スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スーちゃんの挑戦、第一歩。
2008年09月18日 (木) | 編集 |
こんぬつは。


最近、毎日何かしら果物を食べてる、おみぬです。ブヒ





では、ブログに(´▽`)


以前、ブログでも書いたのですが、
この前アンちゃんちに遊びに行きました♪

その時アンちゃんの妹、黒ラブ、ベリーちゃんが
お里帰りをしていました。

(ベリーちゃんのお里はベリーちゃんのパパがいます☆)


で、ベリーちゃんのお迎えに
私も一緒に連れて行ってもらいました♪


そこで、なんと!ベリーちゃんのパパの飼主さんから、
公式フリスビーをいただいたのです(≧∀≦)

どうやら、ベリーちゃんのパパはフリスビードッグらしいのです!


もらったフリスビーを日々見ながら、
スーちゃんもフリスビー出来ればなぁ~
なんて思いつづけて、早2ヶ月(笑)


スーちゃんもやってみよう!と決心!(≧∀≦)


そんな訳で、昨日、
スーちゃんのフリスビーへの挑戦の第一歩が始まりました。
(↑おおげさ



まず、公園へ行き、
スーちゃんにフリスビーを見せる。


そして、ちょっと投げてみました。


スーちゃんはボールのレトリーブが大好きなので、
投げたものには超反応し追いかける。



ぉおおおお!



と思ったのも、一瞬。



全然、拾ってこない。。。。




ていうか、むしろ、
獲たいの知らない物体(フリスビー)に少し逃げ腰(笑)


落下地点までは走って追いかけるけど、
フリスビーに近づいては、逃げる(笑) (←どこまで怖がりやねん


ま、フリスビーという物に慣れさせもせず、
初見で、いきなり投げて、もって来いはさすがに無理みたいw


ってことで、まずはフリスビーを咥えさせ慣れさせました。


そして少し慣れたところで、投げてみる。


スーちゃんはフリスビーに慣れたらしく、
追いかけ近づき咥えようと。


でも、落ちたフリスビーを咥えようにも、咥え方が解らないみたい。


なので、裏向きに投げ、咥えやすいようにしてみたら、咥えた!


そして、(地面に落ちたフリスビーを)持ってきた!!!!


この方法で、少し慣れさせて、次は表向き(普通に)投げてみる。

『フリスビーを咥えたい』という思いが強いらしく、
強引に咥えてもってきた!笑


何回かそれを繰り返してるうちに、
落ちたフリスビーの咥え方のコツを覚えたらしく、すんなり持ってくるようにw



あとは、空中キャッチだけ。



トントン拍子に今日フリスビー犬になれるのも!
と思ったのは甘すぎ、



これは中々できないみたい(>_<)


何度も何度も投げたけど、落ちるまで待ってるし…




う~~~~ん。。。これは中々難しいかも↓



普段から、オヤツでもボールでも、
空中でキャッチしたことないしなぁ(´д`)



まぁとりあえず、しばらく練習してみようと思います。


スーちゃんも楽しそうだし♪

目が輝いてるし(笑)


フリスビーに興味なさげなら、挫折しそうだけど、
楽しそうに目を輝かせてるので、続けれそうかな~と思いますw


これからも、ちょっと頑張らせてみようと思います。



スーちゃんのフリスビー犬への道はまだまだ続く☆彡

早く空中キャッチできるようになるといいネ、スーちゃん(≧∀≦)

080917_2110~01

080917_2109~01


★スーちゃんのフリスビー挑戦への応援に
 クリックお願いします(´▽`)→ ここブヒっとな =3




にほんブログ村 犬ブログへ
noname1.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あはははははは!!!!!
第一歩、踏み出しましたか(爆)
おみぬ、おもしろすぎ(爆)
スーちゃん、フリスビー見てビビってたん!?
最高やね~U^皿^U ウシャシャシャ
でも めっちゃ進歩してるやん~!
レトリーブが出来るもんなぁ~ スーちゃんは!
ディスクに慣れたら 後は家ではおもちゃにしない方がいいみたいよ^^
おもちゃ、ではない!って事を教えないと
カミカミしてしまって 何枚あっても足りなくなる、って聞いたよ(笑)
アンも初めて購入したディスクは、すぐゴミ箱行きになりました・・^^;
2008/09/18(Thu) 14:16 | URL  | アンママ #-[ 編集]
スーちゃん、ちゃ~んとレトリーブしてくるんだ!
エライね~v-425
イヴは家の中だけでしかレトリーブしてくれないので、
外でどうやって遊んであげようかって感じv-409
でも、ゴルってジャンプして着地するのに適した造りではないらしいから、
股関節には気をつけてあげてねi-236
2008/09/18(Thu) 17:21 | URL  | tokopi #SFo5/nok[ 編集]
アンママさん♪
やっと第一歩踏み出しましたよ~w
フリスビーやりたい!ってずっと思ってはいたけども(笑)

昨日の進化のほどをね、ちょっと報告しようと思ってv-411
なんか、段階踏んでいってるでしょ?笑

うんうん、家ではおもちゃにはしなようにしないとですよね~↓
カミカミしたら、完全にボロボロになっちゃいますし。
よし!今日も特訓だーーーーv-91
鬼教官してきます(笑)
2008/09/18(Thu) 19:34 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
tokpiさん♪
へぇ!!!
ゴルってジャンプして着地するのに股関節の造りは適してないんですね~!
初めてしりましたv-219
気をつけないとですネ。
ありがとうございますv-411

イヴちゃんは家の中ではレトリーブできるんですかv-410
なら、外でも全然できそうなのにv-426
案外、ヒョイっと突然できちゃうような気がしますよv-411
2008/09/18(Thu) 19:49 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
この一歩は小さな一歩だが、スーちゃんにとっては大きな第一歩だ!
byニール・アームストロング。
って知らねえよな(^^;)

それはともかくとして、
たぶんスーちゃんはスリムで軽量なゴルだから、
きっとフライングディスクも股関節に負担なく出来るんでしょう。
うちの馬はまだ自信がなくてやってません。

っていうか、みぬちゃん、ちゃんとディスク投げられる?
おいら、ダメ(笑)

昔一度やったことがあってね、
おいらは投げるセンスなし、
ポロンは最初のスーちゃんと一緒で、
落っこちたディスク咥えあげられずで、
散々だった思い出しかないですわ。

ディスク咥えたスーちゃん、可愛い~♪
2008/09/19(Fri) 02:18 | URL  | ぽろんぱぱ #IPeUsjF2[ 編集]
ぽろんぱぱさん♪
ニーム・アームストロングさん…
知らないです(爆)
アームストロング?…腕相撲強い人ですか??笑

あ、そうですね~!
スイーティ、体格、中型犬並みだから、
ジャンプしても身体に負担は少ないかもしれませんね!
少し希望の光がv-353(笑)

ディスクね~、真っ直ぐには難しいです↓
曲がってますネ(^^;
余計取れないのかもwww

そうそう!
落ちたディスク!これ結構咥えにくいみたいですよね!!!
最初の難関ですよねv-355
スイーティも咥えにくいからか、ボールより興味が劣るんですよ~v-393
空中キャッチはかなり時間がかかりそうなヨカーンです。。。。
2008/09/19(Fri) 09:32 | URL  | みぬ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
