--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃん久しぶりの入浴。
2008年07月17日 (木) | 編集 |
こんぬつは。

お弁当用にと詰めたおかずを、
結局はその日に食べてしまう、おみぬです。ブヒ



では、ブログに(´▽`)

昨日、約1ヶ月ぶりにスーちゃんをお風呂に入れました♪


いつもはだいたい、
1週間に1回程度の割合で、お風呂に入っているスーちゃん。


しかーし、避妊手術をしたので、しばらく入れず。


スーちゃんは別に入ろうが入らまいが、
全然気にしないちんげーる。チュルッチュ♪


でも、私は、お風呂に入れたくて入れたくて。ウズウズ



術後説明のときにも、『お風呂はまだダメですよね?』と聞き、

その後の経過診察のときも、『まだダメですか?』と聞き、

最後の抜糸のときも、『もういいですか?』と聞き (←しつこい



そして、ついにやっと、待望のお風呂解禁日ヽ( ・∀・)ノ



なんで、こんなにお風呂に入れたいのかというと・・・・











特に意味なし(爆)





術後だから、そんなに汚れる散歩もしてないし、
クサイわけでもなく・・・


一番の理由はただ、
何かね~清潔にしておきたい、っちゅー飼主の清潔感(笑)



でね、しかもスーちゃんはお肌が弱いので、シャンプーは顔だけで、
その他は、お風呂(お肌によい薬湯)に浸かって、
ジャブジャブジャーブ♪だけなんですけどネw


でもそのジャブジャブジャーブのお湯には、何と!!!!



実はノミダニ予防効果もあるんですよ~~~~!


スーちゃんが入ってる薬湯ってのは、
硫黄成分がタップリングゥ~↑なのですw

硫黄はね、ノミダニが嫌うニオイらしいです。


そんな温泉のような硫黄風呂に入ってるスーちゃんの身体は
ほんのり硫黄の匂いがするのです(´▽`)


ま、ニオイフェチさんからすると、

硫黄臭=玉子が腐ったニオイ=屁のニオイ=くさい
が成り立つフェチさんもおられるかもしれませんが(笑)


私は結構、この硫黄のニオイが好きで(´▽`)

温泉に入った気分なれますやん?笑


あ、でも屁のニオイは好きじゃないですよ?w

そんな趣味はないですから(・w・)ぷぷ

にぎりっ屁なんぞされたら、怒りの鉄拳おみまいしますから。
(↑誰もしない)



まぁ話は反れましたが、、、

スーちゃんのお風呂後のニオイを嗅ぐためと、
虫除けのために、ずっとずっ~と、マダカナマダカナ~と待ってたのです♪



そんな待望日がやっと昨日きましたw


という訳で、久しぶりに一緒にお風呂に入って、
裸の付き合いをした、おみぬとスーちゃんでしたw チャンチャン♪


080710_2253~01
 ス: おみぬはゴシゴシ洗いすぎやねん…

★読んだ後は、
 クリックしてくれたら嬉しいです(´▽`)→ ここブヒっとな =3








にほんブログ村 犬ブログへ
noname1.gif

コメント
この記事へのコメント
スーちゃん、硫黄風呂に入ってるのi-184
へぇ~、そういうのあるんだね~、初めて知った~e-224
硫黄の匂い、私大好きですよ!
小さい頃、風疹とか水疱瘡にかかってお風呂に入れないとき、おばあちゃんが硫黄の匂いがする薬用入浴剤を入れたお湯をガーゼにつけて体を拭いてくれました。スーちゃんが使ってる薬用入浴剤と同じかなぁ・・・って、何十年前の話と一緒にするねんe-282
今回は1ヶ月入れなかったけど、普段は週に1度のペースで入ってるのi-198すごいね~e-267
私もそのペースが理想だけど、とてもじゃないけど毎週は無理e-263乾かすのが大変過ぎる~v-406
2008/07/17(Thu) 16:08 | URL  | tokopi #SFo5/nok[ 編集]
屁のニオイ~☆
お久しぶりッスv-8
みぬさ~ん!!スーちゃ~ん元気ですか~!!
毎日暑いですね(-_-;)
スーちゃんお風呂入れたのね、ヨカッタねv-48
もうすぐ復活しますからね~e-463
うちは、みんな元気で頑張ってるぞ~(^^)/
2008/07/17(Thu) 16:10 | URL  | のんち #YxCOW9Mk[ 編集]
tokopiさん♪
そうなんです~♪
硫黄のお風呂に入ってます(´▽`)
たぶんね!!!
tokopiさんのおばあちゃんが使ってた硫黄の臭いがする薬用入浴剤と同じやつかも!!!
これね、近所のおばさん?おばあさん?に教えてもらったんですよv-219
昔からあるやつでって言ってましたv-410
肌荒れに良いとのことでv-426
イヴちゃんは乾かすの大変そうですよね~~。
スイーティなんて、ゴルなのに短毛で(笑)
背中なんて柴犬かと思うくらい・・・v-388
全てにおいて、ゴルらしいイヴちゃんが羨ましいですよ~v-344
2008/07/17(Thu) 17:13 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
のんちさん♪
キタ━━(゚∀゚)━━!!
のんちさん、待ってましたよ~~v-406
スイーティも私も元気ですともv-353
ちょくちょくのんちさんのブログ覗いてはまだか…と思い。。。
寂しかったんですからね~v-406
でも、元気そうでよかった…ホっ。
身体、壊してませんよね??
またブログ復活楽しみにしてますからv-219
これからもよろしくお願いしますv-411
2008/07/17(Thu) 17:18 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
お風呂解禁おめでと~~~v-308
獣医さんへお尋ねしたい気持ち分かる分かる!
早く入れてあげたいよね~^^
ノミダニ予防効果もあるなんて最高ですね~
そぅいえば うちも松葉油の薬湯があるので
アン、入れてみようかなぁ~!!

