--年--月--日 (--) | 編集 |
 スーちゃんの 避難所。
2012年09月15日 (土) | 編集 |
こんぬつは。



靴ずれができてヘンな歩き方になっていますよ、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)







・・・・と、その前にGOLPARA情報!


オリジナルカラーとリードが出たよ!(^。^)

http://golpara.cart.fc2.com/




オシャレで素晴らしいオリジナル商品☆

ちょいっと見ていってね♪









ではでは、ブログに(´▽`)








今日、仕事をしていると、

いきなり「バタバタバタ!」と音が鳴りますた。



なにかな!?と思ってふと顔を見上げたら、窓のむこうにはヒョウが降ってますた


こんなにまだまだ暑い日が続いているのに、ヒョウが降るなんてw


ヘンな天気やなぁ~と思ってると、今度は、




ゴロゴロゴロ~! 



そう、雷が鳴ったんです。


(稲垣ゴローじゃーありまてんよ。←知ってる)



雷が鳴ったら思うのが、スーちゃんのこと。



スーちゃんは、大きい音が鳴る物は全てダメ (>_<)



あぁ~

今日も怖がってたんかな…と思いながら、仕事が終わり帰宅。



スーちゃん、今日の雷鳴ったけど、どうやった?



IMGP9484_20120915012812.jpg

あぁ。。。

やっぱり


IMGP9486_20120915012811.jpg


せやなぁ~

今日の雷も大きかったな(^。^;


IMGP9485_20120915012811.jpg


え!?


もしや、またあそこに!?





スーちゃんには、実は雷が鳴ると避難する場所があるんです (^。^;




どこかと言いますと・・・




お風呂場 ・・・・(・∀・;



なぜか、雷が鳴るとお風呂場に避難しているスーちゃんw




さて…落ち着くんだろか。。。??




で、なんでスーちゃんが今日も避難していたのか、おみぬが判るのかと言いますと、




お風呂場に入るドアが、半開き状態になるのですw



DSCF1004_20120915012812.jpg

↑これは通常の状態w


これが、半開きになるのですw



このドアが半開きになっていたら、

雷が鳴って避難したという証拠なのです(^。^;




バスタブ(水のない)に入ってるんだろか・・・??


以前、一度だけバスタブに入って避難しているスーちゃんを見たことがあります(笑)



どうやら、スーちゃんにとってバスタブは避難所らすぃw







・・・・・へんなの (笑)





以上。

そんな、密かな避難所を持つスーちゃんなのですた(^。^)




 ちょぴりバスタブの使い方を間違ってる、スーちゃんに↓応援のワンクリックお願いします♪(笑)







ブヒっと気合の一発おねげーします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ついでに人気ブログランキングにGO!









コメント
この記事へのコメント
スーちゃんは大きい音がにがてなのね
バリケンなんかハウスにしてるとそこに逃げ込むとか聞くから
狭い所のほうが落ち着くのかも^^
スーちゃんにとってはそれがバスタブなんだね^^

ちなみにくうは雷鳴っても花火の音も全然平気です・・・・
2012/09/15(Sat) 08:01 | URL  | くうパパ #-[ 編集]
我が家は避難する場所ゲージのみ(笑)
よく外国のワンコ達も、バスルームに逃げ込んでバスタブに入ってるよねぇ。
何か安心するんだろうか(・・?
しかし・・ヒョウが降るなんて変だよね。
これからは雷の季節、みぬさんも心配だね~。
スーちゃん、ガンバ(*^_^*)
2012/09/15(Sat) 08:09 | URL  | エルと蘭の母さん #-[ 編集]
スーちゃん、カミナリ苦手なのね。
アメリカの獣医さんが調べた
カミナリ嫌いなわんこの統計でバスタブに逃げ込む子、
多いそうですよ。
静電気が云々書いてあったな~。

そういえば、いつぞやは、る~たんもお風呂場に避難していました。
2012/09/15(Sat) 09:42 | URL  | ラピスまま #-[ 編集]
あらあら、スーちゃんかわいそうだったね><
今日のスーちゃんの写真は、心なしかショボーンな感じがします。
いじらしくて胸キュンします!
おみぬさんのお顔を見てどんなに喜んで安心しただろうね^^
スーちゃん、よかったね~v-218
でも、スーちゃんはお家の中に避難場所があって幸せ!
我が家の先代の犬は中にいても大暴れ、外に出したら中に入りたがってドアをガリガリ、で中に入れたら大暴れ・・・の繰り返し。
居場所がなくなってパニックになって、もう人間はどうしてあげたらいいかわかりませんでした。

スーちゃん、浴槽の中は穴ぐらの中みたいで落ち着くのね。
そこに入っておみぬさんの帰りを待っていたら大丈夫!
おみぬさんはお水を抜くのを忘れないようにしてください(笑)
2012/09/15(Sat) 09:52 | URL  | まろんママ #-[ 編集]
今日は応援だけで失礼します。☆~
2012/09/15(Sat) 11:53 | URL  | ぼたん #-[ 編集]
スーちゃん 大変だったねe-263
お風呂場だと 余計音が響きそうだけど
バスタブに入ると 狭くて落ち着くのかな。
とにかく逃げれる場所があってよかったe-348
2012/09/15(Sat) 15:51 | URL  | vanillamama #-[ 編集]
雹に雷!?
変なお天気ですね。

スーちゃんは雷さんお出ましになったら
避難所があるんやね。

バスタブの中なんて なんか可愛いなぁ~^^

うちは誰か人の傍に来てピッタりくっ付いてます。

ハウスの中やと ワンワン吠えて出して~って
言ってます(~_~;)
2012/09/15(Sat) 23:19 | URL  | ViViママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
