…(^。^;



土曜日、いつものように海へ

アンママさんとおみぬ、そしてアンベリスーちゃんで行きました。


人が少ない時間の夕方を狙っていったため、海は貸し切り。


そこで、いつものようにサーフボードやボディボードで遊んでいますた。



いつもなら、アンママさんは陸からカメラ担当なのですが、

この日は珍しく海に入ると言いますた・・・・w




そして、楽しく遊んでいると、

アンちゃんが沖のほうのブイ付近から動かないでいるではありませんか



DSCF6207_20120806230534.jpg

この日はこれまた珍しく、アンちゃんだけライジャケを装着。


溺れてるわけでもないけど、動けないので助けにいくことに。


DSCF6172.jpg


おみぬは泳ぎが得意な方なので、おみぬだけサーフボードを浮輪代わりに

助けに行こうと思ったのですが、アンママさんも行くと言いますた。



DSCF6190.jpg



アンママさんはボディボードに乗り、おみぬはサーフボード。



そして、ブイまで到着しアンちゃんの絡みを取ろうとアンママさんがしたけど、

脚がどうも引っかかってるらしく取れない・・・・


なので、おみぬがとりあえずアンちゃんのライジャケを外したら、自力で脱出、

これで大丈夫…と思ったら、

今度は、アンママさんの足がブイに絡まったらしい。。。。




と!


その瞬間!!!


アンママさんが乗っていたボディーボードをべりーちゃんがくわえて、

なんと岸へ向けて帰りだしますた!



当然ボディボードは、誰も乗っていません。


アンママさんは、掴まるものがなくなる&ブイに足が絡まるは~で、



溺れだしました 



水の上に出ていたアンママさんの頭が水中に沈み、すぐに上がるかと思いきや、

沈んだまま上がって来ず!!!


おみぬはサーフボードから海に降り、

夢中でアンママさんを引き上げ、なんとか水面まで顔を出させたと思ったら、

今度は、おみぬがアンママさんを引き上げた反動で水中へゴボゴボ



必死で水面まで這い上がり、なんとか溺れるのを免れました。



この時、乗っていたサーフボードは少し離れた位置に流れてしまい、

掴まるものがありませんでした。



おみぬはなんとか泳げるので、アンママさんにこの時、ちょうどアンちゃんのライジャケが

浮いていたので、それを少しでも浮き代わりにと思ったら、、、


これまた戻ってきたべりーちゃんが、そのライジャケを咥え、岸へ


この時、アンちゃんスーちゃんも掴まるものがなく、

何とか浮いているおみぬやアンママさんに掴まろうと、身体に掴まりに。



結果、海中でワチャワチャとなり、再びアンママさんが沈み出しました



浮きもなく、おみぬはワンズに邪魔され立ち泳ぎだけでも精一杯;



でも、このままでは真剣にアンママさんが溺れてしまうと思い、おみぬは

アンママさんを、引き上げたと思ったら、これまた反動とワンズのワチャワチャで

おみぬは海の中へとゴボゴボ



この時、おみぬは初めて海水を飲み、一瞬冷静さをなくし海の中でもがきました。


でもふと冷静に?「このまま溺れ死ぬのか。。。いやいや…なんでやねん!」と思い、

水面に向かい必死でもがきながら顔を出しました。



結果、なんとか再び水上へ顔を出すことができ、再び立ち泳ぎ。






はぁ・・・・生きた。。。






心から、そう思いました。







そして、この続きがあるのですが、

ちょっと長くなってきたので、続きはまた明日書きます (^。^;


今日は、とりあえずこのへんで。


 助けに行ったというよりも邪魔しにきたような気がする、スーちゃんに↓応援のワンクリックお願いします♪(笑)







ブヒっと気合の一発おねげーします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ついでに人気ブログランキングにGO!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こわかったね~。
ブイの近くはロープがあって、危険なんですね。

アンママさんのブログも読みましたが
とにかく無事でよかったよ~。

それにしても、ベリーちゃん・・・。
レトリーブしすぎでしたね(^^;
2012/08/07(Tue) 08:06 | URL  | ラピスまま #-[ 編集]
お二人とも無事でなによりです。
本当によかったです。
みぬさんが泳ぎが得意でホントよかった~。
2012/08/07(Tue) 08:22 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
しかし、よくぞ無事で・・。
発端はペリーちゃんだったとは。
で、アンちゃんスーちゃんまでもが掴まろうとしたとは(・_・;)
考えただけで、怖いです。

でも、みんな無事で良かったね。
2012/08/07(Tue) 08:23 | URL  | エルと蘭の母さん #jZgjslSY[ 編集]
今日は応援だけで失礼します。
2012/08/07(Tue) 11:24 | URL  | ぼたん #xRe4FZh6[ 編集]
ああ~恐い恐いe-330
ようみぬちゃん頑張ったe-460
スーちゃんとベリどんの救助は・・・
空回りって訳やね(笑)
ああ~笑えて 良かったe-420
2012/08/07(Tue) 18:17 | URL  | vanillamama #-[ 編集]
この時季水難事故が毎年起こりますが
発端は今回のような些細なことなのかも知れませんね・・・

お二人の記事を読んで
ワン連れで水遊びに行くときは
どうしても人が少ない場所を選ぶので
なにかあったときの為に大人2人は居ないといかんな~と切実に思ったくうパパでした

何事もなく笑い話にできるぐらいでよかった^^よかった^^
2012/08/07(Tue) 20:36 | URL  | くうパパ #-[ 編集]
わぁ、本当に深刻で大変な事態だったんだわ!
こわかったでしょう。
みんな無事でよかった。
こんなドキュメント記事を書けるくらい、今余裕があってよかった。
やっぱり海は深いところに行くとこわいね。
アンベリスーちゃんは何にも知らずに楽しかったんだよね^^
2012/08/07(Tue) 20:58 | URL  | まろんママ #-[ 編集]
本当に怖かったね~
おみぬさんも沈んだんだ

これでアンママさんがパニックになってつかまってきたらと思えば、アンちゃんスーちゃんアンママさん

3人は支えられんだろうし
べりちゃんはもしや救助にって引っ張ったら誰も居なくてって感じやっのかな

いや~海猿じゃ~救助できてよかった~

忘れられない話じゃ
2012/08/08(Wed) 00:42 | URL  | さくちゃんまま #61OUSD5Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
