--年--月--日 (--) | 編集 |
 スーちゃんに 忍び寄る悪魔。
2013年08月24日 (土) | 編集 |
こんぬつは。

 

右足の親指の先っちょがムショ~に痒いですよ、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)









今日、アン家のご令嬢1号が、アンちゃんの足やお尻付近のカットをしてますた。


次はスーちゃんをお願い♪と、言いながら順番待ちをしているときのこと・・・




いつものように、スーちゃんを可愛い可愛い~と言いながらお顔まわりをヨシヨシしていますた。


何気に撫でていると、スーちゃんのトレードマーク?のお鼻のハゲにふと目が止まりますた。



「ん?」



「ん!?」




「なんやこれ??」





と、思いながら、爪でツン。


でも、取れない。





ん!?


んんんん!?



こ、こ、こ、これは!





ダニやぁあああああああああああああああ 



近くで爆睡していたアンママさんを大声で起こし(爆)、



スイーティにダニがついてるぅぅううううううう 



わぁわぁどうしよう…


その時の時間は、夜の10時ごろ・・・


ダニごときで緊急病院に行くのもちょっと違う気が。


かと言って、このまま朝まで待っては、ダニに血を吸われてしまう。



この時はまだ、血は吸っていないようでただ噛みついているだけ。


自分で下手に取って、頭や針が残っても危険…



スーちゃんは以前にも、ダニに噛まれたことが。

その時は、血を吸われてしまい、病院へかけこみますた。




とりあえず、何か良い方法がないか、

ネットで調べてみよう!と調べてみると、ある方法が効果的だとか。



よし!

とりあえずやってみよう!!!



1_20130824004710821.jpg


もっとアップにしてみると・・・



2_20130824004712234.jpg


茶色いちいさな粒が。


そして、


3_20130824004713ad7.jpg


どうやら、酢をダニの付近につけると逃げるらすぃ。


さっそく、酢を直接ダニにもぶっかけてみる。。。


5_20130824004716719.jpg


4_2013082400471426e.jpg


少し時間を置いても、まだダニは逃げる気配なし。


しかも、まだがっつり噛んだまま。



もう、こうなっては自分でダニを取るしかない!


と思い、アンママさんとご令嬢1号に助けを借り、毛抜きでピっ!と取ることに成功。


取ったダニは、まだ生きていて動いてますた



そして、にっくきダニをつぶし、消毒をし、

アドバンティクス(日本名:フォートレオン)を投与。



身体に他にまだいても困るしね・・・


実はまだ今年に入って、1回も投与してなかったんです・・・

水遊びやシャンプーなどで、つけるタイミングを逃してズルズルしてたのがダメだったのかな。


近頃はめっきりダニの被害が多いらしいし、

張り切ってフロントラインよりアドバンティクスを買っていたのになぁ;



ちゃんと投与しなければ



6_20130824010631223.jpg

もう大丈夫!


次からは、しっかり気をつけて投与したいと思います。



ゴメンね、スーちゃん。


以上、

今日は、スーちゃんに忍び寄る悪魔のお話ですた。



 ダニに噛まれてしまった、スーちゃんに↓応援のワンクリックお願いします♪





ブヒっと気合の一発おねげーします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ついでに人気ブログランキングにGO!




コメント
この記事へのコメント
わあ~、大変でしたね。
下手するとダニ~の足だけ残ってみたいなことに。
でも上手に取れましたね!。
よかったよかった。
2013/08/24(Sat) 01:34 | URL  | さよ #-[ 編集]
・・・・。
私でさえ投与してるのに(笑)

しかし、ダニにも好かれない親子なんだなぁとつくづく。
お蘭なんて生まれて此の方1回もダニに食いつかれてませんからね(笑)
2013/08/24(Sat) 09:41 | URL  | エルと蘭の母さん #jZgjslSY[ 編集]
いやー!スーちゃん また噛まれちゃったの!
川に行くとね・・・多いよ。
私も川にいった時の為に 夏の初めに一回したけど
もう一回しとこうと思ってて 忘れてた・・・
スーちゃん事件で思い出せたから
いまからフォートレオンだ☆

で エル母さんもフォートレオンかしら(爆)
2013/08/24(Sat) 10:16 | URL  | vanillamama #-[ 編集]
スーちゃん大変だったねぇ
でも血を吸われてなくってよかったよぉ
もう悪魔が近寄りませんように(^λ^)
2013/08/24(Sat) 14:28 | URL  | こがじぃ 姉 #-[ 編集]
ダニ取り用のピンセットみたいのが
ホームセンターに売ってるよ~
うちはフロントラインしているけど
それでもついていることあります。
憎いダニめ~!!
2013/08/24(Sat) 22:36 | URL  | ラピスまま #-[ 編集]
アンちゃんちから
びっくりしてとんできました。
スーちゃん、よかった!ダニがちゃんととれて・・・
かわいいお顔に寄ってきちゃうのかな?
見つかってよかったです。
2013/08/25(Sun) 01:03 | URL  | ケイティまま #-[ 編集]
おひさどすえ~と書こうとしたら、突然のダニ退治。
無事に取れてよかったね。
スーちゃんはかわいいからダニにも好かれるの?

おみぬさんはえらいね。
ダニは酢が苦手って、だれも知らない情報を知ってる。
スーちゃん、お鼻のまわりで酸っぱくてお鼻がもげそうになったでしょ^^

おみぬさんのブログで頻出してた「かぐわしいかほり」、福太郎がウンチッチをするたびに毎日、毎日ですよ、その言葉を思い出してしまいます(*^^*)
2013/08/25(Sun) 21:28 | URL  | まろんママ #-[ 編集]
ええーー\(◎o◎)/!
それは大変じゃん
へ~ 良い子と教えてもらった(*^^)v
その後は大丈夫?
早くきづいて良かった 良かった♪
2013/08/25(Sun) 23:57 | URL  | ronママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
