スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんのハーブが。
2008年08月15日 (金) | 編集 |
こんぬつは。

今日(15日)もお仕事、
明日からようやく夏休みな、おみぬです。ブヒ



では、ブログに(´▽`)


先日ブログにも書いた、
スーちゃんの虫除けにと買った鉢植えハーブですが。




なんと、、、、




もう




枯れちゃいました(ぇええ





はい、まさかの『ぇえええ』です。。。(_ _;)






せっかく、ナイスハーブ!とか思ってたのに。
(なんかナイスサーブ!みたいやなw)



あのハーブ、実は、
おとん(父)とホームセンターに一緒に行った時に、
何か買うのに便乗して買ってもらったんですw




なので。




残念なお知らせを、おとんおかん(父母)に報告。





では、何故、枯れたのかは
私とおかんの会話で、しばし、ご覧ください(笑)





<みぬ>
おかん~この前おとんに買うてもろたハーブな、枯れてもーた(T_T)


<おかん>
ええええ!なんぼ早いん!?
ちゃんとお世話したったんか??


<みぬ>
ちゃんとめっちゃ世話したで。
水もあげたし、太陽にもよぅ当たってるし。


<おかん>
ほんまか~?
ちゃんと世話してんのに、何でそんな枯れるん!?
水どんだけあげたん?


<みぬ>
めっちゃあげてたし!
毎日あげたしな、しかもいつでも水吸えるように、
受け皿にもたっぷり貯めといたったし(´▽`)



<おかん>

…。



あげすぎや!(・∀・;



そんなタポタポに水入れたら根腐ってしまうわ。




<みぬ>
え!だって暑いやん!?
スイーティだっていつでも水飲めるよう
たっぷり入れといたるんやで?



<おかん>
犬ちゃうんやから!
土乾いてきたら湿る程度でえぇねん。
そんなん、みんな知ってる話やで(爆)




<みぬ>
は、ははは(・∀・;
あ、あそう…



 以上。




だそうです。。。。(・∀・;


お水ってあげすぎちゃ、ダメなんですね…爆



暑いからと、タポタポにあげてはダメだそうです(←みんな知ってる


せっかく、お世話がんばったのに(←がんばりすぎ



そんなこんなで、スーちゃんのハーブ枯れちゃいました(_ _;

いや、、、枯らしちゃいましたと言いましょう…





(T_T)…ハーブさんゴメン。











そんな感じで、ハーブさんとお別れし、

お部屋にあったハーブさんはいなくなりました。。。。












と、思ってたら、






昨日、たまたま実家に寄ったら、
何とまた、おとんおかんはハーブを買ってきてくれてました(´▽`)



<おかん>
ハーブまた買うといたったで。
今度は枯れささんようにしぃや(`Д´)






ヽ( ・∀・)ノわ~ぃ



これで、またハーブさんは力を発揮してくれるでしょう♪

スーちゃん、よかったね(≧∀≦)

スーちゃん、次は枯らしたらあかんで!
…ってオマエだろ  み(´д`( Σ⊂(゚∀゚ )ス

ハィ、スミマセン。。。。



★読んだ後は、
 クリックしてくれたら嬉しいです(´▽`)→ ここブヒっとな =3


080724_2200~02




にほんブログ村 犬ブログへ
noname1.gif



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありゃりゃ(笑)
初代、ハーブさん。
残念でしたね~♪
2代目ハーブさんは、大事に育ててや~♪

で、明日から夏休みなのね?
お疲れ~っす!
体調不良の時もあったから、ゆっくり休んでね!
・・・と、スーちゃんとも遊ばなきゃね♪
あ!あとハーブのお世話もね(笑)
2008/08/15(Fri) 12:59 | URL  | 羽田翔太郎 #-[ 編集]
羽田さん♪
初代ハーブさん…残念ながら短い命でした。。。
大事にされすぎは良くないらしいです。
何でも過保護はダメですね(笑)

やっと明日から休みです(´▽`)
ゆっくり~としたいのですが予定がw
でも、スイーティとはずっと共に一緒にいれそうです♪
先週分も遊んであげなきゃw
ハーブさんは…どうやら放置プレーが好きらしいので(笑)
2008/08/15(Fri) 14:20 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
ぎゃはは!!早すぎ!!
それにハーブってすごい生命力なんやで~!!
めっちゃ勢いよく広がるし~!
それを・・・(爆)
お母さんの絶句 お気持ち察しますU^皿^U

明日からお休みなんやね~~♪♪
どこかへお出かけの予定なんかな~
え?うちに来るって?!?!
大歓迎~~~~~ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪
お布団敷いてまってま~~~す♪♪
2008/08/15(Fri) 14:53 | URL  | アンママ #-[ 編集]
アンママさん♪
早すぎでしょ(爆)
買った最初から不良品かと思いましたもん(笑)
そう!生命力強いらしいですね!
暑さ寒さ乾燥に強い…って書いてありましたもんw
それをねぇ(・∀・;
確か…アンちゃんちのハーブは元気そうなハーブでしたよねw
ウチのハーブさんあの時から、実はちょっと容態が思わしくなかったようでした(爆)

