スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 スーちゃんも 聞きたい?アンちゃんの検査結果。
2013年09月17日 (火) | 編集 |
こんぬつは。




ちょっぴり左奥歯が痛いですよ、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)
















もう3日前になるかな。


アンママさんのおじいちゃんがお亡くなりになられました。



あまりに突然のことでした。



ちょうど、その日アンちゃんの脚の手術前検査がある日。



延期にするかどうか悩んでたけど、一日も早く診てもらいたかったので

おみぬがアンママさんの代わりに、アンちゃんを連れて検査に行きました。




検査は半日かかるらしく、午前中に預けて午後検査、その後お迎え。


DSC01801.jpg



DSC01804.jpg


おみぬとのお出かけに喜んでくれて、

アンちゃんの無邪気な行動が、なんだかホっとさせてくれました。



名前を呼ばれ、先生に少し説明を受け、アンちゃんを預け病院を離れました。



右も左もわからないこの土地・・・・。




何をしようかと悩んだ結果、

そうだ!ネカフェへ行こう!と思いつき、


初めて一人でネカフェへ。




その後、お迎え時間(夕方5時)が来て、アンちゃんのお迎え&検査の結果を聞きにGO~



名前を呼ばれ、診察室に入ると、

アンちゃんはまだいなく、先生の説明が始まりました。



血液検査・尿検査は異常なし。


臓器の超音波検査も動画?で見せてもらい一つずつ一つずつ臓器の映像を見せていただき、

健康です、異常なしです。とのこと。


手術には全然耐えられる体ですと言われ、ちょっとホっ。


そして、残るは一番聞きたい脚の具合。



レントゲンを見せてもらいながらの説明。



まずは痛くない脚(右脚)


DSC01817.jpg


次に痛い脚(左脚)


DSC01818.jpg

炎症が起きているようです。


DSC01816.jpg


左が痛くない右脚、右が痛い左脚。


見比べながらの説明。


痛い脚のレントゲンを見ると、骨のまわりに影ができています。

靭帯部分を包む袋のようなものがあるらしく、そこが炎症を起こしているようです。


やはり靭帯に異常があるらしく、それが原因で炎症を起こしているとのこと。




手術では関節鏡を使って、靭帯に代わる人工のもので繋げるらしい。

そして、もし靭帯が完全に切れていてゴミのようになっていたら、その切れた靭帯も取り除くそうです。



手術はだいたい2時間ほどらしい。


日帰りをお願いしたので、

朝一(8時)に預け、その後手術。

麻酔をかけるので、お迎えは夕方~夜にかけてになりそうです。




がんばろう!アンちゃん。




一日も早く、痛い脚のおさらばやで!




以上、

今日はアンちゃんの検査のお話でした。




最後に。

アンママさんのおじいちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

また、おばあちゃんがおじいちゃんの分まで、一日も長く元気で笑っていられますように。



 脚以外は健康だったことがちょっと嬉しい、アンちゃんに↓応援のワンクリックお願いします♪

ブヒっと気合の一発おねげーします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ついでに人気ブログランキングにGO!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アンちゃん 足以外は健康でよかった♪
無事に手術が終わることを 祈ってます。
2013/09/17(Tue) 19:48 | URL  | vanillamama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
