--年--月--日 (--) | 編集 |
 スーちゃんも 心配?べりーちゃんの様子。
2013年09月10日 (火) | 編集 |
こんぬつは。




去年履いてたジーンズが入らなくなった、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)













昨夜もおみぬ家にお泊りにきていた、べりーちゃん。



ご機嫌さんに眠っていたのですが・・・




写真 11


写真 31


夜中?朝方?、ガサガサ!っという物音とともに目が覚めたおみぬ。


物音の正体は、ベッドで一緒に寝ていたべりーちゃん。



あれ!?

ベッドにいるはずのべーちゃんがいない!?


目ボケ眼で探したら、玄関&お風呂場付近にオスワリ犬。



あれ?

のどでも乾いたか??


と思い、お水を汲んであげるも、そんなのイラネーヨ。




怖い夢でも見て、お家に帰りたくなったのかな??と思い、




べりー、こっちおいで~早く寝よう~


と、呼んだら来て、お布団の中に潜って寝ますた。




そして、おみぬも再び眠りにつき、

早朝、ふと目が覚めると、またべーちゃんがベッドにいない。



あれ?また玄関先?と思い、覗くと、ちょこんとオスワリ犬。




あ!

もしかしてトイレ!?と思い、着の身着のまま慌ててべりーちゃんだけ散歩に連れていくと、


なんと!

何回も何回もオチッコをするではありまてんか

しかも、1分もするかしないかのうちに連続。



オチッコ出てるのか!?

と思い、変態さんではないけど、オマタさんを覗きこんで見たら、


わぁ

2,3滴のチッコとともに、血が


えらいこっちゃぁあああああ (>_<)



べーちゃんが、膀胱炎になってる!!!

べりーちゃんは以前も 暴行炎   …いや、膀胱炎になったことがるので、

すぐに膀胱炎だと思いますた。


(暴行炎もあるけど…爆)



とりあえず、ダッシュでお家で待ってるスーちゃんを連れに戻り、

寝て起きたままの恰好&髪ボサの志村けんもびっくりな 変なおばさんルックで、

アン家に向かいますた。



ものの5分でアン家に到着し、アンママさんに大変だぁああああと報告しようと思ったら、

アンママさんも超寝起きだったらしく、変なおばさんルックですた(爆)



思わずふたりそろって、

「変なおばさん~♪ あ、それ♪ 変なおばさ~ん♪ ダッフンダ」と歌って踊ってしまいますた(←ウソ



その後、べりーちゃんに以前もらってあったお薬を飲ませ、

今日は水分補給に大量にヤギミルク飲ませ、安静に過ごさせますた。



夜には、回復してきたようなので、しばらく薬を飲んで、様子見。



膀胱炎は一度なってしまうと、また再び再発したりするので、

今後は、泌尿器系のサプリ(クランベリー系)を飲みながら、再発防止しなきゃね。



以上、

今日はべりーちゃんが膀胱炎なった話ですた。



 暴行炎にはなりたくない?、スーちゃんに↓応援のワンクリックお願いします♪(笑)





ブヒっと気合の一発おねげーします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ついでに人気ブログランキングにGO!





コメント
この記事へのコメント
あらあら ベリちゃんまで!
アンママもみぬちゃんも 心配だね。
にしても吠えもせず ずっと起きてくれるの待ってるベリちゃん・・・
泣けてくる~
アンちゃんが心配でストレス?
それとも大股開きで寝すぎ?
とにかく早く良くなるといいね☆
2013/09/10(Tue) 07:18 | URL  | vanillamama #-[ 編集]
わっ血が!?
べりーちゃん、お座りして待っている姿を想像すると
ほんといじらしくて泣けてきます。
人間でも膀胱炎は再発しやすいといいますもんね。
急なことにお薬があってよかったですね。
泌尿器系にいいものやサプリを採って
お大事に!!
2013/09/10(Tue) 12:44 | URL  | さよ #-[ 編集]
今度はベリーちゃんが?
トイレに行きたくてお腹が気持ち悪くても何も言わずじっと待ってるなんて・・ベリーちゃん健気過ぎ!
アンちゃんに引き続きでアンママさんもおみぬちゃんも心配だね。
ベリ―ちゃん、お薬で早く良くなりますように。
2013/09/10(Tue) 14:51 | URL  | 金たろ母ちゃん #RYp6tJ8E[ 編集]
ベリーちゃん
膀胱炎ってたぶん人間と同じなんでしょうね。おしっこいってもまた残尿感があってまた行きたくなって・・・

ケイチィも膀胱炎になったときはこちらまでつらかったからきっとおみぬちゃんやアンママも心配ですよね。どうか、お薬がきいて早く治りますように。
2013/09/10(Tue) 22:06 | URL  | ケイティまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
