--年--月--日 (--) | 編集 |
 スーちゃんも リクたんもこれならオッケー?
2013年12月21日 (土) | 編集 |
こんぬつは。




トイレに行きたいけど寒くてガマンしてますよ、おみぬです。ブヒ






では、ブログに(´▽`)











今日も元気すぎるリクたん・・・


ケージ内で暴れん坊です (^。^;




でも、あまりケージ内ばかりじゃ可哀想。



と言って、ケージから出すと、

スーちゃんに遊ぼう攻撃が半端ない (>_<)



ガウガウごっこが好きじゃないスーちゃんは、

う”ぅ~!と言いながらも、尻尾丸めて逃げまくり


そうなると、リクたんはさらに喜んで追いかけるから、

お部屋の中が運動会に大変身



うーん・・・


なんとか、運動会をやめさせれないだろうか…と考えて、

ひらめいたのが、首輪とリードをつけておこう!(笑)



という、誰でも考え付く初歩的な策に出ますた(^。^)


DSC04048.jpg


繋がれても、平気でおもちゃを散乱させてご機嫌さんなリクたん(笑)


DSC04047.jpg



おもちゃはリクたんがケージに入ったら片付ればいいし、

とりあえずリードしてたら、運動会が開催しなくてすみます(^_^.)



DSC04049.jpg


意外と?

繋がれても平気なようで、リードを噛むこともなく、遊んでますたよ♪


DSC04050.jpg


そんなリクたんの姿を、余裕で見てるのが、↓このお方(^。^)


DSC04055.jpg


リードがついてると安心して寛げるらすぃ(笑)


DSC04054.jpg


スーちゃんも安心してゆっくりできるしで・・・



DSC04057.jpg



はーぃ♪

今日はこれにて、おやすみ★




 お互い満足してそうだった、スーちゃん&リクたんに↓応援のワンクリックお願いします♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ブヒっと気合の一発おねげーします!



ついでに人気ブログランキングにGO!






コメント
この記事へのコメント
スーちゃんとリクたんの様子を読んで、少し前のまろんとふくちゃんを思い出しました。
テンションが違うもんね。
リクたんは遊びたくてしょうがないけど、スーちゃんはついていけないよね。

だけど、運動会の時のスーちゃんのスタミナを思うと、うちのまろふくよりは距離が近いような・・・

昨日福太郎に会ってきました。
ドッグスクールの人に、ゴルというよりやんちゃと食欲と元気さはラブラドールですね!と言われたので、きっとリクたんと福太郎はいいお友達になれるかな^^
2013/12/22(Sun) 21:22 | URL  | まろんママ #-[ 編集]
首輪について
何回かゴルパラの服や首輪を買ったことありますが、最近すーちゃんたちがしている、首に優しそうなタイプの首輪はどこのでしょうか?
2013/12/24(Tue) 00:10 | URL  | マロン姉さん #-[ 編集]
Re: 首輪について
> 何回かゴルパラの服や首輪を買ったことありますが、最近すーちゃんたちがしている、首に優しそうなタイプの首輪はどこのでしょうか?

マロン姉さん、
お問い合わせありがとうございます(^^)

首に優しそうなタイプの首輪と言いますと、
コンフォートフレックス カラー ↓下記のことでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/auc-golpara/10000427/

リクティのようにパピーでも使えるくらい首に優しい仕様になっていますよ♪
2013/12/24(Tue) 01:07 | URL  | みぬ #-[ 編集]
マロン姉さんへ

もしかして スイーティが愛用してます こちらの方でしょうか?

http://item.rakuten.co.jp/auc-golpara/10000443/

首に優しいというよりも
首輪とリードがドッキングしている、とっても便利なカラーですよ♪
2013/12/24(Tue) 01:33 | URL  | みぬ #-[ 編集]
首輪について
さっそくのお返事有り難うございます。楽天のサイトは見ていなかったので(-_-;)うちのさくらは1年半ほど前に喉に腫瘍ができて手術しているので、首に優しい首輪を探していました。現在7才で体重も25キロしかない小柄なゴールデンなので引っ張り癖もないし、ハーフチェーンなどは使いたくなくて…ブログで見ているかぎりリードと一体化しているのはかなり厚みがあってクッション性があるかなぁと気になりまして。実際どちらがクッション性があるかな?
2013/12/24(Tue) 22:43 | URL  | マロン姉さん #-[ 編集]
マロン姉さんへ
スイーティがいつもしている首輪は、リードがドッキングしているのですが、クッション性はないですね(^^;
かなり便利で、個人的には手放せない首輪ですが・・・。

でもクッション性を重視してお求めになられるのなら、リクティがつけているコンフォートフレックスがいいです。
このタイプのハーネスもクッション性があって、体に負担も少ないです。

コンフォートフレックスは、かなり人気で入荷してもすぐに在庫がなくなります(^^;
たぶん、近々再入荷するので、全ての色が揃うかと思います。
よろしければ、ご検討くださいね(^^)
2013/12/26(Thu) 01:37 | URL  | みぬ #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