硫黄臭がするスーちゃん(爆)
いや、スーちゃんと飼い主のみぬさん(爆)
これまたツボですwwwwww
2008/07/18(Fri) 08:47 | URL  | アンママ #-[ 編集]
アンママさん♪
はぃ~あざーーーっスv-411
シャンプーしたいですよね~w
アンママさんならこの気持ち解ってくれると思ってました(笑)
そそ、ノミダニ予防は今、マイブームで(爆)

硫黄臭プンプンで遊びに行かせてもらいますからね~v-219
屁の香りではないですよ(爆)
清潔感漂わせて、さわやかに行きますのでv-353(笑)
2008/07/18(Fri) 09:59 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
はぃ~ あざーーーっスってwwwwww

「はい~おはようございます?」
イヤイヤ、ありがとうございます ですね(爆)
「おきゃん」の時のように・・悩んじゃいましたよwwww
知ったかでいこうと思ったけど
分かって良かったe-278
いや、間違ってたりして~?!(爆)
2008/07/18(Fri) 10:39 | URL  | アンママ #-[ 編集]
お風呂上りは、
さぞ、 すっきりだったことでしょう~~~

これで 一安心ですね。^^
2008/07/18(Fri) 11:09 | URL  | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 編集]
アンママさん♪
再び、あざーーーーーっス(笑)

で、アンママさん…
ちょっと、ツッコミ入れさせていただいていいでしょうか…笑
>分かって良かったe-278
って私まだ答えてませんけども。。。爆
質問して自分で答えて既に納得済ですか!?

当たってますよんv-411正解!
はぃ、ありがとうございます です(笑)

いや~~しかし、、、、
アンママさん、ツッコミどころ満載で(爆)
スミマセン~~小生意気にツッコミばっかりさせてもらって(^^;
ついつい、ツッコミ癖が(笑)
さっきも、アンちゃんのブログでツッコんできたとこです(笑)
アンママさん、ナイスキャラですわ~~v-425
2008/07/18(Fri) 12:06 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
ガーシュウィンさん♪
かなりスッキリしました♪
スイーティがというより、私の心が(笑)
開腹傷ももう閉じましたし(´▽`)
完璧です◎
ありがとうございます♪
2008/07/18(Fri) 12:09 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
あざーーーーーっス♪
↑意味なく言ってみました!!!
負けずに言ってみました!!!

んふふw結構 悩んだんだよww
でもでも みぬさんの心を読んだのさぁ~♪
当たりでしょ!!!私すごい!!!w

みぬさんのツッコミ、受けてたつよ!!
どこからでもかかってこ~いww

あ・・うそ お手柔らかにぃ~♪
3日のバトルw楽しみだwwwww
2008/07/19(Sat) 01:57 | URL  | アンママ #-[ 編集]
アンママさん♪
あざーーーーっス(笑)
返答遅くなってごめんなさい(>_<)

当たってますよん~~♪
あざーーーーっス(笑)
ツッコミ大丈夫ですかv-411
3日楽しみしてますv-221
何か初めてお会いするけど、前から知ってるかのように思えますネv-411
きっとアンママさんのキャラのおかげですネ♪
よろしくお願いしますよ~~~(´▽`)
2008/07/20(Sun) 00:47 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
