スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんに虫除け。
2008年07月25日 (金) | 編集 |
こんぬつは。

暑くて、おもしろい話も浮かばない、おみぬです。ブヒ



では、ブログに(´▽`)


最近、ハーブを買いました!

鉢植えハーブですw

実は私は植物には全然興味なく、
花束をいただくことがあっても、あまり嬉しく思わないんです…(爆)

(まぁ誰もくれないのでいいですが(笑)



しかし、そんな私が鉢植えハーブを買いましたw


何故かと言うと、それは虫除けのためですw


ハーブってね、虫除け効果があるらしく、
早速買ってみようじゃーんってな気持ちになりまして、
買ってみたわけです。


いつもスイーティは留守番中に勝手に、
ベランダの網戸を開けてしまいます。

なので、蚊が入ってきて・・・(>_<)

しかもね、我が家はトイレトレーがベランダ入口付近にあり、
留守中にスーちゃんがうんPをすると、
たまに、ちっこ虫(小蝿みたいなん?)が飛んでくるのです・・・
(ひぇ~


しかーーーし!
このハーブを買い、ベランダの入り口におきました!


すると!アレマ!

蚊が入って来ない気が。

しかも、うんPにもちっこ虫が飛んでないような!


これって、効果ありありちゃうん!?


まだハーブを買ってから、
日にちが浅いので、確信してはいませんが。。。

今のところ、効果ありげな感じがします(・∀・)


でね、このハーブを茹でて、湯で汁をスプレーすると、
人間にも防虫スプレー効果あるらしいです♪


是非、試してみたいですね(´▽`)

ハーブだと、自然植物だし、薬って感じがしなくてイイネ(・∀・)!



スーちゃんにも吹いてみようっと♪


効果があるといいな~~~(≧∀≦)



今日はそんな、さわやかなブログでした♪チャンチャン
 (↑自分で言うなってね

あ。
早速、水やりするの忘れた・・・ブヒ~ン ;


080723_2131~02
*スーちゃんがイタズラしてはいけないので、鉄柵してありますw


★読んだ後は、
 クリックしてくれたら嬉しいです(´▽`)→ ここブヒっとな =3








にほんブログ村 犬ブログへ
noname1.gif

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
暑いねぇ~~~~( ̄∇ ̄;) 
スーちゃんはまだクールマットはお嫌い?!w

へぇ~自分で網戸開けれちゃうの!?
アンは去年、思いっきり体当たりして
網戸破っちゃったよ・・
今年はもう大丈夫だろう、と張替えたけど
お次はベリーにやられそう~(´。` ) =3
ハーブ、良さそうですねぇ~~ヽ(o・ω・o)ノ
スプレーも手作りできちゃうんだ!!


2008/07/25(Fri) 15:20 | URL  | アンママ #-[ 編集]
へ~~!
ハーブって、虫除け効果があるんだ~!
知らなかった!(゜o゜;)

みぬさんのブログでお勉強になっちったよ♪(^o^)
2008/07/25(Fri) 21:17 | URL  | 羽田翔太郎 #-[ 編集]
アンママさん♪
あぢぃですねv-356
スイーティはクールマットよりまだ暑さを選んでるようです・・・。
そのうち、物置ですねv-394

スイーティ!
器用に手と鼻を使って網戸を開けるんですよ~!
まず網戸に飛びついて両手でずらして、最後は鼻で開けます。
もう慣れた手つき鼻つきですよ(笑)

ベリーちゃん、破っちゃいますかね(^^;
あ、でもアンちゃんがダメ!って教えてくれるかもですよ!
アンちゃんが躾係になってくれそうですねv-411

ハーブ、良さげですよ~!
薬よりベタつかないかもですね!
2008/07/25(Fri) 23:37 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
羽田さん♪
ハーブ効果ありそうですよ!
暑さで窓を全開されてる羽田さんには特にお勧めできるかも(笑)

ハーブ買う時に、説明書みたいなん付いてたんですが、
それにも虫除けにって書いてありましたよ!
ほんまに効果ありげですw
2008/07/25(Fri) 23:39 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
ハーブって虫除けにいいって聞きますよね!
先日のダニ事件の時にハーブをシュッシュッ!ってアドバイス頂いたので、早速ハーブスプレー購入しようと思っていました・・・が、自分で買ってきて茹でた汁を!
って手があったのですね☆
勉強になりました~!

2008/07/27(Sun) 19:59 | URL  | tokopi #SFo5/nok[ 編集]
tokopiさん♪
ハーブは虫除けになるみたいですよね~!
夏は何かしら、虫が多くてv-404
毎日散歩にいくと、私が蚊にかまれて…v-406
茹で汁の方が人間にもワンにも良さげに思いますよねv-411
しかも、ハーブって簡単に育つみたいだし♪
私みたいなド素人でも育てれそうですよ(笑)
2008/07/27(Sun) 22:43 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
