スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 スーちゃんも 気になる記事。
2012年12月13日 (木) | 編集 |
こんぬつは。

 

ちょっぴり風邪気味で鼻と喉がへんですよ、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)







・・・・と、その前にGOLPARA情報!


オリジナルカラーとリードが出たよ!(^。^)

http://golpara.cart.fc2.com/




オシャレで素晴らしいオリジナル商品☆

ちょいっと見ていってね♪





ではでは、ブログに(´▽`)











今日、何気にネットサーフィンをしていたら、

こんな記事を見つけました。。。。



名称未設定 1


ワンコが1週間以上飼い主さんを待っているらしい


雨の日も雪の日もずっと待ち続けてるワンコ・・・



大雪が降ったらしい日にだけ、唯一少しだけ動いたそうな。


それでも今も待ちつづけているみたい。



でもハチ公のような、良い話ではなさそう



捨てられたのかな…





こんなに飼い主さんを思っていても、

伝わらない思い。。。




悲しすぎです。




飼い主さん、早く連れに戻ってきてあげてください。



スーちゃんは、もしもおみぬとはぐれた場合、

こうして、いつまでも待ってるのかな…?



IMGP4597.jpg


ほんまに待つのかな!?



IMGP4598.jpg



・・・・て、ご飯待ってるんかいな



ま、スーちゃんの場合は、

何があってもおみぬと離れることはないと思うけど・・・




でも、こうして、

温かい部屋で、お腹いっぱい食べれて、たくさんの愛情もらって、

過ごせるワンコは、本当に幸せだと思う。



世の中には、ご飯を食べたくても食べれないワンコだってたくさん。

愛情が欲しくてももらえないワンコもたくさん。



でも、それもこれもみんな、飼い主さんの無責任さが原因だと思う。




命あるもの、責任を持って育ててほしいですね。





親バカ上等!



どんどん親バカさんが増えてほしいと思った今日でした。





以上、

今日はちょっぴり悲しくなったお話ですた。





 世の中親バカさんだらけだったらいいのにと思う、スーちゃんに↓応援のワンクリックお願いします♪







ブヒっと気合の一発おねげーします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ついでに人気ブログランキングにGO!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当に無責任な飼い主が多すぎますよね~!
飼った以上は責任を持って育てるのが本当なのに、何でこんな無責任な人間ばかりの世の中になったんでしょうか?
許せなーーーい(怒)

スーちゃんもノエルも待つことはご飯だけだし(笑)
これからもお互いに親ばか街道まっしぐらで頑張りましょうね~(*^^)v



2012/12/13(Thu) 08:31 | URL  | noenoe1225 #-[ 編集]
ホントだ(>_<)
親バカだらけならいいのにね(T_T)

スーちゃんの ごはん待ちますポーズ(≧∀≦) まだ?って(≧∀≦) 可愛すぎる(≧∀≦)
2012/12/13(Thu) 10:28 | URL  | ローキャリン母 #vyoMVCxU[ 編集]
あたしもこの記事見た見た!
もう~まっすぐ見つめる目が ウルウルe-259
私はこんな子を今までに見てきました。
もう~猟師の考え方は 腹立つよe-262
あっ 私も記事にしよ~
2012/12/13(Thu) 10:35 | URL  | vanillamama #-[ 編集]
私もその記事見ました…。
これだけ長い時間お迎えが無いと思うと悲しすぎます。
ワンコはどんな時だって飼い主にまっすぐなんですけどね…。

ご飯待ちのスーちゃん、本当に可愛い♪
まさにまっすぐですね!?笑

2012/12/13(Thu) 11:23 | URL  | ☆mika☆ #SFo5/nok[ 編集]
心配な記事ですね。
飼い主をじっと待つ姿が悲しすぎます・・・。

わが子とはどんなことがあっても
離れることはないだろうけど

大震災みたいなことがないとも限らないし

迷子札や、マイクロチップのようなものは
付けないとですね
2012/12/13(Thu) 12:18 | URL  | ラピスまま #-[ 編集]
親ばか上等だよね
前にもこんな話しを聞いたことがありますよ
引っ越しで犬を連れて行けなくて置き去りにして
でも、犬はいつか帰って来ると信じて何日も何日も待っていたそうな
いつまでも帰って来ない飼い主を
その子は優しい人がお家に連れて帰って
大事に育ててくれたみたいだけど、猟犬ってね

狩りの出来なくなった犬は山に捨てるそうです。
無責任だよね~
悲しくなってしまう

最近、私の地元でもダックスが捨てられていたそうです
もう子供を産めなくなったとかで、捨てる人が居ます
商売で犬を飼ってる人って愛情は無いんかな?
悔しくなる、そんな奴大きな罰が当たれ!!って
念じています。
2012/12/13(Thu) 13:56 | URL  | さくちゃんまま #61OUSD5Q[ 編集]
その後この子はどうしてるんでしょうか?
まだ待ってるのかな?
何処かに保護されてるといいけど・・・
夜は凄く冷えるから、何も食べてないと凍えちゃいますよね。
この記事が飼い主さんの目に留って迎えに来てくれるといいですね。

ホント我が子たちは暖かい部屋でぬくぬく過ごしているけど、そんな子ばっかりじゃアないんですよね。

我が市の保健所にも生まれたばかりの子犬が何匹も保護されています。
勿論成犬も、老犬も・・・縁があって一度家族になったんだから、最後まで一緒に暮らすのが飼い主の責任ですよね。
無責任な飼い主が多すぎです。
2012/12/13(Thu) 14:35 | URL  | 金たろ母ちゃん #RYp6tJ8E[ 編集]
親バカ、上等。
愛情一等賞

なんて言われてもかけがえのない家族に愛情を注いでしまいますよね。小さな家族は
私たちに何ももとめてやいやしない。ただ、そばにいたいだけ・・・なのに。


ワンコにとって信頼できる飼い主さんであっても人間側は都合よくしか考えていない人もいるんですね。
不思議だなぁって思います。ワンコを飼う資格なんてないですよね。

与えられることいっぱいあって、一生かかっても返せない大切な時間をくれた小さな家族に
こんな裏切りはゆるせないですね。心が痛まないのでしょうか?

少しでも不幸なワンコや動物たちが少なくなるよう願うばかりです。
2012/12/14(Fri) 00:19 | URL  | ケイティまま #-[ 編集]
今見た途端にかわいそう。。
この記事を見て飼い主が現れたらいいけど、ごはんは食べてるんだろうか。
誰か助けてあげたらいいけど、飼い主以外は心を閉ざすのかなぁ。

私はブログをいろいろ読ませてもらって、どの犬も本当にいい飼い主にめぐり合えて幸せなワンコたちだなぁとよく思います。
これが当たり前じゃないよね、本当に幸せ犬だと思います。
 
超幸せ犬のスーちゃんはおいしいごはん、いつもたくさん食べてね。
そうするとおみぬさんは安心します^^
2012/12/14(Fri) 10:06 | URL  | まろんママ #-[ 編集]
私もこの記事みました。
飼い主さん この子のこと 捨てちゃったのかな。。。

悲し過ぎますね。。。
ず~っと待てるのに。。。

ご飯 どうしてるんだろ。
今も そこで待ってるのかな。。
心配です。。。
2012/12/14(Fri) 22:21 | URL  | ViViママ #-[ 編集]
保護されたようです。よかった(#^.^#)
2012/12/15(Sat) 00:04 | URL  | サナママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