やっと明日から休みです~♪
スイーティ連れて旅行&友達んちに修学旅行の予定です(笑)
マー子さんとこへも、めっちゃ行きたいんですけどぉおおお(爆)
また是非修学旅行行かせてくださいネ!(´▽`)
2008/08/15(Fri) 16:23 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
何でもやり過ぎはだめみたいですね。
極限の生命力がよいみたいですよ

金魚もめっちゃごはん減らしたら
すんごく長生きしましたもん・・爆
今度は枯らさないでくださいね・・って 私もすぐ 枯らしちゃう人です
2008/08/17(Sun) 17:08 | URL  | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
みぬさん体調悪かったんですねv-12もう大丈夫?
ちゃ~んと快復しましたか~v-236
きっと、スーちゃんがそばでつきっきりで看病してくれたんでしょうね☆
でも、原因がわからないのは不安だよね!!
ハーブさんは残念でした。。。私もよく枯らすし。。。
優しいお父さん&お母さんだね~v-221
今度は、うまく育てられるといいねv-411
みぬさんもハーブもお大事に~(^^)/
2008/08/17(Sun) 18:03 | URL  | のんち #YxCOW9Mk[ 編集]
うっひゃっひゃっひゃ~v-407
みぬちゃん、またもや面白すぎっ!!!
・・・って、笑ってる場合じゃなかったi-201
体調はもうすっかりいいのですか?
そんなに高熱を出していたとはビックリです。大人でそんなに熱出たらかなりつらいのに、仕事に行っていたなんて。
スーちゃんがいてくれたから心細くなることはなかったと思うけど、
具合悪いときは、わんこのお世話も大変よねv-409
2008/08/17(Sun) 22:16 | URL  | tokopi #-[ 編集]
さらださん♪
こんばんは♪
何でもやり過ぎはダメ…納得(笑)
イキモノに過保護は禁物ですねw

金魚…ごはん減らしたんですかww
そしたら長生きて(爆)
確か、あげなさすぎも、共食いしますよね~w
子供のころ、放置しすぎたら、金魚かじられてました。。。
弱肉強食の世界を見た気がします…ww

さらださんもすぐ枯らしてしまう人ですかw
枯らして、ブル爺さんにバレないよう、
何事もなかったように新しいのん買ってきてたりしてv-411
2008/08/17(Sun) 23:37 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
のんちさん♪
先週、体調がイマイチだったんです~v-356
でももぅ元気になりましたよーv-218
ありがとうございます♪
スイーティはね~ずっと近くにいてくれましたネ。
ちょうど39.5度出た時、うつぶせでダウンしたんですが、その時、珍しく私の腕を枕にして寝て寄り添っててくれましたv-406
何かを察知したのかな…。

ハーブ…今度は枯らさないよう、ビシバシ放置しますよ(爆)
しばらくは、お水禁止です(笑)
また逆に枯れたりして。。。
そうなったら、もぅセンスないですね(爆)
2008/08/17(Sun) 23:46 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
tokopiさん♪
おもしろいですかv-411
リアル関西弁…読めましたかwww

体調ね~、不良でしたねv-393
高熱は久々に出た気がします。
でも、、、高熱の割には何故か食欲があって(爆)
しんどいんだけど、元気。。。みたいなw
お盆前じゃなかったら、絶対休んでたんですが(笑)←お盆休みもらうの必死でww
スイーティがいると、ほんと病気時の心細さがないし、元気にならなきゃと思うので、すごくいいですネv-410
スイーティには迷惑かけるけども…w
まさしく嬉しいときも辛いときも共にですネv-407
2008/08/18(Mon) 00:03 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
ギャハハハハ  ^^

ご愁傷様なハーブちゃんでしたが、

みぬさんのこと、
 ”水はあげたら あかん"  と、

今度は、 脱水症状引き起こしそうな気配を感じたのは、 ・・・私だけ?
ちなみに、 私、 そのクチです(笑)
2008/08/19(Tue) 08:57 | URL  | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 編集]
ガーシュウィンさん♪
ハーブ…ご愁傷さまでしょw
でも新しいハーブさんがおいでになりました(笑)

新しいハーブ、、、
先週、我が家に来てからまだ一度も水を与えてません(爆)
今のところ、元気そうですv-426

ガーシュウィンさんは放置組ですか(笑)
私も普段は放置組なんですが、大事にと思って水をやりすぎたのが、アダとなりました…(^^;
2008/08/19(Tue) 21:47 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
