スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんも社会貢献したい。
2008年07月09日 (水) | 編集 |
こんぬつは。

身長は167cmもある、おみぬです。ブヒ



では、ブログに(´▽`)


普段から、私と友達の間では、スイーティの話題が出てきます。

仲良しさんは、みんなスイーティと会ってるので(´▽`)


で、つい先日も、友達との会話でスイーティが登場。

と言ってもまぁ、スイーティ元気?みたいな感じですがw


そんな会話を友達としていたら、
新しくその日、仲良くなったコ(友達の友達)が、
何犬飼ってるの??と聞いてきました。


ゴールデンレトリバーやで(´▽`)


と、言うと、その友達の友達は、


ウチの実家にはラブラドールがいるよ!!と。


おおお~~。


珍しくレトリバー繋がりの友達ができたかも!と思って、
そのワンちゃんについて、いろいろ聞きました。



現在、まだ3ヶ月だそうです(´▽`)



で、なんと、そのラブちゃん・・・・

盲導犬になるかもしれないらしい!!!!!



そう、つまり!



友達の実家はパピーウォーカーさんなのです!





そこで、私はめっちゃ喰いつきました(笑)


ネホリーナ、ハホリーナ聞きましたw


きっと目が輝いてたと思う…(☆∀☆)ギラン 笑。



実は結構前からね、
密かに盲導犬とか社会のためのワンにすごーーく興味持っててw



パピーウォーカーさんとかのブログをコッソリ見てたり
(↑コッソリでごめんなさぃw


盲導犬の活躍をいろんなHPで見たり。


密かに、
スイーティをセラピー犬にしたいな~とか思ってみたり(笑)



そんな感じで
社会に貢献するワンにすごく興味を持っているところでした!


なんとまぁ、グッドタイミングゥ~なこと。



でね、ちょっと、話ズレますが、
パピーウォーカーさんってね、ワンが1歳過ぎれば、
もう手放さなければいけないんですよ・・・・。


それって、めっちゃ寂しいなぁ…(T_T)


だって、考えたら、まさに今頃、
スイーティとバイバイするのと同じなんですよ??


あり得へん…(T_T)


それを承知で、
パピーウォーカーをしてる人ってほんとに偉いと思う。

ワンが好きだから、パピーウォーカーになるわけでw


でも、1歳になると、
がんばれ!って言ってサヨナラするんですもん・・・・

スゴイね、パピーウォーカーさんは。


社会に貢献するワンへのお手伝いかぁ~。


ほんと尊敬しますよ。


私には、きっと無理だろな・・・

育てたワンとサヨナラしないとダメなんて・・・w



無理ッス。




ま、また話戻ってですね、、、、w


スイーティも社会に役にたてるようなワンになってほしい!!!!

と、密かに思うわけです!

でも、離れ離れはイヤやけど(笑)







スーちゃんも社会貢献キボンヌ。 ( ブヒ





セラピードッグ育成の無料の講習会とかないのかな。。。。

あるなら、是非行きたいな(´▽`)

もうスイーティは1歳過ぎてるし、無理なのかな~??



てか、ワンの力で人を助けるのってすごく良くないですか??


人とワンと共存できる社会がもっともっと増えればいいのに
と、思う今日この頃のおみぬでした☆彡


080708_2147~01


★読んだ後は、
 クリックしてくれたら嬉しいです(´▽`)→ ここブヒっとな =3








にほんブログ村 犬ブログへ
noname1.gif

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわぁ~~!167cmあるんですか~!
モデルさんのようですね~~~!!
みぬさんのイメージって 小さい方なような気がしてたのにぃ~
全くハズレですね~(爆)
盲導犬、ビックリしました・・
わたしも子供のころからすごく興味があるんですよ~~!
でも絶対マネできないね・・
盲導犬のドキュメンタリーを見てアンとだぶり
離れたくない!!って これまた大泣きですよ・・
横にいたパパ、あきれ果ててました^^;
ワンの力で人を助けるってホントすごいことですよね~
何もお役に立てそうにないので・・
わたしは 盲導犬募金に協力させてもらいます。。( ̄∇ ̄;) 
2008/07/09(Wed) 17:26 | URL  | アンママ #-[ 編集]
アンママさん♪
こんばんはー★

無駄に167cmもあるんですよ~w
モデルのように、顔も小さければいいのですが・・・v-409
小さいイメージでしたか??w
小心者なので、心臓は小さいですけどね(笑)

アンママさんも盲導犬に興味あったんですね~!!
しかも、子供のころからですか!!
それ、すごいですね!
子供の時に、盲導犬の素晴らしさを解るなんて!
私は、TVや映画とかではあんまり観たことないんですよ~。
きっと、見ると私も大泣きしそうw
ワンの力ってほんとスゴイですよね!
レスキュー犬とかもすごいし!
私も、何もお役に立てそうにないので、募金で協力ですw
しかも、微々たる募金しか…(^^;
2008/07/09(Wed) 22:31 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
みぬちゃん、背が高いんだ!
主人の妹と同じ身長。私はみぬちゃんより10センチ低いです。。。

うちの近所にもパピーウォーカーさんいるんです。凄いですよね~。私も絶対無理派。イヴが我が家に来て1年前後の頃、もし自分がパピーウォーカーだったらそろそろイヴとお別れだ!イヴがいなくなる!?有り得ない・・・って毎日思っていました。パピーウォーカーでもなんでもないっつーの!

スーちゃんは私にとっては十分貢献してくれてますよ~!見るたびに癒してもらっているもの!

-P.S-
イヴも開腹しましたよ~。
お医者様は、傷が目立たないようにって、内側で一回縫って、外側も縫ったって言ってました。溶ける糸だったので抜糸もありませんでした。傷口は全く分かりませ~ん!
スーちゃんの抜糸、無事終わりますように!
2008/07/10(Thu) 12:58 | URL  | tokopi #SFo5/nok[ 編集]
tokopiさん♪
背高いんですよ~。
tokopiさんは157cmくらいですか!?
羨ましい~!
それくらいがちょうどいいですよ◎
167cmはちょっとありすぎです・・・↓

ご近所さんにパピーウォーカーさんおられるんですかv-405
素晴らしいですよね!!
1歳すぎると、バイバイ承知なんですもん・・。
あり得ないですよね~v-409

スイーティに癒されてますかv-364v-362
嬉しいですv-353
今、お腹の毛はオカッパカットになってますよ?ププw

イヴちゃんも開腹したんだ~v-364
♂ワンも開腹するんですねv-363
てか、手術の仕方によって違うのかな??
抜糸もしなかったんですね~!
それいいですね!!
実は私も、抜糸あると聞いたとき、へぇ!と思ったんですw
最近の手術って糸は溶けるイメージあったので・・・w
スイーティも傷痕残らないといいんですけど・・・(^^;
どうなんだろ。。。。
2008/07/10(Thu) 19:58 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
