スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんがパクパクと。
2008年07月07日 (月) | 編集 |
こんぬつは。

今朝、家を出てふと足元を見たら、
左右違うスニーカーを履いていた、おみぬです。ブヒ




では、ブログに(´▽`)


先日の土曜、
スーちゃんの術後の経過を見せに病院に行きました♪


病院はもう慣れたもの(・∀・)


名前を呼ばれ、診察室へ。




開腹傷はもう、
ほぼくっついているので、来週には抜糸ができそうとのこと。



てか先生、傷口よりも、食欲が・・・・・↓

困っちんぐぅなのです~。



そのことを言うと、
先生が、食欲増進剤を出してみますか??と。


てな訳で、食欲増進剤を出してもらいましたw



家に帰って、
スーちゃんにあげてみるけど、どうやら不味いらしいwww

口に入れても、ペっと吐き出す、スーちゃん。。。




この薬を飲ませるのに一苦労やっちゅーねん・・・(´д`)




で、何なんだ?このお薬はと思い、薬をネットで調べてみましたw


どうやら、
食欲増進薬っというより、皮膚アレルギーとかに飲む薬っぽいw


抗ヒスタミン薬。


抗ヒスタミン薬っていろんな効能あるんやなぁw




でも、薬をお願いしておきながら、何なんですが、
あまり薬に頼るのもどうかと思いまして(^^; ←どないやねん(笑)


結局、そんなにあげていません(笑) 




そして、いろいろ考えて思いついたのが、「ヤギミルク」



これはスーちゃんが、
幼い頃コクシジウムというお腹の虫が出た頃、食欲が全然なかった時に、ヤギミルクをかけると辛うじて食べた経験あり。



それを思い出し、
早速ヤギミルクパウダーを買いフードにかけてみましたw






すると。





食べた!



久しぶりに、フード食べてるスーちゃんを見た気がw






恐るべし、ヤギミルクw




山羊さま、メーメーさまですな。



てか、もっと早く思い出せばよかった・・・・・(_ _;




そんなメーメーさまのおかげで、
久しぶりにフードを食べたスーちゃんでした(・∀・)





いろいろ心配していただき、ありがとうございました(´▽`)




恐るべし、メーメー…

080701_2343~01


★読んだ後は、
 クリックしてくれたら嬉しいです(´▽`)→ ここブヒっとな =3








にほんブログ村 犬ブログへ
noname1.gif

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よかったね~
フード食べてくれて一安心だね!
みぬちゃんもいいこと思い出してグ~よ!

そういえば、スーちゃん、エリザベス付けてるんだったね。
どんな感じ?不自由そうにはしてない?
抜糸かぁ~、聞いただけで痛そうだな~。
あともうちょっとの我慢だね、スーちゃん!
2008/07/07(Mon) 17:25 | URL  | tokopi #SFo5/nok[ 編集]
tokopiさん♪
ご心配かけました!
ありがとうございます★

ほんと一安心です~(´д`)=3
遅いけど、思い出してグ~グ~でした(笑)

そそ、エリザベス婦人ですよ(笑)
不自由そうにはしてないけど、暑そうですv-356
今から思えば、もう少し涼しい時に手術してあげた方がよかったかなぁ~なんて思ったりw
ま、真夏にじゃないだけ、ヨシとしなきゃですねv-410
エリザベス婦人は独りで留守番のときだけにしてます。
一緒にいる時は、なるべくはずしてあげてますv-411

あ、イヴちゃんは開腹してないんですもんネ。
てことは、抜糸もなかったのかな??
2008/07/07(Mon) 20:42 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
ご飯を食べてくれたら、 ひとまず安心しますよね~~
^^
よかった、よかった。

人間だって、
病み上がりなんか、 口あたりのいいもの出されると、 食べれるものね~~。

  さることながら、
 みぬさんは、 足の小指だけを動かせるのか!!?
 なんと、 器用なこと!
 
2008/07/07(Mon) 21:39 | URL  | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 編集]
ガーシュウィンさん♪
はぃ~
一安心ですv-410

病院の先生も、ちょっと心配してくださっててv-357
でも、どう考えても元気は元気なので、身体の異常はなさげでww

術後すぐに、食の細いスイーティに食欲を望んだのも、間違ってたのかな~と(^^;
でも食べない姿をみると、どうも心配で…w
何はともあれ、食べてくれてホっですw

そうなんですv-411
足の小指だけ、動かせれるんですよ~w
何って役には立ちませんが(爆)
以前、友達に見せたら爆笑してましたww
2008/07/07(Mon) 22:54 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
術後なだけに心配ですよね~
やぎさんに感謝だ~(笑)良かったぁ~!!
エリザベス、見ててかわいそーだけど
イヤがってないのね~
みぬさんの留守中何かあったら大変だものね。
かしこいよ~ すーちゃん♪
で!!!「ブヒっとブラっと小旅行」(* ゜∀`*)ノ☆。゚
それいいね!!!!
是非是非 計画立てましょ~~(^-^*)/

2008/07/08(Tue) 13:06 | URL  | アンママ #-[ 編集]
アンママさん♪
そうそう、術後だけは、食べるの放置ってわけにはいかないので(^^;
ヤギミルクって、すごく乳臭いんですよ~!
いかにも、乳製品!って感じですw
これが食をそそるみたいですね~w

エリザベスカラーは平気っぽいですね。
付ける時も、嫌がらず、結構すんなり首につけさせてくれますし(´▽`)
自ら、外したこともないですw

ブヒっと遊びにいかせてもらいますょ~~ヽ( ・∀・)ノ
何気に緊張しますけどネ(笑)
アンママさんとこって、大阪市内からだと車でどれくらいで行けそうですか?(・∀・)
2008/07/08(Tue) 15:12 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/08(Tue) 23:59 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
