スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 スーちゃんも 薬よりは・・・
2013年02月15日 (金) | 編集 |
こんぬつは。

 

右肩がなぜかズキズキしてますよ、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)







・・・・と、その前にGOLPARA情報!


オリジナルジャージが出たよ!(^。^)


http://golpara.cart.fc2.com/

ja-ji.jpg


可愛すぎる

ちょいっと見ていってね♪





ではでは、ブログに(´▽`)








昨日のつづきです。

アンちゃんの様子がおかしいので、病院へ走ったアンベリスーちゃん御一行。


ていうか・・・


診察は、アンちゃんだけなのですが、

どこでもついて行きたがり屋さんの、スーちゃんベリーちゃんが、

車に我先にと乗り込んでいたため、3頭で行くことに (^。^;


そして、病院に到着し、受付を済ませ、名前が呼ばれるまで待機。



今か今かと待っていたのですが、

なかなか名前が呼ばれまてん・・・・


DSCF6064.jpg


しばらく待っていると、アンちゃんがゲロゲロゲロ~


マーライオンのように、お口から噴射(>_<)



DSCF6061_20130214033746.jpg

ツワリっすか!?


妊娠かもしれない(←あるわけない)アンちゃんの様子を見ながら待つも、

まだ名前呼ばれず・・・(^。^;



心の中でちょっと「吐くほどしんどがってんだから先回ししてよな…」とも思いながらも、

名前を呼ばれるまで待機。。。


そして、やっと名前が呼ばれ、いざ診察室に。


DSCF6072.jpg


診察台=何かされるというのが頭にあるのか、

アンちゃんは怖がってますた(^。^;


その証拠に、尻尾がお股の間からこんぬつは。


DSCF6078_20130214033804.jpg

そして、先生が入ってこられ、症状を詳しく説明。


やはり、先日もらった薬の副作用かもしれないということ。


なので、それを止めるために、また薬を出すということでした。



薬の副作用の怖さは、アンちゃんの現状からして十分承知なので、

なるべくなら薬は飲ませたくないと言ったんですが、

耳の状態や、身体の状態からすると飲んだ方が良いとのこと。


そしてなるべく副作用の少ない薬を出していただけるとのことで納得し、

注射と薬を出してもらうことにしました。


DSCF6076.jpg


薬には頼りたくなかったけど、頼らざるを得ない現状には、ほんとお手上げ


今後は、薬に頼らざるを得ない状況を作らないためにも、

サプリなどもっともっといろんな情報を入手して、健康な身体作りをさせてあげたいな…



と、思った、

そんなアンちゃんの身に起きた出来事でした。


 今後健康オタクになりそうな、アンベリスーちゃんに↓応援のワンクリックお願いします♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ブヒっと気合の一発おねげーします!



ついでに人気ブログランキングにGO!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
以前私自身がお薬の副作用で大変な思いをしたことがあって、でもそのお薬を使わないといけないことがありました。
その時に教えてもらったのが例の製品で、
お薬を使いながらもその製品のいろいろなものを取り入れながら治療を受けたら
副作用がなくなり病気にも勝つことができたんです。お薬を使うことで、栄養をその分とられてしまうからなかなか体調もよくならないですよね
お薬は必要だから使わないといけないし
でも副作用もあるから困りますよね
すーちゃんが早く元気になるとうれしいです
2013/02/15(Fri) 09:26 | URL  | きなこママ #-[ 編集]
アンちゃん、心配でしたね。
アンママさんのところで読みました。
でも徐々に良くなってきてるようで一安心ですね。

わが家の杏もシニアになってから薬に頼ることが多くなりました。特に痛み止めは腰が痛い杏の為には欠かせないものです。症状がっよくなって来てからは、今までのものより身体に優しい薬に代わってホッとしていますが、またいつお世話にならないといけない時が来るか、その時にはどうするか考え中です(サプリも最近は吐き出してしまうので)
物を言わない分、私たちがワンちゃんの体調には十分気をつけないといけませんね。
2013/02/15(Fri) 13:25 | URL  | 金たろ母ちゃん #RYp6tJ8E[ 編集]
薬の副作用って怖いね~
目のたんこぶにはびっくりしたけど 良くなってよかたo(^▽^)o

寝台の上でのアンちゃん思いっきりしっぽin(可哀想に) 
そりゃ怖いでしょウヨ 痛いことされるんだもん 
でも最後には笑顔見せてくれたんで安心しましたよ

アンちゃんの頑張れ~ 皆で応援してるよo(^▽^)o
2013/02/15(Fri) 18:55 | URL  | Ronママ #-[ 編集]
薬の悪いとこを薬で治すってのも・・・なんだかな。
ワンコって薬の症状が 大きく出やすいのかな~
ステロイドを服用したら 水をがばがば飲んだり
空腹状態になるらしく いつもはお上品なバニラが
盗み食いをしたりした(笑)
アンちゃんも 興奮状態だったもんね~
やっぱ薬だけに頼るのは 危ないねe-263
ワンコはサプリも効きやすいらしいから
私も健康ヲタクになろうかな☆
2013/02/15(Fri) 19:49 | URL  | vanillamama #-[ 編集]
薬って、実はいろいろ怖いんですね。
飲まずにすめば一番だけど、そうはいかないし・・。
免疫力ある健康な身体作りが大事なのね。
2013/02/16(Sat) 12:45 | URL  | ラピスまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
