スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 スーちゃんも 気になる?アンちゃんの手術内容。
2013年09月27日 (金) | 編集 |
こんぬつは。




ちょっぴり風邪を引いちゃったかも…な、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)



と・・・ここでまずお知らせ♪


只今、プロ野球楽天イーグルス優勝記念セールとして、

ゴルパラ楽天店では、大セール中です!


超目玉は ↓これ!

img61670100.jpg

通常4200円のセットが、77%off! あり得ないお値段でご提供!

数に限りがございます、お早めに~♪




ではでは、ブログに(´▽`)



今日はアンちゃんの手術のお話です。



手術当日は朝9時にアンちゃんをお預け。



本当ならば入院のところ、日帰りをお願いしたので、

麻酔から目覚めるであろう夕方にお迎えです。



手術の出来、麻酔のこと、その他いろいろと心配しながらも、

夕方、なんだかんだとお迎えの連絡が来ますた。



迎えに行き、アンちゃんと感動の再会、そして先生の説明が始まりますた。



まずは、思っていた以上に悪かったと・・・・(泣)


前十字靭帯部分断裂かと思いきや、完全断裂でした。


靭帯が完全に切れ、まわりが炎症を起こしていたようです。


でも、幸いなことに、後十字靭帯と半月板は綺麗な状態だったようです。


(靭帯を痛めるとその後半月板を損傷することがよくあるそうです)



そして、手術ですが、

人工の靭帯を埋め込みました。




今現在の手術では、その他にもっと高度で良い手術もあるようですが、

それが行える病院は限られていて、アンちゃん地方からでは何時間もかかって病院に行くことになります。


しかも、何日も入院が必要になるようなので、

通える範囲の病院かつ信頼のできる病院ということで、今の先生にお願いすることにしました。




手術方法ですが、なるべく身体に負担をかけないよう、関節鏡を使い、

最小限の傷で済むようにしていただきました。


それでも、傷痕は痛々しいけど…(^^;



人口靭帯は、関節の外側につけられ関節は無傷で済んでいるようです。



とりあえず手術は成功したようなので、

あとはアンちゃんがどれだけ回復できるかが問題となってきます。



しかし、一つ心配なことが・・・



アンちゃんは左脚の靭帯を断裂しているのですが、

どうも、右脚の靭帯もイマイチしっかりしていないようです。


このままいくと近い将来、右脚も切れるかもしれないということでした。




うーん。。。。





でもね、

アンちゃんが脚の手術となったとき、ずっと思っていたことがあります。



例え、脚の1本や2本なくなったって、

元気に生きていこうと思えば生きてゆける。



これは、実はもう今は亡くなっていないのですが、

昔、おばあちゃんちで飼っていた柴?雑種?のジローってワンコがいたのです。


そのジローは、ある日突然、交通事故(車にひかれ)、

右前脚を切断という悲しい事故にあってしまいました。



その日以来、ジローは3本脚で生活することになりました。



おみぬはおばあちゃん子だったから、よくおばあちゃんちに行っては、

ジローとおばあちゃんと散歩。



散歩にいくと、道行く人からはたくさんの視線がジローの脚に(^。^;



それでも、たくさん歩いたものです。



ジローは脚が1本足らなくても、すごく長生きでした。

ずっと長い間、おばあちゃんの友達として生き続けてくれてました。



だから!


脚の1本や2本無くったって、元気に生きれば良い!



アンちゃんのこともそう思っています。



ま、でも、なるべくなら脚は4本揃っていた方が良いけどね・・・(^。^;


そして、これからはアンちゃんの脚にとって、

良いと思えることをいろいろ研究して実行してみるつもりです。



とりあえず、サプリは必須です。




宣伝ではなく、サプリは飲んだ方が良いですよ。ほんと。


ま、健康な子なら飲む必要はないです。

スーちゃんだって、脚は丈夫な方だと思うので、脚のサプリは飲んでいませんし。

過去に、デキモノの手術をしてるので、健康管理のサプリは与えることにしてますが。



その子にあったサプリを個人的にはおススメします。



特に、6歳~は気をつけてあげてくださいね。



ま、サプリの話はそれくらいにして・・・



とにかく手術は成功したし、今からはアンちゃんの回復の手助けするのみです!


みんな、がんばるで~(^o^)



DSC01875a.jpg



 体調管理はおみぬ隊長に一任の、 アンベリスーちゃんに↓応援のワンクリックお願いします♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ブヒっと気合の一発おねげーします!



ついでに人気ブログランキングにGO!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
完全断裂って!手術しなきゃもっと大変なことに?。

ジローくん、すごいっ。
たしか柴田理恵さんの愛犬も足が一本なくても
元気に散歩していますよね。

そう!サプリ大事!
私はわんこではないけど、何度も色々なサプリに助けられました。
びっくりすることに薬より助けられることあるのですよ~。
サプリおたくです(笑)
2013/09/27(Fri) 10:21 | URL  | さよ #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。